2011年03月01日

ペットフード

■仕入れ側だけどペットフード研究職の人達と同じで実際食って確認してる
ドッグフードは塩気が無く香り重視だから人間が食っても不味いけど
キャットフードは人間の味覚にも十分美味しい作り

犬の基準としては香りと旨味や脂を中心に判断
味付けせずに煮込んだ肉、牛すじモツとかを基準に想像して貰えればいいかな?
肉や血生臭いのがわんこ達の大好物。
お魚や野菜好きの子もいるけどね
缶詰はそれでいいんだけどウェットフードやセミモイスト、ドライフードは色々混ぜ物が多いから実際に色々なわんこに試食させて人気の味を覚えるしかないのでそこは要努力
極端な話、生肉が一番・・・

猫の基準は人間とほとんど変わらない
やや薄味だけどおいしいと感じたらOK
カリカリのドライフードはなかなか判断が難しいけどね
最初に口に入れた瞬間、美味いか不味いかがキーポイントかな?
判断は簡単なんだけど食べる子食べない子の基準が好み次第だからわからない
試供品大量に仕入れてお客に配らないとなかなか新製品は売れない

お客のためにというか飼われてる子達のためにも人間が食えないような品を仕入れる訳にはいかないので食う
栄養面も見てるけど最近のはバランス取れてるから心配はしてない
むしろ飼い主が知らず人間の食べ物をあげてるのが不安要素かも

ついでだけど買ったけど食べてくれないって時は
肉好きな子には肉汁をかけてあげたり
魚好きな子には海苔(磯臭いのがいい)をちょっと混ぜてあげたり
あとは餌を食べずに人間のご飯ねだるようでも無視してあげて
飢え死にする前には食べてくれるからw
念のため餌皿に入れてから半生は一日、缶詰は半日経過で捨ててね
時期や場所によっては傷んだり虫が涌く事がある

■問い合わせても原料と出所を全てオープンにできないようなメーカーは危険

中国産食品2

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンツェッタ・ジローラモ

■先月、都内でジローラモ氏に遭遇した。
ドランク鈴木にそっくりな地味ガリ喪の友達と、マツコデラックスそっくりなピザデブ喪の私とでお茶してたんだが 恐ろしいことににこやかに話しかけてこられて二人ともメルアドまで聞かれかけた。
イタリア人恐ろしい。

■ジローラモ以前見たけど、若いモデル系娘を後ろからピーピー口笛でキモく口説いてたw
実はアラブ人。 断られてた

■ジローラモ
中高生のアイドルが大量に後ろ座ってる番組で
「恒例の質問です、この中でどの子がタイプですか?」
ジローラモは驚いた顔で
「皆子供じゃないですか!?娘ならどの子でもうれしいね」と答える。
ジローラモ、常に発情期セクハラばっかりしてるイメージだけど この辺はまともな人なんだと思った

■ネイルサロンで爪やってもらってるときにジローラモが路駐して ガードレールをひょいとまたいで何かのお店に入っていった。
所作がやっぱ外人なんだなーと思ったよ。

個性的なお客様

絶対成功のナンパ作戦55---天才ナンパ師が明かす! [単行本(ソフトカバー)] / 相川 誠二 (著); 河出書房新社 (刊)
posted by 現実主義 at 18:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじめっ子のその後6

■小学校の時に自分を虐めた女子は二十歳になるまえに車がダイブして死んだ

■小学生の頃集団いじめにあっていた。
その時の6人が全員死んでいた事。
先日同窓会があって知った。
で、中学の頃にも、俺をいじめというかやたら馬鹿にしてpgrしてたやつが死んでいた事。
しかも全員心臓発作の突然死だった事。

なんか、俺怖いです。

■車イス生活らしい・・ 
高校入って中退し原チャリで走ってたらトラックに、跳ね飛ばされ「アウアウ」の状態らしい。 
ザマァww!・・と喜びたい半面、なんか・・なぁ。

