2010年03月31日

動物愛護

■動物愛護団体がいちばん動物を見下している

■イルカとかクジラみたいな頭のいい&可愛い野生動物をやたらと崇め奉ること

あれがサメみたいに不細工で凶暴な生き物だったら誰も見向きもしないくせに
イルカ側も人間に友好的な態度とかとらなくていいから、むしろ人間の甘っちょろい考えをぶち壊すためにどんどん攻撃してくればいいのにと思う

■イルカ漁の漁師が嫌い。
モリでイルカをメッタ刺しできる精神が恐ろしい。
理解できないし したくない。
穏やかな人間とは程遠い、攻撃的で短絡的で暴力的な奴にしかこんなことできないと思う。
漁業に影響があるならイルカが嫌う音出して追い払うなり、他にも方法はあるのに。
伝統守るなら年に一日だけイルカ漁の日でも作って一匹だけ捕れ!

>>ふーん、豚や牛や鶏はかわいそうじゃないんだね。
自分の知らない工場で自分と関係ない他人がやってるから。
こういう自覚のない人間が嫌い。
「だって家畜は食べるためにいるんだもん」とか平気で言うし。

>>総じて、反捕鯨派の人間って何でこうも頭が悪そうな人間ばかりなんだろう・・・。

>>反捕鯨国って、有色人種なら虫けらのごとく殺して良心の呵責を感じない連中ばっかりじゃんか。
「サウスパーク」でも、原爆落として15万人からの日本人を殺した側が捕鯨反対なんて普通ほざくかよ」ってズバッと言い切られちゃったし。

■そもそも、鎖国してた日本に開国を迫ったのって、
油を取るため だ け に捕鯨してた国が、捕鯨船の寄港地が欲しかったからなんだよな。
食べるために捕るより、よっぽど残酷だと思うがなあ。

>>どっちも残酷でない。どっちも単なる商業による捕鯨。

油だけってのはモッタイナイとは思うけど、油の方が肉より数等価値があったわけで、投資効率を考えたら安い肉を取るのは無駄。
それに当時は冷凍なんてできなかったからね。

■テレビで生き物が死ぬシーンが可哀相で嫌だとチャンネルを変える人
特に草食動物が肉食動物に捕食されるシーンを嫌う。

あのー、肉食動物だって食わなきゃ死ぬんですが。
なんか矛盾ていうか綺麗事を言ってませんかって言いたい。
ていうか可哀相言いながら豚肉を美味そうに食べてるんじゃないよ。
可哀相なら草の実だけ食べてろと。

>>昔やってた「わくわく動物ランド」だと、そういうシーンの後に必ず
「でも皆さん、これを残酷な事だと思わないで下さい。彼らが生きていくためには…」って、関口さんが解説してたよな。

■オーストラリアではカンガルーが増えすぎて、大虐殺やってんのになあ。
反捕鯨の対抗措置として、それ関連の映像流すとかできない?

戦争の話になった時に、真剣な顔(半涙目)で
「人間が起こした戦争で動物も死ぬのが許せない!
人間は勝手に戦争してるんだから
人 間 が い く ら 死 の う が 別 に い い け ど !!
動物だけは生きて残すべきでしょ!!」
とちょっと自分に酔った口調で言われて真剣に引いた。
私の祖父母と父親が引き揚げ民で、財産も全部失ってそれこそ移動用の牛馬も食べ尽くしながら身一つで日本に戻ってきたっていうのをその子に前に話したことあったんだけどね。
私の祖父母が死んで牛馬が日本に戻ってくれば良かったと言いたいんだろうか。


>>その子にとっての動物って 小犬や小猫、小鳥だけなんでは。

>>多分ほぼ正解なんだと思うけど、
「アフリカの人のことを思うと食べ残すなんて贅沢が信じられない、私が今まで食べ残したのは可哀想でとても食べられなかった白魚の踊り食いだけ!!」みたいなことも言われたので 一応白魚もカウントに入ってると思われ。
海にも帰れず 食べて命を受け継がれもせずに つゆの中で苦しみながら死んでゴミ箱に捨てられる方が可哀想じゃないのか、とはとても口に出して言えなかった。


