2011年03月24日

東北地方太平洋沖地震26

■今スーパー行ったらミネラルウォーターが大量にあったから買ってきたけど、なにこれ、いろはす温洲みかんって
ただのみかんジュースじゃねーか

■グアムに潜りに行ってる時に日本で地震が起こった。
現地の人達が、元気出せ、家族は大丈夫か、幸運を、色々と言ってくれてた。
だけど、その時はあまりぴんと来なくて(TVでニュースたくさん見たのに)、有難うとしか言えなかった。
空港までのドライバーが降りた後に握手を求めてきて両手でこっちの手を握った。
「またグアムに来るか?また来てくれ」と。
そんな経験今まで一度も無かったんで、ちょっとびっくりした。

日本に帰って来て段々実感が沸いてきて初めて、あの人達の言葉の有難味がわかった。

■変な夢スレより
790:本当にあった怖い名無し :2011/03/22(火) 20:13:31.61 ID:C6N2DCrw0 [sage]
茨城からフランスに疎開する夢を見た。
フランス人の子供(しかも女の子)に流暢な日本語で「おめーフランス来るんだったらフランス語勉強して来いよバッカじゃねえの!?」と罵られた。
思わず「ごめんなさい」って謝っちゃったら、フランス人の子が「だからフランス語使えよ!」とキレてしまった。
「フランス語のごめんなさいがわからないから教えてくれると嬉しいです」って言ったら、
「知らねーよ!なんでフランス人のあたしにそんなこと聞くんだよ!」とますます怒ってしまってリラックマのぬいぐるみを投げてきた。

呆然としてるとその子はリラックマのぬいぐるみを拾い、窓から捨てて泣き出してしまった。
罪悪感を覚えつつ、リラックマのぬいぐるみを拾いに言ってあげたらリラックマのぬいぐるみから「緊急地震速報!チャランチャランチャランチャラン」とサイレンが聞こえてきて、恐怖のあまりリラックマを頭に載せながら避難。
気づけば茨城某所のオフハ○ス(リサイクルショップ)にたどり着いた。
リラックマと引き換えで防災セットをくれるというのでその通りにして実家に帰宅。
よくわからない夢だった。

■この前ニュースか何かで福島の人のファックスか何かを読んでたんだけど、福島の電気を今まで使って世話なってたんだから福島に協力しろやらなんやら恩を返せみたいなこと言ってた。
誰にも言えないがなんか無性に腹たった
お前が電気作ったわけじゃないし恩着せがましい

■携帯に知らないアドレスだだもれ一斉送信メールが。

「10キロのお米7袋get(親指立てた絵文字)したんだけど〜
在庫ないなら売ってあげるから言ってね〜(笑顔の絵文字)
1袋7000円($袋の絵文字)からで〜
1万円以上だったらすぐに届けにいくよ〜(ハートの絵文字)
昼までに返事してね〜早いもん勝ち(ピースサインの絵文字)だからねっ」

「必要ありません」とだけ返信。
子どもを通じての知り合いだけど縁切り。

■こっちの様子を心配してるようなそぶりして電話してきて、いろいろ聞き出して、
その内容を、自分のブログに絵文字と「ダンナ転勤になっててよかったーキャハ」みたいな論調で書いた高校時代の友人。
二度と戻ってくんなよ、糞が。

■地元の友人からメールがきた。

東京は水が大変みたいだね!
私は東京在住の妹家族のためにこちらで水集めに奔走したの!
同じように息子家族に水を送るっていう人と情報交換して沢山買ってきたよ!
もうこちらも水は全然なくて売り切れだよ!
あなたは水どうするの?大丈夫なの?
まぁでも、パニックにならないのが大事だよね!
ところで私今日はクラス会なんだ☆楽しみ!じゃあね!

