2009年05月31日

上沼恵美子

■今日の上沼恵美子の料理番組で、ゲストが河口きょうごだった。
上沼が「私、川口さんの大ファンなんです!」って言ったら、
「僕の曲のどれが好きなんですか?」と聞き返され、
「えっ、あ、それは桜ですよ〜」って言ってた。
たぶん、桜以外知らないんだろうな。私も知らないけど。

■上沼恵美子
「女3人で旅行に行くと最初は楽しいけど、3日目にはどうやって殺したろかって思います」
ワロタww

>>それものすごく共感できるわw

■上沼恵美子
「わたし、女友達ってひとりも居てないんですよ、
 ホントに!」
つい最近ラジオで言ってた。

わかるわ〜いつもちょっとでも気に食わないことがあると自分から切ってるもんね、と思ったw
大阪でラジオしてるけど、男のレギュラーはずっと変わらないけど 女性レギュラーは次々と替えられてる。

>>いさぎよくてそれもまた良し

>>確かに仲良しアピールや友達の数自慢より清々しいな。
なんだよ、上沼少し好きになっちゃうじゃないかw

>>なんとなく、田中真紀子の人間関係カテゴリーは 敵と味方と使用人の三つしかないって話を思い出したw

■恵美子は土曜朝の番組のアシスタントをアリキリからますおかに変えたときに恐ろしさを感じた。

■恵美子のおしゃべりクッキングで、とうとうゲストはテーブルに着かせて自分がカメラに映る機会を増やした恵美子、マーベラスだよ。
恵美子の気に入りらしい着こなしで透けるブラウスの下に黒いブラ。
試食タイムでゲストや隣に座る調理師たちは、視線が宙を見てるよ。
がんばれ。

■恵美子は若くして売れたし素人時代の子供の頃から漫才やってたから
芸人やめたくて結婚引退で主婦になったはいいけど 貧乏臭いサラリーマンの妻の生活が嫌になって戻ってきたんだよ。
ボサボサの髪、穴のあいたストッキングが嫌で復帰しましたって。
ちょっと大げさだよね。
旦那さんの関テレの給料安いとよく言ってたな。
あと自分が働くようになってお金持ちになったからか 男児二人もいると家が汚れるけど汚れたら引越ししたらええねん、うちはいつもそう、
って言っててそれはちょっと裏山。
年取ったし関西では女王様だからいつの間にか面白くなくなったけど
30代40代くらいは面白かったな。頭も相当切れてた。

■上沼恵美子は大阪城に住んでないって知ってた?

ピーコは上沼恵美子が嫌い
富裕層の金の使い方

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翻訳業

■翻訳にはTOEICは全く不要ですよ。
これは常識。
以前、(NHK英会話の講座を教えていた)知り合いの翻訳会社社長が嘆いていた。
TOEIC900点以上でも使えね〜と。
でも、なんせ派遣会社のコーディネーターはアホが多く、翻訳には全く無知。
よって、TOEICというお飾りが付いている人の方を選んじゃう。
翻訳未経験者と翻訳無知のコーディネーターが上手くマッチングし易いのが派遣翻訳の実情。

翻訳経験ある人にはつまらないシステムかもね。
でも、最近、翻訳会社の直接雇用が少なくなったからね。
インハウスなら派遣が便利。
在宅より外で翻訳する方が好きな人もいるのにね〜。
アホな派遣会社を介しなくちゃいけないなんて、面倒。

■いくら不景気だからって、最近の派遣翻訳はひどいね。
アホな派遣会社がアホな価格設定し過ぎ。
コーディも素人だから、企業からの滅茶苦茶なオーダーを甘受。
2,000円以下なんて、ちょっと前ならチェッカー料金なのに、今なんて、1700円でも翻訳者が釣れると思ってる→派遣会社。

以前、派遣翻訳(時給2,500円)やってた時、派遣先(外資系)の担当から「直接契約しない?」と言われた。
直接なら、当面は時給3,500〜4,000円でいいよと言われた。

