2011年03月05日

弁護士4

■嫌がらせなのか、事務所の前に糞がしてあるんだけど、その掃除をやらされる。
清掃業者に頼むと、金がかかるし、世間体が悪いので、業者にたのまない。
でも、新人の弁護士がやることなのか。
事務員がやるべきだよね。
入所が先輩でも。

>>交通事故関係はひどいと聞くな。
朝、玄関に猫の首が落ちてるとか

>>死にたくなかったら保険会社の代理人はやめとけ
8年目だが、以前凄い嫌がらせに遭った
家族がやられるぞ

■年収そんなに多くない弁護士でも女性からモテますか?

>>法曹は女性にもてないから医学部に行きなさい。

>>弁護士は収入多いからといってモテません。
モテる弁護士は、元々モテる人がたまたま弁護士をやっているというだけのことです。

>>弁護士は一般にもてない
魅力のないキャラの人が多いから
飲み屋の姉ちゃんなら金でどうにかなる

>>医者も同様だと思うぞ。
ただ、医者はほぼ確実に金持ってるからもてる。
俺の乏しい経験からすると医者も弁護士もちょっとおかしいのが多い。
医者・弁護士という肩書きはずしたら女には見向きもされないタイプが多い。
商社マンなんかだと、こいつコンビニ店員や飲食店員であってももてただろうな、というタイプが多い。

■ところで今日スパモニ見てたら、踊る弁護士が出てたな。
介護施設で手品や傘回し・三味線・腹話術など10以上の特技をマスターし披露してるスーパー弁護士登場。
これからは弁護士は芸がなきゃ一人前じゃないな。

>>奇をてらうことかしか世間で認めてもらうことができないトリックスターなんだなあ。
東大出てるんだからもっと地道にがんばることもできるだろうに。
子供のころから日本経済の不況の状況で生きてきたから、地道にがんばることに夢をもてない世代なのかもしれない。

>>修習生のときに、歌って踊れる弁護士になりたいですとかいう挨拶するやつが毎年2〜3人いるな。
受験生諸君に向けて書くが、こっちはそんなギャグは毎年聞いてるから、うんざりだよ。
気の利いたこと言ってるつもりだったら大間違いだからな。

■弁護士会の会費って年10万いくんじゃないの?大金だよね
それ払えないと仕事できなくするってこと?
そもそも弁護士会って何なの金を集める組織?
なんなんなんあんわっからない^おしえてお

■他士業の人に弁護士会費の額をいうと、大概驚かれる

■弁護士会うざい。
雑用ばかり若手に押し付けられ、恩恵にはあずかれない。
甘い汁は執行部の重鎮ブル弁たちが独占。
やってられん。

■1月から弁護士になります。
弁護士の仕事が無いという実感はあります。
まず、弁護士希望の修習生は物凄い就職難に遭遇します。
修習修了時点で就職の決まっていない人も、うちのクラス(約70人)に二人程度居たと聞きます。

弁護士になってからも、即独(すぐに独立開業する人)や、軒弁(弁護士事務所から給料を貰うのではなく、スペースを貸してもらうだけ)の人たちは大変だと聞きます。
町の一般民事をやる弁護士も経営が大変だという声をよく聞くようになりました。

修習生に変な人は少なかったのですが、裁判所で修習をしている時に、民事の訴訟当事者や、刑事の被告人には普段あまり見ないような変な人が多く、衝撃的でした(私が世間を知らなさすぎるのかも知れませんが…)。
実の子を民事で訴え、尋問の時、「あいつは人の皮を被った悪魔です!」と叫び号泣しだした女性のことは忘れられません。
目には涙はなかったです。
また、万引きをしたご夫人の取調べを検察庁で行った時にも、嘘泣きをしていました。
私にとってはいずれも衝撃的な一幕でした。

■新司法試験の様子みてたら東大ロー最強だと思った。
3大弁護士事務所からリクルーター来てるとか、地方の旧帝大ローでは考えられない。
都会と地方の格差スゴい

■私自身が弁護士ですが(妊婦で自宅療養中)、弁護士会は強制加入団体なので、開業している人は、全員が正規に届出をしています。
日弁連のHPでどなたでも検索できます。

