2011年03月02日

ブスと結婚したら人生終了18

103 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 06:18:05
職場の同僚の嫁がAKB48の前田なんとかっていう美少女いるだろ。
あれに似た美人。
もうすぐ30って話だけど、25〜6歳にしか見えない。
同僚は嫁を「気が強くて我儘で疲れるよ」などと言っているが
携帯の待ち受けを嫁画像にしデスクにも嫁の写真を飾り、べた惚れが見え見え。

俺の嫁さんは・・・、自称「地味目な檀れい」。
でもどー見ても光浦の相方・・・。贔屓目に見て紀宮。
しかも10歳ちょい上で、もうすぐ五十路。
「若い旦那さんなんだから私も綺麗にしてなくちゃね」が口癖で、俺の金でエステ・ネイルサロンに通い、最近は何たら注射?とかにまで手を出しているらしい。
年齢だから仕方ないが、下の毛にも白い物がチラホラ混じってるのを見つけた時は思い切り切なくなった・・・・。

>>だからなんでそんな婆と結婚したんだ??
10歳年上なのは結婚前から分かっていたことだろう??

>>105 名前: 103 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 16:12:28
同僚の話じゃないけれど、若くて美人な女は あれ買えこれ買え、どこそこに連れてっての最近会ってくれないの我儘で疲れると思ってしまったんだよね。

嫁は年上だけど、年上だからこそ、男の我儘とか仕事を優先したい気持ちとか、そういうのを分かってくれてるんだと思ってたし、俺20後半・嫁30後半から付き合いだして40歳越させてしまったという負いもあった。
女の方が長生きだから、嫁が10歳年上っていうのは年齢的には理想の組み合わせだ・・・なんて話もよく聞いたし。

>>まさにボランティア男子ww

>>なぜ、「若くて美人」と「10歳年上婆」の2択なんだよw
同年代の普通の娘ってのがいただろうよ・・・

>>しかもブス・・・

>>109 名前: 103 [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 16:07:12
独身時代に佐々木希みたいな細身でモデル体型の美人と付き合ってたのよ。
で、散々振り回された挙句こっぴどく振られて、ついでに職場でも失敗してやめさせられて、心折れてた時に留学先で知り合った今嫁と再会した。
なんか癒されるというか、甘えさせてくれるというかさ 年上の女も悪くねえなーと思ってしまった。
年のこともあるし容姿もパッとしないし、前の女とは違って俺に尽くしてくれるだろうっていう打算もあった。

可愛い子はさ、感情表現が豊かで 笑ったりすねたり、ふくれっつらしたり涙ぐんでみたり、表情がコロコロ変わって、見ててこっちまで楽しくなるよね。
うちの嫁はさ、微妙な容姿なのに女王様体質というか、なんか自信満々というか、他の女を一段低くみてるフシがある。
嫁の中では「10歳以上年下の男を捕まえた」=「自分勝ち組」みたいな図式なんかね。

■ブスは必死だから何でも言うことを聞くんだよ。
でもな、結婚すると豹変するぞ。ソースは俺の兄嫁w

■ぶっちゃけ・・・
嫁さんがブスだろうと、10いくつ年の開きがあろうと 当人同士が愛し合ってて幸福なら構わないと思う。
子供が不細工で可哀想とか言うけど、子供の人生は親の物ではないしね。
でも・・・
医師・歯科医・弁護士とかの先生職業で、嫁同伴の集まりやパーティの機会が一般のリーマンより多い奴。
プライド高くて人にpgrされるのが我慢ならない奴。
人より優位に立ちたいって思ってる奴、今まで立ってきた奴。
完璧主義な奴。
周りの目が気になって、バカにされたり笑われたりするのが気になる卑屈な奴。
これらに少しでも当てはまるなら、ブス嫁はやめておけ。

■ブス嫁にブス過ぎてたちづらいんですがと言ったら、
「お互い様よ。禿げてない太ってない分私のほうがマシじゃない?」
「美人で可愛い奥さん貰える立場だと思ってるの?」
「もし私が美人ならあんたなんかと結婚しないわよ」
「自分を棚にあげるんじゃないわよw」と百倍にして返された。

