2010年04月30日

喘息

■喘息=虚弱体質 みたいに思われていたよ

■喘息としってながら、親父は煙草プカプカだったな

■あの息ができない苦しさ、疑似体験させる方法ってないかな?
そうすれば、喘息持ちの苦しさがよくわかると思うんだけど。

■つーか、喘息は体を鍛えれば無条件で治るとか言う馬鹿な奴が迷惑。

■発作が起きてない時は外見は健康な人と差がないもんね。
ところがひとたび発作に見舞われると一気に重篤な状態に・・・
漏れの親も甘え病だとか言ってたな、そういえば。
ホントに体験した人しかわからないよね。

■喘息持ちでアトピーだと辛いッスよ。
特に家族や周囲の人間の理解がないと酷いものです。

中学のころ運動すれば治る、お前は運動しないから治らないんだと言われた。
いやさ、運動しないから喘息治らないんじゃなくて、喘息出るから運動できないんだよ
といっても理解してもらえない。

>>折れも、「運動不足だ」なんて言われた。
早朝発作があり、おさまって学校に行き、その日体育があると憂鬱だったよ。
怖くて全力疾走なんてできないもんな。

■折れは子供のころ、結構好き嫌いが多かった。
親は、「好き嫌いがあるから喘息になるんだ」なんて言って無理やり嫌いなものを食わそうとしたよ。
今思うと、喘息の原因は好き嫌いじゃないんだよね。
バカな親。

■子供のころ、夜、喉がひゅーひゅー鳴り出すと、親に「うるさい!」と叱られた。
なもんで、ふとんをかぶって喉が鳴らないようにしていた。
苦しくてしかたがなかった。
今思うと、本当に馬鹿な親だった。

■小学生の頃、フォークダンスで男子に、喘息女!と呼ばれ、手を繋いでもらえなかった。
発作が出ないときは元気なので、クラスの子には学校休むたびにズル休み扱いされた。
体育でマラソンの授業を見学してたとき、教師に 体力つけるために走れと言われた。死ぬって!

■昔、親から「体力がないから喘息になるんだ」と言われた。
両親と兄弟3人の中で、俺だけ喘息だから誰も理解してくれない。
今考えると、親父はいつもタバコをプカプカ、猫とか飼っていて、結構不潔だった。
家を出てから発作が出る回数が減った。
環境にアレルギ−要因があったようだ。

■体育の授業で発作が出た時、保健の先生に「腹式呼吸しなさい」
と言われたが・・・苦しくてそんなやってる場合じゃないんだよね

腹式呼吸で落ち着かせて〜ってのは解るが
そんな理論だけでは実際はうまく行かない。
発作を起こしてる本人には本人の対処の仕方を持ってるもんだからねぇ

■おれ小学生から中学生まで小児喘息だたけど両親からは、
おまえが悪い・食い過ぎるから胃で肺を圧迫して発作が起きる・学校へ行け休むな!・
寝れない起きてつらい発作でも救急外来にはつれていかない・
正月には毎回発作を起こしたのだが(年末親戚の家に行き猫がいて後でわかったのだが猫の毛アレルギー)
正月から葬式みたいだとか・・・。
一番いやだった言葉は、「医療費が高い」とか
中2の時入院したのだが「食費が助かってよかった」

こういう両親のかたいますか?
虐待で訴えたいです。

>>訴えて良いと思う。
いくら親でも言って良い事と悪い事がある。

>>私も近いものがありました。
発作が起こると、「うるさくて眠れない」と親に怒鳴られました。
こども心に喘息は悪いことで迷惑がかかると思い、発作の時も気付かれないように 布団かぶって必死にこらえていました。

■喘息の発作を理解してもらうためには、「呼吸困難」って言えば結構通じる。
というか、生まれつき喘息持ちの俺にとって 喘息じゃ死なないって勘違いしてる輩が多くて驚愕した。
教師なのにそう思ってた奴も居たし…
やっぱ理解してもらえないのは辛い。

■最初、親に医者に喘息って言われた。つーたら、
「うちの家計に喘息のもんはおらん。喘息なはずがない。」
と言われた。
喘息もあれもこれも遺伝で片付ける頭の悪い親、あの遺伝子を半分貰っている と考えると悩ましい。

■前の旦那の親から結婚するときに
喘息もちなんかと結婚するぐらいなら フィリピン人や朝鮮人と結婚したほうがいいと言われた。
そして今の旦那さんからは「やらさんけんよ」とか「日ごろの行いが悪いけんよ」
とかぼろかすに言われる。
そういう言葉がストレスになって発作が起こるんよねー。
いっつもいっつもそればっかり!ほんまむかつく!