それから、弁護士事務所の多くは、飛び込みのお客さんを受けることはほとんどなくて、紹介や弁護士会の相談などで受任するので、電話帳登録もHP開設もなしという事務所はたくさんあります。
CMや飛び込みOKの事務所より、そういう昔ながらの事務所の方が、昔からのお客さんや良い筋のお客さんを持っているので、安心してお願い出来る事務所であることも多いです。

■更に私も弁護士ですが、話ブチギリ。
最近の凋落ぶりが酷いので息子は主人と同じく医者にしたい。
弁護士にはさせたくない。
ロースクールやクレサラ弁護士のせいでこの仕事になんのプライドも持てなくなりました。
あと弁護士会に登録してなくても企業内とか留学中、官庁へ出向もいるけど。

>>企業内弁護士も弁護士としての仕事をする場合に備えて、弁護士会登録をしている人が大半だと思います。
所属弁護士会の入退会審査委員をしていますが、企業内弁護士も多数入会を希望しています。
同期の企業内弁護士も登録していない人は知らないです。
留学や官庁出向はケースバイケースだと思いますが、うちの事務所では登録は全員そのままです。

自分は、新人弁護士の就職難が余りにも酷いのを見ると、子供に弁護士になって欲しいとは思わないけれど、正しい主張が認められたり、粘り強い交渉が結実してクライアントに喜ばれると 仕事自体にはやり甲斐をと感じます。
子供は産まれてみないと分からないけど、他人様の役に立ってくれるなら何になってくれてもいいや。

■企業内弁護士って大手の社員やってる弁護士。
大手といえど所詮周りはリーマンだから、僻まれていろいろ嫌な思いしてる同期がいるわ。
企業内はだいたい登録してるけど、官庁は会費出ないから登録抜いちゃう人いるらしい。

弁護士3

ここでしか教えない!「稼げる」弁護士になる方法 [単行本] / 鳥飼 重和 (著); すばる舎 (刊)
posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aiko9

■aikoって好きな男の子のリコーダを舐めたことあるってラジオで言ってたよね

■昨日のいいともにaikoが出てたんだけど、「aikoもそれします!」とか、「aikoはですね〜」とか、35歳にもなって自分の事を名前で言ってた。
アホか。

■aiko昨夜の嵐の番組でも、作詞は全て実体験に基づいていると言っていたわ。
へーそうですか・・・。

>>羽が生えたって歌ってたけど実体験?

>>夏の星座にぶら下がったらしいけど実体験?

>>aikoってテトラポット登った鳩になりたいカブトムシってこと?

■昨夜〜先週のミュージックラバーを観て、昔から典型的な「あたしは人と違う!あたしは個性的!」みたいな自己顕示欲強い勘違いさんだったんだなとわかってますます嫌いになれました。
「あんまり好きじゃないかも…」からはっきりと「嫌い」にランクアップです。

■歌ってる時のしぐさとか全てがイラっとする…。
自分がかわいいと思ってないととてもできないしぐさとかしてるよね。
何かの歌番組で司会者に「かわいいですね」とか言われたら顔を手で覆って「いや〜ん」みたいなしぐさをした時とか最強にイラっとした。
まさかと思うけど自分でかわいいと思ってるんだ!!!みたいな。

■この人将来的になごり雪のイルカみたいになりそうだね

■aikoのお父さんって坂田利夫?

