2009年09月30日

「かわいい」と「美人」2

■可愛いと美人は別物だよ
美人ていうのは顔、スタイルで「黄金率」をクリアしてる人。
だから年をとって皺やたるみが出ても美人のまま。
(極端に太ったり、痩せたりは例外)
可愛いっていうのは幾分主観に左右される。

■奇麗系は同性の受けはいいが異性への受けはイマイチ。
逆に可愛い系は同性の受けは悪いが、異性への受けはピカイチ。

■外国だと美人は受けがいいんだけどな。

■化粧をして、スーツにハイヒールを履くと綺麗系で、
すっぴんかナチュラルメイクにワンピース(ふわっとした丈の長いやつ)を着てると可愛い系がいい。

■偏見だけど、
美人…頭がいいか普通
かわいい…普通か馬鹿っぽい
ていうイメージがあるわ
偏見なのは分かっているけどね

■AVで例えると
かわいいの代表…長瀬愛 
綺麗の代表…高樹マリア

■ブスを仕方なく褒める時は「カワイイ」を使うよな。
意地でも「綺麗」は使いたくない。

■よく考えると、「かわいい」というのは、「顔の造作が整ってる」という意味じゃないんだよね…。
そう考えると「かわいい」って、別段褒め言葉じゃないような気がする。

■実際、女性は美人て言われるより、かわいいて言われるほうが嬉しいらしいね

>>いや、「かわいい」よりも「美人」「綺麗」のほうが絶対喜ぶ。
「かわいい」がブスにも使える玉虫色の言葉だってことを、女性自身が嫌ってほど知ってる。
したがって、おいそれと使えない「美人」「綺麗」は、必然的に価値が高まる。

■可愛いって「好き」が含まれる場合が多いのだと思う。
「綺麗綺麗」言われるより「可愛い=(好き)」といわれる方が嬉しいって感覚もありそう。
綺麗は稀少価値あるけど内面までは見てない感じするし。

>>納得。特に異性に言う場合はそれだよね。
同性に言う場合は、好きな場合・社交辞令・何も考えてないときな気がする。
人によっては、自分より確実に下で安心してる場合も。

■自分に自信ある男は綺麗系を、自信ない男は可愛い系を好む。
これはガチ

>>だからキモオタは可愛い萌え系を好むのか。

>>社会的に成功した男が連れてる女は大抵、細身で中背から長身の綺麗系だし
逆に小柄で童顔でほどよくぽっちゃりしてる…みたいなのがタイプという奴は とりあえず自分が見てきた中では内面も外見も冴えない地味でショボイ男ばっかだった

■綺麗な人は可愛くも見せれるけど 可愛い人が綺麗に見せれるとはあまり思えない。

「かわいい」と「美人」

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーライオン

ターミナル駅のホームにて。
小学2、3年のガキが走り回っていた。
母親は後を歩きながら、「だめよ〜走りまわっちゃ」と声をかけるだけで捕まえようとはしない。
それまでにも数人にガキがぶつかっているのだが「ごめんなさ〜い、わんぱくでもう…」とと申し訳程度に言うだけ。

そこに酔っ払い登場。
すでに千鳥足、回りが見えてないのが明白。
こいつもよろけて回りにぶつかり放題。
その酔っ払いにガキが激突、おもいっきり酔っ払いの腹に頭突き!
そして酔っ払い、勢いよくマーライオン!
その液体は勢いが良すぎて8割はガキの後付いてた母親に、2割がガキに命中!
ホームにこそ被害が及んだものの、ガキ及び酔っ払いを避けようとしていたほかの客に被害なし。
見事な自業自得でワロタ。

先生のゲロ係

posted by 現実主義 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 因果応報・GJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢毒女11

■大卒だけど35で未婚は普通にはいないよ
どうしてこの人が結婚できないんだろう?ってタイプより
やっぱり残ったか・・・という人が多い
30なら普通にいる

■毒友が婚活はじめた。
それはべつにいいことだと思うんだけど、婚活を始めてから周りの既婚者に対してチェックが厳しくなってきた。

例えば、一緒にレストランとかに行くとき、私が良く車を出すんだけど、車種名とか型番とかをチェックして、後で自分でネットか何かで調べて
「あなたの家の車って○○なんだね! グレード高くていいじゃない! 新車で買ったの?
ローン大変なのに働かないの?」
「現金で買った」と答えると
「え? そんなに貯金あるの?専業なのに。旦那さんどこで働いてるんだっけ?」
などと突っ込んでくる。

