2011年03月03日

TOEIC

☆TOEICの問題にありがちなこと
■プリンターがよく詰まる

■求職者への要求が高い(基本的に高卒お断り)

>>応募するやつのスペックも異常に高い

■オープニングセールがそんなにお得じゃない

■フライトスケジュールを変えたがる

■長年勤めてきた功労者の辞職、送別会開催

■新聞広告の誤りをオーナーに指摘される

■同僚に背景の色のアドバイスを求める

■留守電に吹き込む話がやたらと長く、一度に情報を詰め込みたがる

■日本に比べて店の閉まる時間が早い(遅くても8時くらい)

■出版社か印刷会社に原稿を依頼する。

■新聞記事の内容が会社紹介ばかり

■公園で音楽イベントが多い

■あり得ない昇進をする

■ミーティングの時間がちょくちょく変更される。

■やたら力の入った推薦状

■昼飯に関する問題が異様に多い

■PART1でたまにカメラ目線の奴が気になる

■PART 1の写真は古すぎ。
今でどきタイプライターなんて使うか。

■PART2で、よくコピーが故障する。

■PART2で、アフター5の誘いの会話で、Yes, I'd love toという気持ちいい賛同の選択肢はいつも誤りである。

>>対照的に、"Don't ask me" とか"I have no idea"みたいなそっけない返事は高確率で正解である。

■「まだ決まってない」はかなりの確率で正解

■空港では旅行かばん壊れまくり

■クレームがやたらとネチネチしている

■クレームのお詫びにクーポンがもらえる

■クレーム発生率は、
荷物がダントツ、続いて、納期、その次がホテル(客室アンケートみたいなやつ)、そしてレストランと続く。

■新聞には、企業の合併ニュース

■倉庫や工場や工事現場などの単語は頻繁に出てくるが、ブルーカラーの人達の会話は一切ない

■社会人なのに遅刻が多い

■荷物が出てこない空港が多すぎ

■荷物は基本的に誤送される

■料理雑誌のレシピにクレームつける愛読者

■いつもホテルからは海がみえる

■家具屋に関する問いが多い気がする
外人はそんなに高頻度で家具買い換えているのか??

■メシ食うかこのまま中断せず仕事続けるか聞いてくる

■イベントに人が集まらないのを天気のせいにする

■この女性は次に何をするか?の解答は「電話をかける」

■必ず1回は女性編集長が出てくる

■博物館、美術館の館内ツアーの最後にはお土産屋

■社会の中で認められている女性が多数出現する

■「わかりました。今やってる仕事が終わるとすぐ、取り掛かります」

英会話スクール2
バカが行く語学留学2

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

■映画館で映画観てたとき、前の席でセンベイをバリバリバリバリ食ってる客がいて、派手なドンパチ映画ならいいけど、静かな場面が多くて、ずっと気になってた。
そのうちやめるだろうと思ってたけど全然やめないし、周りもいらついてるの分かったから、すぐ後ろの俺が
肩を軽く叩いて「あのすみませんけど・・・」って言ったら、そのおばちゃんが
「え?ああ、これね。ごめんなさいね、気がつかないで」
って俺にセンベイ3枚くらいくれた。
なるべく音立てないように食った。

■ハリウッド映画は主人公とヒロインだけが生き残ることをハッピーエンドと言う

■最近上映した医療系映画に姉妹が出演したが、端役まで、医療機関で演技指導を受けたそうな。

☆アメリカの心霊系ホラー映画にありがちなこと

■父親があまり家に帰ってこない
そういう時に限って幽霊が出る

■家族愛が最大の武器。

■なんか引越し系は多い気もする。

■ラストがオチない
成仏っていう仏教的な観念がないからか

■実は、主人公は、自分が死んだことに無自覚な幽霊だった。

■田舎が多い

■呪いの因縁は100年前とかそんな大昔の話ばかり。

■悪霊の狙いはだいたい主人公の娘

■呪われた家に家族で移り住むと、父親が狂う。

■クソ生意気なくせに泣き虫な弟がいる

■娘は美人

■澄んだ綺麗な声で子供が歌う不気味な歌がBGM。

■地下に通じる階段を下りて行ってはいけない

■序盤に「出たか!?」と思ったらネコ。

■「これは実話を元にしています」と注釈が入る。

■古い肖像画がある

■撮影現場や関係者の身に不吉な出来事が起こった、というオマケのエピソード付き。

■子供が変な絵を描き出す

■車のエンジンがかからない

■いたい建築家が狂って建てた家。

■前作で生き残った人が、冒頭であっさり死んでしまう続編。

■やたら、風通しがいい家に住んでいる。

■殺された事への復讐に主人公を巻き込む霊は 普通に出てきて助けが欲しいとか敵討ちしてとか言えばいいのに、ガラス割ったりとか家の中を目茶苦茶にちらかしたりして迷惑。