■42 名前: 名無しさん@英語勉強中 投稿日: 2005/10/28(金) 10:54:49
翻訳の仕事で新宿の 「●●●●21」という会社の仕事を以前受けたことがある。
7月の仕事で9月に支払いがあるはずだった。
(月末締めで翌々月の15日振込み)
しかし、担当者のミスでまだ、支払われていない。
11月15日に支払ってくれると言っているが 本当に振り込んでくれるのかな??
あそこの仕事は、もう絶対に受けない。

>>7月に仕事して、11月にならないと金もらえないってひどすぎて、言葉がないね。
ほんと、いい加減な会社だね。
本来の月末締めの翌々月の支払いも、かなりひどいけど。。。。
もし、11月に払ってもらえなかったら、訴えろ。

●●●●21か、、、覚えておくよ。

■ 派遣の翻訳、ホント時給低めおおいですよねー。
1700-1800、1900ならいい方ですもんね。
私は運よく2000円のお仕事ゲットしたのですが(今年はじめ)、会社の方針変更で終了されちゃいました。
でも、これより下げるのやだなあー。
やっぱ、通翻訳専門の派遣会社が、いい案件持ってると思うなあ。

■現在、時給2000円で派遣翻訳やっています。
翻訳経験者のみ募集でした。現場で翻訳やるものかと思ってたけど、
結局、品質管理(在宅翻訳者の翻訳納品物のレビュー)。
よくあるパターンですな。

「翻訳チェッカー」で募集すると、翻訳者は集まってこないが、未経験者(見習い者)はワンサカ来る。現場は迷惑。
派遣会社もウンザリらしい(…と、ぼやいていた)。
まあ、早く次の場所に移ろうかと思案中。

■派遣って、ワード数の大体のノルマとかあるの?

>>ワード数は自分の処理目安としてカウントしてみるが、実際は「このドキュメント、***月***日までにやっておいて」という形で支給されます。
3ヶ月分をボーンと手渡され、あとは日限を守るだけというものや、
緊急性を要するドキュメント(〆切が明日とか)は1日で2500ワード
は処理しないとマズイ。

■翻訳未経験の場合は、いきなり翻訳選任になる可能性は低いです。
そのほかの事務アシスタント業務やりながら翻訳もあるって感じなら、翻訳未経験でも英語力が高ければ採用される可能性十分です。
その場合、高時給は期待できません。

■翻訳業務では、英検1級、TOEIC 970点等は参考になりません。
一番のポイントは、実務経験です。
ただし、「チョコチョコ…と翻訳やってました」とか、「在宅で少しだけ翻訳やってました」なんてのは駄目ですね。
まあ、その辺は面接でどれだけ業務内容を深く話せるかで、聞く人が聞けば(派遣先担当者)見事に判るわけです。

■すいません、懇意にしている翻訳会社からオンサイトの翻訳のオファーを受けたのですが、みなさんなら受けますか?
ここ3年ずっとフリーでやってきたのですが、某金融関係の合併からみで大量の翻訳があるらしく、オンサイトで常駐してほしいとのことです。
いちおう形態は契約社員なんですが、普段の月収よりはかなり上の金額提示されています。

>>もし面接に行くんだったら、自分の仕事する場所とかトイレとか見せてもらったりチェックしてきたほうがいいですよ。
翻訳って仕事の環境悪くても働きたい人はたくさんくるから、けっこうイマイチだったりします。
机の前に目隠しになるものなくて目の前&斜め前の人の顔がずっと見えてるとか…

■翻訳のトライアルとかっって 見る側の好みとか結構あるのではないですか
そういう面でブラックボックス的要素が通訳より多い気がしてもにょったり。

>>好みはあるけど 商品になるかならないかはそれ以前の話
商品価値があるかどうかはわりかし一目でわかる

■求人誌や求人サイトで見つけたときは要注意だな。
あくまで翻訳の仕事がやりたくて応募したら
「この仕事は不採用だけど登録は完了」って言われて強制登録されて
その後は翻訳以外の糞みたいな仕事の紹介がしつこく来る。

■翻訳バイトがフロム・エーに載ってるんだけど時給がなんと950円!
もはや翻訳者=下流なのか?

