2010年06月30日

年収1000万の暮らし

■2000万じゃ多いとは思うけど、夫婦二人でも1000万なんて全然少ない。

>>贅沢出来るレベルでないのは確か。
この年収だと、所得制限で公共サービスが受けられない事が多いし、重税感があるよね。

■年収1400万くらいから、手取りが1000万いくね。
2000万だと手取り、いくらくらい?

>>額面2100万くらいで手取り1500万くらいだったと思う。3年前の話。

■うちは4人家族(子供小学生と年少)で世帯収入税込520万。
分不相応に首都圏政令指定都市にローン付一戸建て住み。
うちなんか極貧だなw
貧乏でも楽しくて幸せなんてとても思えませ〜ん。

>>その年収だと、今の生活では、1000万の家庭との「もの凄い差」は無いと思う。
1000万は所得税、住民税が多くて、健康保険料と年金が高くて、補助金が全くなくて 実際に使えるお金は600万くらいだから。
あなたのところは、安い税金と自治体の補助
特に東京都は手厚いから税金や健康保険料や年金を払っても、同じくらいのサービスがあるので ほぼ同じくらいの生活が出来ているはずだよ。

■実際にもらうまでは、年収一千万が節約しなくちゃいけない年収だと思っていなかったよ。

■ウチも1000万超えてから、税金が高い高い!!
小梨なので、モロに直撃って感じ。
所得税・住民税がすごいし、今月は固定資産税も払わないとならない。
都内・戸建て。
住宅ローンの前倒しをし、なんとかプチ旅行でも?と思っていたら・・?
家電=冷蔵庫&クーラーが嫌がらせのように壊れたorz
服はユニクロの週末セール(笑)。
車はメルセデス(型落ちw)だが、これまた今年車検だわ・・・
マンソン(都内でね)で駐車場代=¥35000くらいを払いながら住宅ローン返してる人見ると、神に見える!

■まあ、年収一千万くらいでは生活は変わらないな。
欲しいものもないし、貯金ばかりが増えていく…。

■年収1000万か。
俺は20代半ばで超えたが そのあたりからコンビニで値段を見ないで物を買うことができるようになった。
それが意識できる分岐点の一つかな。

■子供を私学の小学校に通わせる為には1000万の年収では無理!!
さらに子供が2〜3人いると絶対に無理!!
でも世の中には多くの子供が私学に通っている事は事実!!
年収1000万をネタだと思っている人は現実を見たほうが良いよ

■非公開のNHKだが、地方局のアナ(20代の最後半ぐらい)で年収1000万ぐらいだって、当事者から聞いたことがあります。

■凄く贅沢でもないけど節約してると言うほどでもない。
服とか化粧は一つ一つは安い物を選んでも 数買っちゃったりしてるからなあw

>>わかる。デパ地下はそうそう使わないけど、スーパーのチラシを必死に比較して底値買いするほどでもない。
実家が資産家でもない限り、このゾーンだとそんな程度だと思う。
年収がいくらか、よりも親の資産の方が生活レベルに影響してる気がする。

■野菜は値段見ないで買えるけど、刺身は見る

>>解るすごく解る
私は好きな果物を好きに買えるのが幸せ
肉、刺身は見る、よっく見るw

■ランチに行くのは迷わないけど、何を頼むかではつい迷っちゃう。
でも食後のアイスコーヒーは欠かさないw
どっぷり庶民だよね、このへんの人って。

■ママ友が、
「もし、年間、手取りで500万円もあったら、どんなにラクに生活できるだろうねえ〜〜!」
と夢見る感じで話していた。
優雅なホテルランチをしながらの会話だったのですが。
反応に素で困ってしまった。

■なんか、このぐらいの年収って教育にはお金を掛けたいから、掛けるけど セレブではないから、ある程度節約生活を強いられてる感じがしませんか?
実際に、学力テストが一番良いのがこの年収らしいんですが、よくわかる気がする。
贅沢しすぎる事は出来ないから、それなりに子供も節度を覚えるというか。

■今日、何気なくショッピングモールに行ったら、すごく混んでた。
世間は給料日後、初の日曜日なんだね。
(うちは10日が給料日。)

でも、なんで「給料でたからショッピングモールへ行こう」ってなるんだろう。
やっぱり、余裕がない家庭は、普段キツキツにしてて、月に一度は羽を伸ばそうっていうことなのかなぁ。