■鼻が何故かコンセントに見える、挿したい衝動に駆られるw

■【J-POP】aiko、小6まで父親と一緒にお風呂に入っていた[3/2]
http://news.livedoor.com/article/detail/5382893/

>>「あき竹城酷い便秘症で毎日浣腸」と同じくらいどうでもいい情報

■aikoのファンはもれなく不細工
これ豆知識な

>>激しく同意
若くて可愛い派手な今時のギャルでaiko好きなんて奴見たことない

■「aikoちょ〜カワイイ〜」
「おまえaikoに似てるよな」
「はあ?死ねよ」

aiko8

 [ステラ.ジェイ] stellar.J K10ピンクゴールド ロードライトガーネット/キュービックピアス DSQ8074C_-02 / stellar.J(ステラ.ジェイ)
posted by 現実主義 at 18:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫からの「愛」を感じる瞬間

■パートで疲れた顔をしていた時
「もうずっと家にいろ。オマエの仕事は家で留守番だw」と言ってくれた時。

■「電話して来い〜!」と、3分ほど念じると
「別に用は無いんだけど・・何か声を聞きたくなって・・・」と、必ず電話を掛けて来る。

■耳がきこえない私を選んでくれたこと。
大変な仕事をしてて疲れてるのに密かに隠れて手話を勉強してくれてたこと。
頭なでてくれたり抱っこしてくれたり、大事に大事にしてくれること。
外出したらはぐれないように手をつないでくれること。
何も伝えなくても家事を手伝ってくれること。
声は聞けないけど毎日幸せ。毎日好きになる。
今から頑張って夫のお弁当作ります。

>>す、素晴らしい旦那様だ…

昔「君の手がささやいている」っていう漫画を読んで 主人公の夫にホレボレしつつ「こんないい旦那いないよなー」と思ってたけど、実際にこんな方もいるんだね。

君の手がささやいている 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [コミック] / 軽部 潤子 (著); 講談社 (刊)

■大したことじゃないかもしれないけど 妊娠後は専業主婦をさせてもらってること。
知人の話だけど、旦那さんは年収1千万以上あるけど、絶対妻を扶養にいれないというポリシーの人で、妊娠しようが出産しようがフルタイムで働けって考え。
(専業主婦は寄生虫って考えを地で行く人らしい)
だから子供作れないって人がいたので、「妊娠して専業主婦になる」って一見当たり前のようだけど とても幸せで恵まれたことなんだと思う。

■仕事帰りにスーパーに寄って来るときは いつも私の好きなもの (デザートなど) を買ってきてくれる
奥さんが料理上手で僕は幸せだねぇ、と言ってくれる

■先に眠っている私の頭を撫でてから、眠る夫だったこと。
いつも私が後に眠るから、先に眠っているときに頭撫でられているなんて知らなかった。

■真面目で誠実なところが気に入って結婚したけど、無愛想でベタベタするのが嫌いで、愛してるとかきれいだよとか全然言わない夫。

その夫が先日、会社の後輩を食事に連れてきた。
「いやー(夫)さん、会社で『ウチのカミさんは世界一だぜ!』つって毎日お弁当自慢してくるんすよ」
「『おまえも早く結婚しろ!』って毎日言ってますよ」
「(夫)さんの会社用の携帯の待受、奥さんですよw」
と衝撃の事実を暴露される。
顔真っ赤にしていやがる夫の会社用携帯を無理矢理見てみると、ほんとに待受が私の寝顔。
メモリにも何枚も私の寝顔画像があって恥ずかしいやら嬉しいやら…。

てか会社でそういう事言うんなら、私本人にもちょっとは言わんかい。

■うつ病の私を理解してくれて何でもやってくれる。
調子の良い日に料理を作ると美味しい!美味しい!って喜んでくれる。
夫のおかげで鬱もよくなってきた。

■帰宅時間に雪かきとか掃除とかのフリして外で待っていると
「寒いから・暗いから、危ないでしょう!内で待っていろ!」って叱られるとき
良人は、寒いなか・暗い中、働きに行ってくれているのにさ
ありがとう

■一緒に寝てて、冷え性の私の足が旦那の足にくっついても文句とか一切言わない。
それどころか「あっためるよ〜」とニコニコしながら足を足ではさんでくれる。

■おまえの味噌汁はほんとうまいな〜と言ってくれる。

■私が、とある人にとても親切にしてもらって、お礼を言っていたら
旦那も一緒になって何度も頭を下げてお礼をしてくれた。
旦那には関係の無いことなのに何度も深く頭を下げてて、相手も恐縮してたw
でも、私も旦那がお世話になってる人に敬意を払えるように心掛けようと思った。

