2009年12月31日

会社とはこんなところ16

■前の会社で2億の機械を俺のミスでぶっ壊した時
社長はショックで声がでなくなりながらも振り絞るように
「君に怪我がなくてよかった。機械はまた買えばいい」と言ってくれた
その時、俺はこの社長に一生ついて行くと決意した

>>前の会社てw あっさりやめとるがな。

■大人になればそうそうひどいことも起こらないだろうと思ってたけど
この前職場でネタみたいなことがあった。
数ヶ月だけ後輩のリア充(夏川純みたいな風貌)が以前から何かというと面倒な仕事ばかり私に押し付けてくる。
こっちが急ぎの用事に取りかかっていてもお構いなし。

放っておいたら私にだけ聞こえるように
「さっさとやれよ、何のためにここに来てんだよ」
と言いやがった。
さすがにカチンときて
「そっちこそ自分のことくらい自分でやれば?
ちょっとはこっちのことも考えてよ」
と言ったら、ご自慢の可愛い表情を作って
「なんでリア子(自分を名前呼びする)が喪女さんなんかのことを考えなくちゃいけないんですか?逆ならともかく」
と言い放たれてしまった。
だけど彼女は人気者。
結婚したい人ナンバーワンみたいな扱い。
結局悪者は私だった。

>>前の会社で似たようなことがあった
むこうは年下で後輩で会社一のかわい子ちゃん。
上司に告げ口されて会議室に呼び出されて
説教前提の事情聴取。

私も黙ってればいいのについつい反論してしまい もらった上司のお言葉が
「あなたのほうが大人なんだからあなたが引いて。
向こうはまだ子供なんだから」

子供なんか雇うんじゃねえよ金払ってんだろ会社。
子供ってなんだよ社会人だろ、大して年齢かわんねえよウワアアン
そのあとかわいこちゃんも呼び出されたけどすぐ放免。
後で知ったところによると
「喪田さんには注意しておいたから許してあげて」と言われたらしい。

■大学の就職相談があって、私は言葉使いやら表情やら散々に言われたが、可愛い友達は「可愛いから面接は通るから安心しな」って言われたらしいorz
ちゃんと就職のサポートしてくれ...

■そういえば就活中に学生課に行った時、可愛い女子学生が
「最悪ニコニコしてれば大丈夫だからwww」って言われてたのを思い出した

■夜景が見渡せる2LDKの部屋に1人で住んでて
帰った途端、革張りのソファーに上着投げ捨て
おしゃれシャワルームでシャワーを浴びてバスローブに着替え
ヘネシーをあおる

って所詮ドラマの中だけ
今のお給料じゃ絶対無理w

■会社の後輩がきれいでお金持ちで帰国子女でトライリンガルで夫が医師。
しかも甘え上手でおやじ(上司)殺し…。
OJTで結構てこずって、自分が内心ひがんでるからかな、と悩んでいた。
ご栄転→退職してくれて、正直ほっとしてる。

■職場に、私より10歳若くて、才能もあり綺麗で可愛くて性格もいい女の子がいる。
見ているだけで眩しくて、ものすごく卑屈になってしまう。

■ものすごく気が強くて、ヒステリックだけど顔が美人な同僚が 商社と結婚し、オーストラリアに住んでいる。
本人はイギリスじゃないって
文句ばっか。
あああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜

■証券会社。
大学時代、某中堅証券会社の入社案内パンフレットを読んでいたら、
帝京短大卒の女性社員のメッセージに「老人は金を持っています」
という一文が有った。
もう少しオブラートにくるんだ表現できないのかよ、浅ましいと思った。

■建築会社の看板に、「地球温暖化に貢献する家」
そんなもんに貢献すんな。

■今さウチの糞団塊上司が真剣な顔してPCとにらめっこしながら唸って仕事してるフリしてるけど
後ろの窓に反射してオネェちゃんの裸が見えてるYO!

