2010年05月01日

恥ずかしい話16

■学生時代にバイト先の人たちと海に行った。
ひとしきり遊んで、海の家でシャワーを浴びようとしたら
海の家の中のお座敷近辺に無理やりベニヤ板で囲いをしたようなシャワー室だった。
ドアを閉めようとしてもちゃんと鍵が閉まらないような代物。

一緒に行った友達に「絶対にこのドア押さえていてね!」と念を押して
水着を脱いで全裸で髪の毛を洗っていたら…
「ドーン!!」という音とともに周囲が明るくなった。
髪にシャンプーをつけながら振り向くと、目の前にあるはずのシャワー室の壁は展開図のように倒れ、海の家のお座敷でくつろいでいた人々が一斉に全裸で頭にシャンプーをつけた私を見ていた。

あわてて友達がバスタオルで隠してくれたけど、恥ずかしくて死にそうだった。
ドアを友達が一生懸命押さえすぎて、ベニヤ板が展開してしまった模様。
そのあとどうしたのか、記憶が無い。
人間、都合の悪い記憶は抹消するんだなー。

>>ワロタwwしかし都合の悪い記憶が都合良く消えるっての凄く解る!

私はハタチの時に銭湯で頭洗ってる最中、背後でガラガラッと戸を開けて人が入って来たとたんにバカデカイ声で『いらっしゃいませぇ!』と叫んでしまったorz
静まりかえる銭湯内。
『えっ?えっ?』という雰囲気…その後の記憶が全く無し。
接客の仕事で毎日毎日言い続けていたので癖になっていたのです…今思いだしても途中から霞みがかってます(;_;)
真っ裸での失敗ですた

■職場で北海道物産のパンフレットが来て、皆で注文したの
私が注文したのは一万円で、いくらや蟹や鮭などイロイロ入ってる福袋を頼んだの、
鮭以外は袋に入ってたんだけど、鮭は箱で、しかもビニールに包まれてる、鮭一匹。
発砲スチールにも入ってない。
袋と鮭の箱を抱えて家に帰ろうとしたんだけど、運悪く雨。

箱がビシャビシャに濡れて仕方なく電車に乗ったけど、快速に乗り換えようと、飛び出したはいいが、濡れた箱の底が抜け、しかも鮭を包んでたビニールも外れ、鮭が勢いよく、ホームを滑って行った。
冷凍だったし雨だったし・・・・
鮭を追いかける私を見てみんな苦笑。
恥ずかしかった

恥ずかしい話15

posted by 現実主義 at 18:19 | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判員制度4

■裁判員制度のCMを中止せよ
赤紙受け取って喜ぶ庶民なんてどこにいるのか
庶民を逆なでするな
テレビジャックをやめろ

■エリートサラリーマン風の父親に通知が届く時点で、なんのヒネリもないくだらなさ。
小汚い団地のしょぼくれたオバサンに届いた設定ならリアルなのに。

■裁判員制度拒否CMもつくるべき

女房『あなた裁判員制度通知きとるわよ』
漏男『おれは逝かない...ぷ』

■マスコミは裁判員のCMで金を貰っているけど、
始まってから、金などは貰えなくなるから叩き始めるのかな?

■高価な装飾品が散りばめられた部屋のソファーに座る
エリート風の身なりのいい男性に裁判員の通知が届く。
これがCMの設定。

だが実際は、17で出産離婚し子供は犯罪者になったがそんなの関係なく、
商品パクってパートもクビになり文化住宅の狭い部屋で悶々としているババアや、
30を超えても無職でジャニーズのコンサートに親の年金を全額投入する、
精神に異常をきたしたババアやその男バージョンにも通知は届くという認めなくない事実。

■奥さん役を戸田恵子にしてオカルト仕立てにすればいいのに。
もともと陰謀くさいんだから。

■裁判員制度。
この前レイプ被害にあった女性に対して 裁判員のほとんどが男だったというのにドン引きした。
なんで5人が男なんだよ。
気持ち悪い。
最悪。
嫌悪感しかない。

>>悪意が感じられる人選ですね
もうちょっと男女の比率や年齢の幅を考えて選べばいいのに

>>システム上仕方ないとか理由にすらならない。
レイプ裁判で男ばっかが裁判員てひどすぎるなーと私も思ってた。
こんな裁判員制度なんていらないよ。

>>裁判員候補者名簿(「裁判員にはなれない人」は調査の上削除済み)から、抽選で、該当する裁判の裁判員候補を選出。
選ばれた人は、辞退に値する理由があればそれを申し出る。
その後、辞退の申し出がなかった人を裁判所に呼び、質問を行った上で、残った人の中から抽選で裁判員を決定。

というやり方だから、「男女の比率や年齢」を考慮する余地はないシステムになってるんだよ。
選んだ人の配慮が足りなかったり、悪意があるんじゃなく、ルール自体がそうなってる。

■マスコミを使って裁判員制度の洗脳工作をやってるね。
先日も日テレの10分くらいのニュースのなかで、いかにドイツが
裁判員制度にたいして国民の意識が高いかを「国民の義務です」という
デカい字幕と、国民の3分の1が裁判員に応募してると嘘の情報を流してた。
最後に訂正してたけど、気持ち悪くてしかたがない。

