2010年09月30日

レアアース

☆レアアースを使わない新構造の50kWハイブリッド自動車用フェライト磁石モータを開発
ソース
https://exponet.nikkeibp.co.jp/ij2010/exhibitor/view/177

NHK(動画)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100929/t10014275801000.html

■中国が嫌な顔をしているのが目に見えるようだ

■こういう研究で「で、コストは?」って聞いちゃうのは早漏君。
高コストであろうとも、こういう方法もあるんですよって取引の材料に使えるんよ。

■ほんと、必要は発明の母だなあw

■中国の嫌がることを次から次に開発してしまえ!
そうすれば、レアアースなんて利用価値のない泥でしかない。

■そもそもレアアースってレアでも何でも無いんでそ

■今朝のニュースでレアアースの問題点は精製する時に使う化学薬品による汚染問題だそうで・・・
まあその手を気にしない事に掛けてはあの国に勝る所は無いわなそりゃ。
色んな意味で脱レアアースだな。

☆カザフとレアアースで協力=中国以外の調達先確保へ−経産省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010092901039

■そう言えばカザフと中国は仲悪かったな。

■最初からそうしてれば中国に依存する必要なんてなかったんちゃうん
て言うか隣国に経済依存するって常識的に考えてどうなの

■中国アホだな〜w
日本て世界一レアアースの需要高い国でお得意様だったのにねw
徐々に中国から買うのやめようぜ

■世界的に見て、中国離れは当然
チャイナリスクの酷さを世界は痛感したので、これから加速するだろ

>>だな。試合に勝って勝負に負けてるよ中国は。
もう少し賢い国だと思ってたんだが買いかぶりすぎだったな

■テレビだと中国でしか採れないって感じの言い方してたなあ

>>日本にも関東北部から東北にかけて鉱脈があるぜよ

>>まじかいな!
なんか中国の特産物なのかと勘違いしちゃってる人多そうだわ

>>神社の御神体になってるレアアースもあるぜよ
でも御神体じゃ採掘できないよね…

>>レアアース、中国の埋蔵量は3割しかない
しかしダンピング安売りで他の国の採算性が悪化してシェア9割な

>>ダンピングじゃない 普通に採掘コストが安い 
中国のレアアース鉱山は地面剥きだしの鉱脈だから

☆日本とカザフ、レアアース開発も合意 官民合同協議会
ソース 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E0EBE296E28DE0EBE2EBE0E2E3E28698E2E2E2E2;at=ALL

■風が吹いて世界中の桶屋が…えっ!マジで!!協力しましょう普通の国同士で!

■ここ3年でアジア開発銀行経由で中国に3兆円弱資金援助してるらしいが、日本政府は直ちにこれをカザフに振り替えろ。
もう中国なんぞ支援せんでよろしい。

■日本でレアアースが採掘できないわけじゃないんだよ
東北地方から北海道辺りにかけての黒鉱ベルトで採掘できるんだよ
単に国内の鉱物からレアアースを採取するにはコストが嵩むから輸入してるだけの話

■池上彰も中国はもう終わりだって言ってますた

■やっぱり官僚は優秀だよな。
特に今回の対応の速さはすごい。
「脱官僚」、「政治主導」の民主党なんてくその役にも立たないどころか有害としか思えん。

■なんか官僚が民主党に愛想尽かして勝手に動き始めた気配がする。

■官僚「もうこれ以上アホどもにまかせてらんねぇっス(´・ω・`)」

■世界最大のレアアース加工国の日本が、買わなくなったら中国産のレアアースなんて、ただの土だからwww

■おれはラジオで聞いたな。
「レア」って言葉のイメージと違っていろんな所でとれるんだって。
マジで中国依存しすぎなんだよ。

■みんな知ってるかも知らんが、レアアースって個々の元素に分離するのに結構な技術必要なんだよ。
石油とか金みたいにどこかから掘ってきたのを利用するのとはわけが違う。

■レアアースの次は、マスコミは「中国からの旅行者激減で観光業界の損失」ってやたらと煽る。
日中友好万歳みたいに。

■それから、中国のマスコミが調査した結果だが、
中国がアフリカに多額の援助をしているのに、アフリカの人は、中国人が嫌いだそうです。
中国とアフリカは、金の切れ目が、縁の切れ目の予感。

■シナによると日本のせいでレアアースの価格が極端に安く抑えられてると主張してるね
結局は 日本はたいして困らないのを知っててやってるわけ
でも日本のメディアは案の定馬鹿騒ぎで危機感を煽るから圧力にはなったわけで
本当に困るのは朝鮮日報によると韓国とのこと
備蓄が0.2日分しかないらしいよ

>>その「0.2日分」って備蓄じゃなくて単に国内で運送途中なんじゃ・・・

■中国のレアアースが豊富なのは日本企業が採掘援助して開発したから
埋蔵量や種類でもカザフスタンも結構な量と種類がある
要するに中国だとODAとかで日本政府の金で開発出来たから儲け出るから
開発に日本企業が動いた結果で競合相手が増えれば困るのは中国なので
どんどん発展途上国でレアアース類在る国には中国のODA即刻止めてお金回したほうがいい

■カザフスタンって、確か、天然資源が豊富な国で天然ガスが、地表に噴出してる国だった思う、
国民の税金は確か無しで、教育とかも無料。
天然資源で税金がまかなえる。
ただし、大統領が問題。

■むしろなぜ今までやらなかったのか不思議に思うわ
一国依存のリスクが大きいことは素人でも分ることなのに。

■オセロで言えば、結構いい手じゃん。
また返されるかもしれないんで、慎重に。
GJ。

☆中国がレアアース輸出、再開へ 対日関係修復の姿勢か? 複数の日系商社や貿易筋が明らかに 
時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2010092900384

■これで恩を売っておいて人質は返さないんだろ
ヤクザ国の考えそうなことだw

■ただの汚染されたドロだったりして

■レアアースを値上げする為のパフォーマンスだと思いま

■再開といっても、7月に通告された、昨年比で60%なんだろう。
日本経済にとっては深刻な状態は変っていない。
中国の要求は、「レアアースを必要とする最新技術の工場を中国へ強制的に移せ」ということ。
日本国内の工場が閉鎖させられる現実は変りない。

■世界中から批判され始めてビビったか
よし、ビデオ公開でとどめさしてやれ

■レアアースの中国依存は以前から問題になってて 他国からも輸入できるように準備をすすめてるけど
それが早くても2012年にならないとモノが入ってこないんだとテレビで言ってた

■つーか、秋用のランニングウエアを買いに行ったんだけど
アディダスもミズノもデサントも、全部 メイドインチャイナ なんだよ
買う気にならねえ なんとかしてくれよ

>>ユニクロは絶対買わない!

