2010年11月30日

国際結婚18

■大体外人と結婚してもなんら得がない
食いもんから何から何まで違う

■中国人は無理。
仕事関係でいろんな人を見たがモラルは無いし 金の為なら人を殺すって嘘じゃないと思った。
金が絡むと嘘やズルなんか当たり前。
アメリカ人も無い。
気を使う、気が利くという言葉が皆無なくらいマイペース。
身なりも日本人ほど気にしないし、考え方が単純。

一応仕事とかでこの二ヵ国はよくやり取りするけど 正直、どっちも絶対嫌だと思った。
中国なんかは叩きが多いけど、「んな大袈裟な」って思ってたら本当最悪な国だった。
結婚してる奴の気が知れねーな。

■日本の女性はファミレスとかでも相手に気を使って
皿とかフォークとか取ってくれたり盛り付けてくれたりする人が多いが
海外の女性(中国人だが)は逆にこっちにそれをさせるよな
あと椅子を引いてもらうまで待ってたり
注文も自分でしなかったり
飲み物さえも他人に注がせたり
挙げ句「何で日本の男は言われなきゃ出来ないの?男なのに優柔不断でバカだね」とか…
お前がバカだね

■カイヤとか見てれば正に兇暴だよなあw

■地方出身の人に聞いたんだけど
田舎の農家に多いアジアからの嫁ってほとんど ある日突然国から帰って来なくなるらしいな

>>自分の知り合いの中国人の嫁さんも、1回子供つれて中国に帰ると半年以上帰ってこない。
どんどん長くなっていくのか。

■海外に5年住んでいたけど、日本と同レベルの生活が出来る国は限られている。
それで戻ってきた。
ヨーロッパといっても、相手がしっかりした収入で安定していないと生活レベルは今よりずっと落ちます。
それでも長年住んでいる人もいますが、結局日本に戻れないのでそうするしかないというのが現状。 

>>参考までにどこに住んでた?

>>スペインのバルセロナです。
他のヨーロッパも同じようで、都市部で便利なんだけど、物価は日本並み、家賃はずっと高い。
それでも給料は同じ職種で比較して日本の6〜7割。
最近はさらに落ちているようです。
外国人の場合、何か特別な職種でないと本国人同様に稼げぐのは無理。
それか日本からの出張企業とか。
スペイン人自身も不安定になってきているので、スペイン人と結婚して逆に苦しくなった日本人も。

■見るからにいかにも「離婚して母子家庭です」ってのが多い。
黒い子供がまるっきり日本人の母と祖母と歩いてる例が。
離婚しても経済的に余裕もないから実家に世話になる例が多いんだろう。
そんだけいい加減な結婚が多いのだ。

>>お婆ちゃんと一緒だね。 これ見かけるよw
黒人の子がいたのでは、再婚は、絶対ムリだよね。

>>昔はそんなのいなかったよね。
ここ数年でどこでも急激に見かけるようになった。

■アフリカ人てどこ行っても最初は「アメリカ人です」て言うらしいね。
で付き合って情が深くなってきたころに「実はアフリカ人なんだ・・・・」て打ち明けるそうな
女も情が移ってるから「まあ好きだし、アフリカ人でもいっか」てなる。
アメリカ人だっていう黒人にはパスポート見せてもらってから深い関係になった方が無難だろうな

■最近ハーフの女子高校生を見かけることが増えた
縮れ毛に三白眼、肌は黒くて体格が大きく日本人的要素が外見上殆どないから黒人にしか見えない
親子も見かけたけど母親に似てない人ばかり
男子も(ry

容姿が180度違うからねぇ
身近にいれば偏見もなくなるだろうけど、違和感は拭えない

■なにじんと結婚してもいいけど するなら死ぬまで添い遂げてほしい。
国際結婚ってほどんと離婚
大抵、女子供捨てられるから、生活保護だの母子手当だの国の世話になりまくりの人ばっか。

■知り合いの女性がナイジェリア人と結婚して、アフリカへ行った。
でも、子供を親戚に殺されかけそうになったとか、
大事な荷物が途中で盗まれて届かないとか
フロに入れないとか聞いた。

■インドやイスラム教保守系の国と結婚する人に警告します。
日本ではやさしく振舞ってる人が多いですが、母国へ帰ると態度が急変する人間が多いのです。
インドやイスラム圏は女性の人権がほとんどないので、俺の実家に遊びにこない?って言われたら要注意。
イスラム圏やインドでは男子の権利が絶対的で、その男と結婚してるとその国の人間として見られます。
ようするに、パスポートをとられて、自分の国に帰れない奴隷みたいな生活をしている女性がたくさんいるということ。
イスラム圏では夫の許可がないと、妻は出国できません。
子供がいる場合は最悪のケースで、親権も奪われる上にその国に永住しなければなりません。

