2011年03月22日

金持ちの生活20

■お寺の人ってお金もちだけど着飾れないから買うだけ買って着なかったり 下着だけ棚買いがあると聞いた。

■田舎のお寺だったら東京とか、東京あたりのお寺だったら海外とか、近隣の目の届かない場所での豪遊がスゴイと思われ。

■私の知人に寺の養子を旦那にした人がいるけどホストクラブ行きまくってるよ
質素ななりだけど、税金払わないで坊主丸儲けだからうなるほどお金あるけど、ブランド買っても嬉しげに着飾れなくてむかつくからそういうことに使うって本人が言ってた
もちろん海外へは足はFクラス、スイート滞在は当たり前エステカジノ三昧だそうな

■私が知ってるお寺の奥様はシャネルのバッグたくさん持ってたなぁ。
隠してる風ではなかった。
あと、お坊さんは都内の高級クラブ(会員制)とかで飲んでたりする。

■昔エルメス某店で見かけた光景。
小太りで、よくわかんないTシャツ、無名ジーパン、スニーカーではなくキャンバス地のズックにナイロンのリュックサックの田舎っぽいおばちゃんが店内に入ったとたん、店員全員が「いらっしゃいませ」と声をかけ 一番年上の中年男性(おそらく店長)が、側に駆け寄ってずっと世間話をしていた。

おそらく超お得意様なんだろうけど、そのときは着用している物でブランド品は登山用品で有名な某社のリュックだけだった。
あれを見たら、見た目や持ち物ではその人の財力、購入力は計れないと確信。

■知り合いのおばちゃんにしか見えない奥さまはエルメスで鞍とか鞭とかいわゆる馬具をオーダーしてたよ

>>そのおば様、カッコいいわ!
エルメスのバックは、キャバ嬢でも持てるけど、馬具は乗馬しなけりゃ要らないもんね

■土地貰って管理が面倒だったからマンション建てといた。
いい感じにこだわったのが功を奏したのか、人も入ってる。
マイナスにならん程度に維持しようと思ってる今日この頃。

>>こだわりのマンション、いいね。賃貸のみ?

>>賃貸のみだよ。
とにかく防音とセキュリティはすごいこだわった。
おかげで騒音のトラブルはほぼ無し。
住人さんに快適に過ごして貰えるよう、鋭意精進してる。
更新料なんて別に取らなくても金あるんで必要無し。
収入源はこのマンションだけじゃないんでね。

■父親が景気があまり関係ない職種だから、不景気を感じたことがない。
これは恵まれてるんだろうな。
学生でバイトなし、一人暮らしで新築マンション2LDK、仕送り月20万+クレジットカード。
でも節約して食費月1万だし家が好きだからお金あんまり使わない。
父親と同じ職業になれたら今までの仕送り分は少しずつ親に返すんだww
たくさん勉強して稼いで親孝行したい。

■大金持ちの一人娘は 金髪・厚化粧のギャル系か、性格も見た目も大人しい清楚系かのどちらかになる

■生まれて初めて彼氏ぽい人ができたら「お金目的じゃないか気をつけてね」ということを遠まわしに女友達に言われた。
それ以来もう友達とは思えなくなった。
私に対してもカレに対してもひどい侮辱だと思ったから。

■金持ちはマジでセコいからね〜
年収が億単位のくせに・・・
使うティッシュは街角で配ってる奴しか使わないとか
服はお下がりかもらいものか着古したボロばっかとか
自分の車なんか持ってないか、持ってても軽自動車(自動車税がもったいない!!)
自腹では外食なんてしないとか
毎日の買い物はスーパーの特価品ばっかりとか・・・

だが金持ちがケチな最大のワケは
「貧乏人には金なぞやらん!!」
「てめえら貧乏人にやるゼニなど1円も無い!!」
「これからの時代、俺だけが儲けたいんだよ!!」
…だったりする。
理由は簡単だ。時代の流れを読んでいるから!!

これからの時代ますます厳しい時代になるから節約傾向は強まるぞ。
コーヒー、ガソリン、小麦粉、大豆、綿花といったコモディティがバシバシ値上げに電気、ガス、水道がガンガン値上げの時代だから金持ちになればなるほど、これからますます厳しい時代になるって見込んでいる
だから、金持ちは出ていくゼニを可能な限り減らすためにますます質素な生活になるぞ
ただし、投資すべきモノはバッチリ投資しておく
債券とか株式とかに5000万だろうが1億だろうが値上がりしそうなモノはガンガンゼニ出して買い占め!!