■壁にKILLだのHELLだのというおどろおどろしい血文字を書けるのに 復讐の依頼とか真犯人の名前をなぜか書けない

■後ろを見ないで後ずさりする。そして必ず襲われる。

>>ごていねいに、襲う方は相手がゆっくり振り返るまで待っててやる。

■冒頭、引っ越ししてくる一家を、屋敷の二階か屋根裏から、何者か見てるシーンがある。

■「結末を人に言わないでください」の注意書き

>>でもタイトルや予告でバレバレ。

■ハッピーエンドで主人公一家が現場を後にすると、暫くして地面がぼこっと盛り上がる。

■姉は何がなんでも死んでも弟を守る。
親は見習えよ、このガッツ。

■日本 →呪詛 怨念 執念
アメリカ →狂気 錯乱 妄執

■黒人はブードゥー教に詳しいと決まってる。

配給会社

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 映画・テレビ・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム8

■おみやげにチョコレートを30個以上購入予定ですが、ネットなどで注文して買うのと現地で買うのと、どちらが安いですか?

>>ネットより現地の方が確実に安いと思います!
たまに楽天で1円スタートのナッツチョコ見掛けますが…
私もお土産の持ち運び煩わしいと思いネット注文したのですが、値段の割に小さいは、袋はショボいは、日本語表記のシールが貼ってありはがすの大変だわで、少し持ち運びが大変でも現地購入すれば良かったと思いました。
スーツケースに入り切らないと思いますので、チャック付きの大きなお土産袋がJPストアなどで売っていますので活用してはいかがでしょうか?

>>ABCで買ったら、ホテルまで送ってくれたよ。
オマケにABCのデカマグカップ入ってた。

■先週グアムに行ってきました。
お土産に安いマカダミアナッツチョコレートを買ってきて皆に配りました。
残ったのがあったので家で食べたんですが。
無茶不味いです。
ナッツもパッケージの写真と違い全然入ってません。
46年間生きてきてこんな不味いチョコは初めてです。
プラスティックのような味です。
http://8804.teacup.com/nandemophoto/bbs/image/detail/comm_id/199/thread_id/0/id/1/?

>>俺も4年前から毎年行ってるが
MADE IN GUAMは少数
MADE IN USAなら まだ救われる
MADE IN CHINAが年々増えてきた
GUAMの景色のパッケージでMADE IN CHINAって・・・・何なんだ?
ちなみに写真のチョコはMADE IN どちらかな?

>> イン チャイナだ。
明日 廃棄処分

■チョコはしばらく買ってないなぁ
お土産にはいつもマウナロアの缶ナッツだわ
あれ日本で買うと高いんだよね

>>それはグアム産じゃなくて、ハワイ産だよ?

■ABCでお土産の試食で何種類か買ったらチャイナ産があった
白い粉噴いてて見た目からヤバく、飲み込めずに吐き出して即捨てた
ハワイ産は無難に美味い
グアム産はビターな感じ

■水着ってグアムで買ったほうが安いですよね?

>>基本的に安い
型落ちでよければシーズンオフにネットで探す方がもっと安い

>>値段はぴんきりだけど ださいし物がよくないよ

■グアムは15,6歳で出産する人多いよな。
中絶は禁止されてるってのも有るけど。

■もしグアムひとり旅したら昼はどこで遊び、夜はどこで飲む?