>>アメリカでもそうだよ。
子供がいて離婚となると、面会権とかあるから そう易々と帰国はできない。

国際結婚17

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接4

■有名化粧品会社に面接に行ったら、小太りでそこの化粧品の成果が出てない、美容とは掛け離れたおばちゃんだった時。
うちの化粧品は使ったことありますか?の質問に、
貴方は?と思ってしまった。

■体重110kgとむちゃくちゃ太ってるんだけど、面接行くたびに
「なんでそんなに太ったの?」とか「何食べたらそんなに太れるの?」とか そんな話ばかりでイヤになった。
どうせ聞くなら志望の理由にしてくれよ。脂肪の理由じゃなくて。

■そこ特有の履歴書で嘘はいかんと思い 趣味のところに「蝶の標本集め」って書いたら店長が超反応した
その後店長と1時間ほど蝶談義
「ここまで話せる若い子がいるなんて驚いたよ」といわれた

後日不合格といわれた、何故だ

■「何か質問は?」のみ。
もっと聞けよ。

>>聞きたい事なんて
・貰える給料
・残業代は出るのか
・ボーナスは出るのか
なんだがこれらすら自分からは聞くなとか言われるしな

■こないだ面接で自分を野菜に例えると何ですか、またその理由は?
って聞かれて答えづらかった。これって定番じゃないよね

>>定番なのかな?
俺も「野菜に例えると何ですか」は聞かれた事ある。
「パブリカですかね」と何気に答えたが
「それ車でしょ?」と返され、お互いよく解らないまましらけてしまった。
野菜の質問するなら野菜の知識付けとけよ。
俺も車の事は後でわかったが、すげー昔の車じゃねーか!

■〜過去聞かれたちょっと変わった質問内容〜
・1億円当たったらどうしますか
・二輪の免許取ってるのはなぜ
・自分を動物に例えると何?
・会社の方針が気に食わなかったらどうする
・血液型は何
・友達からの自分の評価
・祖父母から親、兄弟の職業

そもそも一番変だったのは、会社説明会に行って集団面接だったこと。
隣の人緊張のあまり過呼吸になってた…

■退職理由、志望理由、今後のキャリアプラン あたりは良く聞かれるな
あとは長所短所、友人間ではどういうポジションか
人にこれだけは負けないというところはどことか
その人の人間性を見る質問は結構あるね

>>1億3000万人全てに人にこれだけは負けないという所があると思ってるのか。
本当、無茶振りもいいところだ。

■工場の面接に行って
「一通り回ってみてどうでした?」
どう答えればいいんだよ・・・
大変そうでしたとかいったらやる気ないなと思われそうだし

>>あるあるあるあ(ry
「どうでした?」「どう思いました?」「ご感想を」
これが一番困る
上から目線で褒めちぎるわけにもいかないし、
働いてみたわけでもないのに自信満々に語るわけにもいかない
どういう答えを期待されてるのか、何をどう答えれば正解なのか

「実際に働くことになる現場を拝見して、ますます御社に入りたいという気持ちが強くなりました」
みたいな模範回答くらいしか思いつかないんだけど、それでいいのか?

>>それは
「大変勉強になりました。今まで人が手作業で作っていると思っていた○○の部分がオートメーション化されているのにびっくりしました。」
くらいの回答で良い。

>>更に言えば現場の安全面について何か一言あれば向こうにも好印象を与えられるよ。
現場で一番恐れてるのが労災だからね。

■とある環境コンサルでの面接。
「今の不況の中で、次も決めずに辞めるなんて正気の沙汰とは思えないよ」

1次面接開始1分、とんでもない奇襲にでくわしたw

■部活でもダメ出しされる

俺「高校時代に甲子園に行けなかったのが残念で、一般入試で早稲田に入り野球部に入部しました
ベンチには入れませんでしたが、リーグ優勝を経験することができました」
面接官「え?それってただの観客じゃないのw」

マジふざけんな、てめーみたいなピザにだけは言われたくねえよ
六大学野球部の練習は、お前なら30分も立ってられないだろうが

>>全国の強豪校出身者を敵に回す発言だなあ
一般校ならエースで四番打てる奴が、スタンドにはゴロゴロいるのに

>>でも観客だよな

■野球部:プロになれなかった負け犬だろ
応援部:自分は競技プレーしてない負け犬だろ
上の方のレスであったけど体育会も色々突っ込まれるんだろうな

>>何かに打ち込めば打ち込むほど
「じゃあ何でその道のプロ行かないの?」
って返されるからな

■「地域や社会を支えてるって、どんな会社でも大体そうちゃう?もうちょっと考えてから喋れよ」
(某関西地銀)

