2007年10月30日

結婚式

・出版関係の仕事をしていた頃に
仲良くしていた女性の小説家の結婚式に呼ばれた。
当然出版関係者も大勢来てる中、新郎親戚のおばさんが
「うちの息子の小説をぜひ見てくれ」と分厚い紙の束を
テーブルに配り始めた時は心底びっくりした。

・都内某高級ホテルで行われた有名俳優さんの誕生会に出席した時のことです。
その誕生会の行われる会場の向かいの会場では結婚式が行われていました。
丁度結婚式が終わって新郎新婦、ご両親が出口に並んで出てくる出席者を
送り出す時間と、誕生会の受付時間が被っていました。
誕生会にはここにいる皆さんが知っていると思われるクラスの
有名な俳優さん、女優さん、タレントさんなどが出席していたのですが
受付を終えた彼らはパーティー開始時間まで受付付近で関係者達と談笑。
始めのほうに出てきた結婚式の出席者達が彼らを発見してまだ中にいる人に報告したのか、
「え〜!マジで?!」みたいな声とともにワラワラと出席者達が出てきました。
みんな出口に並んでいる新郎新婦には目もくれずもちろん素通りで、
「かっこい〜!」「細〜い!」「あっちに誰々もいるよ!」と
キャーキャー騒ぎ始めました。
若い子だけならともかく、おばさん達まで新郎新婦をスルー。
写真をお願いしている子なんかもいてちょっとした騒ぎになりそうになったので、
関係者が芸能人達をパーティー会場内に誘導していましたが・・・。
もちろん新郎新婦にその光景はずっと目に入っていたハズ。

不幸ってほどではないかもしれないけれど、ホテル側ももうちょっと時間をずらすとか
考えれば良かったのにと、ちょっと新郎新婦が可哀想になりました。

・友人の結婚式の話
友人の家はかなりの旧家で本人曰く「本当かどうかは知らないけど平家の末裔らしいよ(笑)」ということらしい
で、そういうのがモチネタだったんだけど、合コンの席で偶然
「偶然だけど、俺は、源氏の末裔らしいんだよ」なんて盛り上がった相手が、新郎
二人とも本気で信じているわけじゃないんだけど、そういうのがきっかけで知り合った

そして、結婚式当日
その話を聞いていた上司がスピーチで
「平家の末裔である新婦と、源氏の末裔である新郎が、この日めでたく結婚し…」なんて冗談交じりにスピーチをした途端
新郎側の親族席がザワついた
「平家だって?」「そんな話聞いてないぞ…」とか小さい声ながらも私の席まで聞こえてくる
明らかに様子がおかしい
しばらくしたら新郎側の叔父さんが新婦の両親の席にやってきて
「平家の末裔って本当ですか?」と問い詰めた
新婦父はちょっとお酒がはいってたらしく「あぁ。そういうことを先祖代々言われてますよ」と軽く言ったら
新郎叔父が「平家の人間との結婚なんて許さん!」とか言い出して新婦父に掴みかかった。
周りにいた親戚が止めたものの、他の親戚も「平家だなんて・・・」「うちにそんな血をいれるわけには…」と
お前らどこの時代の人間やねんwと突っ込みたくなるような発言があちこちから
結局、その後新郎側の親族のほとんどが途中退席するという異常事態に

二人は一応その後も結婚してうまくやってるけど
親戚とは完全に縁を切っているらしい

(新郎曰く「うちが源氏の子孫っていうのも嘘臭いし、信じてるのは祖父母や叔父叔母のみ」とのこと)

>>日本全国ほぼすべての家が源氏か平氏だったわけですがw
まあ、勢力に入っていた家って意味じゃなくて、
ヨリトモさんキヨモリさんの子孫っていいたいんだろうけど…
めちゃくちゃうさんくさいよなぁ

