2011年03月21日

自衛隊6

■災害派遣されている自衛官の方は、一度派遣されたら何カ月も戻れないのですか?
交代制かと思っていました。

>>何ヶ月か戻れないですよ。
新潟の時は何ヶ月いってたっけな…
一週間かそこらで帰ってきたことは無いです。

■駐屯地のトップ(隊長)が現地に行った場合でも、何ヵ月も戻って来ないものですか?

>>上の人ほど帰れないんだよ。

■とにかく無事で
しっかり日本のために頑張ってほしい。
子ども達は私が守っているから心配しないで 今目の前で助けを求めている人の力になってください。
帰ってきたらシチュー作ったる!!

■今日の夫
災害派遣で岩手にいるらしい。
「何ができるか分からない。役に立てるのか分からない。でも、俺は強い子だから頑張る!」と笑顔で土曜の夜中に出て行った。
「怪我しない様にね。風邪引かない様にね。頑張れ!」と笑顔で見送り、玄関のドアを閉めて泣いた。

■うちの旦那(二等陸曹)は、自衛官はあらゆる人災・天災から国民の盾となる存在でなければならない
って言ってる・・・我侭をいえば原発とかそんな危険なとこ行って欲しくない
本人には気合入れて行って来いって言ったけど たのむから無事で帰ってきて
死んだらゆるさんけんね

すみません
本人には言えないからここで言わせてください

■私の夫も災害派遣に行きました。
被災地で少しでも多くの人達を救ってくるからと、意気揚々と出発しました。
なのに夫は現地入りではなく、福島の近くで待機させられています…。

私も自衛官の妻として覚悟はしています。
だけどこれは…あまりにもかわいそうです。
被災地で活動中の夫の身に何かあったとしても、それは仕方ないと腹をくくれます。
夫も本望でしょう。

先ほどフジでコメンテーターが「原発に早く自衛官の投入を」と言っていました。
災害で困ってる人達を助けるのは自衛隊ですが、東電による人災の尻拭いは東電自信がするべきではないのですか?

私は夫の待機命令が一刻も早く解除され被災地に入り、多くの瓦礫から少しでもたくさんの人達を助けて欲しいと願っています。
どうか現地でバリバリ活躍出来ますように!!

■中越のときも派遣されたけどこんな不安じゃなかった
やっぱ原発のせいだな

■夫は自衛官で阪神大震災に派遣されましたが 当時、共〇党の人達に「自衛隊派遣反対、自衛隊帰れ」コールを浴びました。
夫は「お前達が救助しないくせに」と思っていたそうですが・・・
今回も災害派遣に出動します。

■今回の災害で救助の仕事をしている自衛隊の映像を見て、2年生の息子が「僕、自衛隊の人になろうかなぁ」と言い出した。
実際に自衛官になるとなると親としては心配もあるが、でも人の役に立っている自衛官の姿を見て、息子が「かっこいい。僕もなりたい」と純粋に思ってくれたことがなんだか嬉しかった。

「自衛隊についてはいろいろ言う人、嫌う人もいるんだけど、こんな時には本当に頼りになる、有難い存在だとお母さんは思うよ」と言うと、真剣に肯いていた。
…それが、普通の感覚だよね。

■被災者@仙台です
津波は来なかったとこだけど、当日未明には体育館に自衛隊から毛布が届きビックリしました
毎日毎日上空を自衛隊ヘリが往復してて凄く心強いです(マニアじゃないですよ)
本当にご主人方の働きには地元民は感謝しております
この場を借りて御礼申し上げます

■友人の息子さんが自衛隊です。
今回自分達に支給された食事を、被災者の方々に回したとか・・・
二日間塩と水だけで救済活動されたそうです。
頭が下がります。
原発の爆発時に負傷されて病院に搬送された自衛隊の方が、すでに現場復帰して命を賭けて働いてくれてる姿に涙が流れます。 

■命がけで任務遂行してる自衛隊に「必要ない」と言う人に
「分りました・・・原発への放水活動は後をお願いします。」
って言ったら、そのキチガイ左翼たちは何て答えるのかすごく見てみたい。

■「自衛隊や軍備はいらない」って人はどうやって国を守るつもりなんだろう?

