2007年07月31日

介護職

■・激務
・薄給
・糞尿まみれ
・セクハラ パワハラ
・職場の環境
・いじめ
・人手不足
・\(^o^)/オワタ

■福祉はいろいろな意味で「勉強」にはなるが、数年いたら真剣に転職考えた方が良い。
まじ家族養うのギリ。

■4,50代で最終手段として就くぐらいなら自殺した方がいい。
就いても精神病むか肩腰壊して結局同じ結果になる。

■33才男の介護士で妻と3人の子持ちで基本給24万だとテレビでやってた。
休みは月に3日だって。

■まぁ全く生産性の無い職ですからね。
これから墓場に行く者に労力使ってもねぇ・・・
世のためにならんしね。
同じ労力使うなら、未来を担う子供に使った方が世の為ですわ。
自己満足感は得られると思うがね・・・
私なら介護職には成れんね。

■介護するのなんて自分の身内だけで十分だろ
家族のうんことしっこの片付けですら嫌なのに
金やるって言われたって他人のうんことしっこの世話なんてまっぴらごめんだ

髪にも服にも汚臭がまとわりついて飯もまずくなるし
若いうちから腰も悪くなって精神にも悪影響でノイロ気味になるしいいことなんてただのひとつもない
金のため?余程のマゾか頭おかしいかのどちらかだとしか思えないね
割に合わない給料貰って何がうれしいんだか

■介護は奥が深くてむずかしい分野だよ。
世の中にいろんな業種があるけど、介護や福祉や看護は究極のサービス業だと思うよ。
介護を嫌々やってる人に介護や看護には色んな奇跡が有ること、一回でも感じてほしい。
命をかけて介護や看護をしてる人たちがいるからこそ、この世の中が成り立ってるんじゃないかな?

>>糞尿処理に命かけてるんスか?wwwww

■介護職の駄目なところ
@低脳なのに、他業種をバカにし、自分が一番と思い込んでる率が高い
A偽善者である率が高い
B常識がない率が高い
全員がそうではないが、そういう傾向にあることは否めない。

■人手足りないからと 当日の昼になってその現場にかりだされ、引き継ぎ、連絡も何もないまま、現場の指示に従う。
翌日、その日のミスはすべておっかぶせられていた。
前日の夜勤の仕事をいつこなせばよかったのでしょうね?
時をかける介護人になれとか?

■介護職で学んだこと
・介護で学んだ事は…人間は所詮ケダモノだった事
・感情移入は禁物。業務を淡々とこなすこと。
・老人への対応見てて介護女は外見がどんなにいい奴でもよくそいつの人間をよく見極めようと思った
・介護福祉職の現場の賃金は20マソであること。
よって、若いうちに独立を考え、理事会の役員になるよう努めることが大切。
雇われているうちは満足な待遇は得られないのは当たり前と自覚するべき。

・競争がない業界は駄目だということ

・高額な学費と2年の歳月を費やして得た国家資格が、本当の意味で名ばかりの資格であった、ということ。
全産業中ここまでストレスフルで強度の肉体労働でありながら 全く割りに合わない低賃金の仕事はそうそう無い、ということ。
介護の仕事で食っている人に介護の仕事が好きな人は一人もいない、ということ。
経営者にとって介護職員は「使い捨ての駒」としか思われていない、ということ。

結論。
介護職は間違ってもするな、ということ。

■ボランティアのつもりでやれる余裕がなきゃやってられないなってことを学んだ
金があって体力も余裕があって精神的にタフな奴じゃないと不満が出る仕事だからな

■一番言葉使いが丁寧なのは 入ったばかりのヤツだということ。
1年もすれば立派な言語的虐待職員になれる。

■バツイチやバツニが多いこと。
しかも自己中で無能。
お前らが辞めれば良い職員が辞めないのに。

■バツニだからやってんだよw
独身なら、こんな仕事やらね〜よww
良い職員さん???(何が基準かわからんが・・)
良い職員さんには、もっと良い仕事があるだろう?他逝けww

