2010年05月26日

美人で損した5

■美人だと全然接点がないのに友達になりたがってくるブスがいてイライラすることない?
こっちの服装とかジロジロみて仲良くなりたがるくせに 絶対にこちらは褒めない。
そんで、こちらがちょっとでも自分贔屓的な言動すると「自分のことカワイイと思ってる」とか怒ってきてウザイ。
可愛いこ綺麗な子と友達になりたがるブスが目障りだしイラつく。

■美女は性格良くても美女な上に性格もいいのかと妬まれたり
見下してるだの偽善だの粗探されるし
悪けりゃ悪いで鬼の首とったように叩かれる
何しても言われるなら素でいたほうが得だよね
何しても言う人は言うから

■本当、結局女は外見が一番の嫉妬ポイントだよ。
スレの中もほとんど外見の話だし。
自分は容姿を褒められる方なんだけど、学歴は大したことがない。
けど女医とか一流大学に通ってる女(いずれも外見の上限が中の上レベル)にすっっごい顔で睨まれることが多い。

「私バカなんで〜」とかへりくだると、一瞬勝ち誇ったような顔を見せるけど、それでもじっとり目線にまた戻る。
お金あるんだろうから整形すればいいのに。
つか人の外見を気にするならまずその腕毛を剃れ。化粧をしろ。
勉強できるのにそういうことが分からないのかと思うわ。
努力の原理は同じなのに。

■綺麗でも苦労はするし努力もする。
だけど、容姿を妬む女って、そういう背景は考えない。
そういう女って、「私の人生も顔が良ければ全てが上手く行く」って思っているんだろうか?
だったら、かなりのアマチャンだな。
高い地位にある人でも努力の原動力がコンプレックスだったりすると
成功してもコンプレックスを刺激する人間には冷たいし余裕ない態度をとる。

やっぱり、女は美人が嫌いだと思う。
よほど純粋な人でなければ。
美人というだけで、厳しいフィルターにかけられる。
本能レベルで嫉妬しちゃうんだろうな。

■美人を守ってあげて下さい。
美人は美人で無い人から陰湿な嫌がらせを受けやすく、美人であるが故に周りから注目されて色々と疲れて大変なんです。
女って自分と同レベル程度の同性には寛大だけど ずば抜けて美人だったり男性からとても人気がある可愛い子には容赦ない陰険な部分がある生き物なんです。
(勿論、全員がそうではないけど)

僻みやすい人って、なんでその僻みパワーを自分を磨く努力をする事に向けないのか不思議ですが、もうそう言う性質なんでしょうね orz

>>全てその通りだと思うけど、ブスに自分を磨く努力をしろって言っても無理だと思うよ。
こと外見に関しては努力しても限界があるし、それに外見がダメなら体型や性格がたとえよくても結局男から相手にされないってことをブスもよく知ってるんだよ。
だからそもそも努力しようとも思わなくなってしまう。
これはかわいそうだが仕方のないことだ。
見た目ってのは人の自信に関わる重要な要素だからね。
ブスは何事にも自信が持てなくなる。

>>よくわかりました。
しかし、自分がモテないからと言って 美人に責任転換したり、美人を僻んで虐めに走る陰険で性根の腐った行動を起こす一部の人達は やはり理解が出来ずに許せません (´・ω・`)
しおらしくしていれば可愛げもあるのに 自分の事を棚にあげて美人の粗探しをして逆恨みする心のブスな人は嫌いです。

美人で損した4

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

恥ずかしい話18

■私がすごく恥ずかしかったのは 高校生のときにボランティアで街角で募金をつのるっていうのをやった時。
人通りが激しくて、気合入れて声だすぞ、っていきごんで
「募金お願いします!」と言うべきところを

「ぼ!!」

って言った瞬間通行人の視線が一気に集まったのと、自分から思いのほかでっかい声が出たことにビビって、
「ぼっ!(ヤダ!通行人がみてるー!)きっ!(頭真っ白)…」
で止まってしまった。

数秒の沈黙の後、隣の友達がそのまま何事もなかったかのように進めてくれたんだけど、私はそこから心が折れてしまい、あまり募金してくれる人も居なくて、その日やったことと言えば結局
「勃起!!」
って通行人に大声で叫んで終わってしまった。