>>そのヨリトモさんの奥さんは平氏だったりするしね。

posted by 現実主義 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低学歴とは結婚できない

■今まで親が私に投資してきた額、親からの期待を考えると
学歴、年収、社会的地位など、いろいろな意味で自分より「下」の人と結婚するなんて考えられない。

■正直低学歴男と結婚する女はそれなりだと思う。
いくら金持ちでも低学歴男はサルにしか見えないから無理だわ。
中卒なんてはなから論外。動物w

■男は学歴じゃないと思って高卒の人と付き合ってみた。
今まで大卒としか付き合わなかった。
高卒の彼の職場は高卒だらけのせいか世間知らずで、衝突が絶えなかった。
彼が自衛隊だったから余計に世間知らずでどうしようもなかった。
毎日、大卒の悪口から始まり、自衛隊にいる大卒は使えない・・・等ばかり。
自衛官が集団になって駅のホームで、電車とホームのすき間に大切な部分を挟んでトイレとか・・・
有り得なかった。
友達に大卒にしろと反対されてた理由に気付きました。

■俺は高卒の27歳なんだけどさ…
高卒は人間扱いされてないんだな。
俺も22歳ぐらいまでは、大卒と高卒の違いとか良く分らなかったな。
人間として、同じだと思ってた。
けど、それから金持ちやステータス持った人なんかと会う機会が増えた。
そこで、色々と学び、俺が憧れるような人間は大卒に多いと気が付いた。

■私も家族も皆大卒だし、そんな家で育った自分。
高卒の彼氏と高卒の彼親の会話を聞いてるとバカで笑える。
私はそんなにプライドが高くないので 高卒でも結婚の対象にしてたけど 高卒の男と初めて付き合って、あまりのバカさに驚いてる。
言葉が通じないし、表現できる言葉も少ない。
正直疲れる。
偏差値低い=バカではないと思ってたけど 勉強出来ないとある程度バカなのがわかった。

■わたしは学歴は気にしないけど、有名大未満の学歴の人でチャラ男でない人を探すのが難しい。(男前は特に)
有名大以上だと結構きちんとしてる人が多い。(あくまで多いだけ)
学歴ときちんと度は割と比例していると思うようになった。
女はいろんな人を見たり聞いたりしたけど 学歴ときちんと度(プラス貞操)はかなり正比例してると思う。
ただ、容姿は反比例だと思うけど…

■ここで反論している人って、大事なことがわかってない。
「大卒」と言う学歴そのものにこだわってるわけじゃないの。
「大卒」程度の教養と生活習慣等価値観が自分と合うことがポイントなの。
だから、誰でも入れるような「大卒」なんかは論外。

■生理的に不快なんだよね、
明らかに高校までに習ってる漢字すら読めないで平気な神経が。

■同じような階層には同じような学歴が集まるものです。
根本的に一流大卒の女性が中卒高卒ポン大卒と交流する機会が無いでしょう?
無理とか嫌とか関係なく 生活が違いすぎて底辺の人とは出会わないから心配いらない。

■今の結婚適齢期の人間って就職氷河期です。
一流大卒ですら不本意な会社に入らざるを得なかった世代です。
この世代の中卒高卒底辺大は、ハンパな不遇さではありません。
残酷なようですが、奇麗事で選べるほど甘くは無いと思います。
今のゆとり世代は日東駒専でも良い会社に入れるみたいですけどね。

■京都の旅行に行った時、大卒で頭のいい彼は 歴史とか何でも知ってて教えてくれるし楽しかった。
あと生活する上で 例えば食品の裏側を見て、この添加物は悪いとか良いとか詳しくて、知識が豊富な人って一緒にいて楽しい。
昔高卒の人と付き合ってた時は、私の知識を教えてあげると「本当かよ?」「適当な事言うなよ。」とか私の知識が上である事を受け入れてくれなかった。
だから話が弾まず。
たまに高卒の彼「ゴマって体にいいんだよ」とか偉そうに言ってたっけ。
プっときたけど。
それって牛乳にはカルシウムが入ってるんだよレベルの知識w
自分が大卒だから相手は大卒以上がいいとかの問題じゃなくて 知識のない人と一緒になってもつまらないよ。

■高卒の親戚や同僚もいるけど、義務教育で習うような常識レベルの事柄でも知らなかったりする。
結婚相手に自分と同等レベルを求めるのは普通でしょう?

