2010年05月26日

世の中、カネ7

■世の中にあるほぼすべてのものはお金で買える
愛だって尊敬だって買おうと思えば買える
札束で顔をひっぱたいて、愛しろ!尊敬しろ!というのではなくて
お金があればその人と親しくなったり役に立ったりするチャンスを作れるし
一番効果的な形で自然に愛情や尊敬を勝ちうるためのプランを立てられる

■某評論家が言っていた。
「人間関係のトラブルで金で解決出来ない物は無い」
これは 人間の弱さ、心理を突いているよ。
俺ならば、同僚が横着で立腹しても50億円貰えたら「いいさ、いいさ」になるよ。

>>俺だったら1万円でもいいよ
会社なんてどうなろうがしったことじゃねぇ

>>横着と横領まちがえてないか

■サービス業はお客との関係でサービスの度合いを変えるのが常識
そんなことでごちゃごちゃ言う方が世間知らずなだけ
銀行、証券会社も上客にはフカフカなソファーのある応接室が用意されていて番号札なんて受け取る必要はないし
航空会社も上客には専用の待合室があり、搭乗前から各種アルコール飲み放題はもちろん 寿司やキャビア食べ放題なんて普通
カウンターで長い行列に並んで順番待つ必要はないし、預けた荷物も最初に出てくる
これが世間

■天下の帝国も差別があるのね、サービス業ほどそういうのあるっていうものね。
そういや仕事帰りにレセゾンいったとき10万ぐらいのスーツでいったときは偉くサービス悪かったな。
時計もセイコーだったかと。

>>あからさまに顔に出してサービス変えてくるリッツに比べれば帝国はかわいいもんだ

>>リッツは客単価50万円を切るような場合、何度利用してても乞食同然の扱いって有名だよ
さすがの帝国もここまではしない

■時計とか靴とかもさりげなくみて、
さりげなく客の懐具合を判断してるよ。

>>リッツカールトンがあからさまにそうするよね

■最低でもカルティエは必要でしょうか?

>>リッツカールトンは絶対条件

>>リッツはカルティエでギリギリどうなるか
普通にZENITHとか300万円以上のスイス製の超高級時計をしておかないと余裕で足下見られる

■確かにリッツカールトンって 小金持ち以下の階層が利用するのを徹底的に毛嫌いするところがあるよな
庶民が立ち入ろうもんならマジでウジ虫扱いされるし(目撃者談)

■金、モノで穏便に配慮して貰うことの威力は凄い
私がバカだからか、筋を通したらいいと思っていた

■金があればたいていの事は出来る
金いらないならおれにくれ

■日本人の自殺者と殺人者の理由は「お金が無いから」がほとんど

■お金は大事だよ ないと生きていけない 国だって生活保護制度を
作ってる 最低限度 生活ができるように

■以前勤めていた会社の上司が派遣社員として作業に来ていたけど、職を選べる位の金がないと悲惨だよ。

■金でしか解決しないこともある。
マイホームを買おうとして、信用審査に落ちることで諦めざるを得ない夫婦もいるんだぜ。
公務員がモテる現実は安定だけじゃなくて信用が高いって理由もある。

資産(金)と職歴(信用)で人は評価され、現実的に格差が生まれてるんだぜ。

■青木雄二の単行本を読めば、貧乏人=労働者がいかに悲惨な立場にあるかよく分かるはず。
お金で全ての幸せを買うことは出来ると限らないが、多くの不幸を避けることは十分可能である。

ゼニの人間学 (ハルキ文庫) [文庫] / 青木 雄二 (著); 角川春樹事務所 (刊)

■人が生きていく上に必要なもの
愛と平和とちょっとのお金
チャップリン

>>チャップリンっておそらく相当な金持ちだよね・・
人生にはsome moneyがあればいいとかいってるけど 一般人のいうそれと感覚が違いすぎる

>>チャップリンは典型的なロリコン
若い女性を嫁にしても、相手が30歳を越えるとポイ
また新しい娘に乗り換えている
これが出来るのもチャップリンが大金持ちだったため

