2011年03月08日

宗教5

■私の同僚の宗教にハマってしまった子が髪を貞子みたいにしはじめてびっくりしたことがある。
願掛けだと言っていた。
それが、ある女性が退職した翌日にその子が坊主にしてきて
「願い叶いましたんでーふふふ」と言ってきて恐怖におののいた

■子供の頃、元旦の朝に誰かきた
玄関へでてみると、宗教の人
茶の間へ戻って「なんかキリストの話をさせてくれって人がきてるよ」と告げると
父は「バカ、そんなの帰ってもらえ」と言う
気の利いたセリフなど知らないので、何と言って断ったらいいのかアレコレ考えた挙句
「すいません。今からお雑煮食べるのでダメです」と言った

>> 雑煮>>>>神、と。

■友人+知らないオバサンにカルト宗教勧誘された時の話

オバサン「正しいモノはいつか必ず正しいと証明されるの
その証拠にね、NASAってあるでしょ?
そのNASAの実験結果なんだけど 宇宙の電波キャッチしてその波動を研究したところ、これ、信じてもらえないかもしれないけど、宇宙の電波ってね、南妙法蓮華経って言ってるの」

■必ず2人組で来て「◯◯市の◯町の△と申します」とかいうい下りの怪しい宗教勧誘が嫌い。
「近頃の世の中の有り様や情勢に育児の上でも不安はないでしょうか?」等の意味不明な説明から入るのって何なの?気持ち悪いんだけど。
さっさと「◯△教ですが」って名乗ればいいのに。
断ったらじーっとカメラを凝視w呪文でもかけてるのかと思ったわw

■『入信しないと地獄へ落ちるよ』
地獄ってなに?
『…。』

信者ってこんなもん

■良いことがあれば『感謝』としての奉納を求められ、逆に悪いことが起これば、『お詫び』としての奉納を求められる。
どっちに転んでもカネをふんだくれるシステム。

■「私たちが神の下で一つになれば、戦争はなくなることでしょう。」
「神様が俺たちの下で一つになったほうが、戦争がなくなるんじゃね ? 」

■マリア様は処女のまま懐胎した。
だから宝くじも券を買わなくても当たることがあり得る。

■宇宙を創る前、神は何をしておられたのですか?
そういう質問をするやつの為に地獄を作っておられました。

■自宅に宗教の勧誘が来たら
「帰れ」と言わずにただ全裸になろう

■1.家に上げない
2.密室に二人で入らない
3.喋らない
4.目を合わせない
5.「面倒臭い」の大連発
6.家に上げてしまった場合、茶なぞ出さない
7.無反応
8.机を挟んで座らない
9.無言で溜った家事を始める
10.「ソラマメ茹でたから食べなあ〜い?」と出来立てを土産に持たせて追い出す

■勧誘の人に
もし神に会ったり伝えたりする手段があるなら俺の事はほっとけって言っといて
って言ったら不機嫌そうに黙って帰ったよ

■こないだ駅で友人を待ってたら変な服着たおばちゃんが近寄ってきた
「今貴女悩みがあるでしょ?」から始まってなんか宗教じみた話を語りだした。
友人が来るまで暇だからしばらく聞いてやってたら それは先祖が悪いことをしていたからなのよとか言い出したから
「え?先祖?わたし土から産まれたので先祖とか無いんですけど…」って言ってみたらおばちゃんの目が点になってワロタ  

■知り合いに誘われてファミレスまで行ってしまったときさらにもうひとり来た場合
その知り合いに
「あ、これがお前の目の上のたんこぶって人?」
と聞こえるかどうかぐらいに言ってみる。

大抵あとから来たやつがよくしゃべるのでことあるごとに
「うわ、マジでお前の言った通りだなw」等の言葉を知り合いにかけてやろう

■昔住んでたアパートの隣のドアには手書きのでかい字で張り紙がしてあった。
「勧誘おことわり 来たらバットで殴る」
隣人と面識は無かったが、危ない人だと思ったw

■エホバがキター!
「今の世の中不景気で大変ですがどうすれば良くなるとお考えですか?」
と聞かれたんで
「マジレスするとまず民主を政権から引きずりおろして 在日を残らず本国に送還して今後朝鮮半島とは一切関わらないようにすると良くなると思います」と答えたら エホバのおばちゃんがドン引きしてた。
たたみかけるように「ところで外国人参政権についてご存じですか?」と続けたらおばちゃん帰っちゃった。
私にも嫌韓を布教させろよ!

