2011年03月09日

双子

484 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 10:09:24.52 0
義姉が病院に行く間に1歳の双子の女の子を預かったが どっちがどっちか分からなくなった。
名前呼んでもどっちも振り向くし。
次女に「薬飲ませて」と言われたがやっぱりやめたほがいいよなぁ。
熱はかって高い方に飲ませようかな。

>>義姉に見分け方きくんだ

>>486 名前:484[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 10:31:12.41 0
透析中なので電話は迷惑かなと思い義兄にメールした。
「シロップを見せ付けて振って、逃げた方に飲ませて」と返信が来た。
ありがとう。

>>512 名前:484[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 18:59:03.87 0
結局薬は飲ませられず、昼休みに義兄に来てもらいました。
2人とも逃げるとは想定外ですたorz
後で気づいたけど、お尻にマジックで名前が書いてあったよ。
先におしえてよ。義姉さん・・・

>>おしりに直に?

>>514 名前:484[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 19:07:57.05 0
そうです。
お知りの両方にでっかく(もYえ)みたいに書いてあった。

バカにつける薬

店内全品ポイント2倍中★コーチ COACH バッグ ★送料無料★正規ブティック★ マディソンシークインミニソフィアサッチェル2WAYハンドバッグ 18638 LUBRZ(ブロンズ)【楽ギフ_包装選択】 激安%OFF! プレゼント【RCPmar4】【point_kita_0301】
posted by 現実主義 at 22:22 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商売

237 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2011/02/27(日) 02:37:53.46 ID:5kppZFzt0
高校生の頃、合法ドラッグを売っていた。
動物の種付けに使う薬で、セクスの時に使うと気持ちよくなる。
個人輸入して売りまくって、300万円くらい荒稼ぎした。
だが、高校生の預金通帳に大金が入ることを不審に思った銀行が親に連絡してしまった。
母は最初は売春を疑ったらしいが、私の部屋を探しまわるうちに「白い粉」を発見。
Sだと信じ込んでしまいテンパって警察に駆け込んでしまった。

すぐ警察の鑑識(多分)に回され、Sでないと判明。
「これは合法ドラッグなので犯罪にはなりません」と無罪放免になった。
学校側も処分なし。
アンナカっていう薬だったんだけど、今も合法なのかな?
今は真っ当なフリして結婚して子供育てて、PTA副会長とか「子供を健全に育てるために、携帯電話の危険性を云々」とか言ってるけど 実は元売人なんですごめんなさい。
ちなみに、稼いだ金はマイホームの頭金に使った。

>>ちょっとググったんだけど、安息香酸ナトリウムカフェインのことなんだね。
風邪薬に入っているやつだと思う。

>>239 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2011/02/27(日) 02:52:48.45 ID:5kppZFzt0
今は「脱法ドラッグ」って言うんだなー
規制も罰則も、昔よりもずっと厳しくなってるし やっぱりヤバイことしてたんだな私。
数年後ならタイーホされてたかも試練
墓場まで持っていきます

当時は金脈を手に入れたと思ってたわ。
最近、不景気でふと「もう一度…」とか思うこともあったけど
今やったら捕まりそうだからやめとくわ

>>しかし、何で女子高校生にそんな知恵があったわけ?w

>>249 名前: 237 [sage] 投稿日: 2011/02/27(日) 04:28:16.45 ID:1DMqk33D0
最初はドトールでバイトしてたけど時給安くて、結構重労働だったので「人に搾取されるよりも、手っ取り早く儲かる商売を自分でしたい」とか思うようになった。
母親が薬剤師だったので、薬の知識は割とあったし マーケティングの本も大量にあって、よく読んでたので悪知恵はあった。
「市場細分化で隙間産業を狙おう」とか、仕入れ値が安くて高く売れて、なお且つ犯罪にならない合法ドラッグを探してたら、アンナカに行きついた。
アンナカは自分で使ったことはないので、セクスに効果なしとは知らなかった。
誇大広告しちゃってたな。
まあ、今思えば稼げるだけ稼いでおけばよかったな、現在では出来ないことだからね