■20歳の時頼まれて市議会委員の選挙カーに乗った。
マイクを持って「○田○男は皆様の代弁者として…」と、言いかけたとき「皆様のダイベン」でツボってしまい、言葉が続かなくなってしまった。
しばらくの間、選挙事務所内で「ダイベン」とからかわれた。

■数年前、ランチを買いに大雨の中コンビニに行った。
自動ドアが開き、店内に入ろうとしたら足が滑り、カーリングの石を投げる人のような格好で入店。
大慌てで立ち上がろうとするも、靴が滑ってうまく起きられない。
ぐっと力を込めた瞬間バキャッという音とともに180度大開脚。
あまりの痛さに「アァォ!」と大声一発。
パニック状態で上体をひねったら、その格好のままクルーっとターン。
床にひれ伏すようにして足を戻し、ガニマタになりながら退店。
自動ドアが閉まる音と同時に店内にいた十数人の爆笑が聞こえた。

恥ずかしかったです

恥ずかしい話17

posted by 現実主義 at 12:43 | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠・出産4

■先週スッサンしてきました。
出てきた赤サンを見て、開口一番言った言葉は
「人間が入っとった・・・・・・!!」

で、その後すぐ赤ちゃんが胸の上に乗せられて、感動して
「あなたが入ってたのね…がんばったねえ」と言ってたつもりだったが
旦那が言うには
「お前か!!お前が入っとったんか!!!!!」
と、癇癪だかツッコミだか分かんないことを叫んでたらしい。

■女性誌なんかでよく見る文句
「セックスで綺麗になる」
「高齢出産で若返る」
「出産は体の大掃除」

…なめとんのかって思って、げんなりしてしまう。
嘘か真かはもう、どうでもいい。
本当だとしても、セックスの相手や、生まれた子供が可哀想って気もするし。

>>単にもう話題がないんじゃない?
女性誌なんてどれも似たような特集ばっかだし

>>一番下ひどいな
大掃除てw

>>高齢出産って、危険度が高いって言われてるじゃん。
自分も子供もダウンの子が生まれる確立が高いって。
自分が「きれい」でいたいために、そんな危険を冒す奴なんているの?
誰がこんな企画立てるんだよ。

>>東スポもビックリだな

■陣痛始まって数時間、さあ‥という時に
看護婦さんに「声出したほうが楽ですよ」って言われた。
気付かなかったが無言で耐えてたようだ。

>>声だせるうちはまだいい時だよね。
最後は歯食いしばって声なんか出ない
人間ひとり産むんだから、半狂乱はしかたないと思うなあ
でもそれをTVの電波にのせるのは勘弁してほしい
痛みを知ってる分ゲッソリとなる

■生まれたての赤ちゃんの手足がゴボウみたいにか細かったこと
(オムツのCMみたいなぶくぶく大根脚を想像していた)

目がでっかいプルーンみたいで宇宙人のグレイみたいだったこと

あとうちの子だけかもしれないけど
耳裏と肩と背中と太ももの毛がフサフサしていたこと

妊娠・出産3

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

妬みをかわすのは難しい2

■新しく知り合うこの時期、家もだけど、旦那の職業も聞きたがる人も多いよね
「うちの旦那はどこそこ勤めなんだけど、あなたの旦那さんは?」とか
家も「ウチは分譲で値段がこれくらいで庭がry」で、「あなたは?」とか あの「私が言ったんだから貴方も言いなさいよ」みたいな空気いやだわー
勝手に告白しといて、私の告白聞いたんだから貴方も教えてくれるよね、みたいな

■対抗意識強い人に職業とか会社名とか言うと面倒なこと多い
次会った時にその会社の話題出してきて、〜なんでしょ?すごいね。とか大変だね。とか話してくる。
家帰った後一生懸命ググったんだな、と思うとアレだけど。
自分のことならある程度話してるけど、家族のことは友達に関係の無いことだから話したくない。

■私は、夫が医者だから言いたくないっていうのがある
言ってしまうと色々と面倒な事になったことって実際あるんだよね
なんか突然電話かけてきて相談されたりとかさ

■単純に知り合いや友人のご主人が医者だったら「わーすごい」
って単純に尊敬するけど、ライバル心持つ人の心理って本当に謎
旦那のこと、愛してないのかな?って疑ってしまう