宗教4
幸福の科学

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQNネーム

■昨日小児科で隣に座った方がすごく個性的だった。
抑えきれず書かせてください。
看護士「佐藤○○(信長、など戦国武将の名前)くん〜」
母「あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい〜」

看護士「今日はどんな?」
母「チビどもが同時に吐いてさ〜」

看護士「同時?あららー。えっと信長くんと家康くんね」
母「そうでござる」

〜看護婦と母との病気の症状の会話〜
母「というわけで拙者がチビどもをつれやってきたでござる」
看護士「なるほど、それでは待合室でお待ちください〜」
本当に、拙者〜〜でござると言っていました。
一日たっても未だに心から離れません。
全く動じない看護士さんもすごいですね。
書き出していると2度ウケでまた楽しい気持ちになってしまいましたw

>> >全く動じない看護士さん

駄目だww
ツボったww

■森鴎外と愉快な子供たち
長男 於菟(おっと) 
次男 不律(ふりっつ)
三男 類(るい)
長女 茉莉(まり)
次女 杏奴(あんぬ)

長男の子供
真章(まくす) 
富(とむ) 
森礼於(れお) 
樊須(はんす) 
常治(じょうじ)

DQNとかそういうレベルじゃないな

■小児科にて。
「○○ことりちゃーん」
聞き違いであったと思いたいが、2回聞いたので間違いでないと思う。
今はかわいい女の子だけど、おばさんになったらどうすんだ??

■近所に「ぴんく」ちゃん♀ がいる…。
40過ぎてもぴんくちゃんて言われるのか・・w

■知り合いで歯医者の受付してる人が ほんとに今凄いことになってる、ってもう10年位前から言ってたっけ。
空と書いてスカイとか青と書いてブルーとかは序の口で
あれこれ見てるうちに、そういう名前の全てがAV女優(男優)みたいな名前だな、としか思えなくなったそう。

■姪っ子の習字が地区の何かに選ばれたってんで招待受けて見に行ったら、同じ会場内で小ぶりの小学生の絵画展やってた。
そこで目撃したすごい名前。
「銀馬之丞彰綱」
読みは「ぎんまのじょうあきつな」でいいのかな?
これにプラスで苗字があるわけなんだけど…帰りに名簿貰ったら この子のフォントだけすげぇ小さくなってて可愛そうだった…。

■保育園の卒園式で、卒園児が親に御礼をいうっていうコーナーがあったんだけど
みるく(そのまま平仮名でみるく)ちゃんがお母さんに
「ママ、みるくって名前つけてくれてありがとう」と言っていた。
みるくの母は「みーたんありがとうー」と号泣してたけど、さて、いつまでそんな風に言ってくれるかね…

■散々言いつくされたけど、名付けの線引きは住んでる地域と属してる社会階層によって決まるよね
DQネーム擁護派と批判派は、絶対に相手を理解できないよ

>>完全に同意。
特に所属階層は決定的。
日本は西欧とは違って、本人の努力次第でかなり階層間の移動が何とかなる社会だから DQNネーム・イマドキネーム擁護階層ってのはよほどアレな人であることが証明される。

信長の子どもたち

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー運転手2

■新人運転手だが、新聞等に投書されるようなマナーの悪い運転手にはなりたくないと心に決め、いざ現場に出てみると初日からモロ崩れ・・
客からの度重なる交通違反の要求等。

例えば
@もっとスピードを出して
A信号が黄色から赤に変わっているのに客は「なぜ行かない・・」
B二重右折要求、
CUターン禁止区域でのターン要求
D車両進入禁止への進入要求

断ったら客は不機嫌に・・(運転席裏側に足蹴りされたこともあった)・・
そんな客の機嫌を損なわない為、その時の状況で指示通りに従い、今ではオレも品の悪い運転手に成り下がってしまった。
まさか客が粗悪運転手を育て上げているとは思っても見なかった。

>>あまり教えたくないが、いいこと教えてやる
乗って行き先を聞いたら、たった一言「お疲れ様」と言ってやれ
そう言うようになってからそういうお客は激減したよ
中長距離の客は態度がでかくなるのは常識だぜ

■いまから2年前。
椅子を5分くらい蹴る酔っ払い客。
丁重に「やめていただけませんでしょうか?」といった所、その言葉が気に入らないということで、目的地の10メートル手前で下車されてしまった。
翌日、タクシーセンターに苦情が入り「接客態度不良」「途中下車強要」という2つの罰を与えられた。
タクシー会社から金を集めて運営している、国交省と警視庁の天下り組織、タクシーセンターは不要!