■楽天でポイントが貯まったらしく 高級おかきを注文して私が手が届く場所にいつも置いてる。
私はもったいなくてなるだけ食べない。
そうすると無理やりおかきを袋ごともってきて私のポケットに納める。

■食べ物わけてくれることかな。
料理やお菓子で残り一個とかになると、必ず「食べたら」と言ってくれる。
それで私の意思を確認したあと、自分が手をつける。

■今朝、お弁当にピーマンの肉詰めを焼いた。
ちょっと焦げたのを自分用に 出来上がりの良いのを夫用につめたはずが 今日のお昼蓋を開けたら、いつの間にか入れ替わってた。
嬉し涙が出てきた

毎日欠かさない昼メールに「いつの間に?妻を泣かせてどうするのよ」と書いたら
「君がお化粧してる間さ!」と返ってきた
また、泣けた

■会社の差し入れで私の好きなお菓子(地方の銘菓)がでた時は食べずに持って帰ってきてくれる。

■専業で毎日家でのんびりしてるのに、毎日職場から電話をくれて
「疲れたらいけないから昼寝してね」「何かおかず買ってこようか?」と聞いてくれる夫。
私がリラックス出来る為ならどんな出費も厭わず、しょっちゅうエステやネイル、美容院に行かせてくれる。
仕事でどんなに疲れてても、私が忙しい時は子供達の勉強を見てくれたり、風呂にも入れてくれる。
休日も私が昼起きるまでに、子と過ごし、家事もやってくれてる。
ウトメとの接触を持たないように気を配ってくれて、
絶縁状まで出してくれた。

■今妊娠中なんだけど、隣の部屋で息子と旦那さんがゴニョゴニョ喋ってた。
聞き耳をたてると
「パパ仕事で忙しいけど、パパの分までママを守ってね」
「わかった!僕絶対ママお守りする!」
と聞こえてきた
男2人に守られて、私は幸せだ。

■旦那が帰ってきて出迎えたら第一声に「おまえ何時もニコニコしてて幸せそうだなw」と小馬鹿にする。
私だってね色々gdgd…と思いつつ…だったけど、今朝見送るときに気がついた…
何時もニコニコ出来ているのはあなたに大切にしてもらい、守られ愛されていて幸せだからなんだよと…

■夜に弱い夫、夜行性の妻。
「俺が寝付くまで布団に入ってろ。添い寝するのは妻の義務」と主張する。
寝たかな?と思ってさあ2chするかと布団から出ようとすると「行っちゃ駄目」と服を引っ張る。
手のかかる子供みたいだけどカワイイのですw

ハゲだけど。

プロポーズ

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯4

698 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 12:11:23.12 ID:FBuqKlxV0 [1/2]
洗濯終了してから洗剤、漂白剤、柔軟剤の全てを入れ忘れたことに気がつきました。
もし干す前に気付いた場合、皆さんはもう一度洗剤等を入れて洗いなおしますか?
内容物はタオルやTシャツなど、汚れが強くないものです。

>>気がつかなかった事にして、そのまま干す

>>わたしもそのまま干す。
畳んだ洗濯物は引き出しの奥から入れることにしてるんだけど、前から入れて早い目に使うようにする。

>>701 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 13:23:57.66 ID:FBuqKlxV0 [2/2]
ありがとうございます。
日光消毒でどうにかなると信じて干しました。

■自分も洗剤入れ忘れてそのまま干したら
旦那の下着だけ、濡れてる時は真っ白だったのに 乾くにつれて、股・脇・首まわりがどんどん黄色くなって驚いた。
イリュージョンを見てるみたいで10分おきくらいに何度も見に行ってしまった。

■毎日使ってる手袋が臭くなってきたから一ヶ月ぶりくらいに手洗いしてみたら水が茶色くなったW
こんな汚いのをいつも手にはめてたのか…。
ちなみに枕カバーでも同じような経験がある。