別の、わりと疎遠だった友人からは

地震大丈夫だった?心配してたよ〜
落ち着いたと思って連絡したよ。
ところで二人目が出来ました。

■「だから失敗は起こる」畑村洋太郎



東北地方太平洋沖地震25
女の友情9
カオスな夢を見た

posted by 現実主義 at 23:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最低な彼氏15

■夜勤が超忙しくてクタクタ、早く帰って寝たい!って時に「迎えにきてやったぞ^^」と職場の駐車場にやってきた元彼。
今日は本当に疲れているから即帰って寝ると言うと
「えー、俺タマッてるんだけど?
ホテルで休憩すればいいじゃん?エー?それも無理?
・・・どうすんだよーこれー?(勃起したイチモツ出しながら)
じゃー、仕方ないからしゃぶって♪」
私はテメーの姓処理係じゃねーよ!この万年発情バカ!と怒鳴って別れた。
まだ10代の頃とはいえ、男見る目がなかった・・・orz

>>書き方がミサワみたいで笑ってしまった

■結婚の話しになった時
妻と子供に俺の給料食い潰されたくない
結婚式はしてもいいけど俺の身内は呼ばない
新居(賃貸)の契約はお前がすれ、俺の名前では契約しない
家具が欲しいなら買えば?俺はいらないけど
休みの日は俺は実家で過ごすからお前は好きにしてればいい
俺の車には乗せない、買い物とかあてにしないでくれ。
決定的だったのが私が通り魔にあい病院に行った時に付き添いに来て欲しいと言ったら これから合コンだから行けない、と言われた

■数年前、大学生だった頃の話。
友達の紹介で知り合った彼と初めて旅行に行く事になった時の事。
箱根までの道中、事故で渋滞になった時彼氏がイライラしてきて タバコ吸って良い?と聞いてきた。
自分は喘息持ちなんで、申し訳ないが吸わないで欲しいとお願いすると「っなんだよっ!」とデカい声でキレられタバコを投げつけられた。

私は男の人が大声で怒鳴る所を初めて見たので内心震え上がっていたら 車の窓が全開になり彼がタバコを吸い始めた。
「窓開けたんだから良いだろ?」とのことだったが タバコの煙は外に出ていかず、逆に外からの風で車の中に充満。
そして案の定、喘息の発作。
発作の時に飲む薬と吸入器はいつも持ち歩いてるんで大事には至らなかったけど 咳は治まらず彼氏にコンビニで水を買ってきて欲しいとお願いしたら「何で俺が?」と言われた。
そのまま車から降ろして貰い、結局泊まらずに一人家に帰った。
普段は凄く優しくて温厚な人だっただけに衝撃だった。

私は小学校から大学までずっと女子校で世間知らずというか 世の中の男性に対して変な期待をしていた部分があったから ある意味良い経験をしたんだと自分に言い聞かせてる。

■友達の紹介で5年間彼女がいないという8歳上の人と付き合った。
当時、私18、彼26
優しくてかっこよくて、何でこんな人が5年も彼女がいなかったんだろうと不思議に思った。
結婚してたからだった。
彼いわく、「彼女がいないとは言ったけど、嫁がいないとは言ってない。」
紹介してくれた友達も既婚者であることを知らなかったらしい。
半年以上付き合ってて気付かなかった自分に呆れた。
騙してたつもりはない、いつか言おうと思ってた、本当に君が好きなんだ!と、お決まりの台詞を電話口で泣きながら言われて、冷めた。

>> >「彼女がいないとは言ったけど、嫁がいないとは言ってない。」

邪悪な一休さんかよ

最低な彼氏14

posted by 現実主義 at 22:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中森明菜

■客席から「何か物まねやってー」とか云われた明菜。
物まね出来ないんですよ…とか言いながら「コンニチワ。ゴキブリです。」って明菜なりの物まねをしていた。

■子供のころ明菜のコンサートに行ったとき、MCの際にセリフがすっ飛んでしまって「えーと、何喋るんだったかな。えーと、えーと…」と言って最初の挨拶からやり直したけど結局思い出せなかった。
「ごめんなさい。忘れました」と結局諦めてた。