友達のところに子供が産まれると
「母乳にしてるよね?」とか「いまどき抱っこ紐は古い。スリングでしょ」とか。
家を買った友達がいると、そのあたりの過去の小楯の広告を見て、その子の家の値段割り出して
「35年ローンだと月○万円か。大変だね」とか。

特に金銭面でのチェックが厳しくなった気がする。
気持ち悪いんで切りたいんだけど、聞かれるだけで実害はないからなぁ。
婚活始めてからとくにおかしくなった。どうしたんだろ。

>>そんだけ気持ち悪かったら充分害でしょ。

■婚活始めて病むってのはあるだろうな〜
こっちが選ぶつもりで始めただろうに、徐々に「男に選ばれない自分」の立ち位置がイヤでもわかってくる
おかしいな?きっと現代の男が腰抜けばかりだからよ!と責任転嫁でどんどんメンヘル方面へ
刻々とトシを取っていく焦りもプラスされていつまでも「合コンいいでしょ〜結婚したらできないもんね〜」なんて言えないトシになってくる 合掌

■毒知人(37歳派遣)の脳内で展開が早くて、聞いてるこっちがびっくりしたって話。

1)数年ぶりに古い男友達(フリーター33歳)から電話がかかってきて
 「辛いことがあって鬱状態だった。今は元気になったので○○の声が一番に聞きたくなった」
 という一言で、数年会ってないのに一気に結婚相手候補になって舞い上がり始めた。
 「でもぉ、彼は俳優志望でフリーターだから収入がねぇ…」

2)派遣先の社員(33歳一流企業勤務、彼女有無不明)が独身であった事が判明。
一気に結婚相手候補になって舞(ry
 「こんな近くに優良物件発見!でも二股ってまずいよねぇ〜どうしよう(はあと)」

巨体をクネクネさせて「私ってモテ期」とか言いながら悩んでいるみたい。
モテ期も何も、まだ何も始まってないし聞いてるこっちが辛い。
否定してきたという他の友人にはフンガーしてたので、「がんばれ」としか言えず。
どうして何も見えなくなっちゃってるんだろう。
叩いてるわけじゃなくて、まずは冷静になってほしいだけなんだけど。

■30過ぎというか、27ぐらいから女は段々卑屈になってくね
早く結婚した人を影でけなして、自分は自分探しの旅(笑)に出たり留学したり 資格取ったりして、さも輝いているとアピール
男は寄ってくるもの、そして選ぶものと思ってる
幸せそうなカップルを見つけてはこき下ろして、自分のが価値があるとアピール
もうね・・・・見てて痛々しいんだよ

■30過ぎの独身女って赤ちゃんや子供を見る眼が怖いよね。
この前もダンナと娘と電車に乗っていたら、バギーで眠る娘のことを睨んでた。
結婚も出来なければ出産も出来ず、幸せそうな人を妬むしか出来ないんだよってダンナが言ってた。

■いや本気で合コンには30以上女はこないで欲しい。
30以上のババアは金持ってそうなイケメンみると見境なく、擦り寄っていって恥も外聞もない。

■私の周りにいる30歳以上の未婚の女性は、性格も見た目もキツイ感じの方が多いです…  
既婚女性は皆さん優しい感じで、ハッピーオーラが出てるとゆうか…40歳でも50歳でもすごく綺麗に見えて憧れます。

■結婚しようと思えば誰でもできるのだ。

>>そー言って僕の知り合いの女性は今年48才になります…ww

■30過ぎて結婚できないおばさんて何でアジア旅行好きなの?
台湾とか韓国ほんと好きだよね

>>費用の問題でしょ

■出産予定日5日前に遊びに来た毒女。
あたり障りのない子供の話をした後、自分の仕事の愚痴を始めた。
もう、毎日仕事の往復で嫌になった。楽しみがない。
彼氏もいないし、今後が見えない。