>>国(日本)を護るつもりが無いと思う。
それか自衛隊が邪魔な連中かな。(某国関係者とか)

■旦那が自衛隊で今福島です。
昔、自衛隊を叩いたりするような奴にも命をかけられるのかと尋ねたら、それが俺たちの仕事だ。叩かれるのには慣れてるって言ってたな
自衛隊は肉体も精神も強いんだなぁと思った

■これは文藝春秋2000年11月号に掲載された阿川弘之氏の文を要約したものです。

2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結した。
翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス号」が入港してきたのだが、折悪しくも2ノット半の急流となっていたハドソン河の流れに押された
巨大な客船は、あれよあれよと言う間もなく、係留中の我が海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分に接触してしまったのである。
着岸した「QE」からすぐさま、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。
相手の詫び言に対応した「かしま」艦長はこう答えた。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」

これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし 日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうである。

自衛隊5

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YUKI(JUDY AND MARY)2

■judy and maryのボーカルがデビュー当時に目標を聞かれて
「とりあえずこのバンドで日本で一番になって、坂本九を抜くことですね。」
ってかったるそうに言ってた
なんか今は可愛い不思議キャラになっててビックリ

■ドキドキの最後のコーラス何て言ってんの?

>>うどん美味い うどん美味い 食え

>>手を伸ばして〜♪ うどん美味い うどん美味い 食え
光に顔を照らして〜♪ うどん美味い うどん美味い 食え

なんの曲だよ



YUKI(JUDY AND MARY)

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震22

■家族がリース関係の仕事してるんだけど 昨日今日と外国人のお客様からの解約手続きの依頼が妙に多いらしい
お国へ帰るのかな…

■うちは建設関係なので少し落ち着いたら忙しくなるぞって戦々恐々としてる

■運良く助かった漁師の人
海は怖いからもう海に出たくないって泣いてたよ
漁師が海を怖がるぐらいの津波だったとは

■風評被害といえばBSEの騒ぎの時にインタビューされてたオバハンが
「牛肉なんて危ないもの二!度!と!食べないわ!!」ってドヤ顔でいってたの思い出した。
あいつ多分すぐ牛肉食べただろうなぁ。
牛肉=危ないって思い込ませるテレビも嫌いだけど自分で考えて行動しないオバハンとかも嫌い

■ただちにじゃなく、何十年後かに人体に影響を及ぼすとしたら その頃に医療ももっと発達して簡単に治せるようになってると思いたい

>>ただちにってのは本来「このまま濃度の放射性物質を一年とかの単位で摂取し続けたら」って意味であって 今すぐ症状が出ないっていう意味じゃないよ
後者の可能性があるのは弁を開けた東電の人とか、今も現場で働いてる人の話で私達ではない

■今私たちに出来ることは買い占めではなく家の片付け。
今普通にゴミが回収されていることに感謝して普段から身の回りを片付けておく。
そして台所の棚や引き出しの中のものを一度出してみる。
意外にあるよ〜仕舞っておいて忘れていたちょっと古くなった食べ物。
うちは子供のお菓子が一杯出てきた。
不安なら、テレビを見ながらでもいいから、片づけしようよ。

■アメリカの女子バスケットオールの選手がまた「真珠湾攻撃の報いだ」「ジャップ」発言してるね。
もうこんな人が意外に多いことに失望。
写真見たら黒人選手。
もし奴隷制も何かの報いとか言われたらどんな気がするのだろうか?

>>アメリカが原爆落としたこと知らない低学歴馬鹿なんじゃない?
「学」があるアメリカ人はんなこと言わないし

■菅さん雨降ったから視察辞めるんだって
雨降ったからって(笑)
ひくわ

>>傘差さずに行きやがれって感じだよね
それにほうれん草と原乳を飲食しながら

■地震スレで「もう水や野菜が口にできない」と騒ぐ関東在住者
「水が苦い気がする」「牛乳飲んだら胃が痛い」とか書いてるの見た時は心底アホかwと思った
原爆落ちてもそこまで遠くにゃ届かんわ!
政府が不安を煽るような発言するのは、自体が収束した時にバ菅ども議員がさも頑張ったようにアピールして支持率上げる作戦なのにいい加減気がつかないのかね…

■「今わたし達が出来る事」キャンペーン。
えっ?元々税金払ってるし。
募金もしたし。
もういいじゃん、と思ってしまう。
これに乗じて絶対に税金上げようとしてるだろ!と思う。

■今、増税してほしい、被災地にあてて欲しい
と言う人。
大抵、低所得。
自分の財産は使いたくないから、企業や普段から納税している人にもっと払えと言っているのではないか。
逆に「低所得者の税率を上げて、被災地の復興に当てて欲しい」という意見が出たらどう反応するんだろう。

