2010年05月21日

女の友情6

■友達から送られてくる子供の写真入りハガキの文。
写真自体は近況や成長ぶりが見られて嬉しいんだけど、文が気に障る。
「ボク2年生になったんだよ」「友達たくさんできるとイイナ」
「勉強むずかしいかなぁ 心配だよ」「また遊んでネ」
などと、子供の言葉が書かれてるから、知るかボケと毎回思う。
ボクなんて言わないじゃん。
2年になっても自分のこと名前+ちゃんって言ってるのに。
それに、子供自身は私と遊びたいなんて全然思ってないのに、嘘くさくて気持ち悪い。
普通に親の言葉で、うちの子2年になったんよ〜とかだったら全然気にならないのに、子供のキャラと全く違う作った標準語でメルヘンぽく書かれるとイライラする。
今年の年賀状も今回のかもめーるも、読んだあと速攻ゴミ箱に捨てた。

>>部屋のスリッパとか撮って、「お部屋暖かいです ねむねむ」とか
「くつしたおいしいです」とか書き足して返信するのはどうだろう。

■彼氏自慢ばかりのA子が「彼氏(国立大卒大手企業技術職)の周りの男紹介するよ」と、言って紹介してきたのが、役者志望のフリーターと、自己中な弁当屋だった。
ばかにしてるのか?!

■自分、わりと容姿がいいほうで それを生かした仕事(アルバイト程度)してるんだが、それを友人の1人にやたら貶される。
「結婚してもちゃらちゃらした仕事して大丈夫?」とか
「あ、目尻にシワが〜○○も老けたねぇ。職場若い子が多いでしょ?いづらくない?」とか
趣味と仕事として肌のお手入れやスタイル保持に頑張ってるんだが、
「私は自分のことより子供優先だから…○○みたいに割り切れたらなぁって思うんだけど」とか。

あと、「○○って自分の子供が不細工だと苛めそうだよね〜可愛くてよかったね!」など。
↑これはさすがに文句言ったら「子供が可愛いって褒めたつもりだった」と言われたけど…。

別にバイト程度の仕事だし、子育てに手を抜いてるつもりないし、
もちろん子供が不細工だって可愛いわが子だ。
そのわりに、仕事の詳細教えてないのに「この前△△に出てたよね」とか言ってくる。
嫌ならスルーすればいいのに。
グループ付き合いしてる人だからCOしづらいけど、そろそろ潮時かも。

同グループの子達も嫌味言われてることもあるけど「あの子口悪いからね〜」で済ますようなおっとりタイプの子ばかりだから なんか自分が心狭すぎなような気がして踏み切れない。

今まではそのグループではその子が一番の立場(実家がお金持ちでエリートと結婚)だったけど、最近1人の子がさらにエリートと結婚決まって、違う子が都内に大きい家建てることになった。
すでになんかいろいろ言ってきてるみたい。
でもその子達は「しょうがない子だね〜」ってスタンス。
心広い人ってすごいなー。

>>スルーするのが上手な人って素晴らしいよね。
でもそういう人は大事な事は聞き逃さず、そつなくやるの。
夫もそれに近いんだけど「車運転しながらラジオ聞いているみたいな感じになればいい。でも交通情報だけは聞き逃さないでしょ」だって。
広い心も勿論だけど、スルースキルが必要だよね。
私は現在修行中。

■友達ってすぐ嫉妬してくるから、話題選びに困る
学生時代からの友達って学校が一緒だっただけに今の生活が違うのが納得出来ないみたい
私だって楽して今の生活築いたわけじゃないのに

■学生時代からの友達で、やたら「同い歳の子供産もう」って言ってくる子がいる。
私は、同い歳って比べたり比べられたりしたら嫌だから出来たら避けたいんだけど、その子は「親同士も友達で、子供も同い歳でずっと仲良く育つ」っていうのにちょっとした憧れを持ってるみたい。

作らないの?いつ作るの?ってしつこいから、うっかり「そろそろ来年ぐらいには」って言ったら、「合わせる!」って鼻息荒くて、しまったと思った。
仕事や年齢の関係で、産みたい年が限られてるから黙ってずらす事もできない。
その子、負けず嫌いだし自慢みたいな無神経な発言も多くて、それが子供にも及ぶのかと思うとうんざりする…。

>>同級生がいいって何でだろうね?