■暑いのか寒いのかよく判らなくなったので、焼き芋とわらび餅を同時に売るという暴挙に出た

■子供の頃、問屋街で「一見お断り」の札を出してシャッター半分閉めてる物凄く排他的な店を見て
「え、何で皆に売らないの?皆が買ってくれた方が儲かるじゃん?」と思ったけど
大人になって小売店に勤めてよく分かった。
自分の買うべき商品が分かっていないような素人客はただの迷惑な存在だ。
それを相手にする手間暇を考えたら、最初からそれを排除して プロだけ相手にした方が人件費が1/5くらいで済むし、揉め事は1/100くらいだと思う。
うん、素人イラネ。
…と言えないところが一般小売業の辛いところだという事も、大人になって分かった。
ぶっちゃけ客は敵位の認識で間違いない。

■俺が読んだ雑誌によると、1袋500円のわたあめの原価は5円で 食品業界最大の利益幅かもしれないという事。
原価はかなり安いだろうとは思ってたけど さすがに販売してる金額の1%だとは思わなかった。

>>いや、それはホント。
だからテキヤ業界では、いちばんえらい人がわたあめ担当。
大した技術も要らなくて原価も安い、売れ筋商品。
オイシイ商売なので権力者がもっていく。
祭りの夜店でわたあめ作ってるオジサンがいたら、その界隈ではコワイ人と思っていい。

商売道具は…

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡本夏生

■ハイレグで10億稼いだって言ってた

■岡本夏生は90年代にハイレグをはいてテレビに出まくっていた時に稼いだ金を元手にマンションを買い、その後10年ほど芸能界から干されていた間 家賃収入で特にひもじい思いをすることがなく生活できたらしい。
これは極端な例かもしれないけど、売れているときに調子に乗って豪邸、男(女)遊び、車、博打、ネットワークビジネスといったものにはまらず、将来売れなくなったときのことを考えて着実に不労所得を得ることを考えた人はどうにか悲惨な生活を送らなくてすむのでしょう。

■昔ブレイク中の岡本さんがトーク番組中デビュー当時の写真だされて
あらー整形したのがばればれですね〜って笑っていってて好きになった。
目はやったみたい。でも綺麗。
やりすぎて気持ち悪くなってない。

■うん、岡本は憎めない。
昔らじかるだった頃のたっちのコーナーに生出演して
『ここ数年ずっと体重は47Kgをキープしてまぁす♪』と言って体重計に乗ったら53Kg!!!
生放送だから焦るたっち…でも『あらぁ?…ま、こんな事もありますよ』と、本人は全然動じず笑顔でスタジオに返したのは笑った。

■昔、岡本夏生がつきあっていた男と別れたとかでワイドショーがインタビューにいって別れた原因をきいたら 相手の男がMで「ぶって、蹴って、女王様」とかいわれて「私はそういう趣味はないから・・」といって逃げてきたと言っていた。

■クレヨンしんちゃんでしんのすけが見ていた写真集が岡本夏生
というのを月曜夜にテレ東でやっていた番組で知った。

■岡本夏生は俺が大学の頃にまだNSRとかのレースクイーンやった。

>>ZARDの坂井と一緒だったんだよね。
亡くなった時に取材に来られて「今はしゃべれない」「本人が話したがらなかった過去だから、私も言わないであげたい」って答えて、ちょっと尊敬したわ。
美川とか和田とか、何かってーと『ご意見番』で親しかったかのようにペラペラやるのと真逆。
案外賢いと思った。

■ラジオの仕事なのにハイレグで臨んでた話を聞いて感心した覚えがある。

■昔何かのインタビューでレースクィーン時代を語ってて
「自分は美人じゃないから出来るだけハイレグ角度を鋭くして注目を引いた」って言ってた
ハングリー精神がある人なんだなってある意味見直した

■いつも笑っているのは評価できる。

■故・景山民夫がコラムで、
「岡本夏生は番組に呼ばれて世話になった相手に、いちいち律儀にお礼状や贈答品を贈りつけてくる。
アレはいまどき珍しい『ちゃんとした馬鹿』だ。」
と書いててワロタのを20年ぶりに思い出したよww