■高卒のハンデって何だ?
俺は37年間生きてきて高卒のハンデなんて感じた事無いぞ

>>それはお前がその程度の世界でしか生きていないから。
自分の勤めているチンケな会社や工場がすべてだと思わないほうがいい。
お前なぞが想像もできない“高み”というものが、この世の中には存在する。
ただ、お前が学歴コンプレックスを持たず、身の程をわきまえ、つましい人生を送っているというのなら、
それはそれで立派なことだ。
「俺の知ってる東大卒の同僚、仕事じゃからきし使えねえぜ」
といったような低学歴DQNの常套句を間違っても口にしない人生を送っているのならな。

■学歴なんてどうでもいいけど、同じ価値観の人&しっくりくる人&話があう人を選ぼうとすると、多分学歴聞かなくても同じ学歴の人を選んでる。
そして向こうも同じように感じてる。
さんざんいろんな人とデートしたり話してみてこの事に気付いた。

■高卒の奴は素直に「あ、君は有名大学卒なんだ。頭良いんだね」って認めるだけでいいんだよ。
スポーツにしろなんにしろ、自分よりできる人間には感服するのが普通だろ?
別に賢いだけが人間の価値じゃないんだから、高卒は高卒で自分の取り得や持ち味を伸ばせばいいだけの話。
それを「勉強ができることと本当の頭の良さは違う」とか「学歴は金で買える」とか
「俺だってまじめに勉強すれば良い大学行けた」とか「仕事は大卒の奴に負けない」とか
そういう手垢にまみれた紋切り型の言い草を並べ立てて、コンプレックスをむき出しにするのが鬱陶しいって言ってるんだよ。
頭の良し悪しなんて人間の価値をはかる物差しの1つに過ぎないんだから、そもそも学歴コンプレックスなんて抱く必要はない。

■俺は目がくらむような高みも 平平凡凡とした中間も死にたくなるような底辺も経験したけど、その上で女性の学歴や家柄に拘るようになった。
それぞれの階級を見て、言語化困難な学歴の社会的意味を感じ取った。
いろんな経験をする前は学歴なんて気にしなかったんだけどね。

■高卒でもF大でも友達か恋人としてはいいけど、結婚は無理ってのが本音。
子どもの教育で埋められない溝が生じると思う。
低学歴の人が子どもに学歴が必要だと認めるのは 自分を否定することと同義だし、
高学歴の方も努力して学歴つけたことに誇りがあるから、お互い己の矜持をかけた争いになってしまう。
高学歴が「学歴なんていらねーじゃん」と思い直してるか、
低学歴の方が「もっと学歴つければよかった」と後悔してなおかつ卑屈になってないなら例外だけど。(卑屈になっているとそもそも二人の関係がうまくいかない)

■私はそこそこ学歴があるし金も稼いでいるし仕事も続けるから、結婚して旦那のかせぎだけでしか生きていけない女みたいに 相手を学歴や年収で選ぶ必要がないの!
って言って、親の反対押し切って、高卒の人と結婚したけど、仕事がうまくいかなくなってから、相手に不満を感じる。
自分勝手だね。。。でもそれが現実。

■一口に学歴っていうけど
親の見識、努力できるか、家柄、知能の高さ等 色々な事柄の判断材料になるでしょ
特に気をつけたいのは、相手が低学歴の場合、その人自身はDQNじゃなくても その人の家族親類はたいていDQNだらけだから、結婚したら(−人−)チーン

■年をとるごとに自分より低学歴を嫌う性向が強くなってくるんだよ
結婚生活はお互いに尊敬し合ってなりたつものだ
なんで自分より努力しなかった奴に敬意を抱けるかって話だよ
相手が自分と対等の学歴なら 多少いさかいがあっても許せるだろうが 低学歴が調子づいてたら殺したくなると思う

■高卒っていっても、自分の中学2年生時の知的レベルや能力にすら達してないからなぁ、実際。
本当に高卒程度の能力があれば、別にいいんだけどね
実際は小学生の算数も危ういほどの脳みそだろ、高卒って。

