2007年11月20日

海外の時計ブランドを格付け

【特上】
パテックフィリップ、ランゲ&ゾーネ
【上上】
ブレゲ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン
【上中】
ジャガールクルト、ブランパン
【上下】
ピアジェ、ロジェ、ダニエルロート、グラスヒュッテオリジナル
【中上1】
ロレックス、ジラールペルゴ、ゼニス
【レディース中上1】
ショパール、ショーメ
【レディース中上2】
カルティエ、ブルガリ、シャネル、ヴィトン
【中上2】
ユリスナルダン、フランクミュラ、IWC
【中上3】
ベダ&カンパニー、ジェラルドジェンタ、アランシルベスタイン、コルム、パネライ
【中中1】
オメガ、ボーム&メルシエ、ウブロ、ジェイコブ、ブライトリング、モーリスラクロワ、ポールピコ、チュードル、クロノスイス、グラハム
【中中2】
タグホイヤー、バルカン、マーティンブラウン、カルロフェラーラ、ベル&ロス、エベラール、ジン、ダービー、ECW
【中中3】
フレデリックコンスタント、ノモス、ロンジン、ポルシェ、アイクポッド、グリモルディ、ティファニー
【中下1】
ボール、ジャケエトワール、ジャンリシャール、エベル、オリス、エポス、ハミルトン、ペルレ、ユニバーサル、ジュベニア、ウォルサム
【中下2】
ミューレグラスヒュッテ、フォルティス、ユンハンス、ルイエラール、ハンハルト、チュチマ、モバード、ラドー、オーガスト、レヴュートーメン
【下上1】ティソ、ルミノックス、ラコ、セクター、ウェンガー、タイメックス
【レディース下上1】フォリフォリ
【下上2】ポレオット、デルマ、ポリス
【下中】ブローバ、テクノス、、エルジン
【下下】RELAXその他

免税店
金持ちを見分ける方法3

posted by 現実主義 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスは嫌われている

・最近、平日に大きいスーパーに買い物に行くんだけど、
酷い人が小さな子供連れて買い物してる。
プリンになった汚い茶髪で、色黒、太ってて変な色のフリースとか着てる・・・
こういう人でもほんの数年前までセックスしてたんだな・・・と、変な目で見てしまう・・・
そういう主婦が3・4人で集まってタバコ吸ってたりすると、言葉もない。

・よく歳をとるとブスと美人も同じになるというが
現実は逆だよ。
歳がいくほどに差は開く。もう老けたブスは汚いもん。

・美人やさしい:いい人    
スやさしい:下心見え見え

美人大食い→こんなにスリムなのに〜 
ブス大食い→自重しろ

・男できた途端、いきなり調子にのるブスっているよな。
昔ちょっと付き合った子が 顔はかなりいまいちだったけど 気はきくし優しい子で。
そういうところに惚れたわけだが、付き合いだしてから調子にのって 自分のブス友を見下しはじめたり、かと思えば急にブリッコして俺にプレゼントねだってきたり。
実は意地悪で物欲のすごいブスだった。
底意地悪いから ブスなんだなorz

・「過去の恋愛(相手はイギリス人男性)」について話すときの
田嶋センセイの発言は妄想オンパレード

・「しずちゃん可愛い」「虻川可愛い」と言う女に
「しずちゃんに似てるね」「虻川に似てるね」と言うと怒る

・うちの姉のパーフェクトさには誰もおよぶまい!
美人でグラドル以上に胸でかくて有名国立大卒
小さいときから頭良くて、バカな私に一生懸命勉強おしえてくれた。
スポーツもできるわ親友多いわ人気者だわ
こんな嘘みたいなスペックのリア充を姉にもつブサ喪のわたし(^o^)ノ
でもお姉ちゃんも親も私を1番に可愛がってくれてちあわせ

ただ、これが姉妹逆だったらそうはいかなかったかもねー
やっぱ年上だからこそ素直に憧れることができるのかもしれない

・私の知ってるうちでは、顔に差がある姉妹は 美人な方は頭があんまり良くなくて、残念な顔の方が頭は良いというパターン多い。
美人な姉は、
「私は妹みたいに頭良くない。私は馬鹿。私の子供も頭良くない。」
ぶすな妹は、
「お姉ちゃんは美人で友達も多くて羨ましい。」
とか言ってるな…
なんか切ないね。人間って切ないね

