2008年03月31日

皇族車輌=御料車

http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/odemashi/goryosha.html

■皇族車輌=御料車のトヨタ・センチュリーロイヤル
最近先代の御料車だった日産「プリンスロイヤル」が引退したため2005年から活躍している。
ちなみに、この車のベースとなるトヨタ・センチュリーは 現行モデルで最低グレードでも1000万を超える価格設定がされている。
で、センチュリーロイヤルは、皇族による使用を想定した改造が主に施されたまさに特別車輌。
全長は6mを超え、全幅は2mという巨体。
一般への販売は無いが 値段は5000万。
超富裕層からの要望もあるらしいが一般への販売は無い。
良いか悪いかは別として こんだけ凄い車乗ってます。

自動車5

posted by 現実主義 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 階級社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洒落になりたい

■たとえばISSAとかキムタクとかだとニット帽かぶって、ズボン腰履きして、 腕にアクセサリーとかつけると似合う
でも城島茂とかがそれをやると似合わない
何が違うんだろうか
何か越えられない壁があるんだよ
は〜、俺もファッションとか髪型を今っぽくしてみたい
でも絶対似合わないしなー

>>いやISSAの場合はオシャレニット帽じゃないから・・

ファッション13

posted by 現実主義 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大金を払って差別されに行く

■留学って2回以上行く人は稀だよね。
だから斡旋会社は新規客にいくらサービスよくしても、その客からのリピート注文は期待できない。
初回利用時にむしり取るしかない。

■ここでアメリカだのイギリスだのほざいている奴は 人種差別ってもんが存在する国って知ってんの?
豪州あたりも同じ。
薄汚いアジア人なんて真剣に相手にされんよ。
大金払ってるから、言葉はいちおう教えてくれるけど 俺が留学していたときも、アジア系は差別を受けているのに そのことに鈍感な奴が多かった。
韓国、シンガポールの留学生は敏感に感じていて 巧くそれを避けていたけどね。

留学会社

posted by 現実主義 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスが努力しても…

よく自分の努力とかいうけど、
パン耳をいくらレシピが完璧で天才シェフが調理したところで、素人が焼いた松坂牛ステーキにはかなわない
エビちゃんの持ち点が100〜150だとしたら、ブスは0〜50しかもってない
自分じゃどうにもならないから辛いよね
親を恨むのも仕方ない
両親とも一重じゃ女の子産んじゃダメ

posted by 現実主義 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーレン・バフェット

■世界第一位の大金持ちウォーレンバフェットは 実の姉が先物で破産するから金貸してくれといわれた時あっさり断って破産させたよ。
それとは別に困った親戚に援助してる金持ちなんて見たことない。
厄介ごとはごめんだ、貧乏人とは付き合いたくないと言う金持ちなら複数知ってる。

■バフェットはマネーコントロールの力がないやつを助けても同じことをすると思ったんだろ。
ファイナンシャルリテラシーがないやつにいくら金与えても死に金。
それを分かっていたから見放したんだろ。

ビル・ゲイツ

マンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルール (講談社+α文庫) [文庫] / 森生 文乃 (著); 講談社 (刊) お金持ちになるためのバフェット入門 [単行本] / 三原 淳雄 (著); ダイヤモンド社 (刊)
posted by 現実主義 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