>>マフラーも嗅いでごらん?
ものすごい匂いだよ。
うちの子(女子中学生)のマフラーの匂いが凄い親父臭になってたので洗いました。
洗濯機でジャンジャン洗える安物買っといて良かった。

■シーツを洗うと予想に反して天気が曇る

■洗濯洗剤と柔軟材は、海外のに慣れると、日本洗剤の香りが物足りなく感じる

■スウェーデンのアパートの共同洗濯機には「ブラはネットに入れること」と注意書きがあった。
ネットに入れずに選択されたブラからワイヤーが飛び出して 洗濯機が壊れたことがあるらしいw

■洗濯物、乾燥機使わないで干して乾かしてる人いる?

>>ノ  ここにいる。
知人友人もみんなそうだよ。
イタリア中南部だからだと思う。
基本的に窓の外の洗濯ロープや室内干しなんだけど、うちは北向きの日陰なんで 冬や天気が悪い時とか、ベッドカバーやバスタオルなんかはなかなか乾かなくて乾燥機が欲しいけど、置き場所が無い orz
そんな話を自分がこっちに来て以来ずっと仲良しにしてる隣のおばちゃん(南向きの部屋住人)と話してたら、
「いつでもうちの窓の下に勝手に干していいよー。その代わり、夏はお宅のクーラーで涼ませてw」と言われ 今年の夏は殆ど毎晩うちに来て「電気代の代わりに」と言ってご近所の噂話を色々してくれたw

■ドラム式洗濯機、脱水になるとウルサー。
ガタガタと動き回るし。
縦型が静かでいいんだけど、日本以外で見たことがない。
縦型洗濯機って日本独特のもの?教えて、エロイ人。

>>日本のように水が豊富な国には縦型もあります
オーストラリアのホテルのランドリーで使いました
水流でもみ洗いするタイプの方がきれいに洗えるよ
ドラム式はなんだか洗った気がしなくて
欧州は水道料金が高いので、今はほとんどドラム式だそうです
少ない水で叩いて洗うタイプなので節水できるようです

■洗濯脱水乾燥だけじゃなくて、シワを伸ばす機能は欲しいな。
乾燥機能は便利だけど、シワが固定されるから、あとでアイロンをかけるのが大変。
形状記憶シャツですらシワシワになることがあるし。

■宇宙いったり、ロボット作る前に、今の洗濯機を改良してほしい。
入れるだけで、一瞬で、洗濯、乾燥が終わるような技術ないのかな。
で、欲をいえば、そのままタンスとして使えるようにしたいんだけど。できない?

>>汚れない服を作ればいいんじゃね?

>>一回着たら捨てればいいじゃない。

>>ベッカムはそうらしいね。
時給計算したら、洗濯に時間を使う方が損な人って、けっこう多いのかも知れない。

>>服着なけりゃいいだけじゃねぇか

洗濯3
デビッド・ベッカム

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GACKT

■ガクト
「男として 死ぬまで闘える身体でいたい 愛する人を守るため サムライでいたい云々」
この人サムライなのかミュージシャンなのか 俳優なのか実業家なのかタレントなのか
誰かおせーて

■ガクトをカウンターの近くで見た
カラコンしてなかったけど目の白い部分は白く綺麗な目だった
CGが動く技術でも出来たのかと思った
目があったら微笑んでくれた
後は神々しくて何も言えなかった

■自分も昔、某ジャニタレとGacktが出てた番組の収録観覧に行った時見たよ。
収録終わるとジャニ含む出演者たちはさっさと帰っちゃったけど、Gacktだけは客席に向かって手を振ってくれたよ。
超いい人!って感激してファンになったw

■本名、岡部学だよね

歌手2

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放屁15

■こないだ島屋のトイレで小便しようとしたんだけど、一緒に屁も出そうになったので「ええいままよ!」と思って、誰も居ないのを確認して「いきますぞぉー!」と叫んだら、
個室から「はいどうぞー!」て声が返ってきてマジびびった