■嫁が不細工だって気づいてる奴はまだマシ
普段から「ブスは無理、嫁は顔で選んだ」とか「歳の割りに嫁は外見は良い方だ」とか言ってた上司と
偶然スーパーで会ったが マジで引いた、、、

■知り合いで、外資系勤務・年収2000万以上ってやつがいて
そいつも常々「嫁は元ミス○○」「檀れいそっくりの美人」だの言いやがるから写真見せて貰ったら
大屋政子が微笑んでいた・・・。

■おれは独身だけど、奥さんとかおばさんとか歩いてると大概ブスじゃん?
こんだけ可愛い子がテレビ出たりしてて、あんな汚そうな女とよく一緒に住んでると思うよ。
おまえらほんと偉いな。

ブスと結婚したら人生終了17


posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槇原敬之

■マッキーの、もう恋なんてしない〜は 歌詞全部、今聴くとウザイ
踏みつけてスリッパで殴りたくなる
人が作った朝飯なら文句つけるだと?
紅茶の場所すら知らないとか…

■まきはらのりゆき「もう恋なんてしない…」
「本当に本当に君が大好きだった」わりには 自分のうちの紅茶のありかがわからないほど台所は完全にまかせきり
あまりおいしくない朝食しか作れないのに彼女のには「文句も思い切り言えた」
彼女の思い出の残る品を「無駄なもの」と言い切る関係
おまけにここまでしておきながら「さよならといった君の気持ちはわからない」
彼女(彼氏?)、見限って正解。

■「林檎の花」の設定が気持ち悪い。
写真をとられて2人、とってる奴、その3人を見て某か思ってる奴。くどい気持ち悪い。
ホントは横に居たいだろうにとか、一緒に並んで写っただけで嬉しそうだとか
ホントに気持ち悪い。

■SPYって歌詞だけみるとまるで救いがないですよね。

>>PVでは最後殺されてたよね

■槇原の「スパイ」
だけど信じてる信じてる・・・・だと
女々しいんじゃ!ボケ!
そんな女とはさっさと別れんかい!

>>男じゃないの?

■買物中に猛烈な雨が降り出し、赤子を抱いたままコンビニの入口で雨がやむのを待ってたけど、 いつまで経ってもやまないので 着てたカーディガンを子供にかけて車まで走ろうとした時に
「赤ちゃんが風邪引いちゃう〜。車まで送りましょうか」と傘を手に声をかけてくれた人がいた。
槇原敬之だった。
マッキーと相合い傘をして歩く日が来るとは思わなかった。
チャイルドシートに乗せてる間も傘差しててくれた。
マッキーいい人。

>>マッキーに掘れそう…いや、惚れそう><

■数年前に東京の親戚の家の近所で槇原敬之さん。
槇原さんとわかっていたのですが、TVの中の人がいる!あやや!!!とパニックになり
「あ!どんなときだっけ!(あぁ、違う「どんなときも」だ、良い曲なんだ!)どんなときだっけ!」を連発してしまった。
槇原さんは優しく「どんなときも〜♪」と歌ってくれた。
いろいろ話しかけてくれたり優しかった。
危なく惚れそうになった。
すみませんでした。

>>惚れてもムダな気配が濃厚w

■マッキーと金太郎、天海祐希が偶然に会ったところに出くわした。
3人で輪になって「元気だった〜?」等の挨拶。
キャッキャッしてたのはマッキーと金。
天海は落ち着いて低音で会話。
性別が逆転してた。

傘2

posted by 現実主義 at 18:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不便な田舎暮らし8

■油断してると後ろから熊に襲われる。

■油断すると肥溜めに落ちる

■最終のバスが夕方

■自販機から3年前くらいのキャンペーンシールが貼ってあるコーラが出てくる
デザイン変更前のレア缶がゲットできる事も

■セブンイレブンの営業時間がセブンイレブン

■ファーストフードは当店では取り揃えておりませんが多い

■バスがどこを通って、途中どこにバス停があるのかわからない。
目的地に着いてみないと料金がわからない

■懐中電灯がないと畑に落ちて死ぬ

■週刊誌でも土日を挟むと発売が3日遅れ

■毎日、猿が屋根で遊んでいます。

■肥溜めに落ちた猫を拾い上げるのが大変

■ぬるい県庁所在地に越してきました。
私は東京出身です。
住人のプライドは高いですね…でも実がともなってないです。
バカみたいな運転マナー、もっさいファッション、学力低下、求人数最悪、地のものを台無しにするなんちゃって料理屋。
知れば知るほど欝になります。