■中国は自国でレアアースを生成できず、殆ど日本から買っている。
日本への輸出を停止すれば中国が困るだけ。なので早々に輸出再開。

■うちの父親商社部長だけどめちゃめちゃ中国に対してキレてる
もう二度と中国に心が戻ることないっぽい

■レアアースの日本商社の社長が数年前にこぼしてたよ。
外国鉱山を開拓して商談進めていると、いつの間にか後を付けてきたシナ人に金を積まれて横取りされてしまう。
苦労して見つけるとまた遣られてしまうそうだ。
連中は国の金で後押しされるので、国の後押しが無いと駄目だと嘆いていた。

■物の値段が上がっても我慢するよ
中国とは縁を切ろうよ
あんな民族とは話もしたくない

中国人8
中国産ライチ
野村証券で過去最大規模のインサイダー容疑
中国産食品2
中国へのODA2
妹に買ってあげたいの

posted by 現実主義 at 10:25 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

勘違い男

■「あの客は俺に惚れてんだ」と自信満々に語っていたバイト先の先輩(29歳・男)。
必ず先輩のシフトの時間に来店し、ほんのり頬を染めて先輩を見るらしい。
好みじゃないけどメアド位は渡してやってもいいかなーと大口叩いていたが、先日。
そのお客様がご主人と二人で来店した。
先輩は他のスタッフと目を合わせなくなり、逃げるように辞めていった。
たかだかそれっぽっちの事で、自分に気があると思い込める神経がわからないし、何度もあのお客様はスポーツセンターの帰りだって言ったのに信じない頑なさも気持ち悪かった。

■既婚者に「妻とは別れられないけど、○○さん(私)のこと好きだよ。付き合いたい」と言われた。
「あなたは結婚してるから無理です」って答えたら、
数ヵ月後「妻とは離婚する気だから」と。
は???付き合ってないし、私はあなたを好きでもないし。
あんたみたいなメンドクサイ男、独身でも嫌だよ。

>>「じゃあ結婚してなければ付き合ってくれるんだね!」と斜め上な解釈するからタチ悪いんだよね…

>>あと「彼氏(旦那)がいるから無理」って答えたら
「本当は俺の事が好きなのに、彼氏(旦那)が可哀相だから別れられないんだね!!」
とか超解釈したりもするよねw
彼氏がいようがいまいが、お前とだけは付き合わねーよ。
ってかたとえ世界中にお前と私の二人だけしかいなくても、お前なんか断固拒否だと言いたい。

■勘助・喪男・不細工男全般の
大人しくて優しそう=自分を受け入れてくれる という思考回路が謎
皆が嫌がるものはその子だって嫌だよ
可愛くて選べる幅が広い子なら尚更

■ちょい過去の話&長文すみません
私が業務を引き継ぐ事になった職場の先輩(当時30半ば、私は20代前半)
外見はキモめだけど仕事熱心で尊敬できる部分はあったので、いろいろ教わった

ある晩、駅のホームで書類見ながら話すうちに、私の乗る電車が到着
どうせ2〜3分毎に来るから、引継ぎ済ませてしまおうと一本見送った
後発に乗込み会釈していたら、ドアが閉まるギリギリ直前に右腕を突っ込んで来た
「危ない!」と咄嗟に伸ばした私の手をギューッと掴み、目はトロ〜リニヤニヤ(ぞ〜〜っ)
以来、奴の偉大なる勘違いと粘着が始まった

最初は仕事にかこつけ、そのうち露骨に私用で電話を掛けて来て
「あの時、僕の為に電車を見送ってくれた!」(仕事済ませたかっただけ)
「ギュッとおやすみの握手してくれた!」(手挟みそうでびっくりしただけ)
「留守電のメッセージ○○語にしたよ〜。君にだけ通じれば嬉しい!」(確かに語学好きは共通項だが)

一度、会社から【仕事の】電話を掛けたら「チャ〜オ、麗しの女神様!何たらかんたら...」と本人の声。
友達居なさそうだし、会社の人がイタリア語分からないからって、あのなぁ...
その後もロシア語、フランス語と同様のメッセージが入替った

暫くして私は部署が変わり、奴は何時の間に退職
やれやれも束の間、電話が来たので付合い始めた彼氏の話をしたら
「君は心が綺麗で純な人だから!年上(つアンタより若い)の男につけ込まれ易い!
何かあったらいつでも相談に乗るからね!手遅れになる前に絶対!いいね!」
ハイハイどーもとあしらったが、12月に小包が届いた
「一年で一番素敵な日(=クリスマス)に、一番大好きな人と過ごす為の必須アイテムです!」なるカード付きのドンペリが2本
よっぽど捨てようと思ったが、クリスマス直前に彼氏と手酷い別れがあり
一度やってみたかったwドンペ丸ごとヤケ飲みを実践、残る一本は叩き割った
勿論?開栓前にこれでもか、とボトルを拭いましたけどねw

携帯電話は普及しきっておらず、ストーカー行為までは無かった頃の話です
だけど今頃ネトウヨヲタになっている可能性有りだから、特定されちゃうかなぁ
キモい!と共感して下さる方が居れば幸いです

■劇場型の遠回しな告白をされたりするので困る。
それがなければもう少しマシで彼女もできるかも知れないと思うんだけど。
あの手の男って何考えてんのかな?

>>自分をドラマの主人公だと思い込んでるんじゃない
勘違い男って妙に芝居かかった事言うよね

■習い事の友人だった人から来たメール。
飲み会なんかで普通に話していただけだったのだけれど……

『今、精子のテレポーテーションを試みて○○ちゃん(私のあだ名)の卵子と結合させようとしていたのですが、どうですか?
具合が悪くなったりしていませんか?』
気持ち悪いのでやめてください、と返したら、
『そうですか? 僕と○○ちゃんの子供なら利発な子が生まれそうですよ』
文章だけで泣きそうになった

>>そこで返事返す所や泣きそうとか言う所が捕まる所以ですよ。

>>反省してますorz
口頭で共通の友人に注意してもらってもまた変なメールがきたので、許可とって着信・受信拒否にしました
関わらないのが一番ですね

後日、関わりたくなかったので、私頭悪いからもっと釣り合う人にしたらどうですか、と言ったら
『君は確かに頭が悪いかもしれない。だけど僕が導いてあげる』
とメールがきて、もう駄目だと思いました

>>着信・受信拒否したのに、何故メールが届いたんだ?