■学歴自体が重要じゃなくて 学歴をつけようとした価値観が重要なんだよ。。
だから、1流大学の受験に失敗して2流大学入った人でも全然おk
そういう人の方がむしろ野心家で伸びることもある

低学歴とは仲良くできない4

posted by 現実主義 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

美人に許されて私らに許されないこと

■ちょっとしたことから大きなことまで、ワガママを言うこと。
知人の美女はすごいワガママ。
でもそれで何でも通っちゃってる。

■男グループと女少数で少し遠くに食事に行った時、その周辺の名物?を食べると半ば決まってたのに 美女が「あ!私、あのラーメン屋さん好き。たまに超食べたくなる!」の一言で、どこにでもあるそのラーメン屋での食事になった。
みんな美女に「おいしい?」とか「どれがオススメ?」とチヤホヤ。

■社則をムシして金髪みたいな髪に。
でも上司からは「おっ、バービーちゃんが職場にきたぞ?」とか「フランス人形かな?」とか一切叱られず。
自分がチャパツにしたら「社内の雰囲気どーのこーの!」とか超叱られた。
ついでにネイルもスカルプですっごい長い。ゴテゴテ。
PC打つときめちゃくちゃウルサイ。
でも誰も文句言わず。
「爪が長くて大変だから」と言われ、誰でもやる仕事をいくつも免除されてた。

■「仕事もうしたくない。出勤ダルイ。
でも家族が「無職はダメ!」って言う!」と、彼氏に言ったら「じゃあ、お嫁さんになればいいよ」と言われそのまま結婚。
今は専業主婦で、子供いらなーいと言いつつ毎日のんびり。

■結婚式場も「○○ホテルでやりたい!」と勝手に決め、自分は貯金ゼロなのに超高い場所で結婚式。
職場の男性、全員出席。
当然女子は全欠席。
「なんで〜??」とか言ってた。
男性人は自分の嫁でもないのに、式後に配ってたその女のドレス写真を机に入れたり持ったりしてる。

■言い返したり、自分の意見をズバッと言うこと。
美人なら格好良い、とかハッキリした人とか言われるが、喪がやるとハァ?となる。

■男に「おごってv」って言う

■飲食店での一口ちょうだい
美人→ア〜ン  
ブス→貧乏乞食

■泣いてはいけない
とにかくなんでも我慢
でも昔の記憶がフラッシュバックして人前で泣いちゃったときには「泣けば済むと思ってるだろ」って言われんだよ
私的には人前で泣く方が怒られるより恥ずかしいし辛い

■笑顔と泣き顔
美人の笑顔泣き顔はほんとやばいですね。
漫画みたいな可愛さ。
あれは惚れる

■美人:エコノミークラスのチケットで間違えてビジネスクラスのチェックインに→そのまま処理
ブス:ビジネスクラスのチケットを持ってビジネスクラスのチェックイン窓口に →「お客様、エコノミークラスの窓口はもう少ししたら開きますので、今しばらくお待ちくださいませ」

■病弱
ブスが病弱なんてあり得ない、あってはならない、認めない。

■酔っ払ってニコニコしながらからむ

.. そうそう。
からまれてる方(シラフ)も笑顔だし周りで見てる人も笑顔だったり酔っ払い美人のフォローにまわるんだよね
「ごめんねーこの子酔っ払っちゃってるから〜」 とか 「からまれるなんてレアだよ〜」とか言っちゃったりしてさ。
そーゆー光景見ると 一人くらい本当に迷惑そうにしろ!とか思ってしまう性格だから喪なんだよな…
ぶちゃいくな私がやったらどうなると思う?

