2011年03月13日

スープ

■スーパーに行ったら「体にいいWakemesoup」ってポップが貼ってあった。
ウェイクミースープって何だろう?と思って商品を見たら
ワカメスープだった。

今日カレー?

ゼンケン ZSP-1 全自動野菜スープメーカースープリーズ
posted by 現実主義 at 23:29 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然パーマ

■俺、天然パーマなんだが
夏のある日、裸でビールを呷っていたら
キンキンに冷えたビールを誤って剥き出しチンコにジャボジャボこぼしちまった
その瞬間、火照った体が一瞬にして凍えるほど冷え切った
夏なのに凍死しそうになったよ

>>天然パーマが全く関係ない件について。

ビール

posted by 現実主義 at 23:18 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDR 東京ディズニーリゾート8〜東北地方太平洋沖地震〜

■ディズニーシーで地震に遭遇したんだけど、一緒に行った友達の発言に引いた
昼は金返せとか乗り物乗せろとか言ったり爆笑してた
大地震が起きたのに全然平気な私に酔ってたんだろうな

夜以降はディズニーシー側がいろいろ支給してくれたんだけど お菓子が配布されれば「お菓子ばっかやだ。もっとちゃんとしたの食べたい。」
ひじきご飯が配布されれば残す上に「まずい。味無い。調味料欲しい。豆入ってて意味わからない。」
朝食にパンとクラムチャウダーが配布されれば「まずい。マヨネーズ嫌い。クラムチャウダーに具が入ってない。」
こんな風に食べてる間ずっと文句垂れてた
満たされる度に贅沢になってく友達の様子に絶望した
私はいつか注意してやろうと思ってたけど空気悪くなるだろうから、ひじきご飯おいしいとかありがたいとかしか言えなかった…

今はツイッターで被災者のためにいろいろ呟いてるけど、もう偽善にしか見えない

■先ほどまで現地にいました
現地にいる人はブランケットやタオルや飲み物、色々配られてるので大丈夫
キャストが定期的に見回りに来て話しかけたりしてくれる

■自分も一昨日、ランドにいてそれから一泊しました。
地震が起きたときはスプラッシュに乗っててボートが横に凄い揺れてびっくりしました。
その後は建物から出て、外で待機してました。
そして数時間後、レストランの安全確認がとれたためそこにずっといました。
お菓子のお土産も沢山もらいましたし、他にご飯、飲み物、レインコートも出してくれたので スタッフの方には本当に感謝です。

■けが人0って凄すぎ
有事のとき一番安全な場所はTDRなのかも

■ポップコーン無料て開園初

>>涙でてきた(´;ω;`)ありがたいことだね

■お菓子や赤飯が配布されてるみたいだよ。

■スープやら肉まんやらピラフやら色んなものが配布されてるみたいだよ
それもかなり早い時間から
タオルとかも配られてるってさ

■現地にいる友達から聞いたけど、クックにいる人はダッフィーのクッキー(普段お土産として売られてるもの)と赤飯貰ったって。

■朝は浮輪マンとクラムチャウダーを貰った
クラムチャウダーがこんなにおいしいと思わなかったw
今アウトしたが、パーク外はさらに酷いね
電柱倒れたり、地面裂けてたり…
アウトした人たちは気をつけ帰ってね&まだ現地に残ってる人も早く帰れますように!!

■私がいたところでは、昨日の夜から毎食炊き出しをしてくれましたよ。
温かいお料理や甘いデザートを用意してくれて、かなり助かりました。
こんな大変な時でもディズニースマイル。さすがです!

TDR 東京ディズニーリゾート7

posted by 現実主義 at 18:04 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便局への侵入者

以前友人から来たメール

題:緊急速報です。

今日の午後17時10分ごろ○○郵便局に男が侵入しました。
男の身長は90cmほどで中肉中背。
年齢は一歳?二歳前後と見られ、赤い柄の綿のプリントシャツとベージュっぽいの7分丈ズボンを履いていたようです。

犯行現場は見晴らしの良い駐車場に面している小包発着場で、高さ50cmほどの足場を上っているところを同局員(28才)に発見され一度逃走しました。
しかし男は逃走後も犯行現場に舞い戻り、執拗に侵入を試みましたがことごとく失敗し、同伴の女性に促され乗ってきた車で自宅へ帰った模様です。