>>最初のメール

口頭で注意、もうしないと言われる

またメール(「頭悪い〜」)

着信拒否

です。
確かに頭が悪いですねorz
雰囲気悪くしたくなかったってのは言い訳で悪者になりたくなかっただけかも

後で聞いた話によると、クラス内の大人しめの女の子数人に粘着していたようです…
(わたしは人見知り気味だった)
芯の強い子ははっきり突っぱねたりスルーしたようなので、やっぱりわたしが隙だらけだったんだなぁ、と……
以来、曖昧な態度は避けるようにしています
上から目線としつこさには参りました

■告白される→彼氏いるので断る→彼氏どんな人なの?→優しくてかっこよくて…(引いてもらう為に彼氏をべた褒め)
「彼氏かっこいいんでしょ?騙されてるんだよ。優しいってのも嘘くさいしさ。俺ならもっと大切にするよ」
騙されていませんし、あなたには興味ありません
「重症だな…こんな馬鹿な女だったなんて(苦笑)」
お前がな!
予想外の反応に呆気に取られてうまく言い返せなかったのが悔しい。

>>私も似た経験をした事がある
「君の彼氏知ってるけどさ、イケメンだから付き合ってるんでしょ
イケメンなんて信用出来ないから俺にしなよ
男は顔より中身だよ」
はぁ?イケメンにコンプレックス感じ過ぎだろ
顔が整ってるだけで付き合うかっつーの

恋の片道切符
不細工男とは長く続かない

posted by 現実主義 at 10:56 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

美人とブスの格差16

■美人→小沢真珠に似てるね
ブス→小沢一郎に似てるね

■医者に差別されるのが一番傷つく
凄い珍しく難しい病気になったんだけど、同じ時期に同じような病気で入院してた同じ年の娘がいた
勿論美人
入院中は他の科の医者とかも、今日は気分どう^^ってよく訪ねてきてた
自分とこには主治医がちょっと顔出すだけ
看護士とも仲良く話してたな
外来になってからも主治医が一緒だからたまに会うけど 診察時間が全然違う

こないだはその娘がセカンドオピニオン?を頼んだみたいで 医者が受け付けで待ってる彼女のとこまできて
○日で紹介状できるから取りにきてね^^と話してた
自分が頼んだ時はすげー面倒くさそうな顔して そっちの病院に変えれば?みたいな事言われたのに……
医者くらい平等にしてくださいorz

■私らみたいな喪女ブスは生活範囲・行動範囲も狭くなっちゃって限られちゃってほんと不幸だよなぁ・・。
私もだけど、医師に暴言吐かれたり
(症状伝えただけで「それくらいで?wわかったから早く帰ってもらえます?」とか
「だからぁー、早く患部見せてって言ってんの!忙しいんだよこっちは!(イライラ)」とか)
うざそーな対応されるから、
病院も出来るだけ行かず→体調崩しても我慢するしかない→つらい

タクシーも運転手に暴言吐かれたり舌打ちやため息つかれたり睨まれるから乗らず。
移動は歩きや自転車→無駄に疲れる
旅館も今風なオシャレなとこ行くと従業員にプゲラされたり冷たい接客されるから あまり自由に行きたい旅館行けず楽しい旅行も出来ない。

美人は真逆で、どこ行っても何利用してもニコニコ大歓迎され
「また来てくださいね〜^^」
のオンパレードだから、行動範囲広がり生活も楽で疲れない。

はぁ..私なんのために生きてるんだろ

■今日病院で見た光景
自分から見てもデブスの人が医者と一緒に診察室から出てきた
医者「あのね、そんな事言われて内科に来られても無理だから。他行って!」
デブ「……(睨みながら去る)」
医者「次、美人さん(←めっちゃニコニコ顔)」

美人患者さんもその光景見てたから引き気味な感じだったけど 医者のあからさまな態度にドン引いた

■職場で同じ部署に女が2人。(男15人ぐらい)
そのうち1人は美人であとの1人は自分。
部長のおごりで高級中華料理を食べに行ったが、予算をかなりオーバーしたらしく、「ゴメン…1人2千円だけいい?」と部長。
もちろん普通に払う私。

だが、美人の方をチラ見すると、美人の近くにいた同僚が「俺が美人さんの分も払うよ。」とコソッと言って、4千円出すのを目撃した…。
部の打ち上げ飲み会でも、美人には「質問タ〜イム!!」と言って美人に群がって盛り上がる。
出張から戻った男が美人にだけ土産を買ってきてたり。
その反面、キモオタやらキモオヤジに美人が頻繁に話しかけられ困ってる姿も見たが。
セクハラもちょくちょくされているらしい。
女2人の配属だとなぜに美人とブサの組み合わせなのか…。
でもセクハラされる心配もキモオタに執着される心配もなくてよかったー\(^0^)/

■ハローワーク通ってるんだけど、職員の爺さんが仕事の相談しに来た美女と談笑しててワロタ
ここの会社は厳しいよ〜とか色々内部の情報提供してたし
混みあってるのを気にした美女が帰ろうとしてるのに、まだ居ていいんだよ〜と引き止めてたw
自分の時はかなり事務的な対応で無表情だったのに・・・
聞きたいことあったのにすぐ帰されたし
爺さんも美女が好きなのか・・・

>>人生は短い、ブスと関わる時間をなるべく少なくして美人と関わりたいと思うのが人情というもんだよ。

>>老人ホームでは美人の婆さんをめぐって爺さんたちが死闘を繰り広げている。

■先日、美女A(かなり美人で性格も良い)と私で 会社の知り合いの子ども2人の子守りを遊園地でした。
私なりに気を遣ってにこにこしながら子ども達に接していたつもりだったのだけれど
2人ともAちゃんにべったりで、
「Aちゃんが良いー」
「喪女ちゃんは嫌ー」
と泣かれる始末
途中から完全に邪魔者扱いになってしまって 情けないやら申し訳ないやら

