2007年09月29日

沢尻エリカ

■ブログの投稿欄より

タカシ
沢尻エリカさんのファンの者です。
沢尻さんがご主演なさる映画と聞いて、公開を楽しみにしています。
そんな私もニュースで沢尻さんの態度を見て、とても不快な気分になりました。
いくらなんでもあの態度はないんじゃないかと
やはり役者さんのそんな一面を一度見てしまうと、作品の方になかなか感情移入
しづらいものです。
映画の内容にもとても期待していたので少し勿体ない気がします。
沢尻さんの出演なさっている作品は大好きなので、沢尻さん態度が改まり、我々
が視聴者として作品を楽しめるようなんてどうでもいいわ糞ビッチ消えろや


豹変ぶりにワロタww

■俺も純粋だと信じてたけど喫煙写真見たらなんか気持ちが冷めた

■日本人ラッパーと同じ痛さがある

■俺も毎日毎日「演技の天才」だの「可愛いすぎる」だの言われたら 調子乗るっていうかかなり自信出ちゃうと思う
ありえないけど

■こいつの行く末は葉月里緒菜だろ。
葉月が二十歳くらいの時の言動とそれに対するマスゴミのいじり方がそっくり。

■沢尻会って・・・婆さんが一杯居てそうな名前だな。

■沢尻エリカ 「精神年齢の幼い男性って清純で従順で謙虚な女性を好むから 私みたいなタイプは嫌われるでしょうね」

posted by 現実主義 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

人生で痛感した真実2

■あぶく銭は身につかない。
その大金を自分の才覚で稼いだ人は 曲者を見抜く力が(その稼ぐ過程で)身についている。
あぶく銭の人は曲者を見抜く力が身についていないから 身包み剥されちゃう。

>>妬みが凄いんだよね〜

■世の中すべての人と話ができ、付き合えるのが理想だが、付き合う人物が悪いと自分まで悪い人間のオーラが身に乗り移り、悪い人間と同類と見られる。
あからさまに性根が悪く性格が悪い人間や、世の中に恨みを持ってる人間、
不正生保、色気違い、障害者や死別母子家庭などではないのに助成金を受給してる者、
宗教気違い、マルチ、自己管理能力がなく借金だらけの人間など、この様な人間と付き合うと碌な目に合わない。
付き合う人は、社会的地位や資産やらだけで選択するのも間違いだが、どうせ付き合うなら真面目な人を選んで付き合わないといけない。

■並の金持ちはもってる動産不動産と同じくらいの借金がある。
相殺すれば0かマイナスになる。
周囲の人は外車に乗ってたり、大きな家に住んでると思うから金持ちと勘違いしがち。
実際はその屋敷や土地に知らない会社やリース会社、知り合いから借りた金のカタとして抵当権だらけというのが多い。
自分は金融機関にいてお金持ちと接する機会が多かったので、見た目以上に内情の厳しさにびっくりしました。
本当の金持ちとは資産から負債を引いても有り余る動産不動産をもっている人だと思う。
だが、そんな人はいない。
金持ちになるまでに様々なしがらみができ、またそれを利用して生きてきているので 連帯保証人になっていたり、庶民には計り知れない爆弾を抱えている。

■人は見かけによらない、というのは嘘。
ほとんどの人間が見かけどおりです。
しかし「見かけによらない人」っていうのも確かに存在する。
おとなしく見えて実は競争心が強い、
目立たないタイプなのに凄くプライドが高い、
こういう人たちはけっこういるね。

■貧乏人に金持ちを演じることできない。
金持ちは貧乏人を演じることが出来る。
馬鹿に賢い人間のふりをさせることはできない。
賢い人間は馬鹿のふりができる。

■出来婚の時、女は勝ち誇った顔をしてる場合がほとんどだが、
男は夜逃げでもしたいくらいの心境で入籍するのが殆どな事。
出来婚の場合、男の方は女をそんなに愛していない場合が多い。

■何を言おうか迷った時は、何も言わないで放置or逃避するのがいちばんマシ。

■日々会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・ブサは大騒ぎする
なぜなら大声をあげないと誰も自分に注目しないし話を聞いてもらえないから

■親友という関係は、自分か相手のどちらかが優越感・劣等感を抱いた瞬間に終わる。

■常に誰にでも平等に愛想良く接する人は 結局誰とも本質的に関わろうとしない。

■頭の良い奴は、物事を難しく考えない。
むしろ簡単に考える。

■知能の低い人は動物的な顔になる。

■芸能人やコメンテーターではない一般人の毒舌は 毒舌ではなくただ口が悪いだけ。
ユーモアの効いたおもしろい事をいえてると、本人だけが思ってご満悦。

■従順な妻というものは、夫に従うことで夫を支配する。

■夫婦2人だけでの生活が一番の家庭円満法。
子がいても義親がいても同居が長くなれば難題が降り掛かって来る。

■主婦同士の会話は本当につまらないこと

■人は平等じゃない

>>ぶっ倒れるほど同意

■「ヤクザが作ってバカが買う」
世の中全てこれ。

■大概の人は自分より幸せな人が嫌い。

>>あーわかる!
何か幸せなことがあったとしても、できるだけ他人には隠しておいたほうがいいと思う。
やっかみやらある事ない事言われるとたまったもんじゃないしね。

■愛することにも知性は必要。
バカな親はバカな愛し方しかできない。

■朝食を食べない男性は甲斐性なし。
昼からの仕事とか病気や体質、たまたま寝坊したwとかなら別だけど
普通に朝起きて出勤するひとで 基本、毎日朝食を取らない習慣のひとは仕事ができない
上司の期待も薄く、総合的に頼りがいもないひとが多かった。
一人暮らしでも食べる人は コンビニのおにぎりやパンでもちゃんと食べてる。

■自分のことを「ぽっちゃり」という女はだいたいデブ。

■化粧よりも自分磨きよりもニコニコしてるのが一番世渡りにきく。

■アドバイスしてくる人は、ほとんどが「お前には言われたくない」と言いたくなる人。

■悪口は嫉妬の裏返し

■おばさんになって髪を短くした人は、ほとんどロングに復帰しない。
ロングヘアーが似合う熟女は大抵美人だと思う。

■世の中、うまい話は無い。
あっても庶民には回ってこない。

■大してというか、まったく普通レベルの女性で「私はいい女なの」と思い込んでいるのか?そういう態度の女性ってどういう人?