・すごいショックな事があった………………。
今妹に借りたもの返しに妹の部屋入った。
妹は出掛けてるようだ。

枕元に、なんかクリーム色の、花柄の可愛い封筒が。
全部は読まなかったけど手紙だった。
「大好きな絵美(妹の名前)へ」
「なんだかんだで付き合って5ヶ月だね」
略(なんか長々と書いてある)
「なんか熱く語っちゃったけど絵美の好きなとこ書くね
・どじなところ
・料理がうまいところ
・可愛いところ
・話を聞いてると落ち着くところ

と、箇条書きで30個ぐらい書かれてる
最後は
「こんな俺やけど、ずっと絵美のこと大好きだから
これからも仲良くやっていこうな
10月14日○○○○(彼の名前)」みたいなこと書いてあった…

死にそう
全部じゃなくとも手紙見たのは最悪だけど、こうやってラブラブに気持ち悪いくらい男に愛されてる妹
同じ姉妹なのに、全く男がいない私
「好きなところ」なんて言われた事ないよ私…
枕元にあったってことは寝る前に読み返して幸せな気持ちで眠りにつくのかな、絵美

心臓ドキドキしてる。
頭がクラクラする。
現実はこうなんだね…やっぱ妹にはこんなラブラブな彼氏いるんだ…
リアルな愛の手紙、全部読んだらショック死すると思う
手紙を持つのに精一杯だった
誰か助けて…キモイ長文でスマソ


・つらいのは、比較されることです。
美人をほめるだけなら、関係ない世界のことだからって
割り切れるけど・・・
自意識過剰かもしれませんが、美人と一緒の席で明らかな
差別を受けると悲しくなる。
だからどんどん殻にこもってしまう。傷つかないように。
それも仕方ないと、あきらめていますが。

・ガキじゃないんだから、ブスに殊更冷たく接するなんて事はしない。普通にしてる。
ただ綺麗な子には 普通以上に親切にしてしまうだけだ。

>>つまり、美人待遇受けない並女や、
並待遇受けないブスが、
「相手の態度で知る、自分の真の順位という現実」を認めたくないんだろうな。


・女は、やせてるのに太ってるとかいうくせに、
こと、顔のことになると、
並の女が、可愛いと思い込み、
大抵のブスも、自分もブスだとみとめない。

どっかに女の団体があれば、
下位20パーセントは、ブスだ。

・並女は相対的にブス⇒並に引き上げるよな
合コンにはブスの友達を連れてきて自分の地位を確保し、
彼氏にも高いスペックを求めて並でしかない自分を可愛いランクに
押し上げようと必死w

>>なるほど。
自分には毛ほどの魅力しかないくせに男に多くを求めたり、
ブランド物に走ってしまうのはそのせいか。
身に付けた物によって自分の価値まで上がると思ってるのか。
ヴィトンのバッグを持ったブスをよく街で見かけるが、
明らかにバッグのほうが価値は高いわな。

・容姿も人間の能力の一つだから、それで優遇されるのは当然だと思う。
疑問なのは、森三中みたいなのでも、露出高い格好してたり、
コビコビアピールしてれば、チヤホヤしたりしてる男性。
「男は顔で選ぶ」とか言うけど、わりとそうでもないよね。
誰にでも、優しい人多いよ。

>>森山中を異性としてはみないだろうけどね

・昨日コンパで破滅的にブスな女が1人いた。
俺も人の容姿とやかく言える程の面じゃないが、その女はもう見てられない位の顔面崩壊。

その上、周囲からも引かれる位のめちゃくちゃ嫌な性格で、そんな女にどうしたって優しくなんか出来ない。

優しさって自発的なもんだし、ブス美人関係なくただ優しくされたいだけならホストクラブ行けよ。

>>ホストクラブがブスに優しいと思ったら
大間違いだぞ。ブスは泡に落としても稼げないんだからな

・というかブスに優しく接すするメリットってあるか?
・周囲の女の心証を良くする場合
・金銭が関わっている場合
・体が魅力的な場合
この3つしか思い浮かばん。

・ジャニーズにしてもホストにしてもブス相手にも愛想振りまくのって
高給もらえないとやってられんわな
そうやって女からかね巻き上げるのって
ブスは構ってくれてると思って喜ぶけど一番卑劣なやり方かも
しかもそよいう男達が実際付き合うのは可愛い女だけ

・そもそも、なんの努力もしないくせに
「ブスに優しくしてっ!」とか図々しいにも程があるだろ。
女優だってモデルだって
おまえらブスがネットやりながらお菓子食ってブクブク肥えて
肌ギトギトさせてる間にもジム行って走ったり泳いだり
一時間くらいかけてストレッチしたり
みんな酒飲んでんのに我慢して水で済ましたりと
寝食惜しんで努力してんだよ。
そういう努力してから文句言えよブスども。

・私、初対面でまだ何も話さないうちから男性に「お前のその顔なんだ?その鼻なんだよ?」て笑いながら言われたことある。
いくら目上でも女性からそんな失礼なこと言われたことないし、人に言ったこともない。

・ブスは美人を妬み狂い過ぎ!
美人はお前ら視界にも入れてないんだからさ。
そっとしとけよ。
ストーカーの男や痴漢より、ブス女に美人は迷惑してんだよ!!