同関係者は、「男は興奮した様子で何度も同じ場所を行ったり来たりして怪しかった」「同伴の女性に話しかけている隙に侵入しようとしていて、とても大胆な行動に目が細くなった。可愛かった。」と犯行を生々しく語っていました。

郵便局のお客様4

★70%OFF★ベビーディオール【ショッキングピンク J’ADORE DIOR カラフル刺繍ロングTシャツ(8A,10A,12A)】【babydior】アパレル(Tシャツ)キッズ【Luxury Brand Selection】【YDKG-m】セール【楽ギフ_包装】【円高還元】SALE【2011】
posted by 現実主義 at 14:27 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通事故

■追突事故の現場検証に来たパト(停車中)にバイクがぶつかったの。
警官は前方のドライバーを質問中だったみたい。
救急車は未着(乗用車ドライバーが怪我してた)
それで救急車来るまでバイクの子に傘をさしてたんだけど「家に電話しないと、、、」と言うので 代わりに番号聞いてかけてあげたの
「息子さんが事故で○のところにいます、怪我してます」
母親らしき人「家には息子はおりません」「いたずらやめて」
アセアセで「で、でも赤いバイクでヘルメットも赤の息子さんいませんか? 彼が連絡してって、、、この番号を」

母親「む、娘ですぅぅ!!!!!!!!」

スリムで声も低かったので勝手に男の子だと勘違いしてた。
物凄く焦った。
おしまい

■青信号で渡ってたらババァに轢かれた。
幸い水たまりにダイブしただけで怪我は無かったんだが 何かレンガみたいの持って向かってきたから とどめ刺されるのかと思って相手の前歯が折れて拳にめり込むくらい殴った。
ちなみにレンガは箱ティッュだった。

藤村俊二

posted by 現実主義 at 09:55 | TrackBack(0) | 法律・犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大便3

■住吉のレオパに住んでた時、壁に精子、真下にンコを週一くらいでしていく輩がいた。
警察に何度も通報しても取り合ってくれない
「被害出ないと警察も動けないんだよねー、暇じゃないし」
頭にきて、ンコ所定位置の横に落とし穴を掘った。
ンコ所定位置は街灯も無い場合でかなり暗かったので、かなり適当に雑に作った。

作った2日後くらいの夜に引っかかったらしく、隣の家の壁(トタン製)にぶち当たって
がっしゃーーーん!!!
と、かなり大きな音がして、窓から覗いたら お尻丸出しであたふたと逃げる男がいた。
それ以降ンコ放置が無くなった。
因みに落とし穴はレオパに許可とっておいた。
ンコ所定位置が壁と壁の隙間みたいな、人が通る場所じゃないから、すんなりOKしてくれた。

■トラックの運転中!!
腹が痛くなって 道の駅に行って トイレを捜した!!
でも 観光客が沢山いてトイレが開かない状態だった・・・・
このままだったら 間違い無く漏らす!!と判断した俺は!!
自分のトラックと隣に停まっていた トレーラーの横で用をたしてる時!!
トレーラーからエンジン音が・・・・・・・!!
慌てて トレーラーのミラーを見たら運ちゃんが 爆笑しながら 前進して行った!!
そして 横を見ると・・・・・・・観光客全員が俺を見ていた・・・・・・・・・・・・・・思い出すと氏にたくなる!!

■その日は友人とドライブをしていたんだ。
友人が猛烈に腹が痛いというので道の駅のトイレを使ったんだ。
速攻でトイレに駆け込んで行った友人をみて「あぁ俺もションベンしていくか〜」と思い同じトイレへ。
中に入り小便器で用を足していると個室の方から
「ブビッ!ブビバビバノンノ!」という感じの屁と糞が入り交じった強烈な臭いと音が。
それが妙に自分のツボにはまったのかおかしくておかしくて小便しながらゲラゲラ笑って
「くせーよバカ!しかもなんだよその音は!ハッハハー!」ひとしきり笑い手洗場で手を洗い髪をいじってると「ギィィィー」と。
お、でてきたか〜っと鏡に目をやったんだ。
そこにいたのは鬼のような形相をしたどこからどうみてもカタギじゃぁないオッサンの姿だった。
俺はひざをカクカクさせながら車にもどるととりあえずドアロックして友達が帰ってくるまで寝たふりをしてたよ。
すげー怖かったよ。