>>母親学級、予防接種、さらに大きくなったら授業参観でつるむ相手がほしい、でも一からママ友作るのって大変そう。
ほら、私って繊細だし だから友達、親戚で子供を同級生にしちゃった☆
色々便利だし、心強いわ〜

↑みたいな人いるよ。

■私も友達に、「○○ちゃんも産んでよー。
ママ友にろくなのがいないから、いい友達にママになって欲しいの」と云われてうんざり。
子供嫌いだって10年以上言ってるのに…(彼女が子を産む前から)。

■極論を言うと、不幸な時は女友達の「女としての共感」がありがたく思える。
男友達にも旦那にも子供にも親にも絶対に分かってもらえない、
同世代の女にしか分からない自分の憤りや醜さや弱さをさらけだせるっていうか…。

男友達は上っ面だけの付き合いだし、旦那や子供にだけは見せたくない顔だし、もう年老いた親には心配かけたくない、そんな話。
軽いとこで言うと、老けて醜くなるのが辛いとか白髪の悩みとかから始まって 旦那がもう生理的に無理とか、リストラされた旦那情けないとか、子供がニートとか。

■女同士の友情ってありえるのか

>>ありえると思うけど、女同士の友情に介入してきて、悪口とかで壊そうとする人もいるから。
それでその話に乗っかって信じてくれなければ、壊れていくよね。

>>あるある!足を引っ張るだけが生きがいの奴。
マジ勘弁願いたい。

■研究員→事情で無職に→ナチュラル&エコ関係で起業→ほっこりさんに変身した同い年の毒女

毎月「ほら、足元のクローバーのささやきが聞こえてきませんか?」とか気持ち悪い文章をびっしり書いた会報送ってくる。
入会も依頼もしてないのに。
中身はほっこりさんなのに、服装は大人可愛いwでなんかおかしい。
大体クローバーって見た目可愛いけど雑草で、あっという間に庭中はびこるから草抜きが大変。
いちいち奴らのささやき聞いてる余裕なんてねーYO!

>>こんなのだよ。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

>>クソワロタ
今から奴らを根こそぎ抜いてくる。

女の友情5

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

■会社のお局がヨーロッパ旅行に行ってきた時
「向こうのヴィトン店は違うわ〜」と目をハートにして熱く語ってたの思い出した

店内には品物は一切置いてなくて、カウンターしかなく、店に入るとまず狭いスペースのテーブルに連れて行かれてカタログを見せられ、
その中から「これ下さい」と選ぶと店員が奥からその商品を持ってきてそれを買うシステムなんだけど

「入り口からテーブルまで案内する人、カタログを持って来る人、一緒にテーブルについて商品の説明をする人
選んだ品物を持って来る人、それを包む人、会計する人、会計が終わったら店の外まで送ってくれる人
これらが全部別々のスタッフでそれだけを専門としてる人なの
やっぱり本物は違うよー。もうお姫様みたいになれるよ」
って興奮気味に語ってたけど、それって防犯対策&貧乏人対策の接客なんだよねw

本当は店の奥には広い応接室が数室あって見本品がたくさん揃ってショーケースに置かれてる
そこに通された客は豪華なソファに座ってお茶を飲みながら何時間でもゆっくり品物を手に取って選んだり鏡の前で合わせてみたりできる
一見の怪しい客や旅行者はそこには入れず、カウンター前のテーブルだけでカタログしか見せない接客をし 本当に買うとわかったら奥の部屋から持って来るだけ
そんな事も知らず、怪しい貧乏人扱いの待遇されて正規の料金だけは取られてお姫様気分になってるなんて
あー哀れw

■一番笑えるのは、ヴィトンのネヴァーフルを自慢気に持ってる小汚い人。
あんなのありがたがるのは貧乏人だけだよ。



■ヴィトンの長財布持ってる主婦や女性で
本当に金持ちの人って見たことない

■ヴィトン多すぎだし、持ってる奴は大体恥ずかしげもなく小汚い格好なんだよね。
服装から靴まで綺麗な格好してるのは少ないな。
自分だったら服もハイブランドじゃないと恥ずかしくて持てないけどね。

