2010年05月21日

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

■会社のお局がヨーロッパ旅行に行ってきた時
「向こうのヴィトン店は違うわ〜」と目をハートにして熱く語ってたの思い出した

店内には品物は一切置いてなくて、カウンターしかなく、店に入るとまず狭いスペースのテーブルに連れて行かれてカタログを見せられ、
その中から「これ下さい」と選ぶと店員が奥からその商品を持ってきてそれを買うシステムなんだけど

「入り口からテーブルまで案内する人、カタログを持って来る人、一緒にテーブルについて商品の説明をする人
選んだ品物を持って来る人、それを包む人、会計する人、会計が終わったら店の外まで送ってくれる人
これらが全部別々のスタッフでそれだけを専門としてる人なの
やっぱり本物は違うよー。もうお姫様みたいになれるよ」
って興奮気味に語ってたけど、それって防犯対策&貧乏人対策の接客なんだよねw

本当は店の奥には広い応接室が数室あって見本品がたくさん揃ってショーケースに置かれてる
そこに通された客は豪華なソファに座ってお茶を飲みながら何時間でもゆっくり品物を手に取って選んだり鏡の前で合わせてみたりできる
一見の怪しい客や旅行者はそこには入れず、カウンター前のテーブルだけでカタログしか見せない接客をし 本当に買うとわかったら奥の部屋から持って来るだけ
そんな事も知らず、怪しい貧乏人扱いの待遇されて正規の料金だけは取られてお姫様気分になってるなんて
あー哀れw

■一番笑えるのは、ヴィトンのネヴァーフルを自慢気に持ってる小汚い人。
あんなのありがたがるのは貧乏人だけだよ。



■ヴィトンの長財布持ってる主婦や女性で
本当に金持ちの人って見たことない

■ヴィトン多すぎだし、持ってる奴は大体恥ずかしげもなく小汚い格好なんだよね。
服装から靴まで綺麗な格好してるのは少ないな。
自分だったら服もハイブランドじゃないと恥ずかしくて持てないけどね。

■あれ殆どが偽物だよ。
買う奴らも偽物とわかって買ってるんだよ。

■ねぇみんな本物と偽物の見分け方知ってる?
あれロゴ(モノグラム?)が途中で切れたりしてるのは偽物なんだよ。
テレビでやってた。
みんなも今度見てみ?
9割以上ロゴ途中で切れてて(´_ゞ`)プッ…てなるからwww

■VUITTONとかの財布ってその国の札の大きさに合わせているからデカいんだよね。
日本の札って外国の札より小さいんだから、日本でそういう財布使うこと自体おかしいんだよ。

■ヴィトンの全世界売上のほぼ3割が日本市場だそうです。
だから毎日必ずと言っていいほどヴィトン製品を目にするんですね。
日本はヨーロッパと違って階級に対する意識が薄く、若年層が主要な顧客だそうで・・・

■ヴィトンの大きいボストン持ってるヤシは、荷物持ちに見える。
まさか重たい荷物を自分で持つ人たなきゃいけない階級の人は買わないよね。

■旅行用トランクやボストン等はヴィトンってイメージありますよ。
日常のタウンバックや財布等の小物類はオシャレとは程遠いので遠慮したいな・・。
素材&色の豊富な選択がナイって時点でアウト!
でもヴィトンのトランク(コトヴィル)は、荷物を入れたら・・・
自分じゃ重すぎて持てません。

■高級住宅街のコンビニでバイトしてるんだけど、意外とヴィトンが少ない
持っててもお子様方(甘ったれのオボッ様DQN様)

前はそう言うバイトしてたから、ヴィトンはすぐに偽物と本物の違いが解るんだけど 偽物を使っている人はDQNが多い
まったく解りやすいよ
大体最近のヴィトンなんかどこが格好いいんだろう
どうしてもヴィトンを使いたいならだいぶ昔のがおすすめ

■庶民のためのヴィトンじゃん?

■ヴィトンのバッグって海外のセレブが持ってるのよく見るけど、似合っててかっこいいし上品に見える。

でも日本の黒ギャルや不細工女やババアが持ってるの見るとヴィトンが可哀相になってくる。
上品で美人な子ならいいけど。

■端が擦り切れていたり、小銭入れの部分が破けたヴィトンの財布が
出てくるのを見るたび、なんだかな〜と思ってしまう。
物を大事にすることはいいこと。
それに長く使ってもらえるように、との観点からリペアサービスがあるのだから リペアして使えばいいのに、と思う。
そこまでして使いたくないなら、買い換えたらいいのにw

>>破けてるヴィトンは間違いなく偽者
本物は簡単に破けたりしないよボロボロにならない
高いけど長く使えるから長い目で見たら安いんじゃない!?

