2009年07月31日

髪が薄い人たち2〜載せっ子〜

■知り合い(5歳くらい年上の男性)が 載せた。

プロピアみたいな出来のいいもんじゃない。
『祖父から譲られたのw』みたいな年季の入ったシロモノ。
以前からかなり頭頂部はきてたけど 載せる決断をするほどひどかったとは思えない。

被害妄想かも知れないけど、私の顔の近くに頭を近づけてくる機会が増えたような・・・。
突っ込んで欲しいのか?
私を試してるのか?
オマイの頭なんかでどうしてこんなにモンモンとしなくちゃならんのだw
明日、ふうって吹いてみようか。

>>どうしてハゲの人って「私のここに注目して下さい!」と言わんばかりに変な髪型にしたり 毛の生えた帽子様の物を被ったりするんだろうw

>>禿げって生意気なんだよw
自分で不自然な状態を作っておいて、他人にはそれを見て見ぬ振りすることを望んでる。「ちょ、おまい、それ!www」っていう自然な反応を許さない雰囲気を作る、傲慢な禿げは許せない!w

>>そーなんだよね。高性能のモノだったら「その日が来ましたか。わかりました!!」って気持ちで 目に入ってません、なフリができるのに。
どこまでも、私の人間性を試そうとする気なのか。

結婚前に勤めていた会社でも 載せっ子がいたが 髪の毛の分け目が モスグリーン・・・
一部ハネてるし。
こっそり「モスベレー」って呼んじゃった。

あーでも、どーしたらいいのか。
気にしなけりゃいいのは分かってるが。なんか負けたみたいでイラつくw

>>黒と茶を使い分けてた人がいたな

>>うちの市長も禿で帽子かぶってるわ
なんかもうあからさまにドングリ
選挙の時に必勝はちまき巻く時にその場にいた全員の空気が緊張しててワロタ

髪が薄い人たち
ヅラの人には優しくしよう

posted by 現実主義 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム2

■ベトナムの空港のトイレの鍵が飾りだった
人が来ると開けられないかドキドキした

■ベトナム滞在中、現地の人達にまで同胞と間違われるほど馴染んでいた。
日本人観光客のおばちゃん達に写真を頼まれて一緒に写ったんだけど、スマン。私はただの日本人でした。

■ベトナムのホーチミンにて。
物貰いのおばあさんがズルズル引っ張っていた木箱の中に、骨と皮だけのおじいさんが寝ててびっくりした。
この国の福祉はどうなってるんだ〜と思ったよ。

■ベトナムの国営4つ星ホテルでチェックアウトの時「次はどちらに行かれますか?」と聞かれたので「○○まで、バスで行きます」と答えると
「まあ、大変!お客様のバスはもう出発してしまって、今日のバスはもうありませんわ。代わりにお車を手配しますのでそれで行かれてはいかがでしょう?」と嘘をつかれた事。

そこのホテルは両替もごまかすし、ホテルの従業員が部屋までついてきてオプショナルツアーを勧める最悪なホテルだった
ベトナムは嫌なうわさもよく聞くので、4つ星にしたのに、国営ってのが悪かったみたい。

>>国営関係ないかも。
チェーン系五つ星ホテルのスタッフもひどかったもん。
フロントで冷蔵庫の水の代金払ってつり銭渡さないから要求したら舌打ちしたよ。
あんな接客でチップがもらえるとでも思ったのならびっくり。
朝食で皿にナイフとフォークをはの字に置いて席を離れたのに戻ったら下げられてたり。
帰るときにエントランスの星印を2個ぐらいマジックで消してやろうかと思った。

■ベトナムはガチガチの共産国家ではないからなあ。
ましてや旅行で行くだけなら共産主義はなかなか感じれないとおもう。
しいて言えば、ハノイに行けば北朝鮮の大使館やレーニン像があるくらい。
あとは、街角にスローガンが掲げてあるくらい。

■ハノイでホーチミンの遺体をみるべし。
それこそ共産主義の象徴!すごい雰囲気で感動するぜよ。

>>ホーチミンは火葬して国内に散骨してその場所に国民が集えるような公園を作って欲しかったみたい。
しかし共産党幹部は保存することにした。
その点では歴史上の人物を見れる感動もあるわな。
ホーチミン廟のクーラー快適すぎる。
もう一つ、一柱寺横のカメラ預り所で預けてからホーチミン廟を出た時には引き取り所に届いてるのは小さな感動やった。