>>そーゆう態度をとれば「いい女に見える」と勘違いしてるだけ。
もしくは、コンプ隠し。

>>親に姫扱いされて育てられてる人って、一昔前なら必ず小学校に上がってその勘違い振りを指摘されて、己を知るってあったと思うけど、
最近の小学校はいじめに対してすごくきびしいから、本当のこと(本音)を言えなくなってる現状があり、勘違いしてる子は勘違いしたまま中学に行く。

■ダイエットを公言すると、必ず女が邪魔をする。
突然、美味しいお菓子を持ってきたり、心配を装って食べさせようとしたり、忘れたフリをして食事に誘ったりする。
姉妹や昔からの友人、近い友人ほどその傾向が強い。

■「人を幸せにするには、まず自分が幸せになって楽しまなきゃw」
こんなこと言う人に限って 自分だけ楽しんで人に還元する事は絶対に無い!人を幸せにする気も無い!
自分の楽しみの裏で周囲の人間がどれだけ苦労しようがお構いなしで 自己中心的に自分の収入以上の贅沢をしようとするのが常である。
近寄ってはいけない人の一人だと確信している。

■若いころは不思議に思っていた。
何故おばさんはどうでもいい話ばかりするのだろう。くだらねと。
例えば・天候のコト・芸能人ネタ等
今ここにきて痛感した。
「それが無難な話題なんだと。」
子供・収入・仕事などは地雷がある。
地雷を踏むくらいならどうでもいい話しかしない方が無難な人間関係の距離が保てると。
もう全部お天気の挨拶ですわ。

>>そうそう、天候、芸能人、テレビネタって一番無難な話題。
週刊誌に載ってるようなネタってくだらないって思っていたけれど ご近所の奥さん達と話すのは丁度いいんだよね。
子どものときはそんな無駄な話しはしなければいいって思ったけど
やはり、そういう話をしてでもご近所関係を持っておかないと いざという時(地震とか災害とか)助け合いしにくいしね。
特に子どもがいるとね・・。

>>いえてる。
その他、高くないグルメの話(B級〜普通レベル)、
特に癖のない趣味の話(ケーキ教室だとか、陶芸教室だとか)
このあたりは無難だし、女性ならとりあえず適当に話が合うよね。
趣味もゴルフとかってなってくると、どこのクラブに入っているかとかなんとかでギクシャクしてくる場合もある。

>>野菜の話もいいよね「最近はレタスが高いですね」とか。
とどのつまりは天候の話になるけどw

>>ただ単に知的な話ができないだけなのでは

>>いいや、知的な会話は、相手を傷つけることもあるんだよね。
「あの奥さんたら、インテリぶっちゃって」とか「かわりもの」呼ばわりされる可能性も。
相手のレベルが良く解らない場合は、天気の話や食べ物、TVが一番無難。

■いくら知識豊富でも絶対に尊敬されない話題(芸能界相姦図とか)なら知識を披露する。
「詳しいねー」と感心はされるけど尊敬はされない、これなら安心。

■学生時代は移動のバスの中で本を読むだけで「かっこつけて」とか言われた。
今その意味が分かる。
普段本を読まない人にとっては「読書をしてるアピール」してるように思われたんだろうな。
他愛ない天気やスーパーの安売り、くだらない芸能界の話が人間関係を泳ぎきっていくには無難でいいということ。

■賢いふりを続けると、背伸びをする分ちょっとぐらいは賢くなれるが、
おバカなふりを続けると、手抜きに慣れてホントにバカになってしまう。

■「地雷を踏まないために、敢えてくだらない話題を共有する」
このことを自覚して、くだらない女性週刊誌レベルの話題にひたってる人はどんだけいいるのかなと、ふと思った。
最初はそのつもりでも、慣れちゃって もはやくだらない話題しか話せなくなってしまった人もいるんじゃないのか、と。
自分は、ある日突然旧友からデリケートな話題を振られたとき、しどろもどろになっちゃって、焦った。
おバカなふりを続けると、手抜きに慣れてしまい、ホントにバカになってしまう、と思った。
おバカなふりというのは、賢いふりをするよりもはるかに簡単だから。
んで、手遅れにならないように、週刊誌を遠ざけ以前のような読書家に復帰した。

■気楽に話せて話が弾むのは自分の好みではない男。

■自分で教養あると思っている人の知識は、教養でなくてタダの雑学である場合が多い。
聞きかじりの雑学で「知ってた?」のような態度で話している。
でもこの場合はモニョりながら訂正しないで流してる聞き手のほうが教養がある。

■教養と学力は相関する。
教養のある人は学校の勉強くらいは普通にこなせている。
自称教養人は学力が伴っていない。

■教養のある人は、幅広く付き合えるけれど、(あえて仲良くなろうとも思わないだろうけど)
それ以上に、教養のない人は、教養のある人を「詰まらない人」と思っていることが多いな
という事が多いなー。

■美人ではなく、仕草とかで必死でかわいくしているタイプの女性は美人が嫌い。
グループに美人が入ってくると、必死で阻止する。
今まで性格も良くて、ブスだけど可愛くて、すごくステキだと思っていた友人が
グループに美人が入ってきたら、彼女にだけものすごく意地悪で 嘘の噂話などを流したりして、かなり引いた。

■男同士の会話では当たり前のこと(文学とか社会のこととか音楽のこととか)が女同士の会話ではなぜか御法度とされるということ。
他人に自己主張されることが耐えられない人が多いのだと思う。
中にはそういう話の出来る人もいるけどごくごく少数派。