■5年ぐらい前に地元の祭りでゲストとして来てたな
自分の出番終わって急いだ感じで控え室に戻ってたのに、一般の人に話しかけられてからけっこうじっくり話してたのを見て優しい人なんだなぁと思ったわ

■この人すがすがしいから好き!
友達になりたい

雑誌

posted by 現実主義 at 18:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団地7

■中国人が嫌い
近所の公営住宅に中国人の夫婦がいて、夜中、ものすごい大声で喧嘩している

■市営団地のスーパーじゃ カード付きのお菓子の袋が破かれてたりするのが他のスーパーより多いんだと。
その周辺は、チロリン村と呼ばれてる。と友人が言ってた。

■公営住宅は、外から見るだけでも、いかにも卑しいという雰囲気でてるよ。
布団だの、車だの、外に散らかった道具だのを見ると、どうみても幸せそうじゃない。

■以前公営住宅だらけの学区に住んでた。
小学校も問題多かったみたいだけど中学に入るとてきめん。
まだ小梨だったので自宅の近くになければいいや・・と思ってたら 徒歩4分の所にいきなり公営住宅できちゃった。
子供が小学校上がる直前までそのままそこに住んでたけど 一気に周囲のガラが悪くなりますね。
住人同士揉めたり出入りする人たちが段々とすさんだ様子になってきたり 刑務所出た人が一時的に低家賃で優先的に入れるらしいし。

今は公営住宅のない学区に引っ越しました。
最初の年の運動会に父兄の金髪率ゼロ、で驚きと安堵。
しかし生徒に3人金髪が!!・・・・と思ったら天然(親が外国人)でした。
揉め事もほとんど無く平和。

■うちの近所の団地の子は後頭部までは黒髪で後ろ髪を金髪&長い子結構多い
そういう子の母親達も頭のてっぺん黒くて下は明るい茶髪のプリン
まるで皆合わせたかのように。
団地で流行ってんの?

■公営住宅多い地区は 親も子供も金髪率(モチロン人工)高いよね。
まともな地区に行けば行くほど子持ちの人の茶髪の明度は低くなる。

■馬鹿が多いなぁ・・・
髪は痛むし、染めるクリームも800円とか言って安くない。
そんなの将来のために貯金すればいいのに。

■エレベータ内でションベンしゃがるんだよ

■社会の底辺で生きてきた奴らが多いから、結局そうなるんだろうね。
確かに品性の無い輩が多すぎる。
まともな人間の住む所じゃないよ。

■子供の頃近所に都営があったんだが 入ってたのは障害のある人、親が病気とかよっぽどの人だった(と思う)。
飛び降り自殺も多かったし、同じ学校(公立小中学校)のそこの子達はほぼ全員色々大変そうだった。
子供だったから収入の事とか知らなかったけど、親に殴られたとかで泣いてる子とか居たし、子供心に怖い所と思ってた。
もし収入ごまかして格安で入れるとしても何か入るの怖いよ。。
自分はもし入る事があったとしても一時的なもので終わらせたい。

■自分も仙台の某公営住宅に住んでいるけど最悪です。
住んでいるところの悪口は書きたくないけど、本当のことだから悲しい。
私が住んでいる住宅には在日と中国人が多い。
マナーのない日本人も多いが、中国人は最悪。
以下最近のトラブル。

◎使用済みのオムツや生理用品を廊下に捨てる。
◎狭い廊下を自転車で爆走(歩くのが面倒だから)
◎生ゴミをベランダから投棄(ゴミ捨てが面倒だから)
◎喧嘩は廊下でやる(中国では普通らしいが迷惑。深夜でもやる)
◎エレベーターや廊下に痰を吐きまくり(衛生観念が欠如している)
◎9割が生活保護
などなど。

再三の苦情にも役所は知らん振り。
空き家になると、その後に在日や朝鮮人が即入居してくるのは本当です。
住んでて怖いです。
私は病気で働けないため、公営のお世話になっています。
確かに貧しいし、底辺の人間かもしれない。
しかし、まともな人間もいるのです。
真面目に慎ましく、分相応の生活をしている人もいるのです。
馬鹿が入居していると書き込みされると悲しい。