■裁判員制度が始まってから、罰金10万をはっきりと言うようになったな。
より多くの意見が必要だから呼び出しに応じろとか。
審査側の気に入る人だけ採用するんだから、最初からやりたい人だけ参加で問題ない。

■ここまでのところ、とても良く機能しているように思えるけどな。
かなり期待以上の効果が出ている。
判例や相場に縛られずに、法律による判決がちゃんと出ているね。
これだけでも十分に価値が有ると思う。

>>これからは、ムードに流された一貫性のないめちゃくちゃな判決が続出するわけだな。
後出しじゃんけん的に、自分だったら冤罪判決を防げると思っている低脳が多いが、これからは、当然、冤罪も増えるね。

■心配しなくともこの制度自体が「やらせ」である
最初の候補者こそはランダムに当たるが
面接の段階で事前に用意した人間だけを採用する
そして「民意(笑)」を反映した事だけは声を大にして主張

裁判員制度3

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 法律・犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスとは付き合えない3

■一応言っとくけど、巨乳だったりスタイルが良いからってブスと付き合わないほうがいいぞ。
賢者モードだとイライラするし、一緒に歩きたくないし、時間の無駄。
風俗行ったほうが断然良い。
経験者からの忠告だ。

■しかし、ブスと部屋でふたりきりで仕方なくやろうとして萎えちまってさ。
「優しいのね!男って体目的多いじゃん」って勘違いされて次の朝に居ないと思って安心してたら、キッチンで味噌汁作ってるしさ、ホラー映画だよ…。
もちろん追い出した

■オレ最近初めて生理的に無理って意味を知った…
今まではどんなブサでも普通に直視出来たんだけど、あの子だけは無理だった…
服にも気を使ってるし、性格も悪くはないと思うんだけどな…

■恋からでさんまが「女を顔で選ぶのが何がおかしい?」と発言して女子全員ブーイング。
女子達「性格はどうでもいいの?」
さんま「好きな男にならいくらでも優しくできるやろ」

434 名前: ('∀`) 投稿日: 2009/12/14(月) 00:56:13
普通の子よりはブスめの子のほうがいいなと最近思ってる。
普通や中途半端に可愛い女は欲求が多すぎて願い下げ
ブスと呼ばれるような子はそんなことないんじゃないかなって。

>>誰かも書いていたがブスの方が欲深い傾向があると思われる。
満たされてないから。

ということで、「むしろブスの方が○」という>>434の予想は大外れ、と言い切っておくわ。
落とす手間は(ライバルの排除というステップは除くとして)特に差は無いしな。
実際、俺も一度だけ「脱がしたら巨乳かも」という理由でブス子チャン落としてみた。
ヤッてガッカリ。
加えてあーしたいこーしたい、あんたは不細工だからなんの、とかうるさくてね。
それ以来、美人/カワイイ子にだけいくようになりました。
不美人とか普通くらいの女の方がこちらの容姿についてあーだこーだ言ってきますわ。
美人には、巧みに心の内側に入り込めばいいんですよ。

■こっちに全く興味を示さないブスはいいけど、超ブスが距離を縮めようとしてくることほど不愉快なものはない。

■勘違いブスに「あの人あたしのことが好きなのかも」
などと裏で言われていることを知った日にゃ・・・。

■ブスに「こいつなら私でもイケるかも」と思われるのが嫌です

■喪女板の一部で普遍的に存在し続ける
「本当のイケメンは女の子を顔で判断しない。顔の良さは自分自身で満足してるせいだと思う」
という主張。あまりにも都合が良すぎる件

じゃあイケメン俳優はブスを嫁にしてますか?
合コンで、イケメン様がわざわざ美人をかき分けてブスを選ぶとでも?
イケメンだって、同じ性格で顔がいい女とブスがいたら顔がいい女を選ぶに決まってるだろ

■容姿の悪い女がテレビに出ていても たま〜に見るくらいならいいでしょ。
これがCMでもなんでもあまりに頻繁に出てきたり
しかも大画面にやたらドアップになったりしてたら
さすがにウンザリしてきてもう見たくないってなる。
イケメンがブスを嫌う心理もこれと一緒。
少しの間なら我慢できるが存在がしつこいと次第に耐えられなくなる。
だがコミュ力のないブスはバカだからそういう加減がわからない。
相手にないものを求めるから自分でもイケルwとかいう勘違いぶりはバカそのもの。

■ブスは性格美人とよく言うが、外見が綺麗じゃない代わりに性格で勝負しようと必死なだけということ
デブスに好かれていろいろ尽くしてもらって 最初はデブスでも心が綺麗なほうが素晴らしいと思ってたけど、俺がそこそこ可愛い子と話してると
「あんな心が汚い子と話しちゃだめ、私はあなたのために言ってあげてるの」とか
「あの子は本当の愛を知らない子、本当の愛とは私みたいに自分を犠牲にすることなの」とか
自分は性格美人なんだというアピールが始まった
その後 自称尽くす女は高確率でデブスだった

ブスとは付き合えない2

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。