■しとやかに生きることだと思う。
私たちには許されていないと思う。
なんか変だけど、役割的にも、運命的にも、しとやかでいる方が難しいんじゃないか。
大人しいとか静かとかそういうことだけではなくて、淑やかさを持つこと。

昔私の周りにそういう美人が一人いた。
雰囲気がすごく素敵なんだけど、そういう生き方は私には許されないなってひしひしと感じた。
まず持って生まれた気立て、余裕さからして違う。
そういう人たちは、血が綺麗なんだと思う。
華やかな環境にあってこそ実現できて、実現されるべき人生。
凄いの一言。

■特別扱いされること
あだ名が姫

■冬の寒い時にアイスクリーム食べたいとか、熱っつい夏に急にラーメン食べたいとか。
「何食べる?」ってなった時、だいたい美人の一言で決まっちゃうよね。
今までの多数決なんてご破算で。
私が言うとみんな「あのー、空気読めてます??」って表情になった後スルーなのに。
美人が通りすがりの車を見て、「いいなー。次はああいう車ほしいなー」って言うと みんな「いいよねー」ってな感じに話が盛り上がる。
ブスが言うと「車とか別に興味ないしー」てな反応になる。
美人が「私学生時代テニスやってたんですよー」と言うと、当然話が盛り上がる。
ブスが言うと「テニスの話とか興味ないからしたくないんだよね」と無視される。
こういう時無性に悲しくなって自分の存在が嫌になるよ。

■みんなが楽しんでる時に冷めた反応をすること
美人→あのコ騒がしいの苦手だもんね
ブス→空気読めよカス

■恋愛についてのスタンスを表明すること。
興味ないと言えばどうせ負け惜しみだと笑われるし、彼氏がいたらいいなあと言うと無理無理、贅沢言うなと非難の嵐。

■1番許されない事はな
夢を見る事だよ

■ここ読んでたら涙出てきた。
そうなんだよな、他人から厳しい扱い受けるから、自分にも厳しくなるんだよな。
でもその厳しさを評価されることってあまりなくて、「一人で頑張ってね〜自分らは楽しく遊んでおくから〜」って感じで 一段下でこき使われるような感じ。
私は人に弱みとか見せるのが出来ない。
特に今直面してることとか。
「はぁ、馬鹿じゃねーのざまー見ろ」みたいに笑われるような気がして。
美人が、不幸があったその日にひとにやつ当たりしたり、涙ながらに愚痴ったりしているのを見ると「ヌルい会話してるな〜」と思いつつ、そういう素振りをしたら総攻撃に合いそうなので、表面的には深刻にしてる自分が居たりします。

■昔観たドラマで主人公のOLが相手役の男性に奢ってもらった缶コーヒーのフタが開けられなくて悪戦苦闘してると 相手役の男性が苦笑いしながら開けてあげるっていうシーンがあった
多分、喪女なら即バカにされるかと…
まずコーヒー奢ってもらうことはないが…

■男の人を不用意にほめること。
先週、会社のちょい長髪の人がすごい短髪にしてきた。
私「短くしたんですね。すごい似合ってますよ」
彼「えっ(一瞬、ほんの一瞬だけど(私は見逃さなかった)、すごい怪訝そうな嫌そうな顔された)、どもっ」
普段、喪の私にも優しく接してくれる人だったので、何でそんな顔されたのか分からなかったけど、その後、課内で一番の美人さんと話してるのを聞いて、理由が分かった。
美人さん「髪短くしたんですね、前より格好良くなりましたよ」
彼「そう?(すごい嬉しそうな顔)自分では、切り過ぎて最悪とか思ってたけど、○○さんに言われるとお世辞でも自信付くなあ。ありがと」

■美人に許されて君らにゆるされないことなんか無い
おんなのこみんなかわいい
みんな幸せになるために生まれてる

>>頭を竹刀でかち割りたい

■服屋で10万以上洋服を買い込んだのに、面倒くさそうに立ちんぼで待たされ、何人か会計抜かされとどめに服の上につり銭置かれた。
その後のギャルっぽいのがベルト一個買っただけなのに「ごめんね〜w時間かかって」と椅子を差し出されていた。
もう二度と行かない。

■「今まで彼氏がいたことない」ということ
美人がいうと「うっそー?可愛いのにーやっぱり高嶺の花なんだねー」
私がいうとプゲラされる
いや、いると言ってもプゲラされるわ