>> > 他人に自己主張されることが耐えられない人が多いのだと思う。
っていうより、
ついてゆけない人は、コンプ刺激されて「おかたい」「かっこつけてる」などと言いだすことも多い。
男でも、女でも、共通する。
まぁ、それなりに頭を使うジャンルの話題は、自分からは振らないほうがいいってことかな。
そういう話題についていける人かどうかは、天気や世間話のような無難な話題の時の その人のしゃべりっぷりで見当がつくよ。

■美人は得ではないということ
嫉妬されたり引かれたり足を引っ張られたりして、泣いてる人が結構多かった

■デブ=無神経

■離婚するより
旦那が死ぬのを待った方が得

■初対面やあまり知らないのに、やたら自分のプライベートな事を話す人は要注意。
依存的な人が多くて、寂しい人が多く、付きまとわれ大変な目にあった。
そういう人に出会ったら、毅然とした態度をとるか、その場は聞いていて後で誘われても忙しいなどといって逃げるのがいい。

■願った事は、それを忘れた頃 ひょっこり叶えにやってくる。

■美人の悪口を言う人は決まってブス

■お金があれば多少の事はうまくいくようになる。
とある事情でお金が入ってきたりして生活に余裕が出るようになったんだけど、
精神的に落ち着いて心に余裕が出来たせいか、イライラしたりする事が少なくなった。
以前は人間関係でよく悩んでいたんだけど、最近はサラリと流せるようになり、ストレスが減った。
お金が無くて心に余裕が無いと、あらゆる面に影響が出るんだな、と思う。
しかし1億以上のお金があったら、また違う問題が出てきそうなので、ほどほどのお金があるのが幸せだと思う。

■セックス好きな人は食べることも大好き。

>>近所のオバサンに食べること大好きな人がいて 食べることがストレス解消だとか
今日は何食べよう〜ルンルン♪なんて言ってる人がいます
あのオバサンがセクス好きだと考えただけで・・・・逝ってしまいそうです

■貧乏な人ほど「お金があっても幸せじゃないなら意味が無い」と言う。
学歴が無くまともな会社に勤めたことの無い人ほど「学校の成績なんてよくたって社会じゃ役に立たない」と言う。

■幸せのほとんどはお金で買える。
不幸のほとんどはお金で解決できる。

■最高の幸せはお金では得られない。
最大の不幸はお金の力で減らすことができる。

■親は、兄弟の中でもあまり可愛くないと思ってる子供に対してのみ、言いたい放題の我儘を言い、困らせて、
挙句の果てには介護を要求する。
可愛いと思ってる子供には、良い親というスタンスを崩そうとせず、介護も頼まず、遺産も多めに配分したりする。
陰で金銭の支援もしっかりやっている。

■高卒は「大学生なんて遊んでるだけ」と思っている

■「山より大きい猪は出ない」
行く手に飛び出してきた猪は 一見山より大きく目に映るけれども、
山より大きい猪がいるはずはなく、
直面する問題も同じく、それもまた克服できるものだから 驚きを抑えて冷静に対処すれば解決策も自ずと見出せる。

■本当に気のあう人とは忘れた頃に会ったりするものだということ。
(お互いに大事に思うからこそ適度な距離をあける)

■人は自分の所属する環境によって評価が変わること。
同じ人でも、住む地域が変わったり、所属する職業によって評価ががらりと変わる。
Aの地域や職場では「有能でいい人。」と評価が高かった人が、
違う地域に住んだり、別の職業に変わったりすると「よそ者の癖に、仕事ができない人」等と評価が落ちたりする。
所変われば品変わる。
田舎が合わずに苦労してる人は、いったん都会や別の地域ですんでみることをお勧めする。
周囲の自分へのガラッと評価が変わることがある。
今の自分への評価が必ずしも当たってるとは限らないから。
単に今自分の置かれてる環境が合わないだけだったりするし。
ただし、基本的な事がきちんと出来ている人に限る。
何も出来ない人は何処に行っても何も出来ない。
語学留学が良い事例。

■田舎じゃ何でも人を悪く悪く評価する。
今、夫の転勤先として住んでいる所なんて特にそう!
特に家庭的立場や、性格的に気の弱い人には 集団で袋叩きにする感覚で「お前はダメ人間だ。」と洗脳して、
そこから弱い立場の人を自己嫌悪に陥らせて、全てにおいて自信の無い人格にさせられる傾向があると思う。

■田舎は、才能のある人はでたほうがいいよ
つぶされますから

■貧乏人は金持ち=悪人と思っている。
それが努力して稼いだ結果のお金でも。

■地に足の着いていない空回りなポジティブが一番危険だという事。
マイナス思考の人間は注意深いから車の運転に向いているという事。

>>同意。 
根拠の無いポジティブは、人生を崩壊させる事があり。
マイナス思考の人の方が慎重で、堅実で安全な人生を送りやすい。
話は変わるが、結局人生で最強なものは「健康」と「金」。
この二つがそろえば怖いものなし。
金で幸せは買えないが、不幸になる要因のものを回避して生きることができる。

■「美人は美しいというだけで周囲に功徳を施してる」。

■男は野獣。
二人きりになるとインテリはトークで 低学歴はもろ犯罪で迫ってくる。

■【張り切り女には要注意】
やたら張り切っている女は 実は深い闇を抱えていて厄介。
自分に自信がないから虚勢張っているんだと思う。
例えば女は内面が大事よ、と言う女は、いざ周りの友人がきれいになって行くと引きずり下ろしにかかる。
常に出るのは美人批判。
張り切りさんは自分が勝ち目のない分野を批判し、自分の無力を認めようとしない。
やたらポジティブシンキングを説く人は コンプレックスの裏返しで自分が実行出来てないんだよね。