■確かに助手席に座られるのはうぜーよな。
俺は物欲しそうな顔して助手席側で待ってる奴なんかは目合わさないでシカトしてるよ。
さっさと後ろに乗れっつうの

助手席に乗って来て煙草吸う奴も氏ねって感じ。
てめえは後ろに乗れっつうの

あと一番おしゃべりな奴が助手席乗るのはやめてくれ。
後ろに振り向いてしゃべってると超ウザなんですけど。
てめえは後ろに乗れっつうの

■ちょいと金ありそうなオバン乗せたときの話。

オ「ねえちょっとアナタ、新聞読んでらっしゃる?」
いやな予感がしたんで
俺「いやあオレはナイトだからさ、朝っぱらは寝てっから新聞はあんま読まねえのよ。このナビでテレビ見るけどね。」
オ「あなたそれはダメよ。いい新聞があるんだけどよまない?」
って取り出したのはやっぱり聖○新聞。
俺「いやあ難しい新聞はかたっくるしくてねえ。まああれだよ、東スポなら読むんだけどさ。あとは勝馬ね。俺ウマやっからホラ。」
オ「最近の若い人は云々・・・。」
滑稽で笑わせてもらいましたよ。

■この前乗ってきた推定40代の男性。
俺「どちらまで?」
客「おれんち!」

俺「(でやがった…)ご自宅はどの辺りですか?」
客「俺の家しらねーってのはお前はアレか?もぐりか?」

俺「…住所教えてもらってカーナビで走行してよろしいでしょうか?」
客「なんだオマエ?それは個人情報だろうがよ。教える訳ねーだろうがよ馬鹿が!」

俺「申し訳ございませんが、目的地がわからないので今回はご遠慮願いますか?」
客「あー?そんな生意気言うなら運転手なんかやめろや馬鹿野郎が!!」

俺「…(しらんぷり)」
客「あー話のわからんペーペーは嫌になるよ!」と言って下車

…この怒りはどこへぶつければいいんでしょう

■年金とか保険金でも貰っている人じゃないとタクシーは勤まらない
毎朝朝礼で言われる 本日の売り上げ18000円絶対上げろ
でも実際は多くても6000円程度しか売り上げが出ない、
止まっている客待ち時間は仕事しているとは会社は認めないからね
12時間勤務でもタコグラフですぐに分かるから実質走行勤務時間2時間となっちまうんだよ、
今は自分の金で客乗せた事にしている人も多い
実質月収は9万円程度が普通だよ。
それが現状ですよ。

■首都圏でも手取り20万がやっとだ
普通にノンビリやってたら10万くらいだ

■地方だと初乗り500円
しかもタクシーの数が半端なくおおい 明らかな供給過剰
日中はじじいばばぁ狙い 1時間でワンコインとか超普通だよ
夜は酔っ払い探し 地方の田舎だと客なんて選べない
とにかく周りのタクシーより爺婆酔っ払いをどんだけ乗せるかの世界
東京とか人口おおいとお客さんの層も選べそうだけど地方はそんな事言ってられん
時給300円と時給0円どっち?がいいってなる

■タクシーの運転手が最近年配者が多いので聞いてみたら 年配者を雇うと雇用奨励金みたいなのが出るから企業も積極的にそちらを雇うらしい。
雇われる方も年金暮らしでバイトするならそんなに沢山貰う必要もないしタクシーは雨露しのげて楽だし
ってことで双方の利益が合致して年配者の運転手が多いらしいよ。
よって中途半端な年齢の人は受かりにくいみたい。

■タクシーの運転手しつこく話かける人むかつく
大体、タクシーなんて経済的に余裕がある人以外、体の具合が悪いときか、目的の場所に遅れそうだからとか深夜で他に交通手段がない場合仕方なしに、高い料金を払って乗るのに、タクシーの運転手の下らない話や愚痴を聞かないといけないのか