帰りにトイレの個室で泣いた

■「フォトショ使ったでしょ?」は女の私にはキツかったwww

■面接官「自己PRをお願いします」
俺「はい!私は〜。以上です」

面接官「ふ〜んそうなんだ。僕さ、やたらと自分を良く言う人って苦手なんだよね。君はそういう人のことどう思う??」

圧迫面接のつもりだったんだろうか?
こいつ心の病気なのかなと思った

■面接官「あなたの字、どえらぃ汚いねぇ」
〜質問終了〜

>>面接官は名古屋出身か

■面接官「ボク大学のときアメフト部でさ、君のアパートの近くのグラウンドで朝練してたんだよ」
「そうでしたか、威勢のよい掛け声がよく聞こえてきました」
面接官「うるさかったでしょ」
「いえ、特にそのように思ったことはありません」
面接官←なぜかキレる

意味わからん
しかも通過し更に意味わからん

>>うるさかったでしょ って同意求めてるんだよw
多少うるさかったけど、元気いい声きくのは気分がいい 自分もそうしたい 的な事言えばおK

■私 「学生時代は主にミスコンなどのイベント企画をしておりました」
面 「ふーん、じゃあ、ウチじゃなくてマスコミにでも行けば?」

■面接官「気楽にしてくださいね。私より人生の先輩なんですから」
私「……。」

■「女子を取る予定は無いよ!」

エントリー時に落とせwwwwwwwwwwww
交通費返せwwwwwwwwwwww
時間返せwwwwwwww

■「良いお嫁さんになれるよ。
こっちより違う道の方がいいんじゃない?」

一緒に試験を受けた人達には何らかの通知がきてるのに、私にはきてないんだけど。。。
完璧に忘れられてる!!

■「女の子の営業とかいらないから(笑)」
朝一番で行ってこれだった

■面接じゃないけど、有名な駄菓子を作っている会社の説明会に行った。
製造業は男の仕事!女性は受けてもらってもかまいませんが採用されません!!ガッハッハ
だったら説明会の案内くれるなと思った。
二度と買わない。

■部屋に入るなり、
面接官「君、背低いね?何センチ?」
俺「154です。」
面接官「得した事は?」
俺「><」

■なんか最初から喧嘩腰の気持ち悪い面接官だったんだけど、こっちは平静を装って受けてたわけ。
そしたら「なんだかすごく落ち着いて見えるけど うちなんか志望度高くないのかな?みんなもっと必死の形相で面接受けてるよ」
っていうから、「公の場で感情をあらわにする人間として未熟であると躾けられてきてますので」って言ったら面接官が真っ赤な顔になってプルプルしながらしばらく沈黙があった。目が逝ってね。馬鹿か?

>>ほんとに面接官が顔真っ赤にしたかはさておき、そういう受け答えじゃ採用は無理だろ。
相手が客なら、言い負かしたってなんの意味もないんだからさ。
まあ普段面接官にいいように言われてる身からすればスッキリするエピソードだけど、
そこで常に大人の対応できるやつが実社会でも重用されるんだし。

■奇麗事を並べまくったら「君はまるで聖人だね」って言われたよ。
面接で本音だの汚い気持ちなんか伝えるわけねえだろ

■「自分を虫歯菌に例えたらなんですか?」
俺「え?」
「今の時代虫歯菌を知らないのはインテリジェンスに欠ける行為だと思いますよ」

今になって無性に腹立ってきた

■突然面接で
「みんなを笑わせてみてください」とか意味わからんな

>>なんかブラック臭

■8月から今もずっと「はたらいく」に掲載されている音楽会社。
書類選考に3ヶ月。
そしてお祈りに「ボランティアの社員としてはどうですか」だとよ。
何だ、この会社。

>>ボランティアの社員w
なんという矛盾w

>>同じようなこと言われたことある
社員としては雇えないけどインターンなら雇ってやるって言われた
期間は半年週5日フルタイムもちろん無給
ばかにしてんのか

■一通り面接が終わった後、今日の出来は100点満点中何点くらいか聞かれた。
はぁ?何言ってんだこいつ俺の申告聞いて何の意味があんだよ、お前の評価で充分だろ
と思いながら、正直に話したんだが。
だいたい落とすことは決めてて、こいつ自分でどのくらい出来たつもりなんだろwみたいな感覚で聞いてんのかな?
こういうときは、ほぼ確定なんだろうけど、嘘でも100点満点ですとかいった方がいいのかな?

■先月面接したとこの質問で『あなたが面接官だとして自分を雇いたいと思いますか?』って聞かれた。
いいえ!とか言うやついないだろ。と思ったし、はい!って言ったら、『それは何故ですか?』って聞かれてテンパった自分。。
こーいうのってお祈りフラグなの?