■浮浪者か日雇いの土方してるよ
見るに見かねて仕事回してやったよ

■一人は死んだよ交通事故で…
本当にホッとした。
ずっと憎んで恨んできたから
一生忘れない9年間…長かった

■高校進学→中退っつところまでは風の噂に聞いてたけど、この間同窓会があって本人に遠回しにいろいろ聞いてみたら 仕事が長続きせず、今はアルバイトを転々としてるらしい。
俺が大学院出て上場企業で働いてるって言ったら 諦めたような表示で「いいなぁ」だってさ。
まあ自業自得なんだけど、この先どうするのかなとちょっと心配になった。

■いじめていた人は何故か全員 自殺したり、事故にあったり、病気になったりして死んでいる。

■私はいじめをした記憶がないけれど 知らないうちにしてるかも、と思い 時々心の中で傷ついた人がいたらごめんなさいと叫んでいる
だっていじめしてた人って結構忘れてるっていうから 私も忘れてたり気づかずに嫌な思いさせてるかも、と。
「私はしてない!」と言いきれる人ってすごい
いじめはされたほうがいじめだと思えばいじめなんだって言うし 高らかに自慢げに、いじめなんかしてないと叫ぶ人だって天は見てる

>>いるね
自分は恨まれるような事はしていないと抜けぬけという人
目の前の私に恨まれているのに

>>たとえ記憶になくとも、「私は悪いことしてない」なんて絶対に言わない方がいいね。
それだけで反感買うかもしれないし。

いじめっ子のその後5

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 因果応報・GJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際結婚19

■健康保険、年金がない
外国で暮らすのは
地獄だよ。
お金持ちならいいかも。

■欧米の金持ちはどんどん若い女を再婚繰り返すから 相手が本当に死ぬときの最後の妻になるまでは安泰でもなかったりするよ 
30歳や40歳若い女とでも平気で再再婚するから

■欧米人は熱で苦しんでいる人を氷風呂に入れようとする。
国際結婚した人は 高熱をだした子供の対処の差で離婚寸前の喧嘩をする事も。

>>「大草原の小さな家」でそんなシーンが出てきて
子供ながらにすごい衝撃を受けたの思い出した

■ていうか、留学あがりでアメ人と結婚する女の殆どが、GCの為の結婚じゃん?
五年で離婚すれば済む事だし。

■パリに住んでた時、遊学で来てた日本女性がパリで出会った日本人官僚と結婚した時
仏人と結婚してパリ在住の、彼女の友人達の悪口が凄かったな。
「仏人の彼が出来なかったから、しょうがないわよねーw」って感じで。
でも、聞いてるこちらはオイオイwだったよ。
貧乏国際結婚生活してて、色あせたダサい服着て、生活苦に溢れてる女性が日本人高級官僚との結婚をやっかんでるとしか思えなかった。
貧乏仏人より、超エリート日本人を捕まえる方が遥に凄いでしょう。

■今の日本の女は酷過ぎるからね。
もはや中国人からもそのことがバレてきて嫌われ始めてる。
やっぱ、国際結婚がよさそうだ。
中国女性がいいな。

>>人生の配偶者をシナ人で手を打つなんざ
一度、精神科で知能テスト受けた方がいいぞマジで。
こういう連中て本や新聞なんて読むのかね??w
尋常ではない行為をサラッと言う時点で『キテる』。

>>確かにキテるなwwwwwww
毎日飯食って親に育てられて学校も行って映画や本で泣いて それで世界中にいる女性の中から虫みたいに湧く中国人の一人と結婚

>>中国人と結婚だけはカンベンw
中国人と結婚なんて何の罰ゲーム?

>>何で中国女性は駄目なの?
本気で聞きたい。
個人個人見れば、素晴らしい子だってたくさんいるのに。
世界中の女性といっても、中国は日本と文化も地理も近いし、人々の見た目もほとんど同じ。
だから中国女性がいいと思ってるんだけど。

>> >個人個人見れば、素晴らしい子だってたくさんいるのに

はい出ました個人(少数)によって全体擁護作戦。
そういう論法ならこういう場所では何の話もできないから。

文化が近い?全然近いと思わないんだが。
食べ物は日本の中華料理は美味いが本国のは不味い。
欧米の食べ物の方が食える。
体毛の手入れもしない、嘘をつく、中華思想。
日本は実は欧米文化の方が近い。
倫理観も違う。パクりOK、礼儀の態度、筋通さない。
まだ欧米の人の方が国際的な人間として対応力があるから日本人にはしっくりくる。
中国人は中華思想があるから郷に入っては郷に従えの頭がない。

地理?地理で人を選ぶのか?それが人探しに必要か?
国際結婚考える時点でそんな事考えるバカがいるのか?
欧米であっても飛行機でたかが一日以上の差もありえないし、アジアならほぼ同じ。
たまに乗る飛行機とパートナー、どっちが重要だと思ってるんだ?