>>うちもカンケーなく行くから
「混んでるなー、あ、月末か。」
「空いてんなー、あ、給料日前か。」と違いに正直驚く、
旦那に言うと世間知らずみたいに言われるけど 皆カードつかわねーの?とか思う。

>>うちも行ける日に行く家なんだけど、もしうちがきつきつだとしても、給料日の次に買い物に行く!という感じにはならないと思う
だってそれで買い物してまた給料日前にきつきつになるんでしょ。

■うちは勤務医。
勤続10年でこのスレ世帯になりました。
ただ医者になったのが30歳過ぎてから、晩婚で子供3人という環境で無駄づかいできません。
幼稚園ママ達が普通にバーバリー、プラダなどのバックを持ってるのがうらやましい。

ま、未来に向けて貯金はしてても、美術館、博物館など値段を気にせずには入れるし、子供が行きたいイベント(子供キャンプなど)にちょっとがんばれば行かせてあげられるので 贅沢してると思います。

■自分の経験から、生活や成績のことで妬まれると面倒だと学んだので、なるべく目立たないように暮らしているよ。
親戚や友達からたかられたり、嫌味言われたり、挑戦したがりな人や犯罪者に狙われちゃうから。
子どもと同じ小学校の、お医者さんの奥さんは、成金ぽい言動と暮らしぶりで、見ていてハラハラする。
言わないけどね。

■市民税キター
自営だから仕方ないとはいえ、100万はキツイ。
税金払う度、鳩ぽっぽの贈与税脱税が腹立たしくってしゃーない。

■うちは車無いって言ったら、なんか気の毒そうに言われてしまった。
貧乏だと思われたんだろうな。
別に車無くても暮らせる地域だし、(あれば便利だけど)わざわざ駅前に住んでいるんだけどな。
私も旦那もペーパーなんだよ。
子供用SUICAもうちにはあるぞ。

>>お金持ちなら、貧乏と思われたら喜ばなくっちゃ。
ちぇっと思っている間は根が貧乏なんだよ。

■年収1000万以下の人がおそらくいないだろうという 教育熱心な地域に住んでいるけど、男の子も楽器が出来る子がほとんどだな(勿論英語も皆さんやっている)

■民主信者がよく口にする金持ち=悪人っていう認識って
一昨年のことだけど民主党に電話して色々質問した時に、
「金持ちから再配分しなくてはならない、金持ちは優遇されすぎている」と言うので、民主党さんが考えるお金持ちのラインとは?と聞きなおすと、1000万という数字を口にしたよ。
年収1000万なんて金持ちでもなんでもない・・・

■この年収は自分の生活スタイルを良く考えねばなりません。
貧乏でもなく、金持ちでもない。
高級生活してしまうと後が大変です。貧乏と思って生活しましょう。

稼ぎのある男と結婚すべし5

年収1000万円を超える人の共通点 (知的生きかた文庫) [文庫] / 田中 和彦 (著); 三笠書房 (刊) あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書) [新書] / 田中 和彦 (著); 幻冬舎 (刊)
posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女という生き物18

■仲間にありがとうって事で握手したんだが それを婆さんに見られて一言
男同士で手を繋いで気持ち悪いだってさ

>>握手できるような仲間がいないから異国の文化だと思ってるんだ

>>女の間には友情って概念がないのが伺えるよな

■自分にとって都合のいい相手=友達
ってのが女の考え方だから、相手が自分にとって都合が悪くなると、その瞬間に友達関係ではなくなる
なんとも低俗で愚かな生き物だ

■ほんまでっかTVで
「女性は自分では実年齢より7歳下の感覚でいる。
だから7歳下の年齢を想定して接すると喜ばれる。モテる。」
って言ってた。
なるほどな〜と思いつつも、35歳の女性を28歳扱いって難しくないかね?

■元不動産屋だが、家賃滞納の時、女の方が酷い嘘をつく。
分不相応な家賃の高い部屋を借り、払えなくなっていくパターンが多い。
上司と「物件オーナーに女性専用物件とかの提案は、しない方が良いな」って言ってた。

■・事実に対して妄想や自分の思い込みで反論する
・情報を伝えず、感想を言う
例:ラーメン何味だった? → まずかったよ!!