>>30 名前: 異邦人さん 投稿日: 2010/11/25(木) 13:24:41 ID:+Ylair2+0
本来ならフーターズで女眺めながらひとり呑みもいいが なんせ客が入っていないしグアムはいい女いねー
日本語看板のカラオケは辞めとけ 
シナ10台チョンの整形失敗女ばかり ボッタくられるぞ
ホテルのバーだな 
個人的にはヒルトンのプールサイドは白人が多いし雰囲気がエーよ

>>昼間なら、シェラトンの∞プールもいいぞ。
超無愛想な現地デブに、フィッシュ&チップスとジンでも頼むといい。
ジンは7月に行った時はタンカレー10だった。
かなり美味い、とおかわり何度もした俺が言う。
夜も、ロビーラウンジにあるバーが雰囲気もあって、元々プールサイドバーの食いモンがそのまんまつまめるからお薦め。
Winstonはマズかった記憶しかない。
30も言ってるように、ホテルバー内でまとめるのが今は安心のようだ。

■グアムだと 缶ビールより 缶チューハイのほうが高いのね。

■俺も毎年ゴルフをするだけに1週間行っていたが、ここ2年ほど中国人が多くてうるさくてかなわんから
来年はマレーシアにでも行こうかと思ってる。
グアムほどではないからね。

>>残念ながら、マレーシアも中華大森だった。
どこに行っても中華民族の手から逃げることはできんよ。
そんなに日本人がすきならオンワードに泊まったら。
日本人だらけで満足できるよ。

■グアムは金の無い奴らが行くとこと叩かれてるけど、それでも昔よりは料金値上がりしてるよね。
特に飛行機はJALが減便してジャンボでなくなったし、叩き売りしてたNWが超ケチなDLになったから、チケットも取りにくくなってそう気軽に行ける値段でなくなってる。

■良いホテルってどこですかね?
ハイヤットも良かったんだけど シャワーの水がチョロチョロしか出なくて
ばあーーっと浴びたいんだよね。
ロン毛なもんで・・
やはりウエスティンとかのほうがいいのかな?

>>シャワーの故障じゃないか?
11月中旬に宿泊したけど勢い強いくらいだったぞ

>>俺も11月に行ったけど失敗した部屋提供されたのかな?
風呂場にクローゼットがあって ドアがないからハンガーにかけてたコートとか湿ってしまうし。
とにかくシャワーで苦労したわ><

>>グアムのハイアットに泊まったのは改装前のことだから何年も前だけど、あの頃から部屋に湿気が溜まるという話はよく聞いたね。
バスルームを密閉した空間にしないであんなに大きな窓が開いてたら、いくらドアを閉めたところで湿気が部屋中に充満しちゃうよね。
ただけさえ湿気が多いグアムなのに。
改装前がどうだったか忘れたけど、バスルームにクローゼットがあるとか、完全にレイアウトのミスだね。

シャワーの勢いはそんなに問題はなかった気がするけど、シャワーノズルが固定されてて向きを調整できなくて、しかもシャワーブースの中の石鹸をいれるかごとかが傾いてたりとか、細かいとこは結構劣化してたね。

■先週ハイアットに泊ったんだけど、また誤請求してる。。。
本当に誤請求が多いからチェックアウトの時に明細確認したんだけど、明細の金額+別の金額の2本で請求がきてるよ。
ここ、本当にどうしようもないホテルだね。

>>それ、俺もハイアットで経験したよ。
いい加減すぐる

■ちなみに、「ハイアットでは散々だったので」とは具体的にどんなところが?

>>例えば夕食をハイアットで食べてその場で支払ったのに チェックアウトの時にその分も上乗せされていたり 風呂場の中に洋服掛けとかあって 冬だったせいもあるけどコートをイチイチ移動しないといけなかったこと。
あとハイアットの問題かどうかわからないけど 二人で泊まって両者ともマッサージ(肩こり用のだよ)を頼んだらマッサージ同士何やら口げんか始めるしね・・

グアム7

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野陽子

■南野陽子って綺麗だよね。
加齢を感じさせない。
性格も男前。
本をちらっと読んだけど「髪は多少傷んでるほうが巻きやすいから傷んでも平気」「傷みがひどくなれば切ればいいし。また伸びるし」みたいに書いてて笑った。
ちょっとセンスが古臭いのが残念だけど、本人のこだわりみたいだw

■ナンノは笑っていいともで、「デビューの頃より5キロ(だったかな)太ったけど 太って何が悪いんだって話ですよ」と言っていた
まあ元が細いから言えるんだろうけど

■HAKUのマスク良いよね〜
でも資生堂は中国製になったからやめてる
おかげで今はマスクジプシーだよ…
南野陽子がマスクは3回使い(普通にマスク→その後腕やデコルテにも塗る→袋ごと立てておいて残りの液を翌日使う)って言ってて、ちょw同じじゃないかと親近感わいた