■親は私の通院で仕事を頻繁に休まなきゃいけなかった。
「お前のせいで出世できなかった」って言われたよ。

■私も子供のころ、発作で死に掛けてるのに「夜中に病院なんて恥ずかしい、ご近所さんの手前タクシーも救急車も呼べないし」と放っておかれて、「死ぬ!」と息も絶え絶えに叫んだ。
そのことを後5年からかわれた。
「死ぬだって〜馬鹿みたい」

ゼイゼイすると兄に蹴られるので、ゼイゼイしない息の仕方をしたら、
酸素濃度が下がりすぎて危なかった。
発作が起こると怒られるので耐えて歩いて病院行ったら、医者に
「こんなの、普通立っていられないはずだ」と言われた。
母はそれを聞いて「まあ、うちの子は我慢強いんですよ」と頬を赤らめた。
医者に強く入院すべしと言われたときも、入院準備するのが面倒だからと連れて帰られた。
思い出せば数限りなく、いろんな嫌なことがあったな。

今は、旦那は月末でお金がない日に発作が起こると、自分は食うも食わずで 病院に行けとお金を握らせてくれる。
人はそれを当たり前だと思うかもしれないけど、私にとっては神の所業だ。

>>おまいは親の老後の面倒をみなくてよい。
私が許可する。

>>よかったね!
やさしい旦那さんだよね!

■子供の頃を思い出した
苦しいのに、発作だとバレると嫌な顔されるから
呼吸を調整して音を出さないようにしたり
掃除嫌いな母のせいで家も汚かった
(ひどいので親戚が掃除に来たこともあった)

両親共働きで、私が喘息になるとあからさまにウンザリしてた
発作のまま母の長い化粧を待っていて病院に行くと
「何でももっと早くつれてこなかったんですか」と看護師に怒られてた
母は私に「だってスッピンじゃ表に出られないじゃないのよね」と

アトピーの検査のときに「お母さんも一緒に」と検査し
「アトピーじゃなかったのに、アトピーになったじゃないの。あんたのが移ったのよ」
と言われた。

■新型インフルエンザは、呼吸器系がやられるらしい。
だから、喘息持ちは気をつけろということだ。
ただ、新型インフルエンザ以外にも、他の病気によるリスクは高いから、健康管理は重要だな。

■喘息って書くと、生命保険断わられまくり

根性が足りない

posted by 現実主義 at 18:22 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスラム教3

■イスラムの国で相手の持ち物を誉めてはいけないらしい。
理由は、誉められたらそれを相手にあげなくちゃならないからだそうだ。
中東では予想外に親日家が多くてびっくりするね。

■ちょっと前の話だけど
中東で通りすがりの人に Hiroshima! Nagasakiって話しかけられて、
ブッシュの悪口を言い合って打ち解けることが何回かあった
反アメリカだからなんだろうけど、原爆に対して憤ってくれる人が多いよね
今はどうなんだろ

>>今もそうよ。
原爆落としておいて、今も自国だけが保有。
他の国は持つな!!って、どういう了見なんだよ?

>>私も言われたことある。
アフリカのイスラム教の人に。
5年くらい前かな〜。綺麗な英語の人だった。
「日本は2度の原爆投下にも負けず成功したって学校で教わった」
って。
反米かどうかは分からなかった。
内戦でヨーロッパの国に政治亡命した人だった。

■イスラム教の一夫多妻は、日本人にあまり知られていないと思う。
なぜなら、今の日本人は「まさか」と思うからである。
しかし、その「まさか」が現実に行われている。

■「生きながら火で焼かれて」を読んだことがあるけど、女性は人としてあつかわれてないんですね、

生きながら火に焼かれて (ヴィレッジブックス) [文庫] / スアド (著); Souad (原著); 松本 百合子 (翻訳); ヴィレッジブックス (刊)

■コーランの表紙の裏にこう書いてあるよね。
「コーランは必ずアラビア語で記述されなければならない。
他の言語に翻訳しても良いが、それは既にコーランではない」

イスラム教徒は毎日コーランを読んで実践しなければならないのだが、
コーランを読むためにはアラビア語の読み書き会話がアラビア人並に
出来なければならない。

したがってアラビア語で書かれた本物のコーランを読めない者は
偽イスラム教徒であり、アラーの怒りをかい、死した後は地獄の炎で
永遠に焼かれるのである。

■世界史の教師が「イスラームの知り合いがいるけど、平気で豚肉食ってた」って言ってたけどありえるの?