姑は「習い事でもすれば〜」とか言いますが、東京とこちらでは習い事の意味が違います。
東京では、余裕のある若い女性が、自己研鑽のために行く、素敵な習い事が多々ありました。
こちらでは、子育てが終ったおばはんのひまつぶし習い事しかありません。
実家の母は「習い事がしたいなら交通費がかかってでも、東京に出たほうがいい」と言います。
そうかもしれないなーと思う今日この頃。

■時給が下がるのは地方だからと覚悟してたけど、労働条件がこんなにも悪くなるとは知らなかった。
ワンマンのブラック会社が多い。

■田舎出身の同僚と子供のころに見たテレビ番組の話ができない
民放2局しかなかったそうで、放送してなかったそうだ

■田舎は、農薬等の化学物質だらけ。
普通の家でも殺虫剤なんてのを使うから、毒だらけ。
その上合併浄化槽止まりだから、水が汚い。
都市部は下水道があるから水はきれい、虫もいないし田畑もないから毒物も撒かれない。

■冬場は豪雪で物理的に遮断される田舎在住
起きたら雪かき、昼飯食ったら雪かき、寝る前にも雪かき…
さぼると家は潰れるし、車は出せない
車出しても悪路の為、目的地まで行くのに夏場の1.5倍時間かかる

■医療がダメ過ぎて嫌になる
いい医師と出会えても結局数年で皆都会に行ってしまう
都会ばっかり質のいい医師が集まって 田舎の病人は現状維持→死ぬしかないのかなって思う

結局都会にいい医師が集まるから皆そこで学びたいんだよね
田舎には昔ながらの「お医者様」しか残らない
へこへこ医者の顔色伺って生きるしかない

■田舎の方が生活費は高くつくよ

■たしかに高い。電気代も水道代もガス代もゴミ袋の値段さえも!
ゴミ袋10枚入りが1000円なんてどうなってるのよ!

■町会費2500円→30000円にはビビったw
引っ越し当日に普通に集金きてるしw

■田舎は入村料30,000円なんて普通に取るところもあるからな。

■100均以外の安い店がない

■俺の家は便所が今だに汲み取り式

■俺の家も便所が今だに汲み取り式

■私の家も便所が今だに汲み取り式

■隣りの家も便所が今だに汲み取り式

■排水は直接河川に流す高度なシステムになっています。

不便な田舎暮らし7

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス13

■もし短い期間で一気に観光なさるつもりなら折りたたみ傘とレインブーツを持って行くことをオススメします。
パリの人達は傘をささないなんて、そんなのは日本と同じくらいのパラパラ雨の時です。
パリでも本降りの時があり、そんな時に傘がないわレインブーツがないわでは観光になりません。
防水スプレーをオススメされてた方がいましたが、日本で本降りの際それで間に合ってるようなら問題ないかもしれませんが、やはりレインブーツかな、と。

■うんことおしっこの混じった香り、これがパリだ。

>>だからフランスは香水が世界一なのだ。

■去年の秋にパリ旅行行った時はコンコルド広場で署名しろって子供に囲まれてカバン開けられそうになって危なかったよ

■自己主張が異常に強くなければパリには住めない
もうキチガイレベルで自我が強くないと
白を黒と言え平気でうそついて人を騙せるくらいなレベルじゃないと フランスでは生きていけない

■ボジョレー・ヌーボーは毎年それなりに盛り上がりますが 日本ほどではないですね。
だってヌーボーよりもビラージュの方が美味しいので。。。

■文具は基本日本で調達するに限るよ
基本フランスは紙や文具は日本よりかなり高い
日本の倍近くするぞ

■パリを旅行して、コロケ・ムシュにはまってたw
あとコーヒーはどこでも基本うまかった。

■いつもストばっかりやっている印象だけど、実際の生活に影響出る?