■ダンナ医者だけど、できるだけ言わないようにしている。
なれそめだの、すごいねだの、子どもさんも医学部狙い?だの実に面倒くさい。
あと、ファッションに無頓着な自分は、医師奥というものの世間一般がもつイメージをぶち壊すので、言わない方が平和だ。

■医者とか弁護士だと、何かあったときに乞食みたいに「助けて」って
タダで寄ってくるのがいそうだから、適当にごまかしたい気持ちは分かる。
「断るのめんどくさい」って思うだろうし。

■自分が一番ってアピールする人って
他の人からの嫉妬がどれほど怖いものか知らないのかな。
本当にすごい人は嫉妬の念からくる足の引っ張りが人生を左右するほどだって知ってるから アピールするどころか、自分の持ってる良い(と思われる)ものを隠すよね。

■やっぱり周囲に対して、常に生活するだけで精一杯、ささやかな趣味程度が楽しい、オーラを出すべきだな
お金の面の話ね
最近自分の環境が変わって少し余裕が出て、つい値が張る車を買ったんだけど、それが知れた途端に…わかるよね
普通のコンパクトカーとかにすればよかった
決して裕福なわけじゃない一般庶民だよ俺は

■大卒自慢するのは
偏差値60以上の大学にしといてほしいなあ
家庭の事情で高卒だけど偏差値62〜でした。
「大卒です!」って言うだけで大学名言わないのはそれなりの大学だったからでしょ。

他人との差に過敏で鼻息あらい人って偏差値40〜60程度に多い気がする
それ以下はまた素直なんだけどさ。

>>うんうん、それが八割九割だろうけど、
中には、小中高からずっと慶応ですって正直に話したり、
いい国立出だったり、世界規模でレベルが高い大学卒ですって嘘偽りなく公表すると、とたんに人が変わったようにあら捜しにいそしむ女がでてくるのがデフォだから、あえて隠す人も中に入るんだよ

同じ人格なのに、低いプロフで渡ってたときはそういうやっかみ婆さんや女がでてこなかったのに、正直なプロフ書くと、ぼかしたり隠してた時より風当たりが強くなる
察してやって

>>いい学校(世間で言われてる)ほど隠すよねw
突っ込まれて聞かれてもあんまり言いたくない。
突っ込んで聞いてくる人こそ嫌味だのその後のつきあいだのめんどくさくなる人ばかりだし。
まわりを見てても適当にごまかしてる。

■うちの会社でも、会議なんかで大勢で円卓を囲む時とか 人が大勢集まってる時に限って、医師夫ネタを大声で話す人がいた。
「ゆうべ当直で〜」とか「専門医試験の勉強中で〜」とか。
仕事ぶりもいろいろ問題あったので、すぐ辞めたけど。

あえて言わないようにする大人な人もいるもしれないけど 自慢できるポイントは100%自慢する人もいるよね。

>>そういう愛すべきバカって、案外少ないと思う。
身内や親友で、医者やら社長やら教授やらの旦那持ちって、むしろ隠すよ。
警戒心が肥大しちゃってるんだろうなーと。
まわり見てても、旦那が羨ましがられるような職業だと、良い事より悪い事の方が多いし。
職場とかでもさ、何かがあると「どーせ彼女は旦那が○○だから仕事なんてやらなくてもいい立場でしょ」みたいな考えする人って結構いるし。

■親が大手企業勤務で役職についてたんだけど、どこかで噂が広まって
「うちの子と友達になってください」っていうのが何人かいたし、
何人かは妬み?でよからぬ噂を流してたらしいけどね。

大人になってわかるようになったけど、そういう職業で態度変えてくる人って、あまり関わらないほうがいいなと思うようになったよ。

妬みをかわすのは難しい

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッション6

■H&M、フォーエバー21。
全然面白くないし、生地が悪すぎ。

>>わかる。あの値段であの生地と縫製はない。
気になっていくはいくんだけど、結局がっかりして帰る

■女性雑誌の着まわし企画で痛いストーリーを作ること。
この間見たのは、彼氏の部屋から女物のアクセが出てきて彼の職場まで問い詰めに行き、
それに愛想をつかされフラれ仕事に身が入らず店長に叱られ落ち込んでたところを
同じ仕事場の初対面の男に励まされ、好きになっちゃったってやつだった。
仕事にプライベートを持ち込んだり初対面の男に甘える、そのいっつも恋愛のことしか頭にないバカさ加減がムカつく。
もっとまともなストーリー作れよ。
もうSEDAは買わん。

