2011年01月31日

エジプト3

■エジプト行ったとき。生水なんて一切口にしてないのに盛大に腹壊した…
どうやらサラダ食べちゃったのが問題だったようだ
三日後にギリシャに移って水事情は良くなったけど 結局旅行中丸まる1週間腹壊してた
エジプト硬水パワー恐るべしだった

>>硬水って地味に腸に来るよね。
アメリカへ行った時、水道水が硬水気味の地域だった。
味は悪くなかったからそのまま飲んでたら長年の悩みだった便秘が解消されたwww

その後、硬水地域へ住み着いたので腸ハッピー♪だけど 帰省で実家、日本の軟水地域へ滞在すると便秘に逆戻りw
尤も三食卵かけご飯に焼き魚〜とかで食物繊維が足りてないだけかもだけどw

>>そう言う人は、軟水の時にはにがりを1、2滴飲み物等に垂らして食事を摂ると良いよ。

>>硬水ってそんなに腸に悪いのかな?
肌や髪があれだけ荒れるんだから、やっぱり良くはないか・・・

>>生水は絶対に飲むなってお達しを受けるぐらいはヤバい
それで飲料には気をつけてたんだけど、サラダって野菜洗ってそのまま出てくるじゃん
どうやらこれがアウトだったらしい
ちなみに自分は胃腸丈夫で滅多に腹も壊すことなく便秘もほぼ無かったんだけど エジプト以来すぐ腹壊すようになったよ…
少しは水分飲まないでいるほうが腸には良かったんだろうけど
日中48度とかだから飲まなきゃ死ぬし飲んだら腹壊すでまさに地獄だったw

■エジプトでしたっけ?
「レイプしたら、責任とって結婚しなさい」って法律ができたら、袖にされた相手をレイプ→責任とりまーす♪って、自首する輩が続出。
結局、その法律は廃止になった…という…。

■旅行者に一番すごしやすいのはカイロかな
ピラミッドや博物館にすぐ行けるし
エジプトにしては食堂も多い

■カイロの現地人だらけのレストランで食事してたら、隣りの席で食ってた現地人が 街をガイドしてあげようか?と声かけてきたことがあったけど、不愉快だったな。
プロのガイドでもない一般人ですら、外国人とみれば金儲けに利用しようとするその根性。
金を稼ぐということは、相応の能力がある人間だからできるわけで、いらっときた。

■そういえばカイロ空港の搭乗手続き後の手荷物検査で、現地税関職員が空港内で買った水や酒類を次々と没収していた。
しかも日本人の年配者ばかりを狙って没収し、買った時のレシートを見せても「返して欲しければチップをよこせ」と要求。
仕方なく1$を渡そうとすると「それじゃ少ない。もっと!」と要求。
老人が更に2$払おうとしていたんで、さすがに気の毒になって後ろから係官を怒鳴ってやった。
その時はヘラヘラ笑って返還してくれたが、通過後に検査ゲートを見てるとまた他の年配客に同じことをやってやがった。
マジ最低。
色々な国を旅してきたけど、国際空港であんな経験したのはエジプトだけ。
歴史遺産が素晴らしいだけに凄く残念な国。

■エジ痴漢ってどの程度なのw?

>>すれ違いざまに胸や尻を触る掴む、一緒に写真撮ろうと(土産物屋に多い)触る、とかかな。
男にもやるよ。
凶悪犯罪も増えつつあるから男女関係なく気を付けろよ。

>>これは本当によく見たわ。
特に日本の女性はエジプシャンに人気あるとかで、30代のツアー参加者も怒ってた。
「一緒に写真を撮ってくれ」と言って触るパターンが特に多かった。
バスに乗っていても道ですれ違うエジプト男性の多くが、バス内の女性に投げキスやウインク。
セクハラされた時に日本人女性は苦笑いしながら怒るが、白人女性はピンタ一発。
抗議の仕方でもお国柄が出まくりだった。