オーストラリア政府、過去の隔離政策でアボリジニに公式謝罪

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車2

■トヨタのディーラー行って車見た時にあまりにもおっさん臭い外見だったんで、思わず「おっさん臭いですね」と言ったら、
営業に「そんなの乗っちまえば見えませんから(キリッ」と言われた

ホンダの車を見て営業に「内装がダサい」と言ったら
「外の人にはわかりませんから」と言われた。

適当だなあと思った。

>>スズキの営業に「なんか内装が安っぽい」つったら
「安っぽいんじゃなくて安いんです」って言われてたので
それもそうかと納得して判子押した。

■田舎でベンツに乗っている女に上品な人は居ない。
ほんと見たことない。
都市部でなら何度か「育ちが違うな〜」というくらいの人を見たけど。

>>同意。
自家用車が高級車1台のみの人は見栄っ張り。
ベンツ何台も持っていたら本物。

■お客から、「車動かしておいて」って言われて時計を渡されたら、それが鍵だってwwwww
SFかと思ったwwwwwしかもそれ持って近寄ったらドアは開いたんだけど
エンジンかかんねーの。
そしたら、ボタン押すんだってwwww

>>ゼロクラウンのオプション時計だね。
知らない人に、現行型BMWの5〜7シリーズのキーを渡すと、エンジンかけることすらままならないと思う。
最近のドイツ高級車、操作に癖がありすぎ。

■うちで害虫駆除業者来てもらった時に
「車によくムシがいるのを見るんですけどいい殺虫剤ってありますか?」って聞いたら
「車なんてたまに炎天下に駐車してガンガンに熱くすればみな死んでしまいますよ。丁寧にシートかぶせるのもいいけど、たまには害虫駆除のつもりでね」
って教えてもらった。

それからたまにするようになったけどそれ以降車内にムシ見なくなった。

>>そこで商売っけを出してそれも駆除しましょうなんて言わないところは良心的だな。
車内環境では虫よりも、エアコンフィルターの詰まりやカビの方が問題だ。
これは定期的にクリーニングするしかない。

行きつけの自動車ディーラーの社長いわく
結婚式出席などハレの日で車に乗っていく時、クルマ全体を丁寧に磨いとくヒマがなければ、
「窓ガラスだけは濡れぞうきんで拭いてから、柔らかい布で空拭きしてやり、
タイヤは泡クリーナーで黒味が目立つようにすれば、全体はけっこうきれいに見える」
確かにその通りだった。

あと、洗車を出来るだけサボりたければ、
「新車の色は薄いシルバーがベター。
大抵のクルマには薄いシルバーがラインナップされてる。
他の色より薄い汚れが目立ちにくい。
ワックスを頻繁にかける必要はない」とのこと。

>>元スタンドでバイトしていた俺は、上司に当たる人から
「ドアを開けたところが汚いと、きちんと洗車していなく見えるからそこもきっちりやれよ」
といわれたな。
割とあそこって洗うには盲点になりがちで淡色車はタイヤカスから砂埃から、何からついて黒くなるんだよなぁ。

■代行は、ヤのつく自由業がやっているところがあるんだよなぁ。
なんか代行使いたくないとなれば、タクシーで代行お願い!といえばタクシー代行といって、代行と同じ事をしてくれる。
料金は通常より若干高めだったと思う。

自動車

posted by 現実主義 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野プレミアム・アウトレット

■駅から徒歩は遠すぎますか?

>>徒歩はきつい。バスがあるからそれに乗るべきだよ〜

■昨日行ってきました。
軽井沢より品物が豊富で安かったです。
MKなんかはじっくり見れば掘り出し物がありそうでした。
ゴディバも半額以下!!