>>俺の嫁はイラク人で一応イスラム教徒だが、アソコの毛はめったに剃らないよ。
トンカツも平気で食うし、酒も飲むよ。
こうなると本当にイスラム教徒なのか怪しいけど、イラクでは酒は飲んで良いことになっているからトンカツも、その延長かもね。

■教祖ムハンマドが、9歳の子供を妻にしたというウワサがある。
このウワサのソースはどこにあり、その真偽はどうなのだろうか。
本当に妻にしたのか、それとも養女だったのか。

>>ブハーリーのハディース集『真正集』の婚姻の書の第39章、40章、59章にある。
牧野信也先生の完訳があるが、それだと中巻に収録されている
ちなみにこの真正集は、クルアーンに次ぐ権威を持っており、事実上の聖典だ。
だからムハンマドが9歳の少女とセックスしたのは間違いないと思う

>>ありがとう。
ムハンマドには3人の妻がいて、その3番目かもしれないですね。
15歳年上のハデージャ、つぎがアイーシャ、そしてハフサ。 

>>ムハンマドが妻にした9歳の少女はアイーシャでしたね。
 
15歳年上の最初の妻ハデージャが亡くなるとすぐに、二番目の妻としてアイーシャを迎えている。
ムハンマドは生涯に12人の女性と結婚し、常時9人ほどを抱えていた。
その中でも愛していたのはアイーシャであり、63歳で死ぬときも、22歳のアイーシャのヒザで亡くなったとか。
 
子供はハデージャとの間に三男四女・・・男はみんな夭逝
有名なのはアリーの妻になったファーティマ

■ブハーリーのハディース集には、アーイシャ自身からの伝承としてアーイシャが9歳のときにムハンマドとセックスしたと書かれている。

ちなみにブハーリーのハディース集にはアリーが同僚が強姦するはずだった女性捕虜を横取りして強姦した話がある。
このことから、イスラームでは戦争捕虜の強姦も問題ないことは自明だ。

■あと、ムハンマドはユダヤ人のクライザ族を降伏させた後、男子を皆殺しにして、女子供は奴隷にしている。
イランのホメイニーなんかは自著でこの事例を挙げながら、『イスラームは人類にとって有害な集団を抹殺してきた』と誇らしげに述べている。

■イスラム教は神の下の平等を説く。
それならムハンマドは、どうして9人も妻をもてるのか?
妻にできるのは4人まで、でしたよね。
 
疑問・・・ムハンマド自身、シャリーアに違反しているのではないか。

イスラム教2

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女という生き物16

■バイトの女が女子力(笑)アップに励んでますとか言っていたので、
その内容を聞いてみたら、
ネイルサロン・エステサロン・服のコーディネイトの研究、だってさ。
どうしてこう外見ばかり気を使って 肝心の中身を磨こうとしないのかな。

>>無いものを磨けるわけがない

>>「自分磨きをしています」
「たとえば、どんなことをしているの?」
「ネイルサロン行ったり…」
「自分を磨いているんじゃなくてツメを磨いているんじゃん。
 お前はツメなのか?」

↑のような文をどこかで見た。

■自分磨きっていうけど 女の場合一秒一秒時間が経つごとに価値が下がっていくんだよね
いい年したババアが自分磨きとか言うと笑えるよ
劣化しすぎてもう挽回できねえだろってね

>>何も若さだけが価値にはつながらないって!
桜井幸子とか松嶋菜々子とか雰囲気がだんだん色っぽくなってるじゃん!

>>彼女達は若い頃からキレイだけどね
もしかしてあの人達と同クラスだとか思ってんの?
ブスが老けても老けたブスになるだけだよ
これ以上笑わせないでよ

■女が望むのは、「自分の言いなりになる男」
だから、あの手この手で男を叩いたり、悪者呼ばわりしたりして、男が何も主張出来ない状態へと追い込みたがる。

しかし、仮にそういう、「女の言いなりになる男」、がいたとしても、
別の女からしてみれば、自分以外の女の言いなりになるような男を快く思うわけがない。

すると、今度は大人しくなった男を、弱い、情けないと言い出して叩く。
かといって、女に反抗するような男は、当然自分にも反抗するわけだから、容認するわけもない。

結局、女が満足する事は永遠にありえない。

■お姫様じゃないのにお姫様扱いを望むとかおこがましいよね
基本的に男に対する要求が多いと思う
そして際限がない

■無茶な要求をすることで自分の価値を確認するというか、人を振り回して溜飲を下げようとする女は多いね。

■美術館で飴喰おうとしてたから注意したら、ハァー?何言っちゃってんのー?て態度。
飲食禁止の看板の前に連れていって、係員にもご遠慮下さいって言われてようやく引っ込めるも、超不満顔。
揚句に、いつも食べながら見てるのに!!と捨てゼリフ。
そりゃーオメーのいつもが間違ってんだよ。