ヤフー知恵袋で現役運転手が場がしーんとなるのが嫌だからネタを考えて話するとかいってるけど 友人になるわけじゃあるまいし!タクシーの運転手本来の仕事を忘れてるのではないかと思う

タクシー運転手

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外人が嫌い8

■黒人はこんな田舎町にまで来てヒップホップ系の服の店出すな
店に客入ってるとこみたことねーし需要ないだろ…
あと見苦しいから店の前に立って勧誘するな、すぐ国へ帰れ

■学生のとき外人の多い店でバイトしたのをきっかけに外人嫌いになった
東南アジア系の中年女が、訳のわからない日本語もどきをモニャモニャしゃべってたから聞き返したら
「アナタ!!!ニホンコ(日本語)ワカラナイ!?」と怒鳴られた
ニホンコが分かってねーのはお前だよと思ったわ

■外国に住んでいる外人は好きだけど
日本に住んでいる外人は嫌い

■滋賀の某工場地帯では カルデロン家のような不法滞在者の少年が日本社会に適応できず行き場を失ってギャング化している
日本語ができないし、親は教えない、本人にも覚える気が無いから救いようが無い
なのに逆恨みして「偉そうな日本人の子供」をあえて狙って強盗・暴行・恐喝を行っている
現地の人間にとって、浅黒い連中はチャイと並ぶタチの悪い連中なんだよ
それに、今は子供だからまだいいが、満足な教育も受けず、戸籍・国籍不明のままで成人されてみろ
どうなるかわかるだろ

■勝手に日本に幻想抱いて、頼まれたわけでもないのに日本に来て、自分の幻想の日本と現状のギャップに
勝手に幻滅して、日本を嫌いになる外人ってのがすごく嫌いだ。
日本はテメェのためにあるんじゃねぇって言いたいね。
とっとと出てけって。

■もちろんある程度は我慢必要だが、働かねえ、気をつかわねえ、自分の権利だけは死ぬほど主張しやがる糞白人には愛想がつきた。
昔見たくてめーらどうしで戦争やってとっととくたばりやがれ。
てめーら全滅すりゃあ地球も長持ちすらあ

■白人をみてると、やっぱ攻撃的で自己中で行動的な方が勝つんだなと思うよ
でもそれだけじゃなくて、良い風にみせんのが上手いんだよね
正当化するのがうまいというか、取り込むのが上手いというか。
一番動物的なのに、一番人間的にみせてるというか。
すごい二面性あるなと感じる

■白人の優越感丸出しにはうんざりだ。
一部のエリート除けば馬鹿ばっかしのくせして、有色人種へのあの見下した態度はなんだ。

■でも、外人って一見、ドキュソっぽい人でも「レディファースト」なのは関心する
立派な身なりなのに、「自分優先」な日本人男多し

>>レディーファーストって女を先に立たせて盾にしてるだけだよ。

>>その真意に気づいた時、西洋の男の腑抜け根性に心底呆れた
女は黙ってついて来い、な東洋のが実は女にとっては楽なんだなぁと

■白人の領域を侵すと差別がはじまるし、もともと黒人と違って目立つことしなきゃアジア人ってアウトオブ眼中

>>そそ、まさにアウトオブガンチュウ

そういう無視という差別だね 白人社会のアジア人差別は
近寄るなゴキブリみたいな感じ
仕方なく話さなきゃいけない立場や環境では異常に寛容な態度してきたりして
「私はアジア人に優しい社会的なパブリックマナー備えた徳の高い白人です」
という雰囲気でしかない

■ロンドンの院で学生hallに住みMAを取得してきた私に言わせると
白人同士の中でさえも差別や階級が如実にあってWASPが最も幅を利かせてる。

日本人なんて本当に下の階層で白人グループの下の階層に入れてもらえるくらいがやっと。
嫌なんだけど仕方なく仲間にしておいてあげるというお客扱いなのが暗黙の了解だった。
劣等アジアンに優しくするのは私たち欧州人の善意、
という上からの態度と自己充足のための偽善で相手にされているのに過ぎないのに
日本人でも鈍感な奴はこの態度を白人からの優しさと勘違いしちゃうんだと思うね。

