2008年03月06日

ブスの親

■「なんでこんな顔に産んでくれたのさ」って言ったら「五体満足に産んでもらっただけでも有難いと思え」と言われた。
はい。確かにそのとおりでございます。

ある日どえらいべっぴんの友人2名がウチに遊びに来た。
後日おかんは言いました。
「あの時はさすがに“ゴメン…”って思った」と…。

■うちの親父はキチガイ
小さい頃からテレビに出てくるアイドルとか女子アナ観ては、「可愛いなあ。こんな子が娘やったらなあ」とホザきやがる。
安心しろ、おまえの遺伝子受け継いだ人間はあんな顔になるわけないからww

■母親にさんざん私の顔をけなされまくったので「なりたくてなったんじゃない!」といったら爆笑された

■この前私が生まれた時の記録を偶然押し入れからみつけた。
1984年○月○日 ←私が生まれた日
「この子は鼻がすわっているので、ブスになるだろうとみんなで話していた」だって。
だったら産むなよ。
子供は相当コンプ抱いて自殺考えてるよ。

■うちのクソ親父が不細工すぎる。
「よっぽど自分に自信ないんだな」とか言われたけど そんなのおまえのせいだろうが、ふざけんな。
しかも自分はブサという自覚がない。
母に似たかったのに、デブでチビでブサイクのおまえなんかに似たくなかったよ!!

■私の親ブスだけど 私がブスだっていじめられてランドセル切られたことがあった時に 切られたランドセルを父が縫ってくれた。
正直なんでブスに産んだのさって捻くれたけど 感謝してる部分もある。

■うちの親なんて、「なんで産んだの?」って聞いたら、「家族で助けあって生きていかなきゃならないから」とか言うんだよ。
お前の家族にはなりたくなかった・・・・。
勝手に家族にするんじゃねぇぇぇぇぇ。

■教室で弁当食ってたら近くにブスグループがいて その人たちが自分の顔について話してて「私 親に謝られた…」って言った瞬間 俺飯噴いたwww

■流産してくれれば良かったのになぁ・・・・

■私は小さい頃から家族やご近所に「かわいい」と褒められてたな
ご近所さんからのカワイイはお世辞だと思うが、祖父母らに非常に可愛がられたせいか 自分は美しいのかと思っていた(笑
実際、この子は色白で器量が良いから大人になったら美人になるぞーと言われてた。
しかし幼稚園に入ってから「変な顔ー」と男児らにからかわれ イジメの標的になった時の衝撃は忘れられない
そして、知り合いや身内には持て囃されるギャップに悩むように。
小さい頃の写真見たが、一重であぐら鼻におちょぼ口と 笑った顔なんて本当に醜い蛭子のような顔してる
ただ、逆光の時や見ようによってはかわいくも見える(骨格が圧倒的に悪いから)
せめて、可愛いと持て囃さずに「お前はブスだから努力して才能を磨きなさい」と言って欲しかった
関係ないが、天使禁猟区って漫画に出てくる 盲目で生まれ美しいと吹き込まれて育ったが、目が見えるようになって自分の真実の自分の姿を思い知らされた醜い天使の気持ちがわかる

天使禁猟区 (第1巻) (白泉社文庫) [文庫] / 由貴 香織里 (著); 白泉社 (刊)

■子供産んだこと後悔したと喧嘩の最後に言われたわ

■整形したいって言ったらすげー反対されて 泣きながら「誰のせいだと思ってんだよ てめーがこんな顔に産んだんだろが!」って言っちゃったんだ…
そしたら「そんなにお母さんにそっくりな顔が嫌なのね…」って悲しい顔で言われた…

■「ブスな娘が一人いるといいわよ
嫁に出しちゃうとなかなか頼りにできないけど
ブスだと嫁の貰い手もなくてずっと独りでいるから
年取ってから家事や介護の手伝いもしてもらえるし」
と、うちの母が言ってたらしい
小さい頃は「お前の心がけが悪いから顔もブスになるんだ!」と散々弟と差別しやがったくせに
誰がお前の面倒なんかみるか!!

■あーあ伯母から嫌な話聞いちゃったよ。
母(美人)が父(顔性格ともにブサ)を選んだのは 学生時代から好きだった男に似てたからだと。
その癖小さい頃私に母は「かわいそう。これ(私)が大きくなったらあれ(父)が化粧したみたいになるのよ」だと。・゜゜(ノД`)

■うちの母親もそんな感じ。けっこう可愛い顔で昔からチヤホヤされてたのか ブスの娘のことは全然わかってない。
というか、無神経。
整形したいと言うと怒るくせに 毎日のように私の顔見て罵ってくるからわけがわからない。

■25歳なのに親から恋愛ネタを振られたことが一度もない

■幼い頃から周りから理不尽な理由で虐げられるんだから 性格歪むくらい仕方ないと思う。
顔は残念でもしっかりした人、優しい人を見ると尊敬するよ。

■お父様へ
私の顔を見て、おおげさにため息つくのはやめてください。

■ブサイク男とブサ女の妥協の末の見合い結婚・・・
その間に生まれた私はブッササラブレッド
現世の恋愛市場で生きていけるはずもなく 社会的不利益も被らなければなれません