もう1つ大きいのは変に資産があることが外にばれると、変なのが寄ってくる可能性もあるからだ。

■実家は資産家だけど それを維持し残すことは日本では本当に難しくなってきてるよ
鳩山さん家みたいに数千億クラスなら別だけどね

>>税務署が、むしり取ろうとウロウロしてるからねー。
あの人達にも、ノルマあるし、取りやすいところをタゲにするよね。
資産を作るのも凄いけれど、維持するのも知恵がいるなと思う。

金持ちの生活19

posted by 現実主義 at 18:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄養ドリンク

■本日、薬局にて。
レジカウンターの側に、栄養ドリンクを並べてある竹篭があった。
篭にぶら下がった手書きのポップには、「この商品を買うために手を動かそうとしただけでもブッ倒れそうな貴方へ!」と書かれていた。
買えば良かったと、今ちょっと後悔している。

■子供用の栄養ドリンクが売られていること

>>「肉体疲労児に」

薬剤師

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人とブスの格差20

■美「牛乳売り切れかぁ…」
男1「申し訳ないです」
男2「明日も…ちょっとわからないんですよ」
男3「入荷予定の目処が立たなくて」
男1「ほんとすみません」
男2「あっあっちのスーパーは行かれましたか?あちらならまだあるかもしれません!」
美「そうですか☆ありがとうございます〜☆」

美人行ったあと
男1「タイプ」
男2「まじでオレも」

喪「牛乳売り切れかぁ…」
男1「」
男2「」
喪「すみません牛乳はもう入ってこないですか?」
男3「…あっはい。入荷予定もちょっと曖昧でして。さーせん」
男2「」
男1「」

■4月から進学する学校に書類を提出&既に提出した書類の手直しをお願いしに学校の窓口へ行った時。
私の他に小綺麗な女の人が手続きしていた。
化粧は濃くないけど色白、目もパッチリ、スタイル良さげだった。

その人が先に事務員(男)に書類の手直し出来るかどうか聞いていて「全然大丈夫ですよー、今書類探してきますねー」と事務員。
その後、雑談しつつ和気あいあいと書類手直し。

その人が手続き終えて私の順番だったんだが。
手直しお願いしたら「あーもう提出したものに関しては直せないんですよ^^」
非情に分かりやすかった…orz

■学生生活で感じたこと
かわいい子に対しては男子は意識しすぎて目を見開き意識してないふりする人が多い気がする(特に学生)
そして必ず目で追ってる

ブスに対しては 変にやさしかったり 陰でネタにしたり
そんなことかな
…ははh

■可愛い同僚と会社の外まで一緒に歩いてたら警備員さんとすれ違った
「リア子さん、外暗いから気をつけて帰ってね!」
「喪子さん、リア子さんの最寄り駅まで送ってあげなよ〜?」(私は逆方向にチャリで帰る)
はぁ?私も同じ性別なんだけど?なんで送らんといかんのじゃ・・・orz

>>似たような事が…
大学で飲み会に参加した時、私と色白で美人なAちゃんだけ地下鉄だった
じゃあ二人で駅に向かおうかという事になったけど
周りが「喪さん!Aちゃんを守ってあげて!危ないからね!」だのやいやい言い出したw
別に私の体格がいいわけでもないからまあそういうことなんだと思って苦笑いするしかなかったよw
ある男子はやっぱ俺Aさん送るわ!と言い出して…
でもAちゃんが私の腕をとって二人で大丈夫ですー失礼します☆と言ってくれてちょっと救われたw

■美人の友(小さい子はうるさくて好きじゃないと言ってる)
喪の自分(喪だけど子供は普通に好きだ)
…のふたりで子供のいる人の家に用事あって行くことになった

小さい子2人いて何故か姉弟で美人友の取り合いになってた
友は面倒くさそうに苦笑い、子供好きの私だけど子供にすらモテんかった
っていうか皆の前で姉の方に「口臭い」って言われた
弟は美人友のことを可愛いと何度も言ってた
なにこれ