■姉がヴィトンの顧客(受注会?みたいな招待状がくる)だから一緒に行った事ある。
結構若い層が多かった。
女子大生〜OLがメインだったよ。
某デパートに入ってる店舗はDQN風の客ばかりだったが・・・。

■伊勢丹などは勿論、地方の百貨店では例え赤字になってでもヴィトンのコーナーを1Fに置きます。要は客寄せです。
ヴィトンも置いてない百貨店はろくな百貨店じゃないという感じですね。
ヴィトン様様なわけです。

ある意味凄いブランドですよね。
ここまで日本を洗脳しているブランドは多くないです。

■自己破産の手続きをする連中を無数に見てきたが ヴ○トン等ブランド品のバッグ財布を身に付けてることが多い。
またこういう連中は、ちんけなカード破産に瀕しているにもかかわらず
私のセレブな友達から聞いたんだけど○○は水道料金が安いって本当?あなた知らない?
なんて言って全く懲りてない。

何がセレブな友達だ・・・、馬鹿につける薬はないよ。
だから俺はヴ○トンを持ってる奴を見ると
こいつ金に困ってるかもなと、思って一応警戒する癖が付いた。

■直営店で実際に見てみると素晴らしい意匠と扱いやすさに購買意欲を掻き立てられるがな
ヴィトンは素晴らしいバッグだと思う。
でも自分が持っても全く似合わなくて自己満足に終始してしまう・・

パリのブランド店2

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

英才教育

■英才教育
子供が自分からやりたいっていって親がさせてるならいい
親が一方的にピアノやら英会話やら数学やらスポーツやら無理矢理押し付けてるのみると 子供が本当にかわいそうになる

この前みた番組で子供に英才教育やってる保育園が出てきて
大人の腰くらいある高い跳び箱飛べない子供が園長に怒鳴り散らされて泣いてて 不憫でならなかった
卒園式で園児たちが泣いてて企画も感動系を狙ってるっぽかったけど
ようやく地獄のような日々から開放されて嬉し泣きしてんじゃないの?と邪推してしまった

他の番組でも小さい頃から父親にボクシングの英才教育受けてるせいで
学校の入りたい部活に入れなくて泣いてる子供もいたし
子供の自由奪って自分の理想押し付けて苦痛与えて それが愛の鞭だの愛情だのってバッカじゃないの?って思う

>>「巨人の星」「銀牙〜流れ星銀」と言った、そういう考えを美化正当化するすっとこどっこい漫画もあるしね。
それ読んで感動するようなおつむりの人間じゃね?

>>ながら見してた程度でもあの園長の胡散臭さは伝わって来てたw
言葉遣いも乱暴な吐き捨て系で、どこの山奥から出て来た田舎者?という印象しかなかったし 卒園式での園児達の涙については全く同じ感想を抱いていたよ

個人的には総合的に広く浅くやらせる方が、集中力を持続し難い小さい子には合っていそうと思うから
興味も持てない内に特定の事を執拗なまでにやらせる方針は疑問だね
一旦興味を示せば小さい子でも集中するんだから、いかに興味を持たせるかが課題なのに
何でも早期に詰め込めばいいと妄信してる教育者や保護者がそれほど多いってことなんだろうけどね

個を尊重せず、詰め込めるだけ詰め込むやっつけ仕事って感じに見えたのは確か
その点では他の一般的な園や学校と大差ないんじゃない?w
あんな感じの授業を卒園後も続けていったら、やりたいこと見つける前に燃え尽き症候群になりそうだ

>>自分もあの番組見たけど、ほんと子供が可哀想としか思わなかった。
っていうか、高い跳び箱が飛べるからなんだっての?
逆立ちできるからなんだっての?って感じ。
そんなのは今一時的にできてるだけで、大きくなったらできなくなる子が大半だろうに。

「ここの子はみんなできる」とか言ってたけど、頑張っても本当にできない子も今まで絶対いたはず。
そういう子にどういう仕打ちをしてたんだか、考えただけで胸が悪くなるわ。

■幼い頃から英才教育をしても、普通の子との差は小学生には消えるんだってさww
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100426-00000001-aera-soci

所詮は親の自己満足。

■そういやそうと、北朝鮮の天才児たちって、すげえキモいよね。
背中にでかいスイッチでも付いてんの?とか、コンセントから電源とってんの?って思う

子供に言われたショックな言葉5

プレジデント Family (ファミリー) 2013年 09月号 [雑誌] [雑誌] / プレジデント社 (刊)
posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の生態15

