2010年05月16日

カルデロンのり子14

☆フィリピン少女の両親来日 強制退去から1年1カ月

日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(14)=埼玉県蕨市=を残して昨年4月、強制退去処分となりフィリピンに帰国した父アランさん(38)と母サラさん(39)が15日、1年1カ月ぶりに来日した。

のり子さんとの面会を目的とした短期ビザが発給されており、約3カ月の滞在が可能。
強制退去後は原則として5年間は再入国が認められないが、強制退去時に当時の森英介法相が短期入国を認める考えを示していた。

アランさんとサラさんは1990年代前半、それぞれ他人名義のパスポートで入国し、2006年に不法滞在が発覚。
長女のり子さんが日本で生まれ育ったことから、家族全員の在留を求めたが、のり子さん1人だけが在留特別許可を受けた。

□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051501000831.html

■さっき衆議院?法務委員会の層化の質疑でノリデロンのことが出ていたんだけど カルデロン夫妻が特別に日本に再来日するらしいよ。
もちろん、言い分が「子どもに面会する為」
子どもの権利条約だの、難民救済だの、不法入国犯罪者とは全然関係ない事を持ち出して必死にカルデロン擁護してたわ。

>>あいつら入国させたらまた居座る気だよ。
子供に会いたいならノリコがあっちに行けばいいよ。
春、夏、冬と休みあるんだし。
あーいやだ。また、カルデロン親子再開シーン、空港で涙のお別れシーン、当時、犬HKすら7時のトップニュースだったな。

>>面会なら空港でもできそうなのにね。

■へぇ、で、偽造パスポートで入国した件はどうなってんの?

■オーバーステイじゃなくて入国する時から犯罪者だし

■3ヶ月も、ご両親はお仕事がお休みなの?

■両親は、フィリピンで無職のままかorz

■ついでにバカ娘も連れて帰れ。

■飛行機代は誰が出したの?
また裏に変な支援団体が付いているんだろうな

■カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw

支援者のブログです
350万円ほどの基金が集められているけど、フィリピン政府がのりこを養うんじゃなかった?
基金の詳細が載っているけど信用ならないね

■人権侵害だとか騒いでたけど
よくそんな国に帰って来れますね

■おまいら、大事なこと忘れてるぞ
ヒント:子供手当て

■子供手当は出てるよ。当然。
餓鬼を監護養育している人間に出るので、ノリコの叔母だかに出てる。

■政権変わったから、陳情に来たのかな?
何か目的が見え見え。
だって、今後は不法入国でも不法滞在でも3年で日本国籍貰えるんでしょう?
だったら自分達にもその権利がある!って言いたいんじゃないの、まだ法案通ってないけどW

■三ヶ月で帰るんだし、別に問題はなくね?

>>3ヵ月後またごねはじめると思うよ。
しかし、3ヶ月も滞在できる金がどこにあるのか不思議でならん、

■帰国時にまたゴネる
そこに千葉登場
間違いない

■再入国
  ↓
帰国ごねる
  ↓
在留特別許可
  ↓
前例ができたお
  ↓
不法入国でも許可が出るなら観光ビザのオーバーステイでも許可を出すニダアル
  ↓
ビザ緩和の貧乏中国人4億人
  ↓
日本\(^o^)/オワタ

■通常強制送還された場合は5年は再入国できないはずなのに、こんなやつらに特例だしやがって、本気でバカ
こいつらオーバーステイだけじゃなくパスポート偽造だぞ
重さが全然違う犯罪者
再入国を認めないのが普通だろ

■知っているか?難民一家族の面倒見るのに3000万円費やされていることに。

■麻薬やってしばらく入国できない有名歌手がいたのに。
このひとは簡単に三か月も入国できるの?