■買い物帰りに可愛い友達と小雨の中駆け足で走ってたんだけど、そしたら前から酔っ払いの若者3人がきた。
その中の一人が「うわっかわいい!ちょっと待って!」って言って友達にタオルをあげた。
友達が「え?」って顔してると「かわいそうに〜せっかくの可愛い顔がなんとかかんとか(聞き取れない)」とか言って友達の髪をクシャクシャして通り過ぎた。
結局タオルは友達が使わずにすぐ返したんだけど、そしたら変わりに傘をくれた。
友達は傘も返そうとしてたけど周りにいた他の若者が「いいって、もうもらっときなって。ごめんねwよかったら今度遊ぼうねw」
とかなんとか言ってて、つくづくシカトされてるあの数分間は本当に消えたかったわ

■職場で、真矢みきみたいな長身美人がバツイチ子持ちのおっちゃんと結婚ってなった時、
男女共「あんな美人が連れ子つきの男と結婚するなんて、よっぽど愛が深いんだね」「相手もきっと素晴らしい人に違いないよね」って大絶賛だった。
まあ実際どっかの若社長だか御曹司だからしいけど。

逆にあらびき団のみちゃこみたいなのが似たような相手と結婚した時は 女性は祝福してたけど、男連中は陰で「あれじゃー選択の余地ねーわな」「貰ってくれるだけ有難いって感じじゃね?」ってpgrしまくってた。
おめでたい話にそこまで言わなくてもいいと思ったけど、まあ実際それが素直な反応だよね。

■若い頃は、若さでブスを誤魔化してた人も、年とって若さが消えたら素材のみの勝負だから 実は年をとればとるほど、差がつく・・・
うちのオバサンなんて妖怪化している

■黒人差別も貧富の差も否定されるのに、どうして美ブ格差の問題はみんな言わないの?
闇の組織が暗躍しているの?

美人とブスの格差19

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社とはこんなところ27

■社長がオレのつむじを押して、「ピンポーン!」と言って去って行ったから、ちょっと間を置いて「はーい!…何だよピンポンダッシュかよ…」って言ったら、隣の席の先輩がお茶吹いちゃって第惨事

■世の中の男性(20代前半の純情な男の子限定)に告ぐ。
例えば、会社の喫煙室で先輩パート女性(おばさん限定)と二人っきりになり、ものすごく話が盛り上がり、
すごく楽しい時間を過ごしたとき。
「この子、意外と話しやすい子ね」と、あなたに好感を抱いた先輩パート女性(おばさん限定)が、「彼女、いるの?」と質問してきたら、「いません。ボク、女の子と話をするのが苦手なんです」と、言われた私の身になってみろ!
二、三日、立ち上がれませんでした。

■会社で検索ワードのログとられてて
「君が毎日検索してる『へこきブボダック』ってなんなの?」って
今日の監査で上司に呆れ気味に言われた
絶対に許さない

■昨日は午前だけ営業だったが、30過ぎた事務の女が辻ちゃんみたいなでかいリボンをこめかみの上につけて出社してた。 
頭大丈夫か。

■普段からウザかった創価ババが、パワーアップしてウザくなった。
理由は聖教新聞上での「会館を被災者に解放!」の記事。
2日連続で、自分の仕事そっちのけで、仕事している人にわざわざ聖教を見せ「ね!学会は素晴らしいでしょ!」と延々語ろうとする。
あんまりしつこいから「今仕事中ですので」と相手にしなかったら、「貴女って命が汚れてるのね・・・」ですと。
ババ以外の人も迷惑がり、怒鳴りつける人もいるが涼しい顔。
曰く「正しいものは嫉妬されるのね」・・・・・。
みんなで相談して、業務終了後に人事権のある上司に皆で報告に行くことになった。

■ああっ、いたなあそういう人。
どう見てもインド人っていう日本人の同僚。
(そもそも私はその人を知らず、「うちんとこにインド人の出稼ぎがいるから今度のみにいこうよ、連れてくるよ」と騙され、やたら日本語が流暢なその人に「宗教的に豚肉とかお酒って大丈夫なんですか」と聞いてしまった)
おかしいと思ったんだよ。
だってインド人の出稼ぎなのに「ご出身は?」「あ、群馬です、そのウーロンハイ、俺んの」とか言うからさ。