>>ストはたしかに頻繁に起きます。
影響?
フランス人はもう慣れっこだからまたかよって感じです。

■フランス行った時に風景を眺めたいから地下鉄より路線バスをよく利用したんだけど、お年寄りが乗ってきたら誰もが積極的に席を譲るのが印象的だった。
80代後半と思しきヨボヨボのお婆ちゃんに70代くらいのお婆ちゃんが席譲ってたりw

■スーパーから出た賞味期限切れの食材を必死に奪い合うホームレス達 in パリ
その形相・光景に背筋が寒くなりました。。。

■フランス パリからですけど
また友人や知り合いの家に空き巣が入った
先週だけで2件
季節の変わり目は本当に空き巣 強盗 スリ事件が著しく増えるパリ
なんでだろう?

■ツアーでフランス行く予定
ちなみに初海外!
フランス語なんて、こんにちはしか知らないけどね

>>Ou sont les toilettes?(ウ ソン レ トワレット?/トイレどこ?) も覚えとくといいw
たいてい指差してくれるからフランス語の返答がわからなくてもどうにかなる
C’est combien ?(おいくら?)やQu'est-ce que c'est?(これ何?)は覚えやすいけど
逆にフランス語で返された時に苦しいので使わない方がいい ソースは自分w

>>店員さんに最初にBon jourって挨拶するといいよ。
日本式に客が何も言わないのはとても感じが悪いらしい。
確かに「こんにちは!」から始まって「ありがとう、よい1日を」で終わる買い物は慣れると良い気分。
デパートはこっちが何も言わなければ放置プレイ、手にとって見たかったら「これ見てもいいですか?」
と一言断ってね。
こんにちは、何々を探してるんですけどって言ったら接客がスタートするよ。
メトロはスリが多いから気をつけて。
路線が分かりにくいけどバスの方がおすすめかな・・・

■パリのバスは慣れると楽しいよね。
地下鉄と違って外の景色が見えるのがまたいい
本屋でバスの路線図が載ってる本(私はパリのジュンク堂で買ったw)を買えば楽チンなんだけど、1日フリーのためにそこまでするのは勿体無いかもなぁ…
パリが気に入って次は自力で散策しよう!と思ったら買ってみるといいよ

メトロは小学生が集団で乗っているから意外と治安がいいんだね〜と安心してたらそいつらがスリと言うパターンなので、子供の集団見たらなるべく離れて!
(パリは犯罪しても10歳以下なら注意程度で済むので、元締めが子供を使ってスリさせてるらしい)
いま何時?と腕つかんできて、気を取られてるうちにすられるみたい
ソースは私の友人orz

フランス12

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看護師5

■本当に図太くて下品なのが多い。
喫煙率もすごく高いし
上手く言えないけど、普通のDQNとは違う方向性のDQNって感じ。
ちゃんとした大病院だときちんとしてるのかもしれないけど、小さい病院にしか勤められないような看護師はレベル低いのも多いから 夜中の当直室なんてひどいもんだよ。
やりたい放題だもん。
そのくせ仕事の話になると、責任ある仕事だから大変で〜でもプライド持ってやってるから〜とかうるさい。

そんな現実を見てるので、看護師や保育士みたいな男受けのいい肩書きに騙される男が嫌い。
優しく看病してくれそうとかアホか。夢みすぎ。
身内の病気ケガには逆に厳しいんだよ。
関わらずにはいられない人達だし、僻み妬みだとか言われそうだから言えないけど。

■そういえば最近の鬼女板にあったな
元いじめっ子がナースやってて、今看護学校の教師だったかやってるって話
その女美人で男にモテて人生順風満帆って感じの人だったって
ナースになってわざと患者の痛がる場所に注射して、患者が苦しむのが快感だって
同窓会の時話してたって
その女見てると因果応報なんてなさそうだって話だったんだけどね

■自分も看護師嫌い。
性格の悪い奴しかいないし。
化粧濃くて下品なのばっかり。

■自分も看護師嫌い
ちょっと前にトラブルを起こした相手が看護師で余計印象悪い
あの人達って、なんであーもきついんだろ?
もう、きつい通り越して893みたいだった
タチの悪さがハンパじゃないというか

