2010年07月31日

女という生き物19

■「アンタの荷物が少ないんだから順番変わってよ」
レジで並んでいたら後ろの女に上記の事を言われた。
急いでいるって理由なら分からないでもないが 買い物量が多いから譲れって、常識的に考えておかしいと思わないのだろうか?
普通は、量が多い人が自分は時間がかかるからと譲るとかだろ。

>>「アイスクリームが溶けちゃうから順番変わってよ」なら言われたことある

■大学の授業中に小型サイズとはいえ、三面鏡出してるやつにはビックリした

■普段絶対サッカー興味ないよね?
オフサイドとか知らないよねって女が日本の活躍に歓喜し、敗戦に涙するのを見てイライラすんだが

もっと酷いのが高校野球
その日応援に来ただけなのに、選手の活躍に抱き合って喜び 敗戦に一緒になって泣ける図太さ

感動をつまみ食いすんな

■「感動のつまみ食い」は女の十八番だよ
今まで全く興味のないバンドの解散コンサートに誘われて その場に流されてオイオイ泣けるんだからさ
まるで以前からファンだったかのように

いつも表面のいいとこ取り

■「あたしもう死んじゃいたい 」↓
『そっか、線香あげにいくよ』

「あたしが死んでもいーんだ!」↓
『俺が生きてって言ったら生きるのか、安い命だな』

「さいてー!!!!」

だまれ、メンヘラクソビッチ

■今の40代ってファッションとか諦めないでオバサンとは言わせない!!
って妙に気合いの入った世代だから、10年後にはまた
「50代はまだまだ女だから素敵なアテクシ」とか言い出すぞ
あいつら死ぬまで絶頂期

>>でもさ、そいつらが10代の時は「20代?はぁ、オバサンでしょ?」
20代になり「10代?小娘じゃん、大人の女は20代、・・・30代はオバサンかな」
30代になり「10代、20代は小娘、、女が輝きだすのは30代よ!!40はさすがにオバサン!!」
40代になり「これからはは40代が輝くのよ。40代の魅力がわからない男はオコチャマ」

とかなんとか同じ口が言うわけだ

■女なんて、総じて大なり小なり世間の評価より自己評価が高いことね?
仮に顔偏差値があるとして(50が平均)多くの女は自己申告で+3〜5はしてると思うもん。
55くらいのやつ(ちょいかわいい?)だとじぶんで65以上だと思ってる奴いるからな

で、ブスを虐めたり、気に入らない男をすぐにキモイと言ったりする
一番性格悪いのがこの辺りの女
ブスが身近だから実際余裕が無いんだろな

逆に65〜だと遠すぎて余裕があるからブスに慈悲の心さえあるもん
先進国の人間が飢餓で苦しむ途上国を見るような目
そんでも露骨にいじめないだけマシ

>>女性は根本的に弱いってことなんだと思う。
自己評価を徹底的に高めることで心を防衛してるんだよ。
人生、自信ほど大切なものはないからね。

実際、女性のほうが男性よりはるかに鬱病になるでしょ。
なんちゃって鬱もあるだろうけど、精神的にタフではない。
現実認識を歪めて逃げる力は強いけど、現実を直視して変える力はない。
女のほうが男より強い…!っていうのも大嘘だよね。
徴兵がなくひ弱な男が多い特殊な社会で通用するお世辞にすぎない。

■小町は見てないからわからないけど、Portalになってるヤフーでときどき知恵袋を紹介してる。
そこをたまに見ると、質問者が女の場合、自分の意見に迎合する答えをベストアンサーに選ぶ法則がある。
質問じゃなくて、自分に賛同してくれる人を探す場所みたい。

きのうは、飲酒運転検問で息を吹きかけるのを命じられるのはイヤだ、というもの。
それが仕事なんだからグダグダ言うなというまともな意見は無視して、「そうですよね〜」みたいな無意味な同意がベストアンサー。
答えが決まってるなら質問するなよ。