彼はいくつか伝説があって
「エスニック料理店に行くと、店員に現地語で話しかけられる」
「白シャツに黒ズボンでインドカレー屋にいったら客に『えくすきゅーずみー、ビール、スリー、オーケー?』と店員に間違われた」
「社員旅行で海外にいくたび、出国手続きに時間を食う」
「行った先の東南アジアでは、お気楽日本人客のツアーガイドと思われて各所から『お前にマージンをやるから、そのお気楽団体をうちのみやげ物屋に連れて来い』と言われた(本物の現地在住日本人ガイドさんが、爆笑して通訳してくれたらしい)」
とか、枚挙に暇がないそうだ。

ちなみに私は、彼が「あ、羽田(ハタ。仮名)」です」と自己紹介したのをファタさんだと思いこんで、しばらく「ねえ、ファタさん」と話しかけていた。
この人はインド人だからというフィルターは、聴覚にも影響を及ぼすらしいorz

会社とはこんなところ26

posted by 現実主義 at 11:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ2

■うちの子は白と黒のパンダをジャイアントパンダと言うとは知らず、昨日のニュースを見て
「ジャイアン と パンダ ????」
某ガキ大将が邪魔をしたようです ボエー

>>ジャイアンな国から来たパンダという意味で正しいな

■石原慎太郎
「パンダなんか可愛くもなんともない。借りるのは商売のために決まってるだろう!!」

■上野動物園ではパンダ様の食べ残した竹をゾウが食べてるらしい

■パンダのレンタル料を仕分けしろよ

■「…帰っていいスか?」パンダ

>>えーよ

パンダ

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院6

いつも行ってる美容院が募金箱を設置したんでよろしくってメールが来た
(顧客名簿に記載する為、記入用紙にメアド記入したのが間違いだった)
自分達にできる事の相談会と称して毎晩飲み会ひらいている。
それは別に良いんだけど、その飲み会費用が募金箱から出ていると聞いた。
何でも復興支援の為の会合だから、募金使うのは当たり前との事

美容師はアホだと聞いたが、本当なんだなぁと思った。
口には出さないけどそんな事言わなきゃ分からないのに。
何故自慢気に話すのかも分からん
やはりアホなんだろうなぁ

美容院5

posted by 現実主義 at 05:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党16

■民主党 震災後まとめ
・管・・・米国からの支援を拒否、視察にいって現場対応者が管対応になり後手、自分は原発に詳しいと変な自信

・岡田・・・自民からの災害対策要望に「政府の邪魔をするな」 と一括

・笹森・・・元東京電力労働組合委員長&書記長をした過去。電機連合会会長の過去も持つ

・辻元・・・阪神大震災の時、自衛隊から食べ物を貰わないで!と意味不明な活動をしていた

・れんほー・・・節電を呼びかける一方、18日午前の記者会見で一般家庭3000〜4000世帯に相当する野球の試合を歓迎

・仙谷・・・震災後すぐにソウルへ。尖閣ビデオ隠蔽の過去を反省することもなく、隠蔽活動に勤しむ。また、政府の責任転嫁か露骨に始まった

・三宅・・・アロマの香りを嗅ぎながら被災者の心配をしています と、謎のつぶやき

・枝野・・・JR総連、革○問題など国会での追求を地震で回避。仙谷よりマシ、管よりマシということで一部で高評価

・小沢・・・自分の元選挙区である陸前高田などの被害が明確になっている中、6日経ってからHP更新のみ

・鳩山・・・あっという間に北海道に逃亡

・藤井・・・自由党時代の15億円追及真っ只中だったが、震災後の対応で頑張りすぎて体がもたないと老齢を活かして入院

・菊田・・・大震災発生から3日目にインドネシアでエステと買い物三昧の仕分け人

・土肥・・・日本は竹島の領有権を自重すべきで話題独占だったが、国会どころではない
震災後の15日、こっそり離党

・北澤・・・自衛隊をねぎらう事もなく、ヘリでの水投下の最終的な判断は統合幕僚長が行ったと発言。責任を自衛隊にかぶせようとした

・前原・・・最もナイスなタイミングで辞任した神のような予知能力者

民主党15

posted by 現実主義 at 04:00 | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コン4