>>そういうのって 消費税増税とか言ったらキチガイみたいな反応するんだろうね

■有名なお金持ちや会社は大変だなあ
次々と嫌々寄付させられて。
まあ柳井並に出足が速ければいい宣伝になるけど。

東北地方太平洋沖地震21
掃除に関する名言4

posted by 現実主義 at 13:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の生態23

■昨日、地震でタクシー四時間待ちの中、回送のタクシーに拾って貰えた。
運転手さんに「美人はいつでも得だねぇ、不細工だったら自力で帰るしかないもんね」と言われ
かつ、コンビニで買いだめしたらしい、おにぎりとパンとコーヒーも頂いた。
正直…こんなにラッキーだと思ったのは始めて。
天災起きて実感した。
美人はブスに3000万払うべきっていうスレを思い出した

■地震といえば…
私の同僚(美人)も、男友達や会社の男性たち(違う部署。しかもビルも違う)から「大丈夫?迎え行こうか?」ってメールや電話何件ももらってた。
おかげで便乗させてもらって車で帰れたけどw
うらやましい

■良かったこととしてハイスペックな旦那と結婚できたことを挙げる人いるけど、それは美人だからじゃなく、あなたの人間性に惚れられたんじゃ・・?といつも思う
そりゃ顔も重要だけどさ。
その場限りのナンパとか、貢ぎ物されるとかなら顔が全てだろうけど、一生を共にする結婚相手ともなるとやっぱり内面が決め手なんじゃないの。
美人だから結婚した、じゃあまりにも悲しい。し、なんか先行き不安。
実際美人は性格いい人多いしな

>>ハイスペ男は、美人でかつ性格も良い人を選ぶよ。
美人は料理上手な人が多いし。
「人間性に惚れた」というのはその通り。

ただ、美人でなければまず見向きもされないけどね。
ハイスペ男は、周囲のハイスペ達の奥様みんな美人だから自分も美人と結婚しなければ・・・。
と意識するのも一理あると思う。
土俵に上がれて、選ばれたのが「美人で得したこと」

■若い頃の藤原紀香が阪神大震災の時に、友人知人に「お医者さん来て!」と呼びかけたら、たくさんの男性医師が関西にボランティア来たらしい

■美人が自信なさげ、気弱げにしていると、近寄っていってその自信を根こそぎ奪い取ってやろうって人がけっこういる
仕事ができない人認定して、ちょっとでもミスしたら目ざとく見つけておおげさに注意したり、ため息ついたり。
優れているところは、周りが褒めていても、絶対に褒めない。

普段は友達面して、ちょっとずつ上から目線で「私はあなたのために言ってるんだからね」とダメ出しして
マインドコントロール。
やってる本人が病的な行為であるという自覚がないのがまた恐い。
結局美人は、自分は目立つ、嫉妬の対象になるという自覚を持って自分の身は自分で守るしかないんだろうね。

■男でもいる
気弱な美人に自覚させまい、自信持たせまいとする奴
そいつは心の奥底ではその美人を狙ってる

■飲み会とかで私が綺麗だとかかわいいとかチヤホヤされると間髪いれず、この子オタクだよ!?モンハンとかメタルギア超強いよ!
(ぶつもりとかぼくの夏休みとかもやるのにやたらバイオレンスだけ押す)
と暴露するのやめて欲しい。
言うのやめてって言っても、ごめん忘れてた〜☆だし。記憶障害かよ。

■前勤めていた会社でだけど、ハブられるの本当に辛かった。
たまに、自分も誘われて飲み会行ってみると、みんな私の分からない話ばっかりして、空気にされたり。
耐えられなくて帰ろうとしたら「付き合い悪いよね〜〜」って言われ。
「みんな、ヤキモチ焼いてるだけだから、気にスンナ。」と言ってくれる上司もいたけど、辛くて会社辞めた。

学生時代、地元のミスコンでグランプリになったことがあり それを誰かが知っていて、みんなに「あの人、ただの目立ちたがり」と言って回ったのが原因らしいが。

■着付け教室に通ってるんだけど、先生に容姿をほめられたその後 他の生徒の態度がすごくかわった
服から着物に着替えるときすごくじろじろみつきて粗探ししてくるようになった
プロのモデルじゃないんだから完璧なわけないじゃん…