■「女は自分の利益の為に馬鹿を装ってるだけで実は頭がいいと思ってるが
実際は周囲に見透かされてるのに気付いてない真の馬鹿」だろ

■今日の事故のニュースより
急カーブの途中で追い越そうとして事故を起こした馬鹿女がいたが「通いなれた道なので〜」と反省の色を見せてなかった

急カーブでの追い越しに突っ込めばいいのか
事故起こしといて、私は悪くないと素で考えていることに突っ込めばいいのか・・・

■学生時代は全くわからなかったが、社会に出てから「年齢を気にする女」
の多さと醜さを知った。
仕事上、相手の年齢を聞かなきゃいけないことがあるんだけど、60過ぎ
のばあさんが「私が年寄りに見える?!」「女性に歳を聞くなんて!!」
とかマジギレしてる姿を見ると、滑稽というか醜いというか。
気の利く人が「いえ、お若く見えるので(歳が分からない)」とかお世辞を言うと 満面の笑みで「や〜だ!」とか言う姿にもげんなりする。
年齢へのコンプレックスを「いつまでも女性の心を持ち続ける」のと履き違えてるんじゃないかと思う。

■オバサンとは成熟し損ねた少女なのだと気付いた時から
今まだ老いはていない娘らを、その若さゆえに可憐だと感じることもなくなった
成熟を拒否し、少女のままに留まろうとしても 若さも美も留まることなどなく無情に通り過ぎ
あとには幼稚で醜悪な老婆だけが残るのだ

■女の言う悪口もおしゃべりも雑談も、そもそもは時間潰し、何も考えていない、不真面目なものだと分かっていてやっていることだから、忠告されても、「ただの暇つぶしなのに、なんで真面目に注意してんのpgr」ってはなっから聞き入れる気がないこと。

女の悪口を制止するのは、男の風俗通いをやめさせるのと同じ道理だと思う。

女という生き物18

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教師3

■算数の授業にて。
先生「スージー、あなたがりんごを八つ持っていて、私が二つちょうだいと言ったら、あなたは幾つりんごを持っていますか?」
スージー「八つです」

■うちの母が教師だが教師は残業だらけだよ。

>>しかも教員には残業代という物が存在しないしな
運動部の顧問になったりしたら地獄

■母が毎日4時間くらいはサビ残してる。
忙しすぎてとても勝ち組とは思えないw
IT勤務の俺の方が帰宅時間早いもん。

■うちのオヤジは4時くらいに帰ってきたりするけどな
私立のドキュン高はゆるい 某地方の帝京グループ

>>教員は早く帰っても持ち帰り仕事だから意味ない。

■教師「なんでこんなことをした?…ちゃんと理由を言え!…理由はなんだ?」

自分がやっといて言うのもなんだが、小学生のいたずらに大した理由なんかない
でも何度もしつこく聞くのでとりあえず理由を言う

すかさず教師「言い訳をするな!」

俺「お前が聞いてきたんだろうが!」

当時から教師なんてまともな会話すらできんバカが多いと思ってました
教師が全部こうだとは思わないけどね

■教師って子供に逃げ道を与えないレトリックを考えてばかりいる気がした。
子供を論破(笑)して何が楽しいんだろ。

■高校の時の先生は校門で遅刻者ずらっと並ばせて面白い理由述べた奴は
「それは仕方ないな」っつって解放してくれたな
「お前らも今度遅刻した時はもっと面白い理由考えるかそれが嫌なら遅刻すんな」っつってお説教くらった

>>そういう先生、子供からは人気があるけど教師として正しいかは別問題だろ。・・・と、年齢を重ねて思うようになった。
昔あった「GTO」ってマンガの鬼塚も全然いい教師じゃないよな、あれ。

■誰にとってもどんな視点からも良い、なんてありえないからなあ。
不良化の頃は初期金八先生みたいな熱い男がよかったかもしれないけど
彼が中心で彼に依存する生徒を作り出す点はマイナスだったろう。

■元教員の母親。
体に染み付いた「学校ルール」から一歩も出ることなく生きてる感じ。
今も教員やってる人ならそうでもない。
現実が日々目の前にあるんだろうから。
元、ってのがいちばんたちがわるい。
未練が権力欲名誉欲みたいなものに摩り替わってることが多い。
ひょんなことからとある親の会のリーダーを引き受けたら、「連合会」みたいな会合で、大半が元教員母親だったのにびびったw
どっぷり、だ。どっぷり。