しかも丸一日遊んで、何度も「喪女ちゃん」と呼んでくれていたにも関わらず 帰り際に
「名前なんだっけ?忘れちゃった★」
と、とどめの一発
Aちゃんといると、邪魔者扱いされる事は多々あったので慣れてはいたのだが 子どものストレートな意見は流石にダメージがあった

子どもは小学生と幼稚園児でした
可愛いけど、ストレート過ぎて怖い

・エピソード1
美人A「何色の乗り物が良いかなー?」 ↓
子ども「きいろ!(満面の笑み)」

私「何色の乗り物が良いかなー?」 ↓
子ども「何色でもいい(真顔)」

・エピソード2
2人乗りの乗り物に乗る度
私「私でごめんね。次はAちゃんと一緒に乗れるから我慢してね」 ↓
子ども「さっきも喪女ちゃんとだったのに、何で我慢しなくちゃいけないの(不貞腐れた表情で)」

・エピソード3
子ども「Aちゃん、あれ乗ろう!喪女ちゃんは乗らないよね?何処かで待ってるよね?かばん持ってて!」

色々お金出したのに、Aちゃんが全部払った事になってたし 最後の方は私を省くのを楽しんでた感じ
学生時代のトラウマがフラッシュバックうわあああああああ
って感じだった

■子供といえば…
友人の子供(女児)の面倒を数分だけ見ていた時、お姉ちゃん達の絵かいてあげる〜!と言って1人ずつ書き出した。
美人の友人の顔はろくに見ずに書き慣れたタッチでキラキラお目目の可愛い絵が完成。
私の番になったら、顔をじーっと見て、顔の形(面長なんだが、きゅうりみたいに超絶に細く描いてた…)パーツ、汚肌具合まで忠実に…orz
友人も笑ってくれればいいのに、気の毒そうな顔されて余計に落ち込んだよorz
子供、怖い…。

■子供はね・・私なんて顔近付けたら口臭い!っていわれたよ
親戚のお姉ちゃんにはビッタリでさ、お肌つるつる〜♪っていって顔にチュッチュしてるし・・
子供と年寄りはわかりやすいね

■できたばかりの美容院に行った。

私→その後音沙汰なし
美人友→翌日にメッセージつきの割引ハガキ届く
「スタイリングでお悩みの際は気軽にお立ち寄り下さいねェ☆ミ」
(゚∀゚)

■大学に入学したときかな。
一人で歩いてるときは、サークルの勧誘で誰からも声をかけられなかったし、新入生向けの情報誌とかも一切渡されなくて、
「え?みんなには私が見えてないの?」とか思ってしまうくらい無視されてたけど
友人になったかわいい子と一緒だと、まともに歩けないくらいに勧誘されっぱなしだし、情報誌やビラもてんこもりになった。
「こんなにも対応が違うもんか」と思ったものだよ。

■職場でお昼休みコンビニへ昼食買いに行く時の話。
たまたま近くにいた男性社員が同じ店に向かってたので、一緒に行こうと誘って会社の外へ。
そしたら並んで歩かずなんやかんや言いながら、速足で前を歩く。
自分はのんびり、そいつと喋りながらもその後を歩いた。

翌日別の女子社員と並んで喋りながらコンビニへ向かう、そいつを見た。
ああ自分の近くにいるのは恥ずかしかったのか・・。
別にその男性社員には何の感情もないけど、社内では他の女子社員と同等に喋ってたし、扱われてると思ってたのでショック。

そしたら学生時代の事がフィードバック!
今まで同じような事がしょっちゅうあった。
男と並んで歩かなくてならない時、皆少し離れていたわ・・。
それが嫌で女子校を選んだんだった。
仕事とかで多少自信がついて男にうとまれてきたこと忘れてただけだったよ・・・。

>>ひじょーによくわかる

■日雇い派遣で倉庫のバイト行くんだけど 可愛い子が来ると男社員の対応が分かりやすい…。
すっぴんで地味な服来てきてるのに可愛い女の子がいて 作業中ナンパされたらしく作業中もずっとその子にくっついてきたりしたらしく回りの子はドン引きだった。
私もそこにいたけど分かりやすかった。
美人ってタイプじゃないけど顔もロリータっぽくて意外とボンキュボンだから男に狙われやすいだろうなと思った。
見た目喪女と変わらない地味目にしてても男が寄ってくるんだから凄いな…。

■友達と3人(喪2人、米倉涼子似美人1人)でご飯を食べに雑誌に載っていた、いつもとは違うちょっとお高めな店に行った。
まず、席について布の前掛けをするようになってたんだけど、美人のところにはウエイターがすっ飛んでいってとても丁重に結んでいた。
あと二人ウエイターが小走りできたので、「あ、喪にも優しいのな」とほんの少し期待してたら、美人のグラスに水を注いだり、美人にメニューの説明を始めたり。
喪二人はお互いに前掛けを結び合った。

その後、食事が始まり、メインの骨付き肉が登場。
美人、ウエイターがずっと見つめていたのでかしこまって食べていた。
が、ウエイターがどこかに行った途端「なんだこの店。ジロジロ見やがって。二度と来ねえ。」と吐き捨て、骨付き肉を手で貪り食っていたw。
ところが、その姿を発見した厨房のコックさん。
フィンガーボールとレモンを持って登場し、「食べにくくて申し訳ありません」と美人の手を洗った。
喪二人は指を舐めてきれいにした。

その後、美人に見える位置(私たちの背後)で豪快にクレープを燃やしたり、喪が見ていた絵の説明はスルーしたくせに、美人が見ていた変な磁石はロス土産だと語ったり。
同じ料金なのに納得できない。

■月9見てたら思い出した。
自動車学校の若い沢村○樹似イケメン先生の指導の仕方があからさまだった
一緒に通ってた可愛い子や合宿に来てたリア充達には下ネタ話したりと友達感覚
しかし自分には嫌味と無表情がデフォ

この違いを知らされてから数年間、沢村○樹を見るのも嫌だった
彼には何の罪もないのに…
しかもエロオヤジキャラでブレイクしてた頃だから 目にする機会多くてしんどかったw

■同僚4人(男2人、美人、私)でラーメンを食べに行った
店の主人が「美人だから」と私たちのラーメンを大盛りにしてくれた
その時の男Aの一言
「あれ?何で喪女さんも大盛り?w」
一瞬で場が凍り付いた
でも学生時代からそういう扱いには慣れていた私
「気を使ってくれたみたいね。美人のおかげだわw」と軽くスルー