■明菜のツアースタッフが知り合いにいたんだけど ワインがダース単位でがツアートラックに載せられてるんだって。
で、調子のいい時期はワインが足りなくなるくらいみんなで飲み会。
みんなにこにことってもいいツアー。
調子悪い時はワインが足りなくなるくらい明菜一人飲み会。
ピリピリムードで厳しいツアー。
はっきりしないけど7〜8年前かなあ。
ワインが減らないツアーがあって、お裾分けで3本もらった。
その時はどんな感じだったんだろう

■私も7,8年前、港区の大箱の居酒屋で飲んでたら「これから中森明菜さん入りますんで動線確保願います!」ってスタッフ?が店員に要請していたのを小耳にはさんで 予約なしなのかなあ、大変だなあと思ったことがあった。

■客「DVD出してー」
明菜「出ないわよ」
客「エエーー」
明菜「買うの?」
客「買うーー」
明菜「作るの大変なの」
客「エエーー」
明菜「考えておくわ」
客「きゃー」

■明菜もインパクトあったけど、客がとにかく不思議な集団すぎ。
みんながくまちゃんのお人形やお花、プレゼントを渡してる中、自分の前列にいたでっかいおかまさんが
「明菜〜!!事務所にミシン送ったの私だから〜〜!!おめでとう〜!!!」って 一生懸命、何回も「ミシン!ミシン!」って叫んでて、明菜の耳に届いたようで、にっこり「うん、縫うね、ありがとね」っていってて、腹よじれた。
チケット高いけど、まじで行く価値あるよ。
曲も歌もよかったよ。

■明菜ライブはステージから下がカーニバルでステージから上は葬式って感じだったw
MCも声が小さすぎて聞こえない。
どうせ売れないとかブツブツ言ってた。
もう疲れたって言って地べたにへたり込んで膝で歩いてたw

>>でも歌は復活していて声出てたし良かったよw
明菜が暗いこと言うと客席のオカマがたしなめるの。
「ウレルワヨ!ウ・レ・ルー!」とか。

■阪神大震災のチャリティーライブに登場した中森明菜
「…私、明るい歌がないの…ごめんなさい…」

■中森明菜
「コンサートもいいけど、CDを買ってください!」とコンサートにきたお客さんに対してw

■明菜はディナーショーで年収5000万とか

■明菜と聖子の人気最高の頃 明菜が『明菜や聖子ちゃんみたいになりたいとか真似しても無理!こっちは芸能人なんだから可愛くて当たり前!』みたいなことをインタビューで。

■未だに忘れられない一言として 中森明菜のがある。
ザ・ベストテンで新曲発表として「ミ・アモーレ」のお披露目したとき(だったと思う)
「この題名はたしかスペイン語ですよね」と聞かれ
「あぁ・・なんか・・意味があるみたいですねぇ・・・・」っておい!
自分の曲名の意味くらい知ろうとせんのかい!!
意味も知らずに歌ってんのか!と思った小学生時代。

■デビュー当時の"中森明菜"の名前を見たタモリ
「中華料理のメニューみたいだ」

■佐野量子が変なファンに自宅をつき止められて「ドアの郵便受けのところから、入れてーって言われて
困ります、帰って下さいって言っても、寒いよーって言われちゃって…」って話していたら、中森明菜が
「そんなのドアをガーンって蹴飛ばしゃいいんだよっ!」

>>中森さんならホントにやるんだろうなw

衣縫人

posted by 現実主義 at 20:39 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老人に優しくする必要はない6

■なんであんなに話が長いんだ。
頭おかしいとしか思えない。

■レジで店員に長々と話しかけるのやめてほしい
一方的にでかい声で喋り、店員が後続の客をちらちら見てるのがわからないのだろうか
後ろの客の睨みにも気づかないし。

■あんたたち老い先短い老人と違ってこっちは暇じゃないんだよ!
そんなに暇なら自分の棺桶でも造ってろ!