>>そんでそれを警護している軍人らしき人々がまたすごい
こんな雰囲気で共産主義による弾圧とかがあったのだろうと勝手な想像をしました

■戦争証跡博物館はグロ耐性ないとキツイ?
広島の原爆ドームよりグロいって聞いたけど

>>奇形胎児のホルマリン漬けの展示があるから夢見たらいやだと行かなかった友達がいる
で、恐る恐る行ったら大丈夫だった
瓶にでもはいったのがこれでもかと展示してあるのかと思ったら、一体のみ。
しかも乗り出してのぞかないとよく見えないようになってるし

>>戦争博物館で一番グロかったのは、ホルマリン漬けより、別館になってる処刑ルーム(正式名称忘れた)だったな。
日本語解説が妙に充実してて、じっくり読んじゃったよ。

■ホーチミンのフットマッサージ店で、チップをせびられた。
いくら以上じゃないとダメとか言われ、それは無視して気持ちだけ置いて帰ってきた。
感じ悪かった。
タイとは違うと感じた。

■ホーチミンのデタム通りの近くの中級ホテルの中にあるマッサージに行った時も同様だった。
入口はきれいめで、スパとボディマッサージ、フットマッサージがあるとこなんだけど、トータルでドル換算で7ドルくらいだったかな。
ボディマッサージ終わったらおねーちゃんがチップの要求。
20ドルとか言ってくる。
その後フットマッサージはサービスですとか言ってたんで、受けたら終了後に別途10ドルとか・・・
交渉してるとドンドン向こうは不機嫌な顔で対応してくる。
チップの料金が本料金より高いやんけ。
気分を害したのでチップは5ドルしか払わなかった。
連れの旦那はスペシャルマッサージ50ドルの要求がすごかったらしい。

■日本人だから金持ちだし、ろくに言葉も分からない(英語もできない)
だから、ふんだくれるだけふんだくってやれ、みたいな雰囲気で、気分悪かった。
全部がそういう店じゃなかったけど。
だから、日本円にすれば大したことない金額でも、レシートちゃんとチェックして、ちょっとでもごまかしがあったら再チェックさせるようにした。

■簡単に(彼らにとって)大金を手に入れる経験をしたら味をしめてしまうよね。
数百円程度でもまあいいかと思わず払う必要の無い金は払わない事だな。

>>日本人は、揉めるより数百円で済むなら払ってしまおうという態度だからな。
だから貧しい現地人は日本人を見ればとにかく押しまくる。

■ホーチミン臭かった。
電柱近辺はしょんべん臭いし、川沿いはなんか生ゴミ臭かった。
今の時期だから?

■ベトナム人なんざ人が見てるところでなきゃ清潔なフリはしないぞ。
人が見てなきゃ手を抜く、何でもやる。
トイレの後に手を洗うなんて人が見ててもやらないよw
それどころか人への嫌がらせに執念を燃やす連中だから、何かありゃ食い物にイタズラするなんて普通だぞ。

キッチンでの食材の扱いや食器洗いの現場は見ちゃいけないんだよ、旅行者は。
「そんなの気にしない」?????
気にしろよwww
見ない、関わらない、近寄らないが一番だよ。
中国、台湾、タイ、インドなどと違って、ベトナムでは屋台に名店なし!
屋台で食ってもたいして美味くねぇよ。
たいして値段はかわらねぇんだから、店で食えよ。

>>日本でも、食品工場で手袋して作業してはいるけど、くしゃみして鼻のほうをいじったりしてる人がいます。
ファミレスでもトイレ行った後、手も洗わずにサラダ作ってた人がいました。
家の親父はうんこした後、台所で手を洗って流しにぶら下がってるタオルで手を拭きます。

>>馬鹿野郎。ベトナムは食い物を扱うってレベルじゃねーぞ!?
ババアが朝の公園、池の畔でうんこ。左手はうんこを拭う。
その手は洗われずに調理に使われる。
うんこを触った手でだぞ。

>>参りました。
直でうんこ触った手は相当無理ですな。

ベトナム
海外トイレ事情

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

不景気9

■職場の取引先の営業所が消えた
ワリと有名なメーカーなのに

■社長が、「給料払わなきゃならんから全然儲からない」と、社員の前で言うようになった。
だったら、会社経営なんかやめてしまえと思うが、言えない不景気な今日この頃。

■スーパーで働いてる人が「半額のシールを貼ったのしか買っていかない」とぼやいていた。

>>「羊額」のシールにすれば無問題!