しかし食べ終わったあとに事件が発生
美人と私が大盛りラーメンを食べきれずに残してしまった
そこで男Aにキレられた
「美人ちゃんはともかくお前は残すなよ!」
「店側の優しさだぞ!」と罵られた

そしたら男Bもキレて「いい加減にしろよA!喪女さんに謝れ!」と怒鳴った
美人は泣きそうな顔でおろおろしていた
周りの客の視線が痛くて死にたかった

■数年前、女友達4人で飲みに行った。(美人1:喪3)
みんなで全く同じカクテルを注文したのに、美人の所に置かれたカクテルにだけハイビスカス風の赤い花が添えられていた。
喪の1人が、なんであんたにだけ!?と言ったけど、自分ともう1人は何も言葉が出てこなくてなんとなく気まずい空気に…。
これって注文取りに来て運んできた兄ちゃんが仕組んだのかな?
カウンターのバーというわけでもなく、普通の居酒屋だったからビックリした。
その時は、偶然だよね〜と思ったりもしたけど、偶然じゃないんだよね…やっぱり。

■私、数年間通ってる小さな居酒屋があるんだけど、こないだ従姉妹も同じ店に通ってることが判明した。
仕事帰りに女ひとりで立ち寄りやすいお店で、その従姉妹とは仕事の終わる時間帯がかなり違うから、お店で会ったことなくて、会話の中でたまたま判明してびっくり。
で、お互いに嬉しくて、「いい店だよね!」って話になった。
そしたらその従姉妹が、「ちょくちょくサービスもしてくれるしね。こないだなんて、上トロのお寿司を出してくれてびっくりしたよ!一貫だけだけどw」

私もう絶句だよ。
私、数年通ってるけど、サービスされたことなんて一度もない。
従姉妹にそう言ったら、「私は閉店間際に行くから、翌日にまわせない食材を出してくれるんだと思うよ」って言ってた。
言われてみればそうかもしれないなと思った。
でもそうじゃないかもしれない。
従姉妹は美人で、私は喪なんだよね。
それからその居酒屋に行きたくなくなったよ。
微妙な気分になるから。

>>や、それは本当に閉店間際だからだと思うよ。
中学の修学旅行でグループの私以外全員値引きしてもらった衝撃に比べたら…。

■人にはそれぞれ役割がある。
美人は表舞台で、ブスは裏方で頑張るもんだよ。
女子アナや受付嬢が美人ばかりである理由を考えれば分かるさ。

>>それ思うけど、特ダネかなんかのADの女の子達がTVに出てて悲しくなった
裏方はみんな喪女っぽい人達だった
中野やあやぱんは華やかな人生
喪女ADは裏で怒鳴られなんだろうな
平等とか人権とか言ってるTV局すら、人間は外見だって公言してる

>>人権とか平等ってのはそういうことじゃないだろ
野球が下手なやつがプロ野球選手になれるか

■職場に私と同じくらいに入ってきたすごい綺麗な子がいるんだけど、やっぱり扱いが違うな。
こないだたまたまその綺麗な子が棚の整理をしていたら、男性社員が「ありがとう。綺麗なのに気も利く」とすごくチヤホヤしてた。
私は何回整理してもシカトだったじゃないかw
美人はすこしのことで株が上がるから特だと思う

■うちの大学は駅から遠くて直通バスがあるんだけど、ゼミ後飲み会あった日にみんなでわらわらバスに乗った。
前の方に並んでた女の子達はみんな座って乗って、後ろにいた私と美人ちゃんは立ってた。
荷物多いから座りたかったねって二人で話してたんだけど、先に座ってたゼミの男が「美人ちゃん座りなよ!」って席立って譲ろうとした。
その男の隣に別のゼミの男が座ってたけど、その人も譲ろうとした人も私なんかスルーでやっぱり…と改めて思い知らされて悲しくなった。

救いは美人ちゃんが気配りできる性格のいい子で「足痩せのために立ってたい」とやんわり断りつつ、
「荷物重くて大変だからよろしく」と自分と私のバッグを男に預けてくれた。
男も美人ちゃんにお願いされて幸せそうだったな。

■美人も苦労してる(笑)とかよく言うけど、顔が良いからいいじゃん!
ブスは苦労してる上にブスなんだよ!

>>ブスがいいことを言った!

>>でも美人には美人なりの苦労があるけどね。
好きでもない男に寄って来られたり、一部の女に嫉まれたり・・・

>>金持ちが税金たくさん課せられたりセコム入れる必要があったりするのと同じ

■男はどんな美人でも
50回ぐらいやれば飽きるお

>>ブスは一秒で飽きる

>>違う違う
「飽きる」は一度でも気にいった事がある物に対して使う言葉だろ
ブスに飽きることなんかないよ
それ以前にブスを気に入ることがないから

■教習所での出来事。 
予約がとれなくて困っている時

美人→先生が受付に行って「この子の予約どうにか入れてあげて」
喪→「早めに予約しといた方がいいよ〜?」

ちょうど、同じ時期で同じ先生だったからショックだった。

■結構前だけど、よく昼を食べに行く店のカウンターで昼食の牛スジカレー食べてた
2席位空けてかわいい子が座ってたんだが、同じくカレー食べてるその子に
店長「甘いものは好きですか?」
女の子「?…はい」
店長「ちょっと待っててください」
しばらくしてテーブルに杏仁豆腐置かれてた
女の子は笑顔で「いいんですか?ありがとうございます」って言ってたさ
女の子は店には初めて来たっぽくて、ここの店いつできたのか〜とか楽しげに話してたさ
杏仁豆腐?もちろん私には一度も無いですがね

>>杏仁豆腐は女性や子供だけのサービスだよ!