■本来、「翻訳」についてプロの集団でなければならない翻訳会社という立場の者が、翻訳夢子をターゲットにした翻訳学校や通信教育に力を
注いでいるというのが本末転倒なのである。
何故「翻訳者になりたいのか」、夢子らが急増しているというのも
元は彼らの罠にはまっただけである。
翻訳会社で働いてみれば、一目瞭然である

■「派遣翻訳」の求人自体が「なんちゃって翻訳」を求めている場合が多い。
一般企業での翻訳なんて、まずオーダー自体が無茶苦茶。
そして仲介の派遣会社が翻訳ド素人。
なので、ある程度の翻訳経験があっても、二重三重の見えない壁にぶつかり、どこで何故落ちたかもわからない状態。

結局、「通訳がメイン」でちょこっと翻訳できりゃいい…っていう翻訳案件ばかり。
通訳メイン+ 翻訳も・・・という人が一番売れそうな気がする。
通訳専任、翻訳専任という人達がそれぞれ溢れちゃう。

■俺も派遣で翻訳やってるけど これを派遣なんかに任せていいのか という国家レベルの極秘文書を担当してる。
ご時世だな。。。

留学会社
英語の勉強は国内でできる2

通訳者・翻訳者になる本2013 (イカロス・ムック) [ムック] / イカロス出版 (刊) 新版 産業翻訳パーフェクトガイド (イカロス・ムック) [ムック] / イカロス出版 (刊)
posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

結婚式&披露宴3

■いろんな披露宴に付き合いで出席したが・・ブスは金かけて着飾っても、何しても結局はブスだなw

■↑確かにwウェディングドレス着てる姿が痛々しくてならない事があるw
しかもその姿見てブス嫁のブスな友人達が、キレ〜イとか本人に言ってるのを見ると笑いこらえるのに必死になるよw

>>普通に嫌味だと思うwww

■ずっと前に某有名式場の社員から聞いた話。
披露宴の料理は松竹梅どれだろうとコストは同じ。
梅と竹は食器が違うだけ。竹と松は盛り付け方が違うだけ。
それでも両家の見栄の張り合いで、結局はいつも松に決まる。
で、式場側は丸儲けなんだそうだ。

■見栄というよりも、あまりぱっとしない容姿の女であっても、自分よりも美しい女より目立てて主役になれるひとときって気がする。
だから婚礼写真だけじゃなく、友達を呼ぶ事に固執するわけで。

■やったら後悔しそうだからやらなかったよ。
「自分の痛い過去でああ〜ってなる」タイプの自分には、結婚披露宴なんて自虐行為でしかない。

■ヤンキー系は結婚式挙げたがるよね。
馬鹿丸出しって感じでね。

■自分に自信がある人も挙げたがる。
それが実際の能力・人間的魅力相応の自信ならいいが…本当は、本人の思い込み。
自分はこんなにも、親族や友人、同僚に愛されてるという自信。
結婚自体は祝福するが、そこまであなたに興味ありません!

■いとこの結婚式の時の話なんだが 俺のいとこは結構なのイケメンなんだが、嫁さんがブスだった。

2人が並んで座るとどうしても違和感を感じるくらいだった。
式が終わり、披露宴になって、キャンドルサービスになった時、ろうそくの灯りににてらされた嫁さんの顔を見てまわりがコソコソ聞こえないように笑いだした。
性格の悪いやつらだなと思ってたら司会進行が
「新婦の清美さん天使・・・のようにキレイですね〜」と言った次の瞬間大爆笑が起こった
しかもその大爆笑は、1秒くらいでピタっと止み、会場はシーンと静まり返った。
その後すぐ司会進行が「申し訳ありません、今私言葉を噛んでしまいましたね〜」と笑いながらフォロー。
でもあの笑いは、明らかに嫁さんに向けてのものだった