■見事な圧迫面接
やくざみたいな面接官が来て、長所聞かれたから「出来ないとすぐ諦めず、なんとかなる、と思うところです」って答えたら
「そうやってすぐ人任せにして、仕事なめてるよね?」
っていわれた…

人任せにするなんて、ひっと言も言ってないんだが
こういう脳内変換をする上司はマジ無理
落ちるだろうけど、万が一受かっても断る

■部屋に入るなり「人の目を見て話しができない奴はいらんぞ」と言われて担当者の目を見ながら話をしようとすると
「何メンチ切っとんじゃ!ゴルァ!」
目を伏せると
「人の目を見て話せや!ボケが!」
以下無限ループ

「初対面の人間にいきなり喧嘩を売るような奴はいらん!帰れ!」
と怒鳴られて面接終了。
後日「根性があるので採用したい」などと書かれた採用通知が届いたが、断った。

面接3


posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

高齢毒女25

■40代半ばの毒パートが上司に、ある仕事を完成させたらご褒美が欲しい、と 素敵な男性を紹介してほしいと言い出した。
どんな人がいいの?と上司がひきつりながら聞くと 次から次に条件が出てきて唖然とした。
そんなに素敵な男性が独身でいるはずがないし、仮に独身だったとしても若い女の子を選ぶから、毒の出番はないと思われる。
私の毒男友達(40才)は結婚したら子供が欲しいし、これから付き合うなら結婚前提になるし、
35才以下の人を紹介してほしいと言ってた、と言ったら、自分はまだまだいけると思っていたのか、ショックを受けたような顔だった。
婚活市場では女性は年を取るほど価値が下がるのをわかってないんだなあ。
年上狙う方がいいですよ、と言ったら 介護要員にされるのはイヤなんだって。
今も実家で親と同居してるんだからこのままいけば介護要員なのに。
しかも協調性がなく共同生活に全然向いてないので、そりゃ結婚できないよなあと思った。

■48歳の元同僚の毒女は、「付き合うなら堂本光一レベルの男じゃないと…」と真顔で語ってて恐かった。

■うちの会社にいる高齢毒は自分をいい女だと思っているみたいで、
若い男性社員に対してはサバサバした姉御的な態度を取っている。
本人はそのつもりでも、周りの目にはデリカシーがなくてがさつな勘違いおばさんにしか見えない。
自分では全く気付いていないのが痛い。

■いつもイライラピリピリしてる職場の高齢毒

敵を作ってばかり
「常識的に〜」が口癖
気に入らないときは上司に盾突く強気なアタシアピール(基本は自分の意見なしで従っているがw)
下の者は迫害する
何でも、どうしても負けを認めたくないらしく、失敗などしても苦し紛れの言い訳が多い
自分のことは棚にあげて他人をよく叩く
これで仕事が完璧!っていうならまだマシだが、仕事できないんだよなあ…
最初は頭に来たが、最近は憐れに思えてならない

>> >「常識的に〜」が口癖

あるある よく言ってるね

>>言ってる言ってるw
おまいぐらいの年齢なら常識的にケコンしてんだろ?って言ってみたいw

■私の周りの高齢毒女は一緒にいると疲れるタイプが多い
神経質でどうでもいいことにいちいちこだわったり、納得がいかないと頑ななまでにつっぱねたり
過ぎたことをいつまでもグダグダ気にしていたり、人間として器が小さすぎる
容姿が絶世の美女レベルならそういう潔癖っぽいところも魅力になるんだろうけど、たいてい十人並みかそれ以下だもん

■うちの職場の高齢毒は口では「ダンナなんていたらめんどくさい」と言いながら、実は結婚を諦めていないみたい。
でもあまりにも条件が多すぎ、かつ厳しすぎるので
「そんな完璧な人はいないし、いたとしてもとっくに結婚してる。自分を好きになってくれる人の中から、自分が好きになれる人を探した方がいいんじゃない?」と言うと
「私は相対評価じゃなくて絶対評価なの。全部の項目が80点以上じゃないと嫌だし、一つでも80点未満の項目があると嫌いになるの」だと。

40代も半ば、ルックスも十人並み、経済力もないパートタイマーが偉そうに男性を評価できるのか?と思った。
挙げ句の果てに「40才を過ぎた男性はまともな人がいないのよね。私はまともな女だから、やっぱり相手はまともな男性がいいのよ」と言い出した。
結婚願望があるまともな女なら、とっくに結婚できてると思うんだけど?
あまりにも自分をわかってなくて、開いた口がふさがらなかった。

■社交辞令真に受けるよね〜

■自分がない

服装はファッション雑誌の受け売り
話題はテレビや芸能人のスキャンダルばかり
生き方はうさんくさい自己啓発系がお手本
趣味はショッピングや追っかけ等上記マスコミに踊らされているだけもの