>>チャップリンのハリウッドでのあだ名は小児科医

■隣の市に宝くじ3億円が当たって最後自殺した人がいるんだけど、何の計画も無い人が突然大金を手にするとこうなる。
3億もあれば安定株で持っておけば、2%でも税引後540万円入る。
540万もあれば働かなくても、かなりいい暮らしができる。

それが何かの事業の共同経営者で連帯保証人になって1億すったとか、不動産投資の話が来たから物件見てもないのに買ったとか、そういう人だったらしい。
結局、詐欺師が集まってくるから、防衛する知識が無いと盗られて終わりになるんだわ。
最後その人自殺したけど、空しい人生になってしまったことは間違いない。

俺はせめて1億円あれば、もう労働せずにひっそりと暮らす道を選ぶ。

>>市をまたいで有名になるとかwww
ていうか俺なら絶対に当たったことを誰にも言わないね

>>宝くじが当たったとして本当に誰にも言わないなんて、出来るのかな
本当にひっそりと暮らす事が出来るのだろうか・・・などど考え出すと
宝くじ買うのが怖いな。当たったらどうすんだよ・・・

>>高額の宝くじが当選しても、本人が言わない限り誰にも分からない
みずほ銀行の担当者の守秘義務もしっかりと守られている
急に生活を派手にしなければいいだけだよ
でも人間、喋られずにはいられないんだよね

>>ナンバーズかロトかわからないけど、2億当たった人のことは、売り場のおばちゃんの口からバレた。
市をまたいだ俺でも顛末知ってる。全額農協。

>>宝くじって農協じゃ売ってないだろ?
農林中金にでも預金しようとして話が広まったのか?

>>うん、当たった賞金を農協に預けたらしい
60過ぎのじいちゃんだったそうだし、田舎だし、それこそ農協が唯一の金融機関だったのかも

>>地方の金融機関の守秘義務や個人情報保護は、本当にレベルが低い。
情報が漏れたり横領した職員が何人も出て、毎回こういう言葉が発表されて終わり。
「今後はコンプライアンス規定に則り・・・。」

試しに、農協の職員にコンプライアンスって何ですか?って聞いてみればいい。
意味も分かってないし、田舎だとみんな情報がばれてる。
農協の酷さは尋常じゃないよ。

>>20万円程度の当選でも、喋ると、友人の性格が分かる。
何も言ってこない者から、借金しているから少し助けてくれとか言ってきた奴や、 病気で困っている旧友がいるんで少し助けてやろうって言ってきた奴もいた。
そうしたら病気の奴とそいつがグルで、俺から金を巻き上げようとしていたことが、あとで分かった。

それまで、そいつを信用していたが、もうそいつとは関わらなくなった。
金が本当に無くなって困ったときや、大金が手に入ったとき、この反応で友人の人間性がよく分かるよ。

>>俺もそのような体験をした。
普段金を全く使わないから金があると踏んだ仕事仲間が、金を貸してくれってしつこく。
実際、当時も今も年齢平均より資産多いと思うけど、努力せずにただ「金を貸してくれ。」って言う奴には1円も貸した事は無い。
そういう奴に限って、金を借りてもパチスロへ行ってる。

■俺の経験だと
貧乏で若いヤツは楽しそう。
若くて金持ちは楽しそうじゃない。
貧乏で年寄りは悲惨。
金持ちの年寄りは楽しそう。

そういう結論です。

>>貧乏で楽しい奴なんて見たことがない。
それは本当の貧乏じゃないんじゃないの?
貸金業の債権回収で法文書作ってた時の事だけど、何人も自殺したよ。
借りた本人じゃなくても、息子が自殺したりもあった。

介護しか職が無くて臨時職員で行ってる人もいたけど、腰をやられて生きるか死ぬかの瀬戸際っていう人も見た。
多分生活保護になってると思うけど、こいつらの借金の原因がパチスロっていう点はほぼ共通だった。