■デブスが、わざわざ遠回りして私の家の前を通って登下校する。
何の意味があるのか?
せっかく仲良くなった人との間に入りこんできて、女子会、飲み会とかで私をハブってくる。
私の入っているサークルに、入ってきた。
私の行く美容室や服屋にも現れた。
デブスの好きな男が、私を「かわいいね。」と言ったのが原因だと思う。
私には彼氏もいるし、他の男なんて興味ない、まして学生の男なんて尚のこと。
なんで、私の行くとこ行くとこ入ってくるのか、ある意味ストーカーみたいで気持ち悪い。
最近は、そいつがヘビに見える。

■美人だから得です〜、美人だから損したことなんてないです〜って人は、たぶん美人ではないんじゃないかなぁ?言ってもたかが知れてるレベル
美人すぎたり不細工すぎたり、どっちにしろ極端すぎると人は、損することばかりだよ〜

美人の生態22

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話2

■年末からFXや投資をやり始めた友達がいた。
大晦日に会った時に「1週間で20万儲けたよ」と喜んで話をしてた。
別れる時「来年は1000万ぐらい稼げちゃうかもw」なんて言ってたのが今となっては懐かしい。

あれから半月程経って、特に話題もなかったが「儲かってる?」みたいなメールをした。
そいつはメールを小まめに書く奴で、こっちが1行メールでも10行返してくるような性格だった。
しかし返ってきたメールには一言「微妙」とだけ書いてあった。
その時は忙しくて長いメールが書けないのかな?と思って気にも止めなかった。

それから1ヶ月後のバレンタインデー。
またしても話題はなかったから「チョコレート何個貰ったよ?」ってメールをした。
そいつは顔は普通だけどひょうきんな性格だから毎年結構貰えるっていう話をいつも聞かされていた。
しばらくしてメールが着信した。
やつからだなと思って見てみるとそこには宛先不明で戻ってきたメールが・・
何だよ、メアド変えたのか?と思って電話してみると、「この番号は使われておりません」・・・
この時なんか嫌な予感がしてた。

週末になって、近い距離ではなかったがそいつの家に行こうと決めた。
もう10年も付き合いのあるやつだったし、何かあったのかも知れないという胸騒ぎがした。
家についてチャイムを鳴らすと何も反応がなかった。
でも電気はついてる。
もう居ても立ってもいられず、玄関のドアを引くと意外にも鍵はかかってなかった。
そしてそいつの部屋に入ると、やつはヘッドフォンを付けてオナニーしていた。
ヘッドフォンを抜くと、ビックリしたようにこっちを見て慌てて息子を隠した。
「なんだよ急に!」と半ば怒り気味に言ってきたので
「なんだじゃねえよ!携帯も通じないし心配して来たんじゃないかよ!」て言ったら
「あ〜、ドコモ高いからソフトバンクにしたんだよ。お前も替えない?通話料ゼロになるよ」

次の日俺もソフトバンクに替えた。
でもそいつとは滅多に電話しないしメールも少ないから意味が無かった。

■お母さんからのメールはオカルト

64 :本当にあった怖い名無し:2008/04/21(月) 10:49:57 ID:MgAoCf/rO
免許証のコヒ○ーがいる

「ピ」が打てなかったらしい

携帯電話

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車3

■「マイケル、いい話と悪い話があるんだが」
「いい話から聞くよ」

「君の車のエアバッグは正常に作動したよ」

■車の検討中にディーラーで住所氏名を記入してくるともれなく担当が「車情報をついでに持ってきちゃいました〜」と(本当は)家の経済状態を判断するためにワザワザポストに入れにやってくる。

■どっちかっていうと、アウデイの方がフレンドリーな感じ
レクサスはホテルマンみたいな対応だよ
レクサスは、無料洗車サービスが終了したのでちょっと残念
レクサスは、店内が洗練されてるなーと思う
生けてある花や、さりげなく置かれている装飾品がとても感じいい
トイレも豪華で、いろんなものが置いてあるので入るのが楽しみ
毎回季節に合わせてセレクトしてあるお茶菓子もいい感じ

アウディやメルセデスは普通かな
アウディは売れてるからそうでもないけど メルセデス苦戦しているみたいで、行くたびにどんどん設備や
人員が削減されている気がする
まあ、車のディーラーなんてそこの地場産業がやってるんだからその地方地方でいろいろ違うんだろうけどね

■年収2000万円越えてレクサスかったよ
レクサスのマークはカタカナのレなんだね
なんかシャープで格好いいね

>>ロッテリアにしか見えん

■レクサスはどうかなと。
安全性からいったらベンツやBMWなどでは。
知り合い経営者は大抵そんな感じだね。
まあどちらも経費で落ちるだろうから、問題ないかもしれないが。
リーマン時代は、何でベンツなんて乗るんだ?と思ってたが、死ねない というのが最大の理由だとわかった。

自動車2

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震21

■へっ、こいつらご大層に買いだめなんかしやがって
トイレットペーパーなんざケツ拭く紙にもなりゃしねえってのによ!