>>日本の女性にセクハラするのは、無宗教だからと言われた。
イスラム教以外の女性は狙われるが結論。

>>投げキスやウインクは空港の職員もするね…
痴漢は試着の時とか偶然を装って友達が触られてた

■観光しか産業が無い国は治安がヤバイって大学でならった
ピラミッド前で小銃乱射して死人が出たこともあったのに 何考えてエジプトまで行くんだよ

エジプト2

posted by 現実主義 at 10:53 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ3

■沢尻エリカ。
たぶんブレンダって雑誌だったと思うけど、結婚してよかったことは?って質問に
「良かったことはない。悪かったことは全部」って言ってた。

■何年か前にあるパーティーで沢尻エリカ。
招待してくれた知人に「握手お願いしてもいいかなぁ〜」って言ったら
「男ならいいけど女のコとは口きかないよ。眼中に入れさえもしないんだから。」って言われてちょっとガッカリ…。

■数年前沢ケツ ありゃ人格終わってる一生治らない。

>>沢尻、どんなふうだったの?

>> 最初は街、
声かけた女達に、ハ?握手?安い服きてんね発言w
通う店同じ、 道路中央に迷惑無断駐車、他人のキープ取って買う、他人の手に持つ服を奪い買う、常に睨み付け

■沢尻エリカはすべての下半身デブ女を勇気付けるためにこれからも尻を出し続けるべき

■今日のサンジャポで沢尻エリカの話をやっていたら西川史子が
「放っておけばいいのに、この話、興味ある人いる?とか、一体どういう人達に人気があるの?」
などと、言いづらいことを言いまくっていた。

■沢尻はあべ静江に似てるってレスを以前けっこう見た

あべ静江オリジナル~愛のかたち~ / あべ静江 (CD - 2009)

■沢尻もどこかの大統領とかセレブとかと再婚すれば、ただのワガママ娘から男を虜にする悪女として確立できそう
どうせやるなら突き抜けないと

沢尻エリカ2

posted by 現実主義 at 10:20 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険5

■事故にあって通院してたが 自賠責以外で県民共済と生命保険の通院見舞金でウハウハだった。
やっぱりある程度万遍なく入るといいね

■今、ウツで治療中、自立支援は受給状態で保険見直ししようとしたら、更新断られた
今の契約終了後、新規契約は無理だって・・・・・
正直、精神疾患だとどこも入れませんよって教えてくれた

■生命保険ではないけど、火災保険が高いので賠償保険に入ってる。
水漏れで階下に損害を与えた、とか
物を落として階下の物を破損した、とか
駐車場で他人の車にぶつけた、とか
を補償してもらえる。(マンションなので必須)
月々¥290。

>>月々290円の賠償保険って単品で買えるの?
どこか教えてもらえるとうれしい。

>>yahooのちょっこと保険じゃないか
スモールで390円

>>正解。
単品だよ。

■TVでCMがんがん流してるトコや 生保レディわんさかいるところの保険には入らない。
その分の費用が上乗せされてるから。

■駆け出しの独身一人暮らし社会人で貯金ナッシングなんですが、がん・医療保険に7000円/月出すのは気違いですかね?
がんの家系なんで気になってます。

>>医者の立場から言わせてもらう
20〜30代の癌は悪性度が高いものが多く 大抵短期間で治るか死ぬかどっちか。
つまり医療保険でカバーしないといけないほどの医療費は必要性が低い。
もし家族がいれば死亡保障が必要だがそうでなければ必要ない。

40過ぎていよいよ闘病が必要なときには、月7000円貯蓄していれば年84000円貯まってくので 少なくとも100万以上医療費として積み立てられる。
じゃあ今若い時の治療費はどうしたらいいの?ってなるがそれはネット上では言えない、
あんま無制限にそのやりかたが広がると制度が疲弊するから。
個別にケースワーカーに相談してくれと言っとく。