■年寄りは車の運転をするな!
一旦停止もせずにいきなり道に出て来て、接触しそうになったのに『あら、居たの?』みたいな面してこっち見てる暇があったら頭くらい下げろっつうんだ!クソババァ!

■近くのスーパーで食料買い占めてるのが年寄りばかりなんだが

>>本当に生きる気満々だな。

■ニュースの取材か何かで見たが、ボランティアの人が、やっと届いたパンを避難所の人たちに配ってた。
ある婆さんに配ったところ「パンじゃ腹の足しにならないよぅ。梅っこのおにぎりが食べたいよぅ。」と。
自分的には梅っこにもイラッときたが、あまりにもワガママ過ぎないか!

>>ムカつく、梅っこババァ

>>食えるだけでもありがたくないのか。

>>本当にそう思うよね。
ボランティアの人は、自分は悪くないのに
「ごめんなさいね。今日届いたのはパンなんですよ。お米も送ってもらえるようにお願いしておきますね。」と謝ってたよ。
それでも、不満そうにブツブツつぶやいてた。
まったくひどい話だと思うよ。

■長く生きてきたってだけで敬われて当然という考えが腹立つ
戦争を経験したから今は何しても許されて大事にされて当然と思ってて 時代の変化による価値観の変化を全て悪に捉える甘えた年寄りは大嫌いだ

■ティッシュ、トイレットペーパーを両手に持てるだけ買ってる老夫婦。
そんな尻拭くんか?

■若い者いじめるんだったら 年金貰わないで下さい
あんたらの為に将来貰えない年金払ってんですから

■なぜレジを打ち始めた時点で財布を出してすぐに払えるようにしておかないんですか?
レジを打ち終わってからカバンの中をゴソゴソ捜すのなら、最初から手に持って用意しておいて下さい

■地震の被害で水もない食料も確実に確保できる当てがないってのに 食事には白い米を出せ、茶を飲むからお湯をわかせ、風呂はないのか、とこんな状況下でもいつも通りの「飯風呂寝る新聞」を求めてくる貴族様のような祖母が憎い。
自分の嫌いなものはいっさい食べないからもち米もすいとんもパンも駄目、
自分のお気に召すものがないと「○○は無いのか?」と文句垂れる。
隣の県では配給も少ない中避難所生活をしている人が大勢いるというのに…
なんつーかもう、これからでっかい余震があっても…正直手貸す気になれない。
配慮も気遣いって言葉も知らないこんな性格のひん曲がった祖母には全然愛情感じない。

■しかしだね君
君が小さいころに使った保険料やインフラ整備費は今の年寄りが払っていたのだよ
だったら君が大人になって稼げるようになったら返すのが筋じゃないのかね

>>世代会計によればお前ら老人世代は大幅な受益超過。

>>借金です。
余計な物まで作っているから解体するにも維持するにも莫大な費用がかかります。
はっきりいって迷惑です。

■ところで年寄りがいなかったらお前たちは生まれてきてなかったわけだが 自分が存在するのは年寄りのおかげだと思って感謝し養うのは当たり前じゃないのかね?

>>なんで生まれてきたことに感謝しないといけないの?
こんな世の中なんかに生まれてきたくなかったんだけど。
かと言って自殺には苦痛と恐怖が伴う糞仕様。
社会の都合と奴らの性欲で勝手に生み出されたのだろうが。
個人的には感謝どころか、この自分勝手の罪を償うために自ら死んで当然だと思うがね。

■年寄りがいなかったら君たちは生まれなかった
これは事実なのだよ
こうやって2ちゃんできてることをお年寄りに感謝したまえ
試しに知り合いのお年寄りに
2ちゃんができるのはあなたたちのおかげです、ありがとう
と行ってみたまえ