これ仕事できない奴の特徴でもある

>>だから女は男より仕事ができないんだろ

■知り合いの女の人で、高校→文系で女子が7割のクラス・大学→女子大出身の子がいるんだけど、その女の人から聞いた興味深い話があった。
(その子は変に馴れ合ったり、べたべた集団行動するのが好きじゃないらしい)

女の人たちは、自分たちにとって安全パイの子(容姿がイマイチだったり、オタクだったり、地頭が良くないetc)を、徹底的に持ち上げて、例えば○○ちゃんは何でもできるよ〜スゴイ優等生!ってのを特定の集団で共有しているそうな。
で、実際にデキル子がいても、↑の特定のグループの「規範」みたいのからはずれていたら、劣等生の烙印を押されるようで…(あからさまではないけど、そういう雰囲気が漂ってくるみたい)

■女が内心では自分よりかわいい・美人とわかってるけどそれを素直に認めたくない時は
「あの子気が強そうな顔してる」「性格キツそう」「意地悪そうな顔」
と顔の造作に触れず人相悪いよ的なことを言う
今の職場がそういう人多くてわかった
あと美人に限って「たいしたことない」と言う女がいるけど 本人の顔自体は…言うまでもない

■家の近くで女性党っていうポスターを見つけたけど誤植だよね
本気なら正気の沙汰じゃない
お前ら国家の舵を取れるのか

■テレビで見た中尾彰とアッキーナの会話。

中「アッキーナ、野球わかるのかい?」
ア「はい、わかりますよ」
中「イチローはどうだい?」
ア「イチローさん、カッコイイです」

実際、女の半分以上はこんな感じなんだろうなぁ。

■今朝の朝日新聞の消費税10%の記事
一般人のコメントが載ってるんだけど
「イギリスはもっと税金高いですよ。消費に影響しますね」(21歳女子大生)」
なんでそこでイギリス?その後の言葉とも関連性ないし。
イギリスって言いたいだけ?

>>海外を知ってるワタクシ凄くできる女だわ、って感じじゃないか?
しかもその経緯や背景を全く無視して海外を取り上げるだけだからな。

フランス人女性の奮闘ぶりやその経緯を知らずに
→「フランスでは男女平等が当たり前。日本もそうするべき」

イタリアの宗教感に基づく国民意識を知らずに
→「イタリアでは死刑は廃止してる。日本も見習うべき」

イギリスの財政基盤の逼迫に基づく政策立法を知らずに
→「イギリスは税金が高い。日本は消費税増加に驚くことはない」

馬鹿丸出し

■「ベンツがトラックなんか作るわけない」と強固に思い込んでた馬鹿女もいた。
ベンツ=Eクラスみたいなセダン
これ以外考えられないらしい。

■何故女の会話は死ぬほどツマラナイのか?

>>聞き手のこと考えず思ったことをペラペラ無駄に長く喋るからだろうな
基本的に相手を楽しくさせようって精神がない
与えられることしか考えてない乞食精神が根付いてる

■女の人の話聞く時はこいる師匠みたいに
はいはいはいはい、そーそーそーそーっていっとけばいい

>>真理。
俺もよくやる。
あいつらの話なんぞ右の耳から左の耳に抜けるだけ。
てか向こうは向こうで「自分が話す」という行為だけで満足で こっちが聞いてようがどうだろうが気にしてないから全く問題ない。

■一昨日、合コンを開催したんだが、事前にこういう面子だよーとmixiのプロフィールを教えておいた。
一人イケメン、高身長、高学歴のハイスペックがいて、そいつがある日の日記に
『無駄にカラオケが上手な子は苦手。ちょっと音痴の方が可愛いげがある』
って書いてたのを見たのか、合コンに来た女たちのほとんどがわざと下手に歌っていた。
ちなみに女の面子はほとんど俺の知り合いなんで、普段のカラオケの実力は知っている。

だが、結局イケメンが気に入った女の子はカラオケを一番上手に歌っていた子。
昨日から俺の携帯にはその他の女からの苦情メールがひどいw

女という生き物17

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教師2

☆元中学校教員です。
二校勤務(九年)して退職し、今は週二で非常勤講師をしてますが、
自分の経験した範囲で良ければ。

■自分の感覚としては、職員室の六割はダメ教師、三割が普通で、
一割だけ本当に尊敬すべき先生がいて、学校を正常に回してるって印象。
その六割に我慢できなくて、「この人たちといっしょに仕事したくない、
辞めたい」っていうのは一年目からずっと思ってた。
最後の一割のたちと話して勉強したり、憧れて目標にしていくことで九年もったって感じだった。