■若いうちに入っていたほうがいいぞー。保険料も安いし。
20代でガン保険3口(4200円ぐらい)はいっていてよかったー。(結果的にね。)
入院1日で4万5千、金銭の心配をせずにすむ。
自分の体を気にしなきゃならんのに金のことまで考えなければならないのかが今のがん患者だからなあ。
どうせ二人に一人はガンになるんだから安いうちに入れ。
これからは通院でも金が出るほうがいいぞ。
治療費削減のためなるべく入院日数を減らそうとしているから。
標準治療だけでは健康保険と高額療養費制度でそれほどかからないが(まあ月10万くらいか。)いったんそれを外れるともう底なし。
金で解決できることは金で解決しておけ。
治験(人体実験)なんか金で解決できないものもあるからなあ。

■肝細胞ガンの父が死んだが 65歳以上だったのですべての給付金が半額にされた。
25年も加入してたから、保険料を取り返せなかった・・・。
ガンで死ぬなら65歳までに死ねってことらしい。

>>最初から約款に書いてあることだけどね。

>>がん保険はなんだかんだで払い渋る約款をしっかり盛り込んでるからなあ。
同じ入るのなら疾病保険の方がいい。
むだ遣いしないしっかり者なら、病気の時のための積立貯金の方がもっといい。

■乳がん経験者しか入れない保険があって驚いた。
ステージや完治期間で保険料が変わるみたい。
再発不安は付き物だけど、どうなんだろ?

■島田伸輔が、現金は1千万もっておけば良い
それ以上金がかかる病気は死ぬからって言ってたな
まあ納得した

保険4

posted by 現実主義 at 09:23 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

英会話スクール2

■英会話教材売りを、組織でやっているようなものです。

■私の知っている範囲で言うと、英会話学校の大手はかなりきついです。
毎週各支店の売り上げ達成状況リストが送られてきて、目標に達成できないと本部から叱られます。
私が教えていた学校のマネージャの平均就業期間は8ヶ月でした。
しょっちゅう求人が出ているような学校はそういう状態です。
勤務時間は昼間から夜なのでどうしても夜型になります。
何十万のものレッスンを売りつけるのはなかなか大変です。
普通の学生さんに 今英語をしなければいけません。30万は決して高くないです と言う自分に納得できるならいいでしょう。

でもいいこともあるでしょう。
営業接客管理能力は鍛えられるので 次のステップにはなると思います。
外交的でくよくよせずに人を説得するのが得意な人にはいいと思います。

■私は大手英会話学校で講師をしていました。
が、これから受ける方、他にあなたに合った仕事はもっとあります!
というのが正直な意見です。
はっきり申しまして体力・精神力ともに非常に辛いものがあります。
英語が話せて当たり前の環境なので、ミスは許されませんし、マネージメントに関しても相当な精神力(クレーム対応など激しい)が必要です。
給料が合っていませんよ。
こんなに求人があふれているのはそういう世界だからです。

■3年以上働く意思のある人には適職ではありません。
押し売りに抵抗がある人には適職ではありません。
平均水準以上の収入を期待している人には適職ではありません。
他人から罵倒されることに慣れていない人には適職ではありません。
英語を使う仕事に就くことを望んでいる人には適職ではありません。
洗脳されにくい人には適職ではありません。
軽犯罪に罪の意識を感じる人には適職ではありません。

上記に該当しない方、頑張ってみてください。

■ある英会話学校の受付嬢と仲良くなって聞いた話。
「マネージャーになって3日目で仕事やめようと思った」
それを他のブランチのマネージャーに話したら
「うそ、あたし1日目」との答え。

■私は大手英会話学校で働いています。
毎日10時間労働で体力勝負です。
ランチの時間も30分取れればいい方です。
本社は成績(登録率)が高い人しか評価しないので、生き残っていくためにはどんな手を使っても入学
していただかなけれなりません。
ビジネスだから成績は必要なのですが 社員をロボットのように扱う本社はあまりいいとはいえません。
離職率がものすごく高いのでいつも募集しています。
これが現状ですかね・・・。