■嫁が屁を出す時に

「あぁああ〜〜どっこらしょぉ〜〜!  ブフォゥゥゥウウウウウウウウウウ?↑」

と語尾上がりの特大放屁で、飼い猫が威嚇体制になった時に本気で殺そうかと思った

■Hをした後必ずでっかい屁をこく旦那。
臭いは無いが、とにかくものすごい爆音。
付き合っている時一旦止めてもらったが、自然現象らしい。
もう笑って済まされないし、殺意を覚える。

■内の嫁さ、疲れたからマッサージしてとかいうからしてあげるのにオレにはしてくれないのな
あと、今晩セックスだ!って流れでマッサージ要求されたからしてあげたのにさ
マッサージ終わってさぁこれからってときに屁こいて気分ぶち壊してそのまま寝やがった
糞だな

■旦那の前でのおならはマナーモードでしてます
かえって臭いが強いんだよね

■昔見た番組でお婆ちゃんが孫の前でおならしちゃって「お爺ちゃんには言わないでね。嫌われちゃうから」と赤くなってたのが可愛かった。

■目の前で屁を聞いたこと一回だけある
いつも仕事に行く時、玄関まで見送ってくれるのだが出て直ぐに財布を忘れたことに気がついて家に入ったら、ブーっと屁をしていた
俺は知らん顔して財布を取りに行って、嫁が真っ赤な顔してたからチューして仕事に行きました

■妹がおならした
その直後父が「戦や!」と叫びこれまたどでかいおならを連発
「もう弾ないの!ずるい!」と言い捨てて部屋を出ていく妹
なんなのこの父娘

>>なんなんだw
あなたは参戦しないのか。
最臭兵器は使用しないのかw

■おなら臭すぎワロタ。臭いケアどうしてる?

>>自然拡散するを待つです!

■布団の中でゴーーっとかましたら母親に
なに今!?地響き?!
といわれた

■食べたあと寝るとクサイ屁になるらしい
科学雑誌NEWTONで読んだ

食べてすぐに仰向けに寝ると…
胃の壁と食べ物が水平になり、
胃の出入り口が食べ物で塞がれガスが発生し、
腸内細菌の発酵で出来たメタンや硫化水素と結びついて くさいオナラとなるらしい

■膝の上で寝ていた犬が、おならをした。
やおら立ち上がり「なんか臭いよ(-_-)」って顔で私の事をクンクン嗅ぎだした。
人に罪をなすりつけるなんて、なんて奴だw

>>犬のおならって音せず臭いよね
布団の中でしたらしく臭くて布団から這い出てきた

>>うちのは自分がしたときは鈍感なのに、旦那がおならした日には、飛び上がらんばかりに驚いて臭いの元を探してクンクン嗅ぎまくります。

放屁14

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同棲

■同棲してみないと不安だと思うような相手なら結婚しない方がいい。

■「同棲してみないとどんな人間かわからない」
そもそもそんな信用できない相手と肉体関係持つ時点でおかしいんだよ
おかしな洗脳をされた不幸なカップルが多すぎるよ
高級フルーツの試食なんて誰もしないよ
試食して気に入らなければ買わなくていいなんて 当たり外れのある品物と一緒の扱いなんだよ
そんなふうに扱う相手についていっては悲しい人生になるということ

■同棲って男にとって都合がいいように出来てる。
タダH、タダ飯、タダ家政婦、ついでに多くは生活費折半。
それに同意した時点で女はバカ。
それで他に新鮮な女を見つけたらそっちに行くのも仕方あるまい。
たまたま結婚したのなんて、男に逃げる勇気がなかっただけだよw

■付き合う度にすぐ同棲始めるのは大抵底辺層DQNのやつらが多い。
まともな家柄の親は簡単に同棲など許可しないからな。

で、同棲なんて男にとっちゃ結婚の責任を負うことなく都合のいい無料性欲処理便器兼無料家政婦をキープできるしメリット盛りだくさんw
いずれ飽きるか次の女ができた時点で何の責任も負わず女をポイ捨て可能だしな。
反面、女はますます中古品として市場価値が下がっていくだけ。