■教師といえば、小学2年の時の担任のお婆ちゃん先生が肥満児の話をしていて、実際にクラスにいた子二人の名前を引き合いに出して「Aさん(肥満児)はBさん(細い子)二人分だ」とクラス全員の前で公言してた('A`) 
途中でAが泣き出したが、その婆ちゃん先生は「何泣いてるの」と、Aの気持ちに全く気付いてなかった様子だったのがまた('A`) 
Aはかなり意地悪な子で当時大嫌いだったが、この状況はさすがに可哀想だった('A`)

>>先生は若い先生ふたりぶんの年齢ですねって言ってやればよかったのに

教師2

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

おばあちゃん5

■ウチのばあちゃん田舎で一人暮らしなんだ
最近ばあちゃん家の近所で独居老人が人知れず亡くなられたとかで 一週間ほどたってからやっと発見されたとかいう話をきいて
あたしも最後はそうなるのかねぇ…
と、そればっかし言って、ばあちゃん軽いウツ状態
ウチの両親が心配して、一緒に暮らそうと誘うが
「あたしゃアンタたちの世話にはならねぇよ!」とか言って、ばあちゃん首を縦に振らねぇの。
しかたがね〜から家族で相談してオレがばあちゃん家にWebカメラ取り付けてモニターすることにしたんだけど…
寝る前になるとばあちゃんオ○ニーをはじめるんだ…
カメラに向かって…
オレにどうしろと…?(T-T)

■東海道線だが 優先席に座っている20〜30代の人たちに向かって、
「なんでだァァァ!席を譲れェェェェ!」と叫ぶおばあさんがいた。
近くに立っていた私をはじめ周りもびっくり。
自分が席に座れないことが不服らしい。
散々叫び散らして隣の車両に移っていったのだが、5分くらい経ってまた戻ってきて
「どっか行ってよかったって思ってただろォォォ!?」
とまた叫んでいた。

>>ジョジョに出てきそうな婆さんだな

■うちのばあさんなんか余計に米炊いて鳥にまいてますが何か?
そんな余分な金うちにはないんだからやめてくれ!!

■婆ちゃんから謎のメールが送られて来たんだが解読班来てくれ
「今晩は、夜分ごめんね(母に内緒ね)こんどお盆に来たら二十歳の、記念になる物を婆ちゃんに選ばせてねf川奈はださいスーパーだけどね
それから先日の選挙はいって来ました
もしいったら生まれて初めてだね。
何か、お休みなさいぐらい返事f婆ちゃんの携帯今調子悪く敦に頼んで貰っているの、訳解らなく裏のふたが膨らんだり、外れたりいまセロテープ」

ということなんだが

■「自分の記憶こそ絶対」という根拠のない自信

>>あるあるww間違い訂正しても絶対聞かないんだよな

■好き嫌いなくなんでも食べる
と本人は思っている
実際は自分の食べるものしか作らないだけなんだが

■うちの婆ちゃんは医者から「早かったら1年で死ぬ」と言われたけど、1カ月で死んだよ。

■今朝、電車を乗り間違えたらしい80歳くらいのお婆さんが
「さっきの駅でどの電車に乗ればいいか、人に聞いたらその人がこの電車でいいって言ってたのよ!なのに、電車が違ってた。教え方が悪い!」
などと泣きながら車掌にしつこく訴えていた。
車掌も困っていたが傍から見ていてアホな婆さんだなとしか思えなかった。
訴えがしつこ過ぎる。
電車を引き返せとでも言いたげな感じだったしな。
最近の年寄りはホント頭がおかしいのが多いねw

おばあちゃん4

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか? [単行本] / ティモシー フェリス (著); Timothy Ferriss (原著); 田中 じゅん (翻訳); 青志社 (刊)



posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長嶋茂雄

■長島家って元々固い家だったみたいだね。
名家というか旧家というか。
ミスター父もしっかりした人で、ミスターは高校時代すでにスカウトが来るような選手だったのに、大学は出ないとダメだって言ったから、ミスターは立教へ進学。
野球バカでは…っていう、ミスター父の考えは立派だけど、立教時代すでに奇行エピソードなかったけか?