■日教組は、最初の学校は加入率8割くらいあったと思う。
着任した日に、その学校の組合員の取り仕切りをやってた人にこっそり呼び出されて、
「組合入るといろいろ守ってもらえるし、実際うちの職員室だとほぼ皆入ってるから、入らないといろいろと仕事しにくいこととかあるかもよ〜?」みたいに言われた。
で、その言い方が気に入らなかったので入らなかったwけど、それで嫌がらせされたりとかは特になかったな。
ただ、他の学校に行った同期とかは、その地区の総括みたいな人が
同じ学校にいたために、何かといびられたり、いろいろあったらしい。

二校目は、はっきりとは分からないけど加入率三〜四割ぐらいだったと思う。
それと別に、全教という共産系の組合もあって、そこの人も一割ぐらいいた。
この二つの組合は、歴史的な経緯もあって対立してるんだけど、現場ではそれなりに折り合いをつけつつ互いに上手くやってる感じでした。
個人的な印象としては、組合を盾にサボる気満々だったり、人格的・行動的に問題があるんだけど それを庇ってもらって教員続けてます、みたいな人が日教組に、
現実離れした理想主義で人柄はいいけど、どうにも使えないタイプの人が全教に多い気がしてた。
でも、どちらにも、尊敬できる素晴らしい先生もいることはいた。

■教育現場に立ってみて、一番印象深かったのは、
軽いイタズラとか些細な悪意の範囲を超える、本質的な問題を抱えてる子は、100パーセント親がダメ、という事実だった。
そうだろうなと予測のつくことではあるんだけど、実際に出会う事例の全てが例外なく当てはまるのを見ると、
うわあ、ここまで徹底してそうだとは思わなかった、みたいな妙な感動すらあった。

親がどうしようもないのに子供はいい子、っていう逆パターンはそれなりにあるんだけどね。
そういう場合はだいたい、爺ちゃん婆ちゃんとか小学校時代の先生とか
近所のおばさんとか、誰かしら、親のかわりにその子を気にかけて愛情をそそいでくれてる人がいたパターン。

教師

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

スウェーデン2

■スウェーデンで ベビーカーで電車に乗ってたら、車掌がやってきて「どこで降りるの?」
駅名を告げるとその駅に着く手前で私たちの所にやってきてベビーカーを運んでくれた。

地下鉄の駅で長いエスカレーターが点検で止まっている。
エレベーターを探そうとしたら、階段を上っていた高校生くらいの若者がダッシュで戻ってきて「僕がバギーを運んだげるからあなたはベビーを抱っこして」とベビーカーを担いでくれた。
子連れにとにかくやさしい人たちで、駐在で住んでいる間一生分くらい親切にされたかも

■スウェーデンの男性の40%は不妊症または不妊症予備軍で、生殖補助技術無しでは人口が減少し続けてしまうこと。
しかもこれがスウェーデンに限らず全世界的なこと。

■乳製品取りすぎでおっぱいでっかいおっさんが沢山いて怖かった。@北欧
ブラしてほしかった。

>>北欧のどの国ですか?

>>スウェーデンです。
男性の乳がんも少なくないそうで。
男性も女性も太っていても高身長で腕と脚はすんなり長ーいので
相撲取りみたいな感じではないんですけどね。
夏場はおっさんの巨乳にどっきりしていました。

■今月スウェーデンに出張する者です。
取引先も一緒なので、夜、接待できるような場所を探しています。
日本でいうキャバクラ(女性と飲める店)みたいな店とか、軽い風俗、
ストリップみたいな店はあるのでしょうか。

>>カナダあたりでは日本女があんたらのような日本人爺のためにキャバをやっているけど ここでは全く聞かないねえ

>>基本的にそっち系の店はないぞ
ただ、最近はアラブ系の移民がストリップとか経営しているっぽいが。
かなりマイナーな存在ではある。

>>スウェーデンでは女性が男客の隣に座ってお酌するだけで違法>逮捕だから、そっち系統の店はない

■俺が住んでる地域だけなのかも知れんが、バスがよく定刻より早く来て、定刻より早く出て行ってしまう。
それとも、遅すぎて次の便の時間に近いだけなのか!?

■スウェーデンは自費診療も可能なんでしょうか?