それからは、いとこの目も泳いでたし嫁さんの方は、怖い顔してずっとうつむいてた。
あれはマジでかわいそうだったし、なんか俺まで逃げ出したかった。

■真冬のガーデンが豪雪で中止になった時 私ら参加者は心底喜んで、狭いけれど暖かい室内で披露宴を楽しんだ。
「絶対に外で写真撮りたいの!!」と新婦がダダをこねて豪雪の屋外へと出たんだけれど フワフワ積もった雪の感触に、少女の心を取り戻してしまったらしく
「わあっ、綺麗〜フワフワよ」と急にアニメみたいな声で言い、スキップ。
止める間もなく池に落ちた…。

池が雪に埋まっていたみたいです。
新婦が一瞬にして視界から消えたのでビックリした。

■ブーケトス(プルズ)は、以前は使い終わったブーケをプレゼントって再利用だったのが いまやトス用ブーケを別個に作って追加料金取るのがビジネスモデルになってるよね。
ブライダル業界に踊らされないという意味では、いらない制度だなあと思う。

■友達の結婚式に大学の同期数人で出席したとき 新郎新婦とも同じ大学でみんな顔見知り。
披露宴で新郎が酔っ払って、一緒に出席した同期A(井上真央似の新婦友人)に
「本当はAを狙ってたけどコイツ(新婦)が言い寄ってきたから妥協した」というようなことを口走って、新婦が怒って軽く修羅場った。
ちなみに新郎は船越似で、同期一同は失笑だった。

■着座テーブルの配置図を手渡された。
一人一人の名前の横に新郎新婦からの紹介文が記載されている。
(例:高校時代のテニス仲間。旅行と犬が大好きな書道の先生!)
みたいな感じで。初対面の人ともそれを見ながら話が弾んだので助かった。

デザートは披露宴会場から少し離れた庭の目前のサロンで、たくさんの中から好きなデザートを選ぶシステム(いくつ選んでもOK)。
ケーキ・アイスクリーム・プリン・パイ・生フルーツなど種類も味も豊富。
甘いものが苦手な人のためにコーヒーゼリーやビターめのデザートも用意してあり 老若男女問わず、みんなが食べれるような心遣いがあり感動しました。

引き出物もカタログで選べるタイプ。
(後で知ったのだが、男の人と女の人ではカタログが違うらしい。
女の人はキッチン用品やバス用品が充実・男の人は服飾小物や文具が充実)
新郎新婦は「押し付けがましい式じゃなくってラフな感じのみんなで楽しめる式にしたかったから」と言っていた。
ホントに良い式&披露宴だった。

■先週土曜日に出席した学生のころの友人の結婚式がほんとうに良かった。
出欠の打診や連絡も全然嫌味なくこちらの都合をよく考えてくれて気遣いが行き届いたものでした。
当日も肩肘はってなくて二人の人柄がでた暖かい挙式・披露宴でもう一度出席したいくらい。
新郎とは初対面だったけど、気さくな良い人で ほんとうに新婦のことが大切なんだなというのが伝わってきました。

良い式・披露宴になるかはやっぱり、新郎新婦の人柄によるものが大きいですね。

■テーブル花を全員が持ち帰れる様に、ミニブーケにしてあった。
日頃から気が利く子だけど、流石だと思った。
男性も喜んでたよ。

■新郎新婦の人柄ってかなりあると思う。
内容もあるけれど、やっぱり新郎新婦の人柄に暖かいものが見えると本当にほっこりする。
なんかあったらいつでも力になるよ!っておもう。(特に何も出来ないけど)
幸せ分けてもらったな〜お幸せに!と帰路につける式と、マジもうかかわらねえ、勝手にお幸せに〜と思う式の差って結局ここのような。
私の性格が捻じ曲がっているのを考慮してだが。