■現役時代の掛布が、スランプの真っ最中に長嶋から電話をもらった時の会話

長嶋「電話口までバットを持ってこい、そしてその場で構えてみろ」
掛布「(受話器を首と肩の間で押さえながら)こうですか?」
長嶋「そうそう、それでいいんだよ!」

■シュークリームを差し入れしたら、ミスターはクリームだけ全部食べつくし
シュー皮の残骸のみ残されていたそう

■控え室みたいな部屋にスイカが用意してあって、ミスターが1人で先に入っててっぺんだけ全部食べちゃって、後で入った選手たちがドギモ抜かれた、みたいな話。

>>他にも、立食パーティーでテーブルに並べられていたサンドイッチのハムだけを次々に抜き取って食っちまうっていうのも。

■一茂がミスターと会談ってのがあって、ミスターの大好物のアップルパイを出した。
ミスターの目はアップルパイしか見てない。凝視。
会談なのに話そっちのけ。
たまらず「これ食べていい?」とか言ってアップルのとこだけ食べてた。
いつもアップルのところしか食べないらしい。

■今の時代に生まれてたら、確実に養護学校逝きだね。

■子供を球場に忘れてきちゃうくらいだからね

■THEをテヘって読んでた方ですから

プロ野球選手

【A倉庫】【お取り寄せ商品】ドーム【Daum】 No.03933 チェリシェ ベース【Cerisier vase】【ドーム ドゥーム daum チェリシェ ベース Collection Fleur de Cerisier リヤドロ リアドロ LIADRO ナオ NAO】【2010_野球_sale】
posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

名古屋

■愛知(特に名古屋)はブスばっかりだから喪女でも安心してくらせる

■名古屋の女は顔が悪いというか雰囲気(気品)がないよね。
喋り方とか。
育ちが悪い感じというのか。
まさに喪女っぽい。

■名古屋には一回しか行ったことないけど
当時流行だったのかもしれないけど
貧相な男性に比べて、
やたらと着飾って派手な攻撃的な女性たちに見えた
顔の出来不出来はともかく、ああも肉食系前面に出されると喪女の自分は引く。

■名古屋は悪名高いね
まあ歴史的な経緯とかあるんだろうけど

>>徳川家康が江戸に移る際、美人を根こそぎ持っていったからね
それで結局、ブスばかりが残ったというわけよ

■名古屋は確かに可愛い子少ないw
でも都会っぽい田舎って感じで住みやすいので満足してる

■江戸時代に日本中が災害で苦しんで
将軍ですら魚がメシに出れば喜んだという情勢で
名古屋だけ節約令無視してやりたい放題やってたぐらいだからな

自己中地域

■喫茶店のモーニングサービスはどの店も凄くよかったなぁ

■なぜ謝らないんだ名古屋人!
今日も電車のなかで靴を足にぶつけられて 顔見たら無視しやがった。
転勤してからこういう経験何度もしてるぞ。
他人にはお礼、謝罪しないのが普通なんだなここは!

>>残念ながらそれが名古屋では普通だ。

■名古屋の女は親にべた可愛がりされてるんで、付き合っててもその我儘ぶりに嫌になるんだよ。
東京に暮らして10年になるけど、今でも名古屋の女は嫌だ。
社会性もなく、論理的な会話もできず、臨界点に達すると実家に帰るか、親に電話を暗にほのめかす。
これが嫌で東京に移ったんだけど。

■東京のライブにいって名古屋に帰ってきたときは、なんとなくああ帰ってきたかとつまんなく思う。
たまたまかもしれんが、東京人はモラルもマナーもみんな守って行動してた。
こっちは、警備員が「おさないで」といってるのに、聞かないで我先にと走る人ばかりで余計混雑する始末。
本当、下品でモラルないのに、異常に見栄を張って根拠なく人を見下すとことか一人前。
そして異常にケチ。
でもスガキヤうまい。

>>モラルの無さは鉄道の乗り方見ると良くわかるね。
順番なんか関係なく自分が先に行こう行こうとする。
恥ずかしい人たちだと思うよ。

■名古屋ってなんであんなにパチンコ屋が多いの?
名古屋ってなんで映画館が少ないの?
名古屋ってなんで美術館が少ないの?
ピカソ展見るのに何年待てばいいの?