■全然仕事してない団塊再任用が職場の全員からまともに相手にされなくなったので、ある日突然キレた。
曰く、「お前らには敬老精神が足りない!」
年寄りだと自覚してるなら家に引っ込んでろよ!とみんなが思った。

■団塊がクズであることは確定事項である

■自分たちが社会的に不要とされてるのを、うすうす気づいてるから
ムキになって若い世代に当たり散らして、食ってかかってくるんだよ。
周りを凶弾して、自分たちのアイデンティティーを確保するのに必死

本当の大人なら自分より年下に、タメで喧嘩なんか恥ずかしくてできん

■団塊が好きな世代などいない 調子あわせてやってるだけ

■一番嫌なのはありえない納期でやらされること。
上司もわかっていて、頼んでくる。
どんな手を使ってでも終わらせろ。と暗黙の指示を出してくる。
口では言わない。責任はおれに押し付けなければならないから。

残業もできないから、朝早く来て昼もがんばる。
それでも終わらないからごまかしごまかしやる。
何か問題起きたら全て自分の責任だから常に不安。
冷や冷やしながら綱渡り。生きてる気がしない。
でもこの動悸が生きてる唯一の証拠。

■男が一旦上司や先輩から仕事出来ないクズという認定を下されたら、中小企業なら、すぐに悪口の噂が社内全体に広まり、確実に女全員から差別され嫌われることになる。
まず女から話し掛けられなくなり無視される。
仕事の連絡もツンツンと高圧的に伝えられる。
一方的に無視しておきながら、本人にわざと聞こえるように悪口を囁き合う。
女は一般的に管理職にはやたらと媚びるが、出来ない男には、恐ろしく冷たい。

■教えられてもいない事を 分かっていて当たり前のごとく言われる。
教えない上司が悪いのではなく知らない部下が悪いとされる。

会社とはこんなところ15

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供を産まない人生17

■産まないで寂しい思いをして、老後「産んでおけば良かった」って後悔するのって でも自分の選択で、自分のせいだから許せる気がする。
妊娠出産のせいで旦那の育児非協力な態度にムカついて離婚したくなったり、浮気されたり、育児ノイローゼにかかったり、育児一段落したのに就職先がなくてお先真っ暗だったり
子供が障害児で旦那に捨てられて自分も捨てたくてたまらないのに捨てられなくなったりするのは きっかけは自分の選択のせいだけど、常に「他人のせい」がつきまとう。
それがどうしても嫌だ。
自分のせいで不幸になるのは我慢できても、他人に不幸にさせられるのは我慢できない。

■出産子育ては理不尽がつきもの。
私には向かないわ。
飼育小屋に入れられて繁殖に使われて喜ぶほど動物じゃないもんw

■子供がいても孤独死してる老人が多い今のこの時代では『子供いないとこの先暗い』と言われても、 選んで一人で死んでいくのと、子供がいるのに一人で死んでいくのとじゃ、後者の方がめちゃくちゃ寂しいと思うよ。

■子供なんて老後のアテになんか絶対ならないよ。
自分は両親とも施設に入れたし、行くとイラつくからほとんど行ってない。
子供アテにしてるヤツほど痛い目見るよ、うちの親みたくね。

■でもさ、今は健康でもジジババになれば誰かしらの手が必要になるじゃん?
そうゆうとき子供がいない人ってどうするの?
施設に入るって言っても入所の手続きとか保証人とかはどうするのかなぁ?兄弟か友人?親戚??
あと年間300万とかかかる高い老人ホームは知らないけど…手頃な施設だと出ていってくれっていう所もあるんだよね。
ウチのじいさんがそうだった。
その度に母親やおばさんが施設探したり、手続きしてたもん。
コネで順番待ち飛ばして入れてもらったりしたしね。
施設に入るにしても周りの手助け必要だよね。
自分で全部出来るジジババは少ないと思うから役所なんかが代行してくれるのかな?
結局子供いないと何処かしらに迷惑かかっちゃうのは変わらないと思うけど。

…自分で歩けるうちに姥捨山行くのか?