量産型のスィーツ脳ゆえ話してもなんの魅力もなくつまらない
なのに自分は知的でトレンドにも敏感な心清い素敵な女性だと信じていて
相応しいエリートと結ばれるべきと思ってる
白痴

>>俺はそれを言いたかった!!
よくぞ言ってくれた!!
ついでに…年相応のマトモな考え、見た目のはるかに自分よりQuality高い女性を「落ち着いて面白くないオバチャン」と蔑む

>>まさにそういうタイプのアラフォー毒女に最近遭遇した。
「結婚した友達に久しぶりに会うと、みんな老けて、体の線も変わってるのよね〜(冷笑)」
とか言っていて、いかにも「結婚して生活感が出てる同世代女性に比べて、私は若く見える」アピール。
聞いててかなり空しい。

だって目元のシワは凄いし、当然だけど肌もくすんでる。
夜遊びが好きで、男友達は多いわりに、10年近く彼氏がいないらしい。
小柄で、それなりには可愛いけど美人という程じゃなく、見栄えはしないし、話してみるとやたら気が強い感じ。
自分の事よくわかってなさそうなのに、プライドはやたらに高い。
長年実家暮らし。
「料理はしない」って堂々と言ってた。
もう若くなく、美しくも賢くもなく、料理一つも出来ない、
夜遊びが好きで派手な友達が一杯いる。
そんなんで嫁さんにしてくれる男がいるか?

■若い服を無理矢理着ているだけで、決して若い訳じゃないのを自分で理解していない。
「若〜い」と言われるのは本人が若いのでは無く、服だけが若いのだ。
婆のくせにアイラインで目の回り真っ黒で、話題も洋服・クラブ・芸能人。
こんな女を真剣に相手にする男がいるわけない。

■若さゆえ欠点も見逃されてきた女って35を境にキチっぽくなっていくよね・・・
容姿が悪いと30からそうなってる人も見る
人の幸せを妬み不幸を望む貧乏神体質だから距離置いたほうがいい

■30過ぎて、自分の若くない事を認識して、地味にお見合いで結婚した某知人は、ちゃんと幸せになってる。
旦那思いで料理上手な、良い奥さんぶりらしい。
その知人を「要領と色気だけで男をたらしこんで結婚にこぎつけた淫乱女」として、クソミソにけなしていた2人は、4年以上経っても、結婚してない。
今気づいたが、二人ともずーっと実家住まいだ。
実家で母親に面倒見てもらっている女は、結婚しないね。

■あいつらだれでもいいんだろ、金があれば

>>そうでもないよ。
性格・容姿ともにそれなりを要求します。
同年代の子もちより、身だしなみは整えてるせいか 自己評価が妙に高いのも特徴。

>>ああ、それはわかる。
美人でなくとも、服と化粧にお金かけてるから、綺麗とか若いとかは言ってもらいやすくなる。
でも男から見たら、なんか無駄にお金かかりそうな女だなあ、
特に美人でもないけど、自己評価は相当高いんだろうなあ、
と感じるんだよね。

■「今さらレベルは落とせない、だって昔のワタシはあんなにモテてたんだから。前はできたんだから、
できないはずがない。そんなはずがないもん」みたいな。
それが若さという名の魔法がくれた期間限定の贈り物だった事に、気づけないまま、年食ってくわけですね。

■若い頃にモテテいたのは、その女個人ではなく「若いメス」だってことになかなか気付けない女性が多いね。

■昔清水ちなみの本に高齢毒女の半数だったかは処女だって書いてあったよ
きっと「簡単に体を許すのは嫌」とか「結婚初夜に好きな人と結ばれるの」とか言ってるうちに歳取っちゃったんだろうね
体にコンプレックスがあってそうなった人は気の毒だけど

■そういえば、学生時代のバイト先の社員の独身オバサン
このたびバイト辞めることになりました〜って報告しに行ったら
「なに?まさか結婚すんじゃないでしょうね」とひきつった顔で言われたの思いだしたw
学生だっつの
ちょっと前に社員の寿退社があったので敏感になってたようだ。

■男性を「男」としか見られない人かな。
職場の飲みでみんなでメアド交換してるときに、わざと輪から外れて教えなかった高齢毒が後で「あんなキモイ男たちに教えるわけないしw」って言っててびっくりしたわ。
合コンじゃないんだからw
人を「男」か「女」としか見られないんだなーと思った。

■うちの会社の高齢毒女さん(40歳くらい)は
いつも来る25歳くらいの宅配業者の兄ちゃんに「合コンしよう」と持ちかけてる。
暇な既女婆さんも面白がってけしかけてるけど 宅配兄ちゃんには「まぁ、そのうち・・・」とか遠回しに断られてる。

