2009年09月30日

「かわいい」と「美人」2

■可愛いと美人は別物だよ
美人ていうのは顔、スタイルで「黄金率」をクリアしてる人。
だから年をとって皺やたるみが出ても美人のまま。
(極端に太ったり、痩せたりは例外)
可愛いっていうのは幾分主観に左右される。

■奇麗系は同性の受けはいいが異性への受けはイマイチ。
逆に可愛い系は同性の受けは悪いが、異性への受けはピカイチ。

■外国だと美人は受けがいいんだけどな。

■化粧をして、スーツにハイヒールを履くと綺麗系で、
すっぴんかナチュラルメイクにワンピース(ふわっとした丈の長いやつ)を着てると可愛い系がいい。

■偏見だけど、
美人…頭がいいか普通
かわいい…普通か馬鹿っぽい
ていうイメージがあるわ
偏見なのは分かっているけどね

■AVで例えると
かわいいの代表…長瀬愛 
綺麗の代表…高樹マリア

■ブスを仕方なく褒める時は「カワイイ」を使うよな。
意地でも「綺麗」は使いたくない。

■よく考えると、「かわいい」というのは、「顔の造作が整ってる」という意味じゃないんだよね…。
そう考えると「かわいい」って、別段褒め言葉じゃないような気がする。

■実際、女性は美人て言われるより、かわいいて言われるほうが嬉しいらしいね

>>いや、「かわいい」よりも「美人」「綺麗」のほうが絶対喜ぶ。
「かわいい」がブスにも使える玉虫色の言葉だってことを、女性自身が嫌ってほど知ってる。
したがって、おいそれと使えない「美人」「綺麗」は、必然的に価値が高まる。

■可愛いって「好き」が含まれる場合が多いのだと思う。
「綺麗綺麗」言われるより「可愛い=(好き)」といわれる方が嬉しいって感覚もありそう。
綺麗は稀少価値あるけど内面までは見てない感じするし。

>>納得。特に異性に言う場合はそれだよね。
同性に言う場合は、好きな場合・社交辞令・何も考えてないときな気がする。
人によっては、自分より確実に下で安心してる場合も。

■自分に自信ある男は綺麗系を、自信ない男は可愛い系を好む。
これはガチ

>>だからキモオタは可愛い萌え系を好むのか。

>>社会的に成功した男が連れてる女は大抵、細身で中背から長身の綺麗系だし
逆に小柄で童顔でほどよくぽっちゃりしてる…みたいなのがタイプという奴は とりあえず自分が見てきた中では内面も外見も冴えない地味でショボイ男ばっかだった

■綺麗な人は可愛くも見せれるけど 可愛い人が綺麗に見せれるとはあまり思えない。

「かわいい」と「美人」

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーライオン

ターミナル駅のホームにて。
小学2、3年のガキが走り回っていた。
母親は後を歩きながら、「だめよ〜走りまわっちゃ」と声をかけるだけで捕まえようとはしない。
それまでにも数人にガキがぶつかっているのだが「ごめんなさ〜い、わんぱくでもう…」とと申し訳程度に言うだけ。

そこに酔っ払い登場。
すでに千鳥足、回りが見えてないのが明白。
こいつもよろけて回りにぶつかり放題。
その酔っ払いにガキが激突、おもいっきり酔っ払いの腹に頭突き!
そして酔っ払い、勢いよくマーライオン!
その液体は勢いが良すぎて8割はガキの後付いてた母親に、2割がガキに命中!
ホームにこそ被害が及んだものの、ガキ及び酔っ払いを避けようとしていたほかの客に被害なし。
見事な自業自得でワロタ。

先生のゲロ係

posted by 現実主義 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 因果応報・GJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢毒女11

■大卒だけど35で未婚は普通にはいないよ
どうしてこの人が結婚できないんだろう?ってタイプより
やっぱり残ったか・・・という人が多い
30なら普通にいる

■毒友が婚活はじめた。
それはべつにいいことだと思うんだけど、婚活を始めてから周りの既婚者に対してチェックが厳しくなってきた。

例えば、一緒にレストランとかに行くとき、私が良く車を出すんだけど、車種名とか型番とかをチェックして、後で自分でネットか何かで調べて
「あなたの家の車って○○なんだね! グレード高くていいじゃない! 新車で買ったの?
ローン大変なのに働かないの?」
「現金で買った」と答えると
「え? そんなに貯金あるの?専業なのに。旦那さんどこで働いてるんだっけ?」
などと突っ込んでくる。

友達のところに子供が産まれると
「母乳にしてるよね?」とか「いまどき抱っこ紐は古い。スリングでしょ」とか。
家を買った友達がいると、そのあたりの過去の小楯の広告を見て、その子の家の値段割り出して
「35年ローンだと月○万円か。大変だね」とか。