>>「ゆ」う、かなぁ
頭の悪そうな文章やなw

ガキなんか育てるだけ博打やろ

>>介護現場に居たけど子どもいても「他の兄弟に連絡してください」ってことあったな
子どもがいる、いないじゃなくて 最終的には、経済的にゆとりがあるかないかだと思う
ただ、家族もなく、生活保護に頼ってる人は変わり者が多くて、嫌われてた

一人でも経済的にしっかりしてる人は 後のこともしっかり考えてて、人の手を煩わすことはなかった
宗教団体に属してる率が高い

それでも、家族に見守られて亡くなる方が大部分

■子育てすることで自分も成長する、とかいう人いるけど
ベビーカーを我が物顔で押し通したり、ギャアギャアわめこうが気にしない、図太い精神を成長させているのか?

>>まわりに何を言われてもくじけたり気を遣ったりせずに自分だけがよければいいと思える神経を磨くんじゃね?

■本当にそれでいいのかな
楽なほう、楽なほうに流れる性格だから不安
子育ての苦労って人間として避けちゃいけないような
考えすぎだろうか

>>「人間として避けちゃいけない」

うーん、こういうのって、洗脳な気がするな。
子供産んだだけでまったく成長しない人間はゴマンといる訳だし。
成長した気がしてるだけの人も沢山いる。

■今年で34になって結婚もしてない子梨だけど、田舎に帰ると、親よりも元同級生が「やっぱ子供いなきゃだめでしょ。人間的に。」
と言ってくる。
いや、しかし、今充実してるし、仕事も順調だし。
私の人生に結婚とか、子供がほしいとかいう選択肢がないし。
その同級生が子育てのためにいろいろ借金まみれになってるのも知ってるから「いやぁ、そうだね〜あんた偉いよ〜立派に子育てしてるもんね〜」と言って その後は掘り出さないようにしている。

この間、誘われて飲みいったんだが、飲み代をたかろうとしてきた。
「約束もしてないのに、たかるって人間的にやばいっしょ。あんた人の親でしょ?」
と、ちょっと普段からの復讐をしてスッキリした。

子供を産まない人生16

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

放屁6

■普段はまったく飲まない炭酸ジュースだけど、生理前には異常に飲みたくなって毎回がぶ飲みしてる。
するとお腹が張ってきてもの凄いオナラがでる。
自宅で一人の時にコーラがぶ飲みで2chしながら思いっきり放屁するのが爽快で どうせ一人だし、とブーブーやってた。

最近、町内で車上荒らしが多いとの事で急遽会館に集まり班長10人程で対策を練っていた。
差し入れでコーラを頂き館内の暖房が効きすぎで暑かったのもありゴクゴクのんではパトロールだの防犯ライトだの真面目に話し合ってる最中に 何を思ったのか思いっきり ブヒー と放屁してしまい自分でも唖然として恥ずかしさで顔真っ赤状態w
皆さん聞こえてたハズなのに知らん振りしてくれて余計恥ずかしかった。
自分も皆さんの優しさに甘える形ですっとぼけてなんとか話し合い終了。
帰り際、靴を履こうと屈んだ拍子にまた ブヒー と放屁してしまい挨拶もしないで帰宅。
家に着いてホッとしたら泣きそうになった。
もう、コーラは飲まない。

>>おならならたいしたことないわよぉ

>>おならなんてたいしたことないって言ってくれてありがとう。
もう、忘れるね。
中学の時、プレハブ小屋みたいな塾行ってたんだけど 教室のすぐ後ろにトイレがついてて音がもろ聞こえちゃう造りで猛烈下痢の時トイレ行きたくなくて先生に
「気分が悪いから外の空気吸って来ていいですか?」って言いダッシュで塾の前の公園で野糞してたら塾長が心配して探しに来て見られたのも忘れられそう。