>>同意。
基本日本人は島国の単一民族で、白人コンプも強いから、海外に出て白人と接触したての頃は、白人の似非善意に勘違いしやすいんだよね。
でも場数を踏めば、白人の本性が分かるようになるよ。
大体日本が経済成長を遂げていた頃、白人に名誉白人呼ばわりされていたんだよ。
アジア人として、日本人として認めてもらえたわけではなく。
いかに白人が白人至上主義なのかがわかるじゃん。

外人が嫌い7

posted by 現実主義 at 09:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理6

561 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/07(月) 08:33:24 ID:UUU8H69F0
台所でフィギュアの真央ちゃんの真似してトリプルアクセルをぐりんぐりん回ってたら 鍋が頭に落ちて来てドリフみたいになった。
痛くてうずくまってたら、顔に温かいものが流れてきた。
今から病院に行って来る。ノシ

767 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/07(月) 22:18:27 ID:gKJkFT+O0 [1/2]
561です。

あれから病院に行き、頭を8針縫われました。
痛み止めを貰って帰宅し、家事も何もせず寝てたらこんな時間。
今、起きた。
ルクルーゼはやばい。
さっきちょっと見たら凹んでた>ルクルーゼ
レスくれた人サンクスです。
もう台所ではトリピリアクセルはしない。

■いつも同じ弁当ばかり作る妻に「たまには違う弁当を作ってくれ」と言ったら いつもは左側にある玉子焼きが右側にありました_| ̄|○

■【マッシュポテトの作り方】

日本では
@ジャガ芋を茹でます
A熱いうちに云々
B味付け云々

アメリカでは
@箱を開けます
Aボウルに粉を入れます
Bお湯で溶かします
*お好みでキャロットパウダーやスピナッチパウダーなどをお入れください

170 :可愛い奥様:2011/02/13(日) 17:56:49 ID:67aA1VLA0
ビーフシチューが塩辛くなりすぎました。
ほぼ完成状態なのですがここから修正はききますか。
具を引き出して洗い、作り直すくらいしかないでしょうか。

>>171 :可愛い奥様:2011/02/13(日) 20:23:32 ID:67aA1VLA0
170
ですが自己解決しました。
失礼しました。

>>どう解決したか教えて欲しいw

>>173 :可愛い奥様:2011/02/13(日) 20:51:07 ID:67aA1VLA0
どうにもならないので捨てました。

>>もう遅いんだけどw
ジャガイモをいれると塩分吸い取ってくれるって聞いた事がある

>>もう遅いんだけどw
ワイン(酒)と無塩バター入れたら良かったのにw

■東郷平八郎、イギリスで食ったビーフシチューがウマーだったので、部下に作らせようとする。
   ↓
しかしジジイ、具にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉が入っていたことだけ告げて 部下にとって完全に未知の料理である、「びーふしちゅー」を作れと、イジメレベルの無茶な命令をする。
   ↓
しかし部下も「外国の料理」と言われてんのに、醤油とみりんで味付けするという開き直りをみせる。
   ↓
肉じゃが誕生

もはやミラクル

■最近、夜の9時にガタガタ引越ししてきた隣人。
今度は夜遅くにに爆音。
勇気をだし、やんわり注意しにいったら、
「GOPAN買ったんです。そうしたら凄い音で」って せめて壁から離せよ〜。
しかしあの米の粉砕ミル音、すごい。
自分も興味あったがやめるわ。
タワマンのせいか、戸境壁は乾式で隣の音は響く。

>>GOPANに興味があって以前調べたときに購入者の感想でミルの爆音について
朝出来たてを食べるために寝る前に設定したら夜中に家族全員が目を覚ましたとかw
マンションでの使用は無理とか読んだことある

>>そうみたいだね。
戸建でも家族中が目を覚ましそうな爆音だった。

■「板前手造ポン酢」とラベルに書かれたポン酢を買った。
板前さんが造った味を思う存分堪能した。
心がプチ高級感で満たされた。
もう一度ラベルを見た。

販売者/板前手造食品株式会社

ちょっと気に障った。

■昔、手作りカレーの店と言う所でカレーを食っててふと店の隅を見たら、手作りカレーと印刷されたレトルトパックが詰まったダンボールが置いてあった事が有るw
旨かったから良かったものだが