特に金銭面でのチェックが厳しくなった気がする。
気持ち悪いんで切りたいんだけど、聞かれるだけで実害はないからなぁ。
婚活始めてからとくにおかしくなった。どうしたんだろ。

>>そんだけ気持ち悪かったら充分害でしょ。

■婚活始めて病むってのはあるだろうな〜
こっちが選ぶつもりで始めただろうに、徐々に「男に選ばれない自分」の立ち位置がイヤでもわかってくる
おかしいな?きっと現代の男が腰抜けばかりだからよ!と責任転嫁でどんどんメンヘル方面へ
刻々とトシを取っていく焦りもプラスされていつまでも「合コンいいでしょ〜結婚したらできないもんね〜」なんて言えないトシになってくる 合掌

■毒知人(37歳派遣)の脳内で展開が早くて、聞いてるこっちがびっくりしたって話。

1)数年ぶりに古い男友達(フリーター33歳)から電話がかかってきて
 「辛いことがあって鬱状態だった。今は元気になったので○○の声が一番に聞きたくなった」
 という一言で、数年会ってないのに一気に結婚相手候補になって舞い上がり始めた。
 「でもぉ、彼は俳優志望でフリーターだから収入がねぇ…」

2)派遣先の社員(33歳一流企業勤務、彼女有無不明)が独身であった事が判明。
一気に結婚相手候補になって舞(ry
 「こんな近くに優良物件発見!でも二股ってまずいよねぇ〜どうしよう(はあと)」

巨体をクネクネさせて「私ってモテ期」とか言いながら悩んでいるみたい。
モテ期も何も、まだ何も始まってないし聞いてるこっちが辛い。
否定してきたという他の友人にはフンガーしてたので、「がんばれ」としか言えず。
どうして何も見えなくなっちゃってるんだろう。
叩いてるわけじゃなくて、まずは冷静になってほしいだけなんだけど。

■30過ぎというか、27ぐらいから女は段々卑屈になってくね
早く結婚した人を影でけなして、自分は自分探しの旅(笑)に出たり留学したり 資格取ったりして、さも輝いているとアピール
男は寄ってくるもの、そして選ぶものと思ってる
幸せそうなカップルを見つけてはこき下ろして、自分のが価値があるとアピール
もうね・・・・見てて痛々しいんだよ

■30過ぎの独身女って赤ちゃんや子供を見る眼が怖いよね。
この前もダンナと娘と電車に乗っていたら、バギーで眠る娘のことを睨んでた。
結婚も出来なければ出産も出来ず、幸せそうな人を妬むしか出来ないんだよってダンナが言ってた。

■いや本気で合コンには30以上女はこないで欲しい。
30以上のババアは金持ってそうなイケメンみると見境なく、擦り寄っていって恥も外聞もない。

■私の周りにいる30歳以上の未婚の女性は、性格も見た目もキツイ感じの方が多いです…  
既婚女性は皆さん優しい感じで、ハッピーオーラが出てるとゆうか…40歳でも50歳でもすごく綺麗に見えて憧れます。

■結婚しようと思えば誰でもできるのだ。

>>そー言って僕の知り合いの女性は今年48才になります…ww

■30過ぎて結婚できないおばさんて何でアジア旅行好きなの?
台湾とか韓国ほんと好きだよね

>>費用の問題でしょ

■出産予定日5日前に遊びに来た毒女。
あたり障りのない子供の話をした後、自分の仕事の愚痴を始めた。
もう、毎日仕事の往復で嫌になった。楽しみがない。
彼氏もいないし、今後が見えない。

とりあえず、キャリアより健康が大事なんだし業務を減らしたりできればいいねーって感じのってアドバイスをした。
そしたら、メールで「私は仕事で高い評価を受けていて、あなたにキャリアの話をされたくない。 私はそれしかないんだから、あなたに言われたことがショックだ
とメールが来た。

あのさー、出産近くてこっちもナーバスになってるんだからこういう自己中心的 且 自分のストレス解消だけのメールやめて欲しい。
なんか、イライラしておなかは張るし、調子が狂ってきたよ。

■毒友とは基本仲良くやってるけど1人だけ苦手な子がいるなぁ。
自称米倉・・・なんだけど髪型が近いだけでKABAちゃんそっくり。
自称モテ子なくせに今まで男とつきあったことがない。
なのにいつも「今、2人の人で迷ってるんだよねぇ」と恋愛相談。

仕事では有能、というのも自称。
専業主婦をとにかく悪だと思っていて、飲み始めるといかに専業主婦が社会の役に立たないかを語り始める。
そして子蟻ならまだしも小梨はもっとダメだと。
小梨専業の私は申し訳ないわね〜と笑って聞き逃しているけど。

でも何より嫌なのが「専業主婦に払わせられない」といって
お会計でお金を出させない。
内心、うちの旦那の給料はお前の3倍はあるのに、と思うんだけど
そういう子ってとにかく働いてる私!っていう自尊心の強い人だから
お言葉に甘えてるw

高齢毒女10

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

男闘呼組

■Tima Zoneって歌ってたもんな

■おーおー大麻ゾーン

■成田は病み上がりの安藤政信みたい…
前田はドンチャックに似ていた記憶があるけど随分ふくよかにw

■大麻ってこんなにやつれるの?