急いで中途半端にズボン上げちゃってちょいウンチ漏らしたまま教室に戻り 女の先生に小声で「生理かな?」と聞かれたけど「ウンチです」なんていえる訳なく 「暖房でのぼせたのかもです」ってウンコ漏らしたまま言ったら塾長が気を利かせて教室の後ろの余ってる机で簡易ベットを作ってくれて寝かされた。
もう一回腹痛の波が来たら教室で漏らす事態になるのはどうしても避けたくて なんとか早退させてもらうことになった事も、しょっちゅう思い出して胸が苦しくなるけど 本当に苦しかったのは教室にいた生徒さん達だったかも・・・と最近思うようになってきた。
ズボンの内側にウンコ付いてたんだけど見えないとしても臭いよね・・・。

■やっと臭い屁が止まった・・・・
多量の下痢便を出したらようやく屁が止まりました
これで確信した
臭い屁が出る時は大腸の中に間違いなく多量のウンコがある

■ヨガ教室でブリッジのポーズの時おならしちゃった。ぷぅっと。ごめんね後ろにいた人

■彼「この前同僚と飲みにいったときにさ、」
ぶっ
彼「おっと失礼」
私「はいな」
彼「それでね、入った居酒屋で…」
とても何事もなかったかのように簡潔に終わる。
私も見習ってこれくらいクールに自分のおならを流せるようになりたい。

放屁5

posted by 現実主義 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

夫がカツラ

旦那がカツラです。
私は気付いていないフリをしています。
知り合って一ヶ月で付き合い、三年付き合って結婚し、結婚して四年になります。
旦那は知り合った時は既に装着していたと思います。
思います、というのも、私は付き合って二年くらい気付いていなかったのです。
見るからに明らかな、ヅラヅラしいヅラではなかったので。
頭頂部だけのタイプです。
メーカーはみなさん普通にCMで見る数社の中にあります。

私にばれてるとはもう思ってるかもしれません、
恋人同士ならまだしも結婚して一緒に生活してるわけですし。
でも髪の話題もノータッチです。
一緒にTVを見ていてCMが流れると私が動揺してしまいます。
その時、旦那は内心どう思ってるのかな。
あと、髪の毛が濡れた状態を見たことがありません。
お風呂に入る時は洗面所に鍵をかけたりしていましたが、私がトイレに入れなくなるのでかけなくなりました。
中で脱着してるのかな。
私もわかっているので旦那がシャワーの時は洗面所には近寄りません。

ヅラ自体は洗うことがあるのかないのか、わからないですすみません。
でも異臭はしたことないです。
でも、同時にシャンプーの匂いもしません。
無臭ってほどでもないですが…
鍵をかけて入っていた頃は、多分外して入って、出て自毛を乾かしてから装着して洗面所から出てくる感じです。

私は旦那は愛していますし、ハゲでもなんでも好きなのに、カミングアウトして欲しい、きっと外では凄いストレスだろうに家でくらい楽になって欲しい、と悩み苦しんだ時期もありました。
私からは可哀相で切り出せないので、今はもう諦めましたが。

余談ですが義父は絵に描いたようなバーコードです。

気付いたきっかけは、旦那が一人暮らしを始めた時に一緒にお風呂に入りたがらなかったこと、朝まで一緒に過ごしても、会社に行く身支度前には帰されること、
(ユニットバスだったので隠したりできないからだと思う)
屈んだ時になんとなく視界に入った、分け目の地肌に違和感があったこと。
それが重なったことで「???」が一気に沸き上がりました。
(酷いですが)クローゼットを漁ると某メーカーの領収書で二百万ほど。
思ってもみなかったので、持つ手がガクガク震えてしまいました。
ちなみに旦那の年収は色々引いた後の額で450万ほどです。