>>すべてを借金として押し付けるくせに偉そうな事言うな。

>>生まれたことが、迷惑でなく、有難い感謝すべきことであることの論理的根拠を示して下さい。
2chができなくても、生まれて来ないほうが良かった。

■ずいぶん若い連中はすさんでるな。
老人殺しても社会はよくならない
自分も老人になるわけだし
そんなさもしい根性だからいつまでたっても富裕層になれないんだよ

>>しょうがない。
自分の老後も保障されないのに赤の他人の優雅な老後を何で支えないといけないんだって事だよ。

■老人を大切にしない国は滅びるって
老人が言ってました

老人に優しくする必要はない5

posted by 現実主義 at 19:07 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢毒女31

■会社にたくさんのお客が来るとわかってる日に限って、厚化粧している35歳婆がうちの会社にいる。
マジ必死なのは伝わるが、どう見ても妖怪。

■あんまり高齢まで独身だと性格も外見も歪んでくるよなあ
ひがみ根性入ったり現実逃避のおっかけしたり
あと高齢毒は服のセンスやメイクがどっかおかしくなる。
妙にコスメ詳しいくせに顔に彩りが全くなかったり 脚や胸元を異様に露出したり
見ててなんとなく空恐ろしさがある場合が多い。

■会社のアラフォー毒女が肩たたきにあった。
理由は仕事ぶりより人間性。
直属の男性上司を強引に家に呼び、そこから地元の洋風居酒屋に連れて行きごちそうさせる。
実は私はこの毒女と最寄り駅が一緒でしょっちゅう誘ってくるけど逃げていた。
まあそんな感じで同僚やら先輩、上司を飲みに誘ってごちそうさせていた。
かなりしつこくてストーカーまがいだった。
断るとかなり恐いらしく、飲みに行って5時間飲むらしいけど途中で帰ろうとすると目がすわってかなり恐いらしい。
上手く断っていたのは私くらい。

■去年同僚が試験に受かったんだけど、自己採点の段階で合格間違いないとわかった。
だから「良かったね」と言ってたら毒女が「妄想じゃないの?」って。
だからあんたは何十年も試験に受からないし、毎年入る新人の清掃のおばさんにも男性に間違われるんだよ!
だからあんたは肩たたきされたんだよ!
一回くらい女性に見られて見ろ!
スカートをはいた時に取引先の男性がぎょっとした顔を見ただろう?
って毒女が辞める日に言いたいけど社会人だから我慢をしている。

■職場に40超えの毒女が何人かいたけど、みんなさりげない感じを装って、過去のモテ話をしたがった。
周りの人は唐突でわざとらしいと思っていたし、それって本当なの?と思っていた。
よく聞けば20年ぐらい前の話だったりしたw
モテなくて毒じゃなくて、モテたけど敢えて毒なのよと言いたいんだろうね。

■自分の事を棚に上げるどころか38光年くらい彼方にうっちゃって、30歳の女友達が数ヶ月でオトコと別れた事を持ち出して
「あの子オトコを見る目がないからね〜」

■社内で30過ぎて婚活wとか焦ってる女は、たいてい主婦スキルが身に付いてない。
やらなくて済む時代かもしれんが、それらが出来ない女をガチな結婚対象として見る男は少ないよ。

■同級生の友人なんだけど、シンデレラ症候群。
しかもかなり重度。

私は旦那とちょっと変わった出会いをして、半年で結婚を決め、結婚後旦那がぐんぐん出世した。
でも、結婚するまで旦那の年収もよくわかってなかったし 次男なのも義両親と同居の心配がないのも結果そうなっただけのことなんだけど そのことがその友人を刺激して仕方ないらしく 私みたいな結婚をするといって譲らない。
劇的な出会いは必須で、高収入の相手じゃないと嫌だ、自分の相手は王子様のはずと信じて疑わない。
占いに通っては出会いの時期を聞いてきて
「4月に大きな出会いがあるんだって!だったら今の彼じゃないよね?別れたほうがいいかな?」とか真剣に聞いてくる

誰かと知り合えば「年収がねー。結婚してまで働きたくないし。」
「長男なんかと結婚したら後が大変だよね」
「いつまでも恋人みたいにしてたいの。記念日忘れるような夫じゃイヤ」とか37歳で言ってる場合じゃないと思うんだけど・・・。
なんか何年経っても全然大人になりきれない彼女を見ていて もう友達でいるのもしんどくなってきたのでFOしようと思ってる