■仙台の某市営住宅には入居しないほうがいいですよ。
住んでいる自分が言うんだから。
選挙が近くなると、創価学会の連中がウルサイから。
本当にガチでうるさい。
集会場では連日連夜公明党の候補者がやってきて嘘八百並べるし。
公営住宅はホント、創価学会員が多いわ。

■ほかは知らないけど広尾青山の都営住民は周囲住民に迷惑がられている…

団地6

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外資系企業8

■外資も実力勝負だけじゃなく、派閥はありますよ
学閥じゃないけど(ほぼ全員東大だから)、それぞれ派閥のボスが、メンバーを順に押し上げていくスタイルで、ボス同士の争いの面もあります
もちろんそもそも実力がない人はバンバン首を切られますが、例えば強いボスの秘蔵っ子で実力80の人と、自由人で実力90の人がいたら、実力80が先に上がります
実力90のボスの90のメンバー、実力100のボスの80のメンバーでも、場合によっては80が先にあがります
押し上げるのはボス会議だから、強力プッシュするボスがいないと出世は遅れがちですね
実力で足切り、派閥で出世、ボスレベルまでいったらその混合ワザで勝負という感じでしょうか

■知り合いで外資金融マンと結婚した子がいうには モテるから遊ぶ男が多いらしい
結婚してからは知らないけど その子の旦那も付き合ってても合コン行っちゃってたとか
数千万もらってるからいいところには住めるが 仕事は安定してないって

■日本語話せるスイス人社長にお疲れ様ですと言ったら疲れて無いよって言われた。
中国でもお疲れ様と言う意味で辛苦楽って言葉があるけど、中国支店の人に言ったら苦笑いされた。
あまり海外ではお疲れ様と言わないのかね。
同時通訳の人とかどう訳してるんだろう?

■外資系はすぐ首にされるといわれてますが、これは本当です。
ミスをおかしたり、パフォーマンスが悪いと、日本の企業は怒られますが、外資だとそういったことが無く、代わりに、Replacement を探し始めます。
給料はいいけど、なかなか長く務めるのは厳しいよ。
5年もったら、すごい!!って感じだね。

■今IT関連は、リーマンショックから完璧回復し、Intelとか、マイクロソフトとか、米系の会社はどこも凄い利益だしてる。
というわけで、現在、米系の会社が積極的に人を取っている模様。
今がチャンス

■外資で一番カンドーしたのは、金曜日に「来週US逝ってくれる?」って言われた時。
大阪出張のノリで海外出張命令だもん。

次に、HQの駐車場が見事に 17:00 でガラガラになること。
7:00 位に出社する香具師は居ても、10:00 に来る香具師なんて居なかった。
日本のフレックスとは大分雰囲気が違った。

■外資で一番がっかりしたのは、格付けする時、年齢気にするところ。
完全実力主義じゃないんだね。

■外資は残業しないというか、見えない所で出来なかった仕事をしている。
オフィスに残っているとしたら、usへの電話待ちといったところか。
上司との関係もまあ、話す分にはふらっとでいい。

■米系外資は危険 やめとけ。
北欧の社会福祉がしっかりしているような国の外資は、それなりに社員の扱いも良い。
社員の扱いにもお国柄が出る。

■今いる米系は50歳で首切りがほとんど。
残れるのは一部の上層部だけだわ。

■外資での首切りは極普通だ。
日本だと、首切り=よっぽどなにかやったんだろうなって感じだけど。
外資がいいのは、極普通に首を切られ、極普通に”同業他者”に就職することだ。

■英語力ゼロで外資の内定取った。
とはいえ勉強しないとなー

>> オイラは、TOEIC 400→800 3ヶ月だったよ。
案ずるより産むが易し、だ。
社内ドキュメントに英文が多かったり、海外拠点と文通したりするんで、自然と身につく部分もあった。
あと、通勤時間も英語漬けだぞ。
通勤電車内で、立ち寝しそうになるくらいやれば、一人前だ。(w
がんばれ。