その時、寝ていた旦那のおでこを携帯の明かりで照らすと 境目がわかり、あぁ、現実なんだ、と思いました。
痒いのか、寝ている間によく頭を掻くのですが、それで留め具??が外れたのかパカパカで寝ていることもありました。

…ってなんだか書いていて、読む側の方が暗い気分になるんじゃないかという気になってきました。
嘆きのつもりで書いてるわけでは全然ないのですが 面白くないようでしたらやめます。

私としてはとにかく、全然気にしなくていいのにナー、
私はあなたをハゲてるハゲてないかなどどうでもいいくらい、
別の次元で愛しているよ、ということです。

メンテナンスはそこまでマメには必要ないようです。
ただ、散髪は専門というか、メーカー内に専用美容室がきっとあって
二〜三ヶ月に一度、そこでやっています。4200円かな。
その日は必ず土曜日で、今日は休日出勤だけど 昼上がりだからね、と言って出ていきます。
そして、早く終わったから髪切って帰ってきたよ、と前は言ってました。
最近は私もなんだか気まずくて髪型が変わろうがノーリアクションです。

ただ昔にそのメーカーのスレを見たらかなり悪質だったのでそれが心配しています。
なんだかんだでむしり取られるみたいですね。
髪もお金も。

旦那も相当コンプレックスだと思います。
常に髪の毛のことでびくびくしているのでしょうね。
私も体質に大きなコンプレックスがあるので すごくわかる、というのもあります。
そういえばジェットコースターは苦手だと言ってどこへ行っても乗りません。
純粋に嫌いなだけかもしれませんが。
プールは行きます。でも潜りはしません。
肩車はします。でも子供の両手は離しません。
(まだ離したら危ない年齢なのが幸いしています)

私アラサー、旦那アラフォーといったところでしょうか。
今後もきっと話し合うことはないと思います。
私からはきっといつまでも切り出せないでしょうし。
心配なのは、旦那が先に行くことがあった時、分身はどうしたらいいのか…ということです。
お葬式の時のまわりの方の内心の失笑とかも妄想しては一人で心苦しくなったりしています。
バカですよね。
あとちょっと苦痛なのが、私の友人と会ったりする時です。
私が気付かなかったように、一回二回ならいいんですが 回数が重なると「そろそろバレだかな…」と思ってしまいます。
親戚の顔合わせ等も同じです。
最近は開き直って、気にしないようにはなれてきました。

あと苦痛を一つ思い出しました。
下ネタで悪いのですが、最中に旦那が胸のあたりにいると 私の顔のすぐ下に頭が来ますよね。
一瞬だけですが、うわっと思ってしまいます。
人口毛かもしれませんが、どっかの貧しい国の、見も知らない人の髪かと思うと…

彼がカツラだった

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
posted by 現実主義 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

官製派遣村2

★「公設派遣村」に自治体困惑 国は命令ばかり

昨年末、東京・日比谷公園に出現し、年末年始の話題を独占した「年越し派遣村」。
今年は国や自治体が主催側に回り「公設派遣村」として実施される。
昨年、派遣村住民から散々の批判を受けていた役所が、なぜ主催の側に回ったのか。
昨冬の村を支えた民間団体などはどうするのか。
今冬の派遣村の“村政事情” を探ってみた。

民間から役所へと主体が変わった最大の要因は、今夏の政権交代だ。

昨冬の派遣村には菅直人民主党代表代行(当時)、福島瑞穂社民党党首など当時の野党幹部らが何度も足を運び、村民を前に「これは政治災害だ!」と気勢を上げた。
だが今は自分たちが与党。
政治災害は自らの責任でもある。

派遣村村長だった反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さん(40)も、10月に「内閣府参与」として“政権入り”。
鳩山内閣の政策の助言役となった。

