2010年05月06日

他人のプライバシーを嗅ぎまわる田舎者4

■2時間ほど、部屋の模様替えをしました。
そうしたら どこで見ていたのか
「タンス動かして何をしようたんじゃ?」
と隣近所ではなく遠い家の人間が言ってきた
ま、その家からうちが見えないわけじゃないが、家の中なんて見えるはずがない

田舎の暇老人の監視ぶりに驚き、即座に人影も見えなくなるブラインドを取り付けました
出入りする人間から、宅配便から、客人まで 全部監視されて近所中に言いふらされます

田舎に住むという方、これぐらいは覚悟しておいてください。
プライバシーはないです。
守ろうとすると凄い勢いで叩かれます。
がんばってください。

■車や大きな家具を買うなどで運送業者がうちに来ると、隣の家の障子が少し開く。

>>こえぇw

■道路の反対側を歩いてる人が突然こっちに寄ってきて目の前で立ち止まるんだぜ
田舎ってそういう所なんだよ
ワケわかんねぇ

■わざと居留守つかったら 家のまわりを一周して帰ったよ
その次の日
どこいってたの〜?
いつも留守だね〜とイヤミを言われた
田舎の人は、人の生活にまで踏み込んでくる
具合悪くてゆっくり寝てられないよ

■家の前に婆ちゃんが椅子だして一日中座ってる。
で、通る人全てにお辞儀する。

>>相互監視社会の村ではよくあること。
あいつらあることないこと言って暇つぶししているだけ。気をつけろ。

>>うちにも、アパートの駐車場の角に座ってる婆ちゃんがいる。
心の中で辻ババァと呼んでいる。

■デマを信じて本人に確認にくる。
本人が否定しても信じてくれず、デマを認めるまで顔を合わすと
しつこくしつこく何度も同じことを聞いたりちゃかしたりしてくる。

■ウツ治療の通院・入院費が莫大な金額になったから 高額医療費控除の申請を村役場に出したら その日のうちに村じゅうにキチガイと噂がたった

他人のプライバシーを嗅ぎまわる田舎者3


ゴシック調 チェスト幅142

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム5

■ぶっちゃけ グアムの食いもんには期待すんな。
同じ食いもんなら日本で食うほうが ぜったいウマイ。
クソまずい食事も旅の思い出。くらいの広い心をもってね。

■グアムはね、ハワイと違って何もないところが魅力なんですよ

■グアムがハワイに負けてるとこって何?

>>近い以外の全部

■ハワイ行くほどの休みはなかなか取れない
グアムなら土日に有給1日で気軽に行けるから重宝している

■初グアム行ってきた。
綺麗な海でマリンスポーツ、買い物等初海外の僕にはかなり満足
ただ一つハイアットリージェンシーの部屋防音やばいよ。

>>防音もなにもドアの下には隙間があけてあると何度言えばw

>>廊下がじゅうたんのところは、ドア下に隙間が空いてる場合が多い
南の島系は、湿度の関係からかび防止のために通気できるようにしてあるともいう

■レオパレスリゾートに泊まるんですが、このホテルってどうですかね?
海からも遠そうだし不便ですかね?
泳ぎに行ったり、買い物に行ったり、する時はどうすればいいかな?
着替える場所、荷物を預かってもらえる場所等はあるんですか?
何年かぶりの海水浴なんで、静かで落ち着けるおススメのビーチあれば教えてください。

>>レンタカーなら泳ぎも買い物も簡単だけれど、車なしなら無料のシャトルバスで系列のウェスティンまで行き10ドル(一人)でロッカー借りれば、ウェスティンのプールが使えるし、タモンビーチはすぐだし、シャワーを浴びて着替えて買い物にも行かれますよ。
人っ子一人いないビーチへはやはり車がいると思う。

レオパレス2〜3泊ならオプショナル・ツアーに申し込むとか、遊ぶ・買う・食べる等のやりたい事を決めておくと時間が無駄になりませんよ。
一日に何度も「町」まで往復できないので・・・
レオパレスのHPでバスの時間などしらべられますよ。

>>まさにゴルフの為の立地ですね。
プールメインでのんびりするのに良いんじゃないでしょうか。

>>海と買い物が目当てならレオパはこの上なく不便。
安いツアーだとレオパが多いよね。

レンタカーを借りて自由に走り回るか、1週間ぐらいこもってプールサイドでぼーっとするならこの上なく天国なホテルなんだけどね。
タモン湾沿いのホテルと違って敷地が広々、うるさいガキんちょが少ないし風呂がいい。

>>社員向け保養所に泊まってもなぁ

■グアムい行ってきました。
レオパレス不便でした。
街中まで無料のシャトル出てますが、30〜40分かかる。
お土産を買って手に持って移動するのに一苦労。
ウエステインのロッカーに預けるも、そこまで戻らないとだめだし。
ホテルも外観が昔の団地みたいでガッカリ。
大浴場も17時までと不便。
リピなしです。
ハイアットかプラザ、ウエステインが立地的にいいかな?

オプションも付けた(シーウオーカー、パラセ、)けどイマイチ。
子供だましかな。
海も浅瀬ばかりで泳いだり、潜ったりできなかった。
買い物も割安感なく、ショッピングモールもショボカッタ。

グアム自体リピないかな。
やはりハワイかな。

■ショッピングセンターは冷房効きすぎて、
Tシャツ一枚だと風邪引く可能性あり、女性は上着一枚必須かもね。
外に出ると蒸し暑いけどシャトルバスが走り出すと風で涼しくていい感じ。

朝起きたらマウンテンビューの色鮮やかさに感動したw
さらに窓から見た海の青さに感動した!
寝坊して日差しが強くなってて泳げなかったけど、明日は朝イチ泳いで見る予定。

■グアムは土壌の関係でパイナップル以外まともに栽培できないから、ほとんどの果物は日本か米国本土から空輸されるものですので、念のため

■グアムより日本の食べ物のほうがおいしいから、期待してはダメ。
値段が高いのは少しの野菜と果物を除いて、みんな輸入してるから。

>>日本の食べ物はどこよりうまいでしょ
海外に行ったら食べ物は期待しないもののトップでしょ

グアム4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。