>>わしは女ですらないのか
もう本格的に髭生やすわ

■女だって美人には弱い
美人はどんなに気が利かなくて仕事が出来なくても、綺麗なお顔を悲しげにしてごめんなさい。と言えばお局ですら本気で怒れない
クレーム付ける取引先だって美人が出てきて頭を下げれば、否こちらも…と直ぐに折れる。
そもそも美人には直接クレーム付けない
ブスはハナから下に見られて些細な所作でもチクチク言われる
前の職場で思い知った

■中学生の頃、男子で
かわいい〜普通の女の子にはさん付け
ぶさいくな子には親しくも無いのに苗字呼び捨て
そんな露骨な態度をとるやつがいました。
自分はもちろん呼び捨て組。
そいつがろくな人生を送ってないことを願うよ。

>>あなたのことをブサイクさんとさん付けで呼んであげますよ私は優しいから

■そういえば職場のアイドルみたいにかわいい女の子が、他部署のオサンに飲み物おごってもらってる現場に遭遇した
受け答えとかもいちいちかわいくて何かもう別の星の生き物だ

>>他部署で別のフロアにいた可愛い女の子が、移動で私の隣の席にきた。
なんかね、もう、「可愛いと男の人からこんな対応されるんだ!」って毎日が驚きの連続と共に、自分との対応の差に落ち込む。
若い社員からおっさん達まで、その子に話しかける顔が優しくて(←ここ重要)キラキラしてるんだよ。
ああ、人間(男)って相手の顔によって人格変わるんだ・・・と思った。

■私は自分でも認める皇室顔。
兄は皇太子に似ていて、私はその妹に似ています。

高校の時のマラソン大会
私よりちょっと前を走っていた美人な友人には、男子達は
「頑張れ〜、もうちょっとだ〜。」
と声援を送っていたのに 私が前を走った時は全員ピタッと黙っていて、
後ろを走っていた女子には、また声援を送りはじめました。
この時「人間は顔なんだな・・・」としみじみ思いました。

■おっとり系なのに料理になるとテキパキしてて凄い!な山口もえを 今日のテレビでよくよくみてて、あれで外見が光浦だったら、 「おっとり系なのに料理ができてすごい!」が成立しないなーと思った。

■大学の男友達に、美人な友達と一緒に作ったチョコケーキをそれぞれ渡した。
友達のはその場で開けて食べてたのに、私のは大学のごみ箱に捨てられていたのをたまたま見つけた。
家で泣いた。
いまだにつらい。

美人とブスの格差15

posted by 現実主義 at 23:46 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス12

■フランスでは焼鳥屋が不味かった以外は何でも美味しかった。
只のゆで卵でさえ。

■パリにはブック・オフがある。

■もう20数年も前にパリに行った時のこと。
ホテルに置いてある小さなパンフレットにいわゆる「ナイトライフ」のコーナーがあって、いろいろ広告が出ていたんだけど、その中のひとつがあちらのストリップショー。
イラストが出ていたんだけど、客席の上に金網みたいのが張ってあって、その上で男女が交合する、っての。
日本のまないたショーのあちら版だと。
すごく興味あったけど、女性だけのグループで何かあったら怖いので行きませんでした。
でもすごく見たかったw

■10年位前、一人でパリに行ったときエロティズム博物館に行ってきたよ!
世界中から集められた、写真やオブジェや道具がいっぱい。
興奮することはなかったけど、おぉ!!というものは結構ありました。
日本の物も多かった。
ものすごく楽しかったー。
夜10時ごろに行ったけど、客は少なめ。
大はしゃぎの学生男女グループとかカップルがちらほら。
おすすめですw

■パリは行っとけ。
喪女でもあの場所では乙女パリジェンヌになれる。
美術館、建造物、カフェ、お菓子、食事、セーヌ川、寺院…そしてベルサイユ。
なんかセーヌにかかる橋とかで無意味にたそがれた。
みんな個人行動だからなんとなく堂々とできるし、カフェでマターリ自分に酔いしれたw
最高に逃避できたよ。
ルーブルやオルセーなんかも1日中楽しめるしね。

>>私もパリ好きで、3回ぐらい1人で行ったよ。
印象派の絵画が好きだからオルセー美術館には毎回行くし、日曜は早起きして蚤の市で雑貨とかアクセサリー漁ったりする。
ポンヌフ橋からセーヌ川をぼんやり眺めたりするのもいいよね。
ただいつも残念に感じるのは、ストが多いのとホテルのフロントの対応が悪すぎるところかな。。

■パリは意外につまらなかった。
街は汚いし、カップルと家族連れしかいなくて鬱になるし
物価は高いし、食べ物もそんなに美味しくないしね。
お姫さま気分なんてとんでもない。
でも、本当の美術好きの人には良いと思う。

■2年前パリに一人で行ったけどよかった
町並みとかも日本とは全く違うし、綺麗だった
日本人が好きな人が多いみたいで博物館とか行くとニホンジンでしょ?
みたいな感じで係員の人が声かけてくれたり、買い物してたら オミヤゲデスカ?とか日本語で聞いてくれてかわいいキーホルダーも オマケ!って言って入れてくれたりした
また一人で行きたいなぁ
物乞いとかもいっぱいいたけどね

■フランスは?
移民に飲まれて既に途上国並みの民度に堕ちてる?

>>そもそもフランス人自体、そんなに民度が高い国民性じゃないからね。
移民がどうこう以前の話だと思う。
フランス人は欧州だと評判は悪いよ。
あの国に関しては下手すると移民が増えた方が民度が高くなるかもしれんw
日本だとなんかイメージ良いよね。
実態を知らないということは良いことだw

■かなり一般化して書きますがフランス人はプライドが極端に高く 他人や他国の悪口を言うのが文化で、
愛国心が病的に強いという特徴があります。
また自分が嫌いな事は時には暴力に訴えてでも変えようと行動する事が美徳
(フランス人はこれを進歩のための行動と呼びます)の国なので 意見の不一致が起きると妥協という概念が存在しません。
その結果フランス人じゃない人が会話に加わると 非常に居心地が悪い状況に陥ることがしばしばです。

さらに臭いやゴミに鈍感なのか お風呂に入るのは1週間から2週間に1回という慣習がある事や
街にゴミが落ちていても全く気にしないため他国から見ると不潔に見えます。
これらが積み重なりフランスの評判を落としています。

ただしご飯が美味しい、美男美女の産地
ファッションセンスが優れている、情熱的というポジティブな面もあり
そのためフランス好きのマニアもいます。
フランス(人)は嫌いだが彼氏彼女に欲しいと言う人も多いです。
これが他のヨーロッパ人からみたステレオタイプなフランス人の評価です。
ただし個人主義の国なので人によって大きく変わります。
不細工だけど性格の良いフランス人も沢山いるのも事実です。

