2010年05月23日

因果応報8

■よくいじめられたら勉強で見返してやれとか言われたけど その当時はよく理解できなかった
いじめと勉強になんの関係があるのかと
でも大人になってようやく分かった

いじめっこは今ドカタやガソリンスタンド
泥まみれになって道路に這いつくばったり
油まみれになって一日中客に頭下げてる
もう笑っちゃうねw
ド底辺に落ちてやがんのw

■同窓会でFラン大にいると聞いてどうでもよくなった
馬鹿にした顔で寄ってきたけど、大学の名前出したら何も言わなかったしw

■高校時代に女子にボコボコにされたりフラッシュバックに悩まされるくらいひどいいじめ受けてたけど
そのいじめの主犯ができちゃった婚して嫁いびり+育児ノイローゼでまいってるらしい
こんなはずじゃなかった…とか愚痴聞かされてるとかうわさで耳に入ったり
自分が手を下さなくとも自分の行動で勝手に不幸になってた

しかもこんなうわさがいじめてた女にまでつつぬけとか秘密を守ってくれる本当の親友もいないんだろうし
夫も助けてやってないんだろうし そりゃ育児ノイローゼにもなるわな
まぁ学生時代に私が受けた以上の苦しみを背負いつつこれからも頑張って生きていただきたい

■小1の頃、一人の男子に毎日いじめられた
昔の事過ぎてあまり記憶が無いんだけど、容姿の事で馬鹿にされた
今はその子のお父さんが行方不明になり、凄く貧乏になってた

■小学校の時、近所の同じクラスのお嬢様タイプにいじめられてた。
休み時間ブランコに乗せられ、そいつがこぎながら暴言を吐き、取り巻き達に囲まれてさらに暴言浴びせられたり色々。
一見イミフないじめだが、辛かった。

親に相談したら担任の耳に入り、授業中「いじめられてる子立ちなさい」と言い出し、怖くて座ったままでいると、名指しされて私が立たされた。
何故はっきり言わないんだと全員の前で怒られた。
なんでいじめられてるのに怒られてるんだよ。

それで終決したんだけど、そのリーダーの子は、何かあるたびいじめを起こし色んな子を苦しめた。
そいつは中学は神戸のお嬢様校に進学。
予想どおり派手になって、プチ家出を繰り返しミナミのセクキャバで働き、家出先で強盗に殺された。
当時よく週刊誌から取材の電話がかかってきた。
ざまあなんて思わなかったけど、人にひどい事をするとそれは必ず返ってくるんだと思った。

■高校のときリーダー格でいじめの常連だったDQN女は 数年後に自分が婚約者だと思っていた男から妊娠を理由に捨てられた
他人のことナメすぎてたんだろうなと思った

■気に入らない生徒を目の敵にしてイジメまくってた女教師がいた
その女教師は学校の汚い便所の中で出血して初めての子どもを流産した

その後もその女教師は相変わらず生徒をイジメているらしい
流れた子どもはこんな女のところに生まれてきたくなかったんだろうな

因果応報7

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 因果応報・GJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容姿と就職2

■昨日のニュースでかのJAL入社式が取り上げられてたけど、あんな瀕死の状態なのに、新入女子社員の美人偏差値の馬鹿高いことったら(笑)
やっぱり美人は勤務先も偏差値的に釣り合ったところ(男性偏差値とも言えるが)を選ぶんだよね。
それにしても、最後の方でアップになってた、紙飛行機を手にした4人組の女の子が出色だったw
このシーンのために数日前から厳しく選考されたんだろうというレベル。
最後は笑顔の美人さん(一つ頭抜けたアイライン濃いめの長身で、少し帰国っぽいw)一人のアップで終わり。
冒頭の引き映像でも一番目立ってた女の子だったから、やっぱりなと失笑したよw

あの4人と最後の子は来年採用向けのパンフに載るな、きっと。
取りあえず美人は企業のイメージアップにつながることは間違いないということだけは分かったw

>>お客さんをもてなす仕事なんだし、会社も美人を選ぶに決まっているでしょJK
(てか瀕死の状態なら、尚更より良い美人を採用する必要がある)
もう子供じゃないんだし、そんな当たり前のことでいちいち驚くなよ
喪女は顔だけでなく頭も悪いのかな?