色気とか男を惹きつけるものがあるならともかく
隣りで働いてる人がいるのに
デスクで昼食に納豆食べるようなデリカシーのない女なんか
25歳はおろか同年代からも好かれないのをいい加減気づけw

■昔の職場にいたのは、40半ばで全てにおいて低スペックと悪条件の塊のような人だった。
なのにお相手に対して様々な好条件を挙げて(両親の介護まで含まれていた)、
「年も35くらいまでの、そんな人いないかしら。紹介して」

あのね、そんな素敵な人で、46の身の程知らずのおばあさんでも良いって人はいないんだよ。
そんな人が相手に選ぶのは、釣り合うような若くて素敵なお嬢さんなんだよ。
45なのに「この際、37でもいい」とかいう人に紹介なんかする訳がない。

■職場にいたどっからどう見ても残念な顔の独身Aさん
大の福山雅治ファンで、それを周囲に言うたびに
「あ〜Aさんみたいなタイプに限ってイケメン好きだったりするんだよね〜」
って納得されてて気の毒だった

■そういえば、ずーっと同じ人の大ファンって人も多いかもしれない。
自分が出会ったのは、カールスモーキー石井と、小室哲哉と、アルフィー高見沢さんの長年のファンだって人。
(それぞれ別の場所で会った3人の人たち)

■いま30手前で、某ジャニーズを20年近くずっと追っかけてる人なら知ってる
もう一般人とは結婚できないんじゃないか?と思わせるくらいとにかく理想が高い

■30代後半の職場の人。
不細工とよく言われてる。
山田くにこを細くして、化粧してない顔。
でも性格は悪くない。

ただ、支社から若い男性社員が部長や課長に挨拶をしに来たのに 留守の時に男性社員が彼女に部長達に渡してと名刺を置いて行った。
彼女は笑顔爽やかなメガネの若い社員をぽ〜っとしながら眺め・・・
名刺は自分にくれたと勘違いした。
名刺は部長達に渡されずに、彼女が毎日触ってぽ〜っとしてる・・・

乙女心なのか?
とにかく部長達に名刺を渡せと思う毎日。
誤解し過ぎだ!

■はぁ〜これからイベントが続くシーズンですね
クリスマス、お正月、バレンタイン、ひなまつり…
後期アラフォー毒がピリピリするシーズンで、こっちも鬱

プレゼントは何をもらうのかだの旅行はどこに行くのかだの
自分で振っておいてケチつけて、あげくにふてくされないで欲しい

■結婚できない30以上の女って地味というか微妙な色選ばない?
私の近くにいる結婚できない女はブーツにしても 編み物すると言って買ったマフラーの毛糸の色にしても、毎回「え、なんでその色を選ぶ?」てくらい地味な色見を選ぶ。
地味顔なのに自分の顔に合う色を知らないみたいで、いつも生成りとかベージュとか妙な茶色で全体的にボヤッとした印象になる。
確かに自分をあまり出せない控えめな人だけど、森ガール気取りかな?
枯れ木と同化したいの?て感じ。

■ファッションセンス乏しい人多いよね。
コンプレックスの強い人って綺麗な人が出てる雑誌とか見たがらないらしい。
どうせ私は無理って考えるから。
現実逃避できるものが好きなんだって
傷つきたくない人ってさらに縁遠くなりそ

■前に職場にいた40代の毒はすごく太っていて、制服はもちろん特注品だった。
パートで採用されてそんなに時間が経ってないのに、制服がきつくなったと交換の申請を出したら、特注品だから新しいのがくるのに1か月以上かかった。
やっときた新しい制服を試着した毒が「あれ?前とサイズが変わってない!」と騒いでいたけど、単に届くまでの間にまたブクブク太っていただけだった。
毒は「私ストレスが食に向かうタイプでえ」と言い訳してた。

昼休みには数少ない洗面台を独占して髪を必死で整えていたけど、(しかも今どき聖子ちゃんカット)髪型より体型をどうにかしようと思わないのか不思議で仕方なかった。
あまりに仕事ができなかったので契約更新してもらえなかったけど、毒の特注品の制服は作るだけもったいなかったなあと思う。
28号の制服なんて着られる人はめったにいないし。
その当時妊婦さんがいたけど、それより余裕で大きかった。