■外出てて、急に腹が痛くなったから 近くにあったパチ屋でうんこしてたら
トイレの中に数人いたと思しき連中が一斉に「クサッ!」って言って、速攻出て行った
確かにあの時のうんこは、俺自身目がしみた

■外にいた時強烈な便意に襲われた
自宅か近かったので急いで向かい、玄関のドアの鍵をしめると 間に合ったという達成感と安堵で異常にテンションが上がった
玄関からトイレまでを「カレーデキルヨ!カレーデキルヨー!フォーーゥ!」(前日晩めしがカレーだった)とアメリカ人の物真似をしながら小走りし、
ズボンをおろしながら「カレー・デ・チャウヨーーー!アッーーーーー!」とイタリア人の物真似で果てた
アヌスを丹念に拭いてトイレを出ると 隣の寝室に風邪で早退したかみさんがいた
どうしようなう

大便2

posted by 現実主義 at 09:06 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接8

■ある企業での集団面接
「あなたの短所を教えて下さい」っていう質問に皆無難に答えて行く中 最後の慶応の女に質問が回ってきたんだが そいつは質問に対し
「私には短所はありません!自分から見ても出来る女だと思います!」
って自信満々に答えてた
人事も「そ、そうですか・・・」って言って面食らってたわ
慶応の女は色んな意味でスゲーわ・

>>むしろ、そんな強烈なキャラの人が慶應みたいな世渡り上手多そうな大学にもいることに驚いた。

■今日面接行った会社、まさに同族経営の鏡。
旦那が一応社長(かみさん専務?)のようだけど、俺の質問に
「その辺の対応は、今ちょっと妻がいなくて・・・」
「その事については妻が管理してるから、妻の指示で」
とかばっかり
仮に受かっても後々でもめそうだから、履歴書返してもらって帰ってきた。
電車賃もったいないかった。

■面接の前にアンケート書かされた。
・名前・身長・体重・お住まいの家に不満はありますか?
・カラオケは好きですか?・恋人はいますか?・好きな季節は?
・今まで大きい病気はしましたか?・我が強いですか?
・家は整理整頓してますか?・酒・煙草はしますか?
何時に起きてますか?健康上気を付けていることはありますか?

他多数・・・何が目的?

>>俺、その手の質問で あまりに個人の内部にずけずけと入り込む質問が多く一切答えられません と書いて提出したことがある。

■会社説明会行ってきた。
面接は来週。
なんかほんとどうでもいいことしか質問しないバカばかりだ。
大学生の就活かよって感じ。
ただでさえ遅い時間だってのに。

>>中途採用で説明会っていうほうが珍しくない?

>>珍しいとは思うが、リクナビやマイナビ利用しててわざわざ説明会する会社は結構あった。
それでアンケート書いたり履歴書提出したり。
面接兼ねたり、面接なしで筆記試験とか。
でも酷いと試験とか面接なしで説明会して履歴書提出しただけで終わって後日お祈りよこす。
だったら呼ぶんじゃねえよ!って感じ。
交通費もったいないしそれなら履歴書郵送でいいだろっていう…

でもなにもない説明会にすら30と50とか平気で人は集まる。
しかも採用枠はわずかだし。
しかも説明会呼ぶ時点で応募者の人数しぼってたりする。

■今日の面接は、ボロボロだった
入室してそうそう、
「自分をアピールしてください、売り込んでください さぁどうぞ」
と言ったきり担当者は黙ってしまった。
一応何をしてきたか等は話をしたが、話している最中はほとんどきいていないような感じで正直気分が悪かった。

会社のHPをみてもたいした事は書いてないので、会社のイメージはわかないし いまありがちの勘違い零細なのがプンプンした。
入室して案内してくれた人もニコニコという感じで迎えてくれたわけではなく ニヤニヤとどちらかといえば馬鹿にしているような感じをうけて、「あぁここはちょっと嫌だなぁ」と思ったらビンゴだった。orz
リクナビの求人で珍しく面接に進んだのだがこんなのばっかりだな

■前職が結構有名なブラック企業なんだけど、その内情を聞きたくて俺を面接に呼んでるとしか思えない会社が多い
「で、実際はどういう感じでした?」
「辞めて正解ですよね〜」
「離職率とかどうでした?やっぱり酷いの?」
今日も根掘り葉掘り俺本人ではなく前職について聞かれた…
講演料よこせと言いたい

■最後の質問タイムってみんな何聞いてるの?

