2011年03月04日

老人に優しくする必要はない5

■スポーツクラブに通ってるけど 婆さんの3人に1人は風呂で身体を洗わずに湯船に入る。
プールで泳いだあとだからまあいいけど、自宅でもやってるんだろうな・・・

■「風通しのいいところに置いておけばだいじょうぶよー」と言う老婆は その場所の平均湿度と温度を数字的に全く把握してない。
・・・けど、その湿気った場所に室温で置いておいた要冷蔵のモノを食べても老婆は大丈夫w

■老婆は買った食品は冷蔵庫にしまい込み、わざわざ古くしてから食べるものだと思っている

■いろんな戸を開けっ放しにする糞ジジイ
開けたら閉めろボケ老人!

■うちの父親もだんだん下品になってきた。
年をとるとストッパーでも外れるのか?

■毎朝駅まで行くバスが必ず途中の市民病院前で止まるのがむかつく
午前七時に何の用だ 病院開いてねーよ
通勤バスの中で臭いし鈍いしすぐ転ぶし座席にタックルするし迷惑
後一時間ずらせば病院も開くしラッシュからずれて円満に終わるのに、自分たちが病院で待ちたくないからって朝早くから何人も降りていくのを見ると殺意がわく

■近所の病院は、診療時間が8時半〜なのにもう8時頃には玄関前にジジババが行列作ってる
お前ら、並ぶ元気があるほど健康じゃないかと突っ込みたくなる
治療は二の次、よく話を聞いてくれる愛想のいい先生や看護師がいる病院が大人気w
待合室では、家族の悪口、愚痴、近所の悪口、噂話で持ちきり

■人間ドック専門病棟で事務をしていたことがあるけれど、お年寄りは扱いが難しかった。
わがまま、注意は守らない、看護士・医師に暴言、何かあれば誰かのせい、そのくせ「いつまでも元気でいたいんですぅ」がデフォ。
優秀でやる気のある、若いスタッフはやりがいを求めて異動してしまう。
ベテランスタッフがフル回転して、なんとかやっている状況。

受診前の質問票をチェックしていたけれど「健康について気になることはありますか」にびっちりと嫁への不満を書き連ねたお婆さんがいたw
「嫁は私が不自由な思いをしているのを知っているくせに優しくしてくれない
先生からきつく叱って下さい」とか。
弱者のふりをしながら暴君のように振る舞う年寄りって醜悪。
平均寿命を超えたら、医療費は10割負担でいいんじゃないかと思う。

■年寄りって喪女とか一見大人しそうな子にばっかり甘えるからムカつく

>>そうそう、年寄り甘えてくるよね。

>>あいつらギブアンドテイクわかってないよね
甘えるだけ甘えて頼ってきて要求がましいのなんのって!!

■私も頑固な年配者は苦手
尊敬する相手を選ぶ権利はこちらにあるのに「人生の先輩面」されるのはイヤ
情報格差によって取り残されている感が否めない世代はコレが露骨に出てる

最近の若者は〜……とかなにそれ
どれだけ高潔で清廉な青春時代を謳歌したのか聞きたいわw
生まれた時代によって与えられる苦労も違うことぐらい理解してくれ
……買い手市場の時代に働いた世代はなかなか融通がきかない

■年寄りが嫌い=あんた性格悪い、みたいに言われた事があるけど そう言う人の祖父母はきっと優しいジジババなんだろうね。

■私と母親しか居なかったガラガラの喫茶店で、真横にお婆さんに座られた時は引いた

■パーティー前に時間潰しにレストランいったら隣の席がばーさんで
オムライスずるずるずるずる食べててそれだけで嫌だったのに
人の服装みて「見てるだけで寒い」だなんだギャーギャー言い初めてイライラしたわ