■英会話学校の破綻が相次いでいるが理由ははっきりしている。
英検2級くらいの人ならアメドラや洋画を見ているうちに自然と英語を認識できるようになることがだんだんバレてきたから。

■外国語講師をしているのでたくさん見るが、軽い気持ちで外国語勉強しに来るバカ。
まず、何が目的で勉強したいのか知らんが、大概考えが甘い。
どこか外国に住まなきゃいけないなら覚えも早かろうが、ずっと日本にいて外国語覚えようとするには相当の努力がいるって事がわかってない。
授業の他に毎日欠かさず2時間くらい勉強してもらって丁度いいくらいなんだよ。

ついでに、中高大学で英語をまじめにやってこなかった奴はきまって覚えが悪い。
そういう生徒さんは特に大嫌い。

>>確かに考えが甘過ぎる学習者が多いよね。
だから長年やってても、旅行出来るレベルにすら達することができない人の多いこと。
本人が楽しければいいってものかも知れないけど、時間とお金の無駄だと言ってやりたくなる。

■日本人講師はバイト並の扱いで、見る間にやる気なくして行くし、
ガイジン講師も向こうに学籍置いたまんま長期旅行気分で来てる奴が多いから、結局すぐに帰っちまう。2年もいたら長い方だろ?w
そんな連中の授業が楽しいわけないって。

■来年度継続のための説得ってものすごいな。
なんか悪徳新聞勧誘をうけてるみたいだったw
なんで俺だけ面談が1時間なんだよw

■マネージメントスタッフは気の毒です。
各学校は独立採算制を取っていて、毎月経費とスピリッツ(生徒数によって決まる本部への上納金)を自分の学校の売り上げでまかなっていかなきゃいけないので、月末になると目の色をかえて営業をしてます。
そのためには生徒の都合も考えずに単価の高いレッスンへの切替をすすめるなんてのは日常茶飯事です。で、目標が達成できないと本部長から烈火のごとく怒られる。最悪です。

■契約社員である非常勤講師の給料の平均は14万ぐらいだって本部の人が言ってたよ。

■中学生のとき、近所の教会の無料英会話かよってたわ
で、しばらくしたらアメリカ人の先生がいきなり
あなたは人工中絶についてどう思いますか?中絶は犯罪です!私が日本に来た目的は中絶を禁止するためです!
とか中学生相手に演説はじめて、それ以降、ずっと中絶がいかに悪いかの話ばかりだったのでやめた。

英会話スクール

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼ぎのある男と結婚すべし7

■性格も大切だけど 所詮、結婚しても好き嫌いなんて最初の数年で、男には経済力が必要と感じてます。
経済力が無いと家庭が立ち行きません。

■金がなければ愛も消える
両方無いと幸せにはなれないよ

■間違って非正規なんかと結婚したら、結婚式は挙げれないし、子供は作れないし、家は一生借家。
平均寿命まで生きたらどう考えても生活保護受給者になってしまう。
自殺レベルの底辺確定だ

■女の男選びは結局は 家が買えるか買えないかだと聞いたことがある。

>>それは言えてるかも

■セレブ婚でなければ女性にとって結婚する意味もないからだろう。
同棲で済ませておけばいい。
相手の親族とも付き合わなくて済む。
ヘタに結婚して精神的に縛り付けられるのはまっぴらごめん。
女性の社会進出が進んで結婚しなくても十分生きていけるようになった。
むしろ結婚することによって自由な生活を奪われるようになった。

■経済力のある人って、何かに長けてる人が多い。
努力家だったりキレ者だったり。

■金持っている奴の方が女を大切にするし幸せににもする。
世の中女を不幸にしている人間見てみると分かるが、
金持ってなく、ギャンブルや博打に明け暮れているダメ男ばかりでしょ。
金持っているって事は生きる力がそれだけ強い証明にもなるんよ。
沢山の女性を幸せに出来る力を金持ちは持っていると考えてもらって結構や。