■22、3歳くらいのころ、イベントコンパニオンのバイトしてて、その仲間で合コン行った。
男性陣の対応が、今まで他の友達と参加したコンパと明らかに違った。
終始テンション高く、話も弾むし、めっちゃ優しかった。
女性陣の容姿レベルが高いと、こんなにも違うものか、、、としみじみ感じたなぁ。。。

ちょっと高い店だったんだけど、男性が高いメニューばかり頼んで、最終的に、男性陣が酔って目の前でお金が舞った。。。
まあ、キャバクラ気分だったんだろうけど。
今までのコンパでも男性が全オゴリってなかったから、びっくりした。
精鋭メンバーで合コン行くと、男性めっちゃ喜んでくれるから、おもてなし気分で楽しい。
いい思い出。

>>そんなものです。
女性だってそうです。
みんなイケメンでエリート、花より男子のような男だけの合コンだったら、テンションあがるだろ?

■30後半にもなってママチャリで合コン来る男ってどうよ
百歩譲って夏場ならまだしも、雪国で道路は圧雪アイスバーン、気温はマイナス七℃よ
服装もお洒落より防寒優先って恰好だったし、男四人中三人がそれでは反省会必要だろ

■三井物産の合コンにいった。
男の取り合いで友達なくした。
30代は出会いが少ない。
次がない、と思うとあせる。
友達を裏切りやすくなる。

■コンパ中は楽しそうに話せたのに、一回目のデートすら応じない子ってたまにいるけど、何考えてるんだろ?
2人きりでデートしないとわからん面もあると思うんだがなぁ 
俺が女なら一回くらいは応じるだろうし、一回デートして切られる分には全然構わないのに。
別にイケメンでもないけど、生理的に無理ってこともないと思うんだが…

>>盛り上がったから、脈アリと思ってるなら、アンタは、まだまだ経験不足だよ。

>>空回りする理由があなたの文面だけでわかるんだよね
実際に会った女の子達が気の毒だわ

■合コンで知り合って結婚したら馴れ初めを「お食事会」って言うんだな…
なんか白々しい…

■先週金曜日に合コンしたけど30歳で大仁田厚みたいな女がいてもうワロタよ
今まで彼氏もできた事無いだろうからやはり屈折してしまってる
話が自虐的なんだよな、女芸人みたいだったわ

■現代版フランケン女ならきたことある
化学兵器なのかしらんがフランケンなのに自信満々だったよ
博士ももっとましなの作るべきだな

■学生のとき、遅れたせいで合コンでの席が悪く、一番端。
正面がブサ(言い方悪くてごめん)。
しかもすごく暗い感じの子。
男連中には完璧に無視されていた。
その時は、今回はいいやって感じで、その子の相手をずっとしていた。
俺は結構話好きで、その子はニコニコしながら俺の話を聞いていた。
他の女の子とは、ほとんど話をしなかった。
そのコンパは、全体的には盛り上がりに欠け終了。
次の日、そのコンパの中にいた一番可愛い子から電話がきた。
「昨日は×子(ブサ)の相手をしてくれて、ありがとう。あの子のあんな楽しそうな顔見たの初めてだよぉ。○雄(俺)くんってやさしいんだね。」って感じ。
結局、その可愛い子と付き合うようになった。
その子もなんだが、自分も最低な男だって思っている。

後からわかったことだが、あの時×子は、俺に惚れてしまったらしい。
その可愛い子は、それを知った上で俺に電話をかけてきた。
付き合いはすぐに自然消滅みたいに消えた。
自分にも不釣合いな可愛い外見の子でした。
ってそんなこと思う自分も嫌悪。

>>たぶん可愛い子はあなたのことは本気で好きでは無かったんだろうね。
自然消滅みたいに消えてしまったと言うことは、×子に先を越されるのが嫌で、アタックかけてきたとしか思えない。
実は私も×子と同じような経験したことがある。
私の場合は付き合ってた人を取られた。
相手は仲の良い友人。彼が私と別れた一ヶ月後にできちゃった婚。
その後、旦那は妻と共に無職ニートで嫁側の両親にすねかじり。
旦那側の両親はそんな夫婦を見て勘当。
夫婦仲は良くない。
妻曰く「隣の芝生は青く見える」だったらしい。
私も、今後つき合う人を軒並みちょっかい出されたらたまらないので 彼女とは縁を切った。