■大企業とおぼしき新入社員が歓迎会か何かでゾロゾロ歩いていたけど
みんなそこそこの顔はしてるね。
喪女みたいなのはいなかった。
でもその女たちが特別にきれいと言うよりかは喪女のレベルが低すぎるんだな。

■喪女は美人や普通女を妬み、足を引っ張りまくっている上に
自分を磨く努力をまったくしないから企業側も採用したくないんだよ。
売れ残るのも確実だし、お局化して後輩の美人を苛められても困るしね。

■会社の面接いったら面接官の社長に
「女は顔・頭・愛嬌のどれかで勝負しなきゃならんが お前は愛嬌と頭…まあ頭で勝負するしかないな
しかし、入社試験の問題こんなに間違えてて、お前は何か勝負できるものあるのか?」と言われて死にたくなった
そこまでボロクソに言ったくせに何故か採用通知きたけど、こっちから断った
あの社長の下にいたら精神病む

■私の就職先、中途採用はそうでもないんだけど、新卒採用は完全に
美人ばかり。
外見とか関係ない仕事なのに、恐ろしいほどに美人ばかり。
しかもみんな賢い。
美人である一定以上の脳みそがあると輝くね〜。
私は完全に別枠な採用だと実感しましたw

■近所の居酒屋チェーンのバイトがやたらイケメン
そしたら新人もかなり、これは店長の趣味かと思ったら なんかババアがお目当てに店に来るらしい
それを見越してのイケメン居酒屋らしい

■サラリーマンNEO見てたら社員食堂の場面があって 一流企業ほど美人さんイケメンさんが多いような気がした。

容姿と就職

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

会社とはこんなところ20

■会社の上層部が、「少ない給料で働いてくれる人=いい人材」ってマジ顔で語ってて、何か色々いやんなった。

■勤めて半年ちょっと経った頃、子供の学芸会があるので、有給申請したい、と言ったら、なぜか切れられる。
「そんなことで有給は使えません!!」
こっちもプチっと来て「じゃあ、どんなことで使えるんですか?!」って聞いたら
「同居の家族が死んだ時」
・・・え?
あんまり言うとクビを切られそうなので、とりあえず、引き下がる

>>正社員だけど日給月給で、「うちに有給なんか無い」と社長が公言してて、父方祖父母の葬儀や実の妹の結婚式で休んだら、やっぱり給料から引かれてる我が社よりマシ

>>普通に労基違反じゃないか

>>労働基準法に違反してるのでその社長は逮捕されるぞ、マジで。
「カバチタレ!」の第一話に君と同じような話が出てる。
君は社長から金をもらえるぜ。

>>それこそテレビの見すぎ。
その程度で逮捕されたら零細企業なんて無くなっちまう。
結果、会社が傾いて困るのは自分や他の社員たち。

>>はあ?労働基準法違反ってのがどれだけ罪が重いか知ってるのか?
それを犯した企業が潰れるなんて当然だろ。
バカかオメーは。

>>バカだなぁ、会社潰しちゃったら働くところが益々減っちゃうでしょ。
潰れないにしても、次の会社に面接に行ってその会社から前会社に問い合わせがいくことがある、
あいつのおかげでひどい目にあった、ってことで悪く言われて就職パァになる。
世の中甘くないよ。
内部告発だって、最初は英雄みたいに言われるけど、時間がたって冷静に見れば裏切り者だからね。
誰も相手しなくなる。

>>ミートホープで告発した人、結局地元民から村八分にあって、うつ病になってんだよね。
だいぶ前の話しだから今は知らないけど
地元の雇用を支えていた会社だし、ね

>>人の悪事はいつかバレるけど、わざわざ自分がそれを告発するには
それなりの覚悟が必要。
そのときだけじゃないからね、長い人生を送らなければならないし、
親、子どもにも影響がでる。
表面では「偉い」と言われるかもしれないが、心の底では、「バカ丸出し」と思ってその人には心を開いて付き合ってくれる人がいなくなる。
結局は自分の義憤はらしだけで、周囲のことを考えてないってことになる。

■15年以上前にやったよ、内部告発。
でも準備不足で結局玉砕した。
同僚と3人でやったけど、その日からしばらく泳がされて、3人とも自主退職扱いにはなった。
痛み分けという部分もあると思う。
文書にサインさせられて、示談金名目のボーナスと1か月分の給料取り上げで終了。
当時はまだ内部告発を匿ってくれるような組織もなかったし、小さい会社相手だったので、自分たちだけで色々やった。

