2009年02月23日

郵便局

■「公僕のくせに!!」と怒鳴られますた。
他のお客さんの相手をしてたから、少しお待ちくださいって言っただけなのに・・・。

■「天皇陛下のお使い」だもんねェと手を合わせられた

■お宅の女の職員、ほんとブスだね。って、ホントのことを言われた。

■「お前ら郵便の荷物パクってるだろ?」って言われた時はショックだった。

■「楽な仕事」と言われました。。。
そいつの息子が非常勤やった事があったらしい。
学生バイトと一緒にすんなっての!
俺もそう思って局員になったんだがな!!

■お客さんちに、忘れ物届けに行ってピンポーンならしたら、ご主人が出てきて、「ヤクルトいらないヨ」といわれドアを閉められた。
緑の制服がどうやらヤクルトとにてるらしい。
早く制服かわってくんないかな〜

■あなたたちの給料から差し引かれてる掛金のおかげで家も新築したし今月も旅行に行くよ。
まあこれからも私らのために働いてくれよ。
と、恩給生活の元職員に言われた。
こんなことさせるために安月給から大金差し引かれてるのかと思ったらムカついた。

■去年の夏、夜間配達してるときに配達先のジジィに「昼間は暑いから夜に配達してるんか?」と言われた。
そんなわけね〜だろ!
昼間、あんたの家が留守だったから夜に来たんだよ!

■払込用紙を受け取って機械に通したら
「え?それだけ?全然仕事になってないねー。機械が全部やってくれるなんてねー。ほんっと楽してるねー」だって。
全て人力にしろってか?
ATMの中にも人を入れろと?

■300通ほど別納印押しをさせられた挙句、「あなた1通押したらいくらもらえるの?」と言われた。

■客:ピンポンピンポン何回も押すなボケ!
(実はチャイムのボタンがめり込んでしまって、ずっと押された状態になってしまっていた・・)
俺:いや、チャイムが壊れてますけど・・ (客はハンコを取りに行く)
客:いつまで鳴らしとんじゃ!ボケ!
俺:だから、チャイムが壊れてて・・
客:はよ帰れ!
俺:どうも失礼しました。(バイクで去ろうとていたら・・)
客:いつまで鳴らしとんじゃコラ!

■「字が汚い」と言われ 手作りの書き取り練習帳をもらった

■「郵便屋なのにしらないの?!」
知らない場所を尋ねられた時たまにあるね。
別に日本中配達してる訳じゃねえよ。

■19時14分TEL
客「夜間で配達してくれ」
局「夜間配達受付は19時まです」
客「配達員おらんのか?」
局「はい、もう出発しております」
客「今日は配達できんのか?」
局「申し訳ございません。明日以降になります」
客「お前がおるでないか。お前が持ってこいや」

■「こんにちは郵便局です」
「ママー!宅急便が来たよー!! 」

■小さい子供に「書留なんだけどパパかママ居る?」
子供「パパ、新聞屋さん来た〜」……orz

■エクスパックを持ってエレベータに乗ってたとき、同乗の小さい子供に、
「ピザ屋さんだ〜!カッコイー!」

■ガソリンスタンドに配達に行って
「いらっしゃいませー!!」
「何だ郵便屋か、言って損した」

■昨日新規に通帳を作りたいと言うのでに「本人確認のために・・・」と言ったら
「俺はあやしいもんじゃねえ、ただのドラゴンズファンだ」。
と言って出そうとしなかった。

■聞いた話だが性別確認のためにチ○コ出そうとした谷津がいる

■「最近CMやってるヤマトのメール便ってどう?」って聞かれた…。

■月曜日に、第三延滞の集金にお伺いしたところ、「二・三日したらまた来てくれ。」とのことだったので、水曜日に再度お伺いしました。

「お前、しつこい!!」と言われました。
本当にありがとうございました。

■外務の皆さんは、犬に悩まされたことはありませんか?
私は一本道でシェパード二匹に前後を塞がれました。
突っ込みました。
追いかけられました。
泣きそうでした。

その犬の飼い主がDQNで、「うちの犬はおとなしい。人間には慣れている。」
私は人間ではないとおっしゃるのですね?
本当にありがとうございました。

■今日、保育園を配達したら園児たちに
「ブタが来た〜」
「ブタだ。ブタだ〜」
「ブタ、さよ〜なら〜」
と言われたわ。気にしてる事を直球で言いやがって…。
マジで凹んだわ。