■ 昨日、友人の車に同乗していたら、カーナビで出てくる案内図には
GSやファストフードとかが示されてるのに、実際には違う店になってたり、空き地やなってたりした。

■新卒の就職率が激減した。
全国的に見て、学部4回生の3割程度しか会社が決まっていない。
去年まではこの時期に学生の5〜6割は会社が決まっていたと就職課から聞いた。

■まあ下がってるだろうねえ
一応俺んとこ結構な大手メーカーなんだけど、会社の同期で今は人事部にいるやつから聞いたけど今年(来年度4月入社分)の採用数、一気に半分以下に絞ったようだし。

■最近弟の所にくる大学や専門学校のDMには就職率96%とか載ってるけど、あれって何か世情を考えると嘘くさいのだが。

>>まあ、ああいうのはそもそも「本気で就職しようと思ってるやつ」のみカウントだからねえ。
卒業後に就労意欲が無い奴はそもそもノーカン。

そして就職意欲有っても就職決まらずに卒業したやつが本人に無断で勝手に「就労意欲無し」にカウントされる場合も有る詐欺

>>パート・アルバイトも就職にカウントしてるからね

>>内定数か、学校に来た求人数(劣悪条件バイト含)と、学生数の比なんじゃない?
代○ニとか、就職率100%超なんて数字出してくるのはそれしか方法ないし。
優秀な子が1人で3つとってきてあと2人無い内定で100%
一般的な学生が貰ってきてるのは果たして…

>>予備校の合格率みたいなもんだね
一人で複数合格によって、合格率を引き上げる
本人は東大しか行く気が無い子に、カネを払って他大学を受けさせる

■正社員って4人に1人なんだよなあ。
焦って仕事就いてもブラックで即辞めか精神崩壊。
日本人オワタわ

■実家が中古自動車屋なんだが、
軽、軽トラ、バン、ワゴンしか置かなくなった。
一番目立つ場所はクラウンとかを置いてたんだが、最近はターボつきの軽がおいてある。

■就職なくて地元の役所でバイトしてる。
同年代、年下の正規職員と接するとほんと格差感じる。
あと昔は女バイトと男の正職さんの結婚が多かったらしいが 最近では公務員でも養いたくない意識が強いのか、正職員同士の結婚が多い。
バイトはほんと人間扱いされないね。努力しなきゃいけない…

>>今後の結婚相手の女性に求めるものとして、共働き常識というのに付け加えて女性の年収も大きな比重を占めていくと思う
この不景気は、まだ序の口だ

■百円ショップがつぶれハジメタ

■とある元公務系企業ですが、最近民営化の影響でサービスが低下する一方…
組合が強く、管理職はじめ正社員の賃金が下げられないので、バイトさん達の給料下げるネタを探す日々…
もちろん下げると言うよりは自主退職にもっていくのが当たり前。
春には社長人事で総務省とひと悶着。
国民生活に関わる仕事なので、できれば国営の方がいいが…
せめて民間の70%程度のクオリティは保って欲しいです。

今ですか?民間企業の30%程度のクオリティでしか仕事をさせて貰えません。
効率化でコストダウンを狙うにも古株に効率化を求めるのも酷だしな…いっそJR労組の時の様に徹底的に揉めた方が人材の確保と流動性が生まれるのに…

■派遣の求人がほとんどなくなった。
バイトすら受からなくなった。
年は23だから関係ないと思っている…

不景気8
能力のない女は職場を去るべし

posted by 現実主義 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ちの生活5

■7才のときに感じたこの子んち、お金持ちだな〜と感じたこと。
すごい財閥とかでないが上品な家だと思った

@背の高い立派な門構え
Aトイレがきれいで無駄に広い
Bママンが実は元令嬢
赤ちゃんがいて家が散らかっていてもおっとり上品に見える
言うべき時はしっかり意見を言えて、賢そう
料理上手
C休みにはガウンを着こなすパパンの書斎が、中二階にある
パパンは海外駐在したり出張に行く
Dアップライトピアノだがレア物の一品を客間に置いてある
E父母を「おかあちゃまおとうちゃま」と呼んでいる

■セレブ奥様に、「おもしろいのよ!!」とコミック(のだめとか)を押し貸しし、子のお下がりの服などを「よかったら☆」と押し付け、
地方名産品を「とおーってもおいしいの!」と押し付けていたorz
人によってはむっとされそうだが、にこやかに楽しげに付き合ってくださるセレブ。
つきぬけてるお方は、懐が深い。(すみませんすみません)