>>やっぱりそうなのか!! ブスめ やりたい放題だな

・ブスってさ、聞きたくもない恋愛話や
グロイシモネタ振ってくる。マジで死ね。
お前のオナニーなんか地獄絵図だ

・勤勉な美人がブスにいい子ちゃんぶってるとか言われてるのを見た。
おまえらこそ顔がダメなんだから、せめて勉強頑張れよと思ったのは俺だけじゃあるまい。


・うちの受け付けに可愛い素で性格の良い礼儀正しい若い子が入ってきた。
珍しく女性社員にも好感持たれる子だった。

2週間で辞めた。

数日後35歳の糞ブスババアが凄まじいイジメを繰り返していたって話を聞いた。
そのブスババア殺したい

・ブスは、自分に話しかけてくる男は 全員自分の事を好きだと思いこんでる。
ブスは、自分は何が何でも仕事が完璧に出来てると思いこんでる。「○○さんより私の方が上」と思いこんでる。
ブスは高飛車。すぐに他人を見下す。
ブスは男に色目を使う。男を騙す。
女に免疫のない男はすぐにブスに騙される。

・ブスはブスって自覚してればいい。
勘違いして自分がかわいいと思うのだけはやめてくれ。
ネットの世界でかわいい子になりすましてモテモテとか言うのも
やめてくれ。おまえの真の姿を見てもおまえはモテモテか?
街のど真ん中でも同じ事が言えるのか?

・うちの会社のブス女
「昨日〜ナンパされちゃって〜電話番号書いた紙渡されちゃったあ」
「私〜高校の時かっこいい人と付き合ってたからひがまれてよく睨まれてたの〜」
聞いてもないのに自分からしゃべってくる、ブスの特徴。
ほんとにかわいい女は自分から言わねーんだよ、ドブス。

・ランチしてた時、隣のテーブルにカップルがいて彼女が「山田優ってブスだよねぇ、シャクレてるし」と
その彼女、派手なガッチリデブでブス
確かに山田優はシャクレだけど・・・美人だしスタイルいいし何よりその人より綺麗なんですが・・・
何でブスって平気で大声で芸能人のルックスの駄目出しできるんだか・・・

posted by 現実主義 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブスを励まそう

■来世に期待しようよ!

■目に焼きつくよ

■君がいるおかげで、化粧品会社の人たちはボロ儲けだよ

■豚の一生を考えたら、はるかに恵まれてるじゃないか

■芸能人の誰かに似てるね!今は思い出せないけど。

■今までグレずに生きてきた君を尊敬する

■美女は美女なりに悩みが尽きないものさ

■オンリーワンだ。自信を持て

■逆に美人ですよ

■来い・・・コラーゲンおごってやる

■「あんなオトコのことなんて忘れてサ、今夜は一人で飲めよ!」

■パンストは顔に被ったほうが暖かいよ

■便通よさそうだね

■新宿あるいてごらん、モーゼになれるから

■顔隠すと美人だよね

■お寿司に例えるとバランだね

■君は悪くない!君の親が悪いんだ!

新宿2

posted by 現実主義 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾人と韓国人の民族性の違い

:::::: 台湾人と韓国人の民族性の違い :::::::

昔、本田技研の創業者・本田宗一郎氏が台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝えてしばらくすると 台湾から「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入った。
台湾人は腕を上げたことを先生の本田氏に報告した。

そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり技術を盗み終わったら先生は「用済み」だと言い、しかも技術提供の代価であるライセンス料は払いたくないというのが韓国の言い分である。
本田宗一郎氏は大変失望して、「韓国とは絶対に関わるな」と漏らした。
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にある。
『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国民族とは、そういう人達である。

栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫) [文庫] / 本田 宗一郎 (著); 日本経済新聞社 (刊) やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか [単行本] / 井沢 元彦, 呉 善花 (著); 呉 善花 (原著); 祥伝社 (刊)
posted by 現実主義 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ゴールドカード