■同棲して粗さがしされて、それを別れの口実にされるかも。
生活感が出てきた女よりも時々顔を合わせる女の子にフレッシュな魅力を感じてしまうかもしれないし。
ゴミの日にゴミをまとめる女。素晴らしい生活人だが、それを見て本当にこいつ、結婚相手として満点だなんて思うだろうか?
同棲は寂しいからまた会いたい、会って楽しかったけれど今日はこれでおしまい、という恋人関係を一気に減らす。
毎日会いたいのに会えないから結婚しかないなと結論付ける日を遅らせる。

いつだってセックスできる。
一人になりたいのに煩わしい。など。
古ぼけた洗濯物が外にわさわさかけられていたり。
ち。おれ、こんな生活望んでたっけ?って。
男は生活なんてよくわからないんだよ。
だから急に縛られた気持ちになるだけ。

馬になってはだめだ。にんじんになれ。
時々セックスさせてやって(もちろん合意だけど)するりと相手から逃げる。
この方法で結婚まで持ち込むんだ。
男には結婚なんてメリットないよ。
でも、女には賞味期限があるし結婚したいもの。

■同棲なんかしたら、自動的に男が甘えてグダグダになるよ。
結局は女に家事押し付けて役割固定される。
同棲に応じる女って、家庭的で一途なんだろうな。
そこを利用されて終わりになるんだよ。

■同棲歴のある女を男は嫌うよね。×いちと同じ扱いで。
受け入れるのは同じような同棲好きだけ。
それで同じように利用されて歳だけとっていくんだよね。
恋愛って女の方がしやすいけど、その分男よりずっとリスクが高いから、浅はかな女の子は絶対損するよ。

■たまに会うからお互い新鮮さが保たれるし、相手に興味もわくし、結婚後の生活を想像したり夢見たりすることができる。
いったん同棲したら最後、そういうのがすべて終了。
初期こそおままごと感覚で楽しいかもしれないけど それはいつまでも続かないよ。
男って勝手だから、新鮮で若くて汚れていないお姫様を嫁にしたいんだよ。
だらだらと男の都合のいい女中になったような女性は心の底では軽蔑している。
本気にもなれない。
よって結婚もしない。

■ウチはオヤジの代からマンションの賃貸をしてる。
1LDKと2LDKのタイプがあるから入居者の多くは夫婦か同棲カップルです。
でも数年前から同棲者は入居審査を厳しくしました。
30年以上たくさん人を見てきた結果でいうと圧倒的に同棲カップルがだらしない。
家賃の遅れ、部屋の掃除、近隣への迷惑などなど数え切れないです。
更新期間中に突然の転勤命令や家庭の事情とかで退去するのはしようがないけど、同棲カップルは仲悪くなって分かれると残った1人じゃ家賃を払える資力もないから退去する、しかも決まった予告期限も守らない。
個人の自由とか権利とかは主張するけど義務は果たさないタイプが残念ながら同棲者が目立ちます。

■彼氏が早番で夕方には帰ってくる
昔は嬉しかったけど、今はめんどくさい

■私も最近、飲み会で遅くなるとか言われるとちょっと嬉しい。
普段は遅い時間にならないように夕飯作って食べて片付けて、その間にテレビ観ながらゴロゴロしつつ、うたた寝してしまう彼をお風呂に入る様に促して寝かせて…ってグッタリ。
私はテレビが煩くて嫌いだし、静かにのんびり過ごせる夜は貴重。
たまにシングルマザーの心境になる。

■同棲してずるずるいってしまうパターンは お互いに将来結婚するという明確な取り決めがない時に起こるよな
女は同棲する前に
・お互いの両親にあいさつする
・結婚までの(同棲を終わらせる)期間を明確にする
・上記の期間は自分の感情論ではなく 出産や子育てを考えたスケジュールであることを伝える

こういう事を男に伝えて正面から向き合う男じゃなきゃ 同棲するのは時間のムダだ

もし石原良純と同棲したら

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。