■イライラ カリカリ
ギスギス ネチネチ 
セカセカ グダグダ
そして ギャーギャー

もう少しエレガントにふるまえないものか

高齢毒女24

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいるせいかつ8

■犬にしてみれば「なんでうんこ拾うの? 好きなの?」って感じだろうしな

■ちょうど今日17年飼ってた犬が死んで放心状態になってる
どうやったら立ちなおれんだ・・・・
俺の人生の半分以上いっしょに過ごしてたのに

>>気のドッグに…

■母から夜遅くに電話がきた。
早寝していたので起こされた。
切羽詰まった感じで何事かと思えば、
母「○○(飼い犬)にゴキブリホイホイが貼りついて取れない…」
私「なんでそんなことに('A`)」
母「気づいたら○○がゴキブリホイホイをスリッパみたいに履いてた」
私「ひとまずぬるま湯で接着剤部分が取れないかな?」
ここで突如飼い犬の悲鳴。
私「どうした!!」
母「あーいま無理やりひっぺがしたら取れたわぁアハハwww
夜遅くにごめんーおやすみ☆」
なんだか('A`)

>>いぬ カワイソス('A`)

■私は、近所の犬によく吠えられてた。
家族や友達は全然吠えられたことがない。
今年の初めに私の体にガンが見つかり、幸い、初期だったので、手術と短期入院で済んだ。
退院してきて、職場復帰して、普段の生活に戻って気が付いたことは
あれだけ私に吠えてた近所の犬が、私に吠えなくなった。
もしかして、私のガンを感知してたのかな?

>>癌探知犬って確か研究されてるんじゃなかったっけ
完治できてよかったね

>>かなりの精度で当てるみたい>癌探知犬
完治おめでとう

■【オーストリア】大型犬の飼い主に“免許制度”導入 面倒がって犬を捨てる「ダメ飼い主」が続出 ウィーン

51 名前: 名無しさん@十一周年 Mail: sage 投稿日: 2010/09/22(水) 21:46:35 ID: fl72Dn8f0
スレタイ最後の機械音なんだよ

54 名前: 名無しさん@十一周年 Mail: 投稿日: 2010/09/22(水) 22:30:34 ID: Z1/oX7/M0
>>51
市の名前な(笑)

■飼い犬に階段の降り方を教えたこと
おかげで脱走しまくるようになっちゃって…
ばれたらにーちゃんに怒られる('A`;)

■1 名前: わんわん@名無しさん 投稿日: 2007/03/30(金) 15:56:57 ID:FqIyizN2
犬になりきって、犬の世界の日常を語り合いましょう。

2 名前: わんわん@名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/30(金) 16:00:00 ID:V4+jNnFz
ハルキター!
サンポしたい!したい!サンポ!

3 名前: わんわん@名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/30(金) 16:13:14 ID:iAD6e1KE
エサキター!
もっとほしい!ほしい!エサほしい!

4 名前: わんわん@名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/30(金) 16:14:34 ID:DLC6CmE3
エサ!エサ!サンポ!

5 名前: わんわん@名無しさん 投稿日: 2007/03/30(金) 16:57:25 ID:JS0Omybj
オレはしる!はしる!クビいたい!

6 名前: わんわん@名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/30(金) 17:38:33 ID:SsmLXncr
>>2-5
お前ら犬馬鹿にし過ぎw

■高校時代に鶏頭水煮の実習があったなー。
先生は「終わったら食べたい奴は食べていいぞー」とか言ってたけど。
フリッターにしたらフライドチキンみたいになるのかな。
にこごりに沈む鶏の頭。
でも犬飼ってる人とかは身近なのかな

>>実家で飼ってた犬に鶏頭水煮の缶詰あげてた。
懐かしいわあ。

>>犬あれ大好きだよね。
すっごい喜ぶんだけど、こっちはいつも涙目w

ペットライブラリー NA-020 納得素材 鶏頭水煮缶 375g / ペットライブラリー

■いまさ、犬の散歩に行ったら公園の桜がちょっと咲いてた
犬飼っててよかったと思った
飼ってなかったらきっと外にも出ず見れずじまいだ

■うちのポメ男、電話が鳴る数秒前に吠えるんだけどなんでだろう。
不思議。

■私は「お手」でいじわるwしたことがあるよ。
1メートルちょっと離れたところから手を出して「お手」と言ったら、一瞬考えた後
1〜2歩歩いて…私と犬との中間にたまたま落ちていたおもちゃにお手をした。
「遠いから、これで済ませちゃえ('A`)」って顔だったw

>>うちのポメ子は、考えずにどどどーっと走ってきて
ジャンピング&スライディングお手。
お座りでも、フセでも、走ってきてジャンピング&スライディング(略

■さりげに考えてるよねー。うちの雑男もそうだ。
オスワリを命じると、のんびり周囲を見回して
お尻が汚れなさそう&冷たくなさそうな場所に移動→悠々とオスワリする。
コマンド無視はしないんだけど、とにかく行動に余裕ありすぎ。
ただし、ご褒美ありと察したときのコマンド実行の俊敏さは別犬のよう。

