2006年07月31日

ジャニタレだって男

ジャニーズのヲタを何年も前からやっているのだが、
ジャニタレのコンサートって客席の中に登場したり、
花道ステージメインのステージから色々伸びていたり、
最近ではステージ自体が客席を動いたりで
本当に握手できたりあと数十センチ、というところまで近くで見れたりして 彼らの視線の動きがよくわかったりするのだが、
そういうとき、「本当にヲタなの?」と思うようなかわいい女の子には握手したり手を振ったり丁寧なファンサービスをしたりするのだが、
いかにもアイドルヲタでデブスの子達にはあからさまに背中を向けたりする。

あぁ、アイドルも普通の男の子なんだなぁと思う。
ましてや、彼らは自分の容姿もいいわけだしなぁ。
去年、妹が行ってみたいというので初めて某グループのコンサートに連れて行ったのだが、かわいい妹は速攻で某タレントに手を振ってもらっていた。
やっぱりかわいい方が得だと思う。

エレベーター

posted by 現実主義 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出世する人の見分け方

靴が汚くて出世してる人はあんまりいない。

>>出世できたからキレイなんじゃね?
posted by 現実主義 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生懸命仕事しても・・・

年齢を重ねてわかったこと

『一生懸命仕事しても社長のベンツがEクラスからSクラスに変わるだけ』

posted by 現実主義 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学歴社会

■学歴社会ってやっぱ本当なんかな?
学歴社会の定義が良くわからん。
知り合いの店長は
「大学なんてカンケー無いよ。
ようはあなたは何ができますか?大学で何を学びましたか?の世界だから」
とか言ってたが。
ちなみにその店長は偏差値高いとはいえないとこ行ってた。
やっぱいいとこ行ってないからそんなこというのかな?

>>学歴高い人は、上のほうから自然に引き上げられて出世していくから 何も気張る必要が無く、謙虚にしている人が多い。
必死になる必要が無いから。
学歴の無い人は、学歴社会を否定して実力主義でのし上がるしか方法が無いので ひたすら努力するか、すねて諦めるかのどちらか。
学歴の無い人の、高学歴者への僻み妬みは、ものすごいものがある。
ちょうど、努力してもモテないブスが、何の努力もせずにモテてる美人を見て激しい嫉妬に狂って「女は外見じゃないのよ!中身よ!」と喚いているのと同じ光景が会社内には確かにある。
間違いなくある。
だからみんな必死で勉強するんだよ。
親が子供に勉強しろ勉強しろ言うのはそのためだ。

>>学歴社会の輪の中に入ると、とてもすさまじいものがあるよ。
東大出てなきゃ人間じゃないみたいな所もあるし、
TOPが変ると、今までの学閥は全員死亡って所もある。
学歴ってのは、高卒大卒って問題ではなくて、どの大学を出てるか、どの先生についてたかの問題。
そういう世界は確実にあちこちに存在する。
そんな世界で学歴なんて関係無い。などという人は誰もいない。
心配しなくても、学歴無いやつはそういう所には入れないから安心してokだよ。
学卒なら尚更。
そもそも学歴って?なんて言ってるやつが学歴を利用できる訳ないし。

>>「学歴が低くても、出世している人もいる!」という意見を言う人がいるが 確かに、低学歴で出世する人はいるよ。
ちょうど、ブスでも玉の輿に乗ってる人がたまにいるように。
でも、ブスで玉の輿に乗ってる人って多くないでしょう?
圧倒的に美人のほうが有利でしょう?
それと同じで、低学歴でいるよりは、高学歴でいたほうが圧倒的に出世しやすいのは確かだよ。
だから、みんな我慢して勉強するんです。

玉の輿に乗ったら友情は終わり3

posted by 現実主義 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 学歴・学問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場のいじめ

高学歴で中小企業に入ると、低学歴さんたちからイジメられる。
今年入ってきた一橋商学部君が、高卒の人たちに滅茶苦茶いじめられてる。
すごく可哀想・・
わざと仕事間違えるように陰謀術策が張り巡らされてるよ、こえ〜
で、間違えると高卒の人たちが嬉しそうに大声で「おー!大学で習わなかったのかよー!」って嫌味言ってる。
すげー陰湿。あの人、早く転職したほうがいいと思う。もっとマトモな会社に。

posted by 現実主義 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