■貧乏人=女を不幸するし、頑張っても一人の女を幸せにするので精一杯
金持ち=全ての女を大切にする、次々に女が寄ってくる。

金を手に入れるため何をした?
これは計画と努力と行動の結果だ!
貧乏人は家でテレビを見て酒を飲んで何もしなかっただけだろう。
金持ちは金を儲けるため全ての行動や知識をフルに使い全力で頑張ってるんや!
金を持っているから女が寄ってくるのではなく、これまでの成功に裏付けされる、自信や女性慣れしているから相手の心を理解しやすい
そのため女性を喜ばす事に長けているって事なんだ。
よって、金持ちほど「女性を幸せに出来る力」を持っている。

■高卒の私はふつ〜のOLで月17万の手取りでしたが、いまはエリート弁護士の亭主が月100万の生活費をくれます。
やっぱり女は結婚ですべて変わるのだな〜としみじみと感じます。

■尾崎豊の歌だったかな「金がすべてじゃないなんて、キレイには言えないわ」
なかなかいい歌詞だよ。

男だが
すごく若い時とか、むしろ遊びのつもりの関係なんかなら、金はあんまり関係無い。俺はそう思う。
しかし、ある程度年齢を重ねて社会人経験のある女性ならば、相手の年収なり資産状況なりをまるきり考えない人はいないと思うな。
まさに「金がすべてじゃないなんて、キレイには言えないわ」だよw

■貧乏人の彼氏なんてしょせん稼ぐ能力がないダメ男。
それはどんなにイケメンでもワイルドでも稼ぐ力のない男はただのダメ男。
今は20代に関していえば女のほうが年収は高い。
つまり将来性のある企業に努める男性、食える資格を持っている彼氏を探しておく事が 女として約束された人生を送る条件となっている
貧乏人の多くに教養、品性なし。
その子もまた大成する器なし

■女を馬車馬みたいに働かして平気な男は
低脳・甲斐性なし・DQN・低所得で恥しらずである。
太古の昔から男はエサをとってきて、女は家で子供の世話や家の中のことをきりもりするもんだ。

同じように働けとか抜かすのは
たいてい働いてもいない低所得の家の糞ガキか
頭のイカレたオヤジか、女嫌いの喪男

■ある日のカフェでの風景。
金持ちそうな三人の子連れの主婦を睨む、一人っ子持ちの貧乏主婦。
テーブルは隣同士。
金持ち主婦は睨まれてることに気づいても、全く相手にせず三人の子供と余裕の笑顔で談笑、
片方は一人っ子の子供が、食事する手を止め、不安げな顔で自分を見つめてるのにも気付かずに夜叉のような目でジーッと睨む。
ないのは金だけでなく、他人をジーッと見つめることが失礼なことだと理解できる脳もない。

横から聞こえてくる「おじいちゃまの海と山の二つの別荘」「パパがゴルフ」「お盆の海外旅行」という言葉にいちいちブルッとふるえて、また睨む。
よその主婦を睨むくらいなら、自分の子供にもっと気をかけてやればいいのに。

金持ち主婦の方は服装・持ち物は、上品な感じだった。
でも「堂々」といった感じ。
子供の方が結構無邪気で楽しそうに別荘話や旅行話してた。
その声につられて、隣の主婦がいちいちビクビクしてた。
その人の子供が本当に可哀そうだった。
自分が話しかけても無視され、母親は隣を睨むばっかりで、全然食事が進んでなかった。

>>生まれながらのお金持ちにとっては海外旅行話もブランド服話も 庶民がユニクロで○○買った、と話してるのと同じことなんだろうね。
なんの気なしに話してることに嫉妬やら金持ち自慢ととられたら困惑するしかないだろうね。

稼ぎのある男と結婚すべし6

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