>>もちろん
自費ならアポ待たなくていいし、入院の際に高いグレードの部屋が選べるし、看護士などが親切になるし、先進医療もやってもらえる
医者の腕がいいかどうかはまた別だけど

■スウェーデンって、日本では福祉が充実した素晴らしい国って報道されてるけど、調べてみると「勘弁してください」って内容だね。
スウェーデンに生まれれば、何の疑問も無く、幸せに暮らせるのだろうがね。

■初めての北欧行ってきました。
ストックホルムから300キロ離れたグリッシュダンみたいな発音のリゾートに行ったのですが
お伽話のような風景でした。
もうこのまま死んでもいいと思いましたw
しかし気温9度にはびっくりw

白夜ってなんとなくロマンチックなイメージだけど、単にずっと夕方なだけなんですねw

■どうも今の民主党の馬鹿どもも、スエーデンを理想郷として観ている感が有るが、
30年前医学研究でスエーデンで生活してた妹夫婦が言うには、
税金が給料から20%消費税20%で生活質素過ぎて暗く成るし、
将来への希望も無くなるようで子供がとにかく少ない国だと言ってた。

子供が少ないから、お菓子の種類も少ないし、アイスクリームなんて高額で口にする事は少ない。
煙草も当時から500円以上もしていたので、おかげで義理の弟は煙草アッチ行ってスグ辞めた。
義理の弟は『早く歳をとりたい』と、ホント言ってたw

■福祉ばっか増やして昼間っから酒びたりの老人とか若者でいっぱい。
DVで離婚するカップルも多けりゃ殺人事件の数も日本以上。
もちろん移民によるレイプ犯罪も凄く多い。
もともとバイキングの末裔で日本男より血の気が多い上に
フェミが男女平等と叫びまくり
福祉が整い過ぎて若者は働く気をなくし
年寄りは酒が友達。
なお強姦率殺人事件の数は日本より多いw

■スウェーデンって初婚年齢が世界一高いそうだが、何でだろ?

>>マジレスすると同棲(事実婚)が多いから 同棲生活が落ち着いたところで正式に籍入れるケースがほとんどなんで 必然的に初婚年齢が高くなる

スウェーデン

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社とはこんなところ21

■「人間関係は自分の鏡」
人間関係がうまくいかないのはすべて自分自身のせい。
だから自分が改善すれば自然とみんなよくしてくれる
わけねーだろクソボケ。

新人時代の所属がパワハラの巣。
それでも仕事だけはきちんとやらなきゃと毎日耐えていた。
俺が別部署に転勤したあと、その所属の奴らから聞いた話。
「あんな係でよく自殺しなかったな。
あそこの係長さ、おまえのこと陰で笑ってたぞ。
新人は何をやってもそれが常識だと思わせておけばいじめだと思わない。
ああいうストレス解消役はいないと。
悪いんだけど、うちの係は弱い者いじめで成り立ってますからって」

それを教えてくれた奴も、苦しんでた頃の俺に対して「自分が苦労してるなんて思っちゃダメだぞ!」と説教したことがある。
人間のクズ組織。

まあ、そんな所属だったから、それから10年足らずで5、6件も不祥事報道されたんだろうけどね……
組織全体がよく叩かれたけど、その所属はことさらに。

■「社員一人ひとりの想いひとつで職場の雰囲気は改善する」

まあ元々影響力のあるポジションにいる人であればその人の働きかけで
職場の雰囲気を改善することも可能だろうけど、
末端の人間や職場で軽視されている立場の人間がいくらがんばったところでどうにもならんよ。
「出世コースから外されているのにがんばっちゃって、ププ」
とか意地悪な陰口を叩かれるのがせいぜい。

■自分よりダメな人が職場にいると嬉しい。
もっと色々失敗して注意をひきつけてくれ。

>>ハゲドウ。
その間は自分が標的にされないからねぇ。
あと、生意気な後輩が仕事のスピードで自分を追い越そうとすると殺したくなる。

■漫画喫茶でサラリーマン金太郎を読破してしまった
あんな風にむかつく上司や取引先に啖呵切れたらどんなに爽快か
あー明日は月曜日か・・・

サラリーマン金太郎 1 (ヤングジャンプ・コミックス) [コミック] / 本宮 ひろ志 (著); 集英社 (刊)

■上司「君の制作物からは向上心が感じられない。」
おまえは評論家かよ。
評価すんのはおまえじゃなくてクライアントだ!