■女の脳は小学3年生くらいで成長が止まるんだってさ
いい歳したババアが小学生と同じような事をよくほざくのは ちゃんと理由があったわけだ

■女の子は愛されてなんぼの生き物だから。。。
女は愛されれば女神になって、周りに愛を提供するけど、
愛が枯渇すると般若になるよ。
愛してあげてね。倍の愛情が返ってくるよ

>>素が性格腐ってるだけじゃん。
他人のせいにするな。

>>今の女は要求するだけで、貰ったものに見合う何かを返そうとはしない
だから愛しても図に乗って、さらに我侭になるだけ

■女は生きてる価値がない

>>じゃあお前女から産まれてくるなよ?

■女「今日、何時からあいてますか?
そちらの都合がいい時間にうかがいたいんですが」
男「午後1時頃にお願いします」
女「1時頃は都合が悪いんで、3時に行きますね」
男「・・・・・・・・・」

今日あった本当の話

>>「本日お伺いさせて頂きたいのですが、3時以降にお時間御座いますでしょうか」
で全部片付くのにな。

女という生き物15

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

沢尻エリカ2

■週刊文春より
最近沢尻にインタビューした吉田豪氏もこう語る。
「四十分遅刻してきて、すみませんも何もなく、みんなが『おはようございます』と言っても無言で、アゴ挨拶≠ナす。
『あっそ』みたいな感じで(笑)。
インタビュー前の写真撮影でも、彼女は大女優みたいな帽子を被って動かず、カメラマンに『あとは勝手に撮って』みたいな態度。
仕方なく、仁王立ちしている彼女の周りをカメラマンが動いてアングルを変えるんです。
年上のマネージャーさんを呼び捨てにして、『○○、空調!』『○○、水!』と命令するし、ものすごく嫌な空気でのインタビューでした……」

■ひとりがドイヒー女っていう最悪な女を語るコーナーで言ってたよ。
CM撮影で一緒になった女がドイヒーで 撮影日に遅刻してきて、謝りもしない。
挨拶もしない。
むしろ逆切れしてるような態度。
「なんって失礼な女だ!!」
CMで踊るシーンがあるから振り付けの先生が教えてくれて、大勢で揃って練習してるのに その女だけが踊りもしないで不機嫌そうにしていて、練習放り投げて部屋を出て行った。
「周りの大人がみんなやってのに!なんって女だ!!」
「それから何年か後、テレビをつけたらその女が舞台挨拶で「・・・別に」と言ってた。」

■元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(42)が26日、都内で行われたギャルママ向け携帯電話の料理サイト「mamaごはん」のPRイベントにゲスト出演した。
普段は「冷蔵庫のものを何でも突っ込んでしまう」と手抜き料理が多いという北斗だが、パスタなど料理を作るなど、見事なママぶりを発揮。
離婚問題が発覚した女優・沢尻エリカには「興味ね〜から、分かんね〜んだよね」と話し、プロレスラーの夫・佐々木健介には 「(離婚と言われても)ハンコ押さないもん。離すわけね〜だろ。せっかく捕まえたんだから」と、鬼嫁らしい悪態で、笑いをとっていた
ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/04/26/0002917422.shtml

■沢尻エリカの結婚生活に興味は無いが、八重歯を治したのは正解。

■岩井志麻子
スポーツ新聞の沢尻エリカの記事をみて
「沢尻夫を、さわ・しりお と読んでいた」。

■逆に今までキモいと思ってなかったのが不思議w

■オードリー春日が、5年つきあった彼女に「気持ち悪い」といわれてふられた、というのを思い出したww
初日に気づけとw

■高城氏、学生時代にバイトしていた職場に打ち合わせに来た。
ずいぶんハデなストライプのダボダボスーツ着てるなぁと思ったら
後で打ち合わせしていた人から「あれ、パジャマだよ」と教えられた。
当時、パジャマでどこにでも行くオレ、
ヘンな山高帽を被ってるオレ、
車にタワーPCとモニター一式積んでどにもでも現れるオレ、
という自己演出を心がけていたらしい。