■お年寄り好きとか言ってる奴は老人ホームでも行って現実を見てくればいい
薬学部の実習で老人ホームに行かされるけど、老人ホーム行った後は大半の学生が老人嫌いになる

■最終的には、老人と上手くつきあう方法を知って自分の老後に備えたいと思う。
悪い部分をリサーチすることで 将来自分がそういう立場になったとき、人に不快な思いさせないですむし

老人に優しくする必要はない4

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一戸建て2

■TBS金曜日19時からやってる何とかアカデミーっていう番組に出てる 子供6人世帯収入20万ちょっとで旦那のお小遣いゼロだけど 一家全員の携帯料金が合わせて3万5千円というバカ家族。
それで新築の家を買いたいとか言ってるんだが・・・
何でテレビ局はこんな見苦しいバカ一家をテレビに出すんだろう。
晒し者にしてニラニラ笑うためとしか思えん。

>>今景気悪くて不動産が売れてなさそうだからさ、
こんな底辺でも家が買えるんだよ!(だから普通のご家庭でも家を買いましょう!)
というコンセプトにハウスメーカーが制作費出したんじゃない?

>>当たってるかも。
その番組では来週森永卓郎の弟であるところの三井不動産東北支店長が出てくるらしいし。

>>今、平成10年位の物件と平成20年くらいの物件が多数競売に出てる。
前者はいわゆるゆとりローンの被害者。後者はモロにサブプライム。
好景気では、買うなら今ですと言って買わせて、不景気でも低金利の今ですと言わせて買わせる。
おそらく5〜10年後に餌食になるのは、公務員じゃないかと思っている。
まあ、ローン組んで破滅する連中を利用してメシ食ってる人間も居るので、頑張って夢のマイホームを実現してほしいけどね。
俺の話だけどねw

>>ゆとりローンなw
あれ右肩上がりが保証されてなきゃ絶対組めないよ。おっかなくて。
俺公務員だけど、あんたを儲けさせられなくてすまんなw

>>ゆとりローン、最終的に選んだのは本人でしょ?
初めの数年は普通のローンより低い金利でゆとり(笑)あったんでしょ?
国ぐるみの詐欺だとか言う人いるけど何甘ったれてんだろう。
景気が永遠にいいわけないって高校で習っただろうに

■インテリア雑誌に載ってるような、個性的な間取りの家。
普通の建売住宅の方が、毎日生活するには絶対便利な間取りだと思う…

>>リビングの真ん中にガラス張りのお風呂がある家とか トイレもガラス張りで丸見えとかね。
家主が「我が家はオープンで隠し事がないから、子供達も喜んで入ってます」とか得意気に語ってるんだけど 子供達が思春期とか反抗期を迎えたら大変なことになりそう。

■これからは先が見えない時代だからこそ、家を買った方がいいんじゃないの?
この先日本がデフォルトになって、ハイパーインフレにでもなったら 賃貸の家賃も物価指数と共に急激に上がっていくだろう
固定金利で建てたら、取り合えずそのままの金額を返済すればいいし 頑張って繰り上げ返済すれば万々歳
老後に年金制度も崩れてしまったら、貯金切り崩してミジメな老後だろ

■そりゃ持ち家のほうが良いけど、身の丈に合った生活が一番。 
無理して住宅ローン組んでもたいした収入じゃないから広い家は買えないし。
この不景気でこの収入で買うのは自殺行為。
金持ちはどんどん家建てたら良いと思う。

■注文住宅に対して建売住宅は、幅広い購入層に合わせることを意識しています。
そのため設計もスタンダードなものになりがちで、結果的に建物に自分を合わせなければならなくなります。
しかし、実際に現物を見て判断できますので、間取りや設備のレイアウト、部屋の雰囲気、日照や通風など体感によって検証できるのは、素人にとって大きな魅力といえます。
また初めから価格がはっきりわかっているので安心です。
また、間取りの種類などをいくつかのモデルのなかから自由に選べる売建(うりたて)住宅と呼ばれるものもあります。