最低賃金で最低の労働者を雇う郵便局
個性的なお客様

posted by 現実主義 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の人生はお金で決まる

■お金のある家庭とない家庭では、スタートラインから違います。

■お金がないためにチャンスをのがすこともある。

■お金はある程度ないとまともな教育は無理だろうな
公立の退廃振りと言ったらひどいものだし。
補おうにもお金がなきゃ話にならないよ
塾だって通信教材だって習い事だって市販の問題集だって図鑑だって お金お金。

■公立学校にまともな教育を望んでも無理でしょう?
私立や国立が絶対、とは言わないけど とりあえず「こどものために学校を選ぼう」と言う気持ちの親が多いわけだし、選ぶためにはまずはお金だよね。
・・・なんか、ヤな世の中だとは思うが、選べるうちは選んでやりたいと思うよ。
東大は頭の良い苦学生も通っている・・・と言うのは神話でしょ。
東大生の親の年収平均は1千何百万とか・・・
(ウチには関係ない話ではあるがw)

■賢くなれるかどうかは別として 金があれば子どもをより安全な環境で育てられる
排水溝のフタも不備なプール
40度近くもあるサウナで授業
誰でもたやすく侵入できる外壁
こんな学校選びたくない

■これからどんどん二極化するんだろうなぁ。
しかし見かけも中身もドキュな人って 「金持ちにロクな奴はいない!」って鼻息荒くムキになる傾向が多いけど
自分たちはまっとうだと思ってるのかな?
公営住宅に住んで給食費も教師に凄んで払わないようなのが 大きな顔して生きていて子供もスパイラル、こんなのがこれから減るどころか増えそうな悪寒。

■「金なんてかけなくても勉強はできる」
「行きたい学校が私立なら、自分の力で奨学金を」
「私立併願はなし。本気になれば公立一本で合格する」
「大学は働きながらでもやる気があれば卒業できる」
ケチ貧な親ほどよく言う。
どんな強がり言ったって、やっぱ金だ。
貧乏スパイラルは勘弁。

■お金が関わるのは、子どもがいわゆる子どもの間だけじゃない。
我が子が大人になり、私達が老後になったころ・・・
我が子におんぶするようなことでは それこそ子どもの人生が台無しに。
何億も必要って訳じゃないけどさ、
所詮世の中お金だわw

■旦那がリストラされたママが、目にみえて、すさんでいった。
外見は今までの生活が変わってないふりをしているが、子ども(特に上の男の子)につらくあたったり、している。
海外旅行行ったり、家を買ったりした人達の悪口も。
やはり貪すればなんとやらって本当だよ。
うちはそことはFO中。

■金持ちの方が良いに決まってる。
貧富の差が、そのまま教育格差に繋がってるのは周知の事実。
社会問題にもなってるし・・・
広い家、贅沢な暮らし、豊富な資産を持った家系に生まれたことそのもの(つまり、ハード面)が良いのではなく、受けられる教育、出会う友人、環境・・・
などのソフト面の質の良さが、スタートラインから違う。

類は友を呼ぶと言うが、自分の住んでる場所には、だいたい同じようなレベルの人間が揃ってるはずだし、(億ションや高級住宅地には、経営者・医者・弁護士など、ステイタスのある人間が住むし、家賃5万のアパートには、母子家庭や安月給なダンナの家族が住むし、新興住宅地には、年収5〜600万程度のサラリーマン家庭が集まってるはず)
学ぶ場所にしても、慶応や学習院、同志社などの小等部には、パチンコ好きなオッサンの子供や、母子家庭の子供、金髪の子供などのDQNはまずいない)

■別に今になって始まったわけでもない。
貧乏人は、私立には行けないからね。
塾にも行けないから学力は当然落ちる。
金持ちの子どもは、勉強だけでなく、スポーツ関連の塾にもいけるから貧乏人とは開きが出るわな。
しょうがないよ。

■お金がないことでちょっと心に余裕がなくなることはあるな。
夫の収入が一時期、激減したんだけど その頃は常に資金繰りで頭を悩ませていて 子どもがちょっと水を無駄遣いしたことにも異常に腹が立ったりしてた。