人生で痛感した真実

posted by 現実主義 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人で損した3

■プールや祭はナンパがうざい。

■よく、顔がいいと、友達とかの妬みがすごいんじゃないか、とか思われるけど、そんなことはなかった。
そんなことよりも友達の親や女教師がイヤな連中だった。
子供だった私によってたかって面と向かって嫌味を言う。
ありもしないことで中傷もされた。
友達だって親がいうウソ八百を信じるんだよ
蛙の子は所詮蛙。
結局友達だと思ってた子も、冗談なのか本気なのか平気で人をからかう最低の人間だった

人間ってほんとに腐った生き物だよね
それが小学生にしてよくわかってしまった
それ以来、これからもずっと私は人を絶対信用しない
あいつら一人残らず死ねばいいのに

■サバサバした人を演じなくてはならないのが疲れる。
本当は末っ子で甘え体質だが、女の前ではサッパリしたハキハキ系になる。
その為、今は嫌われずにすんでいるけど身に付けるまでは『ぶりっ子』などと言われ辛かった。

■わたしも小さい頃に大人に嫌味いわれまくった。
子供に対する言葉ではなかった。
大人の男には性的ないたずらをされた。
普通にしてると、すましてるだとかツンとしてるだとか言われるから、お笑いキャラを身につけた。
褒められる時、喜んだふりすると後になって色々いわれる。
そっけなく返すと、感じ悪いと言われる。
公共の場で、チラミではなくずーっと凝視してくる人もいるので疲れる。
追い掛けられる。

■街歩いてるとチラチラ見られるのが嫌

■会社の男性が気楽に私に話しかけてこないこと。
みんな私のことを綺麗だとか好きだとか言ってるけど(話してるのが聞こえてくる)実際には話しかけてきたり、食事の誘いなどもあまり受けたことがない。
おじさん(上司など)は誘ってきたりするけど、若い男性は恥ずかしがりやみたい。

■首都圏のベッドタウンで育ったけど、小学生の頃から、酔っ払いに絡まれたり、痴漢、変質者に付きまとわれたり、通学中にしつこく言い寄られたりで、とうとう引きこもりになってしまった。
あとで知ったけど、某カメラメーカーの広報の人が親の友人で、モデルにならないかと誘われたのを、親が芸能界が大嫌いで断ったらしい。
その時は、そっちの道に進んだほうが楽だったかもと親を恨んだ。

ところが、都内の高級住宅街に引っ越したら、かなり精神的に楽になった。
まだ面倒な事は多々あるし、相変わらず基本引きこもりだけど、モデルとか芸能人とか外国人が珍しくない環境だと、珍獣扱いの郊外に比べたら、本当に人間らしい暮らしが出来るよ。
東欧のモデルさんがレジの前に並んでると、ガン見する人の気持ちも良くわかるしw

■あとになって「○○君ってあんたのこと好きだったらしーよ」ってのが多い。
倍率高くて手がでないと思うらしい。
あんまり話したことないヤツにけっこう告られて中身じゃなく顔で判断されてるのかと思う。
身近なひとに告られても「この人は私がブスでも好きになってくれたんだろうか」と懐疑的になる。

>>凄く気持ちわかる!
後になってから「○○のこと好きだったらしいよ」って言われると その場で言えばいいじゃんって思ったりする。
付き合ってる人や男性に、「綺麗、可愛い」と何回も言われても「それは聞き飽きた」と思ってしまう。
もっと内面のことも褒めてよと思ってしまう。

■幼少の頃から「まともな大人」によく美人と言われていた人が本物の美人だと思う。
爺・婆も無駄に長生きしてないからね。
そして今の20代の7割りが自分のことを美人だと思ってるらしいよ。

■小さい頃から目を引くような美形の子って、間違いなく変質者に狙われたり、怖い目に遭ってるね。
そのせいか、真性美人さんはガードの固い人が多い気がする。
遊びまくってる人というのもあまり見ないし。
ブス〜平凡な顔で化粧美人くらいのほうが、生きるのはラクだろうなあ。

■化粧してるのにスッピン?と必ず言われるし思われる。
『どうせ男が何人も居るんでしょう』『理想が高いんでしょう』『モテる人は良いわよねぇ』と必ずイヤミっぽく言われる。
もう少し普通の顔に生まれたかった。

■よく職場で深キョンに似てるねってみんなに言われ、毎日色んな人に可愛いと言われ ロッカーの中には何かしらプレゼントが毎日入ってます。
別にかわいこぶってるわけじゃないのに同僚の女の子には『いい気になるな』と言われ職場で孤独な毎日を送ってます。

■妹が超美人なんだが、恋愛の足並みが揃わないと嘆いていた。
妹は告られると「とりあえず相手を知るところから始めたい」と思っているんだが、相手の男は、もう初めっから鼻息が荒くてどうしようもない。
あと、モテることはモテるんだけど、世の中でいい男なんて少数だ。
だから、自分ではその気になれないような男からむやみに口説かれる。
ウザイを通り越して身の危険を感じていたようだ。
そんな自分は、妹が美しすぎて、ハタチ近くになるまで、自分もそこそこいける顔だということに気が付かなかった。

■遠巻きにされてた。
勝手にライフスタイルを妄想されない?
自転車乗ってたら「イメージ壊れるから自転車乗っちゃダメ!」って言われたw
どんな外見だw中身オタクなのにw
スタイルも好みで可愛いな〜と思う子がいて「可愛いね。そんなふうになりたい」って言ったら皮肉だと思われたとき辛かったな。
あと、おっさんや外人に勝手に写真撮られるのが迷惑。

■薄い化粧なのに厚化粧に見られる。

■男女ともに話をしていると顔ををそらされる
最近まで自分は嫌われているのかなと思っていたけどどうやらそうではないらしく 私に見られると相手が恥ずかしくなってくるらしい 
異性はわかるんだが 同姓の女でもそういうように感じるのだろうか

