2008年11月30日

東京都民

■おしゃれな人ほど田舎出身、生粋の都民は意外と素朴。

■近所の移動手段がキックボード。
自転車より手軽って事で、中野や新宿では今でも普通に見る。

■電車でことたりてしまうため、車の免許を持っていない。

■時刻表を調べないで駅に行く

■住所を言う時は「東京都」を、電話番号を言う時は「03」を略す。

■銀行は出先にもあるだろうと軽く考える。

■地方に出張などで行くと不便不便うるさい。東京基準で考えすぎ

■わざわざ電話でタクシー呼ばない。

■歩く とにかくよく歩く

■変な人がいても、ジロジロ見ないでスルーできる術を持っている。

■太っている人や、杖をつく人の割合が少ない。

■テレビで紹介された話題の場所なんかには案外行かない
近所で用が足りるし面倒だからあまり行かない。

■外国人を見てもビビらない

■代行を知らない。飲み会の後、タクシーや代行を使う必要がない。

■某繁華街で飲んでて、終電が無くなった頃「歩いて帰る」と言いだした奴にはおどろいた

まぁ都会の住人の中でも少数派だと思うが・・・

■晩婚もしくは独身が多い、子無しが多い
地方は結婚と繁殖以外に楽しみが無いから自然と早くなるんだろうけど

>>その2つの行動を適齢期までにとらないと、周りからのバッシングが酷い、らしい。
知らない人からも責められるレベルなんだとか。

■マイカーの軽をあまり見かけない。

■金持ちなのに車持ってない

■子供は私立

■地方人をみくだし自分たちは勝ち組だと思ってる

>>それは地方から出てきた人に多いね。地方の実態を知っているからこそ。
生まれたときから都会に住んでいると地方に対しては無関心
or 自然が多くのどかでいいとか適当に思ってる。

■身分の格差が激しい

■住んでる場所を聞くと最寄り駅で答える。

■自分が気に入らない人や物を徹底的に攻撃するのは田舎者
都会者はただ離れていくだけ

■海外旅行のとき、空港近くのホテルに宿泊する必要がない。

■見知らぬ人は風景でしかない。

■芸能人を見かけてもスルー

■東京育ちのひとは冷たいというか穏やかなんだと思う。
西日本の人は悪く言えば攻撃的、目立ちたがり

■とにかく外車が多い!都心で車所有すること自体が金持ち?
1ヶ月の駐車場代こっちは3千。東京じゃ3万!

>>駐車場7万のとことかもあるよ・・・
3万だったらまだいいよ・・・

■幼少時からブランド着せられフランス料理三昧、父親の会社からみのパーティー三昧、デパート三昧、原宿スカウト三昧
しかし恵まれてたなぁ

■垢抜けたブスが多い。

上京前に知っておくべきこと
東京に来て驚いたこと

posted by 現実主義 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な子供

こないだ親戚が集まる席で、話題が私の子供の頃の思い出話になった。
「ばーさんと一緒に歩いてる時、K(姉)が『おばあちゃん、バッグ持ってあげる』と言ったら、 お前は『私も持ってあげる』と、得意げにばーさんから杖を奪った」
「デパートで迷子になった時、泣きも喚きもせずに店員に向かって『お母さんが迷子になりました』と言った」
「『長い物を持って歩いたり走ったりしちゃ駄目だよ』と教えたら、やっと買ってもらった魔法のステッキを手に、ズルズルと床を這い回っていた」
何も覚えてないんだが、自分でも思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )となった。

「感動を与える」身体障害者
わかってる!

posted by 現実主義 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥ずかしい体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

イケメン3歳児

■今日、三歳息子と公園行ったら、よく会うA君(三歳)親子と出会った。
A君は、将来ジャニーズか?みたいな美少年で、公園で遊ぶにも全身ビシっとブランドもので決めていて、とてもオシャレ。(オシャレなのはお母さんなんだけど)
「お、A君!今日もカッコいいねえ」と挨拶すると、
A君はニコリと笑って「俺、かっこよくないよ。今もウンコもらしているしね!」と爽やかな笑顔でハキハキと答えてくれた。
お母さんが大慌てでパンツを確認すると、そこにはでっかい●が!!
美少年でブランドで発達が早くても、やはり三歳児だなあ 

>>かっこいい3歳児だな。
俺が3歳の頃なんかうんこ漏らすたんびにぎゃん泣きだったな。

子供の無邪気さがコワイ・・・。
民主党法案・子供手当て

posted by 現実主義 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日カレー?

ある日の夫
野菜スープを作ってたら
「今日カレー?」と聞いてきた

またある日の夫
付け合せにするジャガイモを切っていたら
「今日カレー?」と聞いてきた

別のある日の夫
そうめんを茹でるため大鍋を取り出すと
「今日カレー?」と聞いてきた

昨日の夫
玉ねぎの皮を剥いていると
「今日カレー?」と聞いてきた

今日の夫
私が「今日こそカレーだよ」と言うと
(*゚∀゚*) って顔して出勤した

下痢カレー
本格カレー

リードクラッコフ バッグ レザー ベルトデザイン ハンドバッグ TAN MULTI
posted by 現実主義 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が悪い田舎者

■田舎者って本当にツマラナイよね。
それからさ、勝手に親友扱いするからうまく距離置かないと悲惨だよ。

■地方の方が「この人頭悪いな〜」と思う人に出くわす回数が多いよ
馬鹿だから言ってることと裏腹に何を考えているのか、透けて見えてる
一言で言えば「わかりやすい」人間が多い

あと、マルチとか宗教まがいの商売とか、うさんくさい系のことに
手を出して夢見てる人が実に多い
頭悪い者同士でお互いに騙し騙されあってる

■私、40代の大卒
学歴だけは絶対にばれないようにしている。

九九が出来ないとか 小学校レベルがちゃんと身についていない人が多い。

そういう土地だからか、歯医者でエビデンスという言葉の意味を説明された。
馬鹿にしないでくれと言いたかったが・・・言わないでおいた。

■驚いた・・・と言うか常識が違った事。
「大卒」は専門学校、短大を含んでいた事。
会話してて話が合わなくなってきて確認して知った・・・。
関東の田舎なんだけど、他にも定義が違いすぎて
会話は慎重にするようになりました。

田舎者はイオンが好き
他人の家をホテル代わりに使う田舎者

posted by 現実主義 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