■都心で恥ずかしくない家に住むには3億は必要と言うことで

■一戸建ては駐車場代、管理費が不要。
マンション暮らしがアホに見える。

■建売戸建は欠陥住宅が多い。
注文住宅は施工管理が大変。

■由緒ある高級住宅地で、近くに大きな公園があり緑が多く、駅も近くて、スーパーマーケットが充実しており、さらにジムや書店もあり、なおかつ繁華街からタクシーですぐに帰れる場所。
それはやはり麻布や広尾だと思う。

■千代田区千代田一の一。皇居に住みたいな。究極の都心。

■20年・30年賃貸に住んでいて、その金額で買えなければ買う必要はない。
賃貸の方が得と言うことだ。
それに賃貸に住めば、エアコン等が壊れると無料で新しいのと交換をしてくれる。
固定資産税もない。

一戸建ての場合は、当たり前だが固定資産税があるぞ。
それに全てが自分で払うのだ。
エアコン等が壊れれば自分で出さなければならない。
まぁどっちがいいかは、自分達の判断だ。

■独身の老人になると賃貸も更新したがらないらしいからな
家は買っといたほうがいいよ

■庭の手入れや補修まで自分で管理出来て、面倒な近所付き合いもこなせて、いろいろ不便な郊外でもいいなら戸建て。

■「1軒目」なら都市部のマンション。
住んでみてイマイチだった時、都市部のマンションなら不動産会社経由でいくらでも借り手が付いて、家賃収入でローン返済できるけど、戸建てだと借り手が付かないので、二束三文で売るしかなくなる。
いきなり1軒目で戸建てを買うのは、猫かぶりまくりの女と結婚するくらいwにアブない。

■いや、庭とかマジめんどい。
放っておいても雑草は生えてくるしな。
小石でも敷き詰めればいいのか?

■建売っていい物件は建つ前からもう売れてるよ。
完成してからオープンハウスなんてやってる物件はもう値引き対象だよ。
図面と土地と似たような家見せられて判子押すってのが普通だよ。
だから、建つ前から暇なら毎日通う事も出来るよ。
それが怖い人は建ってる物件を買うんだろうけど、まぁ既に余り物だから難ありなんだよね。
いい建売は市場に出回る前に決まるもの。

>>それを聞いてなんだかションボリしてきた。。。
建売でやたら宣伝している物件があって、「これならうちでも買えるかも・・・」という淡い期待があったけど やっぱり、私が「買えるかも」と思った時点で売れ残りなのかもしれない。。
ションボリ。。

>>毎週チェックしてみ、3週間毎に50万〜100万安くなるから。
直接交渉してさらに100万値下がりするよ。
あっ、ちなみに物凄くいい物件で値段が高すぎるものも売れ残る可能性あり。
安い場合には要注意。

■建売買うなら 完了検査の検査済書や家の図面がちゃんともらえるかも確認しておいたほうがいいかも
できれば、監理報告書とかも

■土地があるから注文住宅建てたんだけど、建売には偏見なかったけど、担当者がもう建売をクソミソに言ってたんだよね。
低品質の代名詞みたいに。

■今、家の隣建売建設してるけど、すっげーーーーーー手抜き工事・・・マッチ箱だよあれじゃ
基礎も全くなくベタ、2人で図工の時間みたいに作ってるよ
足場もくまなく、超適当
作ってる人も、全然大工じゃなくて、スロ打ってるDQNを日雇いで安い金で使っているとのこと
建売をこれから買おうとしている人は注意したほうがいいよ。
コストダウンで必死だ
あれじゃゴミ買うようなもんだよ

基本的に、隣との幅ギリギリに建ててある建売住宅は買わないほうがいい。
購入後、隣人ともめたりロクなことがない。
以前、建売購入しようとして、痛烈にそう思った。
欠陥どころじゃないよ・・・・OTL
とにかく、購入前に隣人と話をしてみるのをオススメするよ。