■にきびが1つ出来ただけで肌汚いと言われる…
性格のあら探しされる…
いやだ…

■接客業なんだけど、会話している時に「顔きれいだな〜」としか言われない。

■オーラがんがん出てる天然美人の親友を人に紹介すると、みんな初対面なのに凝視して目を離せないんだよね。男女関係無く。
本物の美人の吸引力ってのは凄まじい。
気付くとみんな彼女を目で追ってるの。
英語でいうmagneticというのはまさしくコレかと毎度思い知らされる。

■高校生のとき女子校だったんだけど、クラスメイトのギャルに嫌われた。
「自分のこと可愛いと絶対に思ってるよ〜」とか言われた。
「はい、私は自分を可愛いと思ってるし、実際にあなたより可愛いですよ!」って感じでした。

■家金持ちでしょ?って言われる
意味分からん

■兄の嫁がモデルばりの背高スタイルバッチリ美人だったけど、なんで兄みたいな地味オタクにくっついてくれたかと聞いたら「○○ちゃんだけだったよ相手してくれたの…」と真に嬉しそうだった。
女性ってきれいな女性をむしろ好きだなと自分も含めて思うのだけど、男性はやっぱり遠巻きにしちゃうんだろうね。
本人は自分のこと「背が高すぎて怖い」としか思ってなくて 美人の自覚があまりないようだけど。

■私は微妙な美人みたいなんだけど、視線恐怖症だと思う。
知らない人がいっぱい集まる場にいると気分がわるくなる。
昔から通りすがりに知らない人に凝視され何言われるかわからなくて怖い。
大体はスゴイキレイかカワイイーと言われるんだけど、ふたりづれとかだと一人が可愛い!というともう一人が、ダメダメ、ブス。とか言う時がありかなり傷つく。

同じ学校の知らない女が、ミスコンに入るなんておかしいあいつブスとか私の事言ってるって噂聞いたり
電車で友達と話してたプライベートな内容が近隣の学校で噂になってたり
お陰様で人目に触れるのがほんときもちわるい。

人がいっぱい歩いてるとこでは目があわないように視界をぼやけさせて 誰かこっちみたら無表情に反対方向に顔をそらす。
自意識過剰なのはわかってるけど そうなる環境だったとおもう。
もっと開放的な性格にそだちたかった。

■勝手に番号とか知られて電話ジャンジャンかけられた日は軽く鬱った…しかも家電
あと猛ダッシュで追いかけられた時と告白断って大泣きされた日は、頭がおかしくなるかと思った。
軽い対人恐怖症になったよ…

■幼馴染み・多分親友と一緒に出かけると、必ずタクシーの運ちゃんとか見知らぬオバサンとかに、私にだけ「美人ねー」と言われる。
それだけならともかく、「あなたたち親子?」ともよく言われる。
これって、女の友情的に結構困る・・・。

■男の人も、生意気って決め付けてくる人が良くいます。
目をそらされたり、ムカつく態度されたりしますよ。
なんとか仲良くしようと気を使う程、調子に乗って意地悪がエスカレートする感じ。
男の場合キレると相手がびっくりしてあやまる。
私が傷ついてるって思ってなかったって感じ。
女の場合は未だに対処法はわからん。
私の事気にしないでって感じ。
私は細身の長身で、元々人に甘えたり媚びるのは苦手の上に上記のような環境なので、軽く対人恐怖症。
顔は子供の時から美人だと言われます。
子供なのにかわいいでは無いのが納得いかなかった。

もてるでしょ?と言われますが、普通以下の扱いです。
教師でも冷たい扱いする人もいたし。
この前も「背の高い痩せた女は男は皆嫌いだ。美人も嫌だ。」と聞こえよがしに小柄な男が言ったり散々です。

■会社の女性がどうも私のネガティブキャンペーンを男性にしていて、皆そんなウソ信じないよね。と思っていたら、一部の人達が 急に私に態度が悪くなって、彼女のとりまきみたいになった事があった。
私が性格悪いような話聞かされて信じたんだろうなとガックリした。
そういえば、嫌われないようにニコニコして大人しく優しくしてると、意地悪されて、いい加減キレて怒ったり反論すると、そこから相手が普通ってかフレンドリーになる事を発見したんだけど、それが、本性とか素を出してる感じでいいのかも?

■でね、忠告しとくけど、嫉み馬鹿ってのはこっちがお高く留まってるときにはいじれない。
馬鹿ほど、中の人が普通の人だと分かると、めちゃくちゃやってくるもんですw
だから地を見せるのは、ちゃんと選んだ友人だけの方がいい。
あとはキニシナイ。

そして大事なのは「仕事の時」。
ビジネスでは「心底親しくなる事はなかなかない」と肝に銘じて とても礼儀正しいクールビューティーの方が面倒なこと無くていいよ。
おじさん達って意外とミーハー。
あなたの入社だけで、物凄い量の噂が飛び交ってるw
普通のつもりで、ヘタに親しみやすくすると、すぐハートマーク。
告られまくって超面倒。
でも愛想が悪いと、期待した分ガッカリしてマイナスの噂。
大幅に足をひっぱられますです。
礼儀正しく常に挨拶は笑顔で、しかし個人的な部分を見せず仕事をしてると 仕事ができる超美人として、楽な道を歩める!