■新しい店は大体見ましたが、かなり良かったですよ。
ゴディバの限定チョコシェイクもおいしかった。

物販はサザビーが良かった。
商品も新作いっぱい、欲しいものが半額で買えた。
ワゴンセールも爆安で驚いた。
でもこんなに安いのって、ほんとにいいの?ってかんじ。
というかサザビーさん、大丈夫ですか?^^
店員も対応がかなり良かった。また行きたい。

それ以外だとボディーショップがまあまあ。
バスセットがお買い得でした。

■レスポートサックは半額位で買えますかね?
やはり古い柄ばかりなのかな・・・

>>3割引程度で半額なんかないよ
やや古い柄が並んでる

■風が吹くと所々で、犬のおしっこの臭いがしてくる・・・どーにかならんのかね・・・

■佐野アウトレット自体は好きだ。
でも確かに周辺はショボイ。

御殿場ならサファリパーク(定価ではいる価値なし)にとんかつ屋、軽井沢なら紅葉や手作りソーセージやと+αがあるので ドライブとしては足が向きやすい。

■足利の藤ってそんなに有名じゃないんだろうか?
GWにアウトレット行くなら足利フラワーパークも行けばいいのに。
イヌは入れないけど。

■602 名前: 安売り名無しさん 投稿日: 2008/07/13(日) 08:02:24
昨日の情報ですが、COACHのバックが60%オフで
売ってた。

8万くらいしたバックを3万ちょっとで買えました。
6万したトートは40%オフ。
店にあった物が40〜60%オフで在庫はまだ充分あるようです。
コーチってそんなにバーゲンするものものなんでしょうかね?

>>コーチはアウトレット用に商品を作ってるんですよ。
これ常識です。
嘘だと思うなら直接聞いてみてください。

>>そー言えば、ブルックスブラザーズもアウトレット専用の
346だったかな、数字のタグがありますね。

■453 名前: 安売り名無しさん 投稿日: 2008/01/21(月) 20:24:34
12/30にりんくうのcoach行って、33,800円でバッグを購入。
昨日佐野に行ったら、同じバッグが39,800円。
りんくうは特別なセールではなかったと思うんだが・・・同じプレミアムアウトレットなのに、値段がこんなに違うってあり!?

>>それが佐野クオリティー!
平日がらがらで買い物客より犬の散歩してる人が多いのも佐野クオリティー!
値段がアウトレット価格にしては高いので、なぜか近くのイオンで
お買い物しちゃうのも佐野クオリティー!

■佐野に行ってきた。
佐野駅からのバスに小学生とか乗ってて驚いたけど隣のイオンで降りましたw

COACH(コーチ)

東京近郊 13大アウトレット(遊)ガイド (1週間MOOK) [ムック] / 1週間編集部 (編集); 講談社 (刊) 図解入門業界研究 最新アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) [単行本] / 岩崎 剛幸 (著); 秀和システム (刊)

posted by 現実主義 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の生態12

■前のバイト先に人生で出会った中で1、2を争う美人が居たけどあっけらかんとしてて媚びるような子じゃなくて
私が劣等感を感じなければ仲良くなれたんじゃないか…と思う子がいた。
普通に話かけてくれてたし…
あくまでも「なれたかも」だけど。
私はいっつも彼女に話しかけられたら嬉しくて緊張してあんま喋れなかったよ。
男みたいにw「わ〜。かわいいなぁ」とか思ってた。

全てとは言えないけど、大体の美人は真っ直ぐ育ってるからいい子が多いよね。
あんま悪い子に会った事無いよ。
私は顔で散々嫌な事を言われたし、人格否定とか、人を信じられなくなってやっぱ斜めに物事見ちゃうくせは抜けないもん。