■この頃は検査があるのでだいぶましだが、建て売りにまともな物はほとんどないな。
丁寧な仕事をするような建て売り屋がもしあったとしても、すぐに潰れるだろうな。
建て売りを買う人間は、やっぱり金を優先する。
手抜きして儲からないのに、まともな事をしては経営が成り立たない。

■建て売りって一ヶ月くらいで作っちゃうらしいね。

■建売を購入予定です。
色々見てきましたがかなり見た目は良い感じです。
(30棟ぐらいいろいろな建築会社の物件みました)

で、購入に踏み切るにあたり更に細かくチェックしたいのだが 何処を見ればより良い判断が出来るのでしょうか。
また、床下とか天井裏とか見た場合(みれるのかな?)何をチェックすればよいのでしょう?

>>建築中の写真を要求してみる。
それがあれば、少なくとも「欠陥住宅を避けたいと願う人に売る」という意識を持って建てられたことになる。
内部的な欠陥は基礎にしても土台にしても壁にしても屋根にしても、建ってしまった後からではほとんど見つけられない。

一戸建て

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医師10

■田舎の個人病院の廃院の話でも。

院長だった祖父が他界。
手術室にホルマリン漬けになって飾ってあった内臓の一部だの胎児だの指だのは「気持ちが悪いわねー」と言いながら祖母が焼却炉で焼いた。
そんなものを焼く方が気持ち悪いっつーの!
処方薬がどうなったのかは忘れたが、モルヒネに関しては複数のGメンが来て 記録と照らし合わせながらアンプルを1本ずつ割って流しに捨てた。

40年近く前は、病院の昼休みには看護婦さんが洗った包帯を中庭に干していた。
薬の入った紙袋はもちろん再利用、軟膏のケースも患者さんが洗って持参。
骨折すると(お歳暮等でもらった)クッキーの缶に入っていたエアパッキンを再利用。

祖父が死んで祖母が言った。
「(お中元・お歳暮・お礼等で贈答品が絶えなかったから)おじいさんが死んでから生まれて初めてお砂糖を買ったの」と。
「砂糖だの味噌だのなんて買う物だと思わなかった」そう聞いてドン引きになった。

■平均的な勤務医じゃ良質な部類の質素な生活しか無理だよ
田舎の病院とかでも、せいぜい3000万いけばいい方?
医師は開業してうまくいかないと贅沢はできないと思う

■医師旦那の入金元不明なお金は、確かに結構ある気がします(笑)
お給料は私に全部渡してもらっていて、旦那のお小遣いはバイト代全部。
その他、現金の心付けだとかも、結構ある気がする。
(急に羽振りがよくなって、ちょっといいお店に連れていってくれたりして判明する)
私に任されている確定申告の内容からすると、バイト代だけでも月に20万以上はあるんだろうけど、使ってるのか、貯めてるのか、あんまり気にしてないなぁ。。

■医者は勤務形態や環境でかなりかわるよ
うちの従兄が開業したけど、医療機器で月60万のローンを払って パートの看護婦さんその他の給料はらったら、家に入れるお金がなくて嫁さんに逃げられたwwww
医療機器って高いからね
勤務医はそういう負担は無いけど、そこまで給料上がらないし面倒な人間関係もある
ねらい目は開業医の二代目医師とかだけど、二代目ってロクな奴いないんだよねぇ…

■酷い病院は結構あるよ〜
病院って患者と医療従事者のみの閉塞的な空間だからか、常識のない医者もいるし、患者をゴミみたいに見てくる看護師もいるよね
医師と対立してる(したがる?)看護師っているよ
「24時間患者を見てるのは私たちなのに、たまに出てきてえらそうな医者むかつく」
「注射も私たちの方がうまい。医者の注射・点滴なんて下手過ぎ」
みたいな考えの看護師もいるし、
「ナースは医者の言う通り動けばいい・それしかできないくせに」って考えてる医者もいる