3人の中のひとりが、ちょっとメンタル病んでる気の弱いやつで、極秘内部調査の〆上げで泣きながらゲロったのが、バレるきっかけになった。
もっと慎重に上手く立ち回れば、もう少し別の結果になったような気がしないでもない。
感情に任せて見切り発車的なところも良くなかったと思う。
業種は医療系の業界だけど、病院とかではない。

その後の就職については、微妙に別の職種に就いたことと、告発された会社側にも叩けば出る埃があったので、就職を邪魔されるようなこともなかった。
前職に書類提出を求めたときも、普通に事務的に応じてくれたと同僚は言ってた。

■普通に考えると違法だし訴えれば勝てると判ってても、行動に移さない人がほとんどだなぁ。
会社としても「うちのやり方が気に入らなければ辞めればいい、また求人かけるだけだし」って姿勢。
私もパート先で妊娠を告げた時、その場で来月辞めてねと言われ、有休も一切とるなと言われたけど まぁそんなもんだよなと普通に受け入れた。

■昔弁護士事務所の事務員やってたけど、結構そういう話は聞いたよ
そういう場所だからよく耳に入ったんだろうけどね
弁護士の顧問先の会社からの相談(元従業員に訴えられた、とか)であって、訴えた側はあんまり見たことないなあ
訴える人ってプロ市民的な感じがした。
妙に行動が早いと言うか 会社が悪いって言うよりは、働かない従業員だから首にしたら訴えられたとかそんな感じだったかな
まあ普通の人じゃないんだろうな(そう言う人が悪いって言ってるんじゃなくてね)

■前、務めてたトコは会社で大便禁止だったよ  
大便は家でやれ、時間がもったいないだろゴラァだそうだ…

■俺はある領域について(だけ)、少し特殊な能力知識があるので、それなりに立場を保持していける
こんな俺にパワハラかましてきたバカがいたけど、以後そいつには一切協力しないことにした
しばらくして、猫撫で声で懐柔してきたが「忙しいので」とガン無視
正社員じゃないから成果が上がらずに首になるだろうなあ・・・ククク

>>自分にしかできないスキル、しか持っていない人を会社がそのままにすると思う?
「あなたがいなくても誰でもできるようにして下さい」

出来なければ、教え方が悪いとか人の使い方を知らないというレッテルを貼られるだけ。

>>俺の会社も「お前が死んでも業務がとまらないようにしとけ」っていわれる
誰にでもやらせられる仕組みづくりと そのマニュアル作っとけって意味だと解釈してる

会社とはこんなところ19

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美肌の秘訣8

■どんな高価なスキンケアも 便秘だったら意味がない

>>寝不足も。

■乾燥敏感肌の原因は寝不足だった

■ジョギング始めたら肌の調子がやたら良い。
代謝が良くなりシワ、シミ、クマが目立たなくなった。
肌年齢一気に10歳ぐらい下がったんじゃないかな。
今まで基礎・ベース・サプリ・美容器具にいくらつぎ込んだと思ってるんだorz

>>わかる
長風呂で汗かくのもいいが、運動で汗かくのはまた別格。
私の場合、クマが消えて、おまけに肩凝りも軽くなった。
たぶん血行が大事なんだな。
最近サボってたけどまたやろ…

■2ちゃんのスレいろいろ読んでドラッグストアうろうろして 時間とお金使ってせっせといろんなスキンケア試すより
皮膚科に行って5分の診療で500円程度で薬を出してもらうのが何より一番効果的だった
今までほんとになにやってたんだろうって感じだ

■ひき初心者だけど、メイクが詰まらないせいか毛穴が小さくなって顔色が均一になった。
あと多分リンゴジュースとノン紫外線のせいで色がめちゃくちゃ白くなった。

■エステとかもあるかもしれんが、やっぱり人から見られてる緊張感ってデカいと思う。
私は仕事辞めてヒキってた時あきらかに老けたもんw
化粧しないから肌荒れもないけど張りもなくなった。

■母親が保険関係の仕事をしてるんだけど、お金持ちの家の子供で父
親の会社や病院で働いてることにしつつ実質ニートだったり、税金対策でお店を持たせて貰ってるような人は、もれなく美肌で若く見えて健康らしい(高額の保険に入るときは厳しく検査するからわかる)。