■だからよお 
介護福祉職につく奴らは低学歴低脳集団なんだから みんな奴隷扱いされちゃうのは仕方ないの。
諦めなよ。
法整備しているのは高学歴の官僚たちなんだぜ。
専門卒底辺大卒の低学歴の介護福祉職の奴らのために税金投入しようとなんか思わないだろ。
若いうちに努力しなかったお前たちなんだから手取り10万でも文句は言ってはいけないし,言うのもおかしな話だよ。
法整備している官僚たちはお前らが遊んでいたときに国Tや司法試験合格に向けて頑張っていた奴らなのだから。
おマイらより優位に立っている以上、絶対服従なのは仕方ない。
お前らが遊んでいたのと引き換えに 今お前らが仕事で頑張っても頑張りが反映されることはないよ。
頑張りではどうにもならない介護福祉職の待遇。
官僚たちは昔頑張って,今破格の待遇でお前らの仕事場の法整備している。
もう一回言うけど,諦めなよ。
マザーテレサみたいな人じゃないとこの仕事は勤まらないから。

■「介護の仕事が決まっているんですけど、看護の学校に通ったほうがいいですよね?」
ナースは言った
「そりゃ介護と看護じゃ給料が全然違うからねえ」

■二連休スタートの朝に「今日夜勤に入ってくれ」って電話が来たときは魂が死にかけた。

栄養士

posted by 現実主義 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fランク大学3

■Fランクに行った中学時代の友人二人、俺が浪人生のとき連絡取ったんだがマーチという大学のくくりを知らなかったぞ。
正直な話、受験勉強しなかったやつらは受験用語の大半を知らないと思う。
旧帝も知らなかったし。

■大人の幼稚園ですな。

■Fランクの学園祭は、身内だけで盛り上がるんだろうな。

■真面目な話、Fラン男の将来ってどうなるの?
家庭を支えれるほどの金もないんでしょ?

>>将来の事なんて誰も考えてないし、4年の夏休みが終わってから就活に入る

■高校の現代文の先生が「大学の90%は行く価値のない大学です」って言ってた。

■おバカさんを集めてもいいけど、教育水準をあまり低くしないでほしい。
経済学部なのに、一年間講義を受けてて微分の「び」の字も聞かなかった。
ウワサでは、「微分」は使わないで経済学を教えるらしい。
文章表現論という講義では、句読点の使い方から勉強。
俺らは小学生かっつうの。
テスト用紙に「僕は野球部です・・・」と書けば単位がもらえる講義も幾つかあり。
本当かどうか調べられるらしいが。

人間的におバカすぎも困る。
前期・後期のはじめはテストなみにDQN生が集まるんだけど、教授に喧嘩をうらないでほしい。
講義中に携帯で話しながら教授の前を通り過ぎて、見かねた教授は、「君!講義中だぞ!」
DQN生「ああぁん!(喘ぎ声じゃないよ)」
とか、講義中大声で狂ったように歌いだすDQN生に、 見かねた教授は、「どうしたのかね?」
DQN生「あっひゃひゃひゃ」
こいつは絶対ヤクやってた。
あと、レポートに「OOちゃんとセクースした」と書いて不可をもらった奴もいる。

■北海道のあるFランク大学の某学科の去年の入試問題
数学にて。

(1) (-2)×(-8)

いきなりがこれです。
目を疑いました。
釣りですか?
ちなみに受験者数=合格者数でした。
入学したら大学じゃなくて動物園でしたorz

■Fランから大企業いく奴とかいんの?

>>マックとか入りまくってるよ

■各F大の定員充足率が知りたいです!!