■会社でよく「旦那と喧嘩した」って話す人がいるんだけど、毒女が「離婚しちゃえば?」って言うんだよね。
私は「あなたの年収がこれくらいだから〜お子さんの学費が〜ああだこうだで〜養育費の相場が〜」って話すとたいてい離婚を諦めるw
すると毒女がすごい顔で私を見る。
ちょっとしたことで離婚をすすめる人って恐いから付き合えない。

■40過ぎてもまだ、自然に結婚相手と出会えて、結婚式をして、子供を授かれると信じている
気持ち悪っ!
どう見てもオバサンなのに、どうやら本人は未婚のお嬢様設定のようだ

■大島さと子って50過ぎて独身だけどなぜあんな雰囲気明るくて綺麗なの?
生活感なくて少女っぽい。
独身が合っていそう。

>>そういう有名人をテレビで見て 自分はまだイケるとしんじてるのが高齢独身

■40過ぎて未婚女が20代既婚女の靴を更衣室で蹴ってた・・・
ヒールについてるリボンをひきちぎったり・・・

高齢毒女30

posted by 現実主義 at 18:14 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道

俺が小5のときに誤って水道の蛇口に口を直接付けて飲んでしまい、その蛇口はそれ以降「メンジャー」と呼ばれ(あだ名がブタメンだった俺が口付けて飲んだ蛇口→メン蛇→メンジャー)そこを使用すると「うわっそこメンジャーだそ!キッタネー!」と言われる風習ができた
あれから9年経った。
俺は近所を歩いてるとすれ違った小学生の会話が聞こえた
「今日ユウタがメンジャーで水飲んでたじゃん?あんときさぁ」

おい受け継がれ過ぎだろ

悪徳業者撃退!

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震25

vllounge010609.jpg

■STOP!買い占め
vllounge010585.jpg

■東電「と聞いております」
不安院「と聞いております」
政府「と聞いております」

誰が指示出してどこから聞いてるの

>>責任取りたくありません、と同義語だよ

■私はパニックになって電話したら実家の母に怒られたよ
あなたが生まれる前には、これより何万倍も酷い放射性物質が振ってたけど 誰もなんともないって

>>チェルノブイリか、ウランの鉱床にでも住んでいたのか?

■今のレンホウ、小学校とかで「ごみ係」とか「配布係」みたいな差し障りのない
当番を与えられて頑張ってる、あまり出来の良くない生徒みたいで健気だな。

■被災地に行ってきた消防の人から聞いた話
流された車、放置されている車は、すべてガソリンが抜かれていた
比較的被害は少ないが避難して人のいない民家では、火事場泥棒が集団で物色・略奪していた
物色中の民家前には見張りも立てていたが、周りで人が見ていても堂々と盗んでいた

>>現地の人がガソリンや食料をとるのは仕方ないと思うんだよね。
だけど、遠い所から行って金品を穫るのはあきらかに窃盗団だよね。
警察が機能しないと自衛するのはほんとにむずかしい。

>>火災の危険もあるから抜かれてるのはしょうがないような気がするが

■阪神大震災では、物資が届かないので店主の居ないお店に入り商品を取っていたが、お金はちゃんと置いていていました。
今回も日本人ならそうしていると思います。

阪神大震災でも中国人や韓国人が遠方から来て、強盗をしていたのは有名な話です。
中国人や韓国人が火事場泥棒で捕まっていますが、もっと増えると思いますので、警察は勿論ですが、自警団も必要です。

■ホウレン草不安は分かるけど…これもどうかと
vlomoshiro017373.jpg

■ま、死ぬときゃ死ぬからなぁ。
美味しいもの買ってたべよーっと。

■原発なんて作らなきゃいいのに!とふぁびょるママ友
今まで恩恵に預かっといて何言ってるんだか
一日中テレビつけっぱで韓ドラ堪能したり 寒がりだからエアコン消せない〜と電気代自慢してたくせに
その電力をどこで誰が供給してきたと思ってんの?
知らないのは別にいいけど今さら原発を悪者にするな