■友達の結婚式にいってきたんだけど 新郎・新婦が気さくにあちこちの席まわってビールとか注いで回ってたのが良かった
ドレスも「動きやすさ優先」できめたらしくて割と地味めだったけど
近くまできて「今後ともよろしく〜。ま、ま、一杯どぞ〜」なんて注がれたら嬉しくてしょうがないw
今までこんなに近くで花嫁さん見たことあったっけなーって思った

結婚式&披露宴2
最悪な結婚式2

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

職場のブス12

■俺の会社にも20台半ばのデブスメガネがいる。
基本ノーメイクで眉毛太くて濃い。
おまけにヒゲまで生えている。
話すと、常に上から目線。
太りすぎて体が弱いのか、忙しくてもよく休む。
デスクの上にはジャニの写真まで飾ってある。
一人娘で親が会社によく送迎している。
甘やかして育てるとこうなるんだな。
頼むから消えてくれ

>>キモデブスが化粧するともっとひどいことになる。
もう何と言うか、色使いとか色の乗せ方が普通ではない。
また、聞いてもいないのに、自分は海外高級化粧品(多分シャネルとかディオール)を使っていることをアピール。
国内大手(資生堂など)の安物など使えないとか言った時は、社内の全員に聞かせてやりたかった!
本当に顔面障害者でここまで勘違いしているババアがいるんです。

しかも、誰からも女と見られていないのも知らず「女ってお金がかかるわよねえ〜」と。
そのゴミブスの顔面に塗りつけられている化粧品のメーカーに心より同情申し上げます。
そいつのまつ毛パーマがまたひどいんだが。w 不自然に上向いてんだけども。w

■バイト先で同じバイト先の彼氏が出来たんだが、この間その件についてブスに殴り込まれた。
私の家(一人暮らし、そのブスも一度遊びに来たことがある)に乗り込んできて
「私の方が先に好きだったのに!」「何で私から奪い取っていくの!」と夜中に大ハッスル。
参った。うるさすぎる。
「警察呼びますよ!」と言うとビンタされた。
おまけにずっとそこで泣いてるし。
悲劇のヒロインごっこなら余所でやれや。
そのあと怒られるの誰だと思ってんだよ。
職場に言い触らす気はないが腹は立つ。
ブスが大好きだったらしい彼氏には包み隠さず話した。

■ファーストフードの副店長がブス女
バイト面接でかわいい子をことごとく不採用にしていた

■肌や髪の手入れもろくにしないで、食べることばかりにお金を使う職場のAさん 
「××さんとは、同い年なのに、何で××さんのが肌が綺麗なんだろ、世の中不公平だよね」 
とか寝呆けた事いうな   
向こうは肌も髪の手入れもきちんとしてるし 
食べてばかりの君と、同じになるわけないだろ 
と言ったら 
激怒されたw 自覚無しかよオイ

■ブスってどうして空気が読めないんだろう。
空気読めない→自信満々に振舞う→周囲冷笑
空気読めない→唐突に他人の神経を逆なでするような失礼な発言→周囲が距離を置く

こんなんが会社の近くの席にいて迷惑している。いるだけで迷惑。
今日も自分の上司に対して社会人として失礼極まりない言動があり、それで上司が本人を怒ったために部署全体が重苦しい雰囲気に包まれた。

どうでもいいが緑のアイシャドウとか何なんだよ、爬虫類かよ腐れチビデブス。
そんなボコボコの顔に何塗りたくったって無意味なんだよ。

■職場の不細工が もう10歳若ければ…みたいな話するけど 不細工は若くても不細工  
何着てもブスはブス 
若くても似合わない

>>同意。
どんだけヘアスタイル変えて化粧して派手な服着ても、
「髪型と化粧がガチガチで派手なファッションのブス」にしかなれない。
ブスはどうやってもブス。

■ブスでも性格が良かったら全然許せる
だが、ブスはほぼ性格が悪い

>>マジでそう思うわ
朝青龍似のデブス女上司が陰湿で鬱陶しい
二言三言の注意で済むような些細な事もこのオバサンだと2〜30分は費やされる
後輩の奴がかなり参ってた