金持ち男は美人と結婚する可能性が高いから遺伝もあるけど、お金と老後の心配の無い(実質)ニートは最強。

>>遺伝だけでなく親の財産も大事なのかw
でも確かにある程度の年齢いったら美肌を保つには多少の財力ないとね

>>財力があればなんとかなるもんね。
美容皮膚科を習慣にしたり。

>>美容にお金をかけられる事や身なりを小綺麗に出来る事も大きいけど、それ以前に余裕のあるなしが顔に出るんだって。
特に女の人は。
中年の同窓会では財政状態がすぐ分かると親が言ってたわ。
ストレスが一番老けそうだもんね。

■もともと乾燥肌ですが、加湿器をつけっぱなしの部屋にずっといたら
同じ年齢平均より上の水分量とエストのカウンターで言われました。

■保湿が大事だよ。
インド人が短命なのは暑くてカラダから水分が抜けてるかららしい

>>インドの場合、栄養状態が悪いのが一番大きいと思うが

■一緒にバイトしていた人が38だったけど、20代後半にしかみえなかった。
それもじっくり見て、ぱっと見ると、20前半というか、何というかその人が女子高生だったときの顔がすぐわかるんだよね。
そういう若さだった。
若作りとかじゃなくてね。
しかも3人子供がいるのに。
おまけに美人だし。

まぁルックスは肌に関係ないけど、その人はバイキングとかにいっても
とにかく食べる。食べる。
でもよく見てみると、バランスよく何でも食べてる感じなんだよね。
野菜とかひじきとか豆腐とか。
肉も食べてたと思う。
食べても太らない体質っていうのもあるけど、体のことも注意しているんだなって何となくわかった。
私のほうが20後半だけど、30半ばみたいだよ。はぁ。

■歳取るのってホント怖いね
20歳からサイズ変わってないけど肌はボコボコだしね(光当たると)

>>肌ボコボコって、どういう状態を言うの?
40になったけど、よくわからない。
しわ・たるみのことかな。

丁度昨日読み返した漫画にその表現が出てきて疑問だったんだよ。
あれはデコボコだったかな?
真上からのライトで強調されて、老けて見えると女の人が怒ってた。

>>セルライトが光に当たると透けて見えるんだよ
酷い人だと表面からボコボコしてる

美肌の秘訣7

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

女の友情6

■友達から送られてくる子供の写真入りハガキの文。
写真自体は近況や成長ぶりが見られて嬉しいんだけど、文が気に障る。
「ボク2年生になったんだよ」「友達たくさんできるとイイナ」
「勉強むずかしいかなぁ 心配だよ」「また遊んでネ」
などと、子供の言葉が書かれてるから、知るかボケと毎回思う。
ボクなんて言わないじゃん。
2年になっても自分のこと名前+ちゃんって言ってるのに。
それに、子供自身は私と遊びたいなんて全然思ってないのに、嘘くさくて気持ち悪い。
普通に親の言葉で、うちの子2年になったんよ〜とかだったら全然気にならないのに、子供のキャラと全く違う作った標準語でメルヘンぽく書かれるとイライラする。
今年の年賀状も今回のかもめーるも、読んだあと速攻ゴミ箱に捨てた。

>>部屋のスリッパとか撮って、「お部屋暖かいです ねむねむ」とか
「くつしたおいしいです」とか書き足して返信するのはどうだろう。

■彼氏自慢ばかりのA子が「彼氏(国立大卒大手企業技術職)の周りの男紹介するよ」と、言って紹介してきたのが、役者志望のフリーターと、自己中な弁当屋だった。
ばかにしてるのか?!

■自分、わりと容姿がいいほうで それを生かした仕事(アルバイト程度)してるんだが、それを友人の1人にやたら貶される。
「結婚してもちゃらちゃらした仕事して大丈夫?」とか
「あ、目尻にシワが〜○○も老けたねぇ。職場若い子が多いでしょ?いづらくない?」とか
趣味と仕事として肌のお手入れやスタイル保持に頑張ってるんだが、
「私は自分のことより子供優先だから…○○みたいに割り切れたらなぁって思うんだけど」とか。

あと、「○○って自分の子供が不細工だと苛めそうだよね〜可愛くてよかったね!」など。
↑これはさすがに文句言ったら「子供が可愛いって褒めたつもりだった」と言われたけど…。