あと、科ごとの派閥がすごくて、内科は内科のプライドが高くて、仮にオぺすれば良くなる病気でもギリギリまで薬で押さえつけて、患者がもう本当に危ないってなるまで外科に渡さなかったり 他の科に指示を仰いだり、頭下げるのが本当に嫌って医者は多い

私の経験からだけど 上記のような派閥の見える病院は最悪で、
少しでも考え方が柔軟な病院は「患者を治す」ってことを最優先にしてるから 治療方針のためなら、他の科の治療も取り入れたりお願いしたりすることもあるように思う。
私も長年、派閥ある病院に入院してて、精神的にも辛かったけど 転院したら本当に患者のことを考えてくれる人ばかりでびっくりした
消灯後とか勤務後に話聞いてくれる看護師さんとか、「先生の家は病院からすぐだから、夜中に喪山さんが具合悪くなったらすぐ来ますよ!」って言ってくれる先生とか

医師9

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺2

■「自殺=甘え」だなんて言ってるヤツは、「自分は自殺してないから甘えてない」とでも言いたいんだろうなw

■漫画の続きが気になって自殺できない
しかも次から次に新連載が始まるから完結が来ない

■今日近所の自殺の名所行ってきたけど駄目だった
飛び降りるどころかのぞきこんだだけで足が震えた
痛いのも苦しいのも怖いのもやだよう

■凍死って健康体じゃ難しいよ
まずインフルエンザにかってそれから雪山に行かないと

■息を10分くらい我慢すれば簡単に死ねるのでは

■飛び降りで失敗して、脊髄損傷で四肢麻痺+脳内出血+全身骨折で一生苦しむことになった例を聞くと、
飛び降りだけはやっちゃいかんと思う。
あとは飛び込みで両足切断とか、首吊りの頚髄損傷で四肢麻痺とか。

■ラクに死ねる方法があっても、為政者からみたら徴税対象になってくれる一般大衆が、世をはかなんでみんな死んでしまうのが怖いから「公序良俗、モラルに反する」などといって、ラクに死ぬ方法を広めたがらない。

■楽に死ねたら 死ぬ前に借金しまくったり、殺人、強姦したり 開き直ってありとあらゆる悪さをする奴が出て社会が混乱するからに決まってんだろ

■楽に死ねないのは進化の過程で痛みを知る個体が生存に有利だったから。
痛みの恐怖は死を人から遠ざける。
それ故僕らは苦しい。

■風邪ひいて病院行くみたいに「治す病院」じゃなくて「合法的に殺してくれる病院」を国が造ってくれればいいのに
「もういいんですね?」「はい先生お願いします」で安楽死
予定組んだらそれまでに会っておきたい人に会って、おいしいもん食べて じゃ、さよなら皆さん!で死にたい

■塩化カリウムでは楽に死ねません
飲んで自殺はかりましたが、体温下がって3時間苦しんだ来るしんだ。
透析八十万円かかった
寿命縮めただけだ。

■よく、死にたいっていう人に、「じゃあ早く死ね」ねんて言う奴居るけど、簡単に死ねないし、マジで死にたくても実際やるとなると怖いって気持ちどうしても出てくるから、そう言ってるんだよな。
死ね言われて簡単に死ねるんなら、言う前にしんドルがな。

■女
「私は生きようが死のうが、どうでもいいんです・・・・」


「それはうそだな・・・・
死ぬことでいまわしいと思っている世の中と別れ、安らぎを得られるならば・・・
この考えは、生きていて楽しいことがあるならば生きていたいという欲望の裏返しだ・・・
きみのはけっして無感覚になっているのじゃあない・・・」