外資系企業7
TOEIC

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹内力

■竹内力にもこんな時代があったのね。
爽やかすぎて憤死しそうww

ace63c3fd0451079435f71b9a7e048ca.jpg

>>しかしどうしてこうなった

cqp1hvyzvdA.jpg

■順調に力也化してるよね

■城田優を始めてきたとき、竹内力かと思った。

城田優

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産) [DVD] / 松浦亜弥, 石川梨華, 三好絵梨香, 岡田唯, 斉藤由貴 (出演); 和田慎二 (原著); 丸山昇一 (脚本); 深作健太 (監督)
posted by 現実主義 at 11:09 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米倉涼子

■※倉は陰湿だと思う。
女優になってからモデル時代に専属やっていたキャンキャンで巻頭特集組んでもらっていたことがあったんだけど、そのなかで
「卒業のときは他の人たちみたいに『卒業ページをつくってもらったりしてもらえなかったけど』またこうして出られて光栄」
「専属になって初めての海外ロケがグアム。
最終撮影が終わって『みんな打ち上げにいったけど私だけが知らなくて』ホテルまでの帰り道がよくわからず不安だったのも懐かしい思い出」
と小出しにネチネチと過去ネタだしていた。

どんだけスタッフに嫌われてたんだよ、ヨネwwwと読んでいて思ったが 成功して三顧の礼で迎えられた今になって紙面でネチネチだすところが胆据わってるな〜とも思ったのも事実。

>>米倉のそういう正直とこ嫌いじゃないw
むしろキャンキャンのスタッフの方が陰湿な気がする。
あの頃は、長谷川理恵マンセーだったからな。
長谷川はoggiに行ってから、逆にそういう目にあったらしいけど

■1〜2年前かな?
地元の病院にロケに来てた米倉涼子を見た。
テレビのまんまでキレイはキレイだったけど とにかく態度が悪くて、そのくせ男性スタッフにだけ愛想良くて 今までなんとも思ってなかったけど嫌いになった。

■六本木で米倉涼子とすれ違った。
顔もスタイルも身につけてる物も完璧で、こんな人間がいるのかとショック受けた。
しかもいい匂いがしたw

芸能有名人の本性6

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内職

■内職の広告に騙された
詳しくは忘れたけど、資料請求した後に2万だったか払って 詳しいやり方を見たら更に必要な物を買って頑張ってくださいみたいな感じだった
その名も日本直販
名前に騙された

■封入の内職をしているんだけど 以前、私のやってる内職と同じのをやってた人に出会った。
その人が言うには、内職を始めて一年は仕事がどんどん来るけど 一年を目途に、仕事がパタリと途絶えたと言ってた。
それは困るし、そんなことあるのかな?
私はあと二か月ぐらいで一年になる。
まだパートには出られないから、今仕事が途絶えたら困るんだけど・・・

■内職って月にいくらになりますか
少しの時間でもパートに出たほうがお金になりそうですが

>>少しの時間でもパートに出られない人が内職するんじゃない?
うちは手芸系の内職だけど、社長から最初に
「外で働ける環境になったらすぐ言ってくださいね、それが出来ない人たちが働ける場所なので」と言われたよ。
うちは要介護の家族がいるからといったらすぐ採用してくれた。
私のほかは似たような人か自身が高齢者で中々外で働けないような人たち。

でもベテランさんは単価500円の仕事とか受けてるよ。
もちろん時間はそれなりにかかるんだけど。
で、ペーペーの私は1.5円の部品からスタートw
最近単価20円の部品も始まったからテンションあがるわあ

■外で働けるなら、その方がお金になるのはまず間違いないよ。
時給換算して比較したら、悲しくなるしw
うちは仕事はコンスタントにくれるので、毎日5,6時間の作業(土日もほとんどやってる)で月4,5万ってとこかな。
自分は小さな子持ちだけど、周りは自営業しながらって人も多いみたい。
店番しながらやってるタバコ屋さんとかね。