■今日スーパー行くと豚の柄のTシャツ着てる太った女の人がいた。
おばさんで鬼女だと思うけど。
勇気あるなと思った。
しかも可愛いプリント柄ならいいけど、リアルに写真みたいな豚の顔アップだったし。

■まあ、簡単に言えば
全てです

posted by 現実主義 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

「かわいい」と「美人」

■美人>>>>越えられない壁>>>かわいい
こういう事を何故わからんかな。
美人の称号は得るのは大変だが、かわいいなんてのは ちょっと若かったり、小柄だったり、ヘアスタイルとかファッションがキマってりゃ言って貰える言葉なんだよ。

■よく女が可愛い子紹介すると違うのは、故意か客観的に見れないかいずれかだが。
実際、友達なら中身・人間性を知っているから無下に可愛くないと言いたくないし、愛着あるからか本当に心から可愛いらしいと思えてくる。
他人から見たら可愛くない子でも自分の子なら可愛いのと同じ。
男の方へ、美人じゃないけど可愛いって言う場合はどうか察して欲しい。
多分そう紹介されたら感じのいい子だと思うよ。

■美人は好む好まざるに関わらず、顔立ちの端正な人に対して使う言葉だと思う。
可愛いは必ずしも顔のことは指していないような。

■「可愛いね」は、美人じゃなくても可愛くなくてもとりあえず言える。
「美人だね」は、本当に美人で綺麗な人にしか言えない。

■美人は一見、冷たそうな印象があるね。
かわいい娘は、明るい印象がある。

■友達の男は、合コンで綺麗な人には「美人だね〜」って褒めるけど、それ以外は全部「可愛いね〜」って言っておくってw
ムリして褒めなくてもいいでしょって言ったら「挨拶みたいなもんだろ」って・・・・そういうものなの?

■顔の輪郭が丸っこいので見たくれがいいのが、かわいい系。
顔の輪郭が卵型で見たくれがいいのが、美人系。

■この間男友達が言ってた。
コンパをする時は「可愛い子希望」と言うと、期待はずれが多い事が多いらしい。
雰囲気が可愛い場合多数。
「美人な子希望」と言うと、だいたいハズレなしらしい。
可愛い=雰囲気も有る、美人=顔、容姿のみって感じかな?

■顔学的にいって、可愛いというのは顔の鼻から下が短い、浜崎あゆみのような丸顔で、
美人というのは山咲千里、江角まきこに代表されるように 鼻から下が比較的標準、長い系ではないですか?
後はバランスで、丸顔の人は目を縦に長く強調した方が良くて、面長の人は目を横に長く強調した方がバランスがよいのです。

■美人はおばさんになってもキレイ。
化粧しなくてもキレイ。
ダサい恰好していてもキレイ。
かわいい人はおばさんになるとフツーの人。
化粧しないと目立たなくなるタイプ。
ダサい恰好すると見劣りする。

■美人:顔がもうそりゃ整ってて、誰が見ても美しいと言う。または大多数の人が美しいと認める。
かわいい:ときには容姿よりも雰囲気が重視されたりする。ペットをかわいいというのとまったく同じ。
でもって、某雑誌が昔特集してた「ブスかわいい」ってのは、ブスをむりやりかわいいという定義に当てはめるために、雰囲気を作った。が、所詮ブスはブス。

■美人は遠くから見ていたい。
カワイイ子は一緒にお喋りしたい。

■ブスでも可愛い子(ぶちゃカワイイ系)はいるけど ブスで美人はいない。

■美人=容姿端麗
可愛い=女の子らしい雰囲気

■美人=美人
かわいい=ブス又は興味なし

■女友達に女の子を紹介してもらうときは要注意。
かわいい子だからって紹介されたら、たいていブス子ちゃん。
美人だったら、かわいいじゃなくて、綺麗な子だよ〜とか得意げに話すから、会う前から超期待。

■極論をいうと、美人ってのは万人誰が見ても美人なのだよ。
全世界共通どこでも美人で通るのだ。
それゆえ、美人に共通するなんか冷たい?印象も全世界共通なのだw
可愛いってのは主観がかなり入る。
人によってはブスにもなる。
もちろん、美人で可愛い子もいる。
それが最高だけどね。