ゴルゴ13の白夜は愛のうめきというエピソードにある言葉

参考
http://www.geocities.jp/khoheyf/sukinamono/1golgo.html

■自分のやれるところまでやり抜いて、それでもダメなら諦めよう。

>>べしゃりぐらしって漫画に似たようなこと書いてる
芸人で、「何で売れないんだと嘆いていいのは死ぬほど努力したやつだけだ」

死ぬ前になんでもいいから必死になって挑戦してみなよ。
スペインでラーメン屋開いてみるとか
資格試験を必死に勉強してみるとか
blogで有名になってみるとか
あの女を落とす!とか
毎朝6時に公園にくるおっさんに挨拶するとか
バイトでバイト長任されるくらいガチで働くとか

ホントに何でもいいからどんなくだんないことでもいいからなんかみっけて「必死に」やってみろ。
必死にやるために何が必要かわかるし
さらにそのために何をすべきかってことがわかる。
死にたくなくなるよ

■死にたいと思った時から10年間、頑張って生きてみましょう!
10年後も周りの環境や心境に変化がなく、気持ちに変わりなければ、その時逝けばいい。
死ぬのは何時でも出来ますから・・・

■もしかして、賃貸マンションに住んでいる?
それだったら止めた方がいいよ
自殺者がでたら、マンションの値打ちが下がるんだ
大家さんがかわいそうだよ

■お前が自殺したら、お前がむかついてる奴に笑われるぜ。それでいいのか?

■死んだら楽となんで思うんだ?
死後の世界ないなんて思うの勝手だが 実際あって今よりの苦痛なら今度どうすんだ?

■ちょっと前にどこかのニュースに載っていたけど
死ぬ直前に煙草を吸うと思いとどまる事が出来るらしい。
百害あって唯一の一利

■昔、死ぬ決意してた私は誰にも悟られて無いつもりだった。
でも姉は気づいてて死ぬまでが、どれだけ苦しく痛いかを力説した…かなり大げさに、首吊りバージョン、飛び降りバージョン、水関係バージョンなど…
聞いてて気持ち悪くなる程で、急に怖くなって、大声で泣いたら姉も泣き出した。
抱き合って泣いた。
泣く事も出来ない日が続いてたので、少し落ち着いた。
次の日姉と手を繋いで病院に行きました。
おかげで今、生きてる。
励ましたり慰めたら、余計に私を追い詰めてしまうと姉は一生懸命だったみたいです。
感謝してます。

自殺

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
posted by 現実主義 at 09:00 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工藤静香2

■672 名無し草 sage 2010/12/17(金) 06:17:17
あーらしをおーこしてすーべてをこーわすの

673 名無し草 sage 2010/12/17(金) 06:24:58
↑←↑←

■日韓ワールドカップで、外国人サッカー選手人気がピークの頃、駆動静香が雑誌インタビューで
「ベッカムとビクトリア夫妻の日本版は、うちでしょ!」だって。
自信って凄いなーと、思った。

>>好みは別として旦那はイケメンなのに奥はイマイチなのは共通だね

■工藤静香
「小さい頃、うちは本当に貧乏で 夕食のおかずが、コロッケ1個だけという感じでした。」

昨日の二科展特選をみて この人は本当に成り上がったな〜成功者だな〜とある意味感心した。

■片手運転してそう。

■何年か前に工藤静香が
「本当はぁ〜 ディズニーランドとかぁ〜 並ばなくてもぉ〜 乗り物乗れたりするんだけどぉ〜 子供にはぁ〜 これが世間の常識てもんを教えとかなきゃ行けないからぁ〜 一応並ぶ様にしてるんだけどぉ〜〜」って言ってて、この人アホなんだと思った。

>>タコが大物アーティストと共演してる話をラジオで語ってて
「俺ってー 英語喋れないけどー リスニングはできちゃったりしてー
向こうは分からないと思って喋っててもー 分かってたりする俺がいるわけー
これってどうよって思っちゃうんすよねー 分かっちゃうわけだからー」
って言ってたのと何か似ているw