■気の強そうな方が多いんですね。
春から看護学生になるのですが気弱な方なのですごく心配…

>>気の強い人がナースになるのではなく、看護学校でナースになるための気の強さ(責任感)をしこまれる
私も元々は引っ込み思案で大人しい性格だったけど ドクターや患者さんにモノをはっきり言えないと病状悪化や極端な話死んじゃうかもしれないんだよ
だから安心して!
嫌でもある程度勝手に強くなるよw

■看護師になりたくてなる人なんてほとんどいないし やるって決めたらやれる
私も貰いゲロするタイプけどオエオエなりながらもやってけてるよ!
下痢処理とかやってるうちに慣れてきたよ。

■おしっこもうんこもその人の状態を知るのに必要な情報源だよね
世間の親は自分の子供のおしめ替えるのがごく普通だし
うんことかそんな特別なものじゃないよ

■実習は本当に厳しいよ
急性期なんて一週間まるまる寝れなくて頭がおかしくなりかけた(なんかウワゴトを言っていたらしい)
合間にテストもあるし、周りの友達も血吐きながら励ましあってた苦しい思い出が…
ぼっちは絶対に厳しいから、友達を作って一緒にがんばれ〜

■実習入ると極限状態だからかみんなの本性がよく見えるよね。

■薬は飲んでるナース多いよ。
病棟にも鬱の人いたし。
鬱じゃなくてもデパスっていう心落ち着く薬飲んでたり。
不規則だから眠剤くらいなら当たり前だし。

■健診センターおすすめ
相手は患者じゃなくてお客様だから採血ミスは許されないけど 定時に帰れるし、何より人が死なない
但しスキルアップはないのが悲しい
採血だけは上手くなったよ

■看護師さんの存在って大きいよ
父が入院した時もそうだったけど 自分の胃カメラ検査の時、すごく苦しくて意識が遠のきそうになった時
看護師さんが「ゆっくり呼吸して〜ハァーハァー」とずっと側について声かけてくれた
あの超絶悶絶の中で看護師さんの声だけが本当に道しるべだった
ありがとう看護師さん

■セラピストですが、ストレスの9割はナースがらみ。
ナースがここまで凄まじい集団だとは思わなかった。
全国の引越しおばさんを一箇所に集めたような集団。

ナースのおかげで、街を歩いている普通のOLが大和撫子に見えてしまう不思議。
放射線技師や検査技師の女の子が仏様か菩薩様に見えてしまう不思議。
だって、困った事があったら無視しないで助けてくれるし、分からない事聞いたら親切に教えてくれるし、陰湿な嫌がらせとかもしてこないんだぜ?

たまに来てる実習生の子、おしとやかでかわいいなあ。
でも数年後には引越しおばさんになるんだよなぁ。あぁ世の中無常だ。

■俺も研修医のときは散々看護婦に馬鹿にされたが今となっては遠い過去だな
数年もたてば看護婦のいうことなんて馬鹿らしく感じて全然気にならなくなってくるよ
そもそも研修医は経験はないかもしれないが国家試験をパスしているわけだから看護婦に馬鹿にされるというのはおかしい、人格に障害のあるやつが多いのはたしか
医師が若いから指示通り動かないというのは看護婦の職務怠慢、組織として指示体制の問題だから医長に相談してみてはどうだろう

看護師4

posted by 現実主義 at 09:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aiko8

■aikoはフライデーされた時の写真が 階段に座り込んで頬を膨らませてたと聞いてからもう嫌w

■aikoは、一条ゆかりの大ファンだと言い倒して対談して、
「じゃあ今度aikoちゃんをモデルにした女の子を登場させるわね。」といわれて期待してたら、
歌の才能はあるけど、ちんちくりんで関西弁を話すある種お笑いキャラとして出されたということを非常に怒っていたという話を聞いたときから、自分のイメージを客観視できない人なんだなと思っている。

プライド 1 (クイーンズコミックス―コーラス) [コミック] / 一条 ゆかり (著); 集英社 (刊)

■aiko、女友は一人もいなくていつも男子の中に一人なんじゃなかったっけ?
これも自慢気に言っていた。

■私が聞いたのは
なぜソロでデビューしたかというと
以前バンドを組んでいたけど メンバーの男達が自分に惚れて取り合いになり 険悪になって解散になってしまったかららしい。