■うちの犬は「トイレ行くよ」っていう仕草で付き添いを要求する。
無視してたら、振り返り振り返りトイレに行く。

■ペルーの空港で麻薬捜査犬(ビーグルだった)が私のスーツケースを嗅ぎ始め 横にちょこんと座った。
係員に「セニョリータ別室に来てくれますか?」と言われて、中身なんて衣類と現地のスーパーで買った調味料とか本ぐらいだったし、やましい物もないし
「ここで開けて見せてもいいですが」と言ってスーツケース開いて見せたんだけど
現地のスーパーで買ったものの中に、うちの犬に与えてみようと思った犬用のビスケットが入ってた。
まさかこれに反応したんじゃないとは思うけど・・・と差し出したら麻薬捜査犬がシッポ振ってたw

こんなんでいいのかペルーと思ったんだけど、後になってリマで同宿だったオーストラリア人バックパッカーと連絡を取った時に
彼が私の本の上でコカインのラインを引いて吸引していたことが判明した。
「後でちゃんと拭いたよ!」って言ってたけど、あの犬本当はそのニオイを感知してたのかもしれないな。帰国する2週間以上前のことだったけど
だとしたらやっぱり麻薬捜査犬ってすごいや。

>>ビスケットは発見したご褒美だと思ったんだ

>>犬用ビスケットの所で吹いたけど、まさかそんなオチが付いていたとは。
バックパッカー怖いね。

>>イヌ、すげええええええ〜〜〜

犬のいるせいかつ7

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

弁護士3

■最近法曹界の人間と相次いで話す機会があったんだけど
皆腰が低くていばっていなくて感じよかったから見なおした。
頭がいい人ってああなのだろうなって。にじみ出る知性はいいね。
その点、一般企業の勘違いさんは人間としてどうしようもないのが多い。

■弁護士会が運営してるセンターとやらに行った事あるけど、横柄・ヤル気なし・やっすい仕事は受けたくない感まる出しと、
結局30分で5150円×3人分をドブに捨て、4人目でやっとマトモに相談出来たんだけど、ホント泣きそうだった。
あれ以来、ホント弁護士が大嫌いになったヨ・・・

■弁護士馬鹿にしてるようだが、
企業側に立つより弱者救済側にたちたいと言って、
初年俸1400万をけって初年俸600万の事務所に行った人を知っている。
信念をもった人に溢れた職業だよ。

■中村雅俊が「屋台弁護士」やってて笑った。
何でも、○○弁護士!と付ければドラマになっちゃう。
やっぱり弁護士ブランドは相変わらず最強だよな。
儲かってる儲かってない関係なく、ブランドだよ、弁護士は。

■旦那弁護士で32歳で年収1500万ぐらいあるけど、まったく家族サービスなし。
家に全然帰ってこない。
この三連休も私と娘2人だけで家でお留守番。
実家の父母とテレビ電話して遊んでる。まるで母子家庭。

■弁護士の奥さんが一番憧れます。
旦那様が弁護士ってどんな感じなんだろう?
口喧嘩とか負けちゃいそうですよね。

>>口喧嘩は壮絶。地獄。
うちのマザコン旦那、姑の件で喧嘩したときは「母さんがそんな事言うわけないだろ!
いいがかりつけるな!立証しろ!」とか、怒鳴るもんね。
ヤミ金業者を怒鳴る口調で。最悪。
宝くじ当たったら、子ども連れて離婚したいわ。

■弁護士って今から収入下がるって本当なのかね…。
どうなることなら。

>>収入が多い人と少ない人に2極化するだけでしょ
コピペで増量した書類でアホみたいな金取ってる大手はもうちょっと下がれと思うけど、多分大手はむしろ上がるんだろうな

■私会計士、旦那弁護士で法務会計事務所やってます。
私は2500-3000程度ですが、旦那は5000位かな
金融、外資がメインなんでいつまで続くかわからん
出来れば5年程度でセミリタイアして子供とゆっくり過ごしたいけど、その頃にはすでに子供は大きくなってるという罠
養育サポーターにでもなろうかと画策中

>>その位稼ぐ弁護士は今はいるけど、日本に留学して結果出している中国人が1/3-1/8の値段でも引き受けるからネットで仕事くれって大騒ぎ。
弁護士や会計事務所は直にダンピング状態になるよ。

■都心の渉外弁護士は凄いかも。
初任給から1000万超え、パートナーは億超えだし。
雇われ役員(本社から子会社に出向とか)だと50代で2000万くらいだよね。
同年代の勤務医と同じくらい。

■最近は大手渉外でも、クライアントからの値下げ交渉が厳しいみたい。
これだけ弁護士が増えれば、ね。

弁護士2

最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72 [単行本] / 橋下 徹 (著); 日本文芸社 (刊)
posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。