人々の見た目もほとんど同じ?
見た目が同じを目指して国際結婚するのか?
日本女の性格が嫌だから外国の女と結婚したい。
これなのに見た目が同じがいい?
日本女の代わりを探すわけではないのだが。
それに一般的平均的な中国人顔はブサい。
マジで鼻が豚なのが多い。
あのな、地理的なものや文化や見た目で近いのがいいなら日本人で探すだろw

>だから中国女性がいいと思ってるんだけど。

個人個人見ればと言う割りには「だから中国」って何?頭ヤバいな
こんな簡単な事で本気で聞きたいだなんて本当にヤバい
そういう理論の組み立て方とか、お前は理不尽な中国人と相性いいかもな。
でもお前の方が中国に言ってね。
シナ女に日本国籍与えないでくれ。
日本が汚れる。

■心理学によると 日本人の女と付き合ってるアメリカ人は母国ではモテなくて変わり者でいじめられ体質らしい

■ブスの知り合いで白人の彼氏自慢がすごい子がいるんだけど 飲みに行っていろいろ聞いてたら、
どうも便利に使われているみたいで、サバサバした子だったから正直にそう聞いてみたら
この顔で日本の男に相手にされると思う?!と切れられた。

■ブスな自分が、交際に発展しそうになったのは今までの人生で3回だけ。
一人目、アメリカの白人(オタク)
二人目、韓国人(喪男)
三人目、アラブ人
全部アメリカ留学中の出来事。
正直喪女は海外に逃げるしかないと思っている。

■私「なんで今の彼女と付き合おうと思ったの?」
白人「100人くらいに声かけて、引っかかったのが今の彼女だからだよ〜w」

これ聞いて日本人とは根本的に違うんだと思った

国際結婚18

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスのつらさ11

■34歳、独身のキャロルと申します。
先日、悲しい出来事がありました。
私の上司Aさんは大変優秀な人で、私は尊敬しています。
また、嬉しいことにAさんも私の仕事ぶりを信頼してくれて、私はAさんの推薦でチームリーダーを務めています。
Aさんは休日もよく家で仕事をしますが、不明な点があると私に電話で聞いてきます。
リーダーの私が仕事を一番把握しているからであり、当然ですが恋愛感情などありません。
しかし、Aさんの奥さんはそれを不快に思ったようです。

ある日、Aさんの携帯から電話がかかってきて、出てみるとAさんの奥さんからでした。
奥さんから「主人と別れて下さい」とか、Aさんと私の不倫を疑うようなことを言われました。
もちろん誤解です。
びっくりしましたが、とにかく否定して電話を切りました。
それからも何度か電話がきて、私はその都度はっきりと否定しましたが、Aさんと勤務中も話すなとか無理なことを言われるようになったため、手に負えなくてAさんに相談しました。
Aさんはすぐに対処してくれて、電話は止みました。

しかし安心したのも束の間、ある日、私の家に奥さんが訪ねてきました。
奥さんは完全に不倫と決め付けていて、かなり興奮状態でした。
私はドア越しに帰って下さいと言いましたが、なかなか帰らないので仕方なくドアを開けました。

すると、奥さんは急に黙り込んでしまいました。
かなり長い沈黙でした。
そして奥さんは「ごめんなさい。誤解して、本当にすみません」と何度も謝りながら急いで帰ってしまいました。
後日、奥さんから丁寧なお詫び状と菓子折りが届きました。
だから誤解だって言ったのに。
本当に悲しい出来事でした。

はぁ…美人になりたいです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0222/388865.htm?o=2

■家族に「トイレへの入り方がどうぶつの森の住人みたい」と言われた

■料理も裁縫も出来るのにモテることはない。
ソースは私。

>>あるあるw 調理師免許までもってるのに誰にも腕を披露できない‥

■教師が執拗に悩みはないかと聞いてくる

■昔、彼女持ちの男と私と女友達(非喪女)でたまたま道を歩いてたんだが、何故かその後その男は彼女に
「○○ちゃん(女友達)と一緒に居たでしょ!」
と責められたらしい。
…私も居たんだが……。