■大学院卒のエリートで日本社会に貢献でき しかも日本の文化を尊重するフィリピン人ならいいが
フィリピンクラブで働いてたロウワークラスの女と、これまた何の学歴もない解体業をやってたヤクザなフィリピン男なんか日本にとって害でしかない。

フィリピン人とかの子供見るとみんな作法とか全然できないどうしようもない子ばかりだよ。
親が教えてあげられないから当然と言えば当然だが。
それに父親が日本人で母親がフィリピン人のケースでも子供はとんでもないのばかり。
母親がほとんどのケースでホステスだったろうから躾が全然なってない。

■フィリピン人には割と好感を持ってたんだけど、心の中で線を引くようになったよ。
ありがとうカルデロン一家。

フィリピンはじめ東南アジアからの人たちは、成人してからだと漢字がまずマスターできないらしい。
だから悪事といっても窃盗、売春、とか範囲がまだ限られている。

だが、その子供たちが日本で漢字の壁を乗り越えたとき、また悪質な犯罪が増えていくような気がする。
バブルの頃、ジャパゆきさん、なんて言われてたけど、彼らの子供が
いま20代半ばになるくらいだよね。
こういう連中に参政権に関わらせたらと思うと、怒髪天を突くだね、
まったく。

口蹄疫も不潔な特アに関わるからだと思うけど、のほほんとしてる人が
まだ多すぎるから、外国人に厭な思い出をどんどん作ってもらい、
個人的な体験として日本人全員が心身に国防意識を叩きこまないとね。
くだらないことで選挙の票が左右されるなら、100年先をみすえた
政治とか開発なんかできっこないし。

■カルデロンみたいな理屈で日本に滞在するんだったら、
フィリピン中のフィリピン人をみんな日本に住まわせなきゃならんだろう。
民主党はマジで馬鹿。
こういう不法滞在連中を擁護する左翼連中もマジキチ。

フィリピンが貧しいのは確かに気の毒だが、それはフィリピン人にも問題がある。
今まで、ODAとか受けたことない国なら話は別だが、日本から援助金結構貰っていても、向上心も勤労の意志がない彼らはタダお金をもらってその場しのぎをしてただけ。

今までどれだけの青年海外協力隊やボランティア団体がフィリピンでほぼ無償で働いたろう?
それに対して、フィリピンは何の恩義も感じず、してもらう事だけ要求して、自分達は努力をしてこなかったからこそ、今のフィリピンがある。

フィリピンが貧しいのは、フィリピン政府そのものが悪い。
自分達は何の努力もしなくて、タダ寄生虫の様に外国に出稼ぎに行き、
国にお金を送金する連中ばかりを産出し、それを国家の産業にしている
そんな馬鹿国家の人間を左翼脳で受け入れるのは辞めて欲しい。

■創価と、民主党と共産党と社民党のお陰で長い事日本に居られそうです。
ありがとう!

BYカルデロン・のりこ。

カルデロンのり子13

posted by 現実主義 at 14:46 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンディ・キャンディ

■キャンディ・キャンディの歌

♪そばかすなんて気にしないわ〜
はなぺちゃだってだってだって お気に入り♪

子供の頃は大声張り上げて何も考えず歌っていました
でも今聞くと、キャンディ、裏に物凄いコンプあったんだろうなと想像してしまうw

>>キャンディ、しかもデブ設定らしい…2番の歌詞だと、

スタイルなんて 気にしないわ
太っちょだって だってだってかわいもん

らしい。
孤児院で貧乏暮ししてたのに、何食べてたんだろう…

■「キャンディ・キャンディ」が無理。
看護婦になって当直なのに、テリィが公演か何かで近くまで来てると知って病院を抜け出し大騒ぎに。
先輩看護婦に責められた言い訳が「次からはちゃんとやります!」
子供のころは好きで読んでたはずなのに、大人になって主人公を死ねよ、と思うようになるなんて・・・(;´Д`)

■家柄ロンダする要領のイイ成り上がりのキャンディの危険性を周囲にいくら訴えても、バカな男たちは完全に取り込まれてしまい、全く聞く耳を持たない。
キャンディ恐るべし、イライザかわいそう。

■自分が男だったら、あんなブスでがさつな女相手にしないんだが・・・
男性からみてキャンディってどうなんだろうね?