>>大麻じゃ痩せない。
食欲旺盛になるから、寧ろ太ります。
覚醒剤とはあらゆる面で対照的なのが大麻。

>>大麻経験者が「すげーメシが旨くなる」って言ってたわそういえば

>>すごくお腹がすくみたいね。
もう何を見ても笑っちゃう状態で陽気に帰宅
→ガツガツ食べる、臭いもする(スモーカーのタバコ臭みたいに)
→「またマリファナやったでしょ!」とママから叱られる
と、知り合いのアメリカ人が言ってた。
やっぱり成田のやせ具合は腑に落ちないよね…

■事故で乗者の女に怪我させて夜ヒットの演奏中(の振り)に号泣した成田さん。

>>その前にも被害者と電話で会話して泣いてた
その何週か後には、工藤静香が司会者とトークしてるのを後ろからひな壇に座ってニヤけながら見ててマイク向けられると「いやぁ女のケツはいいなぁと思ってねw」みたいなこと言ってたな

■成田ってあいつだろ
現役当時車で人とぶつかって怪我させて
なぜか、ヒットスタジオで被害者登場演出
で、歌の途中で感極まって嘘泣きした奴

■あ〜、久しぶり映画見たくなったから
実家に取りに行こうかなw

>>私も実家に帰れば東京ドームライブのビデオがあるはず。
糞旦那、なんで今日明日休みなんだよ。
ムカつく。


>>旦那悪くねぇw

>>だって「昭次が不祥事〜w」とか横でダジャレ言ってうるさいんだもん。

■前田耕陽、こんなになってるんだ?ビクーリ
http://www.waiwai-sumairu.com/archives/cat18/post_26/

■でも、現役時代も腹出てたよ>前田
Duetに「ドラマ撮影中に腹に力入れたらベルトが切れた(笑)。」とか書いてあったもんw

■一番地味だった高橋は ジャニ辞めてから大河も朝ドラも出ているのに
干されてた時声掛けてくれた移籍先が良かったよね

■高橋和也を思い出そうとすると松村雄基が

ボディ・ジャック [DVD] / 高橋和也, 柴田光太郎, 安藤希, 星ようこ, 関谷理香 (出演); 倉谷宣緒 (監督)  ゴールデン☆ベスト 松村雄基 / 松村雄基 (CD - 2008)

■高橋って子だくさんでも有名(?)だよね

■高橋一也は有名人が名作を読むCDみたいのに 大物俳優と並んで入ってるよね

宮沢賢治全集 [BOX-I-] [Box set] / 常田富士男, 萩原聖人, 高橋和也, 古谷一行, 三上博史, 窪塚俊介 (CD - 2007)

■高橋は何気にトークも上手い。
数年前にごきげんよう大賞を取っていたw

■むかつくツラした高橋が、今じゃ一番感じの良い人に見えるw

>>私も顔は嫌いだったけど 高橋がいい仕事してるのはアイドルからの切替が潔かったからだと思う
少し前に「テレビで僕仕事場へはすべて電車です 車は時間が読めないから」と ごく普通に偉ぶることなく答えていて好感持てた
それだけで仕事への真面目な姿勢感じられた

■高橋ってなんで眉毛を整えないんだろ
すべてのパーツが濃くてそんなにブサでもないから芋臭さが抜けそうなのに
芋臭さがよさとも思えないわー

>>いや、整えてあれなんだよw
メイキングで手入れしてるの見た時「してたのかい!?」って驚いた。

■高橋は前に教育TVか何かで「子供の分作ってたから上手いですよ」と 手際よくおにぎりを幾つもいくつも作ってたのを覚えている。
現役時代は「眉w毛ww」とか思ってたけど、今はこの人が一番よく見える不思議。

■それにしても、成田の収入源が気になる。

>>収入源はコンビニでバイトw
ソースはフジテレビ

■岡本だけ未だジャニーズ所属なんだよね。
息子は平成ジャンプだし。

■男闘呼組って
名前で既に黒歴史だろw

>>シブ楽器隊よりはマシ

■タイムゾーンって結局どういう意味だったんだろう
PCだと国地域別の時間帯のことだけど

>>ジャニタレの歌に意味を求めちゃダメよ!