■学校生活では、同じことをしていても、自分だけ怒られたりした。
周りの美人な友達にも言えたことだけど、例えば、地味な子がスカート短くても先生から見たら気付かない、
ぱっと目に付く子がどうしても怒られる。
そして地味な子はその子が怒られてる間にスカート丈直す。
「外見が目を引く」も時と場合によっては厄介。

■他人がものすごい見てくる。
内向的な自分には地獄だった
変な物を見るのは遠慮がちにチラチラ見る人も 『美人をきれいだと思って見てるのだから良いだろう』と思うのか、不躾にじっと見てくる人(それは変なおじさんに多い)や、聞こえる声で『モデルさんかなあ』とか話してる人たちも居る。

初対面の話題は、顔の話になることが多い。
誉めるのだから良いと思ってるのも知れないけど凄く苦痛。
『美人ねえ本当に羨ましいわあ』と言われてもどうすれば良いのか
しかも、自分はオタクで人と会話するのも苦手だったので、会話はそれだけで終わり、って感じで本当に辛かった

自分が自意識過剰なあまりに見られてる気がするだけだと何度も思い込もうとしたけど。
冗談抜きで電車に乗ると5分に1度の割合でギラギラ見られる。
考えてみて欲しい。
朝から晩まで何度も他人にチラチラ見られる生活を。
何をするときもぱっと顔を見られたりする生活を。
本当に苦痛

■もう、どうやっても手に負えないくらい悲惨なブスってのは本気で嫉んだり呪ったりするね。
あと、メイクと服で化けてそこそこイケテル位の子。
スッピンだと誰?ってタイプの悪口嫉み行動は、結構手に負えなかったりする。
嘘でも何でも美人を貶める為なら何でもしちゃう、このタイプは。

あとはみんなそれなりに普通。
顔が地味すぎる子ってのは、たまに待遇違ったりすると悲しんだり 僻みッ子に変貌したりすることもあるけどね、でも自分を持ってる子はそんなに狂ったりしないモンよ。
美人が美人とつるむのは、かわいい子が好きなのと、心もひがんでない分キレイだからよ、結局w

■ルックスはあまり良いとは言えないけれど、優しくてユーモアもあって大好きだった親友だと思ってた友達が「あなたは私の理想」と言ってた。
嬉しいというより、言われると困ってたけど…
おとなしい私から見ると、その親友のほうが、面白いし、理想だった。
それがある日突然、いじめの中心となって陰惨ないじめを開始してきた。
原因は、親友が好きな男が私のことを好きだったことで、今までも何度かそういうことがあっても
「美人に生まれたのは○○のせいじゃないのに」って彼女は見方してくれたのに。
人生で一番悲しかった。

美人で損した2

posted by 現実主義 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ガソリンスタンド

■原油高→価格高騰→セルフの台頭→顧客流出→ 安売り合戦→粗利減少→債務拡大、、ハァ、、
原油高でオール電化が増えて灯油も売れねぇし ガソリン20リッター売ってもジュースも買えねぇよ!

■うちは観光地の近くなんで この時期現金&カード販売の数量は増えるからいいんだけど、バイク10台とかつるんでくる客はちょっとつらい。
客単価低い上にちょっとバイク置いたまま休憩って、後ろに車待ってるんですけど〜!
観光客が来てもやっぱ油だけじゃ食ってけないよ。

■原油高やらメーカー取り漏らしやらで販売価格が高騰し、セルフに客とられっぱなし。
油外はバックスやジェームスに取られっぱなし。

■だからガソリンの利益に頼らない経営をしないと。
フィルム貼り、車検、洗車、整備、車販売、保険、米(重いので売れる)
これらをちゃんと売ればOK
今までの様に素人が専門店以上の価格で売っていたんじゃ無理。

■まずは洗車、これが一番大事。
それから車検、整備、車販売。
そしてタイヤとブレーキパット。
狂ったように空気圧点検をしてタイヤ見積もりを配布。
タイヤ交換が入ったらブレーキパットやドライブシャフトブーツも 点検できるし

■この業界で1年経ちました。 
炎天下での作業の厳しさ 油外品セールスの難しさ GS生き残りの厳しさ等 感じました。

■最近は本当に経営厳しいね。
内の会社はもう既に火の車だし。
この状況を打破する為に中古車販売始めようと思うのですが みなさんどう思いますか?

>>中古車はずっと置いておけば車検切れ=賞味期限切れになる腐り易い物です。
シロウトがやるもんじゃない・・・。

■スタンドやろうかなと思ってるんですが。
築40年弱くらいの約1年ほど休業中の物件です。
当方の経験は若い自分にバイトしたくらい。
危険物の資格無し。
点検整備等全くできません。
給油のみでカミさんと2人でなんて絶対無理でしょうか?

>>軽い気持ちならやらない方がよろし。
築40年で1年休業ってのならおそらくタンクは使い物にならない可能性が。
タンク入れ替えもしくはFRP貼り付けして1本100〜400万位かかるから 元を取ろうとしたらン十年で出来るかできないか。
潰れるスタンドには潰れるなりの理由がある。(経験済み)

■資本力がない個人店は悲惨。
生き残ってる店は従業員からの搾取(ボーナス、賃金カット、残業代無し)でなんとかやりくりしているだけ。

■スタンドバイトの良いところ悪いところ
【良い点】
・洗車が無料または格安でできる。
・給油も従業員価格で出来るところもある。 (某店舗だとハイオクの店頭価格141円でバイト価格は122円でした
・ピットがあるスタンドなら、マイカーのオイル交換やタイヤ交換など自分で出来る範囲の整備が無料若しくは格安でできる。

【悪い点】
・四季を肌で感じることが出来る。 (夏は灼熱地獄、冬は極寒地獄
・DQNの相手がダルい。 (特にフルサービス店だと接客回数が多いので
・個々人の性格にもよるが、油外の営業が辛い。
・オイル交換などの作業や灰皿洗いで手が黒ずんで荒れる(ハンドクリーム推奨
・ミスして店に損害を出した場合、その損害をミスったバイトが自腹切らされるのが普通と考えられている(法的には故意でなければ支払わなくていい)

■*燃料タンクの水抜き剤*
燃料タンクの水をとり除くために水抜き剤を入れると、水抜き剤の主成分であるアルコールによって、燃料系で使用されている合成ゴムや金属にダメージを与えたり、入れ過ぎによってトラブルを引き起こす可能性があるので、水抜き剤を入れる必要はありません。
水抜き剤の投入が推奨されている車はなく、効果もはっきりとしていません。
タンク内で水が発生した場合、燃料と一緒にエンジンへ送られるか、ディーゼル車の場合では燃料フィルターの水抜き装置でろ過されています。
また現在市販されている乗用車の燃料タンクは炭素樹脂製なので、錆びて燃料が漏れ出すこともありません。