■ハイパー、彼女と割り勘だったらしいね。
ケコーン式の衣装も彼女持ちだったと。
みっともない男だ

■ハイパーの実家って築40年の団地で貧乏そうな住人が多い所なんでしょ
人たらしでコネ強引につくって、はったりでここまで生きてきた男なんて見限られて当然

■自分が無知なんだろうけど、高城の具体的な仕事って、大昔のミスチルのPVしか知らない

■ハイパーの年収は三千万から四千万らしい
「ものすごい金持ちなんてとんでもない。
飛行機はマイレージ使うしほとんどエコノミー。
スペインに住んでるのは税金と物価が安いから。
八万円のヘッドホン買ったら嫁に「なんでこんな高いもの買うの」と怒られた(笑)」
だそうです

沢尻エリカ

posted by 現実主義 at 12:45 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人5

■中国在住経験のある方に質問
うちの小学生の子の同級生に中国人がいます
その子の親は所謂エリートで まあ一見日本人風の振る舞いなんだけど
母親が何かにつけてうちの子に対抗意識むき出しで
子自身が遊びに行くのを躊躇うほどうんざりしてます

私の方も大の大人が子供にっていうのがびっくりです
自慢や負けん気はアチラにとっては当たり前で 過剰反応するようなことではないのかな?

>>自慢や負けん気はアチラにとっては当たり前

どうだろう…まさに今、中国暮らしだけど、嫌気が差すほどの人にはあったことがないけど、そういう人は多いかもしれないね。
まさに「中華」思想だよ、基本的には。

でも夫@日本人はそういう中国人によく遭ってるみたいw
余り気にする必要もないと思う。
本当に自分に自信があって、子どもにも不安に感じてない人は、

 >子自身が遊びに行くのを躊躇うほどうんざりしてます

という風にはならないと思うよ。
こちらでも大抵の人は穏やかに接して、気の良い人も多いよ。
その人とは、ちょっと距離を開けてみては?

>>ありがとうございます
やっぱりですね
日本で馬鹿にされないように必死なのかもしれませんが
コトある度にまるで幼稚園児のような
「ウチノパパハDrダヨ!」「ウチダッテコンドディズニーランドイクモン!」
発言には引いてしまいます

どんな低レベルの事でもこちらの下になるのが我慢ならないのかなw
ただ、私にはそんな発言は全くせず、子供にだけするのが少々怖いです

>>儒教の人達って、中国人に限らず華僑でも韓国人でもそういう同じ言動をよく取りますよ。
やたらと人と比較して,露骨に上下関係をつけたがり、しかも当然自分が上に立ちたがるんです。
相手が子供でも平気でこういうことをしますし、相手が格下だと思うと、大人、年長者にでもとんでもない態度を取ります。

お子さんのためにも、遊ばせない方が無難なんでしょうね。
とんでもないことをしそうで嫌です。
足を引っ張るのが好きですし。
性格が悪いので、よく嫌われちゃうんですね。
周囲に人が居なくなり、不便なので、人の良い日本人や、気の弱い人にくっついてまわりますよ。
スト-カーみたく。

■中国人の幼稚な負けん気の強さは異常。

現在某国住まいで、朝近所の植物園を散歩してたら時々中国人の団体観光客と出くわすけど、それまでゆっくり散策していたのが急に私と同じ速度で付いてきたり、
避けようともしなかったり、私が歩く前に出てこられることがある。

たまたまじゃないかと思われるかもしれないけど、こんな変な行動とる人他には会ったことがない。
そして、そういうことするのは決まって女。

■中国での教育の実態みたいなテレビ見たんだけど、みんなすごい主張できるし、競うんだよね。
競わせるから子供同士は殺伐とするんだけども、植えつけられた上昇志向ってなかなかすごいと思った。
度を越してるとは思ったけど。

■行ったことないけど、中国の大衆浴場は凄く汚いらしい

中国の空港で、手荷物検査でピーが鳴って、中見られたんだけど、
入ってたのはブラジャー。
(ブラだけ着替えて入れっぱなしにしてた)
検査してたおばちゃん苦笑い。

■いつも思うが
中国人は自分の家のトイレでもあんなに汚いままにして掃除を一切しないのだろうか
家でない他の場所だと豹変するのか
田舎がぼっとんの汲み取り便所でも便器の回りとか掃除はするだろと思うのだが

中国行くと公衆道徳教育って大切だといつも思う

中国人4


posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 中国・韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