HAKU メラノフォーカスEXマスク 30ml×6枚 / HAKU(ハク)

加齢と老化
蟹江敬三

posted by 現実主義 at 09:59 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物愛護2

■「動物園にいる動物ってかわいそう」とか言う人
動物さんたちのこと労われる私っていい子とでも思ってるのか
意味合いとしては「この家に住んでる私ってかわいそう」って言うのとかわらなくないか?
だったらまずお前が野生に帰れよ、それで生きていけるんならな

■捕鯨を反対する人達。
鯨おいしいじゃん!
牛や豚を食べるのと変わりないじゃん。
かわいそうとか意味わかんない。
いたずらに捕獲するんじゃないんだもの、いいじゃない。

>>鯨反対するのって白人(ただし北欧は除く)のイメージがあるけど日本人でもいんの?
鯨とイルカは頭いいからうんたらとか訳わかんねー
だったら鯨より頭いい豚はどうなんだよw

>>豚ってそんなに頭いいの?
豚かわいいしおいしいよねー

■鶏肉解体する仕事の人のことを友人が
「鬼畜!かわいそう!鳥だって感情あるのにどうしてそんなこと躊躇なくできるの?」て怒っていた。
それに対して、おもわず
「ふだん焼肉うまいうまい言って食べまくってるやつがなに言ってるの?w
あんたが食べた肉もそんな殺され方をした生き物ですよ?
そんなこと言うなら何も食べるな」
って笑いながら言ってしまい、友人を号泣させてしまった。

後で共通の知人に「もっと優しい口調できなかったのか?&女子の発言じゃない動物愛護の気持ちはないのか?」てめっちゃ怒られたorz
怒られても、なに都合のいいこといってるの?wて思う私は性悪だわ

>>いやー正論っしょ

■宗教家・弱者を擁護する団体(個人)には選民意識のようなものが存在するらしい。
「私は無知で自分の事だけしか考えない汚い人間じゃあない
そのことは小さな動物たちが一番よく知っているわ
これからの時代は弱いものを守れる人間が偉くなるのよ
そういったことを知らない一般人はかわいそうよね」
と、最近愛護家に語られましたよ。

■動物愛護団体はアホですか?
鳥インフルエンザで数十万羽の鳥が処分されているというのになぜ何もしないのか?

>>鳥インフルエンザに罹っている鶏を動物愛護団体が引き取れと言いたいのか。

>>引き取れ

>>せめて政治家の代わりに感染鶏の丸焼き食ってやれよw

>>寝たきりのバーチャン引き取ってください。

■動物愛護センターってゴキブリとかもあずかってくれるの?
家内でみつかると殺されちゃうし保護してあげたらいいとおもうんだけど。

■人間以外の動物の命に優劣をつけてる時点で矛盾だろ
普段、ぶっ殺された動物の肉片を喜んで食べてるくせに 猫犬が殺されただけで大騒ぎ。
揚げ句のはて、家畜ならいいとかいいだす始末
動物愛護じゃなかったのかよとw

■絶滅に瀕したトラのためにその身を捧げればいいのです

■全部人間が悪いんでしょ!!

■『人間が捨てたから、人間が守るのです。』
ってのよく見るけど、お願いだから自分達だけでやって。

■「猫に罪はない」
猫以外の生き物も、罪があろうがなかろうが殺されますが。

■まあなんだ・・・。
実験などで動物を犠牲にするときは苦痛だけは和らげてやってくだされ。
どっかの毛皮養殖所みたいに 生きたまま皮を剥いでウサギやタヌキ達が苦痛で暴れまくる、
みたいなのだけは勘弁。

動物愛護

posted by 現実主義 at 09:00 | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天地真理

■「お給料は一千万もらってたの。」
ずいぶん前に天地真理がケロンパに聞かれて答えてた。

■「タイムマシンがあったらどこへ行って何をしますか?」
という質問をされた小堺一機。
「40年前にさかのぼって、当時の少年達に『天地真理のファンになるのだけはやめておけ』と言ってまわります」