>>朝青龍だと思えばいいじゃん

■ブスは定時退社が多い。

■ブスは生活残業が多い

■ブスだから会社にいるんだろう
かわいい子は早々に寿退社

職場のブス11
捏造を強要

posted by 現実主義 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人のふりをして留学する在日

■罪日って、外国(上下超賎以外)でトラブルに巻き込まれると日本の公館に行くんだね、
パスポート無くすと日本の公館で再入国許可書貰うか。

■私が行った国にも在日のくせに、日本人のフリして留学してるDQNいたなぁ。
超ヒステリックでみんなから嫌われてて、最後まで日本名&英語名を言い通してたけど、卒業の証明書もらう時に本名(韓国名)で呼ばれてて、みんな「やっぱりね」って感じだった。
あんなのが日本人だと思われると迷惑。

■俺が留学先で会った在日は、むしろ国外だからこそ本名堂々と名乗ってたよ。
日本国内じゃそうはいかないんだろうねきっと。

■私も留学先(欧州)で在日の人と知り合ったんだけど 学校で身分証明の話をしなければならなかったらしく 学校側が歴史(韓国と日本)を知らないから自分の事情を理解してもらえないとか手続きするのにどっち(日本か韓国の機関)行ったらいいかわかんないとか勝手にきれだしたから
「じゃあ私が一緒に(日本大使館)行ってあげるよ」
って言ったら「もういいよ・・・」って。
はっきり言ってうざかった。日本人の私に話しても知ってるわけないし。
まだ(韓国で育った)韓国の人たちの方がたちがいいと思った。

>>在日だってパスポートは普通の韓国人のと一緒だ(深緑のやつね)。
北のは知らんけど。

そのことから考えると、海外では当然韓国大使館or領事館に行くべき。
問題は在日のそいつが韓国語がしゃべれないってことだろ。
プラス留学先の言語もまだ完全には習得していないとしたら、もうそいつは大使館員に意思伝達するための言語が一切ないことになる。

つまりそいつは自分がどっちに行ったらいいかなんてことはもうとっくにわかってるんだよ。
行った先でどうしたらいいかわからないだけ。

■いるー。私の知り合いは、母子留学生。
最初、在日とは知らなくて、近づいてきた時に、母親は、ハデで、押しが強くて、ケチで、ずうずうしくて、見栄っ張りで、成金ぽいなあ
(発言からも、金持ちよ、見たいな、ブイブイ言わせて)
苦手なタイプだなーって。
子供は、わがままなので、なるべく外国にいてまで、日本人のしがらみに関わらないようにしようと思ったら、在日だってわかって、なんだか納得してしまった。

■長い間在日が多い職場で働いてる。苗字と態度、性格で在日は分かるよ。
押しが強い我ままか、暗くて世を拗ねてるタイプ。

■うちの近所の土建屋(在日)の息子(高校中退)が、アメリカ留学から帰ってきた。
ホームステイ先に、相当迷惑かけたらしい。
武勇伝を語っていたが、追い出されたのかも?

■留学先で数年前、若い在日の女が日本人の私にこう言った。
「私日本も日本人も、大嫌い。日本人の男なんかと絶対結婚しな〜い」
こいつ頭おかしいんじゃないかと思った。
日本が嫌なら日本に住むなよ。日本語も話すな。日本を食い物にするだけしておいてこの言い分かよ?
一瞬で在日が嫌になった瞬間だった。