別荘地で石原ゆうじろうが地元の釣り人に「これがうまいんだよ!」と
小魚(タイとかひらめ等高級魚ではなく)を押し付けられ、「ははは楽しいなあ、新鮮だなあ」と楽しんでいるようなイメージといえばいいのだろうか。

■同級生に蚊を叩き殺す名人がいてよ
何でも家にわんさかいて能力が身についたらしい
どんだけ田舎モンだよ〜って思ってたら
まさに大大大豪邸
地主系だから半端ない森というか樹海状態だったな

■デパートのジュースおいしいよ〜といった友人。
飲んだことねえよ。

■私が友達Aの家に遊びに行ったとき、友達Aのお父さんが
「A、お客様にスリッパをお出ししなさい」と言った。
当時私は小3。
なんて上品な家庭だろう…と感激した。
案の定Aはその後私立中に行き、今は有名大学に通っている。

■100億円持ってたらエロ本死ぬほど買うぞ〜 って言ったら
「いや事業拡大ですよ」と真顔で言われた

■買い物するとき値段を見て買ったことがない友達
お医者さんちの子

■家がでかい上に家と一緒に車庫が2個ついてる。
初めて行った時、遠くから見たら公民館かと思った。
近所の公民館が目印って言ってたから。
4人キョーダイなんだけど、勿論各自個室持ちでベットや机の他にも何かあった。

■マジでトイレ4個あった
部屋数は・・・・わからんくらい

■米とぎもミネラルウォーターで、電車に乗る時普通車両に乗ろうとしたらびびった友人
「え、こっち(グリーン車)じゃないの…(゚д゚)?」
おいおい10分で着くぜw

■俺が2年間も駄々をこねて買ってもらった自転車を見て、
「今から自転車屋へ行こう」と俺を誘って
自転車屋で俺の自転車よりもっといいものを見つけて、店から電話1本
「あ、お母さん?今、自転車買ったからお金払っておいて」
で済ませた大野君

■食べ放題1000円なのに、500円分くらいし食べない奴。
なんで食べないか聞いたら 「まずいから」‥なんて素晴らしい舌なんだ

■マジな話トイレの洋式しか使ったことがない奴がいた。
ある日林間学校で先生にお尻を拭いてもらっていた。

■軽自動車が故障したが友達が「知ってる修理屋あるから呼んでやるよ」と
しがらくして白黒の白衣(?)を着た人達が来てあっさり直してくれた

BMWのディーラーの整備士だったwwww

■全て顔パス。金持ちというか金持ち以上に金持ち。

■猫15匹飼ってて、20畳ぐらい専用部屋があった。
餌代は月30万だって
いや〜凄い

■門から玄関までが遠い

■孔雀と一緒に写ってる写真があったので、どこかの公園かと思ったら
庭だった。

■定期的に庭師が来る

■買い物は娯楽と算数のお勉強のため。
生活必需品、食費などは全て配達。

■タクシーで通学
しかも、支払いはチケットで…

金持ちの生活4
上流階級2

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

結婚生活2

■夫は軽いアトピー持ちなので、お風呂上がりは裸で腰にタオル巻いた状態で薬を塗る。
夫の裸が大好きな私は、「ひゅーひゅー」とか「ほぅ〜ほぅ〜」とか掛け声付きで夫のまわりを歩き、時にはスライディングして腰タオルの中を覗こうと頑張る。
そう言えば私、アラフォーです…。
会社では一応頑張り屋さんです…。

■無印の濃茶の布団カバーを新しくおろして、布団にくるまって寝てたら夫に「でっかいウンコが落ちてる!」と言われた。ちきしょう。

■最近退職した職場のお局さんが実は既婚者でしかも旦那さんが有名なミュージシャンだった
地味なひとだと思ってたのにそれを目立たせないように努めていたらしい
ほとんどのひとが独身だと思っていたくらいなので何か愛を感じる

■94 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2009/07/24(金) 19:07:12 ID:hWQmFD000
わーい、今夜は旦那とホテルだーーー!!!
いってきまーす。

95 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2009/07/24(金) 19:08:33 ID:hWQmFD000
>>94
ごめんなさい。食事が抜けちゃったorz
旦那とホテルで食事だーーー!!!です。
いってまいります。

■夫が結婚前に理想のタイプだと言っていたのが「林家パー子」と「磯野貴理子」だったらしい。
今思い出した。
私は林家パー子や磯野貴理子のようになれているだろうか。

結婚生活
劣等感を持ち続ける結婚生活2

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。