2010年05月11日

接客業11

■私は居酒屋のバイトで働いていた。
いつものように仕事をしていると、ヤクザ風のヤバ気味な人達が店に入ってきた。
私が慌てて店長に報告に行くと、店長が…
「しょうがねぇな、とりあえずつまみ出しとけ」
と言ったので、私はその人達に言った。
「おととい来やがれ!てめぇらみたいな奴らに出す料理なんざねぇんだよ!」

なぜか店長が呼ばれ、ボコボコにされた。

■「ご注文はお決まりでしょうかー?」
「え、えっと、あの…ほ、北海道生まれの、手づくりあつあつフライドポテトを、ひとつ」

「ポテトがおひとつー」
「!!……」

■銀行の外国為替窓口にて。
地味顔&金髪の妊婦を連れたジャージの男
(黒髪・一重まぶた・百姓顔)がガムを噛みながら現れて
「これ最初10万円だったんだけど!なんで値段変わってんの!?ア゙ア゙ー!?」
とゴネていた。

職員が渋々「レートとは」と大まかに説明すると、
「じゃあ一日中ネットとか見てなきゃ値段変わっちゃうじゃん!!
マジないんだけどギャハハハ!!」
と何故かはしゃぎながら消えていった。
今ガキ作るのってこんなやつらばっかりw日本オワタww

■小銭の皿あんのにわざとじかにテーブルで置くのやめろ

■急いでるってアピールしてる割に小銭を出すのが遅いのは何故だ

■急いでるならなんでそんなに品物決めるの遅いの?
金出すの遅いの?
「急いでるんでぇ、巻き(腕で糸巻きするみたいなジェスチャー)でお願いしまぁすドゥフ♪」
っつったデブのドブス女。

巻きでお願いしまぁすってwwしかもジェスチャー付きってww
恥ずかしいから止めたほうが宜しいかと、お客様。

■「暇じゃないんだ」と云いながらごねる客ほど数時間電話や店先で
ぐだぐだして苛々する。
長々と拘束する客は絶対に「暇じゃ〜」と云うのはどうしてなんだろうな。
暇なのが後ろめたいのか?
やることないし、話をできる人がいないからクレームつけて他人と交流を図ろうとするのはやめにしてほしい。

>>暇じゃないんだ は、定型文。
他にも「わかってるだろうな」「上司をだせ」「夜道に気をつけろ」いろいろ多数の定型文があります。
おもしろいように、それ以外の文言は出せないようです。
ですので、それらの定型文に対して真面目に返答すればすぐに相手が窮地に陥ります。

わかってるだろうな→なにをですか?
上司をだせ→うちは自営ですが
夜道に気をつけろ→ありがとうございます

■百貨店で働いてたけど、図々しい客多かったよ
百貨店内のことでない、近隣の案内なんてサービスでやってんだよ
当然のことだと思ってんなよカスが

■半額以下に値下げしてある商品を、更に「まけろ」と言ってきかないオヤジ。
「これ以上の値下げはできないんですよ」と断ったら、唐突に
「デブ!あんたデブだな!少し痩せた方がいいよ」と見当違いな八つ当たり。

店の中だから言わなかったけど、黙れキチガイジジイ!
小銭掻き集めて、買ったものが浅尾美和のカレンダーってお前w
乞食でキチガイで小男で老人…どんだけだよw

■携帯サイトの割引クーポン提示のはずが、お気に入り登録だけを見せられて思わず失笑してしまった
こいつらが自分のバカさに気付く日はくるんだろうか

接客業10

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスのつらさ7

■じーっと顔を見て
「ねー、ママ。あのお姉ちゃん変わった顔してる」

友達連れてきて
「な、な!おれの言った通りだろ。ヘンな顔だろ?」

■ブスっていうか完全に男顔。
昨日友達の家に遊びにいったら、友達の父に
「なんだお前彼氏ができたのか」
と男に間違われた。
150前後の低身長なのに肩幅が広くて面長。
最悪

■化粧したらキモイ
オシャレしたら似合わない
笑顔で挨拶したら気持ち悪い
自分なりに明るく接したら調子のんな
どうすればいいんだよ
どんな努力すりゃいいんだよ
愛嬌って何?気遣いって何?
わかんねえ