■名古屋って大阪以上にマナー悪いね。
電車も黄色い線ギリギリまで並んでても平気で前に立つし わざとかと思うぐらい豪快にぶつかってくる。
どっちも旅行したけど名古屋のマナーの悪さはずば抜けてるよ

■接客の印象が凄く悪かった。
toto売り場やキヨスクは、礼すら言わないのが多くて驚いた。
ババア店員が「はいっ」と言ってお釣り渡したり、あり得ない。

■謝らないって書き込み見るけど 
わしも短い期間に何度もあったよ
ほんと特殊な地域じゃわあそこは
なんかその風潮に慣れてきてた自分が嫌だったわ

■愛知の田舎から名古屋の高校に行ったら、まあ悪口陰口の多さにびっくり。

■東京駅→名古屋駅と移動した時。
歩く早さがまったく違うので、名古屋に着いたときはマトリックス気分になった。
なんかとろいんだよね、名古屋の人。

■転勤などで全国のいくつかの街に住んだが、名古屋とその近隣はマジでキツかったよ。
市民病院の精神科の先生が言ってたけど、中津川は就職などで名古屋等へ引っ越して精神病んで帰ってくる人が異常に多いらしい。
驚いてた。

■名古屋に二年通ったけれど、良かったのは、新幹線のホームのきしめんが美味かったことだけ。
二度と行く機会はないだろうけど。

■バイト先にいた名古屋出身のおばさん、
「17歳で子供を産んで、育児を自分の親に任せて自分はずーーーっと遊びに行ってたw」
とソバージュにヒョウ柄のボディコン着たバブリーな写真見せて自慢げに語ってた。
アタマおかしいわ。

>>そうそう。
名古屋だとそういうのが自慢のネタになるんだよね。
全然かっこいい事じゃないのに・・・。
他の地域だったら普通引くよね。
ずっと名古屋にいたからそういうのを「かっこいいよねー」の感覚になりかけてた。
あぶないあぶない・・・。

■本当に自分勝手
人の話を聞かない、自分の都合のいいように解釈、
話し合いになりません
誰かあの名古屋人をなんとかしてください
やっぱり愛知県の人間は自分にとって鬼門だった
近づくんじゃなかった
どうにかしようとするとこっちがおかしくなります

■普段は、愛知出身と聞くと、これまでの経験から身構えてしまう

>>確かに身構える。

■人気がある県は叩かれるよね
どの分野でも一緒かな
ほんとにかわいそうなのは、叩くターゲットにすらならない県たち

>>名古屋が…人気だと?…人口は多いかもしれんが、転勤したくない県でよく挙がる県ですよ?

■名古屋は誰もいきたがらないからね
左遷される場所

■名古屋の女性は依存体質なのが多いのかね?
面倒なこと、くだらないことを他人に任せて自己満足を貫き通すというか

>>女に限らない。男にもそういうのいる。
「名古屋のタカリ根性」という言葉は時々耳にするし、オレ自身も名古屋人と関わって実感している。

>>お金持ってるはずなのに乞食みたいな発想するよね
びっくりする

■長年ヤフオクで出品やってて滅多にトラブルがないんだけど、その「滅多」がほぼ名古屋人。
のっけから送料払えとか言ってくる奴とか
(最初の取引連絡で言ってくる、落札者負担て表記してあるのに)
名古屋人ってだけで関わりたくなくなる。

■犯罪率では、大阪を抜いてトップに立ったね。

■職場での新参者いじめが見てられない

>>自分のいたとこも凄まじかった。
新入りさんに対して、なんでそこまでできるのか…
まだ入ったばっかの人を「大嫌い」って、そんなに深く付き合ったわけでもあるまいに。

■なんか表向きはニコニコしているが、裏ではゲシゲシと蹴るような感じの人が多かった。

■そういや新しくバイトにきたやつに入って間もないのに仕事が遅いとか文句言ってたな
当たり前だと思うんだが。

■まあ結局田舎者だから生ぬるい目で見てあげて。
田舎者で見えっ張りで上から目線だけど 田舎者のコンプレックスからくるものだから。
まともに相手しないで適当にスルーしてストレス溜めないでね。
以上転勤三年目で悟った事。

>>私の知り合いも、名古屋に行って4年くらい経つと、何をされても
「もうそういう人(土地)なのは知ってるから」「こうくると思ったフッ」
みたいな。
妙に悟りだしちゃったよ・・・。

■本当は上から目線ではなく、ただ配慮ない田舎臭いしゃべりなんだけど
ある地域の人が聞くと、上から目線の物言いに聞こえるらしい

■就職の面接で高校のことまで細かく聞かれたのは名古屋の会社だけだよ

■出張で名古屋に行ったとき、びっくりしたのは
出身校から親の職業まで、まるで身元調査のような質問を受けたこと
支店だけでなく、取引先にあいさつに行った時も、何で赤の他人にに父親の仕事の説明までしなきゃならないのか?
兄弟の職業とか、結婚してるのかとかw
兄弟の結婚相手の職業まで聞かれてびっくりした

>>名古屋ってそうだよ。
転職面接なんかでも中学校や高校のことまで質問されるよ。
中・高校は公立、大学は国立だと評価がグンと高くなるんだって。
東京じゃ考えられないでしょ?