■みなさん内職情報はどこから仕入れてきますか?
当方関西の片田舎なのですが 乳飲み子がいるので少しだけでもたしにしたいので内職希望してます。

>>紹介とか役所の斡旋。
たまに求人情報のチラシに載ってることも。
内職はネットで探すもんじゃないよ。
市役所に内職相談とかない?あればそこへ行ってみるといい。
それか、近所やママ友などに内職してる人がいればいいんだけど。

ただ、乳飲み子抱えて内職って本当に大変だよ。
少しでも足しに・・・って言うけど、割と仕事ある紙関係の内職は単価が低いし。あと場所とる。
あんなにやったのにこれだけ??って世界だよ、内職なんて。
そして家族の協力・理解が得られるかどうかも重要。
私はこれが一番大切だと思ってる。

■うちは中小企業の街なのでけっこうある。
自転車でブラブラしてると、よく張り紙とかしてるし、求人広告もある。

■自分の場合はかけもち。一時すごい仕事減ったから。
常に三つはかけもちしてる。それ以上は無理だなー。

>>わたしも〜〜〜!
仕事3つかけもちしてるよぉ。。。

■私も昔、部品を組み立てるやつとかしてたけど1000本組み立てて、100円ぐらいで気が遠くなった。
旦那なんてネットで見つけた内職に私に黙って登録して、30万も騙し取られたこともあった、、、。
月に60万稼げるという分かり易い詐欺に引っかかるなんてあきれた、、、。

■内職詐欺、資料取り寄せしたら、色々なところから勧誘の電話がきた。
お金は払ってないけど、大変だった。

■私は2万台。
仕事が切れることはないけど、それ以上貰うことも出来ない。
テレビ見ながらお茶飲みながら手を動かすのにはちょうどいい量。
ガガーッとやれば1日で3日分くらいは出来ちゃうんで 遊びに行く予定が詰まってても余裕だし。
内職だからこんなもん。
もっと稼ぎたければパートに出るとかなんだろうけど それだと遊びに行く時間がなくなるし 昼寝も出来ないしね

■私は入力の仕事で大体3〜4万くらい。
仕事は途切れる事がないので、がんばれば5〜6万行くはずなんだけど 精度が求められるので、眠くなったら寝ることにしてるからなかなか行かない・・・

■うちも小さな会社やってるけど、本当にカネコマな人はパート+内職のWだよ。
その上、休日は他のバイトやってる人もいて、それに家事育児だから大変だと思うわ。

■PCを使わない内職だと
・レジ袋にチラシを入れていくやつ
・ダイレクトメールの封入
・お菓子の箱作り
・薬の箱作り
以上をやったことがあります。
単価安いよ〜

■私がやってたのは テレビとかに「SONY]なんてプレートがついてるじゃない。
ああいうの裏に両面テープを貼るの。
大きいのは楽だけど、幅2ミリくらいの小さいのはピンセットでやったり 表面はもう出来てるのもあって
傷を付けないように、指紋を付けないように指サックつけてやってたよ。
今までやった内職では一番検品が厳しかった。
不器用・大雑把な人には向きません。

■そういえば数珠作ったことあったわ。
なぜか同じものが広告には「○○さんが一本一本心をこめてお作りします」って出てたけどキニシナイw

■DVDの加工(シール貼りやケース入れ)の内職案内がきた。
ただし「AVですけど・・・」と。
中学生の娘に話したら
「男の人に頼む訳にはいかないだろうしね。ママはおばさんだから、いいんじゃない?」って。
ごもっとも。

>>そんなものまで内職で出来てるんだw
面白いなあw

騙された

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火事

■中学のときオナニー後に風呂入ってたら ちょっとだけ絞りきれなかった精液が出てきて死ぬほど焦ったのを思い出したわ
当時俺はヤンマガの一行読者投稿ネタ(漫画の欄外に書いてあるやつ)を信じてて、そのネタの一つに「風呂に精子出したら母ちゃんが妊娠してた」
って投稿があったのを本当だと思ってたから、あの時は青ざめたな