>>じゃぁ何に使うwww

■ばばぁはトイレットペーパー集めが趣味なんだな

■オイルショックとやらの時もトイレットペーパーを買いだめしたのはババアばかり

■しかし女性のほうがトイレットペーパー大量に消費するから家庭の在庫に敏感なのかもね。
男性だと朝1回くらいしか使わないから、トイレットペーパーの必要性をあまり感じないんじゃないかな。

>> >トイレットペーパー大量に消費する

ここだけは同意する。
会社のトイレは壁が薄いので聞こえて来る。
カラカラカラ カラカラカラ カラカラカラ、カラカラカラ カラカラカラ カラカラカラ、カラカラカラ カラカラカラ カラカラカラと。
一回で2mとして合計6mは使ってるだろ。 

>>その行動を発電とかに活かせないものか

■近所のバカな主婦が、大気中の放射性物質が心配だわと騒いでいながら、今日、がっつり洗濯物を外に干してた。
だったら騒ぐなよ。

■放射能の影響で朝起きたら美女になってるかもしれない

>>あるあwwwねえよwwww

■スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…

■ウチの娘1歳がはじめてしゃべったんだが、「エ〜シ〜」って。

■「魔→法→の→言→葉→で」完成で、楽しい仲間がポポポポーン!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(秋田県):2011/03/17(木) 08:18:20.48 ID:/A4bu+po0

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(兵庫県):2011/03/17(木) 08:18:33.48 ID:U0qNYf/s0

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(岐阜県):2011/03/17(木) 08:18:41.68 ID:lxMD/yC10

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?):2011/03/17(木) 08:18:53.91 ID:mdD9OMsM0

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(兵庫県)[sage]:2011/03/17(木) 08:19:13.12 ID:l4hYaG8G0

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県):2011/03/17(木) 08:19:21.89 ID:DI/Tmbji0


■今年花粉症デビューした兄貴が花粉症の薬を飲もうとしない
部屋でラノベ読んでる間も鼻かんでるからゴミ箱がすぐ一杯になる
薬飲んだら眠くなるからかな バイク乗る奴は大変らしいしなーと思いながらTwitter見てるときに 後ろで献血センターがどうこう言ってるのを聞いて薬飲まない理由に気づいた

短期間だけど兄貴が生活していた地域もツーリングした海岸ももう無い
お世話になったフレンドリーなおばちゃん達も先輩も今どうしてるか分からない
職場はメチャクチャで復旧にどれだけかかるか分からないから金で支援できない
だから血液で支援しようという意志のあらわれなんだなと思ってたら
停電中の暗い部屋で懐中電灯股間にはさんで踊っていた

■今回の災害でつくづく思ったこと。

夫婦別姓なんてとんでもない。
散り散りになった家族をどうやって探すのか、ただでさえ困難なのに 数倍の手間や混乱が生じるはず。

外国人参政権もなし。
有事があれば国外にすぐ逃げれる外国人に、日本のこれからを左右するような権利なんて渡せない。
日本人並みに権利だけくれっいうのはムシが良過ぎ。

もちろん戸籍制度廃止とかは論外。

■逆に地震があった次の日から毎日迷惑メールくるんだが……
その前までこんなことなかったのに…

>>チェンメでアドレス漏れたとか?
とりあえずみたことないアドレスはブロック

■仲が悪い夫婦も災害になると新婚時代のように熱々になるってこと

>>逆に人間の本性垣間見ることになって離婚する夫婦も多いらしいよ
例えば避難所の配給を子供に与えず一人で食べてしまう父親とか

>>震災離婚だね。
あと、逃げる時に奥さんや子供を置いて一人で逃げたりとか
こういうときに目をそらしていた歪みが顕著になる→離婚。
阪神大震災でもけっこうあったらしい