別にバイト程度の仕事だし、子育てに手を抜いてるつもりないし、
もちろん子供が不細工だって可愛いわが子だ。
そのわりに、仕事の詳細教えてないのに「この前△△に出てたよね」とか言ってくる。
嫌ならスルーすればいいのに。
グループ付き合いしてる人だからCOしづらいけど、そろそろ潮時かも。

同グループの子達も嫌味言われてることもあるけど「あの子口悪いからね〜」で済ますようなおっとりタイプの子ばかりだから なんか自分が心狭すぎなような気がして踏み切れない。

今まではそのグループではその子が一番の立場(実家がお金持ちでエリートと結婚)だったけど、最近1人の子がさらにエリートと結婚決まって、違う子が都内に大きい家建てることになった。
すでになんかいろいろ言ってきてるみたい。
でもその子達は「しょうがない子だね〜」ってスタンス。
心広い人ってすごいなー。

>>スルーするのが上手な人って素晴らしいよね。
でもそういう人は大事な事は聞き逃さず、そつなくやるの。
夫もそれに近いんだけど「車運転しながらラジオ聞いているみたいな感じになればいい。でも交通情報だけは聞き逃さないでしょ」だって。
広い心も勿論だけど、スルースキルが必要だよね。
私は現在修行中。

■友達ってすぐ嫉妬してくるから、話題選びに困る
学生時代からの友達って学校が一緒だっただけに今の生活が違うのが納得出来ないみたい
私だって楽して今の生活築いたわけじゃないのに

■学生時代からの友達で、やたら「同い歳の子供産もう」って言ってくる子がいる。
私は、同い歳って比べたり比べられたりしたら嫌だから出来たら避けたいんだけど、その子は「親同士も友達で、子供も同い歳でずっと仲良く育つ」っていうのにちょっとした憧れを持ってるみたい。

作らないの?いつ作るの?ってしつこいから、うっかり「そろそろ来年ぐらいには」って言ったら、「合わせる!」って鼻息荒くて、しまったと思った。
仕事や年齢の関係で、産みたい年が限られてるから黙ってずらす事もできない。
その子、負けず嫌いだし自慢みたいな無神経な発言も多くて、それが子供にも及ぶのかと思うとうんざりする…。

>>同級生がいいって何でだろうね?

>>母親学級、予防接種、さらに大きくなったら授業参観でつるむ相手がほしい、でも一からママ友作るのって大変そう。
ほら、私って繊細だし だから友達、親戚で子供を同級生にしちゃった☆
色々便利だし、心強いわ〜

↑みたいな人いるよ。

■私も友達に、「○○ちゃんも産んでよー。
ママ友にろくなのがいないから、いい友達にママになって欲しいの」と云われてうんざり。
子供嫌いだって10年以上言ってるのに…(彼女が子を産む前から)。

■極論を言うと、不幸な時は女友達の「女としての共感」がありがたく思える。
男友達にも旦那にも子供にも親にも絶対に分かってもらえない、
同世代の女にしか分からない自分の憤りや醜さや弱さをさらけだせるっていうか…。

男友達は上っ面だけの付き合いだし、旦那や子供にだけは見せたくない顔だし、もう年老いた親には心配かけたくない、そんな話。
軽いとこで言うと、老けて醜くなるのが辛いとか白髪の悩みとかから始まって 旦那がもう生理的に無理とか、リストラされた旦那情けないとか、子供がニートとか。

■女同士の友情ってありえるのか

>>ありえると思うけど、女同士の友情に介入してきて、悪口とかで壊そうとする人もいるから。
それでその話に乗っかって信じてくれなければ、壊れていくよね。

>>あるある!足を引っ張るだけが生きがいの奴。
マジ勘弁願いたい。

■研究員→事情で無職に→ナチュラル&エコ関係で起業→ほっこりさんに変身した同い年の毒女

毎月「ほら、足元のクローバーのささやきが聞こえてきませんか?」とか気持ち悪い文章をびっしり書いた会報送ってくる。
入会も依頼もしてないのに。
中身はほっこりさんなのに、服装は大人可愛いwでなんかおかしい。
大体クローバーって見た目可愛いけど雑草で、あっという間に庭中はびこるから草抜きが大変。
いちいち奴らのささやき聞いてる余裕なんてねーYO!

>>こんなのだよ。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

>>クソワロタ
今から奴らを根こそぎ抜いてくる。

女の友情5

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。