ですので店員が勧める「水抜き剤」は何の意味もなく、ガソスタンドへの寄付行為以外の何者でもありません。
ですから店員から勧められた場合勇気を持って「必要ありません」と断固として断ることが大切です。
「水抜き剤」は昭和40年代ぐらいの自動車には必要だった過去の遺物です、
みなさんは何のために数百万円もする最新のお車にお乗りなのでしょうか、
ガソリンスタンドもただ利益のためにこんなモノを知識の無いバイト店員ノルマ販売させるなんて犯罪的行為です。
「水抜き剤」の一部に使用されているメチルアルコールは毒性の強いものです、
もう一度言います「水抜き剤」はハッキリと断りましょう。

■ガソリンスタンドで働くようになってから醜い大人をよく見るようになった。
今日は、いい年したオヤジが10リッター入れて「高いガソリン売ってボッタクリやがって!もう2度とこねーよ!!潰れちまえ!!!」だってさ。
しっかし、何でここまで言われなきゃならんのかね?
1リッターのマージンって7円そこそこよ。
10リッター入れて、窓拭いて、灰皿掃除してビーズ入れて、この仕打ち。

■俺は説明の途中でいらねって言われたり身振りで断られるのが嫌いだな
せめて最後まで聞いてくれよ

■うちのアルバイト、この間BMW乗って来店してきた客が価格の事でグダグダうるさいから、「BM乗ってるのに寂しい事言いますねこの先のセルフへどうぞ」ってデかい声で言ってた。
給油していた他のお客さん大笑いしてたよ。

■セルフでよく聞かれること。
「リッターいくらですか?」
油種はなんじゃーい!!!!!!!

「満タン」
油種はなんじゃーい!!!!!!!

■ガソスタって金髪でもアルバイトとして雇って貰えますか?
高校生なんですけど、勤務時間が短いバイトは雇いたくないですかね、おまけにガラ悪いんですが。

>>俺も高校生で金髪じゃなくて茶髪とピアスでギャル男みたいな髪型なんだけど 店長にお前はほぼ欠勤無し遅刻早退無し油外バイトなりに頑張ってるから 髪型ピアスは目をつぶってやるって言ってくれたよ

>>無遅刻、無欠勤、無早退って当然の事じゃない?

■よく行くGSでガソリンを入れると、お会計のときに「3ヶ月たったので水抜き入れときました。合計〜円です」と勝手に水抜きを入れられるのですが、これはどこのGSでもそうなのですか?
私が女で若葉マークだからでしょうか?

>>それ、カモられてると思うよ。
店変えたほうがいいんじゃないか?

■うちの店は売上目標を達成できないと、タイムカード切って退勤扱いさせられるよ。
そこから最低1時間はタダで残業させられます。
油外の個人目標を達成できないと買い取りさせられるのもあたりまえ。

■マジ水抜き剤のキャンペーンは厳しいよな。
とにかく売るしかない自分で買うしかないW

■ミーティングは時給にはいりません、そのかわり参加は自由ですとか言っときながら半強制的に参加させるのは労基法違反にはならないの?
しかも高校生なのに12時ごろまでやらされるんだけど

■ベンツに乗っているお客さんは価格にシビアな方が多いですが、皆さんのお店ではどうでしょうか?

>>高級車とボロ車に価格にうるさい奴多いぜ。

■オレが前にいたガソリン安売り店は、低客層ばかりが集まる店だった。
一円でも値上がりするとブ-ブ-言い出す感じの悪い客ばかり…。
今の店は、都心で地域でも値段は高めの店。
来店客は綺麗な高級車が多くて、油外も売りやすいよ。
チップまで置いて行く。
店が違うと、こんなにも変わるのか!と思ったよw

■うちなんか客あんまこないのに立ってなきゃいけないよ。
中で座ってると社員に文句言われる。
客も来ないのに立ってる意味なんかないだろ。
1日10時間立ちっぱなしとかどんだけキツいかあのバカはわかっているんだろうか。
オイル交換もろくにできないくせに偉そうな顔しやがって。

>>俺も台風で雨が真横に降ってる中外で待機してた。
ホントにやばかった時間帯は中にいたけど濡れててあんまり意味ない

posted by 現実主義 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな女に気をつけろ

■考え方に幅も奥行きもない女。

■チャリで日傘を差しながら突進してくる人

■他と自分を比較ばかりする女

■下ネタ好きな女

■誉めると有頂天になる女。

■痩せたいといっては食う女

■デブなのになぜか三つ編みしてる女

■ピンクハウスな女

■嵐のメンバーを全員フルネームで言える女

■電車の中でレディースコミック読んでる女

■字の汚い女

■「どうせ私なんか」のオーラが出てる女

■「わたし○○な人だから〜」という女
アホか

■芸能人(女)についてすぐ「この人は整形だ」って言い出す女

■育ちの悪いブスはあまり付き合わないようにしています。
性格の悪いひとが多いので。
心を許して友達だと思っていても、むこうは実はものすごく嫉妬に燃えている、ということがあります。
ひがみっぽいブスはいやです。
自分は全く対抗意識とか比較ってものが意識に無いのに 相手は嫉妬メラメラ・・・・・
ハァ?という言葉しか出ませんね。