あと前職歴がトヨタ関係だと間違いない人物と思われるらしいよ。
仕事の面談でもそんなこと聞いてどうすんのか、と言うこと聞かれるのが当たり前。
変だけどそういう所なんだから仕方ないね。

>>なんか発展途上国みたいな話だ

■名古屋いってきた
ここで住んだら病気になると思うぐらい
接触した人間すべてが肌に合わなかった。なんだここ

■パートの面接の時だけど、経歴の空白期間を物凄くしつこく質問された。
別に隠すようなことではないのでちゃんと答えたけど、それでもしつこく聞いてくるから、
「空白があることが貴社の仕事内容に大きな支障があるのですか?」と聞き返したら「特にない」とのことだったけど、本当に不快だった。
3日ほど経って採用通知来たけど断った。
今働いてる会社でも経歴については異常にしつこく確認された。
他でもやっぱり同じなんだ。

>>名古屋はその辺の意識が20年遅れているから

>>興味本意で聞く奴って、最低だな。
大学の教員にもいたよ。

>>いるいる、愛知の人間は公私混同普通にやるから

■家族で中日スポーツ読んでるのにはビビった。
まじ品がない地域

■ヘアサロンも以上に多いんだけど、普通の市場経済なら店舗が多いと競争が生まれて価格が安くなるはずなのに、全くそれが発動しない、何をするにも高い町 それが名古屋。

■昭和区の工場に発注に行ったら、こんな都会でやってるのにこの値段で出来るかとキレられた。
いやあんた日曜に店舗が閉まるのが当たり前の光景の都会って何?
俺が育った町じゃ近所の駄菓子屋ですら日曜に開店してるよ・・・

■当方関西人だが全国で一番交通マナーが悪いのは大阪だと思っていたが、
名古屋はそんなの余裕でぶっちぎり。

■都内だけど、うちの社長、私が同じ名古屋出身と知ったら愛人になれなれしつこい
同郷ってだけで誰が野ブタみたいな男と寝るかっての
だいたい私は名古屋が大っっ嫌いで、やっとの思いで脱出してきたのに
なんで名古屋出身者は名古屋好きだと思い込んでんだかおめでてーな

嬉しそうに名古屋弁の歌(新幹線を東京と大阪の間で止めてやる、みたいな
狭量名古屋らしい腐った歌)を会社で歌うのやめてくれませんか恥ずかしい

■名古屋の人は名古屋じゃない場所で、電話番号を尋ねられても市外局番を言わないw
首都みたいな意識があって、名古屋のことはみんな知ってて当然みたいな意識がある

■会社に一人名古屋人がいて、退職日、挨拶とお菓子の入った箱をくれた。
その人が帰る際、皆忙しくて、お菓子に手をつけていないことを指摘したので、「後で皆で分けるよ」と言ったら、
「自分も食べたいからこれにしたんです」と言って、自分の分を抜いて行った。

変わった人だと思った。

■名古屋支店の同僚達は
「昨日パチンコでいくら買った?」「○○円」「▲の店は出る」
と毎日毎日当たり前のように話す
パチンコに入り浸ってることって恥ずかしくないのか?
ギャンブルで買った金額を報告しあう事は下品じゃないのか?
友達ならまだしも、同僚と職場で普通に話すのはキモチワルイ

■名古屋は文化不毛の地、
ライヴも盛り上がらないからアーティストは名古屋飛ばしするらしい

■俺は名古屋に住んだのは一年だけだったけど、後遺症で三年位調子悪かったわ。
まあ、ああいう生き物が居るということを経験したことは大きな収穫だったな。

■職場の新人いじめがすごいが誰の得になるんだ?
自分がされたことは意地でもやり返すってか?
卑屈でコンプが強くて耐えられないね名古屋の男

■名古屋に居た7年を俺は「空白の7年と呼んでいる」

名古屋はええよ

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