>>公開してないところが多いよ
就職状況も公開してなかったりする
だって公開したらほぼつぶれてることがバレバレで ただでさえ定員割れしてるのにそんなことしたら入学者が0になる

■真性Fランって授業すると絶対に荒れるから 授業を受けずに卒業できるシステムになってるって国学院(Dラン?)の友達に聞いた

■真性Fランの教授って逆に研究に専念できそうだな

Fランク大学2

posted by 現実主義 at 10:43 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fランク大学2

■mixiのコミュニティで某Fランク大学を覗いてみた。
その大学に通っている学生やOB、OGが登録しているが、内容はすごかった。
・試験中なのに、携帯電話が鳴っても注意されない。
・試験中に私語を話していてもお咎めなし。もちろんカンニング行為も行われている。
・試験時間がアバウト
2ちゃんねるで書かれていることはほとんどネタだと思っていたが、実際にあるんだね。
まじめな学生が姿を消していく理由がよくわかります。

>>もうそうしないと金がやばいのさ・・・

■みんな講義に出ないもんだから「教授の顔を次のうちから選べ」という問題を出した教授がいたそうな。(もちろん行かないやつは間違える)

■Fランク大学に進学した殆どの奴は、自分の通っている大学がFランクなんて気づいてないと思うぞ。

■まあFランク大学に来ている留学生は、試験中に留学生同士でカンニングしていることが多いが・・・・・
優秀な留学生はヨーロッパかアメリカに行くのが普通だしな。
日本のFランク大学より、本国の中堅大学のほうがレベル高い筈だ。
日本語の勉強だけか、出稼ぎが本当の目的だろう。

■国際交流だって完璧だよ
フィリピン人もたくさん居るし アメリカ人だっているんだよ
英語教育が熱心で有名な学校なんだもん
ナンバーワンよりオンリーワン
個性を磨く大学ってすばらしいよね
Fランクは個性だよ!
個性を磨いて社会に進出する人たちが行くところなんだよ!
つまらないインテリなんか国公立にいってろって話
Fランクの大学なんかない、みんな個性ではAAランクだよ!
学歴で競争しないで、今は個性の時代だよ
やっぱり、就職はみんなで手を取り合って
仲良くゴールするべきだと思うんだ
個性を無駄にしない、Fランクってすばらしい!

>>要するにFランクにはいくなってことですね

■日本史の先生がFランクの大学にだけは行くなって言ってた

>>それは上位校の先生かな?
底辺高校にとってfランクは救い主。

>>そうだね、高校の大学進学率を上げてくれるからね。
でも、その後の生徒の人生には責任もってくれないけど。

■全入時代でどんな馬鹿でも入られる大学
底辺国立には負け、高卒にも負けている
でも学費や入学金は当然親が全額支払い
学力はなくモラルもなく、母校愛もなく
役に立たない見栄やプライドだけはあり
バイトに行けば他人様に大学名を言えず
家教塾講なんて論外で専ら肉体系バイト
周りを見ればフリータや契約社員ばかり
単位ぎりぎり成績ぎりぎりで卒業すれば 
皆が聞いたことも無い超零細企業に就職
あるいはニートかフリーターまっしぐら
みんなに低偏差値三流大学出身と呼ばれ
ほめられることなく、害にだけはされる
学歴ないから一生低賃金なヒラ社員止り
それが、Fランク大学。

Fランク大学

posted by 現実主義 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fランク大学

Fランクの法則
・入試倍率が県立高校並
・実質競争率は全入
・国際(90年代前半)情報(90年代後半)福祉・環境などの言葉が大学名につく
・何か有名大と紛らわしい名前だ
・しかし、微妙に志が低い
・学部名は洒落ている
・だけど中身は経済系
・教授のレベルが両極端
・つうか催眠術とか北朝鮮経済とか漫画みたい研究をやってる
・学生の半分が中国人
・残り半分がヤンキー
・勿論成績上位者は中国人
・地元の偏差値50の公立高校生からバカにされる
・つうか正直中学生からもバカにされる
・最近、野球に力を入れ始めた
・就職先トップが携帯電話販売店(有限会社)
・就職求人どころか、バイトの求人すら来ない
・近所のコンビニ、ファミレスから「××大生お断り」と閉め出された
・無理矢理学生をパン職で押し込んだ地銀から就職課に文句の電話がひっきりなしに
・異常に就職課と学生課が親切だ
・と言うか辞めようとすると引き留めてくれる
・理事長がワンマン
・最近、経営母体が変わった。名前も変わった
・つうか政治団体(もしくは宗教団体)に乗っ取られている