■美人→完成品
かわいい→未完成品

■可愛いと言われたら10人並と思ってたほうが無難
まあ普通にいるレベルだったら頻繁にカワイイカワイイ言ってるしね(たいして可愛くなくても)

>>でもこの「可愛い」を本気にする人って多いよ。
そしてかなり自意識過剰な人が多い気が。
自分の友達もそう。
「可愛い」の言葉でめちゃめちゃ自意識過剰w
目があった男は全部自分に気があると思ってるしな…。
自分は若く見えて可愛いからと、31にもなって 20代の子がするようなファッションをしてるから恥ずかしいんだよ…。

■美人って、何もしなくても美人だから。
基本的にホントの美人って、小学生の時から、容姿のことで誉められてるから 逆に容姿に対して執着がない
しかも、同級生より、大人の男に誉められることが多い。
かわいい系は、ロリコンと同級生にモテる。

■性格の悪い先輩33歳が、あべなつみソックリの24歳の後輩のことを「ブス」と言い、
明らかにブスな肥満の32歳の人のことを「かわいい」とほめるので 他人から言われる「かわいい」は信用してはいけないと悟った。
女から発せられる「かわいい」って悪意がある?

■女の「かわいい」は存在を指します。

■なかなか美人な女性(20代半ば?)が「彼氏?いないよ・・・」と言っても 同性からは「いないなんて嘘でしょw」って妬み半分で言われてるのを目撃した

■綺麗はほぼ本音でいうが、かわいいは誤魔化しでいうことが多い。

■かわいいのは加護ちゃんみたいに抱きつきたくなるような子で
きれいは抱きついたら殴られそうな子だと思います。

■子供っぽい幼い表情が残っていると「可愛い」
大人の洗練されたちょっと凛とした表情の顔だと「綺麗」
例外として、「綺麗」な人でも笑顔が「可愛い」という重ね技があったりします。

女という生き物38

posted by 現実主義 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

知らないほうが幸せだった雑学

・ながたに○のマツタケのお吸い物に入ってるちいさなマツタケっぽいものは実はしいたけ・・・
マツタケと信じてました。

>>松茸は乾燥保存が出来ないんだよ。

・ワイドショウの中のインタビューのビデオで 元相撲部屋でちゃんこ番だったという香具師が言ってた
「兄弟子達に手足を押さえつけられて・・・
その後は、酷くて口では言えません。」ってウホられた、てことだよな

・永谷園のお茶漬けにお茶を入れ続けて30余年
お茶じゃなくお湯で良かった事

・レディーファーストという言葉は元々、”弾除け”的ニュアンスから産まれた概念
レディ=閉経した女性を表す=用済み→盾

>>なわけねーだろwwww
女性を先に歩かせたりするのは、本来は敵から女性を護るためだ。
先をテクテク歩いてて、気がついたら後ろの女性が斬られた、とならないように後ろを歩くの。
あと、女性が階段から落ちた場合受け止める役割もあるわな。

>>パンツ見たかっただけだろ。

>>レディーファーストで男性が道路側を歩くのは女性を危険に晒さない為、
ではなく、有名な話だが昔パリではトイレではなく甕に糞尿をしていたが、毎朝窓から投げ捨てていた。
男性がより建物から離れて歩く権利があった、と高校の歴史の先生が言っていた。
いつ上からウンコ降ってくるか分からないから皆イヤがったんだと。

・牛、豚は屠殺場で額に電気ショックを充てられ死ぬ。
解体中に稀に蘇生するが、電気スノコをこめかみ刺して静かにさせる

・ベトナム戦争で産まれたアメリカ系の私生児達がアメリカへ引き取られる時、子供達を乗せた飛行機は謎の爆発を起こした。
爆発の原因は未だに不明。
つまりは引き取りたくない連中が(ry

・薬やドリンク剤のCMは、薬事法に抵触しないために、細かい表現や演出、図解等、曖昧になるように必死に努力している
リポビタンDはアクションが終わった後に飲んでいたり

栄養ドリンク

posted by 現実主義 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。