■本当にキャンディは、すごい。
最後は、超優良物件をゲット&過去は清算。
女として見習いたい。

女は見た目じゃなくて中身?

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 映画・テレビ・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎者根性7

■うちは夫の地元で開業したんだけど色々な親戚が正規の診療時間以外に来て、保険証も出さずに診察を受けようとする。
スタッフがいない時間帯は本当に困る。
「女医なんて碌に家事もしないんだろう。」とおっしゃる方の御宅の床は歩くと靴下が黒くなります。

■うちは夫が具合の悪い親戚の許へ呼びつけられます。
そしてその親戚の隣の家の人の薬も、薬だけでいいから出せと言って聞きません。
隣の人はもちろん患者さんでもないし 会った事もありません。
断ると夫だけではなく巡り巡って私も何故かいじめられます。

■ど田舎で親子代々定住してるのなんて高卒で若くしてデキ婚ーみたいなのばっかだよ
女は早婚だが男はなぜか高齢独身がやたら多い
理由は言わずもがなw
まともな家の子供は小学校出たら私立中学行くか、高校までは地元にいて大学行ったあとは帰ってこない…

だからここの奥様方のような人のお子さんは大学で遠くに行ったらもう帰ってこなくなる子が多いと思う
親が田舎苦手で都会が好きだと子供も都会に憧れるんだよね

>>旧家や地主の家系の子はそれこそ江戸・明治の頃から地元を出るよ
先代が元気なうちはたとえ跡取りでも外へ出る
いつまでも地元にしがみつく伝統があるのは小作人の家系

>>確かにこのあたりの殿様の家系は都会やら外国に行ってるらしいわ
でも地元にしがみつくのはむしろ田舎の売るに売れない田畑を持った家で 小作人の息子は都会に行ってそれっきり帰ってこないよ。
微妙な田畑持ちがつまんない事で競ったりうぬぼれたりしてるの見てたら 小作人息子の気持ちはわかる。
縛られない方が勝ち組。

■全国ニュースで報じられる事件を密かに期待している

■夏の夜は無人駅にDQNが集まる。
そして無意味な行動を繰り返す。

■男女が同じ学校の人と結婚するので新しい出会いが無い
東京の悪口を言うけど、東京に旅行に行くと東京に行ったと自慢する
地元の山では遭難しないのに東京の駅で遭難する

■田舎のせいか年寄りが多いのだが、70過ぎても会社のドライバーやってる人ざらにいる。
何というか年輩者が仕事を若者に譲らない。
長々と居座ってる。
たいてい癇癪持ちだから気に入らないことがあると喚く。
そのくせ、20くらいの娘っ子には甘やかしている。
彼女たちも仕方なしに愛想を振りまく。
なんだかんだ、年寄り主導の町という気がする。

■もう皺だらけのババァが妊娠したりするwしかも3人目とか4人目とかw

■無駄に広い敷地で日々雑草と格闘している婆さんがいる。

>>居る居るwww
毎日せっせと草取りしてるんだよな

■気取ったママ友にムカムカ〜
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0209/293781.htm?o=2

田舎者ワロスwww

■あの〜。
とうとう旦那に辞令が出てもうすぐ田舎脱出出来ます!!
昨日までは「本当に田舎最悪!桜見てもムカツク!」位の気持ちだったのに〜ららら〜
いざ、脱出出来るとなると、なんだか少し寂しいです・・・。
ウソだけど!!
う・れ・し・い!!
神様有難う!
ツライ時、ココで愚痴聞いてくれた皆様本当に有難う御座いました!
皆様にも幸せが沢山届きますように祈ってます。

(うかれ過ぎてバカ丸出しの文章でごめんなさい。
でも、今日だけは許して〜。)

田舎者根性6

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。