校名、学部名、学科名におきましては
「平成」・・・平成元年以降
「国際」・・・90年代前半
「環境」・・・90年代前半
「情報」・・・90年代後半
「福祉」・・・90年代後半

これらのキーワードは90年代に新設のFランク校校名に多く確認されており、多くが実績も理念も無いためにFに甘んじているのが現実です。

これらの校名の醸し出す安っぽさ、歴史の浅さは大いに評価できますが、これのみをもって十把一絡げで無条件で予選を通過させるのは危険であるかもしれません。

また、校名については、同じ単語の入った大学の場合、
XX大学>XX学院大学>>>XX 学園大学
といった順に偏差値が下がるの法則や 
例) 名古屋大学>>>名古屋学院大学   埼玉大学>>>埼玉学園大学
「経済」「経営」「工科」「産業」「工業」等のキーワードが
校名に入るとFの比率が高い(特に「経済」などの文系)
また、学部学科名にも上記のキーワードの法則は発現します。

学科名の場合、長ければ長いほど低偏差値であり、
横文字が入ればなおさらDQNの確立は高まると言えるでしょう。
例) グローバルビジネス学部 国際情報コミュニケーション科 等

低学歴の人たち2

posted by 現実主義 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

川田龍平

■数合わせのタレント議員より、目的を持って議員になる人の方が何十倍も期待できる。
是非頑張ってもらいたい

■川田議員の活躍をみてエイズはたいしたことない感染症と勘違いする人が出てくるのが心配。

■こいつは無所属で出てるが、実は思想は真っ赤っかで共産か社民から出るのがぴったりなんだよ
それを無所属でひた隠しにしてるからたちが悪い

■東京出てきて初めての選挙
うっかり又吉イエスって書いちゃった

■厚生労働大臣になったら面白いんだが。

■頭ではわかっていても 何かにつけて、議員らは握手は嫌がるとおもう。

■こいつ池袋で浴衣着て、頭にパンダの被り物してた
頭までイカレタか?

■森元首相なら「エイズが来たぞ!」って言ってくれるはず

■今回レズやらエイズやらこんなんばっかだな

■東京経済大学(笑)

■社民党関係のイベントにしょっちゅう顔出してたのに
いけしゃあしゃあと無所属で出るあたりにうさんくさいものを感じる

■痛みを知っている人を送り込むほうがましだ。

■俺は以前川田がプロ市民と結託してひどい誹謗中傷をしているのを見たことがある。
エイズは気の毒だと思うが、そのときのプロ市民たちとのやり口を見ているので 絶対に投票する気にはなれなかった。
投票した人もきっとそれをみていたら萎えるだろう。
きれい事と実際にしていることは全く別。
母親の影響があるのは仕方ないが。

■元々共産党。
ただ、あまりにも勝手な行いが多く、共産党から離脱。
事実上の破門。

■なんちゅーかね、それしかメシの種がないってくらいにプロ中のプロ市民なんよ
本当の職業プロ市民。
だから結局、自分のために社会運動やってるのが見え見えで 一見公共の福祉に貢献してるようでぜんぜんしてない。
一度母親が議員になったがあまりの使えなさがあっという間に露呈。
駅前でキモい歌歌うような選挙活動で母親は惨敗した。

■東京経済大学出身
元松本大学非常勤講師

Fランの非常勤講師といえども、Fラン卒ではなれないと思ってた

■政治家としてある程度成功したら、
「自分を薬害エイズの川田龍平と言わないでいただきたい。一政治家として見てほしい。」とか言い始める気がする。
で、選挙のたびに、「薬害エイズの川田龍平です」でいくわけだw