■そんなこざかいには、この言葉を贈ろう.
山咲トオル
「天地真理さん好きです。(子供の頃も、今も。)だって、彼女いつも幸せそうでしょ?」
優しい人だなあ

■昔、なんかの番組に自分の娘を出演させて「可愛いでしょう」と自慢してたところ、
円広志に「どっちか言うたら、不細工な方やねぇ」と言われてたのは笑えた。

華原朋美2

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリビア3

■缶詰が発明されたのは1810年
缶きりが発明されたのは1858年

人は約50年間、缶詰をノミやハンマーで開けてた
人アホすぎだろ・・・

>>布は有史以前に発明されてるけど 布を止める安全ピンは19世紀に発明された件

>>安全ピンは最近の発明でも、安全じゃないピン(針先カバーが無い)は紀元前からある
安全ピンなんてピンが危険とは認識できない乳幼児か、さもなければゆとり用なんだよ要するに
古代ローマの男は半裸の上にマントを上手く羽織るために乳首ピアスしてマントを身体に固定してたんだぞ、
それと比べたらピンくらい刺さってもちょろいもんだろ

■新幹線の窓側についているフックが帽子掛けだった事。
同じく、新幹線の飲み物の自動販売機の値段、JRが販売元の飲料が他社品より、安くしている事。

■パソコンの画面にパソコン用紫外線カットフィルターをつけると目が疲れにくい

■いわゆる野菜ジュースは野菜と一緒にくっついてる芋虫も一緒に入ってる

■ビデオ倫理審査会の審査員の平均年齢は60代。
毎日2〜4本鑑賞する

■亀甲縛りは元々米俵を縛るためのテクニックだった

■イルカにはゲイがおり、トカゲにはレズがいる

■奈良公園の鹿が野生動物であること
こないだ奈良に観光に行って初めて知った

■鎌倉時代に蒙古襲来を二度撃退したのは有名だけど、北海道だか樺太でも、アイヌが元軍と戦って撃退していた事

>>アイヌって意外と戦闘民族なんだよ
他にもツングースだったり東北のツチグモ族だったりと戦って倒してる
まぁ小刀一本で熊を倒すような連中だし戦には強い

>>ぐぐって見たら、最終的にはアイヌは元に服従させられてるね。

■栗を食べようとしたら虫がいた、なんてよく言うけど 実は栗にはすでに8割方虫の卵が産みつけられている
食べられるか食べられないかは卵が孵化する前か孵化した後かの違いにすぎず、ほとんどの場合栗を食べるときには虫の卵も一緒に食べている

■豚を野生化すると2世代でイノシシに戻るということ。
早い奴は野生化して半年で先祖返りするそうな。

アメリカで射殺された巨体イノシシは、半年前に養豚場から逃げ出した豚だった。
ちなみに現在、ドイツでイノシシが大繁殖し、ハンターがイノシシに殺された事件も起きてる。
イノシシと子供を沢山産むイノブタが交配しているかららしい。

■干し柿をつくってるところを映像で見たらネットをしてないから、ハエが大量についていたこと

>>畳いわしなんかも蝿まみれw

■アニメ「サザエさん」で最初にカツオの役をやっていたのは大山のぶ代

■まだネタバレ解禁されていない来年度の新戦隊や新仮面ライダーが、商標登録をチェックするとわかってしまうこと

■トナカイの鼻は赤くない

■「果物の切り口の絵」は果汁百パーセントの製品にしか使ってはいけないこと。

■北極圏ではクマに襲われたときの用心のため ライフル銃の携行が義務付けられていること。
もちろん銃を撃つ訓練もするそうだ。

■外国住みだけど、日本で言われる「○○(外国)で人気!」ってのはさほど人気じゃないことが多いw
芸能関係は特に。
「(外国人の一部の日本ヲタクに)大人気」ってことだと思ったほうがいい

■種類によって違うけど、女王アリは10〜20年近く生きる事
働きアリだと一年以上
オスはすぐ死ぬ

■枝豆と大豆が同じ植物だということ
枝豆は枝豆用の豆なんだと思ってた

>>これがホンとの豆知識

■ブランドなんてどこがいいのかわかんない〜ってわざわざいう子はプレゼントされたことがない 

トリビア2

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏な彼氏5

■彼氏の貧乏レベルに合わせるのが疲れた
どこにも遊びにいけない
外食もなし
家でごはん作っても付け合わせの野菜も買えない
そんなんで満足してる人間性を疑う

■三年半付き合ってる彼氏にこの間ご飯ご馳走になったあと、「おごってやったのに〇〇〇…」みたいなことを言われ、どんびきしています。
いい歳した男が…小さすぎてこんな奴だったのかと情けなくなります。
値段は400円くらいでした…。
終わりですかね…