171 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2010/03/24(水) 21:52:22 ID:NiCPBve40
美人にとって、美貌は初めからあたりまえにそこにあるものだから
利用しようとかって思わないんじゃないかな?
環境にもよるだろうけど。
貧乏な人がモデルになってのし上がるとかそういう事でもなければ、
自分から利用しようとか考えなくても周囲が勝手に「配慮」しちゃうわけで。
むしろ、元々美人でもなかった人がお化粧とかでそれらしきものを手に入れた時に 利用するとかっていう発想が出てくるんじゃないかと思うけども。

>>もし美人になったらみたいなスレがあって読んだけど、まさしく>>171さんの言ってるような印象を受けた
願望がけっこうすごかった…
元から本当に美人の人って確かに周りが自然と配慮するからギラギラしてない
もし美人になったらこうしてああして…って考えてる人や 化粧アイプチ整形で美人になった人に限って卑しい事するよね
せっかく美人になったんだからもっと綺麗に生きればいいのに

>>よく生粋の美人女優が金欠男と結婚したニュースのスレで
「私ならあの美貌を最大限に利用して富豪と結婚するのに!」ってレスしてる人いるよね
人生そんな単純なものじゃないのにね

■褒められるのは気持ちいいはずだという思い込みは、残念な男女特有のもの。

>>「褒められるのは」を「見られるのは」にしても通る
イケメン・美人が見られて有頂天になるってまずない
その前やすぐ隣にいた残念男女が、自分が見られてると勘違いして有頂天になってることはあるけど

>>イケメンや美女は昔から褒められてるし有頂天まではいかないね
前女友達とご飯してたらサービスは勿論色々あり、帰る時一人の店員が遠くからわざわざ来て送り出し
「また是非来てくださいね!絶対ですよ〜」って凄いテンションだった。

一緒にいた友達がこれ私にだよね?新たな出会いかも!って嬉しそうに言うからそうだね〜って言ったし彼氏いない子なので上手くいけばいいねって喜んでた。

数日後その男から電話があり(その店にたまたま自分と同じ学校の男がいたらしく番号を聞いたらしい)
無鉄砲でくさ〜い告白、KYにかなり引いた。
友達には言えない

■私の体験になっちゃうけど・・。
高校生の時に学校のHPにありえないくらい私の写真が使われて
部活柄全校生徒の前にも出ることが多くて 学校中で美人扱いで有名人でした
ついでにいうと成績も進学クラスで一位だったw
学校帰りに車でさらわれそうになってHPの写真は削除してもらいました
母親が学校側に頼んでくれたんですけれど。

私の写真が学校の写真を自由にできるパソコン部から男子に流出してたw
修学旅行の写真もなぜか私の写真を買う男子がいたし。。
高卒wで会社に入ってもまた会社の求人サイトに写真を使われたし
これだけ客観的な事実?があれば まぁ美人さんなのかな?
おばさんには嫌われていましたね・・・友達はほとんど彼氏もいないし薄給で激務らしく付き合いにくくて・・・一人で過ごす事が多いです

■写真で思い出したけど、卒アル見て驚いた人は多いと思う。
フォーカスが明らかに自分合わせで。
普段の部活とかイベントの様子なんかだと、外部のプロじゃなく写真部が担当してるから。
一枚なら偶然の可能性大だけど何枚もあったからさすがに気持ち悪かった。
部員がカメラ片手にウロウロしてたって、まさか私情丸出しで撮影してるなんて想像もしないよね。

■昔、足がむくんで内科に受診したら医者にくどかれたりした。
もちろんスルーした。
通っていた大学のミスに選ばれたりもあった。
結婚し、子供は私似。
私立中学に入ったが、学校案内のパンフに出てもらいたいと頼まれたり、モデルのスカウトにあったりしている。

>>私は、皮膚科行ったら、医者に口説かれたことあったわw
しかもそのとき、水虫で受診したのにwww

■得なのは周りの男の人たちが親切で、私がぼんやりしてても必要なものを勝手にそろえてくれること。
だから何があっても自分は生きていけるだろうって楽観的に考えてる。

>>私もそれ感じるわ。
ぼーっとしてると、男の人が親切で何でも勝手にやってくれちゃうんだよね。

■若い頃から女性の妬みやいじめにあって常に一歩引いている。
忍耐力や自制心も養われたよ。
その甲斐あって年とって更にモテるようになった。
若い子から年配の人まで優しくされるし恋人には宝物みたいに扱われる。
若い子に嫉妬する事もないよ。
される事はあるけど。
せっかく美人に生まれたんだから積極的に中身も磨いた方がいいよ。
30半ばの独身女より。

■自分磨きをしない美人なんていないでしょう?w
美人ならば苦労しまくりだもの、妬み僻みイジメストーカー、ワケの分からない事件や状況になったりして、普通じゃあり得ないことだらけだから。

■地味顔美人って言葉
華が無い時点でブスだと気がついて欲しい。

■東洋美人ってのも嫌い
全然綺麗じゃない!