>>あのストーリー、まじ不要だよね。
たとえば「今日はバーベキュー!」という設定でアウトドアファッション着てる、とかなら理解もできるんだけど、ほとんど服装との関連性がないストーリーだし。
それにしてもそのSEDAのストーリーは予想以上にひどいねw

>>着回しストーリーには必ず彼との危機が入るなあw

>>服の着回しストーリーに彼との危機がどう絡むんだw
修羅場が繰り広げられてる脇でオサレな服の説明が横に載ってるのか。
だとしたら笑えそうだから見てみたいw

>>「彼の仕事が忙しすぎて、デートの予定がキャンセルになっちゃった!
しょうがないから家でDVDざんまいしよっと」
とか書いて、Tシャツワンピにパーカはおってソファにいたりとかそんな感じ。

■おしゃれとは、好き好んでやるものではなく、現代の武装であるということ

>>だね。おしゃれも社交スキルの一つ。

■今日、ランチをしに近くのモールに行ったら、2人に1人ぐらいの確率でストールを首に巻いてたw
自分もして行ったし待ち合わせ場所に来た友人もしてたw
2人とも無地だったのでまだ目立たなかったけど、ストールしてる人のうちのこれまた半分ぐらいが花柄だったw
まるで「ストールをみんなでしましょうの日」なのか!?と思うような光景だったわ。
ほとんどの人が一回巻いて両端を前に垂らす巻き方だったので、即座に二重巻きに変えてみたけど…
ただの悪あがきだった…w

このところの気候のせいでストールがよく売れています、ってニュースでやってたけどホントにすごい。

■雑誌でもエルメスのスカーフ特集とか、ストールの巻きかた特集を
やっていたな。
巻き物って服を新調するより気軽に買えて、物欲を満足させる事ができるから、不況の時ほど売れると聞いたことがあるけど、そうなのかな?
自分は元々スカーフもストールも好きなので、別に、周りを気にせず
利用しています。

■服が欲しいけど、欲しい服がない。

■ディノスのRIKACOの服、高過ぎ。
しかもRIKACO本人は普段は着てないよね。

■パーカー着るとラフすぎる女になってしまいます。
パーカーだけどオシャレ ってのに憧れます……

>>ボトムを派手めなスカートに変えてみたらどうだろう
パンツならスキニーにして
靴をパンプスとかヒールあるものにするとか

>>インに着るトップスを替えるのもいいとおも

>>パーカーそのもののデザインにもよると思う
背や胸に変なロゴとかついてると中学生みたいになる
薄手で多少重みがあって、すとんと落ちるようなラインになるとカッコいい
厚みのある生地だとモサくなるし
あんまり細身過ぎても色気がないんだよな
胸のところはすっきり、ウエストでちょっと余裕が出るくらいが一番いい
だから中の服は細身のTシャツやカットソーがオススメ

■今年ってリュック流行ってるの?
大学行くと、男女共にリュック率高い。
花柄ワンピに花柄リュックはどうかと思う。

>>おにぎりあげろよ。

>>タンクトップももれなくお願い。

>>赤い傘を忘れてるよ

>>で、最後にみんなで追いかけるんだぞ

>>野に咲く〜花のよ〜うに〜♪

■体系がクマみたいになってしまった。
みっちしがっちししてるの。
顔もクマみたい。
可愛いマンガのようなクマじゃなく、山からうっかりできてき様なクマ。
一体何を着ればいいのか。

>>トップスは赤いカットソー
ボトムスはあえて自然に。
茶色い壷型のバッグでアクセントを。

>>じゃあメイクは黄色をベースにすればいいのですね。
わかりますた

>>茶色い壺バッグに入ってるのは・・・

>>ハチミチ

>>じゃあ、アテクシはピンクの横じまのノースリーブを着てでお供しますわ

ファッション5

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。