■私が大学生のとき付き合ってた人で、彼は30代フリーターだった。
デート中に彼に似合いそうな服があって、「これ似合いそう!」って言ったら「買って。買ってくれたら着る」と。
いくらフリーターでも私よりは稼いでるであろう人から、こんな乞食みたいな事言われるとは…

>>30代でフリーターの人間とつきあうのがそもそもの間違い
蔑視するべき存在を好きになったキミの負けだよ負け

■今付き合ってる彼氏、もう限界
話すればするほど地獄のミサワ的な人
自分に甘くて給料をほぼゲームにつぎ込むフリーター
転職するため仕事を辞めたら何故か急に上から目線

先日のデートで「年齢的にもスキル的にも上を目指す時期だったから」と辞めた理由をはっきり言うと 彼氏の目泳ぎまくり
急に「俺だって月19万稼げる時だってある」とか「税金納めてるし!」とか突っ込み所満載な言い訳をはじめた

その時点でかなり引いたけど今まで内緒にしていた自分の前の職業を明かすことにした
彼氏とは共通の趣味で出会った
今まで彼氏がその業界に精通するような口ぶりで物を喋っても綺麗売りを心がけて黙っていたんだけど 実は私が仕事してたのがその業界だった
散々馬鹿にしたような態度だったのに今なにも言わなくなった
それどころか今も個人で仕事していることを知りご機嫌取りのような態度に急変
この彼氏と付き合った為に振ってしまった人がいて、今はその人の方が相談にのってくれたり頼れる
心底自分の見る目が無かったな〜と反省してます

■元彼が、やたら私の実家の資産状況を探ってくる人だった。
彼の御実家は 話してくる内容を聞く限りあまり裕福ではない。
でもそんな事が無理だったのではなくて「土地ある?どれくらい?」「地主だったりする?」「親、有力者?仕事なに?」
とかいう質問攻めが無性に卑しく見えて嫌だった。
で 結局家は合格wだったのか何なのか、質問の締めくくりは「俺達結婚前提だよね?」

事件に巻き込まれそうな予感がしたので別れました

■元カレがバイト先のフリーターだった。
バンドやってたけどそれで食べていきたいって訳でもなく、口癖は「俺はその場のフィーリング(笑)を大事にしたいタイプだから」。
お前フィーリング大事にし過ぎた結果が今の身の上だろ、と。

■フリーターの男って、上から目線の偉そうな人多いよね

■お金がないのでいつもデートはラブホ(ごはんつき)かウィンドウショッピング+マック
それか家でゴロゴロです。
まあお互い忙しい時期だし、会う時間も限られてるし仕方ないかなとは思うが、たまには豪華なディナーとか遠出の旅行してみたいものです。。

■別れたいとまでは思わないけど、思いやりと工夫の無い彼氏が寂しくなってきた
お金なくても相手を喜ばそうって気持ちは忘れないで欲しい
喜ばせたいって気持ちがなくなってるのかもしれないけど…

■本当、たまには出掛けたいし外食もしたい。
どうしても我慢できないときは、私の奢りで付き合わせている。
ヒモまっしぐらみたいで嫌だけど、やりたいことを抑圧し続けるのもつらい。

■デートの度に「お金ないお金ない」言ってる 
開口一番それだから、今日は○○に行こっか、が言えなくなる 
ドライブ、カラオケくらいしかしてない
もうすぐ一年なんだけど、この前「俺一年記念とか何もできないからね!お金ないから!」と宣言された
いや、期待してない

■貧乏な彼氏が4年かけてやっと就職した。
でも、給料日くるまで私が食費等の面倒をみないといけない。
家賃とか払ってるわけでもないのに、なんで食費や交通費程度の貯金さえないのか?
ないなら前がりさせてもらって自分で払え、と言った。
そしたら、働いてれば文句言わないって言ったのにやっぱり言うじゃないか!
お前は性格が悪い!お前なんかうちの家族とうまくやっていけない!
とか言ってました。

貧乏な彼氏4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。