合コン3

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震23

■放射線汚染が怖い人は、チョコレートを食べるといいよ。
カカオとポリフェノールが体内の破壊された染色体を別にどうこうしないけど、とりあえず美味しいよ。

■そういえば昨晩、近所で有名な熱心な学会員が「米やトイレットペーパーは学会員が買い占めて確保してあるから、足りなくなったらいつでも声をかけてね。あと、聖教新聞とってね」って言ってきたので戦々恐々としていた。

84 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/03/21(月) 13:06:08.49 ID:v5em1p9Q
原発周りのガレキの撤去…
自分、建設業の会社にいるのだが 何の囲いもない一般の重機で行かせようと当初依頼が来ていたよ
ずいぶんと無茶言われてたんだな…orz
ありがとう、自衛隊、消防庁

>>ま、まじかよ・・・
瓦礫には放射性物(?)が付着してるだろうに

>>絶句した
合金追加して強化した戦車でまぁ大丈夫かな?ってレベルなのに 普通の重機で撤去なんかしたら被爆しちゃうよw

>>104 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/03/21(月) 14:18:29.56 ID:v5em1p9Q
話がきてたのは先週なんだが 最初は原発近くで1ヶ月の仕事という内容だった
その時点では立候補する人多かったんだ
それが期間が1ヶ月→1日(数十分)に変更され その仕事後、放射線を浴びることは1年はするな、と注意事項が増え、1人を除き皆辞退した
そうこうしてる内に自衛隊の戦車とか出てきて安心した…
すいません、中小企業には無理です。

■管が「原発、脱する光が見えてきた」と会見で言った後3号機で灰煙、2号機でも少量の白煙…

■ポンプで吸った海水の中に、なんらかの異物が混入してたとか

>>煙の色なんかを総合して考えると、さんまだろうな。

■風呂に入れなくてイライラするのは一週間くらいまで
それ以降は慣れて平気だった
今朝断水解除して風呂入ったけど髪がゴッソリ抜けてワロタ

■蓮舫が来たら『あっ!辻本だ!!』って言ってやるw

>>「いや、違うよ瑞穂だよ!!」って突っ込みたいw

■梅田ヨドバシ前で中国人が募金活動してたな、怪しすぎて誰も入れてなかった

■問1
「ただちに」を使って人を安心させるような文章を作りなさい

>>洗って食べればあなただちには危険はありません

>>菅直人「ただちに総理大臣を辞職します」

東北地方太平洋沖地震22
福島瑞穂

posted by 現実主義 at 01:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復讐5

■元いじめ女がうちの職場にパートの面接にきた。
当日は私が面接を担当してた。
でそいつの履歴書をざっと読み上げたあと
あ〜私と同い年ですね〜ふぅん○○中学ですか〜
とニヤニヤしながら相手の顔をみたら真っ赤になってたw
はい…と小さな声で言うもんだから聞こえていたけどわざとはい?なんですか?と聞き返してみたりした。
私自身人見知りだから面接する時はいつもすごく緊張するんだけど今回はかなり面白かった。
勿論うちの職場は思いやりのない人に向かない仕事なので不採用です。

■中学時代いじめられてたけど、今思い返すと経験としては良かったのかもしれない
少なくとも自分の悪い所を見直すきっかけにはなったと思う
高校以降は楽しく生きてるし 喪女だけど

いじめられてた当時はいつか復讐してやる!とか思ってたけど 未だに馬鹿なことばっかやって逮捕されてたり、妊娠結婚出産離婚してたり 復讐するまでもなく完全勝利してた
いじめられてた人は数年後にいじめてた人を鼻で笑ってやれば良いと思う

■小学生の時に私をいじめていた奴が今現在私が働いている会社の新人清掃員としてやってきた
どうやら向こうも私に気付いたらしくやたら馴れ馴れしく
「あ〜!○○さんうちの事覚えとる〜?小学校一緒やった●●よ〜」
と気持ち悪いぶりっこの声で話掛けてきて苛っとしたので気付かない振りして無視した

そしたら「あんた何無視しとるん調子に乗らんでよ!うちを誰だと思ってんの○○のくせに!」って若干キレ気味に言ってきたので「△△さーん(←ベテランの清掃のおばちゃん)なんかこの新しい人、全然掃除しないよ」と言っておばちゃんに報告
おばちゃんの前でいじめ女に
「誰かと勘違いしてるみたいだけど私はあなたの事を知らないし、仕事中に馴れ馴れしくため口で話掛けるのやめて下さいね。一応私、あなたの上司なんですから」
と言ってやったらおばちゃんにこってり絞られていた