>>俺も最後の質問タイムは「ありません」で終ってるなぁ。
休日も待遇も聞きたかったこととか向こうが全部先に説明してくれるし。
近場で求人票や求人サイトの待遇やらに記載がなくて、面接での説明もない場合は「バイク通勤は可ですか?」って聞いてるが。

>>「こちらにご縁があって入社させて頂けた場合、出社日までにあらかじめ学んでおいた方がいい事はありますでしょうか」
俺は見た目が如何にも勉強好きそうだからこう言ってる
大抵感触はいいよ

>>最後の質問タイムは待遇聞いてる。
そもそも給与や休日の詳細説明がないとこ多過ぎ。

■給与16万、期間限定の契約社員の面接に行ってきた。
面接官二人いて、一人のキモイ髪型の人が結構突っ込みが激しかった。
「人生の転機は?」
「社会人である事はどういう事だと思うか?」
「家族とは仲が良いか?良いなら最近一緒にした事は何ですか?」
「当社のどこが貴方のやりたい仕事と一致したんですか?」

薄給で契約で中小企業なのに、そこまで突っ込んだ質問されるとは想定外でした。
筆記試験も40分あり、もうグダグダでした。。。

■日本の面接はホントにおかしい。
本人を知りたいのか、それとも役者としての才能が知りたいのか。
9割以上が前者のつもりで実際は後者だろうな。

■俺は、面接は社会人として本音と建前をわきまえて話ができるか?を試されている場だと思うようになったよ。
例えば、入社して顧客相手にした時、例え事実だとしても自社商品のマイナス部分を説明したら売れるもんも売れないしね。

■初めて圧迫面接とやらを受けた
回答したらぜんぶ
「その程度の利点は新卒ならあっという間にうめちゃいますよ」
「他に何かないんですか?」
さかのぼってさかのぼって学生時代の話したら
「いいの持ってんじゃないですか ちゃんと準備してきてくださいよ」
学生のころの自己PRなんかそれこそ新卒のほう取るわ
技術とかあるから中途取るんだろ
終始椅子に深く座ってふんぞり返って態度悪いし 受かったとしてもあれの下では働きたくないわ
100%落ちてるけど

>>たまにいるよね。
勘違いしてる面接官。

■老舗の製造メーカーの営業職の面接行ってきました
挨拶をし椅子に座るやいきなり髪型に駄目だしをくらい、七三にしろと言われ
すみませんっと言いながらあわてて鏡を取り出し、その場で七三分けにして面接開始
そしたらまだ何も話してないのに君は営業向きではなさそうだと言われ、内向的な性格でしょ?と完全に見た目で判断
一方的に話しを進められ、こっちの話はほとんど何も聞いてもらえず終了
何をしに行ったのかよく分かりませんでした

■665 名前: 名無しさん@引く手あまた [sage] 投稿日: 2011/03/11(金) 16:06:05.92 ID:Fvsesx4EO
15時30分からの面接終わった。地震の話になって、
「揺れも大きかったね。私は立ってテレビ観てたんだが、ビックリしてイスから転げ落ちたよ。」

立ってテレビ観てたのにどうやってイスから転げ落ちたんだろ…

>>イスの上に立ってテレビを観てたがビックリして転げ落ちた

■689 名前: 名無しさん@引く手あまた [sage] 投稿日: 2011/03/11(金) 20:44:52.39 ID:106jgXlf0
施設管理の面接に行ったら、始まって10分で地震。
「こういうときに迅速に対応するのが施設管理の仕事です」といいながら、「ちょっと失礼」といって1時間戻らず、余震の中、俺一人取り残された。
一時間後戻ってきて「バタバタしてすいません。それでは結果は来週お伝えします」で終了。
ほとんどしゃべってないよ・・・

面接7

posted by 現実主義 at 00:42 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。