■ブスに産んだ親を恨んでいるが、父親に可愛がられているのが唯一の救い。
しかし、こんなデブス娘を可愛いと思える父は寛大だなって思う。

■父は嫁にはやらんと言ってるけど 結婚できないから大丈夫w

■今、社会人だけど毎日死にたいって思う。
同僚の美人と私に対する態度が明らかに違って…。
普通に生きたいのに、聞こえるように悪口言われたり。
大人になってもいじめが続くって辛いね。
しかも私には結婚っていう逃げ道もないよ。
楽に死にたい。
いくらなんても不公平すぎるだろ。

■いくら努力してもブスのまま・・・
あまりにもむかついて「よくブスなのにあんた結婚出来て子供作れたね」って言った。
そしたら「奇跡がおきたんだよ」って言われた

>>奇跡というより悲劇だよな

>>悲劇でもなく
惨劇じゃね?

>>本人以外には喜劇

■自分では何とも思っていなかったが
ある日、母親に突然「整形しても良いよ」と言われた・・・。
おかげでブスであることを自覚できた。

■父親に、「お前が居たことであぁよかったなぁ、なんて思うようないいことは全く起きないな。災難ばかり持ってきやがって…」みたいなこと言われましたが…
そりゃああなたににてかなりのキモ不細工だもの、良い話なんて持ってこれませんよ!

■うちの父親もひどいわ。
「お前の目付きの悪さはずっときになってた」
「目付きが悪い」
子供の頃から言われ続けている。
私の顔は、お前 そ っ く り なんだよ!
腫れぼったくてきつい目元、お前そっくりなんだよ!

■なんでイチロー夫妻や古田夫妻などの有能遺伝子を有した夫婦が不妊で、子供を産んではいけない奴らが子供産むんだろう

■以前、私が母に「お母さんのせいで不細工じゃん!なんで産んだの?」って言ったら、「私のせいじゃないわよ。アンタ父親似じゃん」だって…。最悪。

■あんな糞親死ねば良い
子供を不細工に産んどいてあの様…
頭おかしい
先公にまで不細工言われたし
親に相談すれば「だって本当の事言われただけじゃん」とかほざいてやがる
いつか殺してやるよこんなクソ親

■中学時代、自分のことをアイドルのように可愛いと思い込んでるブサがいた。
周囲がブスブス言っても本気で「私はブスじゃない!お母さんが私のことカワイイって言ってるもん!」と聞く耳なし。
親が言う可愛いと、世間の言う可愛いは別物だってことに気づけないまま育っちゃったんだろうなぁ…

■親にどうしてブスなのに子供産んだのと聞いたら、自分のために産んだって言われた
どうやら親は生まれてくる子供の容姿なんかどうでもよかったってことだよ
自分が幸せになるために私を産んだなんてひどすぎるよ
正直親に殺意を覚えて、「おまえの汚い腹から生まれてきたくなかったよ」と暴言を吐いてやったけどまだ怒りが収まらない

■母親に全て似たらパーフェクトだった
不思議なことに母親自身は自分が美人っていう自覚がないんだよな…
それでなぜか私のことをかわいいって言うからみじめで悲しくなる

>>その気持ち凄く分かる。
うちは母親ハーフで元ミスなんとかって美人。
父親も元売れない顔だけ俳優(今はサラリーマンだけど)。
でも、わたしは一重で全体の容姿も並以下。
前に別スレで「両親整形だろ?」とか言われたけど、ちゃんと子どもの頃からの美々しい写真が残ってるんだなぁ。
こんなわたしを「可愛い、可愛い」って言う親バカ両親、最近なんだか憎らしくなってきた。

先週、久々に家族で買い物行った時の愚痴も書いちゃう。
母が洋服を見ようと店を覗いたら、店員がささっと母に寄ってきて流行の服勧めるんだけど、
「わたしには若向きだけど、娘なら可愛くて似合いそう」とか言ってわたしに振ってきた。
「遺伝って残酷」と内心思っても店員は顔色一つ変えず、試着を勧めるので しぶしぶ試着してもブスだから似合わない。
でも、喫煙所に行ってた父がやって来て、「可愛いから似合うよ! お父さんが買ってやろうか?」とか言ったら 店員さすがに(゚д゚)な顔して両親の顔見比べてた。
その両親の実の娘なんだよ……。

>>こりゃ父親が違うな。

>>でもそんなに可愛がってくれるご両親うらやましいな

■うちの親、昔は「親からもらった体を傷つけるなんてとんでもない」の整形反対派(ピアスとかも)だったのに
最近「整形すれば」「もう大人なんだから(整形したりとか)個人の自由だ。好きにしろ」と言い出してきてびっくりした。
さすがに20半ばになっても彼氏の居る気配も無く 休日ずっと引篭もってる私に危機を感じてるのかwww

■ブスってだけじゃないと思うんだよね。
人って生きてたら、辛い事の方が多いじゃんか。
どんなに幸せそうに見える人だって、その人の中を空けてみたら絶対ひとつやふたつは何か大変な事を持ってるよ。
悩みがひとつもない人って基本的にいないでしょ。
悩み事がない人ってよっぽど感受性が鈍い人だけだよね。
人間として生きている事が、私にはあまり幸せだと思えない。

ブスのつらさ21

posted by 現実主義 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。