■東大合格、テレ朝入社などを自己の努力で達成してきた丸川と
「ボクはエイズで〜〜〜す」って言った「だけ」で後は支援者におんぶに抱っこの川田
どっちがよりマシかは言うまでも無い

■Q1.あなたは、永住外国人参政権に賛成ですか?反対ですか?
川田 龍平 賛成
日本で暮らす永住外国人は、戦前の強制連行など歴史的な理由によって日本に定住するようになった人も多く、また地域社会で同じ住民として働いたり生活しています。
グローバル化が進む現在、多様な文化や民族性をもつ人々が共生する社会をつくるために、永住外国人の政治参加の機会と権利を保障する必要がある。

■この川田ってヤツは在日北朝鮮人に参政権を与えろって言ってる売国奴だろ?
こんなやつ支持するなんて信じられないよ、ホントに日本人か?
拉致事件に関与しているのは明らかな上に、日本を不当に貶めるプロパガンダやって、さらに不当に土地を占拠して税金も払わず、ちゃんと掛け金払ってた人でももらえるかどうか怪しい年金を払っても無いのによこせって言う連中だぞ?
そんなやつらに参政権をやったらどうなるか、わからんほどバカじゃあるまい?
つまり、こいつは「わかっていて日本を滅ぼそうとしている」んだよ。

■永住外国人に参政権を与えるということは、60万人の反日朝鮮人にも参政権を与えるということ。
そして、政治に関心の無い日本人と違って、彼らは権利を徹底的に主張する。
遠慮なんてしませんよ。
連中のやり口を知ってるでしょ。
川田に入れるってことは、それを支援することですよ。

■昨日、駅前にいたら川田さんから強引に握手された。
私はこの人の事をしらなくて、よくよくチラシを見たら ”HIV”って・・・。
私の手にはささくれがあって血が出てたから、「感染したかも・・」って一晩寝れなかった!
この人がHIVなのは可哀想だけど、みんながみんな喜んで握手するとは思って欲しくない!!
これで、感染したらどうしてくれるの!ずっと、ブルーなんですけど・・・
もっと、される側の事を考えて欲しい。

■「 教 師 に な る ん じ ゃ な か っ た の か ! ? 」 (小林善範:1953〜)

■しょせん「みんな」のための政治なんてできないんだから、エイズ患者たちの恨みを晴らす目的で議員になっても良かろう。
そして二度とあんな事件が起こらないようにしてくれれば 結果的に多くの人が救われることになると思うんだがどうか。

■真面目に大学通って教員免状取る努力もしないで教員資格無くてもなれる大学講師になりました。
要領がいいね。

■自分は子供の時に国指定の難病(特定疾患)になり今も闘病中なんだが 川田龍平氏の「自分が1番不幸、自分達だけ助けろ」的な発言聞くと 腹立たしく嫌な気分になる・・。

■>私は31歳になることができました。ここまで生きられるとは思いませんでした。
>皆さんのご支援のおかげで、今の私があります。

今まで発症しなかったのは皆さんのご支援よりも、あなたの罵倒してやまない医薬研究者の新薬開発努力のおかげかと。

■自らを被害者、弱者という「特権階級」に置いて 好き勝手な事をほざくのが赤の非国民の特技だ。

■今日みかけたけど、せっかくオリジナリティのある立場にいるのに、
そこらへんの馬鹿と変らず現政権のネガティブキャンペーンから入っていたのは残念。
やりたいことだけしゃべったって良いんだよ、別に政権批判は立候補者の義務じゃないぞ。
日本人は基本的にネガティブキャンペーンは嫌悪するということがわかってないから野党は万年野党なのに、その真似をしてどうする。

■バックがNGOだから信用できない。
今日は無職やニートなど一人もいないであろう恵比寿駅前で生活がどんどん苦しくなるとか訴えてたよ。

posted by 現実主義 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