で、母ちゃんが風呂に入る前に何とか殺菌しようと 限界まで風呂沸かして七十度くらいになったところで
なんかボイラーから煙が出て燃え出した
悲惨な火事だったよ

当時14歳、恥ずかしくて死んでも動機を話したくなくてテンパってたから、警察のおっちゃんに
「本当に不注意?普通気づくでしょ
一歩間違えば人の生死に関わってたんだから真面目に答えなさい!」
って言われた瞬間、
「せせせ精子じゃねえって言ってんだろ!!!」
って叫んじまって、余計に疑われて調べられた

結局証拠も見つからず「不注意」ということで放火の疑いは晴れたが
(放火じゃないんだから当たり前だ)
母ちゃんに「何でこんな子に育ったのかしら」と泣かれたので
「俺だって生ませたくなかったからやったんじゃ!」ってテンパって噛み合わない返答をして
寡黙な親父に初めて拳骨で殴られた
とうとう俺は「もともとは親父がヤンマガ買うから悪いんだろ!」
と(周囲にとっては)理解不能なことを言いながら泣き出してしまった

サザンアイズやってた頃の昔話だ
ヤンマガは今でも一行読者投稿やってんのか?
俺はトラウマで未だにヤンマガが読めない

>>お湯を全部入れ替えればいいだけなのにな。

火消しのじいさん

posted by 現実主義 at 01:29 | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接7

■先日面接に行ったところに祈られた。
面接官に血液型を聞かれた段階で「ここは無しだな」と思ってはいたが。

>>血液型が出ると、嘘でも「A型ですキリッ!」と言わないと落とされるからな。
B型のおれなんて「フッ」とか鼻で笑われたことがある。

■今日の面接にて

担当部署の部長「〇〇高校?…あ〜あそこか…うーん」
左の人事担当をチラ見
人事「やで書類選考しましょって言いましたやん!書類で弾かんとこんなんカスみたいなが面接来てしまうから!」

腹が立ったのでその後に質問された志望動機で明日の本命の練習にきました言って帰った

>>ひどいなそれ。
俺は書類選考なし事務求人のいきなり面接で、顔見た途端
「見ればわかる、君は顔でダメだ」
って面接30秒で切り上げられたことあって忘れられない屈辱だったが吹き飛んだよ。

■「企業を選ぶ中で、これだけは譲れないっていうものはありますか?」
「自分の働きに見合った給与が与えられるかどうかです!」

落ちました

■転職の面接からただいま。
面接官に「今の会社やめないほうがいいですよ」といわれてしまったお (´・ω・`)

■面接官ってホント名乗らないからさ〜次回は役員面接ですか?って聞いたら『私が役員です!』って怒りながら言ってたよ。
その瞬間落ちたけど

■自己紹介をして下さいと言われたんで、それは私の歓迎会の時に詳しく話しますって言ったら苦笑された
何故?

■先週行った会社は酷かった
ドライバーで面接行ったのに営業もやってもらうって言われたわ
しかも集団面接で人の履歴書堂々と読み上げるわ最悪
こっちは営業なんかやりたく無いからドライバー選んでんだよ
そもそも営業やって欲しけりゃ最初から営業で募集すりゃいくらでも集まるのに何でこんな無意味な募集するのかその意図が解らん
会社名は伏せるが全国的に名の知れた会社でこの有り様だもんな…

■今日の面接官は最悪だった・・・・・。
「我が社への熱意は十分に伝わった」が、採用候補は決まっていて、辞退がない限り、自分の採用はないと断言された。

■外資系の面接はほとんど女が1次面接官だったな

■面接行ってきた。
人事と面談して、社長の人柄と理念に興味を持って応募しました、と言ったら社長登場!
社長「うちの理念を4つ言ってみろ!」
私「・・・・」
一つも出て来なかった(´Д`)ヤッチマッタ

>>漫画みてーな展開だな・・・企業研究あなどれねえ

■俺は、こないだ2次面接で1次同様前職の退職理由を尋ねられ 倒産した旨を答えたら、
「入社前に応募企業の経営状態を調べなかったのか?帝国バンクなどで」と言われたよ。
1次面接では、突っかかられなかったんだけどね。
まあ、そん時答えたのは「入社時には全く心配のない会社でしたので…」としか言いようがなかったけどね。

面接6

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。