■この震災に紛れ、亡くなった方や行方不明になった方に成りすまそうと、特定アジア人が虎視眈々と狙っていること。
映画やドラマの中だけ、或いは物凄くレアなケースを持ち出していると嘲笑する人は特に気をつけるべし。

戦後のどさくさに紛れて日本人になった特定アジア人や、阪神大震災でもそれを目当てに日本へ密入国して来た連中もいる。
更には日本人を殺害、或いは家や職を失い途方にくれている日本人から戸籍を買い取り、書類上は日本人になった連中も少なくない。
変に訛っている、顔つきがどうもちょっと、先祖の話になると途端に様子がおかしくなる・・・、はっきりいってこんな連中は大抵当てはまる。

■自民議員は独自に動いてる報告があるが 民主議員は遊んでる報告しか無いぞ
400人もいるのになにしてんのw

■節電しても、停電してもしなかった月と同額電気代取られるらしい
4c1buz.jpg

■1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」→2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←New!!

■乙武さんつええw
http://twitter.com/h_ototake/status/50551401499213824

■広島の被爆経験のある反核団体の人ってなんだかんだで結構長生きなんだよね。 
夏場炎天下に座り込み活動したりするし、若者より全然タフw

■姑が「水道水飲んじゃダメ!」「野菜も食べられないわ!」と騒いでる
もう60歳なのに何を心配してんだよと言いたい。
体に異変が出る頃には寿命で死んでるかもしれないだろ。
息子夫婦の私たちですら「今気にしても〜」状態なのに。
特に爺婆はミネラルウォーターなんぞ買うな、乳児に回らなくなるんだから。

■なんでジジババがミネラルウォーターやお茶を買い占めるんだろうね。
孫が成人したような90歳ぐらいのババアまでコンビニでかいあさってたわ。
長生きして年金むさぼって医療費ガンガンつかって「若い世代を育てる?おことわり☆」
それが老人。

東北地方太平洋沖地震24
放屁10

posted by 現実主義 at 01:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊7

■17日までで約19400人の人が救助
放射線汚染が確認された人に対しての活動および除染者数約1290人
警視庁が放水断念→すかさず自衛隊が30tもの放水作業を完了

■知り合いの旦那が自衛隊で福島に行ってる。
知り合いが「あまり無茶しないでね」とメールしたら
「今、無茶しないでいつ無茶するんだ。自衛隊なめんな」と返事がきたそうだ。
自衛隊素敵過ぎる。

■震災の時、自衛隊の給水車にお水をいただいた。
ありがたかった。

■たけしのANNで聞いた
なんかの災害があると地元の消防団とか青年団が超奮起しちゃうんだって
おれたちの町はおれたちが守るって
そこへ自衛隊が来ても敵対意識丸出し
何しに来たんだって感じで凄んでくる

自衛隊はそういうの慣れっこだからまずは「どうぞどうぞ」とばかりにに地元民に任せる
そうすると1時間もしないうちにボロボロになって満足に動けなくなるんだって
日ごろ身体を鍛えてる消防団ですら
で、数時間が経ってもやるべきことの1/5も終わらない

そこで自衛隊が颯爽と取って代わり、ものの1時間でいとも容易く作業を終えてしまうんだそうだ
もう、何もかもが違う
ランクが違う
で、そういう災害があった翌年というのはその地域ではめちゃくちゃ自衛隊の志願者が増えるんだってさ

■弟が自衛隊で被災地に救助に行ってます
心配でテレビをずっと見ていたら弟の姿が
ホッとしました
家では頼りない弟ですがたくましく見えました
帰ってきたら優しくしてあげようと思いました

>>当方被災地のドラッグストア勤務。最近お客さんに若い坊主頭が増えたと思ったら…
弟さんにありがとうと伝えて下さい。

自衛隊6

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。