■レジが美人だとエロ本はともかく日用品も持って行きにくくて結局何も買わずに帰る

美人の生態14

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

TDR 東京ディズニーリゾート6〜観光バス〜

去年あたりに書き込みしたバスガイドです。
ディズニー関連の話を思い出したので便乗してみます。
と言っても自分が現役だったのはシーができる前なので 今とは事情が違うかもしれませんが。。。

お客様がパークにいる間は、車内で待機です。
ひたすら待機です。
その間の過ごし方は、昼寝をしたり、TVを見たり、ひまつぶしや勉強のための本を読んだり。
エンジンOFFでずっとTVを見ていたら、バッテリーが上がってしまうことが1度だけありました。
あれは恥ずかしいww

きれい好きの運転手さんは、ワックスがけやホイル磨きの他 車庫からスペアのカーテンを積んできて、カーテン交換をする人もいました。

パーク内に入ることは無かったです。
入るなら自腹だし、制服着てるし。
ディズニーマニアで年間パスポートを持っているガイドは 運転手さんの許可を得てインパークしていたとか。

再入場スタンプの件は、
(運転手やガイドの勝手な言い分ですが)
あまりに早くお客様がバスに戻られると 待機時間の自由度がほとんどなくなってしまいますから 言わなくていいなら言わない、という感じでしたが
パーク到着前にお客様に説明するか否かは添乗員さんというかお客様の意向に従っていました。
中には「再入場スタンプの話は生徒さんにしないように」という学校もありました。

バス駐車場そばのトイレやコインロッカーの辺りに 添乗員、乗務員用の食堂がありました。
ラーメン、カレー、定食、ケーキなどがあり、値段は600〜700円くらいでした。
朝10時まではモーニングセットがあったり、夏限定で冷やし中華があったりしました。

一旦外に出ても、駐車場の領収書を見せれば再入場可能だったので バス1台に乗務員が全員乗って、近くの工業団地の中にある食堂にお昼を食べに行くこともありましたww

パークの駐車場には、位置をわかりやすくするため 記号や番号がついていますが、たまにですが、到着した位置からバスが移動していることがあります。
前述のような外出ではなく、前方に駐車していたバスが出発してガラ空きになると、
その空いている場所に移動することがあるのです。
少しでもゲートから近い方が、お客様もすぐバスに乗れるから、という理由です。
そういう団体の場合は、ゲートに集合したお客様をガイドがバスまで誘導するので、バスがいなくなった!というクレームはありませんでした。

でも、大晦日に駐車場で、ツアー参加者っぽい方に
「うちのバスはどこでしょうか?」と聞かれたときには心の中で「知らんがな(´・ω・`)」とボヤきました。

TDR 東京ディズニーリゾート5〜キャスト〜

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイク3

■ベアミネラル?だっけ、ああいう粉だけのファンデをブラシでつけるのはどうなんだろう。
下地をしっかり作らないとダメでしょうか。

>>少し前に美肌スレにも書いたけど、私はリキッドファンデをやめて
ミネラルパウダーに変えて満足してる。
軽くていい。
決して肌が綺麗な人ではないので、すごく勇気がいったけど、正直、以前よりきれいに仕上がる。
なんだか拍子抜けw。
オールインワンジェルを使ってるので、下地もなし。
ただ最近、これから紫外線対策はどうしようかなあ、というのが悩み。
正直、乳液タイプの日焼け止めはもう気分的につけられそうにない・・・

>>いちおうSPF20ぐらいはあるって書いてあるよね。

■日焼け止めはかぶれるから ミネラルファンデを多めにつけてる。
意外と焼けない。

ベアミネラル ファンデーション ライト BareMinerals SPF15 Foundation Light / ベアミネラル

■macのオネエサンにパンダ目になると相談したら
アイメークの前に目の粘膜部分を麺棒やティッシュで拭き取りして油分とかをなくしてアイラインひいてくださいと教えてもらった
アイラインひいてさらに麺棒で馴染ませてシャドウでボカシたら 最近は滲みが改善されたよ