「自分が辛い時でも人に優しくできるのが本当に優しい人」ってよく言うけど
「お金がなくてもニコニコできるのが本当に心に余裕のある人」って思ったw
私は凡人なので、お金がない時は心の余裕がなくなる。

■「勉強したい奴は塾に行けばいい。学校は勉強よりも集団生活を学ぶ場だ」
・・・て、ヤンキー先生とか社民党の女が言ってた。
それこそ、金による教育格差を生む原因なのにね。

■DQNで貧乏の子って必ず不細工。やっぱりお金かけてもらってないからかな?
歯並び悪かったり 姿勢悪かったり 目つきや仕草 そして服装言葉遣い 全部悪い。
ほら、底辺の人間ってなんとも言えない雰囲気や顔つきかもし出してるじゃん。
しっかりと子供にも受け継がれてる。

■旦那の職業で(官僚)優遇されたことはたくさんある。
金だけあってもダメなこともあると知った。

■浦島太郎
浦島太郎は亀というコネがあったので
生涯の大半を竜宮城で遊んで暮らす事が出来ましたが
亀(コネ)がなかったら到底そんな生活は送れませんでした。
感想 いいなー。

実家が貧乏
ドラマ「銭ゲバ」

posted by 現実主義 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

DA PUMP

■DA PUMPケン
「ユキナリの実家でオナニーした事ある」
オールナイトニッポンにて

>>掃除機でやったんだよね・・・。
ISSAは筋トレをしまくった後にするとあっという間に果てるからしてると言っていたね・・
KENはカップラーメンでやった時「悪魔としたみたいだった」
まだ初々しかった私には全てがインパクトあり過ぎてショックでさえあったw

>>聴いてた方が居るなんて!
もう10年前程だよね
その時、リスナーに電話したの覚える?(多分オナ関連のハガキ… )
高校生の男の子が質問受けて答えてるんだけど 少し様子がおかしくて…(微妙にハアハア言いながら答えてる)
忍が「○○君、今オナニーしてるでしょ?」「はい…」と言ってCMいったんだよね
多分DA PUMPファンの男の子がオナネタ話に興奮してたんだよね

>>掃除機で吸うの!?
それよりカップラーメンでするっていうのが想像できないんだけど・・・。

>>カップラーメンは底にアレが入るくらいの穴をあけて、汁を抜いて麺だけふやかした状態のところに突っ込んで振るのだと、漫画で読んだ。
しかし、深夜ラジオってアホだな〜〜w

>>人肌程度の温度がヤリ時らしいねw
最初からそれ目的の(食べられない)カップラーメンもあるよ。
麺の部分がスポンジみたいな感じのやつ。
ずっと前に友達からもらったことある(何で私に・・・)。

>>私も聴いたw
ヤバイ言葉が出ると「ピーッ」て音の変わりに
♪Feeling Good〜 がかぶさってたな。
ISSAは全裸になって足をピーーンと伸ばしてやるとか言ってた。

お洒落になりたい
MAX

posted by 現実主義 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランド

■最近カナダ逝ってきたけど、やっぱNZより全然進んでた。
食べ物もココより遥かに美味いし、売ってる物も良いし手頃だし、よく似た国なんて言われるけど、そんな事言ったらカナダに失礼だよ。

>>NZに帰って来る必然性があったんか?

>>正直無かったと後悔してるよ。

■ねぇNZってそんなにヒドイの?
現在ヨーロッパ某国永住組なんだけど、この国の昨今の住みにくさ&
子供の教育、それに家の値段を考えてNZに移住しようかと思ってるんだけど。
今の家と同じ値段で、プール付きの大邸宅が買えちゃうんだもんなー、NZ・・。

>>何処の国か知らないけど、NZに過大な期待はしない方が良いよ。
歴史の無さ、文化の無さ、娯楽の無さ、商品の無さ・・・有るのは破壊され尽くした自然と、人種差別と9ヶ月間の雨季。
良い家買えたって、やる事無けりゃ意味無いよ。

>>プールあっても日本人には
水行にしか使えないだろ寒すぎて

>>うぁぁぁ夢壊れたorz でもレスありがd・・。

昨日TVで「1週間お試しNZ移住ドキュメント」みたいなのやってたのよ
(同国で見た人はどこの国か分かると思うが)。
多分週一の番組なんだが。

いつもはOZでお試しする参加者(一家)が多くて、最後に本当に移住するかどうか決定するんだけど、OZ組はいつもGOサインなのに、昨日の
NZの回だけは「やっぱやめます」って言ってた・・。
確かにあんまりNZの魅力の見せ場がなかった気がしたんだけど、編集のせいかなぁ?と思ってた。