■aikoは、デビュー前、円ひろしに歌を聴いてもらって「君のルックスでメジャーデビューは諦めた方がいい。」といわれてたらしい。
売れてから、円に謝らせたそうな。

>>円ひろしは間違っちゃいない

■アイコ昔のインタビューで(インタビュアーもミュージシャンだったかも)恋愛観の流れから
インタビュア 「aikoってテクニシャンっぽいよねw」
アイコ 「テク使うよ〜wwwww」
正直ウヘァな気持ちになった

>>うわわわきんもー!!!
アイコっていかにも「サバサバしてるアタシッ☆」を演じてる性悪に見えるんだよな。

>>「そうでもなきゃ男捕まえてられないだろアンタの顔じゃ」 ってインタビュアーの皮肉だったら笑うw

■aikoの親は、子育て的には成功じゃない?
これだけ、周りが見えずに自己評価が高すぎる人って貴重だよ。
いまどきの子は、自己評価が低くて色々と問題になる事が多いから。

■国分はブス専ということでFAだろうか?

■かなり以前、まだ発覚してないけど既に国分がaikoと付き合っていたと思われる頃。
アイドル誌で国分・長瀬・松岡が対談。
女性の好みについての話題で、長瀬と松岡に「太一くんの好みは分からない(笑)」って言われてたな。

>>そりゃ、長瀬の遍歴から見たらaikoなんて化け物だろうよ

■ライブで「aiko好き!」て言ったファンに向かって
「どうせ家帰ったらエグザイル好きとか言ってんちゃうの?
aiko好きって言ってる子はaiko以外好きって言わんといてや。
私そういうのめっちゃ気にするし。
裏切ったあかんで」
て言ってて会場がちょっとひいた。

aiko7

posted by 現実主義 at 06:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルデロンのり子17

■支援団体のブログ
カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw

>>ノリコ基金で生活してて、よく滞在許可がでるね。
違法じゃないの?
しかも医療費の4万って、3割負担で4万なの?
3割で4万ってしょっちゅう病院行ってんの?
あとの7割は税金使ってるのか?
両親は、不法滞在不法就労その他色々な犯罪者なのに、この優遇はなんなのよ。
日本人に対する逆差別じゃん。
フィリピン人なのに日本の税金使ってるとかwww

>>蕨って中3まで医療費無料だよ。
四万も何に使ってんのかね?
親の医療費もここからでてんの?

>>外来(通院)は小学校終了まで無料。中学生は払うよ。
親に出してた保険証がないんだから、ノリコは無保険で実費じゃないか。
今の生活はただの同居でしょ。
行政サービスは及ばないはず。
当然、医療費助成も対象外。
歯医者だの、風邪だの、インフルの予防接種だの、無保険なら4万なんて軽くいくでしょ、たぶん。

■そう遠くない某サティとかジャスコに買い物にいくと、この時期、フィリピン人の子供がけっこういる。
切れ込みの深いホットパンツとか、髪形やアクセに小学生にして 媚びとか変な気合を感じて、子供らしくなくてキモい。
こういう感覚を得られて、ある意味バカルデロン一家にサンキュウ。

ひんしゅく買いそうだけど、フィリピンはずっとスペインに支配されて、女は犯され、男は殺されるか、気骨のあるのは山岳地帯にこもったから、都会にいるフィリピン人というのは世代をかけて交配を重ねた、
白人支配層の好む媚態をマスターした、天然娼婦というか愛玩犬 という分析をどこかで読んで、腑に落ちた。
フィリピン人メイドが自分語りをして感極まって泣いたりすると、滞在日数の浅い日本人駐在員は本気にするが、彼らの女優気質に慣れてくると「また陶酔芝居がはじまったよpgr」ってなるそうで

■結局あの生ゴミ両親が帰ったかどうかもわからないとか、恐怖だわ。
そもそも、ちゃんと両親が帰ること前提での来日なんでしょうに。
つかなんで続報ないんだろ?