■あれ殆どが偽物だよ。
買う奴らも偽物とわかって買ってるんだよ。

■ねぇみんな本物と偽物の見分け方知ってる?
あれロゴ(モノグラム?)が途中で切れたりしてるのは偽物なんだよ。
テレビでやってた。
みんなも今度見てみ?
9割以上ロゴ途中で切れてて(´_ゞ`)プッ…てなるからwww

■VUITTONとかの財布ってその国の札の大きさに合わせているからデカいんだよね。
日本の札って外国の札より小さいんだから、日本でそういう財布使うこと自体おかしいんだよ。

■ヴィトンの全世界売上のほぼ3割が日本市場だそうです。
だから毎日必ずと言っていいほどヴィトン製品を目にするんですね。
日本はヨーロッパと違って階級に対する意識が薄く、若年層が主要な顧客だそうで・・・

■ヴィトンの大きいボストン持ってるヤシは、荷物持ちに見える。
まさか重たい荷物を自分で持つ人たなきゃいけない階級の人は買わないよね。

■旅行用トランクやボストン等はヴィトンってイメージありますよ。
日常のタウンバックや財布等の小物類はオシャレとは程遠いので遠慮したいな・・。
素材&色の豊富な選択がナイって時点でアウト!
でもヴィトンのトランク(コトヴィル)は、荷物を入れたら・・・
自分じゃ重すぎて持てません。

■高級住宅街のコンビニでバイトしてるんだけど、意外とヴィトンが少ない
持っててもお子様方(甘ったれのオボッ様DQN様)

前はそう言うバイトしてたから、ヴィトンはすぐに偽物と本物の違いが解るんだけど 偽物を使っている人はDQNが多い
まったく解りやすいよ
大体最近のヴィトンなんかどこが格好いいんだろう
どうしてもヴィトンを使いたいならだいぶ昔のがおすすめ

■庶民のためのヴィトンじゃん?

■ヴィトンのバッグって海外のセレブが持ってるのよく見るけど、似合っててかっこいいし上品に見える。

でも日本の黒ギャルや不細工女やババアが持ってるの見るとヴィトンが可哀相になってくる。
上品で美人な子ならいいけど。

■端が擦り切れていたり、小銭入れの部分が破けたヴィトンの財布が
出てくるのを見るたび、なんだかな〜と思ってしまう。
物を大事にすることはいいこと。
それに長く使ってもらえるように、との観点からリペアサービスがあるのだから リペアして使えばいいのに、と思う。
そこまでして使いたくないなら、買い換えたらいいのにw

>>破けてるヴィトンは間違いなく偽者
本物は簡単に破けたりしないよボロボロにならない
高いけど長く使えるから長い目で見たら安いんじゃない!?

■姉がヴィトンの顧客(受注会?みたいな招待状がくる)だから一緒に行った事ある。
結構若い層が多かった。
女子大生〜OLがメインだったよ。
某デパートに入ってる店舗はDQN風の客ばかりだったが・・・。

■伊勢丹などは勿論、地方の百貨店では例え赤字になってでもヴィトンのコーナーを1Fに置きます。要は客寄せです。
ヴィトンも置いてない百貨店はろくな百貨店じゃないという感じですね。
ヴィトン様様なわけです。

ある意味凄いブランドですよね。
ここまで日本を洗脳しているブランドは多くないです。

■自己破産の手続きをする連中を無数に見てきたが ヴ○トン等ブランド品のバッグ財布を身に付けてることが多い。
またこういう連中は、ちんけなカード破産に瀕しているにもかかわらず
私のセレブな友達から聞いたんだけど○○は水道料金が安いって本当?あなた知らない?
なんて言って全く懲りてない。

何がセレブな友達だ・・・、馬鹿につける薬はないよ。
だから俺はヴ○トンを持ってる奴を見ると
こいつ金に困ってるかもなと、思って一応警戒する癖が付いた。

■直営店で実際に見てみると素晴らしい意匠と扱いやすさに購買意欲を掻き立てられるがな
ヴィトンは素晴らしいバッグだと思う。
でも自分が持っても全く似合わなくて自己満足に終始してしまう・・

パリのブランド店2

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。