■うちの職場の美人も性格いい。
美人ゆえの嫌な経験も多いみたいで 変に媚売って男を勘違いさせたりするようなところがない。

■可愛いとか美人なだけで性格悪い女達の妬みを受け続けたりしてるからね
可愛いってだけで先輩にいじめられる人も居るし
そういう妬みの姿って本当醜い
美人はそういう痛い思いや妬みの姿を沢山見せられてきてるから、辛い思いも沢山してきたと思う。
でも性格は曲がってないしむしろ人に対して優しいもんね。
後は人の事もよく褒めてる人って美人に多い
美人は美人をちゃんと褒めてあげる寛容さもある

■ほんとそうだ。美人はよく人褒める。
ひねた顔つきのおばさんとかは悪口ばっかでホント酷い。
美人は素直に他の美人を褒めるのは自分が褒められ慣れてるからかな
逆に一度も容姿とか褒められた事ない人って絶対本人には美人って言わない
陰では同じタイプの人と「あの子綺麗だけどさ〜自分がきれいだからって.......」
ってぶさ同志慰めあうかの様に悪口言って自己満足

■特別の事情ない限り、美人に生れれば、人生の節目に立ち止まることなんてない

>>美人になったことない人は美人なりの苦労なんて分からないからそう言えるんだと
美人は女からの嫉妬をどんだけ受けてるか分からないだろうね

>>高校生くらいまでは大人しい美人は結構辛い思いしてそう
主張が激しいリア充が権力握ってるしね
本領発揮は大学以降かな

■夏木マリさんは美人に生まれてすごい苦労したって雑誌に書いてた
男性からはセクハラされ社長に愛人になれと言われ、女性からは嫉妬されて就職した会社も辞めざるを得なかったと。
だから、美人に生まれて得だねって言われると怒りを覚えるらしい。

>>美人に生まれて芸能界でどっさり稼いだ人の話じゃないか・・・

■会社にも超絶美人がいるけど男女問わず見惚れてるよw
魅力的ってああいう人の事をいうんだと思う
性格も穏やかで優しいし、ホワホワとしてて美人オーラが半端ない

■去年会社にすごい美人が入ってきて、35才の奥様なんだけど、それでも周りの扱いが違うんだよね
周りの20代喪女よりチヤホヤされててびっくりするよ
さすがに20代男子はそこまでではないけど、オジサマ達に大事にされてて、仕事でもすごい優遇されてるよ

■バイト先に綺麗なお姉さんがいたんだが、パートに集中攻撃されて辞めてしまった
そうしたら昨日、お姉さんが制服の変換とお給料をとりにきた
運悪く事務所でパートのおばさん連中と遭遇してしまって、
「あら太った?顔丸い」「って言うかそれが今時の格好なわけ?古臭く見えるw」
「気合い入れてきたの?私こんなスタイルいいのよってw」「勝負かけてきたのねwww」
ってここぞとばかりにpgrすごかった

ちなみにお姉さんが着てたのは地味なベージュのワンピース
あとバイト中は髪が顔にかからないようにひっつめだったんだけど、昨日は普通におろしてて、それも黒髪だってだけで「貞子みたいwww」って言われてた

お姉さんは相変わらずニコニコしながら「お世話になりました」って帰って行ったけど、以降もおばさん達の品定めは終わらなかった
ブスな私は空気だから攻撃されることもなく、美人にはなりたくないと思った例

美人の生態11

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

椎名林檎

■椎名林檎
「女性に個性はないと思ってて。女性はみんな一緒だと思うんですよ」

■林檎はやっと顔を覚えたと思ったらもう次の顔になってて全然覚えられません!
曲は好きなんだけど。

■椎名林檎
30才になってどうですかの問いに
「20代ってやたらチヤホヤされるじゃないですかー あれ鬱陶しくて。ぱっと見だけの理由で。」

■椎名林檎の顔
なんか見る度に違って見えるんだよなぁ

>>「椎名林檎」というのはユニット名もしくはプロジェクト名であって、表に出てくる人は、その都度異なります。

とウソをついてみたくなるくらい変わるよな。

aiko6


性的ヒーリング〜其ノ壱〜 [DVD]

性的ヒーリング〜其ノ壱〜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。