■フィリピンと言えば、カルデロンのこりさんとそのご両親で、義名のパスポートで入国して強制送還になりそうになったら、フィリピン大使館が本名のパスポートを発行したりしてたのは忘れない。
あの国、大使館まで不法滞在に協力しているんだから、そんな国の受け入れは断固反対。

>> >カルデロンのこりさん
ちょw

>>確かに残った

カルデロンのり子16

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション5

■ほんと、年金くらい先が見えないものもないのに 年取っても賃貸で行けると思ってる方がよほどなにも考えてないように見える。
まあ、買えないから色々言ってるだけなんだろうけど・・・

■貯金なんかして貯めこんでたら税制とかいきなり変えられて 何が起こるかわからない世の中だよね

■賃貸不動産板を覗いてみな
賃貸最強って人が多いよ

>>プロレス板で、プロレス最強っていう感じ?

■マンション購入で物件を探したとき、分譲賃貸用投資物件や資産運用として賃貸専用アパートも含めて徹底的に見たんだけど 賃貸用はいろんな意味でダメな物件が多くて、愕然としたんだよね…
だから、賃貸の一般的イメージが悪いのも当然かなって気がする

海外のように、大人が長く住む価値のあるような造りの賃貸が日本に少なすぎるのは事実だと思う
そういう物件が増えれば価値観もまた少し違ってくるのかもよ

■購入だろうが賃貸だろうが、身の程知らずな支払い設定にすれば失敗するのは同じ事。
賃貸の方が良さそうな事を書いている人はこの「賃貸だって同じ事」というのを考えない事が多いと思う。
賃貸より購入した人の方が失敗している人が多いだろ、と思うかも知れないが、
賃貸の場合、将来の事を考えれば家賃をギリギリ払えてるけど貯金は出来てない、
というのはすでに失敗している。
そして、そういう人は結構多いと思う。

■マンションのメリットは

1.居留守が使いやすい  
2.宅配ボックスがあると便利(戸建で同水準の実現は不可能に近い)
3.雪掻きしなくていい
4.入手しやすい
5.眺望や夜景などを都市部で実現可能

■知り合いにマンション買った人も、戸建買った人も複数いるが、住み始めて5年以上たってみて、たとえ小さい戸建でも戸建を買った人の方が、マンション買った人よりも圧倒的に幸せそうに暮らしていると感じる。
マンション買った人は、たいてい同じマンション内の住人のマナーの悪さやトラブルなんかの愚痴を言ってる。
そういうのを見聞きすると、到底マンションは買う気がしない。
できれば大きな戸建が良いけど、あまり田舎に住むのも嫌だし、30坪くらいの家を買うってのが、現実的な選択だと思う。

■マンションってさ、いざとなると怖いよな。
「全壊判定」という最近出た小説を読んだら、住民同士のいさかいの怖いことと言ったら……でも、俺の
マンションでも、同じくらいひどい住民はいるんだよな。
ほんまに買うもんじゃないぜ。

全壊判定 [単行本] / 鎌田 正明 (著); 朝日新聞出版 (刊)

■マンゴミで、高層マンションには定数階ごとに災害用備蓄倉庫の設置が義務化された話しが出ている。
中央区・渋谷区が2007年から施行済み。
つまりそれ以前の物件には備蓄倉庫は無い。
ヘタに埋立地の倉庫無し物件なんぞ買ったら一生の不覚だ。
倉庫無し物件はチャラいオマケや値引きで買い煽ってくるだろうが手出し厳禁だぞ!

■家賃とローンの支払いに差がないっていう人は、どういう頭の構造をしてるのか非常に興味がある。

>>不動産屋が言うからね、「今のお家賃はおいくら?では月々その金額までならOKですね!」って。
そのまま鵜呑みにして35年ローン(ボーナス別)組んじゃう人とか、いるんだろうなあ。

>>購入の場合は取引の費用やローンの金利もかかるから。
購入のメリットは、やはり自分の思うように家を使えること。

>>さすがにローンの金利分は月割りして説明されるよw
頭金いくらで何十年ローンだと合計いくらになって それを何十年で割ると月々いくらって。
そこまで騙されるなら、生きてる価値無い。
てか、そこまで頭弱い奴が家を買えるとも思えず、騙されるまでに至ることすらないだろうw

>>それが買えちゃうから怖いんだよ。
不動産屋は売ってしまえばどうでもいいし、買った人は払えなくなっても破産するだけだし、銀行は他のローン支払者から補填するだけだし