■自分の顔なのに生理的にうけつけない
鏡見てると具合悪くなる
脳内補正してこれなので写真なんか見る死にたくなる
この顔を毎日見せつけられる職場の人達が気の毒
ああ気持ち悪い

>>なんという私
写真気持ち悪い

■バイト先で30代後半の女性が
「最近、化粧品のサンプルやテレクラのティッシュをもらえなくなったのorz 」
と言ってるのを聞いて、
でも若い頃は貰えていたんでしょ?
私(20代)なんて今まで一度だって貰ったことないよ〜
リア充の連れには「ハイ!これ、よろしくね〜」なんて笑顔で手渡して、隣の私は完全無視って露骨な時だってあるのに…いくら若くてもブスにやっても無駄だと思われてるんだろうな。

■犬や猫はブサカワなんて言われて、可愛がられるのに…
ちくしょー、犬に生まれてくるべきだったぜ

■はぁー。
ブスなりに綺麗になろうとメイクやダイエットなどの努力をしていても
やっぱりこの世は、元々綺麗な人が優遇されて当たり前の世界だよね。

最近沢尻エリカがまた仕事復帰してるみたい。
「別に…」とかあんな傲慢な態度をとっていたのに たかの由梨とかグラマラスっていう雑誌とかエイベックスとかが彼女に仕事を与えてる。

どんなに傲慢でわがままでも綺麗に生まれたら何度でも許してもらえるなんて…。
自分みたいなブス奇形は生まれてはいけなかったんだ。 
この世界は美しい人たちだけが笑いながら暮らしていく場所なんだ。

■レストランで働いていた時、高校生の男3人がいて働いてる女の子の品定めしていた。
可愛い子が注文を取ると嬉しそうにして、私が料理を運ぶと苦笑い。

>>金払ってブスに飯運んでこられたら苦笑いにもなるってしょ

■卒業記念に袴で写真を撮りに行くことになった。
自分の顔がコンプレックスで成人式もなにもしなかったから行きたくなかったけど、祖母が楽しみにしていて断れなかった。
でも本当は自分も少し楽しみだった。
写真館ならきれいに撮ってくれるかなって期待してた。

できた写真にはにやにやしてるブスと、背が高くて外人顔の父と、可愛い系の母が写ってた。
なんでこの夫婦から私が生まれたんだろう死にたい死にたい死にたい

■女は顔だよ、絶対。
私は医者の家系で高学歴だけど、顔が地味なせいで告白もされないし好きになっても振り向いてもらえない。
就職も面接で通ったことない。

30過ぎて当時付き合ってた人と結婚したけど諦め婚ですよ。
家柄全然釣り合わないし、夫は高卒の低収入だし・・・。
好きになってくれたから付き合っていただけで。
この人いなかったら独身かもって思ったから。
「顔がもっと華やかで綺麗だったらいい人と結婚できてたかも」って
ずっと思ってました。
だから結婚式も嫌で・・・。
うれしくなかったです。
むしろ親戚、友達に紹介するのが嫌でした。
お嬢様育ちなのになんでこんなつまらない男と???って思われましたよ。
でも、女は顔なんです。
そんな夫も倒産し、実家も貧乏なので無一文です。
離婚する予定です。

結局、ブスな女は不幸になる運命なんですよ。

■可愛い人って道外さない限り何の苦労もない人生だからいいよね。
知り合いのリア子のブログ見てたら本当にそう思える。
誰からも愛されて、泣いてたら必ず誰かが励ましてくれて、学校・バイト・家とか どんな環境でも人間関係に悩む事はなくとにかく充実。
すれ違った人や電車で偶然乗り合わせた人からでさえ可愛いとかチヤホヤされて自分が関わった全ての人と仲良くなれる

それに比べて私はどれだけ辛くて泣いてても誰も知らない
すれ違い際にはブスって笑われるし友達は皆無
不公平だよねー
顔が綺麗な人は生きてて楽しいだろうから危害加えるつもりはないけどブスには安楽死させてもらえる権利与えて欲しい。

>>ある程度の年齢の未婚女性なら安楽死制度を利用する権利ほしいよね

■彼氏とか男関係はどうでも良い
ただ人間として認めて普通の扱いを受けたい
極端な差別や悪口はもう勘弁して欲しい

■ブスは100年後も死語になることはないだろう
NHKの言葉オジサンがそんなことを言ってたな・・・

ブスのつらさ6

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。