その与党や湯浅さんらが打ち出したのが「公設派遣村」だ。すでに各自治体に、役所が閉庁する年末年始も失業者対策を実施するよう求めた。

このうち東京都では、12月28日から1月4日まで、ハローワークに登録しながらも住む場所がない失業者に、宿泊場所と食事を用意し生活支援相談をする。
実施主体は都だが、運営費は国が負担。
長妻昭厚生労働相が22日、自ら会見を開いて概要を説明したところに意気込みが表れる。
会見に同席した湯浅さんは、「行政が知らん顔しないということが昨年との違い」と強調した。

今年10月の有効求人倍率は0・44倍と昨年同期(0・80倍)比で半減。「政治災害」の批判を受けないためにも関係者は必死だ。

12月23日23時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000554-san-bus_all

■「派遣」村じゃないだろwwww

■東京には何でもあって羨ましい。

■一番仕事があるのに何この待遇、他県の奴は路上で寝ろっていうのか!

■まあこれは自然発生して後手後手で叩かれるのを避けるって意味では賢い判断だな

■どうせやるなら震災時の時に役立つよう集団生活のデータ取りしとけ

■そもそも去年のがただのパフォーマンスだったんだから
今年は民主の手柄としてカメラに収められればそれでいいんだろ

■こんなところで年越しする職員も災難だな

■貧困層利権
貧困層の指導者・支配者になることで政治への発言力も高まる
役職にも就ける

■アメリカにはシェルター的なものが結構あるんだけどね。
日本はなんでないんだろうと昔から思ってたが。

■大阪には、数百人を収容できるシェルターがあるよ。
プレハブに蚕棚みたいのが並んだ、寝るだけの施設だけど。
乾パンの支給はある。
毎日先着順なので、昼頃から待ちの行列ができることもある。

■オリンピックセンターは寝具の片付けにメチャクチャ厳しい。
甘えきった奴らを叩き直すべし。
毛布の角が揃ってなかったら派遣切り。

■この前、派遣で雇い留めにあった50代くらいのおっさんを放映していた。
むろん独身。
雇い止めにあってからカプセルを転々とし、住居を紹介してもらい求職をしているとのことだった。
彼は貯金が50万がからになり、かつ30年やった金属加工の仕事ばかり探してた。
独身のいい年したおっさんがなぜ50万しか貯金がないんだ。
何で仕事の選り好みしてんだ、こいつに税金使って助ける価値あんのかとマジで思った。

■とりあえず失業者もホームレスもみんな準公務員として雇えばいいよ。
そして今までボランティアがやってたような仕事をやらして、災害が
起きたときには真っ先に派遣する。
そもそも社会が必要としている仕事をボランティアがただ働きしてる
ことがおかしいんだから。
そして景気がよくなれば、普通の仕事に復帰すれば良いし。

>>そもそもそういう「社会的集団行動」ができないのがホームレスになるんだが。

田中康夫が去年派遣村に「援助」しにいったが こちらがテント張ったり掃除したりしてるのをボケッと見てるだけで手伝おうともせず 自分たちのことなのに自分たちで何かしようという意識がまるで無い彼らに違和感を覚えたとか嘆いてたな。

>>古新聞の回収とか資源ごみ集めなんて昔はホームレスの主たる収入源だったのが、今は町内会のボランティアが集めて直接業者や市に回収させるから、ますます仕事なくなったんだよ。

■普通の生き方をしていると、まずホームレスにはならないということをわかってない。

>>すごく同意。
だからこそ逆に、いろんな面(知的レベルや教育環境等)で「普通」を維持できない人達なのかなと思う。
ナマポにしろホームレスにしろ実際問題、見殺しにはできないのだから援助はやむを得ないのかも。