>>今のお家賃でラクラク購入!
みたいな広告平気で打ってるからねぇ。
そのくらい能天気な相手じゃなきゃ売れないような物件もたくさん作ってるし。

■半分ほどひやかしでマンション見にいったら電話とか聞かれて、そのあと、勧誘電話地獄だった
で、番号まで変えたw 
横並びにどっかにも教えたみたい

■なるべく避けたほうがいいのは、古くからの住宅街で元地主が何部屋も所有しているようなマンション。
本人が最上階の大きな部屋に住んでたりすると最悪。
完全に大家気取り。
まわりの住民が「鈴木さんのマンション」と呼んでたりする。
ただし複数所有しているだけにメンテナンスには神経質で すぐ管理会社呼びつけたりするのはいいかもしれない

■いずれ隣にビルが建つのが火を見るより明らかなとこにマンション買う人って何を考えていたのだろう。

>>マンション購入の前に周りにまとまった土地(戸建てでもひとまとまりで同一所有者とか)があるリスクを承知してるとは思うんだけどね。
公図や登記簿謄本とかもチェックしてなさそうだね、ワーワー騒ぐ人たちは。

>>道でもマンションでも新しいでかいモノができるときは、近隣住民はとりあえずゴネて和解金を狙う、と不動産屋に聞いたことがある。
小額でも和解金出せば皆ピタリと黙るとかw

■分譲賃貸でマンションの1階、エレベーターに1番近い部屋に住んだ事あるけど もう1階は勘弁って思った。
エレベーターの騒音は他の階でも一緒だろうけど、朝早くに登校前の小学生がロビーで縦笛の練習するんだわorzあとは合唱の練習したり…
そこが集合場所になってるらしく。
あれには参った。

■同じのマンションで3倍以上の価格差があるところはやめたほうがいい。
経済力がバラバラで、上位の人から見たら民度が低い人が紛れ込んでいる。
価格差少ないマンションで、そのマンションの中の中から中の下くらいの値段の部屋を買えば快適といわれる。
上には民度の高い人がおり、下にもそこそこいるので自分がマンションでいちばん貧乏ということもないはず。

■この間見に行った物件の担当者が
上下で価格差が大きかったタワーマンションに住んでみたら上下階で色々と軋轢が生まれて大変だったそうで嫌になって引っ越したと言ってたわ。
自転車の停め方でも、下の階の住人程乱れていたり 何かの修理が発生した時にも、揉めまくったらしい。

■マンションデベ勤務の知人が言ってたけど
7000万円越えると、ローン組まなきゃ買えないような層には手が出せない領域になるんだって。
だから、退職金と前の家を売ったお金を合わせてとか、自営が税金対策でとかのキャッシュ買いがとたんに増えるんだと。

■マンションは地震保険が利かないからね。
潰れちゃうのはともかく、多少傾いて、住めないからといって、立替費用が保険で補われるなんてのは絶対ない。
つまり、ローンで買ったマンションが、地震で価値がゼロになる可能性がある。

NZはともかく、東京で30年以内に直下型が起きる可能性って、かなり高いでしょ。
だから、地震保険も高い。
ところがマンションだと、この地震保険が使い物にならない。
キャッシュなら、最悪諦めがつくけど、ローンだと、生活するのも相当苦しくなるでしょ。
地震で損害も出ていれば、ダブルパンチ

■タワマンの中層階に住んでたけど、確かに災害時は悲惨なことになると思う。
エレベーターに不具合が生じて、丸一日使用できなかったことがあったんだけど、もうね…。
階段階段ひたすら階段で地獄だよ。
子供おんぶして荷物入ったショルダーバッグを肩から下げ
両手には買い物袋、玄関の前に辿り着いた時には目眩に襲われながら、足ガクガク心臓バクバク汗ダクダクで倒れそうだった。
もし、上層階だったら…って想像しただけで死ねそう。

■高層マンソンの最上階買った御夫婦は 風の音が尋常じゃないくらいうるさくて後悔してました

■プロパティマネージメント業界ってどうなの?
興味あるんだが
職務内容がいまいちよくわからない

>>家賃滞納を取り立てたりエントランスにゲロが吐かれてるのを掃除したり
廊下の蛍光灯が切れたら取り替えたりベランダの蜂の巣を退治したり
空室が埋まらないのを大家に土下座して謝ったりする仕事。

マンション4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。