とりあえず、キャリアより健康が大事なんだし業務を減らしたりできればいいねーって感じのってアドバイスをした。
そしたら、メールで「私は仕事で高い評価を受けていて、あなたにキャリアの話をされたくない。 私はそれしかないんだから、あなたに言われたことがショックだ
とメールが来た。

あのさー、出産近くてこっちもナーバスになってるんだからこういう自己中心的 且 自分のストレス解消だけのメールやめて欲しい。
なんか、イライラしておなかは張るし、調子が狂ってきたよ。

■毒友とは基本仲良くやってるけど1人だけ苦手な子がいるなぁ。
自称米倉・・・なんだけど髪型が近いだけでKABAちゃんそっくり。
自称モテ子なくせに今まで男とつきあったことがない。
なのにいつも「今、2人の人で迷ってるんだよねぇ」と恋愛相談。

仕事では有能、というのも自称。
専業主婦をとにかく悪だと思っていて、飲み始めるといかに専業主婦が社会の役に立たないかを語り始める。
そして子蟻ならまだしも小梨はもっとダメだと。
小梨専業の私は申し訳ないわね〜と笑って聞き逃しているけど。

でも何より嫌なのが「専業主婦に払わせられない」といって
お会計でお金を出させない。
内心、うちの旦那の給料はお前の3倍はあるのに、と思うんだけど
そういう子ってとにかく働いてる私!っていう自尊心の強い人だから
お言葉に甘えてるw

高齢毒女10

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

恥ずかしい話6

■この間、スーパーのサンマ売り場の前で 安いのにあんまり立派なんで嬉しくなっちゃって「今日はサンマが大漁だーい」と素で呟いてしまって 周りの人にぎょっとした顔で振り向かれて恥ずかしかった。
年々、頭の中身がダダ漏れするようになってる気がする。
やばい。

■独り言に近いけどパートで接客業していて、「いらっしゃいませこんにちは〜」って言うのですが、お買い物先で、店員がそのセリフを言っていて、当たり前のようにつられて「いらっしゃいませこんにちは〜」って大きな声で言ってしまったよ…。
もう行けない…。

■海外から1年ぶりに帰ってきたとき、とっさに「さんきゅーございました」と言ってしまったこと。
英語はほとんど身に付かず、こんなんになってしまった。

■トイレが終って洗面台あたりで順番待ってた友達に「お待たせ」って普通に言うか「あなたの番よ」ちょっと気取るか一瞬迷って何故か
「おまたの番よ」と言ってしまった

>>まあ確かにおまたの番だが…ww

■夜の公園で彼氏と喧嘩していたときのこと。
かなり感情的になり、号泣しながらもう知らない!とか捨て台詞を吐きその場から勢いよく立ち去ろうとしたら、三歩目くらいで鯉の泳ぐ池に落っこちた。
夜で真っ暗な上に号泣してたからか池があることに全く気付いてなくて、一瞬なにが起こったかわからなかった。
幸い池は腰くらいの深さだったので溺れはしなかったが、パニックでなかなかあがれなくて彼氏に引き揚げてもらった。
彼氏は心配しつつも大爆笑。
自分は恥ずかしいやら寒いやら面白いやらでまた泣いた。

>>その彼が今の旦那さん?

>>その通りです。もう忘れていてほしい…

■事務員の仕事をしていたとき、電話で名乗らないで用件をいいだしたお客様に「どちら様ですか?」ときくつもりが、口が滑って
「何様ですか?」といってしまったことがある。
すぐに言い直したから、向こうはなにも言わなかったけど、思い出しただけで冷や汗でる。

■コールセンターで働いていた時、お客様が引っ越しすると聞いて 何か気のきいたことを言いたいと思い、
気をつけてお引越しなさって下さいと言おうとしたものの 敬語があやふやになってしまい、
気をつけてお引越しして頂きたいものです。と言ってしまった。
お客様は、はぁ…みたいな感じだったがすごく恥ずかしかった。
電話を切った後
私何様wwコメンテーターかよとしばらく震えが止まらず仕事にならなかった。
コールセンターに保管されているであろう音声録音を抹殺したい。

■販売の仕事でオペレーター業務やってた時のこと。

お客様の名前、住所、生年月日等をPCに入力→商品や契約の説明
という流れなのだが、当時新人だった私はとにかく焦っていた。
入力ミスや説明漏れがあってはいけないから、背後でベテランが監視しているし、一連の動作はスムーズに行うよう再三言われていたのも緊張の原因の1つ。