>>でもさ 泣き喚く女子どもが邪魔だと思っても不思議ない状況だからね
子どもはともかく、日本人の女はもうちょっと大人なんだから冷静にならんとダメだよね

>>若いときならともかく ババアになっても女は男が助けてくれて当たり前だと思い込んでる場合が多いからなあ
女も考え直したほうがいい 

■被災者の人、一部だけど一週間ぶりに風呂入れて良かったねー
全部がはやく入れるといいなあ

東北地方太平洋沖地震20
谷亮子7

posted by 現実主義 at 01:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしい話27

■夜に犬の散歩をしてたら、急に小学校時代の黒歴史がフラッシュバックしてきて 一刻も早く頭の中から消すために「デンケデンケデンケデンケデンケデーンデンケデーン!!!」と歌いながらスキップをした
そしたらスキップした足が愛犬のケツにクリーンヒットして、吠えられるわ噛まれるわ
その全貌をご近所の奥様方に見られ、3日ぐらい俺がマジキチだという噂が流れ、リアルに引越しを考えた

■サブウェイで空の飲み物容器を渡されて店員に抗議して恥かいた思い出
セルフなんですねごめんなさい

>>アメリカの似たような店で、どこでコーヒー入れるのか分からず適当なマシンでやったらケチャップが出てきて 後ろの白人幼女に白い目で見られたトラウマを思い出した

■自宅マンション、現在外壁大規模改修中。
マンション全体がスッポリシートに包まれて、鬱陶しいったらありゃしない。
今からベランダにあるゴミ箱やら収納ストッカーやらを室内に取り込みます。
ハァ〜めんどくせぇー

>>足場が組まれてるんなら油断は禁物だぞ
俺は風呂上りに裸踊りしてるとこで鳶のにーちゃんと目があった

■高校生の頃あるプロ野球選手が好きで、球場まで観に行った
一人で観戦する勇気はなく、母と一緒に内野席で観戦
母には選手目当てであることを知られるわけにはいかない!と思い
「あぁ〜いつもグリップが浅いんだよね。ったく…アイツ…」
「んー今のツーシーム…か…。ふぅん」
とか野球板で見たような単語を並べ、一人で玄人っぽいことを喋っては悦に浸ってた

ちなみに私が知っていたのは目当ての選手の個人情報のみで野球の知識はゼロ
隣のおじさんが頻繁に「コイツ…できる!」というような目で見てくるような気もしたので、益々上機嫌になって試合中ずっと母に向かって無茶苦茶な解説を披露してた
その帰り道、母から「あんたの隣に座ってたの○○選手じゃなかった?テレビでよく解説してる…」
と聞かされ、あの視線の意味を一瞬で悟った
それ以来野球は観てない

■中学のころ峰不二子が好きで、本名が一文字違いだったのも災いし、自分は不二子に似てるのでは?と思い始めた。
高校に入り、美容院で「峰不二子風で」と頼んだり、男子と目が合うと思わせぶり(なつもり)に微笑みウインクするなど奇行はエスカレート。
魔性の女を気取る一方で、より不二子に近付くために大型バイクの免許を取ろうと思い立った。
お金を貯めるために学校に内緒でバイトをしまくって、まず中免のため教習所に通った。
不気味な言動と付き合いの悪さで、気がつけば友達もいなかったが、不二子は群れないと思っていたので平気だった。

その後、大学に入ってから、また教習所に通い、人の倍近い時間をかけて大型免許を取得し、750ccのバイクと、十数万円のライダースーツ(流石に上下レザーは手が出ず、黒でほぼ無地)も買った。
バイトで稼いだ貯金はゼロになったが、いざという時は金持ちの男が貢いでくれると何となく思っていたので平気だった。
この頃には私が不二子を意識している事はバレバレで、ライダースーツで登校し、メットを外す度に頭をブンブン振り回し、尻を左右に振り振り歩く姿は陰で笑われていた。
だけど、それは「素敵。峰不二子みたい。」という羨望の笑いだとポジティブ解釈していたので平気だった。

だがある日、いつも通り足を突っ張って出来る限り尻をプリッとさせた座り方で信号待ちをしていて、脇の店のガラスを見て愕然とした。
全く不二子ではない女が、爪先立ちでバイクにしがみついていた。
地味顔のチビガリ貧乳が峰不二子なわけがなかった。
今度ばかりは平気じゃなかった。
気付いた瞬間に恥ずかしくなって、髪を切り、その日から一切不二子の真似はやめて影のように生きた。
バイクだけは本当に趣味になってしまったので乗り続け、今はおじさんばかりのツーリングチームに混ざったりしている(若者は怖いので)。
でもあのライダースーツは恥ずかしくてもう着れない。
高かったから気軽に処分も出来ず、箱が目に入る度に死にたくなっている。
て言うか今書いてても死にそうです本当に申し訳ありませんでした。

恥ずかしい話26


posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。