■異動の決まった俺に上司が一言、
「お前なんてどこに行っても役立たずだ」

■「また言った事出来てないじゃないか。知識が不足してる。おい、この名称知ってるか」
「○○です。」
「違う、○○○○。ちゃんと勉強しろ。」
「すいません。その単語ちょっと聞いたことないんですが・・・」
「どこにも載ってないよ。今作った言葉なんだから、ちゃんと理解しろ」

ハア?

■仕事が出来ないんじゃない、知らねえだけなんだよね
積極的に仕事を覚えようたって、入社数ケ月の新人は言われなきゃ分からないことばかり
そこを責められると異様に腹が立つ

しかも、一人で仕事出来ないヘタれの先輩に言われると余計に腹立つ
周りからは、俺のが上と評価貰ってるから尚更ね
引き継ぎの時の態度が超うぜえし
あれ?これは?どうなってるの??って知らねえこと、ねちっこく聞くな
陰で駄目人間と言われてるような駄目な先輩ほど、ごちゃごちゃうるせえな

部活でもそうだったな
補欠のくせして先輩風ふかして、外野からうるせえし
まあ、いずれ格の違いを見せつけてやるわ

■オレ「あのー、昨日言われたことと違うと思うんですけど…そのような話はなかったかと」

上司「人間ってのは日々変わってくものだ!
昨日の自分と今日の自分は違うんだから言うことがも違うのは当然だ。お前ははそんなことも分からないから昨日と変わらない、つまり進歩も成長もないんだ!」

■パワハラが酷く、総務に訴えたら。
上司が「お前って、陰険だな。やるなら堂々と言え」

あんたらに言っても、酷い目見るだけから総務に訴えたんだよ!
結局、追放でこの部署から出され、新天地でまたりやってるから良いんですが。

>>同志がいた!
俺は組合の人に相談した(向こうが察してくれて声掛けてくれた)が、
後で
「お前組合に何言ってんだよ!」「苛められてるなんてチクったらどうなるか分かってんな」と別室で詰められた。
その後半年間、退職強要されたり仕事取り上げられたり色々あって追い出されて、今は別の部署で生き生きとやらせてもらってる。

■「あーあ、お前がこの部署にいるだけで上司の俺が恥ずかしいわ。
本当に使いもんにならねーよな、お前。」

加えて上司の座席が俺の真後ろで気が休まるときが無いわ。

■入社半年もしない後輩に『お前はバイトと変わらない』と大口を叩いた奴がいたなぁ

前の配属先で使えなくて倉庫で恫喝されていたくせに
入り立ての新人には強気なんだね

■俺のハゲの9割は上司へのストレスで出来ています。

■各部門に経費切り詰めさせておいて、
人事部主導で社内フェスティバルに数百万使う。
人事のKY振りが異常

■一人の上司が恐怖政治を行っている。
そいつの上の立場にある上司も、完全に奴に職場をコントロールされて口出しできない。
結果、うちの支店は業績ガタ落ち。
本部はそいつを処分したいようだが、後々の被害を考えて足踏みしている。

この間、異動してきたばかりの50代の社員が神経を病んで休職したと思ったら、昨日勤務中に新人の女の子が倒れちゃった。
自律神経失調症だって。
そりゃ、毎日のようにくだらねえことで喚き散らされ、人格否定されるような環境にいきなり放り込まれたら、誰だって病気にもなるわな。

■飲酒運転で死亡した役員を、社葬した事。

自動車関係企業なので、飲酒運転で捕まったら出社禁止や懲罰解雇の規則がある。
飲酒運転だけでもそうなのに、役員だからといって飲酒運転だった事を関係者に口止めし。
社葬で葬儀をしやがった。
箝口令がしかれているから誰も言わないが、この事は全社員知っている。
これがきかっけで誰も社内規則を守らなくなり、今や会社は半崩壊状態。

■会社を倒産に追い込んだ案件の責任者が、民事再生後ものうのうと居座って役職までついてた

会社とはこんなところ20

[ヴィエー ヴァンドームアオヤマ] VA VENDOME AOYAMA ダイヤモンドハートペンダント・ブレスセット GJAD001540DI / VA VENDOME AOYAMA (VAヴァンドーム青山) [ヴィエー ヴァンドームアオヤマ] VA Vendome Aoyama CanCamコラボ・ムーン&スター2ウエイネックレス GJVN014540DI / VA VENDOME AOYAMA (VAヴァンドーム青山)
posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