パンダにならないから囲み目メークもできるようになり 目力もアップしたよ

>>粘膜に書くのは危険だって眼科医が言ってたよ。
書くなら下睫毛を埋めるような感じにすると自然。

>>粘膜に書くとそれが陰になって良い感じになるんだけど ものもらいが頻発して手術の繰り返しになるw
体質とも相談して自分に合ったライナーで引けば良いんだろうけどね。

■なにもかも面倒臭いからアートメイクにエクステだわ。
目の周りの劣化が余り感じられないのは余り触らないからではないかと思う。
目の周り以外はしっかり劣化してるからそこだけ若くても意味ないけどorz

■メイクがへたくそで、アイラインが夕方になると目の下に滲んで落ちてクマみたいになってたのが ジェルタイプのライナーにしたらすごくきれいに引けて滲まなくなった。
眉もジェルタイプにしたら上手に描けるようになった。

メイクマニアデータ ペンシルジェルアイライナーディープブラウン / スタイリングライフ

■気合いを入れたメイクほど、周囲から見ると失敗作。
大事な日ほど、8割くらいのメイクでちょうどいい。

>>あるあるw
気合入れすぎると濃くなってしまって怖い顔になる罠。

■メイクは少し物足りなく感じる位が他人から見ると調度良いらしいね。
昔VOCEに書いてあった気がする

■化粧よりも表情が大事なこと
常に口角上げて、目もしっかり開いて、よく笑えば化粧なんかよりずっと顔は変わる
悩みなんてなかった頃の写真見ると、目の開き方や黒目の位置が明らかに違ったんだ
それから意識して表情を作るようになって半年、表情筋が発達したのか顔自体も何だか明るく変わったよ
意識し始めたときは気分的に落ち込んでたときだったけど、それも少し安定したような気がする

>>わかるー。
私もすごく具合が悪い時期に撮った写真が 全然目が開いてなくて半目で怖い顔してたよ…
口角上げるのは大事だよね。
下がってるのと印象がかなり違う。

■結局、美人様には敵わない。
超絶美人に生まれてたら今の私みたいなコスメフリークにはなってないはず。
最近気づいた。
コスメフリークに美人はいない。

>>痛いけど、当たってるな。
返す言葉さえ浮かばないや。
美人だと薄化粧も生えるし、濃いメークしても色っぽくなるしね。
いいよなぁ。

■化粧品、コスメ大好きな人が周りに沢山いる。
趣味と言うより、生きがい。
そして、生きがいと言うより、強迫観念みたいに見える。

…でも、そんな人たちって、別に美しくない。
少なくとも、そこまでの投資が活かされているようにみえない。 
コスメフリークに美人なしって本当なんだなぁ ってしみじみ思ってしまう今日この頃。

■使い切れないからストック買う必要ない。
気に入っても飽きる。

■廃盤になった時が縁の切れ目。
ストックは収納スペースと新しい商品との出会いの邪魔。
自分も何年も使い続けてるニベア以外は、買いだめしない。

■新しいアイシャドウを使ってメイクしたが、新しい服のほうを褒められた。
違う色だということは本人にしかわからない。
大抵そこまで見てない、気付かれないということ。

■服は上半身に明るめの色を持ってくる、髪を綺麗に整える、
薄化粧、なるべくいつもニコニコ明るく過ごすようにする。
これらをすると若々しく見える気がする。

■シンプルケアとナチュラルメイク。で、どうにもならない顔は人生単位で見つめ直すべき

>>氏ねと言われた気がするorz

■ファンデーションはどこの何を選ぶかという以前に 産毛剃りと塗り方が重要
フェリエで丁寧に剃って、真面目にメイク本(尾花)の言う通りにしたら 綺麗に仕上がった&持ちがまったく違った…
そして産毛の生える速さは異常だよママン…

Panasonic フェリエ マユメイク ピンク ES2113PP-P / パナソニック メイク上達ブック (オレンジページムック) [大型本] / 尾花 けい子 (著); オレンジページ (刊)

■プチプラ好きだけど、やっぱりデパコスとは格が違うな。特にベースメイク物。
逆にスキンケアは、高いものより、安くても昔から使われているものを使うのが良い。

■瞼が緑や紫、青いのなんて所詮テレビと雑誌の中だけなんだよね
普段ならベージュ系とピンク系(か、オレンジ系)があれば十分

メイク2

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。