■40男が男闘呼組ってのが恥ずかしいぜ。

>>40代ばかりで少年隊ってのはどうなんだ

■男闘呼組のだれだか覚えてないけど 売れてた頃テレビで「おじさん達に俺らの気持ちなんかわかるわけねぇじゃん!」つってたの今でも覚えてる

■男闘呼組て全員バンダナしてガンズのアクセルの真似してたアイドルだったよな?w

>>TOKIOの悪口はやめてもらおうか ('_')

■ある意味TOKIOの実験サンプルみたいなもんだった

■男闘呼組ってロックグループだったのかw

>>エアロックグループ

■ライブ中ピックを投げても音が鳴る超絶テクを持ったバンドだった。
惜しいことをしたものだ。

>>はじめてPV見たとき、衝撃的だった。
どうやって音を出しているのか、未だに想像が出来ないw

>>マイクこけても歌える山Pみたいなもんか

■解散は音楽性の違いらしいよ

■そういえば「音楽性の違い」を理由に解散や脱退した人って その後、その音楽性をフル活用できてない気がするなw

■そ〜し〜てゴ〜リラ

ジャニヲタ

posted by 現実主義 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしい話6

■この間、スーパーのサンマ売り場の前で 安いのにあんまり立派なんで嬉しくなっちゃって「今日はサンマが大漁だーい」と素で呟いてしまって 周りの人にぎょっとした顔で振り向かれて恥ずかしかった。
年々、頭の中身がダダ漏れするようになってる気がする。
やばい。

■独り言に近いけどパートで接客業していて、「いらっしゃいませこんにちは〜」って言うのですが、お買い物先で、店員がそのセリフを言っていて、当たり前のようにつられて「いらっしゃいませこんにちは〜」って大きな声で言ってしまったよ…。
もう行けない…。

■海外から1年ぶりに帰ってきたとき、とっさに「さんきゅーございました」と言ってしまったこと。
英語はほとんど身に付かず、こんなんになってしまった。

■トイレが終って洗面台あたりで順番待ってた友達に「お待たせ」って普通に言うか「あなたの番よ」ちょっと気取るか一瞬迷って何故か
「おまたの番よ」と言ってしまった

>>まあ確かにおまたの番だが…ww

■夜の公園で彼氏と喧嘩していたときのこと。
かなり感情的になり、号泣しながらもう知らない!とか捨て台詞を吐きその場から勢いよく立ち去ろうとしたら、三歩目くらいで鯉の泳ぐ池に落っこちた。
夜で真っ暗な上に号泣してたからか池があることに全く気付いてなくて、一瞬なにが起こったかわからなかった。
幸い池は腰くらいの深さだったので溺れはしなかったが、パニックでなかなかあがれなくて彼氏に引き揚げてもらった。
彼氏は心配しつつも大爆笑。
自分は恥ずかしいやら寒いやら面白いやらでまた泣いた。

>>その彼が今の旦那さん?

>>その通りです。もう忘れていてほしい…

■事務員の仕事をしていたとき、電話で名乗らないで用件をいいだしたお客様に「どちら様ですか?」ときくつもりが、口が滑って
「何様ですか?」といってしまったことがある。
すぐに言い直したから、向こうはなにも言わなかったけど、思い出しただけで冷や汗でる。

■コールセンターで働いていた時、お客様が引っ越しすると聞いて 何か気のきいたことを言いたいと思い、
気をつけてお引越しなさって下さいと言おうとしたものの 敬語があやふやになってしまい、
気をつけてお引越しして頂きたいものです。と言ってしまった。
お客様は、はぁ…みたいな感じだったがすごく恥ずかしかった。
電話を切った後
私何様wwコメンテーターかよとしばらく震えが止まらず仕事にならなかった。
コールセンターに保管されているであろう音声録音を抹殺したい。

■販売の仕事でオペレーター業務やってた時のこと。

お客様の名前、住所、生年月日等をPCに入力→商品や契約の説明
という流れなのだが、当時新人だった私はとにかく焦っていた。
入力ミスや説明漏れがあってはいけないから、背後でベテランが監視しているし、一連の動作はスムーズに行うよう再三言われていたのも緊張の原因の1つ。

私「で…ではお客様、お名前をお願い致します」
客「井上です」
私「井上様ですね、かしこまりました」 カタカタ

しかしPC上に打ち込まれた文字列は 「いんもう」
手が震えており、NとMを同時押しした上にEのキーの打ち込みが弱かった。
後ろにいる上司は(;゚;ж;゚; )、私は(; ´Д`)ヒィィィィ
慌てて消して打ち込んだら今度は「いんもうえ」、もう1回やっても「いんもうえ」。

もう死のうかと思った。

恥ずかしい話5

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