私「で…ではお客様、お名前をお願い致します」
客「井上です」
私「井上様ですね、かしこまりました」 カタカタ

しかしPC上に打ち込まれた文字列は 「いんもう」
手が震えており、NとMを同時押しした上にEのキーの打ち込みが弱かった。
後ろにいる上司は(;゚;ж;゚; )、私は(; ´Д`)ヒィィィィ
慌てて消して打ち込んだら今度は「いんもうえ」、もう1回やっても「いんもうえ」。

もう死のうかと思った。

恥ずかしい話5

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

露出狂

■高校生の頃露出狂に追いかけられて近くのアパートの一室に助けを求めて逃げた
すごく優しいご夫婦でソファーに座らせてくれ、水を飲ませてくれた

しばらくすると外からすごい叫び声
後から聞いた話では
露出狂、下半身裸のまま私が逃げた隣の部屋に突入→隣の部屋の家主はヤクザさん→露出狂フルボッコ
とのこと…

やっちまった感がすごかった

■それにしても、どうして露出狂って中年男ばっかなんだ?
10回に1回位は、若い美女の露出狂とか現れてもよさそうなものだが。

>>若い美女の露出狂→ストリッパーとして、仕事に生き甲斐をもって高収入。
中年男の露出狂→世間に需要がない。

■そんなことより何故性器を隠すようになってしまったのかが謎だ。
恥ずかしいから?
じゃあ何故裸族は恥ずかしがらない?

>>バゲヤロウ!!オレらニューギニア高地人だって ちゃんとペニスケースしとるんだよ、すっ裸てわけじゃないんだわい
都市変態と一緒にされては困るばい

>>ペニスケースもしない素っ裸の部族が居るんだよ。

■やはり人間も動物だから服を着ることそのものが生理的に嫌なことなのだろう。
だから究極のファッションとしてやはり最後は何も着ない状態になる
に違いない。

■男は女の性器をたまらなく見たいし、いじくりたい
だから女のほうもきっと同じ欲望を持っているという安易な決め付け、間違った認識からチンポ出したら女は喜ぶと思ってんだろ

>>>むしろ反応としては、女が嫌がって「キャー!!」とか言って逃げられることを期待しているんじゃないかと思うが。
完全に無視されたり、「ハァ?それがどうかしたの?」的な反応が、露出狂にとっては一番つまらない反応だろうな。
女子高生に遠目にクスクス笑われて、(´・ω・`)ショボーンとして帰っていった露出狂の話も聞いたことあるw

好きな女の子にわざと嫌われるような態度をとるのに似ているかな?
男の子が、好きな女の子にスカートめくりして、嫌がる女の子の反応を見て喜ぶような。

■激マゾらしいよ。
催眠療法の本に露出狂の人のケースが載ってました。
それによると、露出して、女性を激怒させてその女性に羽交い絞めにされることに快感を覚える男性のケースでした。
この本に載ってました。
書名 催眠力−実用催眠法入門−
著者名 H.D.バーンズ著 金沢養訳

催眠力―実用催眠法入門 [単行本] / H.D. バーンズ (著); H.D. Birns (...

■昔なんかで読んだが、露出狂ってのは異性に対する恐怖感が根底にあるらしい。
それ自体がうまい具合に性欲と結びついて、せずにはいられないみたいな。
なんで性欲と結びつくのか、それはかなり難しい質問。

■朝、スカパー!のヒストリーチャンネル見てたら、イギリスの王様(法王に離婚が認めてもらえなかったので、カトリックをやめて勝手に新興宗教を始めて教祖になったけど、名前は何だっけ?)の肖像画のチンpのところに何やら目立つ袋みたいのをタイツに付けてた。
解説によると、子供がいくらでも作れるぞっと誇示しているらしい。
前から思ってたんだが、中世の男はみんなモッコリタイツなんで、あれは多分、ふつうにチンpを誇示してるんだろうと。
映画でシンデレラ見たんだが、その王子でさえモッコリタイツが・・・・
やっぱ、露出は普通なんだと思われ。

職場のブス10
彼氏に冷めた

posted by 現実主義 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律・犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。