>> >お風呂に入るのは1週間から2週間に1回という慣習がある事や

これ、女でもそうなの?
2週間に1回とか気持ち悪くならないのかな?
日本じゃ1日入らないだけでも気持ち悪いのに

>>私もフランス人の知り合いから聞いただけの話なので実態はよく知りません。
その人はフランス人はお風呂(シャワー)に入らなくて不潔という悪評があって腹が立つと憤っていました。
だからてっきり違うのかと思って聞いてみたら
確かに当たっているのだけれどそれでも腹が立つとの事でしたw
なおその人はよくお風呂に入るらしく変な臭いはしませんでした。

■パリのエルメス、ヴィトンは中国人の大量入店でどうもならん状態でした。
凄まじい購買力と英会話力に圧倒されました…
カルティエ、シャネルはまだ中国人に狙われてないんで、ゆっくり買い物出来ましたよ。

>>シャンゼリゼのヴィトンはともかく、カルティエは高級宝飾店が並ぶ界隈にあるし、ちょっと集団じゃ入りずらい雰囲気だよな
時計買ったけど店員は親切だった

>>ヴァンドームのカルティエは入場制限があるだろ、
外で並ばされるよ。

■ジヴェルニーのモネの家へ行きたいと考えています。
(来年の夏という遠い計画ですが)
電車とバス利用でも不自由ないですか?
乗り継ぎや帰りのことを考えると、バスツアーの方が効率いいでしょうか?

>>簡単だからフランス国鉄とバスを乗り継いで行った方が絶対にいい。
バスツアーは慌ただしいし団体さんと一緒で気疲れすると思うよ。

>>先週行ってきたよ。
モネの家。
睡蓮の池がとても綺麗だった。
どうせならルーアンの大聖堂まで足を運べばいいよ。

>>モネの庭は2時間もあれば回れてしまうから朝あわてて行く必要はない
昼にパリを出て夕方戻ってくる時間割りが楽ちん

>>植物は朝の方がきれいなんだよ。

>>モネの庭へ行ったら、パリに帰ってきたときに、オランジェリー美術館に寄って一階モネの睡眠もセットで見てくるといいよ!
心穏やかになれます。

>>モネの睡眠ってorz
睡蓮だろが!!
まぁ、上野の西洋美術館にも大きな睡蓮の絵はあるがな。
オランジェリーは確かにいいぞ。
モネやルノアールなんかも沢山あるしね。

それとモネの家は春から秋がいいよ。
冬は花が咲いてないし、緑がないんで睡蓮の池も日本庭園も茶色っぽくて興ざめするから。

■来週初めてパリに行くんだが免税店ってどこにあるの?
検索してもなかなかヒットしない…ちなみに良さげな財布あれば買おうかなと思ってる。
ただ有名すぐるブランドは高いし好きじゃない。
なんせ学生の身分なもんで。

>>いくらくらいの買うのか知りませんが、外国人が一軒の店で総額175ユーロ/以上(店により305ユーロ以上)購入しないと免税の対象になりません。
どんな店で買おうと手続きは可能です。
結構面倒ですけど。

■空港の免税店は市内の販売価格より上乗せしてるからものによっては損する事もあるよ。
それにやっぱ商品の絶対数が少ない選択肢限られる。

■窓口係が中国系フランス人だと凄く困る。
何十年フランスに住んでるようなばあさんでも、発音に癖がありすぎて全然聞き取れない。
仏語なのか英語なのかすら一瞬わからないぐらい発音がひどい。
あれでも暮らして行けるんだなと感心するぐらい。
その上、態度の高圧さは白人の感じ悪い奴並みだったりする。

■iPhoneをもって行こうかと思っているのですが、調べたところフランスはWi-Fiが主流になってきていると伺ったのですが、iPhone等は問題なく使えますでしょうか?

>>俺もパリはwifi天国と聞いていたので、公共の無料アクセスポイントにつなぎ放題
かと思って端末持ってたが、ダメだった。
確かに、端末にはアクセスポイントがたくさん引っかかるが、電話会社の有料サービスばっか。
事前にお金払ってIDとPW取得しなきゃならんみたい。
その他に、カフェとかで無料の場所もあるががっちりPWかかってるので、その店でなんか飲食した人のみのサービス。
店員にPWくれって言わなきゃダメ。
ごく稀に公共の無料アクセスポイントがあるらしいが、一部の公園内とか限定。
ほとんどお目にかかれないし使えない。

>>ヴォージュ公園はできるらしいな
そもそも無料ポイントの多い国なんてあるのか?

>>USは街によっては沢山ある
図書館では普通に開放してるし 野良電波で事足りることも
UKは、利用者が頼むと無料で使える店やホテル、鉄道・バスが増えてきた

一旦ブラウザ立ち上げてユーザー登録とかフィルタ入ってることも多いけどね
ネチズンが集まるような安宿も 意外と端末・WiFi無料多いよ
(希望者にくらべ端末少ないことも多いが)
肝心のフランスは久しく行ってないのでわからん、スマソ

>>スウェーデンとかフィンランドは無料スポットだらけ

フランス11

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

子供を産まない人生23

■子供がいる人を見ると「よくもまあ、あんな生き物を飼ってますなあ」と感心する。

■子供はいてもいいけど、自分の家以外のところにいて欲しい
できれば遠くに
例えるならラクダ
ラクダを飼っている人がこの世にいるのは知ってるし
勝手に飼えばいいと思うけど、私は飼いたくない
家畜がいると臭いもするし、できれば遠くでやってて欲しい
そんな感じで関わりたくない
牛だったらもう少し歩み寄れる

>>ワロタ

■なんとなくブログ見回りしてるんだけど、子持ち家庭のブログってどうしてこうも「障害持ち」報告が多いんだろうか。
そういう人がブログ書きたがる→多くなる、ってことなんだろうけど。

どこのブログ見ても障害障害障害。
手がない障害から精神障害まで。
そんな障害児ばっかりなんだったらいらないよ…めんどくさ。

>>実際池沼産んだら人生積んでるからね
ブログでもやって同じ立場の人間と繋がってる☆じゃないとやってけないんだろう
あれこそある意味「母は強し」なのかと思うけど、
異常な精神力で毎日菩薩のようにして暮らしてるよね…
とてもじゃないけど無理
産めばそのリスクも付いてくるからやっぱ出産自体無理

■自分が男だったら子供欲しがってたと思う。
中出しして待つだけだからラクだもん。
カップ麺と同じ。
男にはつわりもない。
出産もない。
陣痛促進剤打たれて、吐くほどの痛みを味わうこともない。
三日三晩苦しみ続けることもない。