年金も当然払ってないし、こういう50代があと10年で仕事に就けなくなったとき、どうするんだろうか?
金持ちになる必要は無いにしても、せめて借金が無い状態で老後は安全に暮らせるくらいの蓄えが無いと、周囲に迷惑がかかる。

■お金持ちになったら夢を叶えたり薄型テレビとBR買って 必要だけど我慢してたものを買って生活豊かにして 人権を買う。
どこに行っても馬鹿にされてなめられてばかりだったから どうしても人権が欲しい。

世の中、カネ6

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人で損した5

■美人だと全然接点がないのに友達になりたがってくるブスがいてイライラすることない?
こっちの服装とかジロジロみて仲良くなりたがるくせに 絶対にこちらは褒めない。
そんで、こちらがちょっとでも自分贔屓的な言動すると「自分のことカワイイと思ってる」とか怒ってきてウザイ。
可愛いこ綺麗な子と友達になりたがるブスが目障りだしイラつく。

■美女は性格良くても美女な上に性格もいいのかと妬まれたり
見下してるだの偽善だの粗探されるし
悪けりゃ悪いで鬼の首とったように叩かれる
何しても言われるなら素でいたほうが得だよね
何しても言う人は言うから

■本当、結局女は外見が一番の嫉妬ポイントだよ。
スレの中もほとんど外見の話だし。
自分は容姿を褒められる方なんだけど、学歴は大したことがない。
けど女医とか一流大学に通ってる女(いずれも外見の上限が中の上レベル)にすっっごい顔で睨まれることが多い。

「私バカなんで〜」とかへりくだると、一瞬勝ち誇ったような顔を見せるけど、それでもじっとり目線にまた戻る。
お金あるんだろうから整形すればいいのに。
つか人の外見を気にするならまずその腕毛を剃れ。化粧をしろ。
勉強できるのにそういうことが分からないのかと思うわ。
努力の原理は同じなのに。

■綺麗でも苦労はするし努力もする。
だけど、容姿を妬む女って、そういう背景は考えない。
そういう女って、「私の人生も顔が良ければ全てが上手く行く」って思っているんだろうか?
だったら、かなりのアマチャンだな。
高い地位にある人でも努力の原動力がコンプレックスだったりすると
成功してもコンプレックスを刺激する人間には冷たいし余裕ない態度をとる。

やっぱり、女は美人が嫌いだと思う。
よほど純粋な人でなければ。
美人というだけで、厳しいフィルターにかけられる。
本能レベルで嫉妬しちゃうんだろうな。

■美人を守ってあげて下さい。
美人は美人で無い人から陰湿な嫌がらせを受けやすく、美人であるが故に周りから注目されて色々と疲れて大変なんです。
女って自分と同レベル程度の同性には寛大だけど ずば抜けて美人だったり男性からとても人気がある可愛い子には容赦ない陰険な部分がある生き物なんです。
(勿論、全員がそうではないけど)

僻みやすい人って、なんでその僻みパワーを自分を磨く努力をする事に向けないのか不思議ですが、もうそう言う性質なんでしょうね orz

>>全てその通りだと思うけど、ブスに自分を磨く努力をしろって言っても無理だと思うよ。
こと外見に関しては努力しても限界があるし、それに外見がダメなら体型や性格がたとえよくても結局男から相手にされないってことをブスもよく知ってるんだよ。
だからそもそも努力しようとも思わなくなってしまう。
これはかわいそうだが仕方のないことだ。
見た目ってのは人の自信に関わる重要な要素だからね。
ブスは何事にも自信が持てなくなる。

>>よくわかりました。
しかし、自分がモテないからと言って 美人に責任転換したり、美人を僻んで虐めに走る陰険で性根の腐った行動を起こす一部の人達は やはり理解が出来ずに許せません (´・ω・`)
しおらしくしていれば可愛げもあるのに 自分の事を棚にあげて美人の粗探しをして逆恨みする心のブスな人は嫌いです。

美人で損した4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。