■「別に彼氏とかいらない時に限って男寄ってくるよね」って言われて全く共感できなかったとき
どんな状態でも寄ってこないですよ

■大学時代、リア充ぶって入ったサークルで花火大会に行ったんだ。
浴衣だったから帰りは、男の先輩が後輩の女の子(私を含む)を自転車の後ろに乗せて家まで送ることになったんだけど、私だけ余った…
しょうがないから歩いて帰ったけど、あの時はきつかったなー。
狙ってる女の子を乗せようって先輩同士で事前に話し合ってたってことを後日知ってああもてないんだなと思った。

■毎日しにたい
つまんない人生

■生きてるけど死んでる

■雑誌のモデルさんのブログ見てると本当に死にたくなる
特に18とかハタチの子のきゃぴきゃぴしたブログはヤバイ

>>ああいうの読むと鬱になるよね
私も前ブログ始めてみたけど 毎日つまんなくて書くことなくて2日で辞めたわw

■ライブ行ったり旅行行ったりして、必死で人生楽しもうと努力してはいるものの、何か全てが虚しい。
誰にも必要とされなくて、生きてる意味あるんかな。

■私には過去に彼氏が3人いました。
でも、ここ5年ばかり独り身です。

…と言う設定で通してるアラサー。
ちなみに設定上の彼氏はお見合いで会っただけ。
3回ほどお会いして、断られました…_| ̄|○

>>私に似てるw
高校1年のときと二十歳頃の二人と付き合ったことになっている
セクロス話には参加できそうにないので、最後まではしたことないとそこは正直に言ってる
ちょこちょこ妄想を膨らませているので、甘酸っぱい高校彼とのエアエピソードは充実してるんだぜ
チャリで二人乗りで帰る途中でチェーンが外れちゃって直せなくて交代で押しながら帰った思い出とかマジ懐かしい、エアだけど

■さっきコンビニで子供に
「悪魔の実の能力者だ!」
って言われた。

ブスのつらさ10

posted by 現実主義 at 09:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボランティア2

■ボランティアで老人施設とか保育所とか訪問して人形劇やったり折り紙やったりする人たち。
つまんないからやめて。
そのブサイクな人形で、どっかの田舎の民話やったってちっとも楽しくない。
本人達はいいことしてるとすごく満足げ。
こっちはうぜーとか言えなくて、ご親切にありがとう、楽しかったです、またきてください。
もうくんな。自己満一味。

■犬猫ボラはブログで自分を美化して自己陶酔している基地害ばっかりだね
周りで賛美して、増長させる犬猫好き達も罪だよ。
まあ、リアルでは取り柄もない、ただの迷惑おばさんなんだけどね・・

■個人ボラのブログって、やたらと「・・・」とか「。。。」が多い気がする。
「なんで気付かなかったの・・・。」「ありがとう。。。」「つらい。。。」「こんな状態まで・・・。」
読んでてイライラするなー、もう。
抹香臭いっつーか、辛気臭いっつーか。
「・・・」「。。。」で悲劇のヒロイン気分に浸ってるのかな・・・(あえて・・・を使ってみた)?
あの点のせいで、文章から真実味が消えてしまってるように思う。

■里親鯔って「助けてください」とか「この子を幸せにしてあげてください」とか言う割には上から目線だよね。

>>それをズバリ言ったことがある。
仔猫を拾ってしまい「どうしよう」と思ってたときに、近所の女の子が「こういう団体で活動してる人が欲しい(数匹の中の1匹を指定)」と言ってきた。
会って話を聞いてると、すごい偉そうだったんでキレた私は
「そんな偉そうな態度を取るオマエにはノミ1匹やらん。帰れ!」と
家から追い出しました。
・・・ノミは居なかったけど。

その鯔の言ってたことが変でした。
「この柄・色の子は人気があって、予約が入ってる」
私が拾った3匹の仔猫のうち1匹を指定して、こう言った。
鯔に仔猫の予約って一体・・・。
そんなの有りえるんですかね?
鯔って猫の色とか模様を見て、保護してるわけじゃないだろうに。