■あの市橋容疑者ですら、真面目に働いて100万円貯めたのになぁ。

>>100万円貯めた? 
区民税とか国保とか年金とか納めてたと思ってんのか?
それを全部収めてたら100万円貯金どころかマイナスだ 阿呆が。

底辺は体壊したら死ぬしか無い
ホームレスとほとんど変わらない生活強いられてる証明になっただけだろうが。

■民主政権下での派遣村は良い派遣村
自民政権下での派遣村は悪い派遣村

■怠け者集会所を税金でって

■去年の派遣村なんて興行だろう

>>湯浅氏のためのワンマンショーだったな

■平日に反戦デモやってる暇な連中にやらせればいいじゃん。

>>去年の派遣村はそうだったじゃん
派遣切りされた人200人、リーマンショック以前からのホームレス300人
お世話のボランティア200人、
自称ボランティアで憲法9条を守れとか叫んでた人1300人
これが去年の派遣村の人員構成だよ

■今年は政府の対応がしっかりしているから派遣村はやらない、とは湯浅の弁。
それまでやっていたホームレス支援も今年はやらないようだね。
湯浅を政権側に取り込んじまおうとは、うまいこと考えたヤツがいるもんだな。

■ホームレスのクセに、なんで土地単価が日本一高いクラスの日比谷公園とかに集まるんだよw
オマイラ、仕事を持っていた時だって絶対に住めない土地だぞ。
オームレスは土地単価が安い、北海道にでも集まれよ。(#゚Д゚)

■前の内閣がやってた景気刺激策を続けてれば、もしかしたら派遣村なんぞ必要なかったかもしれんのに。。。

■今年の年越し派遣村は反自民のパフォーマンスに使えない。
だから今年できる派遣村は、何が何でも民主党政権がちゃんと面倒見てますよってシナリオにする必要がある。
そのための「公設」派遣村なんだよ。
それを自治体に押しつけているw

■派遣切りって今年もそんなに多いのか?
昨年はリーマンショックで大量の派遣切りが出たから止む無く派遣村だったんじゃないのか?

>>うちの親戚はお寺の住職だが・・・・
マジで今年はやばいらしい・・・・・
「何か食べ物ありませんか」と来る浮浪者がけた違いに多いとのこと。
昔から少しはいたらしいんだけど。

■また今年もメシ時以外は一日中、タバコを吸いながら談笑することが
目的の人たちがヒマつぶしに集まるんだろうな。

■派遣村一期生達は、生活保護貰って誰も働いてないんだよ。
寝たいときに寝て、起きたい時に起きる。
腹減ったら飯食って、酒飲みたきゃ昼間でも飲む。
パチンコ、競馬を楽しんで、風俗も行く。
たまに仕事探すフリをする。
お金の心配はなく、毎月振り込まれる。
民主党を応援し、湯浅を支持してりゃ、一生安泰。
働くわけないよ。

その与党や湯浅さんらが打ち出したのが「公設派遣村」だ。
すでに各自治体に、役所が閉庁する年末年始も失業者対策を実施するよう求めた。


言うのはオレ
やるのはオマエ
費用もオマエ

成功した場合の成果はオレ
失敗した場合の責任はオマエ

>>吐き気するよな、人として

>>こういう人種に限って「俺って役人をあごで使って良いことやってる。天才ジャンw」ってマジで思ってる。
あ、ミンスの人間と一緒だ・・・・・

>>民主の糞は、陛下もアゴでつかってる。

会見に同席した湯浅さんは、「行政が知らん顔しないということが昨年との違い」と強調した

プロ市民の汚い所剥き出しだなw
自分が権力側になると、ポーズだけ取ってあとは知らん顔

>>そもそも昨年の行政は休み返上で手厚い対応してたじゃないかと思った
湯浅とかいう奴の要望に答えてたし、求職票を持ってわざわざうかがったのに、なぜか応募する人は少なかったという・・・

>>そうだよね。それを知らん顔してたなどとうそぶく下劣さ。

>>これ、去年の年末休暇を潰して対応してた人たち、怒るよ。
よく涼しい顔でこんなふざけたセリフを吐けると思うわ。

■いまニュースでやってるけど、ハロワ行って、職種でわがまま言うってありえねー…。

■オラこんな村嫌だ〜

官製派遣村

posted by 現実主義 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