産まれたあとも男の負担は少ない。
男の子育ては、ままごとに毛が生えた程度でも許されることが多い。
やりたくない世話(うんこオムツの交換など)からは逃げてもいい。
逃げても嫁がやるから。
子持ち家庭が100%こうだとは一言も言ってないので悪しからず。
自分の周囲の子持ち家庭は大体こんな感じ、という話。
女の負担多すぎてやる気しない。
来世で男に生まれたら子供作るよ

>>分かる気がする
今の女は自分で稼がないと生きてけないしねー
それプラス子育てもろ負担とかどんな修行w
子供を産むってことは何もかも捨てる事だ
拾うものは少ない

■若い頃は「女の負担が大きい」と、大変さばかり目に付くかもしれないけど 老後のひとりぼっちの人生を考えたら、最後に発狂して子供欲しくなるもんらしいよ。

>>そういう自己中な考えで子供産みたくないからここにいる
エゴ丸出しで恥ずかしくないのかと思う
子供の人生は自分のもんじゃない

>>老境ってすごく孤独だよ?人と会話することだけで救われるんだよ。
何も子供に介護や世話を期待するだけじゃなく 日常の会話をたまにする相手がいるだけで違うんじゃないかな?
まえに入院したら、旦那に死なれた子供いない老婆が
「退院したくない。家に戻っても誰もいない。病院なら誰か話をしてくれるからずっと病院に入院していたい」って泣いてたことが忘れられないよ。

>>子持ちはなぜか老後について安心しきってて子無しにゴチャゴチャ口出すけど 当たり前に子供産んできた世代が今一人暮らし・孤独死しまくってる事実が見えないのかなー

>>年金不正受給して捕まった親子とかね
そんなもんなんだよ
どう転ぶかなんて分からない

■曽野綾子『戒老録』より
「子供に老後を見てもらう予定を立てているなら、今日から、その予定を変更すること。
子供は老後保険ではない。
子供を当てにするのは、功利的な、いやな親である。」

親の愛は尊いものだというが、必ずしもそうばかりとは限らない。
親にも功利的としかいいようのない親がおり、また、深く考えずに、愛情という名目のもとに、子供にとりついて、その一生を無茶苦茶にするすさまじい癌のような親もいる。
愛には、報われることを目標とするエロス的愛と、与えるだけでまったくお返しを期待しないアガペー的愛とがあることは言われているが、親でありながら、エロス的愛しか持たぬものもけっこう多いのである。

ある母は子供にいつも言いきかせ続けている。
「××ちゃん、お母さんはこうして苦労して働いて、あなたを育てているんだから、大きくなったら、ちゃんとお母さんのことをみて頂戴よ」
この母は一種の商人である。
…(略)

完本 戒老録―自らの救いのために [単行本] / 曽野 綾子 (著); 祥伝社 (刊)

>>名前を聞いたこともない人だが、「よく言った!」と全力で拍手を送りたい。
「親は自分の勝手で子を持ったんだから、どんだけ苦労しても育てる義務があるが
子供に親の世話をする義務はない。
やりたいことがあったらどこへでも行けばいい。
産んで育てた見返りに老後の世話を求めるのは間違ってる。」
ってよく母が言ってる。
その通りだと思う。

■老後のために子供作っとけって言う奴いるけど 自分の老後のためを思うなら尚更子供なんか作りたくない
育児に使う金を貯蓄した方が絶対老後に役立つ
子供を当てにするなんてありとあらゆる意味でどうかしてる

■子供の立場で考えると、子供に世話になる気マンッマンの親って正直すごい迷惑。
配偶者と2人きりで、仲良く穏やかな生活がしたいのに そこに親が乗り込んでくるとか本当ありえない。
自分の親だろうが義理の親だろうが同居は絶対やだ。
一見冷たいようだが、こう考える人は少なくないと思う。
なのに子持ちは、子供がいるってだけで老後について安心しまくってるから滑稽w

■それが恋人であれ、配偶者であれ、子供であれ 自分以外の人間にどうにかしてもらおう幸せにしてもらおう と考えている人間は気持ち悪いと思う
で、メリット度外視で子供といういきものと同居することを想像すると うんざりすることや無理と思うことはあっても楽しそうなことは見当たらない

■あそこまで「自分の老後は安泰だ」と信じ込んでると、そうじゃなくなったとき辛くないかな?
今、老人施設はどこもパンク寸前。
老人になった自分の親を厄介払いしたがる人が、それだけ多いってことだよ。

■不景気で先行き不安っていうのは解るけど…、
現代日本みたいな平和な世の中で子供が作れないようじゃ どこの国の何時代に行っても作れないんじゃないの
遺伝子が優秀だとかそうでないとかに関わらず、誰かが子供を作らなければ国が滅びてしまうわけだし
子梨が子供作らないのは自由だけど、子有が子作りするのを「時代情勢を考えてない」みたいに言われるのはおかしい

■地球なんかどうせいつかは消滅するんだし 産みたくない人は無理して産まなくてもいいでしょ。

うちは自分で稼いだお金だけで悠々自適に暮らすよ。
税金は払ってるし子供の為に人生犠牲にするなんて無理。
ましてやいつ廃止や変更になるか分かんない制度の下心ミエミエな小銭なんかいらないw

■故・義祖母。
子供好きだとの触れ込みだったが、後年呆けて喚く事には
「あたしゃ、子供なんて大っ嫌い!汚いし煩いし迷惑!」
80過ぎてようやく本音がカミングアウト出来た模様。
正気の間は我慢に我慢を重ねたんだろうな。

■親に邪険に扱われて大人になりました。
だから、子供を生むなんて論外です。
自分が子供時代がなかったのになんで子供うめますか?
自分が経済力ないのになんで子供うめますか?
うめるのは親に適切に育てられて良い学生時代や 社会生活を経験した人ばかりじゃないですか。
その上親の財産も独り占めで。

■無条件で赤ちゃんは天使!みたいな風潮は終わらせてくれ。
中学生には「睡眠時間皆無、常時立ち食い早食い、助け人来ず」このパンフレットを配ったほうがいい。

>>私は子はいないがハゲド
一応フルタイムで働いてるけど、今の生活で子供いたらと思うとゾッとする、自分の時間0になる
子供が2人いたとして52000円貰えても意味がない
産まない人の産まない理由は、お金じゃなくて、そういう所だと思う

子供を産まない人生22

posted by 現実主義 at 20:54 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