>>それがあるんだなー
希望の色柄や性格を伝えて里親登録しておくと順に紹介してくれる
うちはそれでもらってきた

しかも、その鯔は「この色で柄の子は活発で元気いっぱいの愛想良しなんですよ」って言いきった。
・・・あれから2年半。
見事なまでに挙動不審で無愛想に育った(笑)
活発どころか、ジーサンの太極拳のようなトロさです。

>>性格はわかんないよねーw
うちは大人しい子を希望してたが 毎晩、狩の練習にいそしむ暴れん坊娘に育ちました

ボランティア

posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊5

■【国際】リビア首都防衛に雇い兵を募る広告1日16万円で募集か★2

54 名前:名無しさん@十一周年 :2011/02/26(土) 23:42:55.37 ID:eW87HIfh0
実践経験の無い元自衛官で52歳メタボでも良いのかな?
あと、全然違う話ですが、旦那の履歴書勝手に書いたら罰則ありますか?

■自衛官募集中!のチラシ(ティッシュ付き)がポストに入ってたw
ここ官舎なんだけどwww

■主人が自衛官だけど、イジメはあります。
同期が自殺してます。
個人的な悩みでと聞いてはいますが、常識が通用しない自衛隊に私自身もかなり意見した事があります。
主人が何ヶ月にも渡り何万単位を同期二人にせびられてた事もあります。
その同期二人に私からも注意し、弁護士にも相談しました。
結局、彼らは【返すつもりだったのに奥さんが怒った】と、言い掛かりつけてた。
何ヶ月も返済しないで、返すつもりだったって。
自衛隊は普通の人間は欝になりますよ。
主人も欝っぽい。
元気なのは、悪人で口が達者な軽い人間だけです。

■自衛隊にいくにあたって筋トレにやり過ぎはない
しかし、とにかくよく走るので、どちらかというと持久力のほうが重要である
だからとにかく毎日走りなさい

■実際に突撃ー!
とかになったら突撃出来るんですか?
放棄して逃げる人とかいそう。

>>放棄すると指名手配だよん。
あと幹部は小銃ではなく拳銃持つんだけど、その意味分かる?
拳銃の射程なんて25メートル程度なのに戦争でも拳銃もってくの。
拳銃は臆病な味方を撃つためのものだからね。
ちなみにエリート少年工科学校卒の連中は思想的に染まってるから喜んで突撃するよ。

■一番下(昔で言う2等兵)で入って最高どれ位まで出世できるんですか?

>>ほとんどの人は知らないけど階級一番低いのは三等兵(三等陸士)のエリート少年工科の連中だよ。
防衛大に内部進学しないで最も出世したのは武田陸将だけど、毎年将補までいくのが5人くらいはいるかな。
一般隊員なら一年に一人一佐(大佐)くらいで出世しても三佐くらいじゃない?

■自衛官と付き合いたいんですけど、どこで出会えますか?

>>定期的にお見合いパーティーやってるんで参加されては?ちょこちょこここを覗いといてください。
詳細を書きますよ。
エリート(高等工科・防衛大学校)がいいなら学園祭へどうぞ。ナンパ天国ですよ。

■任期制ってケガとかしたら即退職なの?

>>勤務中のケガなら何も問題は無いです
極端な話、外出時等プライベートでケンカしたとか 許可を得ずに車、バイク等を運転して事故を起こしてケガしたとかだと有得ます(死亡事故、飲酒運転等)
後、退職(懲戒処分)に至らなかったとしても任期の継続、曹への昇任等に影響が出る可能性があります。

■自衛隊土日休みってまずいでしょう、ならば日本攻めるなら土日だね

>>インディペンデンス・デイってアメリカのSF戦争映画で、宇宙人攻めてきたけど
「今休暇中なんですぐに動かせる部隊は全体の15%です」
ってシーンがあったなそういえばw

■特に陸自隊がそうなのですが、自衛隊員は戦争になった時に人を殺せますか?
怖くて自分だけ死んで終わり、みたいなの無いですか?
特に、女性自衛官には到底人が殺せるとは思えない・・・就職先が見つからなくて腕立て3回しか出来ない女性が陸自官になったとも聞きましたし。

>>それは敵さんとて同じです。
しかも、こちらはホームグラウンドで祖国防衛戦という大義戦をやる以上 状況は有利と言えるでしょう。

■アクションゲームでのノウハウは実践で役に立ちますか?
MGSを作られている小島監督がツイッターで、
「ゲーマーは戦闘、逃避の能力がすさまじく、面接で同じ条件の人が揃っていた場合ゲーマーの方を獲るらしい。
なので米軍の面接では必ずゲームの経験者かどうかを訪ねる」
とも書いていたくらいですし、役に立つということはあるのでしょうか?