■やっぱり器量の悪い人はそれなりのコンプレックスを持っているのではないでしょうか。
身近に美人がいれば、やっかんだり、ときにはとんでもない悪意を持っている。

■低レベルの家庭で育ったのに、たまたまお嬢さん学校に入ってしまったり一流企業に入ってしまったりすると、周りに合わせることが苦痛になっていじわるに走ったりする。

>>いるいる。
ああいう人、ライバル心剥き出しで迫ってくるから怖い。

>>で、うっかり玉の輿に乗ったりすると人一倍自慢してくるから怖い。

>>それでなんか勘違いしてお受験に走ったりして。

■ドブスより「モデルとかにはまけるこど、このグループのなかではわたしが一番」って勝手に思いこんでる自称:中の上(自分の中では上の下)の女が最悪に性格悪い。

■友だちを金もうけの相手と見てる人には気をつけてる。
大学時代の同級生で、手作りアクセサリーをアピールするから、「いいね」とか「上手だね」とかお世辞を
言うと、「作ってきてあげる」といって、断っても無視して作って持って来る。
で「約束の作ってきてあげたよ」と渡して「これ、2500円ね」…。

■デブはその時点でルーズで図太くて自制心とかないから。
「おいしそ〜」「喉かわいた〜」「太っちゃった〜」
一生ループしていなさい、という感じ。

■ブランド品に過剰反応する奴。
「大体さぁ、そんなものに金かけてどーするんだろ、バッカみたい」
きっと本当は欲しいんだろうね。
じゃなきゃ、他人の持ち物なんて気にもならないだろうしね。
可哀相な人らだよ。
近づかないのが賢明。

>>確かにそうよね。
羨ましくなけりゃ気にもならない
気にもならなきゃわざわざ口に出して言わないよね。
大学時代の同級生なんだけど、離婚した途端口が悪くなって友人の持ち物に一々口を出すようになった。
子供の夏休みにみんなで一緒に子連れ旅行に行ったりしてたんだけど 色々言うから面倒になって旅行会自体なくなっちゃった。
友人に対して「子供小さいのにそんなの買って」とか
果てはレストランなんかでそばに居る裕福そうな家庭の奥さんをみて「あんなもの偽物と見分けつかないのに」なんて大声で言ったりね。
恥ずかしかったなぁ。

■母親が不細工な奴。
母親に似ずかわい〜なんて思っていてもしっかりと似てくる。
二十年後くらいには確実に。
それでもいいというならそれでもいいんだけどね。

■教師経験ありで、やたらと正論だけでかます奴。
お前の正論は教室内のみじゃあ。
お前に人質取られてる、気の毒な親だけが、お前の機嫌をとってくれるのだ。

■旦那を選ぶ時「○○大学卒・年収いくら・××在住家付き・海外勤務」を条件とし、実際その通りの人と結婚したT子。
将来子供ができたら「○○の制服を着た子供を連れて歩きたいわ。シャネルのバッグよりかっこいいでしょ?」「その子をボルボで送り迎えするのがワ・タ・シ・ノ・ユ・メ」と言っていた。
スッチーってみんなこんなの?

>>そんなささやかな夢かな?スッチーの夢・・・。
私の周りは違うなぁ。(私はスッチーではない)
その夢は私の友人みんな当たり前の現実と思ってるようだし・・・。
しかも文句タラタラで。

>>私もスッチーのサンプルが一体しかないのでよくわからないのですが、話を聞いていると「いかにキャリアを積むか」ではなく「いかに金持ちと結婚し、より上流に近づけるか」ということばっかりでした。
ま、なんかはっきり言って下品なんです。
感じ悪い。

>>こう言っちゃなんだけど、そもそもスッチーという職業につこうと思う時点でそういう目的じゃないの?
だってスッチーにキャリアなんてないじゃないですか。
肉体労働ですよ。
本当に良い家庭ではスッチー=水商売って感覚が強いし。実際客商売だしね・・・・。

■なんでもおいしそうに食べる女。
ただの味オンチな場合があるから嫁にするなら気をつけろ!

■株取引をする女。
ライブドア事件で家庭崩壊を導いた主婦がいました。

■自分は過去に辛い思いをして心に傷を負っていて今も苦しんでいる。
だけどそのお陰で、人の痛みを理解してあげられる人間になれた。
というアピールがウザイ女には気を付けろ。

■何歳?と聞かれて『何歳に見えるぅ?』と答える女には注意。

■相談してきたからせっかく相談にのってやってるのに
「ああしたほうがいいんじゃない?」とか否定すると
「でもね〜」と、必ず聞かない。
なんのために相談してきたわけ?

■引越した先、転勤した先で1番最初に話しかけてきて、「わからないことがあったら何でも私に聞いてね」と
自分の担当でもないのに言ってくる人。
親切ふうを装っているが、たいがいタチが悪い。

■引っ越してきて思った。
愛想のいい人にも気をつけなきゃだけど、やたら近所の悪口を言う(「あの人には気をつけろ」等)のは
絶対要注意人物。
その人にしか言ってない私の実家の所在地を掃除当番の人全員が知ってた。

■彼氏いない歴=生きてきた年数の女でこういう台詞を吐く女。
「私に彼氏ができないのは、いい人との出会いがないから」

■「あの人には気を付けたほうがいいわよ」という女こそ要注意
いろんな人の情報を探りまくり歪曲して周囲に触れ回る

■地味〜な感じの主婦は実は気がすごく強い人が多くて怖い。
中にはホントに性格もおとなしい人もいるんだけど。
たいてい、綺麗でお洒落好きって感じの人の方が常識的だしイイ人なパターンが多い。
容姿と中身って比例するんだね、特に女は。

>>半同
綺麗好きでお洒落な人って、内心は人を見下して生きてるよ
好感が持たれるように演技してるだけw

■学歴職業結婚相手ともに恵まれてるけど 容姿やスタイルに難ありな女。
ゴリラや爬虫類みたいなきもい顔。
170以上の上に戦車みたいなごつい体または155以下の極度のチビデブ。
この手の女は本当にくそ意地悪いのが多い。
あと見下し相手が些細な事でも評価されると嫉妬心対抗心を剥き出すのもこの手の女。
自分の幸せだけを追求してればいいのに本当にウザイ。

直感に従って生きるべし

posted by 現実主義 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