料理5

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼ぎのある男と結婚すべし9

■男に言わせれば玉の輿なんて男の浮気が当然、家では奴隷以下!って話になるし

>>これって、田舎の男が女が逃げないように言ってるだけだと思う。
玉の輿がどのくらいのものかによるけれど 男の優しさは、育ちの良さと劣等感の無さに比例してる。
育ちが悪くて劣等感の塊のような男が、女を奴隷扱いしてるかな。
九州に居た時、Fランの40オサンがこれ叫んでたw
セクハラしながら、これ言ってたw

>>あるあるw
玉の輿では妻は奴隷だなんて、高学歴は仕事ができないって言いたがる人と同じだよね。
超金持ち高学歴の男友達は超おっとり系。
ご両親もおっとり系。
彼女と婚約して幸せそう。
リアルメイドさんが住み込みでいるし、妻が召し使いになんてならないわ。

■昔の同僚から「玉の輿なんて浮気されて当たり前だし、女は平伏さないといけないよ?」と散々脅されたけれど
育ちが良く、職業威信度が高く、仕事が好きな男ほど、家族に優しいのだな、と結婚して気づいた。
夫、お舅、姑も優しいし、みんな穏やか。

■なんで女って自分より年収が多い奴を希望するんだろう?

>>自分より年収の低い男となんで結婚しなければならないわけ?なんの意味があるわけ?

■今の女って、高収入の男がいないから産めないとか言うなら 自分で稼ぐか産まないかにすればいいのに
いつまでも他力本願で愚痴ってるのがいいとこだよね。

>>なるほど。
年収少ない男が、女に経済力を求めようとして 経済力のある女が少ないと文句言うのと同じようなもんだね。
いつまでも他力本願で愚痴って、他人の経済力あてにする男って見苦しいよねー^^

■結婚において男性の収入が重要なのは、子供産まれる前後は働けなくなるからだよ。
妊娠中も人によっては体調が悪くて働けなくなる場合もある。
産後も体力ないから、産んだら次の日から働けというわけにもいかない。
そもそも乳児はどうするんだ。
ほったらかしで育つものでもない。
保育所に預けるとしてもお金がかかる。
そして一度職を離れると、再就職しにくいのが日本の現状。
まして子供のいる女性は、職を見つけにくい。

なのに、男女で条件は同じだ 全て対等でなくてはいけないと言い張るなら それこそ子供はなしの結婚しかあるまい。
そうなると、さらに賢くて中身のイイ男じゃないと一緒にいる意味はなくなるけどね。

■もちろん、何事もなく働けるのが理想的だけど、風邪だのアレルギーだのでしょっちゅう保育園から呼び出されたら旦那が迎えに行ってくれるの?
インフルエンザで1週間休みとか看てくれるの?
うちは実家に頼れないので、悔しいけど辞めざるをえない時が来ると思う。
だから勤労意欲はあるけど、女の収入を当てにするような男では困る。

■夫が大企業勤務というのは想像以上に幸せな事である。
福利厚生はもちろん、ありとあらゆる面で恵まれている気がする。
サラリーマンと結婚して本当に良かった。

■お金の余裕があるってことは、選択肢に余裕があるってこと。

マンション・一戸建・賃貸
郊外・都心・高級住宅街
子供無・有・多少
専業・兼業
同居・別居・海外移住・高級養老院

■いつまでも美しさを維持するにはそれなりにお金を掛ける必要があると思うんだけど
甲斐性のない男のせいで美人がファッションセンターしま○らの服を着ていたら憐れに感じてしまう
若い時はキレイだったのに・・・と同級生に陰で言われそう
甲斐性のない男は美人と結婚すんな

■付き合うだけなら愛だけでいいけど 結婚は金のこと考えないと経済破綻します
子供育てるのって大変だし

>>そんなの共働きすればいい
旦那400 自分100 なら年収500になる
十分やっていける

>>その額だと子供1人を公立校行かせるのでやっとだよ
満足に教育受けさせてやれない環境で子供が阿呆化→私大行くとか言い出したらどうするの

■最初から金が無いってのは心まで貧乏になるんですよ
貧乏男ってのは女を金づるだと思っていますよ
優しいのは最初のうちだけです

稼ぎのある男と結婚すべし8

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。