工藤静香

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌詞

■沢田知可子の「会いたい」
流行した当時はカラオケでも良く歌われてて、感極まって泣く子までいた。
が、今聴くと

ビルが見える教室で
あなたと机並べて
同じ月日を過ごした
少しの英語とバスケット
そして、あなたは私と恋を覚えた

え?覚えたのそれだけ?
高校3年間で何やってんの!とすっかり母親目線w

■大事MANブラザーズバンドの「それが大事」
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと」「駄目になりそうな時それが一番大事」
え?どれどれ?どれが結局一番大事なの?^_^;

■もしかしてPart2
店を出て♪ねえ歩きましょ♪二人の行き先は一つ

昔は、なんでデュエット強要するとセクハラ??と思っていたが、こんなんがデュエットの定番なら、そりゃセクハラだわなと。

■畑中葉子「後ろから前から」
♪うしろから まえから どうぞ
♪うしろから まえから どうぞ

当時普通にTVで歌ってたのが信じられん。

■バスストップ
バスを待つ間に涙を拭くわ〜
知ってる誰かに見られたらあなたがー傷つく♪
なんとけなげな・・・
こんなにけなげなのは今時の女性には居ない
オカマなら居そうだ。

■♪お前が望むなら〜ツッパリも止めていいぜ!

恩着せがましいガキですw

■ユニコーンの大迷惑
「突然忍び寄る 怪しい係長」
係長が転勤を本人に内示するみたいな歌詞だが、係長の立場ではそんな権限無いだろ、せめて課長だろ、と転勤族奥になった今、思う

■「部屋とワイシャツと私」
かわいいと思われたいから服を買ってね
だっけ?
仮に専業でも自分の裁量で服位買え

■「部屋とYシャツと私」。
2コーラス目の歌詞で、「♪私は知恵を絞って、毒入りスープで一緒に行こう〜」って、
ダンナを殺すなんて恐ろしい奥さんだと思った・・・。

■童謡だけど森の熊さん。
子供の頃から腑に落ちないモヤモヤした気持ちで歌わされていたけど 今思い返して見ると何から何までひとつも理解できない。

>>逃げろといっておいてから追いかけるくまさん。
そして最後は追いついて仲よさそうに踊る。
「捕まえてごらんなさ〜い」というプレイに思える。

>>「お嬢さん〜お逃げなさい」
熊オマエが言うな、、、って感じだよね。

■黒の舟唄
男と女の間には深くて暗い河がある
おまえ17、おれ19
十代の楽しい時に一体何があったのってくらい絶望してるw

■ピンクレディといえば
「SOS」の
♪おとこは おおかみ なのよ〜 きをつけなさい〜
をTVで見るたび、横でおばあちゃんが「そんな服着てなに言ってんだか」と言ってた意味を理解したのは思春期に入ってから。

■プレイバックPart.2
彼氏とケンカ後ポルシェでぶっ飛ばし、挙句他人の車に傷をつけておいて
「そっちのせいよ〜♪」
どないやねん

■山口百恵「乙女座宮」
「やぎ座に恋して さそり座ふって うお座に初恋」
最初にやぎ座に恋してるんだから、そっちが初恋じゃねえか。
いい曲なんだけどな・・・

■「アカシアの雨がやむとき」
親が好きで小さいころから聞いていたんだけど、
「冷たくなった私を見つけてあの人は〜涙を流してくれるでしょうか」
って、死体第一発見者になれってことかよ、惚れた男に。

>>それって「私が死んだらこいつを容疑者にしてやる!」って意味かしらww

■石田あゆみの「あなたならどうする」
あなたな〜らどうする〜
泣くの歩くの死んじゃうの〜
あなたなら〜あなたなら〜

その3つしか選択肢はないのか!!?