まぁ自分の目で確かめるのが一番だけどね、ちょっと慎重にいくよ。

>>見せ場が無かったのは、本当に見せ場が無いからだよ。
最大のオークランドでさえ、メインストリートが一本しか無いんだから。
あと、NZ人って拡大指向じゃないんだ。
限られた小さなパイを、お互いに奪い合う様な感じ。
だから成長しないし、これからも成長しないと思う。

中南米、南アフリカ辺りから来た連中でも、ツマランって言ってるよ。
俺もNZの外で、NZ在住っていうと、口々に羨ましがられるんだけど、何でよ?

■国道をロングドライブしてると、たまにしょぼい商店街を通り過ぎる
チラッと地図を見るとこれが町と表示されてることに気づく

それ以外の部分は想像したくもなくなる

>>商店街っていうか、スタンド一軒、デイリー一軒、ハンマーハードウェア一軒、郵便局一軒なんて所が、一応町だからな・・・。
そういう所は異様に物価が高い。

日本だと田舎に行けば、新鮮な食べ物が安く手に入るけど、NZの田舎はそれさえ無い。

■例え田舎であっても、家や物価がバカ安いとか、のどかで治安がいいとか、新鮮で美味しい食材が安価で手に入るとか、そういった付加価値があれば楽しめると思うんだよね。

でもNZは田舎なのに物価高い、治安悪い、渋滞酷い、食べ物不味い。
都会の嫌な部分と田舎の嫌な部分を総合したような国。
まったく価値を見出せない。

>>前に某田舎町に行ったら、夜、ラグビーの試合があったんで、観に行ったんだけど、当然アジア人は俺だけ。
何かヨソ者に対するっていうか、招かれざる者を見る様な、冷たい視線が印象的だった。
間違ってもフレンドリーなソレとは違う、居心地の悪い空気が漂ってたよ。

俺、結構海外旅行すると、ヤバイ地域まで足伸ばす方なんだけど、そのヤバイ地域のソレと何か似てるっていうかね・・・。

悲惨なホームスティ2〜性犯罪〜
日本語教師

posted by 現実主義 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場のブス8

■毎年ブスにチョコもらって気持ち悪いから捨ててるのだが、今年は土曜日で安心してたら、ブサイクがそろってチョコを配りまわってやんの!
製菓メーカーのまわしものか?百貨店厨か?

■ブスが「14日何にも予定ないんですよ〜淋しい」とかほざいてた
死ぬほどどうでもよかった

>>でも、ブスが「14日予定があるんでえ〜」
と言っててもむかつくんだろ・・・?

■一流企業がブスを採用しない理由がよくわかった。
内部の人間関係が崩壊するのはブスが原因。

ブスがくるまえは月1回は何でもいいから適当な理由つけて飲み会やっていたんだ。
しかし、ブスが入って、ブスが美人に嫉妬して美人が去ってからは1年間は飲み会なし。
ブスしかいない飲み会なんて時間と金の無駄だろう。

■ブスに忘年会の出欠のとりまとめを頼んだんだ。
みんなどうやって行くかとかそういう話をしているのに 美人に聞いたらまだ出欠を聞かれていないって言うんだ。
おかしいだろう。

■昔「べっぴんは結婚してすぐ辞めてしまうから」と へちゃばかり採用してたツケが今まわって来てる。
ブサイク辞めねえええええええ

■はやくブス辞めないかな。
美女がいない職場がこんなにつまらないものとは想像できなかった。

ブスは扱いがめんどくさい。何かにつけてスマートじゃない。
ひとこと多いし。社員の指揮も乱れる。
ブスに影響を受ける事務部門の生産性の低下は業績にも大きく影響し、国益を損なう。

■ボネーン会の季節、しゃーなしで誘ったのに
「その日は同級生と予約が入ってるの♪」
とトリケラトプスの赤ちゃんみたいな独身スーブ女子社員に断られたこのやるせなさったらねーなwww

■今日も妖怪大戦争状態の職場へ行ってきます…

職場のブス7
弾除け役

posted by 現実主義 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