1年経ってもろくに清掃が出来ずに後輩にも「あの人本当に容量悪いよねー、いつも怒られてるし一緒に仕事(清掃)したくない…」と馬鹿にされる始末
ざまあww

>>私が書いたのかと思ったw
イジメするような人種って清掃ぐらいならできると思って来るのかな

イジメ女が私の仕事場の清掃員として来はじめて、そいつも私を見るなり馴れ馴れしく話しかけてきた
「あんた確か○○中の喪女香さんだよねー何ここにいたの?もしかしてコネとかー?相変わらず根暗ー」とか いちいち大声で周りに聞こえるように言われたのでガン無視
私も日頃から外面だけは良くしていたので初日から周りから「何あの新人頭おかしくね?」とヒソヒソ噂され そいつは清掃員のおばちゃん方からもいきなり大目玉を食らう

しかも清掃員のおばちゃん部隊の頭は友達の母ちゃんで、私のこともイジメ女のことも昔から知っていた
「喪女香ちゃんは何年も前からいる正社員だし私達は派遣。代えろって言われたら代わりはなんぼでもいる。それにここの経営者はコネが大嫌いだからちゃんと試験受けて実力でふじこふじこ」と絞られる

こんなバカ女とっとと派遣切ってほしいと思い派遣元に連絡しようとしたが、先輩に止められた
こういうのは喪女香ちゃんが手を下さなくても自滅するから見ててwと言われたので泳がせておくことにした

仕事場のイケメン君(同じ職場に嫁がいる)に色目を使うわ、検査落ち商品を横領しようとするわ、駐車場内でお客様の車と接触事故起こすわ(田舎のため車通勤)、あまりに仕事が雑すぎて周りからも嫌われるわ、
居心地の悪さからか無断欠勤するわ、挙句の果てには盗難事件起こすわで実質半年もたなかった
あまりのひどさに派遣元にクレームを入れたら、そこでも評判は最悪だったと後で聞いたと聞いてメシウマ

■幼稚園の頃からいじめられていた。
しかも外見とか性格とかじゃなくて名前のせい。
いじめっ子のリーダーと下の名前の読み方が被ったのが原因だった。

ピークは小学三年生の頃で、担任が役立たずだったせいだと思う。
靴をプールに捨てられたり、ランドセルに牛乳を注がれたり、一生懸命作った工作に牛乳ぶっかけられたりしたのにいじめっ子達の言い分を信じてたからな。

毎日毎日死ねと言われてたし、正直限界だった。
親に学校に行きたくないといっても聞き入れられず、毎日学校に行かされた。
で、夏休み前のある日「ベランダから飛び降りろ」と言われて、本当に飛び降りた。
三階からだったけど、小学校のベランダだったから低かったし、下が畑と兼用の花壇だったので擦り傷と膝の打ち身だけですんだ。
流石に問題になって、PTAで話し合いになったり学校で問題になったりしたらしい。
(この前実家に帰ったときに両親が言ってたw)

でも、夏休みが明けて学校に行くと「お前のせいで怒られた」と叩かれた。
宿題も自由研究もぼろぼろにされた。
しばらくは「やめてよ」って泣いてたんだけど、四日くらいかけて書いた読書感想文を破かれてキレた。
机に上っていた奴の足を掴んで引きずりおろし、振り回してごみ箱に叩き込んだ。
マヌケ面してる他の奴らも蹴倒して殴ったり踏んだ。
逃げた奴らは走って追い掛けて捕まえた。
完全にキレてたのでそいつらも殴ったと思う。

自分はいじめられっ子だったけど運動はできたし、父とプロレスごっこしてたので喧嘩は強かった。
普段大人しい奴がいきなりブチ切れたのでびっくりしたのか、みんなぽかーんとしてた。爽快だった。

そのあとも軽い嫌がらせは続いたけど、逐一親に言ったり言い返したりしてたらそのうち無くなった。
今思うとDQN返しっぽい気もするが、されたことも酷かったので後悔はしてない。

復讐4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 因果応報・GJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。