■・SSS  AMEX黒 VISA黒 MASTER黒 Diners黒(citicorp版)
――――――凄すぎてむしろ怪しいと思われる壁―――――――――――
・SS   Diners黒(ダイナース版) JCBクラス AMEX白
――――――カードマニアに凄いと思われる壁――――――――――――
・S     citi-VISA白 三井住友VISA白   
・S−   JGC SFC  百貨店外商金 Diners平
―――――一般人にちょっとすごいと思われる壁―――――――――――
・AAA  AMEX金 銀行系金 航空・交通系金 JCB金 SBI黒
・AA   セゾン白雨 SBI白
・A    AMEX緑 銀行系ヤングゴールド  

■ゴールドカードは一部を除いて見栄以外の何者でもない。
特にヤングゴールドなんて最悪だ。
周りの状況見てるとゴールドカードなんてもはや一般的な所得があれば誰でも持てる。
あえて平の提携カードなんかを使いこなしてる者の方が好感が持てる。
ただプラチナ以上は、「おお、すげぇ、仕事ができる人なのかなぁ」などと勝手に想像し感心する。
お前らステータスに拘るならゴールドなんかで満足するな。
プラチナ以上を目指せ!

>>ヤングGについては同意。
でも、プラチナって、会費高過ぎでしょ。
10万も出して、それに見合うサービスを受けるってどんな場合?
ゴールドは店で出すのはちょっと恥ずかしいけど、旅行保険の自動付加とか、空港のラウンジ利用とか、ゴールドデスクとか、年に1万円分くらいのサービスに見合う価値はあると思う。
買い物に使うだけなら平で十分だけど、各種サービスを利用していくなら、ゴールドの付加価値と会費のバランスが良いと思う。

■ゴールドホルダー → 還元率気にしない
カード会社 → 多い利用額に還元したくない

一般的にこう言う定義でなりたってるんじゃないか
調べてみると意外に還元率の高いゴールドって少ないな。

■漏れ、人事の仕事やっていてJALのゴールド持ってるけど便利だよ。
採用活動で札幌、大阪、福岡なんかはしょっちゅう行くんだけど、空港のラウンジを無料で利用できるだけで価値があると思うくらい。

■アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードや三井住友VISAゴールドカードなどを持っていれば、自らのステイタスの高さの証明となり、周囲との差が付くことはもちろん、彼女とのデートの際にも一目おかれることでしょう。
さらに海外ではクレジットカードの色(ステイタス)をとても重視しているため、ゴールドカードというだけで宿泊施設では満席でも部屋が用意されたり、無料で各優待サービスが受けられる場合もあったり。
通常のお店についても店員の対応が変わることも。
ステイタスに価値を感じる方であれば、数万円の年会費など十分に満たしてくれるはずです。
さらに、ゴールドカードを使い続けていけば、上位クラスである「プラチナ」「ブラック」への道も開けます。

■ププッ「ゴールドカード」だってw
年収700万の俺でさえ会員になってるんだから何のステータスもないよ。
2年くらい前アメックスからプラチナ会員への案内が来てたけど 年会費7万くらいだった(今は9万円らしい)・・・
黒カードならソレくらいの年会費払ってやってもイイが 余りにも馬鹿馬鹿しいので申し込まなかったよ。

■ダイナースの「ブラックカード」でも年会費10万。
推して知るべしだろ。
ブラックカードですらコレだもんな、、、
それより更に下位のゴールド?プラチナ?ちゃんちゃらオカシーよW

■アメリカだとゴールドカードなんていまどき普通だよ。
多少高所得な連中(収入10万ドルぐらい)だとプラチナカードが標準。
つーかアメリカは車とクレジットが日本と位置づけが違うから、比較することにまったく意味がない。

■カードでの買い物は、借金生活と同じ。
カード会社に搾取されていることも気づかない白豚どもめ。

>>それは違うよ。。。。
現金で持ち歩かない分、リスクが減るし、、 
保険も付いてる。。。
しかも、ポイント貯めてギフトカードもらえたりする。。。
得なことが多いんだけどなぁ〜??

■世界ではアメックスがスタンダード
ダイナース以外のゴールドは、アメックス以下。
で、アメックス・ゴールドからが、真のステイタス。
一流ホテルでは、本音はアメックスからがまともな客扱い。
VISA・MASTERのゴールドじゃ、受付で見下される、UGも期待しちゃいけない。
アメックス・ゴールドならUGもあって、普通。

■アメックスゴールド作った、海外旅行のために。
審査通るのか気になってたけど、上場企業勤めでクレヒス良ければそれだけで通るんだな。
親会社(物産)は、新入社員から大茄子だそうで。
社会的信用って見えにくいけど、大きな差がついてるもんなんだな。
急につまんなくなった。

海外の時計ブランドを格付け

posted by 現実主義 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