■SPEEDの Body & Soul
何にもわかんないで、ただノリノリで歌ってたけど
痛いこととか怖がらないで、もっと奥まで行こうよ一緒に
とか こんな歌詞を小中学生に歌わせてオッサンらがニヤニヤしてたんだなぁと思うと気持ち悪くてしょうがない。

■さだまさしの曲の登場人物は精神疾病が多いね。
「秋桜」認知症
「朝刊」注意欠陥多動障害
「追伸」知的障害、難読症
「関白宣言」モラハラ、女性蔑視
「雨宿り」言語障害(←ちょだいませませ〜) 

■岡村靖幸の「どぅなっちゃてんだろう」。
「ベイベー、週刊誌が全部俺に書いてある事はウソだぜ。」って、誰もアンタの事悪く書くマスコミはいないでしょ!

>>っていうか、岡村ちゃんは全盛期の頃からメディアにはあまり取り上げられないタイプの歌手だったよねぇ?

■フランク永井の「西銀座駅前」
A、B、Cィ〜♪
X、Y、Zィ〜♪
これはオイラの 口癖さ〜♪
わけがわかりません!助けてください!

■EXILEの「PEACE(ピース)」という曲で、
♪ 平和・・・それは、オレとオマエがいることさ
  平和・・・それは、オマエがオレを必要とし、
  平和・・・そして、オレがオマエを必要とすることさ
という歌詞がある。
(評)何言ってんだよ、ヴォケ!

■歌詞の「ラララ」は甘え

プロアクティブ

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート

■なぜ八木沼純子さんが重用されるか、それはただ美人だからじゃありません。
例えば、日本女子スケートの伊藤みどりさんが、あれだけの実績を持ちながら、ほとんど解説に呼ばれない理由と深い関わりがあります。
八木沼純子さんは選手としては一流とは言い難いのは事実です。
ですが、逆にそれが解説者としてプラスに働いているのです。
八木沼純子さんはトップクラスの選手の技術を、我々視聴者と近い視線で、非常にポジティブに評価し、それをストレートに伝える話術があります。
一方伊藤みどりさんは、一流ゆえの厳しい視点からの技術論が持ち味ですが、それが視聴者にとってはネガティブな言葉として伝わってくるストレスがあるのです。

それ以上に、伊藤みどりさんと八木沼純子さんの差として決定的なのは、八木沼純子さんが、ただ美人だということです。

>>ひでえw

>>みどりは正直者だから、裏で何かがある時の解説に向いてないんだよな。
お茶の間の疑問をそのまま電波に乗せて「おかしい!」って言っちゃうからw

■伊藤みどりって、社民党の福島瑞穂に似てるよね。

>>福島瑞穂がアッチョンブリケしたような。

■伊藤みどりはあんなに小さいとは思わなかった
145cm

■モロゾフコーチ
「日本人はフィギュアスケートに向いている。足が短く重心が低いから(キッパリ)」

悪意無いのは判りますけどねえ、真央ちゃんとかを短足と言われたら一般人のわしらどないやちゅーねん!

■この前志村動物園に真央ちゃんが出てて

ペンギンを見て「鳥みたい」
鳥だよと教えられて「飛べるのかな〜?」
小さいときからひとつの道を進んでる人って、やっぱりほかの事がさっぱりなのね。
真央ちゃんかわいいよw

>>いやー、ペンギンの後にもウサギ見て「ウサギみた〜い」と言っていたからこいつ大丈夫かと真剣に思った。
「ペンギンは飛ぶのか」なんて、普通は小学生でクリアすることを聞いてたときは、まだ「忙しい小学生だったのね」と好意的に見られたが…

■真央ちゃんはミスターと同じにおいがする

>>真央ちゃんはたしかにミスタータイプかも。
興味のあることにはものすごい集中するけど、他のことはどうでもいい。
きっと頭の中は、スケート95%、スケートに役立つこと4%、その他1%、くらいなんだろうさ。

見た目は大事
冬季オリンピック大批判

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。