>>俺の知り合いの在日もそう言ってた
日本人はスタイル悪いしダサいし気持ち悪いんだって。
日本から出ていけよって言っておいた

■多い、多い、めちゃくちゃ多い、
日本人だと思って付き合ってたら、ある日突然何らかの切欠で在日だと分かった事が何度もある、
偶然携帯でチョン語で話してるのを聞いてしまったりとか、
同じアパートに住んでた奴の郵便が偶々間違えて俺の郵便受けに入ってたら、中村とか名乗ってた癖に諸にチョン名だったとか。
本当そう言う話沢山ある。

■何を今更言っるの?
昔から留学生だけでなく 企業の海外赴任組を覗けば海外在住日本人のほとんどは在日だよ。
知らないのは馬鹿な日本人だけ。

■海外にいる日本人(本当は日本人じゃないんだが)は留学生だけじゃなくて全体的に在日と帰化人が多いよ。
日系人の中にももともと在日・帰化朝鮮人だった人いるしね。
だから海外で日本人の集まるところというのは、在日の集まる所なんだな。

海外の日本人コミュニティーはトラブルが多いとか、関わりたがらない日本人が多いと言われてるけど、それは在日・帰化人が日本人コミュニティーの権力を握っていて、在日が他の日本人や在日とトラブル起こすからなんだ。

海外には駐在員等の子供が行く日本語補習校があるけど、そういうところも在日だらけなんだわ。
朝鮮語しゃべれない在日・帰化人の駐在員等の子供はたいてい日本語補習校に通ってる。
在日の子供の多い補習校は雰囲気悪いんだとか。

海外では他の日本人の中には在日・帰化人が多く含まれてるし、それらの朝鮮人は基本的に他の日本人に対して意地悪で敵対的だ。
つまり、日本人は海外に出ても同胞をあてにすることすらままならず、孤立しやすい状況にある。
日本人が海外で居場所を見つけることは容易じゃない。

■日本からの留学生は帰化朝鮮人も多い。
帰化朝鮮人はあくまで自分達の都合で日本国籍を有しているだけであって中身はなにも変わっていない。

彼らは海外に出て日本が嫌いだと言ったり、他の日本人をいじめたり無視したりして、日本のイメージダウンを謀る。
中には日本人相手に詐欺を働く者までいる。
日本国籍を有しているから日本人から見ても朝鮮人だとわかりにくいし、韓国籍の在日よりもタチが悪いかもしれない。

帰化朝鮮人留学生の特徴としては、日本人を見かけるとわざと英語で話しかけたり、無視したり、冷たい対応をとる
他人種(特に白人)に媚びる(肉便器女はこのタイプ)、反日的な発言をする、
愚痴・不満が多い、怒りっぽい、海外でも不適応を起こしやすい、などがある。
これは勉強できる人にもできない人にも共通して見られる。
中には顔も性格もモロ半島系で苗字も通名っぽくて、それと推測しやすい帰化人もいるが。

よく海外の日本人同士は団結力がないとか仲が良くないと言われるけど、在日や帰化朝鮮人が他の日本人に意地悪して、日本人同士の仲が良くならないように働きかけてるんだよな。
地域や集団における帰化人の割合が高まるほど人間関係は険悪あるいは希薄となり、日本人はバラバラになっていく。
韓国籍の在日よりも帰化朝鮮人の方が反日活動に積極的に見える。
反日思想の帰化朝鮮人は日本人留学生にとって最も厄介な人種のひとつである。

■最近は日本から留学に行く人減ってるけど、在日・帰化人はいまだにコンスタントに留学する人が出てる。
その結果、今は日本からの留学生に占める在日・帰化人の割合は以前よりも高くなっている。
だから留学先で他に日本から来た人がいても信用できるとは限らない。
しかも在日・帰化人の留学生もあからさまな反日家が増えてるから、
日本人だと思って近づいたら実は反日朝鮮人で、無視されたりいじめられた、なんてことはよくある。
内部に敵(在日・帰化人)を抱える日本人は、海外に行っても同国出身の敵(在日・帰化人)から嫌がらせを受けかねないから、
海外同胞が頼りにならないし、孤立しやすい。

悲惨なホームスティ

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