>>今は米兵もシミュレーターで訓練する時代ですから、あながち間違いとも言えないでしょう。
韓国ではゲームの達人が空軍電算特技兵として採用された例もあります。
参考:http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73897&servcode=400§code=410

>>ゲームの経験は役に立たないけど、ゲームのように簡単に引き金を引けるようになる関係で、アメリカじゃFPSゲームをかなり本気で推奨してるらしいな。
人間は本能的に人間の形をしたものを撃つのを躊躇するが、ゲームで慣れると現実でも抵抗がなくなるんだとか・・・・

>>「戦争における人殺しの心理学」という本に詳しく載ってるけど、
躊躇だとか罪悪感だとかを克服するために様々な訓練やシゴきを用いるより、ゲームでストレスなく人を撃つ動作を反復することで、精神を「慣らす」んだそうだ。
ベトナム戦争の頃に残虐行為に走った兵士とかは憎しみや、恐ろしいシゴキ訓練で叩き込んだ闘争心が原因でそうなってしまった。
それを反省して、今では「ゲーム感覚」で戦えるようにしようとしてるんだそうな。

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫) [文庫] / デーヴ グロスマン (著); Dave Grossman (原著); 安原 和見 (翻訳); 筑摩書房 (刊)

■入隊したらネットとオサラバですか?
アニメとか見れますか

>>ネットブックとかだったら普通に使ってるって言ってたよ。
iphoneとかスマートフォンもOKだってさ。

>>ネット環境についてはかなり悪いと言うしかないかな。
俺はエアエッジを使っていたけど、光みたいなストレスない通信は無理だし。
ようつべ見るのも一苦労だったよ・・・
基地によっては隊舎に回線引いてるから普通のネットができる所もあるとは聞いたような気がする。
快適にネットがしたいなら外出してネカフェで過ごすしかないね。

■教育隊は、分刻みのスケジュールと聞きますが、多忙な理由を具体的に教えて下さい。

>>とにかく雑務が多い。
教育隊は特に手を抜いていいような雑務が極端に少ない。
掃除・洗濯・アイロンプレス・靴磨き・割り当ての掃除・割り当ての係の仕事・点検に向けての勉強等々。
場合によっては班当直とかもある。

また隊舎では事あるごとにアナウンスで様々な要員の集合がかかる。
普段使わないところの掃除であったり草刈りであったり、あるいは班長が自衛隊体操だとかの実技の練習で班員に集合かけたり。
決まった何かがあるのではなくて、とにかく色んな雑事の合間に自分の世話をしなければならない。
要領が悪かったり、極端な話、運が悪くて忙しくなったりするとほとんど自分の時間がないわけだ。

■自衛隊の福利厚生で貯金事業があるけど、あれを利用すると利率が1%にもなるって本当?

>>防衛省共済組合の預金なら、俺のときは4%ぐらいついた(定期)
でも、最高300万円しか預金できなかった(定期)
今は定期で2-3%ぐらいって聞いたけど確かではない

■パイロットが優秀なのは事実だが、防大卒は逆に少数派。
パイロットは技術の他に体力が必要(航空の戦闘機パイロットは、通常40歳くらいで身体がついていかなくて乗れなくなる)なので、航空・海上のパイロットの主力は高卒採用の「航空学生」出身者になっている。
隊員から「陸曹操縦学生」を養成する陸上もほぼ同様。

もちろん防大や一般大出身者のパイロットもいるが、そういう人達は「個々の機体の操縦技術」より、飛行隊長や航空団司令等の「指揮官としての能力」を期待されて存在している。
だから、防大卒のパイロットは「偉い人には多い」けど「第一線現役のパイロットでは少数派」になる。

自衛隊4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。